NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


JOINALIVE2011 2011年07月26日(火)

今年も行ってきました、JOINALIVE♪
1日目だけだったけど楽しかった!それでは振り返り日記スタート!

遠足前の子どものようにワクワクしてあまり眠れぬまま、5:30起床。

去年よりお客さんが多いのか、岩見沢駅から会場までが渋滞してて開演ギリギリに到着。
そのままソイルへ。

SOIL&PIMPSESSIONS
動画をチラッと見て知っていた程度だったけど、始まってすぐ引き込まれました!
踊れるジャズって感じでカッコイイ♪
さっきwiki見たら、地元出身の方がいて勝手に親近感湧きましたw
でも、高橋優見たかったので泣く泣く20分で切り上げ・・。もっと見たかった(´・ω・`)



高橋優
「こどものうた」のストレート過ぎる歌詞に衝撃を受け、最近出たアルバムも良かったので楽しみにしてました。
で、1曲目からこどものうたでみんなテンションアップ↑↑
「少年であれ」ではしんみりしたり、「花のように」でなごんだり、最後の「福笑い」まで楽しかった♪
彼のクリアな歌声は生で聴くとより一層感情がこもってて、聴く人の心に沁み込んでいくような気がしました。
あと、今までそんなに気にしてなかったけど、あのメガネっぷりがカッコイイ。
ホントは途中で切り上げて、ラスベガスを最初から見るつもりだったけど予定変更しちゃいました(笑)
そして、会場内でNHKの番組の公開録画のゲストが高橋優だったので見に行っちゃいました。
当然、間近でお顔をガン見してきましたよ(*´ェ`*)
それと、サポートメンバーのドラムの人がどっかで見たことあるなって思ったら、GO!GO!7188のターキーでビックリ。
なんか得した気分になりました(^ω^)

JOINではやらなかったけど、いつか生で聴いてみたい曲。




Fear, and Loathing in Las Vegas
高橋優が終わってソッコーでステージまで走って、なんとか1曲目途中あたりで到着。
確かまだみんな20歳くらいなんでしょ?
キーボード兼ボーカルのステージングっぷりには圧倒されました。
マイクコード振り回したり、ステージの端から端まで走ってみたりかなり激しい。
ドラムだけ後ろで、あとの5人は全員前で並んで演奏っていうのもなんかカッコよかった。
それから、ボーカルさんは地声も高くてポリのハヤシを思い出してしまったw
友達によると、凄くカッコイイらしいのでまたライブ見ることあったら近くで見ようと思います(^ω^)
とにかく若いしこれからも期待のバンド☆

最後にやってた曲。




coldrain見たかったけど、タイムテーブル丸かぶりだったのでこちらへ・・・

Perfume
密かに楽しみにしてたPerfume。歌も踊りもMCも全部可愛かった!
地声も声優さんみたいな可愛らしいアニメ声で、
ときめいてしまったよ(*´ -`)(´- `*)
サバイバルダンスやウルトラソウルで会場を盛り上げていましたw
それから、声援がものすごーく野太かったw

確か1曲目だったはず。




先ほど書いた高橋優の公開録画見に行って、いよいよメインのホルモンへ♪


マキシマムザホルモン
私の中でのメイン♪いやー、久しぶりにライブ見れてよかった!
いきなりFやってくれて、そこからずっとモッシュやらなんやらして動きまくってたけど、
疲れよりテンションが勝ってたみたいで、ずっと飛び跳ねてました。
MCもキレッキレで面白かった!
というか、喋り過ぎで5分押しだったし。ナヲは「さっきナオト・インティライミも押してたから大丈夫じゃね?」とか言ってたけどw
ダイスケはんの「ナヲはパフュームじゃなくてバキュームみたいな顔」とか、
山本さんに俺のマウントをジョインアライブされて出演が決定したとか、今思い出しても笑えるw
(山本さん:JOINのプロデューサーで、主催してる会社がマウントアライブっていいます。4月に偶然会ってその時にオファーされたんだとか)
そうそう、「maximum the hormone」の歌いだしのところで、手を合わせて歌ってたから、観客もみんな手を合わせて真似してたけど、あれ知らない人が見たら完全に怪しい宗教団体だったよねw
あー、本当に最後の曲まであっという間でした。

Fと言えばドラゴンボールのこの動画♪




かなり混んでてステージを脱出するのに時間がかかってしまい、スコット・マーフィーは断念(´・ω・`)
でも、会場内ですれ違えたよ♪


the HIETUSをちょっとだけ見て、雅へ。


雅-MIYAVI-
最初は全く見るつもりはなかったんだけど、なべさんがギターうまいらしいよって言うので見に行くことに。
うん、見に行ってよかった!
ステージには雅とサポートドラマーの二人だけというシンプルな構成。
でも、そのシンプルさがカッコよかった。
で、最初ベース弾いてるのかと思ったんだよね。
チョッパーばっかもうええてー(分かる人には分かるw)ってくらい、ベースの音だったんだけどよく見たら、ギターで表現してるようでした。
で、その場でベースのフレーズを録音してループして、それにギターを重ねて演奏していたみたい。(なべさん談)
新鮮だったし、ギターうまかったしホント見に行ってよかった。

JOINALIVEの後、貴優に歌ってもらった曲♪




THE MUSIC
イギリスの有名なバンドだし、今年で解散しちゃうってことで見ました。
演奏はもちろんうまいし、どの曲も安定感があるというか、人気があるんだなぁっていうのが分かりました。
でも、そんなことどうでもいいくらいに、目の前で5歳くらいの子ども達がTHE MUSICの音楽に合わせて踊りまくっていて、可愛かったのでそっちばかり見ていました。
拳をあげてる男の子に、ダンスを習ってるのか無駄にうまい女の子。
まだ小さい(3歳くらいかな)から、ひたすらピョンピョン飛び跳ねてる女の子。
お母さんらしき人に危ないからってことで、何度も芝生の方へ強制連行されるんだけど、
すぐにまた通路にでてきて踊りまくってました。
一体、あの子ども達はなんだったんだろう。。。

ライブでやってた曲。




真心ブラザーズ
老舗の安定感という感じで、演奏もMCも楽しめました。
二人でアコギ持って吉田拓郎なんかをカバーしたりホッコリした時間を過ごせました。
あと、何故かマキシマムザホルモンに対抗意識を燃やしているようでしたw

時間の関係上、途中で帰ってしまったけど最後にこの曲が聴けてよかった♪




以上で、私のJOINALIVEは終了しました!
久しぶりな友達にも会えて楽しかった〜。

で、そのまま札幌に移動して元バドミントン仲間の貴優が始めたお店に行ってきました。
軽く飲むつもりが、なんか盛り上がっちゃってホテル着いたの4時過ぎてたけど(^^;
フェスの格好のままだったから、Tシャツ・ジーンズに保冷バック持ってリュック背負って4時過ぎにチェックインって怪しまれただろうなw

更に翌日は、久しぶりにおがに会って一緒にご飯食べて札幌駅の中をぐるぐるまわって楽しかった〜。
帽子が欲しくて歩きまわってたんだけど、何故かいいのが売ってなくて、その後地元で1400円でいいのが見つかったっていうね。
おがにはお手数をかけましたw

さて、次のライブは9月かな。あとは10月。今から楽しみだー。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

弾丸ツアーin十勝 2011年07月13日(水)

日帰りで長距離ドライブしてきました!
写真たくさんアップしてるので、下のリンクからどうぞ。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano