無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←さっぱり洗脳されてますか?→│

 いや別に、洗脳されることは好きではないのですが。
児童扶養手当の更新で市役所に行ってきました。
前に並んでた人が手当てを受けられないらしく
職員に向かって、すごく怒っていた。

自分が生きている信号は、
その瞳だけが発信源。

親、という存在を、あなたはどう表しますか?
昔、こう言われたことはなかったですか?「世界中の人が敵に回ろうと、私はあなたを信じるわ」って。
もしも、言われてなくても、親はそう思っているものなのです。
平均的には。
生んだ瞬間は、きっと、どんな親でもそう思うものなのです。
けれど、そのことを、永遠に守れる親など存在しない。
世界中の人が敵に回る前に、親が敵に回るのは、当然のことなのです。
けれど、親は見ています。
ご立派な夢を。
親というのは、子供の為なら何でもして、全ての行動を、子供の為だと思いこみます。
それが正しいかなんてわかりませんけれど、今の社会を見れば、大体はわかります。
その「正しい」教育で、立派な大人など、誕生しましたか?
誰もいない。
この社会のくずれっぷりを見れば、全てがわかる。
一度も、人間の「正しい」は正解していないのです。
だから、親がそうやって、「親」という地位につけこんで、勝手なことをして、子供を洗脳することに、「正しい」など言えないのです。
けれど、この意見だって「正しく」ない。
だから、私は洗脳されていくのです。
たぶん。


生きていることには意味を求めるのに、
死ぬことには意味を求めないんだね。
押すと文字が変わっちゃったりしてィェィ★

§2005年10月31日(月)§

│←wanna→│

 何をしても浮遊したような感覚で、酷い飢餓感に苛まれている。
頭の中では環境のことを考えている自分がいて、
アスリートがホワイトバンドを付けて泳いでいることに嘲笑ってしまった。
何にも壊れてなんかないのに、いつの間にかずるずると、
いつ壊れてもおかしくない世界に居て。
お金がほしい。なんて嘆いて怖がっているだけで私は自分を惨めだと思う。
これは誰が盗ったの?どうしてなくなったの?
お金がほしい人がもってったんだくらい簡単で。理由なんてすぐ分かる。
いらなきゃ、とらないし。
カタログで11万で売られてたものが2万でオークションに出品されていたり
生後100日以内の赤ちゃんが14円スタートで競売にかけられてたり
お金なんて、って思うけれども。少し考えれば愛することができないモノで
そうして踊っているだけの、人間でもありたくない。

 世界は「嘘」だとしても。
ここにいる私の「気持ち」だけは「本当」だと思う。
だから、私はこうして、まだ生きているんだと思う。
死ぬことはそこまで大きいことではないとは思うけど
それでも、私が今もっている「気持ち」はリセットされるから。
それは少し、もったいないかもしれない、と思った。
押すと文字が変わっちゃったりしてィェィ★
ねえ、気付いている?ぼくは君を守る為にいるんだよ?なんで甘えないの?ぼくは要らないの?もっと使っていいよ。ぼくを傷付けてもいいから、お願いだから、自分だけで抱えないで。ぼくには何もできない?邪魔?

§2005年10月29日(土)§

│←酷くオモイ日→│

 三年前の4月に先生と交わしたメールのプリントアウトされた紙が
PCの右にある棚から出てきて涙しながら読んでいた。
ついさっき、現存のインターネット上の掲示板にて21日の記事に
先生の名前を見つけたばかりの私のココロは、
一目散に先生に向かっていて、とても、抑えられそうになく、
居ても立ってもいられなくて、こうしてキィを打つ。

昼間は、母の友達の家にお邪魔して、
5層のステンレス鍋でいろんな料理を作った。
たとえば、一時間で
茶碗蒸し、肉じゃが、きんぴらゴボウ、ごはん、アスパラの春巻、大学芋が出来て
サツマイモのケーキは生地を混ぜる時間も合わせてわずか15分でできた。
私は不器用な手で少し手伝いをした。

帰宅するとポストには「沖縄からの手紙」
が届いていた。
それを読んで涙があふれてきて、私は本当に独りなのか
とかそんなつまらないことは思い悩まないけれども。
駆血帯と注射針とシリンジを手に取った。
三日前にしたばかりやし貧血が重度っぽいからやめよぅよ。
押すと文字が変わっちゃったりしてィェィ
兎に角おくすり飲んで。
寝つきを良くして中途覚醒をなくせば、瀉血はしないですむだろう。

今日も娘は早すぎる・寝るのが。昨日も一昨日も。
6時には私の上で寝てしまって、安心するのじゃないか、お風呂も入らないで
そのまま朝5時半まで寝る。
私が寝るのは薬を飲んだって2時半で、つまりそういうわけで。
強い薬頂戴なんて言っていられない状況。
普通に8時とかに起きてたら、娘がお腹を空かして泣くよ。

関係に経済的な利益があるとしても、私はその関係に溶け込みたくはなかった。
無添加だろうが、なんだろうが。ココロは皺だらけで顔もいずれ皺だらけになって
みえなくなる添加物いっぱいのインスタント食品が似合ってる。
といってもインスタントラーメンなんか大嫌いで
野菜ばかり食べてるんだけども。

§2005年10月28日(金)§

│←いい加減を教えてくれ。→│

いい加減とは、どの程度なのですか。
痩せたら誰に喜ばれるとか、そういうんじゃなく
痩せるのは自分が満足するということだけで
瀉血も同じで自分が満足するまで抜いちゃったら
倒れて血まみれボンって感じに哀れだ。
ショパンの子守歌でも聴いてリラックス。
voTe

§2005年10月24日(月)§

│←練炭と睡眠薬→│

足元であちち、
つめたくてさ。お食事してたら頭と背骨がくっついた。
あなたは感じるの。
寝ている間に脚が血まみれになってたこと。
誰が。女の子の日じゃないよ。
庭に、七輪があって猫をそこに入れたのさ。
ひどく残酷。ね。
車にひかれた猫を拾っても冷たいだけ。
ふさふさの毛が秋風に吹かれて落ち葉のように転がるだけ。
頭なんか。
痛くなったりしない。
水に滲んでさ、血なんて赤じゃないの。
愛に凍えて満たされないまま終わるの。
voTe
ずっと揺りかごの中で腐っていたかった。

§2005年10月22日(土)§

│←うつ病って何だろう。→│

時々、自分は病気じゃないと感じる。
病気とかそういうのではなくこれが性質、といってしまったら終わりで
人格障害だから性格の問題だともいえる。
性格だからとくくって、このままなよなよ漂いながら生きていきたくもないし
自殺した人の幽霊を視た、とか脅かされなければ今すぐだって…とか
子供がいるのに思ってしまう。

もう一歳になったんだね。
voteぼたん。
うつ病って、一ヶ月くらいでよくなると聴いたことがあるけど嘘かな。
病気を追って、追われてばかりいるからだ。
探さなきゃ!抜け道小道、散歩道。
いったい、何年続くんだろう。
いったい、何千回体に線を引けばこの命終わるんだろう。

ああ、
くらい。

やめやめやめやめやめやめやめやめあyめやめやめやめあいぇまえやめ!!!!

§2005年10月18日(火)§

│←うんがぁ→│

ヤプログたんがシステム障害だぁんーっ[涙]
いま、15日の1時20分くらい。

さゆりんがんばっていきてるにょろ。
フッフッフッ。
あっかもがんばって?がんばらんでもいきてますが
しぶとくいきてりゅんで。
誕生日お祝いしてくださった方がた
心からありがとうね〜[*´▽`*]むふぅぅぅ。

一年前の15日、陣痛に襲われてたのがウソっみたいに[笑]
おなかがぺっこりんごです。
何もかも信じてた あのころ、なちゅかしぃなぁーっ。
とにかくもっともっと大人な考え&行動できるように
ならんとっ[゜ロ゜]屮
暇なんだけどなぁー…忙しいん。
木曜日のゴミ出しにお薬一緒に捨てちゃって、またもらってきました。
どぢ。
明日はチィズケーキ作るでぇ。
でも母しゃん、薄力粉と、バタァ買うのん忘れてん。あほやろ。
型、ロゥソク、クリィムチィズ、生クリィム、レモン汁、メィプルも買ったのに…。
ぁ、でもパティシエ見習ぃのおともらちがケーキ作ってくれるってっっっ[*>θ<*]r))
よかったねぃ、さゆぅ!!!!
しんくんと暴れまわった甲斐があったょ!って意味ないけど。
ブロックやキティちゃんオルガンを頂いたのに、
積み木とか、調子乗っておもちゃあたえすぎまちた…
マザーグースとかのんがいいんかなぁ。
いまはまだ辞めときます。
おままごとにはまだ早いぜbabyっていわれそぉなので[iεi]笑
絵本、かなぁ。
仕掛け絵本びりびりにされたから、かなちぃ。

おともらちにもらうケーキはさゆメィンで、
母しゃんが作るのはイトコたちメィンっといぅことで。
ちゅうか日記の内容とデザィンあってなぃにょ。

§2005年10月13日(木)§

│←やどかりランチと通院→│

やどかりランチという,亀のえさみたいな小つちやい丸い茶色いのがありまして
それがカバンの中に撒かれているので,やどかりランチ臭かったです。
オマケに粉ミルクも撒かれてあるので,COACHのカバンとしたことが
なんと雜に扱われてかわいそうです。ししし♪
やどかりは毎晩0時頃からカチャカチャと動き廻り,いつの間にか静かになります。
昼間は寒くて砂に潛っていて,あまりにも動かないので
夜になったら,電氣カーペットの上において,眺めながら,
やどかりジャーキーにでもしようと思います。

通院しました。
椅子で腕を切りました。
椅子に赤が付いたので,ハンカチでふき取りました。
リストカットはいつか終わることだから,言はないようにしてる。
言ってもやめられないし,見られたら視られたで変なやつと思はれとけばいいかなって。
靭帯切ったって,それはそれで仕方無いことだし
とがめるでもないだろうと私は感じてゐます。

今日はいつもより更に忙しいというか,患者さんが詰まっているみたいなので
もとこたんは急いでいました。お金儲けも楽じゃありません。
最近頭の中捻くれていて,惡魔みたいな發言しか出来なくてごめん。
何にイライラしてるんかわかれへんけど,多分イライラの原因は自分自身で
そういうのは命をなくさない限りどうしようもないから
ただ,薬や,時間を積み重ねるしかない。
ああーーーーーーー。あ。


今日もまたリスザルに腕を掴んでもらった。
リスザルを見るやいなや,私の腕の中でもがく さゆりんでした。
私や母の腕には興味がないみたいで,さゆりんの腕だけ掴みに行くところが味噌です。
夏前に買ったサンダルを履いて歩きまわってました。

キディランドで買つて來てもらったお金のおもちゃで早速遊ぶ。
ばら撒いて,財布の中に手を入れて,噛んで,お金をしまったりした。
音が出たり,こう。こまごました物に興味を示しだした。
押すと続きが読めるvoteぼたん。

§2005年10月06日(木)§

│←国勢調査→│

電氣がこうこうと付いているのに
オーブントースタァの「チーン!」っていう音聞こえてるのに
毎回でてこないひと。
郵送用の封筒いれときましたので郵便ポストに投函よろしう。
って感じです。

一昨日は,娘が初。自転車でした。
抱っこ紐で自分の身体に密着させて,ちゃんと,こけないようにがんばりました。
でもベビーカー同樣,停ると泣く。
昨日は10時から,後期検診へ行って,身長や体重,頭囲その他の反応が正常かどうかを
診てもらいました。75cm,9800g。全部正常でよかったです。
いつもの病院は十一月いっぱいまで後期検診は予約があったので
違う病院でちょっと不安でした。
そのあと,父を母といっしょに関空まで送っていって
さゆりんは空港に着いた途端寝てしまったので私だけ近くまで行きました。
こばしで季節外れの無花果と葡萄ヨーグルトジュースとフルーツがいっぱいのヨーグルトを
買って,食べ過ぎて気分が悪くなりました。

今日は
東京に出張に行ってきたお土産に,
さゆりんにプーさんの財布と東京プリンを買ってきてくれた。
早速お金(小銭だけど)を入れて出したり,
持って音を出したり,また直したりして遊んでた。
ぬいぐるみやカタアワセパズルでは遊んでくれない。
チューしてポイするだけ。

それから帰宅途中に,三種混合(予防接種)に行った。
風邪や高熱をだしまくってて,ずっと行けてなかったのでまだ一囘目。
いつもの病院だ。
予防接種を受ける子が10人くらい居た。
診察されるまでに結構時間があって,ブロックで遊んで。
父は車の中で待っていて,母はいっしょに付いて来てくれた。
何故か黄色のブロックしか持たない。。黄色がすきなのだろうか。

一番目の子が処置室から出てきた。めっちゃ涙流して泣いて可哀相でした。
二番目の子も,三番目も,みんな泣いてて,さぞかし太い針なんだろうな,痛いんだろうな,
と思っている矢先に順番が回ってきて,
前に注射された子が,「殺される!!!!!!!!!!!!!!」てくらい
約2分くらいかなぁ。ずっと,大声で泣いてて。
私がその怖さで泣きたくなってしまった。
さゆりんは,上半身裸で,左腕に注射された。

おりこうさんだ。泣かない。
全然。。笑
すぐに歩いて,笑ひながらブロックのほうへ向かおうとするのですが
30分は樣子を診させてもらってますと言われていたけれど
父が用事があるので,帰りました。

注射されて泣かないなんて,誰に似たんだ。
押すと続きが読めるvoteぼたん。
頭がへんになってきてます。
あ,むかしから。
明日は私の通院日。
レボトミンもう要らない。ベゲに変えて。

§2005年10月05日(水)§

│←おかえり!!!!!!!!!→│

メールうれしかった!!!!!!!
七ヶ月ぶりのJapanはどうだい。。。
こちらこそ,禿げ増されました。ありがとう。
またメールいたします。


 × × ×


「悲しいこと」
もう一週間も連絡がないから勇氣を振り絞って電話した。
そしたら「日曜日にやってしまいまして」と言われた。
メールも3回しかしたことないし,電話番号教えてもらっていただけやけど
電話をする切欠がこういうものであったのが悲しかった。
「やってしまいまして」だけでは何のことだかさっぱりわからなくて
口をつぐんだ。
「,,,,自殺未遂」ああ,そうだよね。そうだよね。こういうサイトにくる人はそうだよね。
リタリンとかハルとかをODしたのだろうか。
そんなんじゃ死ねないヨとか言はない。
私にも迷惑が掛ると。連絡を取りたくないようだった。
二分以上話すと彼女が壞れて仕舞ひさうだったので,
「お大事にしてください」と言って切った。

試驗受けて来ました。
英会話と兩立していたものの,自己採点で50点前後でした。
申告書はもうせんでええってほど満点な点数。でも基礎が出来てないと,きっと崩れるから。
押すと続きが読めるvoteぼたん。
むすめのようす。
昨日は勝手に庭に出て行って,いつものごとく
20分位したら帰ってくるんだろうなぁ
くらいにしか思ってなかった。
まさか。さらわれるとか,頭打って血だらけになる,とか考えてない。
いや 一応親なので万が一のことは考えているのでですが
そう,一秒一秒を見守っているわけでもなく
一分おきか二分おきくらいに見に行って,たまにトイレにいったりもするので。
そんなに家,広くないですが,何かしても
庭に居ると分からない。
ばちゃばちゃ音がしてる,と思ったらですね
外においてあるベビーバスに入ってました。
もちろん冷たい水入りで。
昨日は本当寒くて,でもお構い無しに楽しそうでした。
75度のお湯を汲んできていれました。

今日はイトコの運動會で。
夕方に再会した娘は,めっちゃ陽燒けしてました。
試験会場から帰る頃に母から写メが届いたのを見て
歩きながら噴出してしまった。
ボールを入れる金網のかごみたいなのを舐めてる写真。
檻に入れられてるみたいだったよ。
へんな顔過ぎて,めざましテレビの占いに出せるんじゃないかと
今思いついた。
今日は本当に暑い日だったようで
娘は火照り,夕方に雨が降ってお日樣も運動会があるので
ふんばってくれました。



小錢や財布の中身を全部引っ張り出したり,
引き出しからバケツへ,バケツから引き出しへ,とか
ジュースやお茶をわざとこぼして,手で広げたりする。
絵本は全部引っ張り出して読んだ振り?をして広げたまま放置します。

もうすぐ一歳だわん。

§2005年10月02日(日)§

│←結局何も。→│

前に進めていないんじゃないか。
自分はこのままで居るわけにもいかないし
このまま死んでゐくには悔しすぎる。
死にたくない,という気持ちではなく悔しさが残っている。何に対しても。
きっとすべてに対して中途半端だからだ。
完璧に仕上げようとせず,敢へて中途半端で置いている自分が居る。
死にたいも生きたいも。
芋芋芋芋林檎に芋虫大発見。
押すと続きが読めるvoteぼたん。
実務だけしか合格ラインに届いてないし。
イトコの運動会もある。いけないょぅ。
行きはお父さんに送ってもらうけど,帰りはモノレールと地下鉄とかのらなあかんくて。
病院二股してた時にもらったエチカームとか持って行こうと思う。
過呼吸が心配というより,迷って帰れなくなるかも。
こわいよー。
がんばれ。

夜八時半,帰ってきたらポストに見慣れた封筒が入っていた。
足元に落ちたが,一瞬,拾うのを躊躇った。
あの人の字。

返事をおくられてこないのを心配してくれている様だった。

§2005年10月01日(土)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers