森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2006年02月24日(金) いなばうあぁ

今日は、国立能楽堂で新作能『紅天女』を観てきました。
まだ夢心地です。
酔ってます。(飲んでないよ。)
抜き足差し足、すり足千鳥足です。(は?)(お能だけに。)


くれないてんにょ、、

御存知の方は御存知やと思いますが、漫画‘ガラスの仮面’の中に出てくる劇中劇です。
チラっとメディアで見て気になってはいたものの、すっかり忘れていたところ、今日と明日のみの貴重な公演のチケットが「ぴらぴら〜〜ん」と空から舞い降りてきましたとさ・・・

・・一昨日に吉野山に吸引されていた時に、運良く、余ったチケットを譲って頂いたのです。

うーん。すごい。

こういうタイミングで事が起こる時は、偶然・運良く・ラッキー!というだけでは片付かないことは、学習済み。

これは、「観ろ。(問答無用。)」ちゅうこっちゃな。



吉野の梅の里が舞台なのです。


観賞中、三度、(私だけかなぁ?)ぶったまげるような事が起こって、熱くなったり寒くなったり冷や汗をかいたり

ヒエー ヒエー (くらくら)

「おかしい、、これはおかしい、、」

と呟きながら仰け反ってしまいました。

イナバウアーイナバウアーイナバウアーーーー(仰け反り中)


(内容や感想は、、、んーー割愛。なんだか書けんっ!)



公演が終わっても、ボーーッとしばらく仰け反っておりましたが、

天を仰ぐと、東京はザーザー大雨。
天川村の弁財天様も勧請してしまっていたので、当然やろな。。


ううー、ホント観られて良かった。(再・イナバウアー)

反響が大きいので、急きょ再演も決まったようです。
嬉や♪


2006年02月23日(木) うどうど!

ウドを買って食べたら、

春の味がしたーーー


山うど♪

うふふふ

うどうど♪
めっちゃおいしい。


うどんとちゃうでー(昔は親戚やと思ってた)


2006年02月22日(水) 場を踏む

朝5時、起床。
6時、審神者様とバングラディシュの歌手と共に、出発。
迷走して法隆寺経由。そうだよな、、聖徳太子様にご挨拶。
7時、右に月・左に陽。長谷寺の朝勤行(感動)
十一面観音様にご挨拶。
10時、結願法要を見学させて頂く。(ちっちゃい声で一緒に声明♪うふー♪)
11時、興喜山天満宮
12時、談山神社
三輪へ
14時、大神神社(恍惚)
三輪素麺食べる(美味。熱い!)
16時、室生寺・・・入山出来ず。(ふむふむ。。。)
  ↓
16時半、流血

あ違った
16時半、龍穴神社(冴・涼・澄・厳・畏)

何度も吉野山へ吸い込まれそうになりながらも、
(ほんま、強力やった。巨大掃除機みたいに引っ張られてました、笑)

なんとか踏みとどまり、
一路、東京へ。

10時、駿河湾で晩ご飯。
12時、家、着。
合掌。

運転をして下さった審神者様、ありがとうございました。


2006年02月17日(金) 激しい夜の1人プレイ(なんちゅう題や!?)

いででででで、、

おはようございます。


寝てる間、あたし(の本体)何処まで行ってんねんやろぅ?

最近朝起きると、知らない引っ掻き傷があちこちにあったり、筋肉痛だったり関節痛だったり、、します。


わっはっはっはっは(笑っておこう。)


寝てる間も山伏修行してんのかな?
滝か?

ちょっと覚えていたい。
かも。。(コワイモノミタサ)


今日は首と背中がグギグギするなぁ、、
そんな激しい夜だったのか?


わっはっはっはっは(笑、、えない。)

確実に、身体は1人で寝てるもーん(軽く、泣い、、とこ。)


昔は360度回転してたらしいけど、大人になって大人しくなってから(これは深いでー)は、寝相が良い子ちゃんだと自負してるのにー。
特に冬は寒いから、お布団にすっぽり収まったらそのまま朝まで微動だにせず!、のハズやねんけどなぁ。

どこまで行ってんねーん、あたし。
朝なったら、めっちゃお腹空いてるし!
激しいぜ、見えないダーリンッ!!(わっはっはっはっ)


2006年02月16日(木) 今朝の

夢でねぇ、

ダーリン(架空の。未来の?)の背中にしがみついてねぇ、

自転車で坂道をキコキコ登ってんの!(あたしは後ろに乗っけてもらってる)

一生懸命に自転車をこいでくれてるダーリン(誰か不明。今生で未だ出遭ってないのかな〜?顔見えんかった。)の背中にピッタリくっついて、ギューってしてると、広くてあったかくて、とおっても幸せ♪
久久に(笑)ラブラブもえもえな感じ!
あーー幸せ♪

夢でね。(軽く泣く)


でね、そのままビューが動いてって、高く上って、全体が見えてくると、、ん!?なんか、、いる


ダーリンと、荷物カゴの間に、“屈強な相撲レスラー”が挟まってるのーー

すごくデカイ!!


なんでやねーーん!(と、夢の中で突っ込む。)

そりゃ重いやろーー!!
前が見えへんやろーー!!


ダーリン一生懸命に漕ぐ。


、、、っていう夢を見た。
どういうこと?


2006年02月09日(木) すごいことや。

うたうっていうのは、すごいことやなーーと改めて想ふ。

こぉんなに空気を震わせてるんやもんねぇ!。

目に見えへんけど。

この波、どこまで行くねやろ。
どこまで届くんやろ。
どんだけ影響が及ぶんやろ。
きっと、自分で思ってる以上に、、いやいやもっと想像を絶するくらいに、、やねんやろな。些細な音が。

自分の声に紐とか色とか着いてて、見えたらいいのにー


すげー
すげー


おもしろい♪
この、声と遊んでる感覚。むふふ♪うひひ♪(←コワイ!?)


言霊とか音霊とか、難しく考え(過ぎ)るのはやめて、

ただただ、ほえーーーっっ、と感心しています。
ほんで今日も一人で唄ってます。


2006年02月07日(火) あけましておめでとうございますぃ(遅っ!!)

暫くココ(ネットワールド、あるいは現実界?)からご無沙汰しておりましたー!!
森岡万貴です。
ご無沙汰しちゃってる間に、

・年が明けました。(私にとっての年越しは、2/3〜4日の節分だったのだ)

・年もとりました、今日が!!わーいわーい!!誕生日やってん♪
おめでとーーーー!!!(自力)

おめでとうメールをくださった方々、どうもありがとうございます♪
姿を消していたので、心配してくださっていた方々、ごめんなさい。メールをありがとう。


何がそんなに嬉しいかって、、、

やっと戻ってこれたからです。


何処に?

「なんで唄ってんねやろ?」

という問いに、今までは、

「○○××の為」

って、○○××を一生懸命探していたような気がすんねん。


それが、昨日寝る時、お布団入って、


「・・・すきやから。」やろ、好きやから唄ってんねん!で、えーんや!

と、思えたのです。


なーんや、そんな単純なこと、と思われるかも知れへんけど、
ここに帰ってくるのにどんなけ時間かかったか。。

単純なことを、複雑にしていたんは、我が輩でした。
ごめんな、あたし。


今はねぇ、唄うのがホンマに好きで、ずっと唄ってるからさすがに近所迷惑かなぁと一応これでも気を使って、外へ→。
歩き回って道端で唄いまくってます。
今は寒いから、大声出してても、車の窓を閉め切ってはるから聞こえてへんやろーと思って、道路で唄いまくり!

「おーりーおんんっっっ!!」
陸橋の上、ピッカピカのオリオン座の下でたった一人で唄うORIONは最高です。ふふふ。

鹿にびっくりされてます。
『阿』と『吽』の口をして、ポカーンと聴いている鹿さん達。
・・・かなり笑えます。(私も含め、ヘンな図です。)

午後になると現れる変な人間の出す声に耳を傾けてくれている鹿たちに、心を込めて唄っている、アチキ@春日原始林


阿、準備ができたら、ライブしよ♪吽。


maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加