前向いてあるこっと。
DiaryINDEXpastwill


2009年09月25日(金) 64kg

シルバーウィークは4泊5日で実家へ行ってました。
食べちゃうよね、これは。かなりの爆食ウィークでした(><)
母さん料理上手すぎ!ビールやパンなどがいちいち良い物食べ過ぎ。
今の年金世代は豊かですね・・・。私達の頃は悲惨な事になりそうです。
私が実家にいた頃はこんな贅沢してなかったわよ。どーゆーこと?笑
食材、調味料のランクがうちとだいぶ違う・・美味しい訳か。
うちなんてパンは1斤88円の食パン、ビールは1缶88円の第3?のビールですよ。

さてさてそんな言い訳はさておき・・・食べ過ぎで連日お腹痛かったです。
そして便秘ぎみです。64〜65くらいをウロウロしてましたね。
そして今日午前スポーツをやってきて帰宅後やっと63.5ってとこですか。
でも一回大きくなってしまった胃をなだめるのは大変。
体は大丈夫でも気持ちが食べたい!食べたい!とまらない!

この数日の過ごし方が重要だと思うので気を引締めないと。
このまま64前後が定着か、62〜63に戻せるかの瀬戸際。

今日の食事(今日は忙しくて昼ちゃんと食べれなかった)

朝 ぶどう食パン1/2枚、アイスカフェオレ、ご飯1/2杯、だし巻き卵2切れ
さつまいものフライパン焼き8切れくらい

昼 バナナ、ぶどう食パン1/2枚、アイスカフェオレ

おやつ クッキー少々、うまい棒1本

夜 ビール100kal、ギョーザ7個、サラダ(トマト、アボカド1/2個
レタス、きゅうり)、ウィンナー2本玉葱ピーマン炒め、スナック菓子少々

夜中 プリン200kal

夜食べ過ぎて夜中で64.3あるので明日の朝は63.9くらいかな〜


ところで・・・○○チですが・・・いきなり伏字(笑)
だって旦那が隣りにいるんだもん。
うーん・・・シルバーウィークを終えて(関係無いか)
なんか気持ちが冷めてきたなぁ。。。
メールも別にしばらくしなくてもいいか〜って感じ。

でもそれは良い事か。家庭のためにも。
大した事じゃないんだけど家庭の事とか何かと気持ちも忙しく
色々他に考える事あると○○チへの気持ちも薄れてくる。
人間暇だとダメなのね〜妄想しちゃって。

それに家事もたっくさんたまってるし、来週は初めての人が
ウチに遊びに来るから大片付けしなくちゃならないし大変だぁ
園関係も忙しくなりそうだし年末まで慌しそうだわ。
だから恋はひとまずお休みか、またはもっと身近に探して(笑)
励みになる程度に、元気でいられる程度に、で頑張ります。

ちょっと私、必死すぎたかも。
なんだか今日は冷静です。
やっぱり私は38歳のおばちゃんです。自覚しよう。
でも綺麗なおばちゃんになれるように頑張りまーす♪


2009年09月17日(木) 昼、運動後、63kg

朝は63.4kgだったけど、運動して帰宅したら63kgだった。
でもその後たーくさん食べたのでまた64kgくらいに戻ってるね多分。

朝 6枚切り食パン1枚(マーガリン&シロップ)、カフェオレ、
ブロッコリー1切れ、卵焼き2切れ

昼 バナナ1本、ウィンナー1本玉葱少々、お茶漬け、カフェオレ

おやつ ジャンボコーン110kal

夜 バナナ1本、ビール110kal、ピザ1/2枚(スーパーで売ってるやつ)、
トマト1切れ、レタス、きゅうり1本、ブロッコリー2切れ、
アボカド1/2のサラダ、ミートソーススパゲティ、
チップスター10〜15枚、カフェオレ、板チョコ2口

最近なぜか安全地帯聞いてるな〜良い曲ばっかりだな〜
ああ離婚報道で存在を思い出したのか!
蒼い瞳のエリス、好きさ、あの頃へ、悲しみにさよなら、じれったいetc
聞いてるのはyoutubuで。CDなんて面倒臭くて出しません;

夏休みが終わって週2の運動や様々な送り迎え(園バス停までや習い事の)を
再開したものの、夏休みの間に足の筋肉がすっかり脂肪に変わっていたようで
疲れちゃってすぐへばっちゃってたけど、この2、3日でやっと慣れてきた。

そしてもう10日くらい、いいや〜どんどん食べちゃっても・・・という
気持ちで自分に甘く生活していたけど、今日はなんだかやっぱり頑張ろうと
いう気持ちに少しなれたので日記を書いてみた。

10月に運動会やらあるし、58kg、いや59kgにはなりたい。
4kgくらいなんとかならないかしら・・・
週2の運動だけじゃだめだな・・・何か考えないと。
例えば早朝30分早歩きとか(笑)パソコンを使ったエクササイズとか
登録してあるんだけどな・・・なんだっけ、名前忘れた。
コアリズムとかyoutubuで検索してみるか。あったらやってみっぺ。

それと、そろそろお風呂の季節です。そろそろ1時間入浴始めますか。
これやると500gは減るんだよね〜カロリー消費するのよね。


・・・ところでコーチですよ、コーチ。
私のダイエットのモチベーションはコレにかかっている!
うーん・・・当たり前なんだけど進展ナッスィング。
一応携帯メールをやりとりするまでになったけどそれだけ。
それだけっていっても、とっても幸せな夢のような事なんだけど
結局は私は保護者な訳で、彼も保護者として接している訳で。
私の妄想のような展開になるはずもなく(^^;

そんなにしょっちゅうメールする訳にもいかず、
大した内容じゃないとたまに返事も無く(泣)そこでまたがっかりしたりして;
でもまたメールすると返事あったり。なかったりあったり。。。
完璧ただの保護者です;;つーか相当子供好きだね。
息子の事書くとすっごい嬉しい返事書いてくれたりする。
本当に息子の事を思ってくれてるんだなって。あくまで息子ね、息子(泣)
相関図にすると、私→コーチ→息子→私→コーチ→息子って永遠のループね(笑)

とっても遠くにいてなかなか会えないし、モヤモヤするし、
もういっその事、告白しようか!とさえ思ってしまうよ、モヤモヤして。
そんな事したらえーーー?!って青天の霹靂だろうね、相手は。
なんだこの親はーーーって!そうだったのかーーって。だからかーー!って(笑)

これがせめてね、毎週スクールで会えてたりしたらもうそれで十分満足、
片思い気分満喫って感じなんだけど、現実もう会えないんだもん、なかなか。
そりゃそのうち1年以内にはスクールに1回くらいは遊びに来て、
チラッと挨拶したり会えるとは思うけど、もうそれじゃモヤモヤしちゃって。
会えなくて辛い悲しい・・・っていう時期は過ぎたんだけど、
なんだか気持ちが吹っ切れない。中途半端。

ダイエットにも身が入らないでいたんだけど・・・それは言い訳だよね。
やっぱり頑張らないと!
今8時半、今日はとりあえずもう何も食べず、早く寝ます。


2009年09月04日(金) 63kg

あらら〜9/1は盛り上がってましたね〜;
やっぱりコーチは来ない事になりガッカリというか
でもこの姿で会わなくて済んで少しホッとしたというか(笑)

案の定、食欲来ちゃってますね!
今明け方なんですけど、なんだかずーっと食べまくってます。
今日は昼間から食べまくった。酒も飲んだ。もうヤケになってる。
なんだか子育てに行き詰まった;
最近反抗的で生意気で変わってきている。
私と2人でいる時はいい子なのに、第三者(例えば友達や友達のママ)
がいると、とたんに言う事を聞かない。本当に腹が立つ。

今日は我が子の邪悪な面を見てげんなりした。
一緒にいたママさんは、なんて嫌な子だろって思ったと思う。
私だったらそう思う。可愛くない子だな〜って。
バス停にお迎え帰りにどうしても遊びたいって懇願するので
公園に少しねって約束で寄ったら、早速ゴミ箱のペットボトルをあさって
水遊びを始めて、やめなさいねって言ってもやめない。
そのうち服、靴、髪の毛もどんどんびしょびしょにぬれちゃって
友達にも水がかかりそうなので本当にやめなさいって怒ったらやっとやめた。

・・・と思ったら最後の頃には水道のそばでその友達を後ろから
どん、どん、と押しながら「ほら、ほら、(ペットボトルに)水入れてよ、
水入れろよ」って言ってる!!どうしてかと思ったら自分がやると
私に怒られるから友達にやらせようとしてる;

はぁ〜?!と思った。こんな悪知恵働くようになったのか!
ちなみにその友達は3月生まれで息子は4月生まれ、同じ学年だけど
1年近く違う。
自分より弱い子にはそういう事するんだ・・・とショックでした。
私がそれでまた怒ったら逆ギレしてた。
「・・・ってんだよ!」みたいな言葉遣いして。
あとチェッとか舌打ちを何回もやってた。
そしてすっごく嫌な可愛くない顔をしていた。
先日いきおいで乱暴な言葉を私に言って二度と言わないと約束した
ばかりなのに、興奮したのか今日も出た。許せない!

本当に反抗的で頭に来たのでもう公園には行かない寄らないと
宣言した。こんなんじゃやってられない。
どうしても行きたいって懇願するから仕方なく寄ったのにこの態度。

もう子供の習い事もサボりたくなった。でも仕方ないから行ったけど。
今日の私、暗かったと思う。一応愛想笑いはちゃんとしたけど。
いつも習い事のあと、遊んで帰りたいというので
友達と1時間〜1時間半くらい公園で遊ばせて帰るけど
アッタマ来たので習い事終了後さっさと帰宅。

子供にも「ママは昼間公園に寄った時、あなたの行動や言動で
とっても嫌な気持ちになって元気が出ないので公園で遊ぶ気には
なれない」とはっきり言った。・・でもどこまでわかってくれてるのか。
言った事も起こった出来事もすぐ忘れる能天気な息子だからね・・・

4時半に帰宅、即ビールですよ。飲まなきゃやってられないわ!
そして面倒臭かったけど5時半に子供の歯医者。
そして今度はワイン。他にも大量にドカ食い。
ストレスを食に向けてた感じ。スーパーでお菓子大量に買ったりして。

今日みたいな事はほんの一部で多かれ少なかれ、昔からいつもそう。
他人がいるという事聞かない。どういうことだ?
他人がいる時は私の叱り方が甘くなってしまってるのか。
今日は久しぶりに本当に腹が立ったし、息子ともすぐには
仲直りできなかった。
いつもは怒ってもすぐ仲良くするのに今日はうまくいかなかった。

こんな事があると余計コーチの事想っちゃうよ・・・
話というかグチを聞いてなぐさめてもらいたいって。
普通、そういう相手って旦那だよね;


2009年09月01日(火) 朝63kg

あれから土日にドカ食いしたりして63kgに返り咲いてましたが
今夜外出から帰ってきたら62.9kgになっていたので
明日の朝は62.6kgくらいになっているかな?
最近ダイエットもサボリ気味で体重もジワジワ増えておなかも
苦しくなってましたが、痩せなくちゃいけない事態になりました!!

3週間後にコーチに会えるかもしれないんです!!
だから太ってる場合じゃないんです!!
あーもうなんで地道にコツコツ減らしとかなかったのかしらっ
ホント私の大バカ!
でも今よりはマシになるように3kgは落としたい。
3kgじゃ大して変わらないけど、でも気持ちが違うよ〜
本当に頑張ってあと3週間で3kgやせる!絶対やせる!


たらりこ |MAIL

My追加