ご無沙汰してます
 先月末に「ドラクエ5」を買ってもらって、やり込んでました。
 ちゃびんが寝てからのお楽しみで、ええ。
 今一段落ついたので休憩中。三日ほど放置プレイですわ。
 その間溜まっていたメールに返事を出して、マイエンピツとマイ日記才人を何とか読みあげキャッチアップ中でございます。
 ちゃびんも終に9ヶ月、なんとか芸を仕込み目下特訓中。
 覚えた芸其の壱 目が合った人に片手を上げてご挨拶。まるでブッシュ大統領。 掛け声は「ハーイ」または「やぁ」
 其の弐 イヤイヤと頭を振りながら両手をシェイク! ロックンロールを髣髴とさせる踊りから掛け声は「ロッケン」その時手にマラカスなど音のするおもちゃを持たせると尚宜しい。
 其の参 言わずと知れた拍手 掛け声は「上手上手」又は「ちょうちちょうち」 うれしい時にこれを連発、まるで金正日ですわ。
 其の四 タオルや服などを持たせていないいないばぁー 掛け声は「いないいないばぁ!」または「peek a boo!」
 其の五最新芸 首を横に(右側のみ)かしげてにっこり 掛け声は「ねーっ」または「わたしかわいい?」
 一度に詰め込んだわけじゃないけど昨日ちゃびんパニックりまして。これが笑えたんですわ。
 原因は「うんち」。おもちゃ箱という名のガラクタ入れダンボールから取り出しては遊んでいた時、便意を催したようで「うーんっ。んっーん」とおもちゃ片手に、顔を真っ赤にしてふんばってたら突然「うあっぁーーーっ」と叫び、動きが止まってしまったんですよ。旦那の「どうしたのちゃびん、なになになに?」という声で、娘を見たらなんか妙な感じで両手を動かしてるんだけど、自分でも何をしていいのか分からないって顔つきで旦那に必死で何か訴えてるの。そのちゃびんの顔が可笑しくて二人で大笑いしちゃいました。
 どうやら「うんち」が出たとたん今まで何をしてたのか忘れたみたいでパニックになったようなのね。で頭の中に今まで覚えた芸が一式浮かんだようでそれをしようとしているのが分かったから「じゃ、ちょうちちょうちしてみようか」と手を叩いて見せたら、必死の形相で手を叩くんだけど手が合わない。かすってるの。ずれちゃってどうしても手を叩けない。「何なんだ。何がここまでムスメを追い詰めてるんだ?!」 とここで意地悪な両親はまた大笑い。いやぁ、すまんねムスメ。その代わりクッサイちゃびんの「うんち」の臭いを大量に吸っちまったので許してくれ。
 パニックを起こさせた問題の「うんち」くん。オムツ開いたら出てきましたよコロッと。大体ちゃびんのこぶし大くらいの大きさで「そりゃぁ、出たらたまげただろうね」ってくらい大きかったよ。

↑エンピツ投票ボタン
 でもやってくれない、なして?
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年04月23日(金)

BackIndexNextHomeMail