夏休みだねぇ

 といっても我家にはあんまり関係ないのですがね。
 里帰りしたとき、まだ頑張っている時の「でんすけ2号(通称でんちゃん)」の写真を二枚仏壇の引き出しに入れてもらいました。そこには私の生れなかった姉妹(たぶん妹)もいます。仏壇は実父なのでムスメと一緒にひ孫の子守りもお願いしてきました。
 風呂上り、おちゃびこ花火デビューしたんですけど、こやつは花火を持つとどーしても腕が下に下がるので危なくていけない。自分の足に花火向けたらいかんって。
 線香花火になったら静かなパチパチがお気に入りのようで大はしゃぎ。まー見事に火の玉落としてましたよ。
 何本かオレもやったんだけど最後はやっぱり火の玉落ちちゃうね。そんで、最後の一本はでんちゃんと一緒にやりました。
 気のせいなんだろうけど、他の花火よりも長くはじけててでんちゃんが喜んでくれてるのかなと思いました。最後も落ちることなく静かに消えました。一人目頭が熱くなってましたよ・・・

↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい

 全く水を怖がらないムスメ。これでええんか? 2、3回浮き輪がつんのめって海水飲んでるし、腕に浮き輪はめた後は大きな浮き輪に入る前にすッ転んでるのに泣かない・・・
 普通足がつかなくなった時点で怖がるもんでしょ え? 違うのか。
 ちなみにおちゃびこは、岸まで流されても立とうとはせず浮いてました。1時間近く海岸に上がることを拒否。じいちゃん(旦那パパ)もバカ旦那もギブアップ。旦那は色白オカマ系が災いして肩と背中が真っ赤ッ赤。お鼻も真っ赤ッ赤。酒飲んだような顔で今朝はご出勤しましたよん。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2005年07月25日(月)

気分が落ち着いたので
 七夕の朝、お腹の子がわずか6週間で旅立ってしまいました。先生のお話では1/3の割合で育たない子がいるんだそうです。
 卵子の寿命が尽きる頃受精しちゃったんですね。理屈はわかってもね、納得したつもりなだけど。
 たった6週間でも一生懸命この子は頑張ったんですよ。生まれたかったろうなぁ。抱っこして上げれなくてごめんね。

↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい
 日曜に転んでPCデスクの脚にぶつけたんですけどね。この日は三回転んでおちゃびこ厄日でしたわ。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2005年07月13日(水)

BackIndexNextHomeMail