Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2006年11月17日(金) ツイン or ダブル?

とある事情により、今度たっくんとけんたろうが、
都内のホテルに泊まることになった。
仕事関係とはいえ、その後の打ち上げで遅くなるから、
先に都内のホテルを予約しておこうぜ、ということらしい。
けんたろうは埼玉の川越より北。たっくんは横浜。
遅くなっちゃうと、帰るのつらいもんね。無論、自腹だが・・・。


「じゅりさん、ちょっと教えて・・・」

背中合わせの席のけんたろうが、残業中に言ってくる。
もうこのフロアー、二人だけだよ、今日も遅いよ。


「ホテル予約したいんだけど、ダブルだよね?」

えっ? である。
たっくんと泊まるのに、ダブルにするの?
説明すると、けんたろう、ちょっと不満そう。


「だって、それじゃ言葉の意味、おかしくない?
ダブルって、2つでしょ? なんでダブルが1個のベットなの?」

違う。違うぞ、けんたろう。
ダブルは「2倍」という意味だ。
ツインは双子がツインズと言うように、相対するものという意味だから、
ベットがふたつある、という意味なのだぞ。


「あ、そうかー。そういう事なんだー」

けんたろうは、やっと納得したよう。
そして彼は話し出した。


「前のことだけど、オレが予約した時があって、
たっくんと部屋に入ったら、大きなベットがひとつしかなくてさ。
びっくりしたんだよね」

そういうえば前に聞いたことがある気がする。

「あの時も、きっとオレ、意味わかってなくて、間違えたんだなぁ・・」

だろうね。完全に逆の意味に捕らえてたよね。
その時の、けんたろうと予約係りのやりとりは、以下のとおり。


けんたろう:ダブルでお願いします
予約係り:ではお泊りのお客様は、男性1名、女性1名さまですね。
けんたろう:いえ、男ふたりです


「なんかさ。相手の人が、えっ?って感じだったんだけど、
オレわかないから、そのまま流しちゃったんだよね。
そしたら、たっくんと部屋に入ったら、おっきなベットだったんだよ・・」

じゅりちゃん、ハラかかえて大笑い。
前も聞いた気がするけど、そうか。そういう間違いだったんだ。
で、結局、どーしたの?

「しょーがないねーって、そのまま二人で寝た」

けんたろう、ちょっと恥ずかしそうにしていた。
そうか。ふたりは、そんな仲だったんだ。

「じゃ今度の予約でまた間違えちゃったら、たっくん誤解しそうだね」
「ほんと、間違えてるフリしてるんじゃないかって、疑われちゃうよ」


よかったね。誤解されなくて。
でもね、じゅりちゃんが言いたいのは、そんなことじゃない。

なぜ、29歳にもなる男が、ダブルとツインの区別がつかないのか?

それは、けんたろう。
今までキミが「ラブホテル専門」だったということの証拠じゃないのか?


・・・・・・・・・・。
もちろん、じゅりちゃんは、言わなかったけどね。



他男同士のダブルについての日記
2006年07月27日(木) 分速40Mで歩く男


2006年11月13日(月) すますま(ガルマ)

EDトークで、演じたいキャラクター。

「吾郎はガルマじゃない?」

キター!きたきた! 
オマケに吾郎様も、前髪くるんって、大サービス。

そうだよな。吾郎様はガルマだよ、ガルマ。

そうかぁ。そんな選択があったか。
吾郎様のガルマ(もう、うっとり)


「木村君はシャアじゃない?」

照れるなーと、木村君もほほを、ぽっ。
いやぁ。お似合いですよ。絶対。
ただ常時マスク着用だから、あんまり顔見えないけど、
確かに木村さんなら、シャアありだと、わたしは思うぞ。



ガルマはなぜ死んだのか?

「坊やだからさ」

二人は親友であると、ガルマは信じていたのに、
シャアにとっては、親の敵の一族であり、倒さなくてはいけない相手。

「君の生まれを呪うがいい!」


そうか。しかしもしこの設定が実現しても、
ふたりの共演は、超最初のほうで終わっちゃうな。
それが寂しいけど、面白そうだから、ちょっと見てみたいです。



追伸

「つよしはラーメンマン!」

ものすっごいウケた。似合いすぎ(笑)



追伸2

ほかになんかないかなぁーと考えたけど、意外と難しい。

「吾郎様=ガルマ」「木村さん=シャア」
「つよしくん=ラーメンマン」「中居さん=プロゴルファー猿」

これって日々接している人たちだからの発想だろうな。
もちろん、男の子用アニメということもあるけど、
じゅりちゃん、ちょっと浮かばない。

どなたか他にいいアイディアありませんか?
もしあったら、BBSとかで、教えてくださいませ。


2006年11月11日(土) トイレットペーパーマン

イマサラではあるが、トイレットペーパーマン。
ひっさしぶりに聴いたが、笑ってしまったよ。

実はこの曲。大嫌いだった。
なにが嫌いって、ステージでのアノ、パフォーマンスが、
同じ年の人間として、どーしても解せなかったからだ。

しかしである。今日聴いてみて、思ったこと。


「こりゃー、中居FANには、たまらんにゃろ」 です。


なんといっても、すべての歌詞が、命令口調。

「つべこべ言ってねーで、さっさと出て来い!」 だの、
「とにかく、戻って来い!」 だの。

とにもかくにも、女子供に強い姿勢に出ている。


いきなりですが、結論です。

「中居君にそんなふうに言われちゃうと、いやーん!(はーと)」

なんじゃないかと、思う。


中居さんの魅力は、おもしろいトークでもなければ、かわいい顔でもない。
バラエティで見せている、かわいいマー君ではない。

すまFANが感じる「ザ☆中居さんの魅力」とは、
やはり、兄貴分な部分が大きいのではないかと、推察いたします。


つまりー。ウチのstory02などでもそうなのですが、
「中居さんなら、どーん!と受け止めてくれる!」
という幻想を、抱いてしまうような男性ではないかと、思うのですよ。
いや幻想って言ったって、じゅりちゃんだって、そう考えてますよ。
まず、間違いなく、そう思っていますよ。ほほほ。


受け止めてくれる男性には、女は従順になってしまう。

そうなんですよ。そこの夫たちよ。
「オレの嫁さんは、オレをないがしろにする」と嘆く前に、
自分が「物事を受け止められる男」かどうか、考えたほうがいいですよ。

なんでも受け止めてくれる男には、女は頼ります。
いや、女だけじゃない。いろいろな人がその男を頼るでしょう。
たとえば、つよしくんとか。つよしくんとか(笑)

そういう「受け止めてくれる男」のそばでは、女は安心します。
なにが起きても大丈夫、と思います。
そして、その男のそば、男の囲いの中が安心なので、居心地がいい。


「つべこべ言ってねーで、さっさと出て来い!」

そんな命令口調も、なんとなーく、

「自分のためになること」のように、思えちゃうワケなんですよ。
強く言ってもらえることが、快感になっちゃうんですよ。きっと。



はー。なんといいますか。

歌っていることは、ものすごくくだらないことなのですが、
中居さんはご自分のキャラクターを把握しているというか、
なにをしたら、みんなが喜ぶかとか。

そんなことを、十分に把握していらっしゃる方だと、思われます。

いい男ですね。
そして、「悪い・・・オ・ト・コ(はーと)」

いやーん。




追伸

ほかのメンバーでは、どうでしょう?

木村さんも似たような魅力をもっていらっしゃいますが、どうでしょう?
たぶん「いやーん!」な方も多いかもしれませんが、
あまりに本気でかっこういいので、
命令口調は反感を買う場合もあるかもしれません。

木村さんの場合は、親しい間柄では有効かもしれませんが、
一般的orすまFANの前では、勧誘口調がよろしいかもしれません。
「Let's○○!」な感じ。
「一緒に○○しようぜ!」の方が、木村さんにはお似合いです。

この場合、「早く出て来い!」は、「早く出てこいよ!」です。
その方が、木村さんにはお似合いのような気がいたします。


さて、そのほかのメンバーですが・・・。

まぁ吾郎さまや慎吾ちゃんは、似合いませんねー。
命令口調というのは、どうも限られた特権なのかもしれません。
そんなふうに言っても、許される、というか。

えっ? つよしくんですか?
もしつよしくんが、命令口調でモノを言ったら、こう言いましょう。


「ふざけんじゃねーよ。ダレにクチきいてんだ」


ってね。このダイアローグが、彼には、とてもお似合いです。


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