風音ノ星・・・空色カノンの近況報告・・・..................空色カノン

 

 

これで厄払いになったよ♪ - 2008年08月30日(土)



今朝、早朝、ルナのトイレへ行こうとルナのいる部屋へ行く時
仕切りにしてるネットを跨いだ瞬間、腰に嫌な痛みが・・・。
動きを止めて、腰をゆっくり動かしてみて
多分、大丈夫って思ったので、一歩。
嫌な痛みが腰から太ももの方へ広がる。
・・・やってしまった;;;;

とにかく、そーっとバッグを持って、
そーっとリードを引き、
「ダ、ダッシュしない・・・ゆ、ゆっくり歩いて・・・」
と声をかけつつ、ルナに先導されながら道を歩く。
ルナは不思議そうに何度も振り返り、顔を見る。
「痛いの・・・」って言ってみたら、
なんとなくゆっくり歩いてくれた、かな?
その後、先日お知り合いになったお医者様のお宅まで歩くというので、
なんとか行って、お留守だったので、散歩コースを端折って帰宅。

ちょっとだけでも歩けたから軽症かな?って思ったのは大間違いで、
どんどん痛みが増し、PCの前に座ってることすら出来なくなって
7時47分、弟にメール送信。

「朝からすまぬ。ぎっくり系の腰痛、速攻で治る方法ってある?」

あん摩マッサージ指圧師の弟から8時28分、返信。

「鍼が早いけど、指圧で治らん事もない」

情報ありがとうのメールをしていたら、
ママさんがどこからか発掘したおばあちゃんのコルセットを持って来てくれたので、
湿布を貼った腰に巻く。
若干、楽になった気がした。

明日、お医者様の奥さまとお出掛け予定だったので、
9時過ぎに電話しようとTVを見ていたら、
変な姿勢で寝てしまい、11時半にのたうちつつ必死で起き上がり、
学区の名簿で調べたお宅へTELしてみる。
男性の声。

「カリンちゃんを飼ってられる@@さんのお宅ですか」って言ったら
そうですってことだったのですが、奥さまはお出掛け中だったので
腰が具合悪くなり、行けなくなりました、すみませんと
お詫びとお断りの伝言をお願いした。
お医者様のご主人さまだと思われる方は
「お大事に」
といつも患者さんに言ってられるんだろうなぁって感じの口調で
言ってくださいました。
今度、奥さまに会ったら、きちんとお詫びを言わなきゃなぁ・・・。

結局12時をとっくにすぎ、
整骨院も土曜午後は休診のところが多いので行きそびれてしまった。
昼食後、痛みが気になって落ち着かないので、14時11分、弟にメール送信。

「湿布を貼って、おばあちゃんのコルセットをしてますが、どうなんでしょう?」

すぐに返信がきた。

「夜に寄ります。温湿布ならマシですが、あまり効果ないです」

おーし、これで弟に指圧してもらえるぞ!
ということで、夜、泣きながら思いきった指圧に耐えたお陰で
今は、かなり楽。

実は、明日の奥さまとのお出掛け、
ビミョーな団体のイベントだったのでキャンセルしたかったのだけど、
目上の方を立てるため、一度だけのつもりのお付き合いを覚悟していたのだ。
必然の神様は「行かなくて良い」とメッセージをくれていたのに行こうとしたから
かなり痛い方法で、止めてくれたんだなぁ。

それから、もう一つ詳しくは書かないけれど、困った出来事があったのだよ。
それをカノンはきっぱりと切る対処をしたけれど、
拗れたらやだなぁって思っていて。

夕食のとき、ママさんは
「ややこしいこと3回で厄払い出来たんだし、治るまで我慢しなさい」
って言った。
たしかに「行きたくない所」「かかわりたくない奴」「腰痛」で3つだ。
これで厄払いになったよね!
ってか、なってないと困るしorz
こんなに弱ってるんだから、十分だよね。

そして今は、具合が良くなったらしっかり動くよ〜♪って思う。

でもねぇ・・・必然の神様ぁ、
どうせならもう少しお手柔らかにお願いしたかったなぁ・・と思うカノンですわ。。。




------------------------------
本日のテレビ

精霊の守り人
  ・・・(録画したため、まだ見ていない)
オーラの泉
  ・・・(録画したため、まだ見ていない)
デスパレートな妻たち2







...
お盆明け、先週の動きをざっくりと - 2008年08月18日(月)



10日午前中に、早々とお墓参り。
普段、寝てる時間に起きたので、昼食後、昼寝。
その夜、Mちゃん宅へお邪魔して、
翌早朝まで話し込み、
Mちゃんの帰省をお疲れで行かせてしまう・・・orz

13日、早朝のルナのお散歩で
犬つながりのお知り合いが出来る。
お医者様の奥さまで、良い筋の人脈がありそうなので、
もしかしたら、就職先を紹介してもらえるかも?

15日午後、以前から行きたかった
知恩寺の手づくり市へ、専属カメラマン氏と行く。
初めて見たのと暑かったのとで、ざっくり全体を見て廻るに止めた。
行く前にイメージしていた以上に広範囲の品々が出店されており、
審査が厳しいらしくクオリティも一定以上なので、見ごたえがあった。
来月、就職していなかったら、もう一度行ってみようかな?
手づくり市の後、京大を通り抜け吉田山へ。
生まれてからずっと京都に暮らしているが、
京大の敷地に入ったのが30歳過ぎてから。
その京大に隣接する吉田山に、今回初めて登った。
と言っても、吉田山はちょっと高台にあるって程度の低い丘のような山なんだけど。
登ってみると、そんなに高くはなくても、
京都を眺めるのはなかなか悪くない、と京都人ながら思う^^w
いつの間に、こんなに京都贔屓になってしまったのだろう・・・?
その後、お茶をして涼み、哲学の道を少し歩いて、
カメラマン氏の撮影勉強会のお手伝い。
この日は、普段ならシエスタの時間から夜にかけての外出だったので、
久しぶりに夜に寝たです。^^;;

16日、大文字(京都の人間は「五山の送り火」のことをこう言うのです^^)。
夕方、夕立ちが降り始めた時には大丈夫?って思ったけれど
あっという間に上がったので一安心。
夜8時。
家の物干しから東の方を眺めると、ちょうど通りが走っていて
大文字山がまっすぐに見えるのです。
建物の加減で、大の字の右払いが若干欠けるのですが、
ちゃんと「大」と確認出来る程度なので、これで十分。
30秒ほど眺めて、その後、昼寝(?)。
きっとカメラマン氏が画像を撮ってるからっていうのもあってさ。
もちろん、氏はちゃんと画像を撮っていた^^v

17日、母方のおばあちゃんとママさんとその妹のおばさまと昼食。
おばあちゃんの要望で、ワゴンR出動。
久しぶりで人間4人も乗せて走ると、さすがに軽だけあって
ブレーキの利き方が違う・・・^^;
美味しかったけれど、バイキングだったので若干食べ過ぎ。
帰宅後、お留守番のルナのご機嫌伺いをしてから昼寝。
夕食は、頂き物のカレーが、また上等なお肉たっぷりを使っておられて
美味しかったので食べ過ぎ・・・orz
食い意地が張ってるのも程々にしなきゃ。

と、こんな1週間でありました。
一気に書いたけれど、それなりに外出もしてるなぁと今更思う。
夜にTVでオリンピックを見てるから、TVばっかりの印象だったんだけど。
今日は行けなかったから、明日あたり職安へ行ってこよう。
あー最低気温27度って、全然涼しくならない夜なのね・・・orz

ところで、お気付きかとは思いますが、
ずいぶんかなり、昼寝が多いカノンなのでした。。。



------------------------------
本日のテレビ

あいのり







...
立秋 - 2008年08月07日(木)



4日、月曜日、仕事を早々と辞めてきました。

守秘義務に抵触するかもなので、
あまり具体的には説明できませんが
経理事務で行ったのですが、
主要な帳簿が存在しなかったのが
辞めた理由です。
もう、尋常じゃないでしょ!!!!

社員の方々は、男性も女性もみんないい感じで、
会社の雰囲気はとても良かったので、
お仕事続けられないのは残念でした。
みなさん、ごめんなさいですぅ・・・って気分ですもの。

3日の夜、
Mちゃんと話していて
「仕事はしっかりしてるけど、いやな人が・・・っていうのと
良い人ばっかなんだけど、仕事がダメ・・・ってなったら、
仕事に行くってことだと、前者じゃなきゃダメだよね」
ってことになって、
『 明日、辞めるって言おう 』
と決めました。

28日の月曜日から1日行く毎に、
こんなおかしな事になってるんだけど・・・って
毎日ママさんに報告&相談の日々だったんだから
まあ、当然の結論だったと思います。

また、就職活動再開ですが、
今回動き始めたのがきっかけにはなるので
悪いことだけではなかったなぁと思います。

そんなこんなで、
今日は、立秋。
暦の上では、秋ですね。

残暑厳しい毎日ですが、
みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいませマセ♪

お盆休みがすんだら、ハローワークへ行く予定のカノンでした。。。




------------------------------
本日のテレビ

マクロスF










...

『空色カノンのコトリスト』...↑のほか、○×をつけたリストはこちら♪

...





My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう あした

Mail Home