オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 困惑する妹

月兎と別サイトと更新して疲れた でも満足

コッソリ開いてる別サイトで配布するドットアイコンをブチブチ打ちまくってたんですが ヤベ 楽しー
以前から同盟バナなんかで打ちまくって面白かったけど本気で楽しいわー
ドット絵、マヂーでハマりそう。

お持ち帰り専用ドット絵バナーとか作ってみようか。


ところで その別サイト
この日記を見てる友達で…見たい人とか いますかー?
月兎と思いックソジャンル違うからジャンル自体知らない可能性80%デスガ
連絡くださればコソリとお教えいたしますよー。






昼間に兄貴の友達(純OTAKU)が遊びに来まして色々とミヤゲを置いていきました
その中に『妹選手権』というタイトルの漫画がありまして
そのあからさまなタイトルに惹かれちらりと覗いてみたんですが

ダメ、痛い通り越して悲しい。

要は 解りやすいギャルギャグ(+4コマ)漫画で 純度99.99∞%のヲタクの欲望のみをふんだんに使用したヲタクのためだけの漫画で 登場キャラは女ばっかりで いわゆる妹キャラがこれでもかとばかりドッサリ出てきて チラリズムや下着や裸体なぞ飽きるほどボロボロばら撒かれてて そればかりか巻末には三次元妹キャラを探せ!といった趣旨のコーナーがあってちょっとメジャーな童顔巨乳系(偏見)のアイドルとか載ってて その中には読者から投稿されたその読者の妹さんの写真(目に線引いてあるけど)まで載っかってて

もうダメです私付いていけません。

そんなに妹が好きか……世のロリ●ンヲタク共よ!!
実際にいてもそう良いモンじゃないと思うけれど。
あ・そっか、脳内妄想圏内だから良いのね。納得。



男ヲタクの『萌え』と
女ヲタクの『萌え』て
根っこ部分が違うんじゃないかとおもう。
[2003年07月30日(水)]

# 夏休み限定即席引きこもり生活

日記書こうと思ったのにウッカリネサフしてしまいました アリガチ。
特に書くような事も無いからいいんだけどサー ハッハッハ(気だるげに
一日中パソコンに向かっていただけです。ワァすげぇオタクっぽい…!!



昨日の日記の状態からは結構立ち直りました。
沈みたくても沈みきれない、そんな無駄に能天気に出来てる私。
とことん落ち込みたい時もあるのにネ!(ニッコリ



ところで昨夜の夢に 例の黒川政輝君(14)が出てきました。
その中で私は(――ッピピピ―――ッガーピー)密室(ガガピッガピガ―――ピー)

〜電波状況が悪いようです しばらくお待ちください〜


……といったことをしていました。

そんなに彼が好きか!私!
ああそうだよ!ヴィヂュアルが好みど真ん中なのさ!!

…私も腐ってきたなとおもいます まる。
そして訳が解らなくて御免なさい。夜中に文章を書くモンじゃない。
[2003年07月29日(火)]

# 考えて考えて考えて

*愚痴っぽいのであぶり出し



長野キャンプ行かない事にした

でもまだ迷ってる

長野行くと友達との花火大会と英会話スクール行けなくて更新できなくて
長野行かなけりゃ昔あっちで出来た友達に会えない

どっちか取ればどっちか取れない

私にとっちゃどっちも大事

キャンセルの電話はもう入れてしまった
けれど事務局の人今日のうちまた来る気が起きたら電話してって言ってくれた



考えて考えて考えて





ものすごく気持ち悪い
眩暈がする苦しい

もう考えたくない
[2003年07月28日(月)]

# ハマに行きました

マイク浜ではありません。横浜です。中華街です。
今日の日記はBGMをチャイナっぽいものにしてお読みください。


蒸し鶏や五目スープやエビチリや白身魚の甘酢あんかけや中華焼きそばやパンダまん(チョコ風あん入り)などなどを腹満タンに食してきました。
実を言うとマンゴーソフトクリームとタピオカとフカヒレまんも食べたかったのですが胃の容量が足りなかったです。

余った時間にはみなとみらいで観覧車とジェットコースターに乗りました。
高いのと 振り回されるのとで わたしのハァトは縮小しっぱなし。
ジェットコースターでは素晴らしいまでに髪を振り乱してきました。
あの状態なら、そのままお化け屋敷で働く事も出来たのではないかと思います。


地元に戻って、さて晩ご飯は というとデニーズでお食事です
カルボナーラと桃のフレッシュジュースを腹に収めました。

キャンペーンのスクラッチでクーポン券を当てました。兄が。


今日は食べてばっかりの一日でした
かなり満たされたのであと数日は粗食でも生きていけるとおもう。



そんな感じで  今日の更新は無理でした (腹斬れ。





先日の日記に書いた英会話スクールの合宿に地元新聞とラジオ放送局の取材がやって来ました。
ラジオ放送の中でなんと 短いですがインタビューを受けてしまいました。
26日11時からの○城放送を聞いた方 あの子供たちの中に私がいます。

*長野キャンプは 行くの止めるかもしれない。
[2003年07月27日(日)]

# 泣きすぎ

………(ハァハァ)

…………(ハァハァ)


ハァハァ言ってますが決して怪しいコトしてた訳じゃありません。
月兎の更新と、ついに立ち上げったコロッケ!サイトの作成でちょっと疲れただけです。
ヘフ。



さて今日から夏休みです。
期間限定プチヒッキー生活の始まりです。
徹夜ゲームも徹夜パソコンも徹夜お絵かきも徹夜読書(漫画)も
やり放題です!! (ウワァ ヲタク臭イヤァ!)
でも ほどほどにしないと復活する際に大変なので ちょっとは控えます。ます。

ヨーシ コノ夏ハ(例のるろ剣RPGで)左之助ヲ落トシテヤルゾゥ!



最近 涙もろいです。
漫画や ドラマや 映画や 小説や 音楽で
ぼろぼろぼろぼろ泣いています。

今日も遅く起きて居間に兄の『地獄先生ぬ〜べ〜』があったから(勝手に)読んだら
ボ ロ 泣 き
ある日も学校帰り 『チェイス!チェイス!チェイス!』のLONGバージョンを聴いていたら「キミのかわりは ひとりもいない〜」のくだりで
ボ ロ 泣 き
またある日には『金色のガッシュ』のヨポポのエピソードで
ボ ロ 泣 き
そのまたある日にはムダ毛処理中に剃刀でウッカリ切った傷が妙に痛くて
ボ ロ 泣 き

……アレ?
まぁとにかく泣いてしまっているわけです。
今までじゃ 眼ェ潤ませもしなかったモノにぼろぼろぼろぼろと…!!
何でじゃー。
感受性が変わったのか それとも年を食ったせいなのでしょうか。
うおぉ………。





今 ニュースを見ていたのですが

今年で終戦から58年も経つんですね。60年近く…
そっか、終戦50年ってやってたの95年だったもんね…
そんなに、時間が経ってしまっているんだ なぁ。





ところで昨日『目指せ毎日更新!』とかほざいてましたが。

…早速無理になりそうです(アイタ――!
ごめんなさいごめんなさいごめ(以下エンドレス)

25日-26日と英会話スクールの合宿が入る上 今月31日から一週間、長野に出かけることに…
長野は以前書いた(かも?)子供キャンプの、割と年長な人たちが集まる奴。
如何しても集団生活を強いられるのが嫌で行くのやめたのに、また申し込む私…
自分で決めたんだからやるこたやりますがッ
……心配なのは 行くの止めたきっかけの出来事の 二の舞だ。

(色々と)大丈夫か、私!!
[2003年07月23日(水)]

# 映画『踊る〜2』見た――。

17日の日記を書いてから 5日間連続ホイッスル!の夢を見た

そろそろ私も危険だなとおもう。
(ついでに言うとある日の出演者は三上亮氏オンリーだった 何故!)





今日は閉講式!明日からは夏休み!!!

そんな訳で放課後!KもさんIちゃんと
『踊る大捜査線 THE MOVIE2〜レインボーブリッジを封鎖せよ!〜』を見て参りました!!!
平日昼間で結構空いてるかもと思ったけれど全然違った。いっぱいいた。
ヤッパリ人気作品なんて公開当初に見に行くもんじゃないネ…(遠い眼

でも。
そんな事全部チャラにしてお釣りが来るくらいのオモシロさで大満足!
詳しい話すると下手すればネタバレになっちゃうからココじゃ言わない。
隅々の細かい演出とか、もう……vv
*個人的ツボポインツ→ラスト近くの真下さんの●●●ー●と、そして 「かめだ」の室井さん…☆
ドラマと前作ろくに知らない人(実は私、どちらかというと此方に当てはまる…υ)でも、ディープな『踊る〜』ファンでも 笑える泣ける手に汗握る ハラハラドッキドキ――★☆です。

「見に行こうかな〜」って思ってる人、悪い事言わないから行っとけ!
見なきゃ損でございますよ。



さて。
明日から夏休みに入るし……毎日更新に挑戦してみようかなーとか思ってます。
―――あくまで予定!予定は未定!やりたいだけなの!!(誰に言ってる。

でもな…憧れなんだよな鬼更新て。普段トロいだけに。





しつこくもホイッスル!ネタで恐縮なんですが

私はどうやら黒川柾輝君(14)が大変気に入っているようです。

瞼を閉じれば蘇る あのコーヒー牛乳…じゃなかった色黒肌。
やたらと心惹かれます。どうしましょう。

ところで彼の通称 私と兄の中では『コーヒー牛乳』で固まっています

…エヘ★
[2003年07月22日(火)]

# 他はイイからアイを頂戴

明日から夏休みの学生さんはたくさんいるのだろう……


でもウチは違うんだ!
秋休み分差っ引かれてるせいで閉講式のためだけに22日にもう一度学校行かなきゃなんないんだ…!!



連休の後に一回だけ学校行くのは空しいよぅ。

駄菓子菓子。
閉講式が終わったら心の恋人★Iちゃんと踊る大捜査線THE MOVIE 2見に行くです。それが唯一の心の救い…!
映画+買い物デートだい!ウヘウヘ★
混んでるだろうけど 楽しみです。



久しぶりにポップンを遊んで フリープレイだからとオススメモード(レベルは『普通』)で遊んでみたら―――A.I.テクノEXが出て来てすんげービビりました。
え、えくすとらなんてはじめてやったよ……!!!
もちろん撃沈。えうえう。




またも 更新停滞しっぱなしですみません。
別館コロッケ!サイトを作りたくてしょうがないけど、月兎でさえ激トロ更新なのにそこまで管理が回るのかと悶々しておるのです。
交流手段はレス無しゲスブのみサイトってのもちょっと味気ないしなぁ。
その間にもチョコチョコと絵を描いてるですが…うぅん。







もぅ お昼ご飯がパンだけなんて嫌だ―――
[2003年07月18日(金)]

# 週刊少年

ホイッスル面白いよぅ うわーん
るろ剣面白いよぅ うえーん
アイシールド面白いよぅ うおーん
ミスフル読みたいよぅ うやーん
三獣士何処にも売ってないよぅ あふーん



ヂャムプは私を悶え死なさす気のようです

でもテニプリにはいまいち食指が動かない私(ごめん)





***昨日の日記をちょっと直しました さて何処でしょう(ヒント:増えた)
[2003年07月17日(木)]

# ホイッスル!話でも一つ

学校の『総合的な学習』とやらで作った梅ジュース寒天が美味かったです。
喉越し爽やかスッキリンコ。もぐもぐ。

それから今日のお昼が初めて学校の購買パンonlyで、学校にバド部以外で5時以上居座った(漫研に遊びに行ってた)のも今日が初めてだった。それから×2お気にの黒メッシュジャケット(UNIQLO製)を約10回『ジャージ』呼ばわりされた。
…うぅん、ほのぼのday。 (ェ?



Kタさんに借りてホイッスル!を読んでいます。現在15巻まで。
何で今まで読まなかったんだろう…純粋にスポーツ漫画として面白いよー
樋口先生はスポーツ漫画が巧いと思います
人体の描き方が匠だ!

ちなみに お気にキャラは不破氏と天城氏と黒川君と上原君と上條さん。
………我ながらわかりやすい。
あと 主人公の将君が別格で大好きだ!ドキドキだ!!
むしろ皆が好きだ…!!



で。
ウッカリハマりかけている所にKタさんに「真田の乳首つつくドリーム書いてよ」と言われたんですがどうしたら良いでしょうか。
裸の乳首じゃ駄目なんだって!服の上からじゃないと駄目なんだって!
でも裸じゃないと乳首の位置わからないんじゃ……?
郭氏じゃあるまいし。
(この文の意味が解らない人はホイッスル!14巻139頁4-5コマ目を見ましょう)



…とかなんとか考えながら承諾した私を許してください。










コロッケ!サイトが作りたい………(ボソリ
[2003年07月16日(水)]

# ずびずび

こないだのカラオーケで喉を痛めたのが始まりで風邪を引いてしまいまして 鼻水ヂュルリーの咳ゲッホゲホのくしゃみハクチョンです。
ティッシュの消費量がちょっと大変です。
一日あたりポケットティッシュ3つ分はゆうに超えている!
鼻の下もほんのり紅。
痛い痛いッ痛い―――ッ!(…イザーク?)



そんな具合で(どんなだ)また間のあいている更新とレスは もう少々お待ちください……ペコペコ

(更新が遅いのは 後輩から借りたるろ剣RPGにのめり込んでいるせいもある)
(…………駄目じゃん!!!)
[2003年07月15日(火)]

# う゛――――あ゛――――






何だか



近頃



家にいると



ストレスばっか



溜まってくよ。






やだなぁ。










放課後友達4人とカラオケに行った。
歌いたかった曲いっぱい歌って…
楽しかったなぁ………そんだけ
[2003年07月10日(木)]

# 炎は未だ私の中で燻っている

せっかくの午前中授業なのに 放課後ウッカリ(ウッカリて)部活に燃えてしまったり帰るなり4時間爆睡してしまったりとゲームをする時間がねぇ!勿体ねぇ!!
せっかくるろ剣とレツゴ借りてんのに……!!


部活といえば…
我がバド部にバカップル出現してしまいまちた
隙あらばべたべた 隙無くともべたべた  ――げろげー(砂吐き音)

W先輩、頼むから他の部員の前でHちゃんにスキンシップ(と言う名のセクハラ)をするのは止めてください
色んな意味で悲しくなります



最近 ポップンをかなり力入れて練習してます。
今まで怖くて出来なかったレベルやハイパー曲にも手をつけて…
そのおかげか、以前友達とやっても出来なかったニューロマンティックHと、テクノカヨウH、エンカリミックスNを初見クリア!
ガッツポーズ…!!
上達が自分で判るって 嬉しいなぁ…

今の目標は、メロパンクNとフレッシュH…★☆





今日の美術の授業で、美術における私の得意分野がわかりました

『自分の好きなものを好きなように作り上げる』

これが一番私の性に合っているみたいです。


今回の課題は、自分の好きな曲でも、オリジナルの曲でも良いからそのCDのジャケットとディスクのデザインをしろ、というものだったのですが。
今までにやった、既存作品の模写やエジプトのツボを参考にしたツボ作り、といったものは、そりゃもう難航に難航してやっとこ完成させたのですが 今回は全然違った。
聞いてすぐパッと案が浮かんで、友達ウチじゃ一番最初にデザインも色塗りも終わってしまった。しかも もんのすごいノリノリで…(笑)
友達や先生にも結構好評?だったし、何より自分で気に入ったものが出来た。
凄く楽しかった。



やっぱり 『私は 絵を描くこと が一番好きなんだ』 と、実感。
[2003年07月09日(水)]

# 愛しいきみはぼくの腕の中

し し ゃ も
G E T




ゲーセンで金曜日に初めてお話したお姉さんにCSポプ8特別版付属のししゃもマスコットを譲って頂きました。
タダで。

嗚呼。
予約しそこねて沈んでたのもポプサイト閲覧自主規制してたときの寂しさもここ数日あった悲しいこと悔しいことも全て今となってはもぅどうでもイイです満たされていますギャッフ―――!!!

ソフト自体は無かろうが私はししゃもが居るだけそうそれだけで幸せなのです。
(ヨダレと鼻血を垂らしつつ)


おほしさまは わたしのねがいをかなえてくれたよ!
[2003年07月07日(月)]

# メシを食え!

最近気付いたんだが


どうやら私は 少食ではない らしい。


や、今まで自分のこと少食だと思い込んでたんですよ。昔、小学生の頃はお茶碗一杯のご飯でさえ、ろくに食べ切れなかったものだから……。今は増えたけれど、それでもレストランとかで外食するとたまに残すし。

でもそうでもないのね。

だって学校で食べるお弁当、
クラスの女子→購買パン2〜3個 ペットボトルジュース500ml …なのに対し、
私→小さい菓子パン1〜2個 おにぎり1個 小さいお弁当箱一杯のおかず 家から持ってきたペットボトルお茶350ml ………以上。

………何この違いは!!
そりゃ総じて食の細い現代っ子(偏見)と比べるのが間違っているのかもしれませんが、それにしたって私って一体…?!!朝ごはん少なくて夜も少ないからそのせいもあるだろうけれど…。
ちなみに これに加えて放課後の買い食い・間食など含めると更に…(ぅぉぉ)



私が自分を少食だと思い込んでいた理由は、多くは兄にあると思います。
何故って兄貴……


自宅でスパゲティ→一度に3人前
お茶碗のご飯→こんもり山
レストランで外食→カルボナーラ+ピザもしくはラザニア+ドリンクバー最低3杯
おやつ→たこ焼き10個・レンジピザ・カップ麺などどれか1つ+ペットコカコーラ500ml


毎日の食生活こんな感じですよ。
(注:上はこの場合こういった食事をする、という例で、毎日これを食べている、というわけではないです。)

そりゃ、いっつもそんなの見てたら、自分は食べる量が少ないと思い込んでも仕方ないヨネ…(学校の某友人曰く)


思い込みって面白いねぇ。という話。 ……ェ、これオチ?





学校といえば……
明日から三者面談が始まるので、学校は明日〜今月15日まで、何と3時間授業になるのです!!!
ヒャホ―!ヒャホ――!!ヒャッホ―――ゥ!!!←浮かれている
やーぁ これだから単位制の学校ってイイネ★!!(単位制は、生徒全てが同じ日に同じ時間だけ同じ事(授業・遠足など)をしなくてはいけないのです)




今日は久しぶりに裏ページを更新いたしました。
裏絡みのトークをここでするのも難ですが

初めて自分のHPにアップしたヤホヒモノが、まさか黒豹×子津になるなんて
自分でも思わなかったです マル。






最近手を付けたものメモ。

・PSソフト 「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 十勇士陰謀編」
 ≫後輩に借りた。RPG。結構面白い。備考:恋愛ゲー的要素含有(爆笑)
・漫画 「ホイッスル!」
 ≫某友人(真田一馬★愛)Kタさんに借りた。


………ヂャンプ漬け?









―――――

――――

―――

(ハッ)


……………今 日 ハ C S ポ プ 8 発 売 日 ダ ネ………(ずんより)
[2003年07月03日(木)]