トラニッキ

MAIL 

OLD INDEX NEW



2003年02月28日(金)
飲んだくれの日

金曜日だー!給料出たぞー!飲むぞー!
ってなわけで、新橋の有名なお店に行ったわ。
メンバァはテニスの仲間2人と私の同期。
今日もメインは焼酎。
とにかくみんなロックで飲む飲む。
絶対にボトル入れて飲んだ方が安上がりだ〜とは思いつつ、
いろんな種類の焼酎を飲みたいので単品で頼む。
すると、とんでもない金額になる。
その繰り返し、仕方ない・・・。

今日飲んだ焼酎

*、馬
*観無量
*いきいき
*八幡
*佐藤(黒)

え〜 今日は芋と米です。
最後の方は酔ってて、人のボトルキープの焼酎を
勝手に飲んでしまいました。
悪い事です。
みなさんはやっちゃいけません。
注意しましょう。


↑投票ボタン



2003年02月26日(水)
ウタの練習

今日は専門時代の友人と6人でカラオケ
といっても、ただ単に歌うんじゃなくて練習のため。
来月ある結婚式の余興なのよ。
曲はELTのUNSPEAKABLE
なんかのタイアップがあったのでサビは聞いたことあったけどフルで聞くのは初めてだったよ。
友達がものすごく張り切っててというか仕切ってて歌詞カードまでパソコンで作ってきた!(リボン付)
いろいろやってくれうのはいいけど、自分の意見で全部進めちゃって
みんなの意見を全く取り入れてないからちょっと不満だった。
歌の途中で新婦へのメッセージを読むというので、
「曲のボリュームを抑えてもらおうか?」と提案したとこ
「式場の人がそこまでやってくれるかわからないよ」と、あまり乗り気でない様子。
自分が式を済ませてるだけに、経験者面してて面白くなかったわ。
結局、皆も面倒なのが半分あるから彼女の提案全てを受け入れた。
ん〜 なんかイヤだな。
このタイミングで「結婚おめでとう」コールはおかしいんじゃない?とかモンモンとしてました。


↑投票ボタン



2003年02月25日(火)
バブルっ子


TVも面白くなかったので古いビデオテープを漁って適当に見てたら
熊川哲也と吉田都の「眠れる森の美女」が出てきた。
本当は「僕の生きる道」までの1時間だけ暇だったのだけど
ステキだわ〜と見入って途中でやめられず、TVとビデオを切替まくって見てました。
んで、久々にバレエなんて見ちゃったので懐かしくなって
今度は自分のバレエの発表会のビデオを引っ張り出した。
う〜ん。プロの後に見ちゃうとなんとも見劣りする。
手なんかヘロヘロだし。カラダカタイし。
だけど、不思議な事に振り付けとかほとんど覚えてる。
やっぱり若い頃の経験っていうのは忘れないものなのかな?って。
んで、大人の部になってからのことを思い出した。
土曜日がレッスン日で生徒はほとんどが丸の内OL(教室が大手町だった)
今思うと中学生が女子大生やOLさんと一緒に何かをするなんて結構貴重な体験。
月謝は3ヶ月で2万とかそんなもんだった気がする。
だけど、発表会の衣装って言うのが完全オーダーメィドで7万とか8万とかした。
それに出演料だとかなんだとかってあったから結構な出費だと思うんだけど
OLさん達はよく払えてたなと思いまして。
基本給だって今よりずっと低いはずなのに、今のワタシだったら絶対に無理だわ。
まてよ???80年代後半〜90年代前半といえば超バブリーな時期じゃないか
そっか、あの時通ってたお姉さん達はバブルっ子だったんだ。
だから余裕で通ってたんだな。という結論を勝手に出しました。
ワタシは親のスネを齧りまくってたのであまり実感なかったけど
1度でいいからバブルを経験してみたいなぁ〜と思た夜でした。


↑投票ボタン



2003年02月23日(日)
うっぷん晴らし

今年に入ってから初のテニス。
しかも3時間を4人でぶっ通し。
けっこう疲れたなー。
けど、いい運動になったよ。
最初は寒かったけどすぐに暑くなっちゃってTシャツでも平気だったし。
しかし、カラダが温まるまでは動きも鈍いしっていうかカラダが重い!
それでも楽しかったので普段のウップンをぜ〜んぶボールに混めて
打ってやったのでスカーっとした。
けど家に帰ってからはウジウジしてました。( ´・ω・)





2003年02月15日(土)
THE PIANIST

今日はお台場でおすぎが大絶賛している「戦場のピアニスト」を観に行ったよ。
ストーリーはくら〜い。
第二次世界大戦のポーランドが舞台。
ユダヤ人のピアニストが終戦まで生き延びる様を描いたもの。
最初の1時間は無差別なドイツ人による残虐行為の数々にちょっと気分悪くなりますた。
マジで途中退場しようかと思ったくらい。
2時間半の映画はかなり疲れたよ。
それよりなにより、おすぎのコメントはもう信じない。
確かに身に詰まる内容ではあったけど感動はしなかったわ。
ハンカチ忘れちゃったーなんて最初は思ったけど
泣けるシーンといえば人々が無差別に殺されていく様が
非常に辛くて涙が出そうだったけど・・・
人それぞれ感じ方は違うと思うのでおお泣きの人もいるかもしれないけど
泣き虫の私が泣かなかったってことはそうでもないのかなー?と。
一応、話題作なんで興味ある方は見てください。
次はもっと明るい内容の映画が観たいわ。


↑投票ボタン



2003年02月14日(金)
バレンタインだね

今日はバレンタインですね。
正直わたしは今まで本命くんにチョコをあげて愛を告白なんて行為したことありません。
あんまり、バレンタインという行事そのものが好きじゃなかったの。
一番盛んだったのは小学生。
1人で5〜6個ばら撒くのは当然でした。
中には○○君はお返しがゴージャスだからと言う理由で好きでもないのにあげたりね。
中学くらいになると、結構みんなマジ。
義理とかそういうのは逆になくなる。
高校は共学だったけど、男子がびっくりするくらいショボかったので
あまり学校内で目立った取引はなかったなぁ
むしろ、バイトの大学生とかにあげてた。
会社に入ってからは良くしてくれる先輩に「お世話になってます」の印で
あげたことあるけど、気が引けるくらい豪華なディナーに誘っていただき
すごく恐縮しちゃったからあげるのやめた。
でもまぁ、今年はお世話になった人に感謝の気持ちとしてあげることにしました。( ´・ω・)

220円チョコ 値段のついてないすし屋に連れてってくれた本部長
220円チョコ 彼氏くん
440円チョコ いつも美味いものを食わせてくれる先輩
500円チョコ 京都支店に移動になった同期。甲子園の年間シート保持のため今年は更に世話になること間違いなし。
800円チョコ 彼氏くん

値段配分でその人たちの重要性までわかっちゃう。
バロメーターになってしまうんですね。
きゃー 恐ろしぃ〜 
あっ 誤解のないように言うと、彼氏くんが2人いるように見えるけど違うよ。


↑投票ボタン



2003年02月11日(火)
詐欺だって言われた!

今日は巨人ファンに「詐欺なことしちゃダメだよ」って言われた。
何のことかと聞いてみれば
「阪神V内定号」っていう雑誌を発売しちゃって、嘘ついちゃダメだよね
悪徳だ!まで言われました。
確かにそれを聞いて、サンスポの紙面を見たけどちょっと内容は大袈裟に書いてあった。
けど、それにしても、「悪徳」まで言われてキィーって感じだよ!
私もちょっと下手に出て「一時の夢をみることさえ許されないの?」と言うと
「ダメ!」と、あっさりと返ってきた。
あ〜あ。 彼は心底阪神が嫌いらしいです。
THを見るだけでムカムカするとまで言います。
阪神が巨人嫌いなのと一緒だよ。だって。
まぁ、彼の阪神に対する悪口ったらエンドレスです。
最近ではほとんど聞かずに流してますけどね。
今に見てろよ〜とは思うものの、やっぱり心配な星野阪神( ´・ω・)




2003年02月10日(月)
今ごろ何の用?

1年位前に好きだった彼から
「好きな人ができたからちぃちゃんとは2人で会えない」とか言われて
相当落ち込んだんですが(今ではケロリ)そんな彼から電話があり
久しぶりに仕事が早く上がったので食事でもどうかな?と思って電話したですって!
9月くらいにもお誘いの電話を受けたけどさ。会わなかったさ。
告白もしてない時期にそんな事を一方的に言われて
わたしは相当ショック受けたのよ!
自分の恋が落ち着いたんだか破局したんだか知りませんが
ちーっと勝手すぎやしませんか?
少し腹立たしかったです。


↑投票ボタン



2003年02月09日(日)
お菓子作ったよ

土曜日は飲酒明けで、何もする気が起きなくゴロゴロしてたけど
日曜は流石に動いたよ。
洗濯も2回したし、掃除機も念入りにかけたわ。
ついでに、お菓子なんかも作ってみた。
タルト・オ・ショコラという、焼き菓子。
家のオーブンはちゃちいので、あまり温度が上がらず。
レシピに15分と書いてあっても20分くらい焼かないとダメ
グラタンにしても、なんにしても普通よりちょっと大目にタイマーしないとダメなのよ。
だから今回もちょっと多めにタイマーしたら、
何時の間にかコゲ気味になってしまった・・・ (;_;)
味はかなり香ばしいタルトになってしまったわ。
次回からはずーっと見張ってないとだめね。




2003年02月07日(金)
パトロン付き飲酒

最近の私は飲酒ネタしかありません。
もう、腐ってますね。
今日は友人(女)5人で池袋の行きつけのお店で飲みでした。
私以外の4人、かわいい顔してかわいくないくらい飲みます。
ビックリしちゃうね、きっと。
中には若かりしき頃、モーションかけられてた彼と飲みに行って
「なんで酔わねぇんだよ」と言われ、男を潰した経歴の持ち主もいます。
この日も、私が到着したのは2番目でしたが1番は既にビールを4/5ほど飲んでました。
最初の1杯はみんなビール!
2杯目からは焼酎ロック!1人だけ日本酒かな。
既にそこは利き酒大会と化してたね。
暫らくすると、マスターが私を他の客のテーブルへ・・・
話しをきけば、建設会社の社長さんと、その社員さんでした。
なんでも、出会いのない職場なので是非今度、
合コンなるものをしていただけませんか?とのお話。
そんで、今日はお近づきの印に1杯づつご馳走します。ですってー!
気をよくした私たちは普段なら手を出さない1杯1000円前後の
酒に手を出しちゃったわ。
そのうち、向こうも気をよくしたらしく1杯といわずにもっと飲んだら?と
薦めてくださったので、調子こいてご馳走になりました。
何時くらいに解散したのかわかりません。
2人減り、1人減り、残った私と友人1人は12時半くらいに店を出て
彼女の家に転がり込みました。
支払いとか、あんまりよく覚えてないのだよ。
この日飲んだ焼酎リストは後日UPするよ。

←投票ボタン



2003年02月05日(水)
地元で飲酒

毎晩、飲酒でのんべぇの商号をいただきますた。
今日はおとなしくしてようと帰宅したのですが
22時過ぎに地元の友達から電話があり召集されました。
久しぶりだったので行ってしまった。 ^^;
昔からの溜まり場、白河には小・中学時代の同級生と
2つ下の後輩とその彼女の3人がいた。
後輩の彼女っていうのが、小学校の同級生で
私が小学校4年生くらいの時に超〜〜〜〜好きだった
「くまちゃん」と言うオトコノコの妹だった。
くまちゃんは、大学院を出て日立に就職したとか。
今でも相当なイケメンらしい。
超絶会いたい〜〜〜〜!

後輩の彼女ってのが(くまちゃんの妹)すごい天然ボケ
幼稚園の先生なのだけど、子供に教育できてんのかな?とちょいと心配。
媚びたところがぜんぜんないので、
女の子にも好かれるだろ〜なと思ったよ。
まぁ、なんだかとりとめなかったけど、久しぶりなんで
ちょっとのつもりが1時半まで盛り上がってしまった・・・
まだ火曜日なのにつらいなぁ。


↑投票ボタン



2003年02月03日(月)
ビバ焼酎

最近本当に焼酎に凝ってます。
土曜日も浴びるほど飲みました。
そのおかげで日曜日は体の何処を切っても焼酎のチが出ます。
前は日本酒に凝ってましたが、行きつけのお店が焼酎を増やしたってことと
飲んでみて、次の日に残らない爽快感さから病み付きに。
この日飲んだのは

*紅乙女(胡麻)福岡県
*いしくら(芋)鹿児島県
*有明の華(海苔)福岡県
*純黒(芋)鹿児島県
*長雲(黒糖)鹿児島県
*道しるべ(芋)鹿児島県
*田倉(芋)鹿児島県
*和助(さつま芋)鹿児島県

ん〜 実に8杯。
まだまだでしょうけど、私にしては頑張りました。
ほとんど利き酒大会のようでしたね。
んで、自分なりの感想とかまとめてるんで
暫らくしたら別カテゴリーでチョロリと焼酎ペェジを作ろうかと思ってます。
何かオススメの焼酎とかあったら教えてくださいな。
あと、焼酎がたーくさん揃ってる店も知りたい。


↑投票ボタン


OLD INDEX NEW



My追加


Design by shie*DeliEro