オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 眠たい惑星の果てまで

[090731/Every Planet We Reach Is Dead]

クロナは おとこのこハート×ふたなりボディ がいちばんもゆる。
しかし実際のところ 性別:クロナ という区分だともおもう。

デッサンについては触れない……で……

[2009年07月31日(金)]

# おなかがすいた。なにかたべたい。性的な意味で。

[090730/いやんばかんうふん]

夏といえばもちろんヱロですよねー。

[2009年07月30日(木)]

# 名族かわいいよ名族

「曹操」の発音はCao Caoー。ちゃおちゃおー。パンダさんの名前みたいだねー。
そそさまがパンダならえんほんしょさまはねずみがいいっちゅー。
でかくて尊大でお茶目な目つきの悪いパンダ×に延々絡み続けてはあしらわれるねづみー。

とかなんとかを無双's袁紹サイトを巡りながらおもっていました操袁本が欲しいああ欲しい<ノンブレス

[2009年07月29日(水)]

# (バスト)トップをねらえ!

きのうダーツとビリヤードはつ☆たい☆けん☆してきた
右腕がかるーく筋肉痛です。わっふー

わたくしインドアヲタクにふさわしくフッツ――に運動神経がないです
一緒にやってたモカちゃそがわたしの投げる矢投げる矢あまりにも的に当たらないのを見て「的をクルルの眼鏡だと思って粉砕するつもりで狙えばいい」とか言い出したのでヨシやあってやるぜとそのつもりで投げたら直後三回連続命中しました。ワーイ粉々☆

あと孫権たそ(無双)のティクビを想定するのも効果がありました。(ゲットン!)
次やるときはねづちゅのくちびるを試す。マル

[2009年07月27日(月)]

# それからそれからララルララ

[090725/キッタリ ハッタリ xxx。]

二次元キャラと「自分」が何かする夢を見た翌日は自分のドリ脳っぷりに朝からダダ凹むぜ

出てきたキャラが熱ジャンルじゃないとなおさらだぜ

いや むしろ 「このジャンルにYOUハマっちまいなよ☆ミ」っていうヲタ神さまからのお告げ……?

[2009年07月25日(土)]

# うきうきすきんしっぷ☆ミ

[090723/summer/snow.]

むつみの日にはむつふゆをかいたーのでー
なつみの日にはこゆなつをかいてみたーよー

こゆなつ? なつこゆ? どっちでももゆります。一切合切無問題。

アヌメではこゆきたんのナッチーラヴっぷりが物足りないと考えてるのはわたしだけじゃないはずだ。だってお隣さん設定が! どこからともなく現れて服を脱がしたりとか服を脱がしたりとかの場面が! 削られているのだ!!!

それにつけてもわたしは「後ろからハグ」がすきすぎるのでそろそろこの同盟さんに入るべきかな……

////

なぜ夜中は味の濃いものがたべたくなるんだろうか。ばりばり。なぜバターしょうゆ味が愛しくてたまらなくなるんだろうか。むしゃむしゃ。マイク・ポップコーンは神の食べ物。もぐもぐ。

[2009年07月23日(木)]

# 跪いて

[090720/「顔をお上げ」]

「顔をお上げ」




おかしいな……けもみみショタが描きたくてペン取ったのにふつうのショタ幸村になったぞ……

[2009年07月20日(月)]

# ※ジャンルサーチへ漕ぎ出す5cm前

リボーンぐらい大きなジャンルだったらおんなのこ×おとこのこカポーもみつかるだろうか。ハル×ツナがだいすきなんだけどあるだろうか。ゆりドリもあるだろうか。いりえしょういっちがたいへんなことになっているえろがぞうもみつかるだろうか。ハァハァ……

[2009年07月19日(日)]

# とてつもなくひとりごと

同人サイトのバナー画像にサイト名入ってるか否かってそんな気にするか?

最近同人サイト界隈でときどき見かける
絵だけ写真だけだったりでサイト名書かれてないバナーと「サイト名入ってないバナーって何がしたいのpgr」て意見両方

わたしが訳わからんのはそこで名無しバナーを嘲笑ってか「ありえねー」発言ってかまあなんだ下に見る意見

「バナーはサイトの看板です」=名前書くの当然!なんて建前っていうか……確かに看板ったら看板だけどー そんならデザイン重視で文字取っ払ったりサイト名とは入れる文字違ったりするのも、「うちこんなノリですよ」って示す看板になるじゃん

一番「えー!?」と思ったのは、「サイト名がない・実際のサイト名と違う文字が書かれているバナーは登録不可」という規約のサーチエンジン
そこまでしてサイト名なしバナーを使わせたくない理由は何なのか、純粋に疑問だ。バナーのデザインにどんなベクトルで工夫を凝らすのかは作り手の自由じゃないのか

仮に「サーチを利用してサイトを探す人が不便になるから」が理由なら、具体的にどう不便なんだ?
見たいもの・欲しいものを求めてサーチやリンク集徘徊するときに注目する部分って、十中八九バナー画像の"サイトの名前"じゃなくて絵柄とか、説明文に書かれている中身(取り扱いが絵・文章・参加コンテンツ他いずれなのか、取り扱いキャラやカップリングや作風傾向)じゃないの?

だいたい、そういうサイトの99%ぐらいは仕事じゃないよ。趣味だよ。楽しいから、それをやりたいそれだけでやってるたかがウェブサイトだよ
バナー画像の1個や2個、作り手の自由でいいじゃない

文字なしバナーで作り手が不利益こうむることがあったとして、その中身が想像つかない。そもそもさしたるものでもないと思うんだけど。

閲覧者(受け手)側の不利益ったらなんだろう。名無しバナーが蔓延してて個々の印象が薄いっつーのを見たな。それ、サイトの中身そのものを妨げてるか? 大手サイトの模倣だったら見下し対象か? イコールつまんないサイト、なのか?

[2009年07月16日(木)]

# びみょうにねたばれな?

[090714/わしづかみ]

えんぜりっくまかさま

[2009年07月14日(火)]

# [絶対条件] 1.白抜き又はトーン髪;2.ボリューミーかつもさい髪型;3.昼行灯

あああああぁぁあぁあああーーーーーー
りぼーんの入江しょういっちが理想のダメガネっ子だったことを今更知るなんて……!!!!

しょういっちうけの! ゑろ! が! みたい!!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)(※床ローリング)

////

ほんとに、すんごく、すーーーーんごく今更なんですけど……これもマジ今更なんですけど……
本家140,000ヒットと日記40,000ヒットありがとうございます いつのまに……!!

[2009年07月12日(日)]

# ぼくたちのしっぱい

携帯サイト(http://usk.eek.jp/ck/m/)をドドモ携帯から閲覧すると表示がびっくりするほどユートピア崩れていることが判明
画像はちゃんと出てたし、見られないこともないけどあれはひどす……
いちおう表示シュミレーターを使ったりはしてたんだけどなあ

あとはソフトバン子さんだとどうなってるんだかもわからない
身近なソフトバン子ユーザーてと兄ぐらいしかいないけど、血の繋がった兄弟に己のヲタ創作サイトを見せるのは…………あっできないこともないな奴もどヲタだから。ただ羞恥心の問題がな。
携帯借りて確認するにしてもしばらく無理だーーー

ソフトバン子ユーザーのかた、どなたかどう表示されているか教えてくださいませんか……

[2009年07月07日(火)]