オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# もなかと!

朝からシネプレックス出掛けて劇場版ケロロ3(500円で見られる特別上映)とレッドクリフ続けて観て、ソウルイータースイング2に1000円つぎ込んで博士出して、アニメイト行って魂喰カレンダーとファンブック買ってきた!! 夜はオタトークしながらデニ――ズ!!

MONAKAちゃんと過ごした今日。
充実してた。はー……

(タイトルはアレ意識!)

////

PC前のキャスター椅子の上で立て膝したり関節おかしいことになってみたり変なカッコして遊んでたら右足攣った!!
いった!! いったあああ!!
[2008年11月30日(日)]

# サラミ喰いたいですサラミ

いい肉の日!!!

高校で生徒会役員やってたときの会長(同級生)の誕生日が今日だったことを思い出した。
当時のメアドが『モツ煮定食-いい肉』だったA会長。お元気ですか。

////

今日アプの博士夢「ブランドザンク」
一人称の変換はありますが名前の変換がありません。主人公の名前が出てこないから。おおう致命的……ドリ〜夢として……しかも甘くない……なんて恥ずかしい話……
でも、でも、結構気に入っているんだ! 書きたいことぜんぶ書けたから!

あと「恋である理由がない」またちょっと直したよ!

////

白衣眼鏡トライアングルな絵は明日以降アプります

////

美川べるのてんてーの「超空転神トランセイザー」全巻を古本屋で見つけたのでまとめて買ってまとめて読んだ。シリアスだけど超ミカベルだった。燃えて萌えてギャフンした。
ミカベルすてきー
新刊じゃなくてごめんー

////

明日レッドクリフ観にいくよ〜
[2008年11月29日(土)]

# 正確には11月28日午前1時40分過ぎ

いま某深夜アニメを見ていたら、

・男
・白髪ロング
・前髪パーツは前下がり三等分
・声が関智

というキャラクターが
なにやら叫んでいたので、
脊髄反射で
辰伶おにいたん
を思い浮かべました。


脱ヲタ? する気ねぇよ。
[2008年11月27日(木)]

# わたしは博士が好きなんだってば

>>シュタイン夢「恋である理由がない」について

書きたかったテーマにより近づけるために修正を試みてみましたが、肝心の部分を結局織り込めなかった気がする。
いつかまた直すよ! いつか!
[2008年11月25日(火)]

# ♪バラしたい バラしたい ツギハギ研究所が(で)待っている

23〜24日とMONAKAちゃんとオールナイトヲタ集会(2人で)してきました。
彼女もSOUL EATERにハマってた(ヤター)ので思う存分語り合い! 満足!
あと両方とも腐女子かつ絵スキル持ちなのであみだでネタ決めて絵を描く定番の遊びをしたりして夜明かし。ジャンルとキャラ受け攻めごちゃまぜでヱロありカプ絵を描くというテーマの危険極まりないあみだをしたらば、もうすんごいカップリング絵が山ほど生成されました。危険。
しかし色んな意味でおもしろい出来です。自分のはもちろんMONAKAちゃんの描いた分も持って帰ってきたので今度サイトにアップします。

銀八先生(銀魂3Z)×フランケン=シュタイン博士(SOUL EATER)とかさ、すげぇぜ。
[2008年11月24日(月)]

# スペクトラル

いいふうふの日。
ですね。

夫婦。
BASARA浅井はよいツンデレ。
無双浅井はよいロリかつ悲劇ップル。
BASARAとしまつはとてもかわいい。
BASARA織田と無双織田は似ているようでとても違う。
どちらにしろ、ツンデレップルでよい夫婦。
三國無双は玄徳さま×しょこちゃんがすき。
ピ×しんきたまもすき。
みんなすき。

戦国三國もの夫婦はかわいいひとたちがいっぱいで実にもゆる。


明日はいいにいさんの日。
です。

にいさん。
兄。
といえば辰伶! ガルル! 信長! 剣菱! 中務マサムネ! 深見ゴウ!
え と せ と ら !!!

リアル兄持ちですが兄キャラは別腹でエムオーイーです。弟or妹がいるから兄なわけで。あああ。兄。甘美な響き。
兄がらみカポーなら弟×兄と兄×弟がもゆるかな。ホモですか。ホモだよ。ほた辰でガルギロですよ。でも妹と姉を交えたきょうだいどんぶりがいちばんもゆるーとか考えたわたしを許して欲しいです。です。

////

日〜月友人とオールの予定が入ったので今日のうちモリリと更新しときました。
再アップとかプチですが。
でも夢小説もちょっとがんばたよ。
ケータさん以外誰も待ってないちばくん夢4作目でけたよ。
シリーズ化してますが次でいったん終わるます。終わったらだいぶ前に書きかけたまんま放置している戸守さんの話を完成させたい。
街刃夢、ジャンル自体まいにゃ〜な上に夢を扱ってるとこ自分以外に2,3件しか見たことないけど自給自足するだよ。どっかに求めている人がいることを、そしてその人と出会い共感しあえることを夢見て。

今実はもへったくれもねーですがまったくといっていいほど絵が描けない状態に陥っている。のです。
が、その分文章を書く波がきているっぽいので、今のうちに小説量産したいです。
日記で何回も書いてるヤンデレヒロインの幸村夢とかさ、ソウルイーターも増やしたいしさー。ネタばっかりあってもしょうがないよね。形に出来なきゃね。形にしたい。ほとばしる熱情劣情そのほか色々を。共有したい。心を感情をエムオーイーを。


今日のわたしかなり気色悪い。ごめんご。

////

ネタめも↓

ひとつずつうまれたわたしたち。
わたしたちひとつにはなれない。
おなじものをみてもからだをかさねても。
うまれてからしぬまで。
うまれるまえもしんだそのさきも。
ひとつにはなれない。

(かなしい)(けれど、しあわせ)
[2008年11月22日(土)]

# そこから先は×××

「夢絵」「夢漫画」に興味がある。

ただ、うちのサイトはあくまで"夢主人公=読み手さん"というスタンスでやっていきたい(あんなんでも! あんなんでもそうなんです!)。原作キャラクターとオリジナルキャラが並んでいる、というだけの絵は公開したくない。
"絵"という表現方法をとると、どうしても夢主人公の体格や容姿をある程度以上描かざるをえない。スタンスを崩さず、"夢主=読み手"のドリー夢として成立させた絵にする、その実現は難しいだろうなとも思う。

ただ時々「これは漫画・絵にしてみたいな」と思う話やネタも多くって、悩むとこな〜ん〜だ〜よ〜な〜 ソーサクイヨクとコーキシンに嘘をつくのは困難だ――!
[2008年11月21日(金)]

# ^q^

この顔文字を日記で使いやがれと某Kータさんに命令されたので使った。<タイトル
元々が馬鹿なんだからあほのこになんてなれねぇよ☆ミ
^q^<チロルチョコおいしいです

////

ウワサ☆のコールドストーンクリーマリーのアイスクリーム食った!
最近Tくばに出来たショッピングモールに出店されたよーなのでケータさんと一緒に行った。いやアイスだけが目的じゃないです。
期間限定メニューで〜ラブイットサイズ(Mサイズ?)を注文したらいちごを4個もぶっこんでくれたので豪勢だ豪勢だとキャアキャア騒いでいたら「ご来店は初めてですか?」つってウワサ☆の歌をうたいながらまぜまぜしてくれた! 店員のお姉さんいい人!
アイスも超ウママでぺろりと食べてしまった! チョコがけワッフルボウルも美味! Tくば近辺に住んでる人みんなあのモールに行くがいいよ! コールドスryのために!

////

更新をした。
のはいいんだけど、我に返った。

新バナー、なんだあれは。なんであんなにふぁんし〜仕様にしてしまったんだわたしは。

「慶ちゃんにはももいろが似合うよネ(∂v<)-☆」と背景にピンクを置いて、「ピンクで違和感が無くかつ慶ちゃんに似合う柄はなんだろう? ポルカドットとかどうかな」 とパターンを並べてみて、「やわらか+和の雰囲気を出すためにひらがなでサイト名を書こう」とフォントを入れ。

出来上がったのが これ→ bsr004.gif


どこの乙女だ、これは!!!(ダン!)(机を叩く音)


誰もこんな絵がバナーになってるサイトに野球部女マネのかわいい女の子が部室で欲情して同じ女マネの恋人を襲う絵とか異母兄弟の弟が兄に無理やりベロちゅー絵とかガイキチ博士とアバズレ女子学生が肉体関係のみを楽しんでいる夢を見ていないドリーム小説があるとか、思わない、よ、な…な……な………(粉)


とんだバナー詐欺だがもういい。直さない。めんどくさい。
このまんま1週間はおいといてやる。(投げやり)


さぁさぁつぎのヱ口夢はー

・陰惨陰鬱 ヤンデレヒロイン×ゆきむるぁ(死なないバッドエンド確定済)
・淡白貪欲 アバズレヒロイン×シュタイン(こないだのアレの続編)
・陽気電波 オッペケヒロイン×子津忠之介(リリカルコミカル恋するとろける)

のどれから仕上がるかな☆! HAHAHA!
[2008年11月20日(木)]

# メルティメルヘン

エネッチケ教育の『えいごであそぼ』のマンスリーソング(月ごとに変わるみんなのうた的なもの)がさ、今月のやつさ、かわいいんだよ。歌詞が。アニメが。
サウンドとボーカルもさ、好みなんだ。女性ボーカル+ピコピコサウンド。もろ好みなんだよ。チハラのハァトにどストライクなんだよ。
ttp://www.nhk.or.jp/kids/eigo/song/index.html から視聴できるからみんな聴いてー。
そんでもって公式サイトから歌詞をギッてきたから勝手に貼る。エネッチケさんごめん。


CANDY CARNIVAL
作詞:ブライアン・ペック 作曲:赤坂東児 歌:ジェニー

There's a candy, candy carnival
When I’m asleep-sleep-sleep at night
It's a candy, candy carnival
And I can sleep, sleep, sleep all right

Welcome to my sweet, sweet dreams
Come on, come on, come on
Everyone is getting ready for me
Everyone's dancing all around

Chocolate clowns
Marshmallow merry-go-rounds
Cotton candy, popcorn pansies
Pink and white and blue

Lemon-drop bees
Lollipop trees
Peppermint breeze
Blueberry seas

There's a candy, candy carnival
When I’m asleep-sleep-sleep at night
It's a candy, candy carnival
And I can sleep, sleep, sleep all right

Chocolate clowns
Marshmallow merry-go-rounds
Cotton candy, popcorn pansies
Pink and white and blue

Lemon-drop bees
Lollipop trees
Peppermint breeze
Blueberry seas

There's a candy, candy carnival
When I’m asleep-sleep-sleep at night
It's a candy, candy carnival
And I can sleep, sleep, sleep all right



楽しいキャンディカーニバル。
チョコレートのピエロ、
マシュマロメリーゴーラウンド、
わたあめとポップコーンのお花。
白青ピンク、色とりどり。
レモンドロップはミツバチで、
棒キャンディの木が並び、
ペパーミントのそよ風が吹いて、
ブルーベリーの海へ。

あばばばーかわいい……わかてるよわかっているよ対象はお子なんだからめろめろするほどかわいいに決まっているんだよー

この歌をもとに何か描くか書くかできねーだろーか
メルヘーン! メルヘーン! メッルッヒェ―――ン!
今私の魂は、ヱロとメルヘンを求めている!! 対極!!!
[2008年11月19日(水)]

# スウィートポーション

蒟蒻畑あるじゃないか
製造中止になったハート型カップのやつ
(中止告知出た直後買いだめしたぜ! 基本だぜ!)

わたし流の食べ方(つってもふつうだろけど)は
底をつまむ→まず出た部分をがぶっとかじる→残ったのをちみちみかじる
なんだけど
この食べ方だとよく底の方にかけらや果汁が残ってしまうのね

それを食べるにはどうするかというと
舌を差し込んでぢゅーぢゅー吸いながらぺろり
なんだけど

今日白桃味の蒟蒻畑を食べて
いつものようになんともなしに果汁をぢゅーぢゅーしたんだ

その瞬間受信した。


なんか ヱロくね?


※こんにゃく
※白桃味
※ハート型カップ
※つまんで
※狭い隙間に
※舌をねじ込む
※甘くて白い汁を吸う
※吸い終わったら ポイ

えっろーーーーーーい!!!!!(ビビビのビ)


今日のわたしは男子高校生。(中学生では、ない)(方向性的に)

////

一人称が「わたし」もしくは「あたし」で、二人称が相手の名前もしくは「きみ」の女の子キャラクター、にときめく。
二人称は「君」「キミ」も可。
一人称が「私」「アタシ」「ワタシ」などだと若干ニュアンス(というかその子の性格イメージ)が変わるので、この場合はちょとアウト。
そういう女の子が主人公のドリかオリジナル漫画をかきたいなー。

ドリだと相手は誰になるかな。「きみ」って自分と同等以下の相手にしか使えないから、上司とか先輩とかは不可だな。女の子に「きみ」って呼ばれていても(比較的)自然かつもゆる子はだれかな。

兎丸、子津、牛尾、鹿目、録、神鷹、妙高、雀、桃食、由太郎(ミスフル)
京四郎、サスケ、アキラ、辰伶、ほたる(KYO)
日鳥、千庭、林、深船(街刃)
マカ、ソウル、キッド、クロナ、オックス、ハーバー、キリク(魂喰)
アッシュ、スマイル、スギ、レオ、六、クッキー、カジカ、デイヴ、ナカジ、タロー(ポップン)
幸村、慶次、蘭丸、元就(BASARA)

比較的ちびっこが多いなー。あ、イケる。考えただけでもゆる。「わたしorあたし&きみっ娘」との関係が頭の中で即座にもーそーできる。もゆるるるるる。
[2008年11月17日(月)]

# るるるるるるるー

あたりまえなんだけど新しいサーチさんに登録するといつもじゃ考えらんない数のビジターさんが来てくれるのでピコピコサイト管理人はびっくらどきどきむねキュンしてしまうよ! うちなんかを選んで来てくれてどうもありがとうエンジェル様方!!!
夢小説だとどのジャンル目的の訪問が多いんだろうか。BASARA? そうるいーた? ヒロイン攻め?(それは、あんまりなさそうだorz)
気が向いたら拍手とかで教えてやってください。すごく参考になるので。

今一番更新ネタを貯めてるジャンルは魂喰なので日付変わったらシュタインはかせのヱロスなどりーむアプるですよ
ずこばこあんあん描写が楽しくて楽しくて楽しくて∞だらだらだーらだら書いてたら今までサイトに上げた作品の中で一番長い(ファイルの容量が多い)話になったよ
ヱロスおっけーいな乙女のみなさまどうぞよろしくおねがいします
先に言っておきます博士とヒロイン両方割と外道な感じですすいません
かっこいい博士が書けません
まだキャラを掴みきれていません
話にまとまりがありません
だめじゃーん


そんな感じでここ数日PCにかじりついて文章ばっかり打ってたら、紙とペンの使い方を忘れていました。あれ、わたし、あーれれー(コナン君風に)
マカクロ描こうとしたのにどうシャーペン動かしたらいいかわかんない(:D)rz
[2008年11月16日(日)]

# 平伏!!!!!

ドリーム小説の変換スクリプトにミスがあり、名前が変換できない状態になっていました。修正しましたので、エラーが出てんぞゴルァ状態だった方は、名前変換のページ(http://usk.eek.jp/ck/worx/dre/name.html)を更新して再度試してみてください。お手数をおかけして申し訳ありません。

ほんと申し訳ないです…
ドリなのに名前変えらんないとかそれ存在意義ないよ!
せっかく更新しといてこれとかVACAすぎる切腹!!!

////

ずっと観たかった『容疑者Xの献身』をようやっと観てきた!
ちなみに原作小説は未読です。
"容疑者X"の"献身"とは、具体的になにをした(する)のか?がこの作品の注目点の一つなんだろうけど。
さすがあの強調っぷり、期待通りにすごかった。
どこでも言われていることだけど、文字通りの献身だったよー…EDに入ってすぐ、アレが出てくるカットでもやられた。胸にぎゅんと来た。はー…
ああ、今日はいい映画を観たぞー!

母と一緒に出かけたのだけれど、映画を観る前に帽子屋へ寄って、白いベレー帽を買ってもらってしまった。わーいありがとうおかーさん!
今年の冬かぶりまくるぞー**
[2008年11月13日(木)]

# つっなっいっだったまっしいのひがっ

ケータさんケータさん 今日の更新夢小説ねー昨日の電話のあと一晩で書いたんだよー(私信)

////

こないだうちにも光ファイバーたんがやってきました。
モデムの電源切らずに情事(誤字放置)接続イエーイ
でも速くなった実感はないです。遅漏!

////

今流行のカレー鍋を食べました。
ごはん入れておじやにすると尋常じゃないくらいウマイ。ヤバイ。マジヤバイ。
[2008年11月11日(火)]

# 弱く強く醜さゆえに美しい君よ

風邪ほとんど回復!
布団の中では妄想にいそしみました。
創作に反映されるかは、微妙です。

////

昨日SOUL EATERのコミックス全巻を大人買いしました。
シュタイン博士がたいがいに性的過ぎてタヒんだ。
腕のラインがねハァハァ
あとブラック☆スターがヤバい。マジヤバい。なにアレ惚れる。

////

ケータさんに「今のバナーからは愛が感じられるね」といわれました。
あたぼうよ!!!(鼻息)
[2008年11月10日(月)]

# わたしやっぱりほたしんがすきなの

絶賛かぜっぴき中ですが更新しました。
大分前に書いたSAMURAI義兄弟むしろ弟とおまけの兄れす

布団の中でじっとしてるのは、つまらない。(今更)
[2008年11月03日(月)]

# みんなオラに元気を分けてくれ

とかゆーたったのに
風 邪 引 い た ――― !!!!!
※前回日記参照!!

そんなに酷くはないけど喉と頭が痛いです。あと微熱ぽっぽー
なんだよーもぅこれ呪い? ゆきむるぁを(小説の中で)コマそうとした祟り?
from某オカンor某独眼龍。むしろand。
「うちの大事な上司に何をシようとしてくれちゃってんの?」
「人のモンに手ェ出そうなんざ百年早ぇぜ」
「ちょっといつ旦那があんたのモノになったってのさ」
的な。
わぁベタベタだ。どこの商業BLだ。もゆる。

幸村が風邪引いたら看病は佐助の役目〜☆ あっその逆も超もゆる!
慣れない料理に挑戦してオカンのためにおかゆ作る被保護者ー! かわうい!

こぢゅが風邪を引いたら伊達っこがすりおろしりんごを作ってあげてくだたい
そして腕を生かして滋養強壮に効くお料理を!

慶ちゃんが体調を崩したらね、まつさまと犬千代さまが大騒ぎなの。無理やり布団に押し込んで逃げないように見張り付けて。
「そんな大げさにしなくってもいいよ〜」
「なりませぬ! 風邪は引き始めが肝心なのですよ!」
「そーだそーだ!」
でもって夢吉たんに風邪が移らないよーに部屋の外に締め出してね。慶ちゃんが自主的に。やさしい。けど少しさみしい。
あぁ〜前田家はヨい…***
英雄外伝以前ならひでよちが見舞いに来るよ! 差し入れ持って!
以後は! そこは久秀たまがこう! ちょっかいかけにね!

はぁはぁ…
なんだもえもえしてるだけで結構精神的には元気になるな!

連休は布団のなかでハァハァしながら静養します決定。ぽっぽー!
[2008年11月01日(土)]