もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年03月31日(金) がんばる僕にご褒美please

だからKINGみたいなマイナーバンドの歌詞なんて誰も知らないっての。

ここ数日、めっさ集中して仕事しまくったおかげで、
今日は16時には全業務完了してました。
ナイスファイト、俺様。
そこにアタマの中で「がんばる僕にご褒美プリ〜ズ」が流れてきたと。
更に急遽帰国した父から「焼肉食べに行く?」とメールが来たと。

そして今日の晩ご飯。

一人前2500円のお肉。すげー美味かった…。
わざわざ新横浜まで行った甲斐があった…。
うふふ。超タナボタ気分。至福の時でした。

今日は久々に目覚ましかけずに眠れるぜ。
あな嬉しや。
着衣から漂う香ばしさですら愛しいぜ。


2006年03月30日(木) ナイスファイト俺。

この一週間、やってもやっても終わらない書類の山に悩まされ続けてましたが、
やっとカラにすることが出来ましたイェス!!
まぁ、また明日大量に伝票が届くんだろうけど、
雪だるま式に増えていく状態は回避できたのでよし。
嗚呼、なんて快適。

職場に新人さん(といってもオーバー40)降臨。
化粧っ気の無い脂っぽい顔に、若き日のオノヨーコばりのもっさり長髪。
スーツにスニーカー(しかも白)あわせちゃうタイプのヒトでした…。
ムダにキャリアがあるもんだから、専門用語ばっかり使うし…
いや、あのウチ印刷会社じゃないんだからそんなことまでしなくても…
こっちがわかってて妥協してることをエラそうに指摘しなくても…
なんつーか「空気読め」と。
いくら仕事が出来る人でも、あまりに外見無頓着だと引くね。
これ以上距離を縮める努力は一切放棄だな。

まぁ、個人的な意見だけど、化粧をしない女ってどうもNGなんだよな。
化粧をしたブスと化粧をしない美人、
評価は後者の方が高いけど、その差はごく僅か。というかね。
以前長いこと一緒に仕事してたおっさんとも同じ意見だったから、
男性視点でも同じなのかも?
勘違いしてる男性多いらしいけど、
やっぱり女だってキレイな女の方が好きなのよ。

明日からあの毛穴のバックり開いた顔を毎日見ないとならんのか…(失礼な)
申し訳ないが、ああいうヒトを見ると歳を取るのがホントに嫌になるね。

よし。明日からはもっときちんと化粧して外に出よう。

ハッピーバースデーカノマ。


2006年03月29日(水) そして巣食うズボィ。

職場のパソコン用スピーカーがどうも接触不良っぽくて、
時々「ザラザラザラ」っと大きな音がするんですよ。
最初何の音だかわからなくて、上司に向かってつい
「このズボィズボィ言ってるのは何の音ですかね?」と口にしてしまい、
笑い堪えるのに必死になってまいました。
ズボィってそういう使い方しないだろ、普通。
まぁ、それ以前に「ズボィ」って単語は普通使わないですね。
もっとグッとくる言葉Plaeseって感じですよ(もはや誰もわかんない引用だな)

あー…疲れが抜けない。
遠征の準備もちっとも進まない。
シドよりもScar.かKINGが見たいんだってば。
出来ればツーマン希望。
このツーマンなら這ってでも行くんだけどなぁ…

そういや某杉本氏、アニソンプロデュースっすか…
Kimeruって名前はよくチラシで見かけるけど、何者なの??
テニスの王子様関係ってのは聞いたことあんだけど、歌手なの?俳優なの?
まぁ、杉本の書く曲は好きだから、
音楽業界で生き残ってくれるのは喜ばしいことだわな。
聞きたいかどうかは全く別次元の話としてね。


2006年03月28日(火) 踏みつけられる快楽、僕はただの変人です。

欠けたネイルをパリパリ剥がしていたら、
そこら中がラメだらけさ。

仕事をしながら考え事してたらどんどんネガティブな方に走っていってね。
うん。やっぱりオマエのこと嫌いかも。
オマエもワタシのこと嫌いでしょ?
…って、誰に向かって言ってんだyo!
まぁ、こんなトコ読んでないだろうけど。
万一読んでたとしても、今まで通り上辺でニコニコ続けましょうね。
ワタシたちってそういう間柄だもんね(ハァト)

イライラすると舌ピを噛むクセ。
思考の中で膨らむ嫌悪。
妄想の中で愛し合えたら幸せだったね。

おー、久々のブラック大森モード。
精神的に不安定な自分が好きだった時期もあるけれど、
今のワタシは豪快に生きるのが理想なんだ。
消えろ消えろ、負の感情め。
我が神、降臨されぇぇしっっ!!←昨日の余韻


2006年03月27日(月) ズボィ3日目。

何だか声が枯れてきた…3日に渡ってズボィズボィ叫んでたせいか。

そんな今日はファンスマタゴリラ…ファンタタマゴリラ…
…そんな感じの名前のバンドのライブでした。

コテバンみるのも久々だったので、
アリスアウアアのカットソー着てご出勤。
そういう日に限って何故社長(not俺)が来るんだか…。
全然気にしてなさそうだったからいいんだけど。

定時頃にまだ、ものっっすごい量の書類が溜まってたけど、
明日以降のワタシに頑張ってもらうことにして、早々と退社し会場へ。
一曲目から噂の「神歌」ズボーィ!!
いやー、ワタシちょっとコテビをナメてたね。
ものっ凄いヘタクソなバンドを想像してたのに、
危なげな部分もあまりなく、ストレス無く聞けたよ。
声も昔の隆一とかキリトとか混ぜた系で好みだったし。
あ、歌の上手いハクエイって感じの声だったな。
全体的に「どっかで聴いたことあるような曲」ばっかりだったのが惜しいけど、
(Laputa「Masquerade」とGLAY「TWO BELL SILENCE」が浮かんだんだな)
ボーカルのMCの節々に出てくる好青年っぷりが感じよかったので、
今後対バンで見れたらラッキーかなと。そんな印象でしたよ。
「…お買い求めください。イイカァァァ!!」ってギャップが良かったんだ。

最近はソフビ一辺倒でしたが、
この機会にコテにもちまちま手を出してみたい所存でゴザイマス。
つーか眠い。そろそろ体力の限界。


2006年03月26日(日) ソフビ、ギャル男ときて

次は「亀梨」に目覚めました。大森です。

先週に引き続き、今週末もお泊りズボィ会だったのです。
しかもほぼ同じメンツで。
延々とScar.を愛でまくって、
「ズボィ、ズボィ」言ってた記憶しかないんですが、
そんな「ズボィ」が楽しかったのでよしとします。
使い方はレイザーラモンの「フォー」とほぼ一緒だと思ってもらえれば間違いないです。
例・洗濯物ズボーィ!!朝ごはんズボーィ!!
みたいな。
語感に勢いがついていいでしょ?←何が
流行らせたいと思ってるので、みんな是非使いましょうね。
文末に取り入れても勢いが出ていいですよ。

明けて今日は原宿徘徊して、代々木公園でズボンの裾上げして(何でよ)
エバーラスティングナントカさんのライブ会場にお付き合いし
(中には入らず、マンガ喫茶でお昼寝してましたが)
終演後にご飯食って帰ってきました。
羅列すると実に何てことない日ですね。
まぁ、なんて素敵☆

前日に買ったKINGのCDに付いてきたポスター鞄に挿して原宿徘徊してたら、
すんげーギャル男の集団に「あっ!!」と声をかけられたので、
何事かと思ってよく見たら、以前の職場で担当してたイベントの出演者だった子たちでした…
ああ、アノ当時は可愛らしくスピッツのカバーとかやってた子だったのに…
ネイティブのギャル男はやっぱりオーラが違いました。
なのでワタシは亀梨になります(ホントに意味不明)

明日はファンタマゴゴリラ(全然違)とかいうバンドのライブです


2006年03月24日(金) フとィがね。混ざるとスになるね。

今週は一回も定時に帰れませんでした…。
なのでやっぱりライブには行けませんでした…。

まぁ、仕事の量は、行こうと思えばどうにでもなる感じだったんだけど、
結構カラダにガタきてたからね。
宅急便の伝票に「フィルム」って書こうとしてたのに、
どうしても「フ」と「ィ」がごっちゃになって、
変な形の「ス」みたいになっちゃうんだもの。
しかも何回やっても抜けられないの。
こんな日にライブ行ったって、何見たかわかんない状態になるの目に見えてるもの。
対バンも知らないバンドばっかだったしね。

もう、さっきからアタマの中でScar.の曲がグルグル回ってて鬱陶しい!!
しかもLine Shooter?(ガーリッシュマインドみたいなフリの曲)の一部のみエンドレスで。
関係ないのに「ズボーイ!ズボーイ!」の掛け声つき。
あ、なんだか急にScar.が見たくなってきた。
そしてシドのために大阪まで遠征するのが本気でダルくなってきた。
「夢中」の次の段階は「飽き」です。そんなもんです。

よく何年も同じバンドマン追いかけてるヒトっているじゃない?
バンド解散しても、全然違う音楽性になっても、まだ追ってるような。
そういうのってホントに凄いと思うのよね。
「その人を好きな自分」に陶酔しきれないと出来ない芸当だよなー。
ワタシも大概自己愛強いタイプだけど、そこまで自分に酔えん。

というわけで、未だに杉本を追い続けていられるヒトって、
ホントにすげーな、と思っちゃった元信者でした。
歌っちゃうのはナシだよー…。


2006年03月23日(木) 咲いて咲かせて一周年。

ちょうど一年前の今日、大阪にて。
当時は名前も知らないバンドだったKINGで初めて咲いてきたんだよなーと、
突然思い出しました。
今じゃドコでも咲けるワタシですが、
ほんの1年位前までは「アンチ・咲き」だったわけです。
オバンギャですから。
その辺からイロイロ手繰ってくと、
今まで通ってきたバンド全てに縁を感じるんだな。
咲けないままだったら、当然シドみたいなタイプのライブは楽しめてなかっただろうし、
そもそも咲くきっかけを作ってくれたKINGも、
Waiveと対バンしてくれなかったら一生見なかっただろうし。
そしてWaiveも…って考えてくとね。
何か一つ違う方向に進んでたら、今のワタシはホントにここにいないな、って事を痛感するわけさ。

一年前。急にサポやってたバンドが消えたっけ。
聞いたこともないKINGってバンドにハマってる自分は想像もしてなかったな。
Waiveが解散することも(上がってるだろう事は薄々想像してたけど←オイ)

まぁ、毎日の延長線上に、確かに未来はあるみたいですよ。
当たり前か。

あー眠い眠い!!
仕事が片付かん!!明日のライブはとりあえず行けなさげだなぁ…
つーか、躍起になって行き過ぎだな。
度が過ぎると飽きるのも早いから気をつけろよ、俺。

私信・ゆかりを買って来てくれたアナタへ(日記で交信するなよ/笑)
オミヤゲありがとねーい。
何にしろ来月シドで会うじゃん!忘れないでねー。

GW明けにある東西見聞録?とかいうイベント、
横浜はメトとKINGが出るから行こうかなーと思ってたんだけど、
同じイベントの名古屋がオイし過ぎるじゃないの!!
メンツ・KING、メト、バビロン、天照…
やべー。平日だけどすっげ行きたい…


2006年03月22日(水) ハナタガースキダカラー

ワタシはストーカー気質の持ち主だと思うのよ、実は。

そんなわけで、現在萌え萌えの止まらないKINGの情報収集中。
某ギャル男先生(@KING)のブログを遡って読んだり、
ネット上ちまちま検索したりしてたら、イロイロとショックなことが。

・ギャル男先生、KING内最年長(むしろ30代後半くさい)
・腕のタトゥーはシールではなく、自らの手書き(マッキーで書いてるらしい)
・胃袋がかなりコスモ
・愛車が超ヤン車
・そのヤン車のナンバーがどうも川崎ナンバーっぽく見える
・新横浜から飛ばして15分位のところ在住らしい
・つーかひょっとして結構近所?!
・ワタシがオーディション受けたイベントに出てたらしい

…なんなのこのヒト!!何この「手に負えない」感。
ソレはワタシが老け専・ヲタ好きだと知っての狼藉?!←意味不明

お仕事が一年で一番忙しい時期に突入した模様。
集中力が切れるまで仕事してきたのに、まだモリモリ残ってやんの。
もー知らないよ。頑張れ、明日以降の俺。
週明けはファンタナントカゴリラ(全然違)見に行くから、
今週中に目処つけとかにゃならんな。
明後日の高田馬場PHASEも行こうか迷ってんのに、この様子じゃ無理っぽいなぁ。

あーくそ。眠い。


2006年03月21日(火) 海人、山人、儚人。

妹を送りがてら、車の中でmp3プレイヤーかけてたら、
たまたまScar.の「儚人」って曲になったんですよ。
ソレを見たマイシスター、

「これ、何て読むの?ハカナーンチュ?

ズボーイ!何故に沖縄風!!
読み方ワタシも知らないので、勝手に「ハカナーンチュ」と呼ぶことにするよ。

他にもWaiveの「C.」聞きながら、
おっさん(善徳)のコーラス部分が来るのを息を潜めて待ってみたり、
ユルめの都内ドライブは楽しゅうございましたよ。

祝日はいいね。都内も空いてて。


2006年03月20日(月) 昼寝をすると夜中に眠れないのはどういうわけだ。

懐かしくモックン。ただし歌詞はうろ覚えだ。

祝日前なので、納期がつまった仕事がわっっっさりあって、
初めて「こりゃ残業しないと明後日死ぬな」状態に陥りましたよ。
昼休みすらロクに取れやしない。あークソ忙しいぜ3月。
まだ微妙に残ってたけど、最後の方は自覚できるほど仕事がザツになってたので、
20時頃に切り上げて帰ってきちゃいましたよ…頑張れ、明後日の俺。
せっかく週末に温泉入ってマッサージしたのに、全部チャラになった気分だわ。

そんな感じで帰宅してすぐ横になって熟睡。
今(只今午前2時半)になって眠れずに困っております。
朝一で予定入ってるのになぁ。

仕事しながら昨日見たギャル男先生(@KING)の事を思い出して
ほわほわしてたことは誰にも内緒だ(バカか)


2006年03月19日(日) ワナ〜ビ〜ヤ〜ラ〜、ズボーイ!もちもち、大関昇進

さいさっき、KINGのファンクラブ入会手続き完了させてきました(早)
やべーよーギャル男先生可愛いよー。
こんなにライブで大はしゃぎしたのものっそい久しぶりなので、
相当疲れてます、おばあちゃん。手震えてるし(実話)

後日補完用覚書・週末編

瀬田温泉、しょっぱい水に漬かりまくりマクリスティ
すし屋のオヤジギャグ・イソギンチャク
2002スイトラは伝説のイベントだ
ラクリマのScreamingは実に名曲だ
初期らぴうたは実にしょっぱいが、曲はやっぱりカッコイイ
寝起きによんげ、寝起きに箱庭
朝からツアーLhasa、土偶
新宿ブライス展
ワナービーヤーラーが売ってない
原宿はガゼット祭
甘いもの食いすぎ
亮はジャイアン、ドラはのび太、淳々はスネ男、ギャル男は出来杉君。
頭振り過ぎ、飛びすぎ、瞬間的に意識飛びすぎ。
バーン!ズキューン!萌え!
おかゆでも煮物でも作りに行ってあげるわ〜
ドラ可愛い

…そんな感じで、KINGさん、ワタシの中で大関昇進です、はい。
横綱級本命は今んとこ不在なんで、角番大関・シドと並んでしまったってことですか。
嗚呼、こういう香ばしいハマり方するバンドは今後一切出てこないと思ってたのに…


2006年03月17日(金) 東京タワーとSTAY TOGETHER

今更リリー・フランキー「東京タワー」なんぞ読んでいる(おとんが持ってたから)
リリーさんのしょーもない話が大好きな人間としては、
こういう話を書くリリーさんの存在意義がよくわからないんだ。

でも、夕方の多摩川線の車内で、東京タワーを読みながら、
耳から入ってきたのはTAKUIの「STAY TOGETHER」という曲で、
そこに自分の今の状況が重なって、スポッと穴が開いた感覚に陥ってみた。
あのまま電車が多摩川に着かなかったら、何処まで堕ちてゆけたんだろう。

まぁ、この3つ全てを知ってるヒトってのは多分この世でワタシしかいないワケだから、
適当に想像して楽しんどいてもらえると幸い(何)


2006年03月16日(木) 不随意に痙攣。

ああ、眠い。

整体に行ってきたんだけど、電気治療の強烈バージョンを体験してちょっとビックリ。
指先が勝手に妙な動きしてるんだもの。
ああ、変な感じだった…。

相変わらず相変わらずな感じなので、もう寝るよ。


2006年03月15日(水) FAKE

放っておいて欲しい時には、世の中の善意が大概偽善に見えたりするもんだ。
だから頼むからこれ以上こっちに来ないでくれ。

ファチマでも聞いて眠ろう。
きっと目覚めれば全てはクリアだ。


2006年03月13日(月) ギャル色、春色。

髪の色が明るくなると、肌色が明るく見えるもんですなぁ。
黒髪だと肌色が黄色く沈む性質なもんで、特にそう見えるのかも。
上司(40代半ば)に「若く見えるね」と言われましたが、
それって結構ビミョーな表現じゃねーかよ、オイ。

明日からまた少し腹を括らないといかん。
まぁ、自分なりの割り切り方出来るようになってると思うからいいんだけどね。

数年来のドラムのスランプ、そろそろ抜けられそうな気がうっすらしてる。


2006年03月12日(日) スァいこうにカコイイ、ルォック(ンロール)

三駅に渡って用事を済ますとさすがに疲れますな。

昼飯(カレーうどん)を食した後、原宿へ。
高校時代の友人(超低音ボイス)が、靴の展覧会をやっていると言うので、
デザインフェスタギャラリーとやらへ行ってきました。
カルチュアルなオサレ具合に圧倒されつつ、久々の会話を楽しみ、新宿へ。

で、新宿で、友人の職場でギャルメイクを施してもらい、
別の友人たち(名古屋大好き)と合流し、サラダを食し、大塚へ。

大塚RED ZONE。ここに足を踏み入れる日が再び来るとは…。
まぁ、観客として来る分には何の問題も無いもんね。
アロワナが健在でちょっと嬉しかったぜ。
で、ざざっとライブの感想。

・La-Vie
だいたい「T-BOLAN」って感じだったな。もしくはWANDS。
上手いんだけど、ちょっと90年代も前半系だからな。
キーボードはショルターキーだったし。
ワタシ的に一番意味のわからない楽器なんだよね>ショルターキー

・Scar.
もう今年3回目かな。大分曲もわかってきたので、楽しくなってきました。
田中浩一似のギターが髪形のせいかあんまり田中っぽくなくて残念。
マサミちゃん、可愛いvv

・KING
地味に今年4回目。フリをマスターして、行くたびに楽しくなってます。
ギャル男(Row氏)が花粉症で声を潰していたにもかかわらず、
相変わらずのコーラスを聞かせてくれて感動しました。
「One」で亮とマイクシェアする姿がカッコよくて、毎回楽しみにしてたんだけど、
今日は亮に無理やり口塞がれてたから、ちょっと残念。
代わりに淳一郎兄さんがコーラス取ることになったんだけど、
どうにも音が取れず、曲止められた上に亮に説教くらってたな。
そういう飄々具合が楽しくて好きだなぁ、KING。

・Scapegoat
ボーカルがちっちゃくて細くて、何だかTAKUIみたいでした。
曲はソフビにありがち系ロック。
ギターアレンジがスッカスカだと思ったら、ギターが一人急に抜けたそうで。
まぁ、特に印象に残ることも無かったかな。

・セッション
イントロ聴いて「あれ、聴いたことあるなこの曲…なんだっけ」と思ってるところに、
聞き覚えのあるコード。友人も同時に気付いた模様で、顔を見合わせたところに始まったのが
「みかんのうた」
きたきたきたきた!!!!ムダにテンション上がってしまいましたよ。
こんな所で。いやー、楽しかった。バカロック最高。

で地上に上がって、駅に向かってたら、
以前の職場のお客さんだったバンドマンに遭遇。
いやー、ビックリ。世界は狭いよな。

ああ、眠い!
とりあえず楽しかった!


2006年03月11日(土) ギャル色。

5年ぶりくらいに髪色をかなり明るくしてみました。
メイクもすっかり変えないといかんな…眉が特に浮いてる。
毎回毎回「Junjiで」「明希様コーンロウで」「しんぢで」と、
香ばしいリクエストばっかりして、担当の美容師さんにはホントに申し訳ないと思ってます…。
ちなみに今回は「ギャル男風で」とオーダーしたんですけどね。
前回善徳コス(痛)のためにがっつり黒染めしてたので、
色を抜くのに一苦労。4時間以上の長丁場でしたよ。
嗚呼疲れた…

その足で、来週職場に車で行かなければならない日があるので、
下見を兼ねてドライブ。
空いてれば20分もかからないことが判明。近っ。
まぁ、平日の朝だし、渋滞するとさっぱり時間読めないからなぁ、都内の道路は。
帰宅途中、いい気分でCUNEとか歌ってたら、突然後ろからサイレン鳴らしたパトカーが…
すっっげぇ驚いたけど(若干速度超過気味だったから)ワタシじゃなかった模様。

帰宅してうとうとしてたらとっくに日付が変わっていた。
どうにも眠くていけねえ。

TAKUIが中島卓偉に改名したとか。
ロックばかり歌うのは辞めるとか、そんな意気込みだそうで。
新曲聴いたら、しょっぱいポップスだったなぁ…
TAKUI時代にライブいっときゃよかった。
マギーメイなら行ってるんだけど←古
ナマで聴いて「歌、うまっ」と思ったのは、田澤孝介とTAKUIだったもんでさ。
何だか二人ともよくわかんない方向に進んでて悲しいわ。


2006年03月10日(金) 循環不良

昨夜珍しく酔っ払ったせいか、足のむくみが酷かったぜ。
仕事中足を下ろしてるのがあまりにダルくて、
一瞬正座して仕事してたもん。
キャスター付きのイスの上に正座って怖いね。
あまり体内の水分の循環が上手くいってない感じだなぁ…
足ツボマッサージでも行こうかな。
と思ったけど、半年振り(むしろ4年ぶり)にマトモな給料手にしたもんだから、
どうにも浪費が激しいのよね。いかんいかん。
服と本とCDと化粧品、買いすぎだから。

S師匠からバトンがまた循環ってきましたよ。
ゆで卵が大好きなあまり、ネット通販でダチョウの卵買って茹でたツワモノ。
まったくアナタの行動力には毎度大笑いですよ。
今度また「ちょっとセレブな癒し旅行」でもしましょう。私信。

漢字バトンー。

1.好きな漢字を3つ

彩 縁 空


2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ

・果
くだもの(小学生かよ)

・晒
「晒」と「泊」って、入れ替わってしまった漢字なんだよね。
本来は、とまる→「日が西に」→晒、
さらす→「水が白くなる」→泊、だったんだってさ。
伝来の際に入れ替わってしまったとか。
ホントにワタシって何でこういうどうでもいいことばっかり知ってんだろ…

・一
今「一至」って単語が出てきちゃった(バカ)


3.次の人に回す漢字

色 無 再


4.大切にしたい漢字

まぁ「彩」かな。宿命みたいなもんだもん。


5.漢字のことどう思う?

一文字に凝縮された世界。とかクサい事言ってみたり。


6.最後にあなたが好きな四字熟語を3つ

器用貧乏
一人上手
塩味顔面
…何か違うだろ!


7.回す7人とその人をイメージする漢字

ななにん?!はい、ここ読んじゃったアナタ、ヨロシクー。
いざとなったらmixiで循環しておきまっす。
つーかこのページ、今となっちゃ誰が読んでるのか把握しきれてないんだよな。
読んでるヒトで、近頃ワタシと何のコンタクトも取ってないヒト、連絡求む。
ワタシの知らないアナタもとりあえず連絡求む。
みんな元気か?

チケット予約のメールの返信が全然来ない…
大丈夫なのかな??
ハコに直接連絡してもいいんだけど、あのハコってのがな…
かなり重めのトラウマになってるからな。もう何年も前の話だってのに。
綺麗だし設備もケアもいいし、いいハコなんだけどねぇ。
正面切って「オマエが嫌いだ」と言ってきた人間愛せるほどココロ広くないからな、俺。


2006年03月09日(木) blind love。盲目の愛。

そのまんまじゃねーかよ!

実に久しぶりに「酔っ払って饒舌になる自分」を見ました。
すっかり元気ってことですね、きっと。

Waive好きの友人に件の「最終兵器彼女」を渡すついでに新宿へ。
ライカまで行かなきゃ手に入らないと思ってた音源の数々が
全部クロチャで揃ってしまったのでご満悦vv
ああ、香ばしいさ。
↓今日買った音源たち
「01」/Scar.
NOBLE KING SNAKE/Fatima
Imaginable Superman/LAID(\280だったから買ってみた/笑)

とりあえずScar.を聴いてます。
…ダウンチューニングなのにこの音の軽さは何なんだ?
ギターはなかなか巧いと思うんだけどなぁ、田中浩一似の彼。
昔臭くてイタめの曲が多いかな。
歌詞がまた…今日の日記のタイトルに使ったのがScar.の歌詞の一部ってことで。
ババァにも安心して聴ける一枚でした。はい。

飲みながら延々とWaiveに関する愚痴を言いまくってました。
解散DVDはホントに…出さない方が良かったんじゃねーの?
そんなシーンが盛りだくさんでしたからねぇ。
全編はもうちょっと時間が経ったら見ることにしますよ。
今見たら後味悪くてしょうがないと思うもの。
ラストツアーは最終日イマイチだったものね。
さいたま2日目かベイサイドジェニーを映像化して欲しかったぜ。
しかし田澤うぜーな。

ま、色んな意味で潮時だったってことで。


2006年03月08日(水) 愛しき日々宅急便

WaiveのLast GIGS.DVDが届きましたイェス!
解散ライブと太郎脱退ライブは暫く見たくないから(実際見たライブだし)
まずはオマケ映像でも見てみようかなと。
やっぱり5人時代のWaiveが好きだったんだなぁと、近頃地味に実感してるのさ。
バンドが上手く回ってた時は、善徳のイタさもあんまり目立って無かったしね。

何だか吐き気がするほど仕事が大量にあったんだけど、
定時にさっさと帰ってきちゃった。
明日の午前中が地獄だな、多分。
職場の机の上にチョコレート置いといたら、
打ち合わせに来てた本社のオッサンが勝手にもりもり食ってやがった…。
死ンデシマエバイイノニ…。

中途半端に解いたコーンロウが痒くなってきた。
もうちょいコーンロウで遊びたい気もしてるんだけど、
今週末辺りしか美容院に行く時間がなさげだから迷うなぁ。
ガッツリ明るい髪色になる予定だから。

*鑑賞中*
いやー、忘れてたけど、やっぱりワタシWaive大好きだったなー。
この空間にいたことが何だか嘘みたいなこの感覚。
怖くて客席が見れねぇ…!!

あれ、今揺れた??


2006年03月07日(火) 男ならー

最近ロマンポルシェ。って見かけないですね。
何やってんですかね。

巷じゃホストブームだそうで、今日も特番やってましたね。
大阪の十座ってホストがかなりイケだと思ってたんですが、
某掲示板で善徳っぽいだのしんぢっぽいだの書かれてたので、
ああ、ホントにワタシの趣味ってわかりやすいなぁ…と思った次第。
ちなみにワタシはシェリー紫音に似てると思いましたが。
つーか、よくあんなに酒飲めるよなぁ。
一晩で数リットルの酒を空けるって…どんな胃袋してんの?
まぁ、ワタシみたいな下戸からすれば、
普通にビール大ジョッキで3杯とか飲むヒトの胃袋もかなりの脅威なんですけどね。
ドコに入るわけ?

憧れる職業ってのは特に無いんですが(器用貧乏には夢が無いんだね)
男だったら、ホストかテノール歌手になりたかったね。
たらればの世界で夢を語るのは自由でいいわ。

mp3プレーヤー「聴く」フォルダに、
予定通りのプラに加え、エゴラッピンとTAKUIも追加してみました。
スピードボールっぷりに拍車がかかりました。最高ー。
いや、何だかホントに音楽聴くのが楽しいよ。どうしたんだろ。

エゴラッピン「サイコアナルシス」
Fatima「Noble King Snake」
シド「隣人」
この3曲、かなり雰囲気似てるよね。


2006年03月06日(月) ラヴ and ロケンロー and 遺書

mp3プレイヤーに入れてる曲を「聴く」と「歌う」に分けてみたのですよ。
で、通勤のお供「聴く」のフォルダ内に
アッパー系・silbermond(ドイツ版アヴリルみたいなバンド)、KING等
ダウナー系・鬼束ちひろ、ムック、Fatima等
を中心にイロイロ入れたのを、シャッフルモードで聴いてるんだけど、
いやぁ、俺様センス最高。
淳一郎兄さん(@KING)の「Wake up!Love and Rock'n'Roll(ハァト)」
ってキュピキュピのコーラスが来た後に
「僕にとって生きることそれは、おまえらにとっての死ぬことで」と
達瑯の不安定な(ライブ版だから余計にピッチが不安定な)低音が来るんだもん。
もう朝っぱらから楽しくて仕方が無くなるのよね。

僕にとって「生きる」ことそれは おまえらにとっての「死ぬ」ことで

いやー、ツボに入る歌詞だこりゃ。
お仕事頑張らなきゃって気分になれるわ(どんな神経だ)
ムックの「遺書」という曲です。今のイチオシ。
ラヴアンドロケンローの方はKINGの「Good Life」という曲です。
こちらもオススメ。おっちゃんのキュピキュピ感がたまらなく萌え。
ここに更にプラとか入れるとダウナー感がアップしていいかもな。
May Dayとか。あの時代のプラはカッコよいと思うのさ。
パーラノーイア〜(コレは割と最近の曲じゃんかよ)

顎関節症には「歌う」といいんだそうで、
買い物がてら30分くらい車で熱唱してきたら、確かにアゴが楽になってる!
力が抜けるからいいんだってさ。お試しあれ。
ちなみに「歌う」フォルダは、シドとWaiveとジャンヌが中心。
かなり軟派なセレクションになっております。

デザインコーンロウの一部を解いて、
渦巻き部分を隠して出勤したのですが、
変なところから細い三つ編みがちょろちょろ出てて、
たいそうわけのわからない髪形になっております…まぁ、いいか。


2006年03月05日(日) バンギャルは嫌いです。

行ってきました新木場。
蟹ナントカってバンドがいなければかなり楽しいイベントだったと思います。
9割5分上がるつもりだったシドも意外に良くて、
ワタシの中で「角番脱出」した模様です。
やっぱり新しい曲だけじゃダメだよね。
天嘉みたいなセトリだったら間違いなく上がってたもんな。
メリーもムックも、ハマりはしないけどカッコよかったし、
蜉蝣も全然興味なかったけど、変にはしゃいで楽しかったしね。
うん。楽しかった。
あ、リエントナントカってバンドも見たか。
うん。すっげヘタ。特に下手G。ありゃ人前で弾いちゃマズいだろ…

あーあ、蟹ナントカのせいで疲れも溜まっちゃったよ。
MCは寒いし、持ち時間の倍も拙い演奏しやがるし…
ああいう曲はフルヤケンジにでも任せときゃいいんだよ。ヘタクソが。
今まで「本気で無理」って思ったバンドはmoi dix moisくらいだったんだけど、
蟹ナントカさんはそれを余裕で超えたね。
どんなに好きなバンドが出るイベントでも、
蟹ナントカが出るなら行きたくない。それくらい「駄」なバンドだな。

そして総合的に思ったこと。
最近のバンギャル、全体的にうぜーよ。←完全にババァの発言
ヘドバンは自分の立ち位置キープしてやれ。
ムダに押すな。
逆ダイは足場を確保してから飛んで来い。
倒れるくらいなら前に来るな。
立ち位置決めたらムダにウロウロすんな。
そういう基本を押さえずに突っ込んで来るアホがあまりに多すぎた。
ぁぁ、疲れた…。


2006年03月04日(土) 頭皮の上のトルネード

シドの春コン(もはやジャニ扱い)ソールドって本気で?!
まぁ、発売初日だし、これから大量にキャンセル出てくるんだろうけど、
それにしてもえらい勢いだな。uvの表紙にまでなってたし。
これからは色んなヒトに可愛がってもらいなさい。
厚生年金会館が最後の遠征になるな、きっと。
沢山の良運をありがとう、シド(もう過去形かよ)

とかなんとか言いつつも、またコーンロウ編んできちゃったんだけどな。
今回は初のデザインコーンロウに挑戦してきたんだけど、
痛さとかかる時間がハンパなくてね…ぐったりして帰ってきたよ。
買い物に行く気満々だったのに、痛みに体力全部持っていかれた…。
で、帰宅して昼間っから梅酒一本空けて、コタツで熟睡。
幸せな午後だったんだけど、急に宅急便が来たもんで、
熟睡→立ち上がってダッシュ→自律神経失調状態になってもうたよ。
あー気持ち悪かった。まだアタマが痛い…。

そんなわけで、明日は久々のシド(その他香ばしいバンドたち)なので、
ソフビ(もういいよ)は一時休業。
ジャンル不明の香ばしい格好をしていくので、
新木場参戦組は引き笑いの準備をしておいてくれ(ハァト)


2006年03月03日(金) 代謝のよさが自慢です。

思いっきり仕事したり(1500枚以上のシール、ハサミで裁断)
思いっきり泣いたり、思いっきりイタいことしてみたり。
日常なんてそんなもんでいいんじゃないの。
ああ、シリーズ独り言。

仕事の上で昔から言われていることなんだけど、
どうやらワタシは紙の上ではやや積極性に欠けるそうだ。
採用決まった今となっちゃどうでもいい話なんだけど、
職務経歴書にパンチが足りなかったんだってさ。
もっと自信持てって言われちゃったよ。
って言われても、ワタシかなりの自信過剰タイプだと思うんだけど。
意外にそうでもないのか?
うーん、じゃあ、パンチのある職務経歴書のために、ワタシの特長でも並べてみよう。
・代謝がいい(食ってもすぐ出る。凹んでも一晩寝れば逆ギレモード)
・どうでもいいことばかり知っている(雑学レベルのものばかり)
・カラダを使うこと以外では物覚えがいい(カラダ使うことはまるでダメ)
・絶対音感がある
・笑いのツボがちょっとずれてる
…何の役にも立たないことばっかじゃねーかよ!

ま、そんな俺語りの日常ついでに循環ってきたバトンでも

■たとえバトン

>自分を色に例えると?

大抵のヒトのイメージでは「黒」だと思う。
でもしっくりくるのはグレーか紫なんだってさ。
付き合い長い人にはそう言われる。
このバトン循環してくれたM嬢もそんな系のこと書いてくれてました。

>自分を動物に例えると?

鳥、魚、ヘビ。その辺はよく言われる。
哺乳類一歩手前な感じで。

>自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

デスノートのエル?とかリューク?に似ているらしい←読んだことない
個人的には伝染るんですの「かわうそ」とか近い気がする

>自分を食べ物に例えると?

チャンジャ(韓国の塩辛)
見た目がちょっとグロ目で、一口食べると「うゎ、しょっぱ!」
みたいな所とか、まさにそんな感じだと思うんだけど、どう?
で、じっくり味わうと複雑でマニアックな味がする、と。


さて。杉本善徳さん活動開始ですか。
ほぅ、音源とな。ほぅ、ライブとな。
…で、誰が歌うんだ?


2006年03月02日(木) 生涯はーまるでー新幹線!

KINGの曲聴いてたら、そんな歌詞が聞こえてきて、
歩きながらぶっと吹き出してしまいました。
いやー、さすがハードロックは歌詞がナニだな…と思ってたのに、
歌詞カード見たら単なるソラミミだった事が判明。
すまん、KING。

人に会う用事があったので、仕事を早退したんだけど、
帰り際の上司の一言「急いで事故に遭ったりしないようにね」
そして、今から行きますと先方に電話したら、
「ゆっくりいらっしゃいね。事故に遭うといけないから」
…あんたら、ワタシを何歳だと思ってるんだよ。


2006年03月01日(水) パジティブ・ティンキン

出掛けに、花瓶に上着を引っ掛けて割ってしまいました。
枯れかけたマングローブを、未練がましく挿しておいた花瓶だったので、
思い切って捨てるいい機会になりましたよ。
ついでに最近掃除機もかけてなかったし。
…ってな具合に、こじつけ混じりにマエムキ思考。

仕事明け、何だか体力が有り余っていたので、
渋谷まで買い物に行ってきました。
買うものは見当つけていたものばっかりだったので、
渋谷滞在時間はせいぜい30分位だった気がしますが。

今日買ったもの。
109にて、
・フリルシャツ(何度も買うのを躊躇った品。やっぱり欲しくてさ)
タワレコにて、
・KING「EVERYTHING」
・ムック「朽木の灯ライヴ アット 六本木」
Scar.の音源も欲しかったんだけど、タワレコには無かった…
新宿の香ばしゾーンに行くしかないのか。

KINGのCDの帯には毎度地味に大物がコメント書いてて面白い。
1stは、あんさん(マシンガンズの御方でしょう)が
「え、いまどきロック?そんなの売れねーよ。」って書いてて、
2nd(今日買ったヤツ)は、ケイ ワイ オー氏(BUG)が
「上手いね!巧いね!!美味しぃぃね!!」とか寒いこと書いてましたよ。
磯野(本名出すなっつの)!つまんねーっつの!

で、もう一個、今更ムックかよ!って感じなんですが、
サイコ大士のソロを聴いてて(ボーカルがしょぼいんだ…)、
ミヤの曲のギターアレンジがえらいカッコイイ事に今更気がつきましてね。
ノータッチだったムックでも聴いてみるかなと。
で、一番曲数多くて安かったライブ盤買ってみましたよと。
まだ聴いてないんですけどね。
ついでにmp3プレーヤーを「聴く」用と「歌う」用にフォルダ分けしようと思って。
そしたら、通勤時と運転時で曲送りする必要無くなっていいかなと。
いやー、何だか今年に入って音源買うペースが速いなぁ。
去年なんか新品音源はシドとWaiveしか買ってないんじゃないか?←それどうなんだ?

ところで、渋谷のツタヤのビルがある所(Q-POINTだっけ?)って、
昔何があった場所だったかどなたか覚えてないですか?

首のコリに猛烈に効くツボを発見したので押しまくってます。
ドラムのスティックが一番キくんだけど、職場に常備しとくかな…

アイラブユーをキミだけにー♪
このProduced by KING&TAKUMAの「TAKUMA」ってわいづの牧田君?
関西ソフビ事情がよくわかんないんだけど


MAIL(有)大森商事