NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


副産物 2009年02月23日(月)

ネットでレシピ見るのが好きで、時々お菓子とか作っちゃうわけですが、


たまには見た目に拘ってみようと思ってケーキ作ってみました(*´・ω-)b



チョコペンで、音符(♪とか)も作ってみたけど、盛り付ける時にポキッて折れた・・・・。


でもパッと見、くっつくてるように見えるからいいかな?


あとは、なかなかうまく出来ないけど、生クリーム塗るのが楽しかった(^ω^)


・・・・で、生クリームは普通に売ってる200mlのやつ買って作ったんだけど、結構な量が余ってしまい、一人では処理できないし、どうしようかなって思い、ムースみたいなのを作ってみました。



(そのまま舐めるのもいいけど、後で胸焼けして後悔するしw)



ただの思いつきだけど、ブルガリアヨーグルト(苺)とゼラチン溶かしたの混ぜて冷やしただけ。



でも、結構イケました♪



昨日の夜と、今朝で完食。



・・・って、結局余った生クリーム一人で全部食べちゃったのでしたw



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

財務大臣 2009年02月19日(木)

今回の中川さんの件に関しては、VIPPERの方々も思うところがあったようです。

とりあえず「ごっくん」はない、「ごっくん」は。
余計、このスレがホントに見えてくるからwww


(注:VIPPERって何?って人は見ないほうがいいです。くだらないからw)



さて、本題。


職場では財務大臣と言われているワタクシですが、最近どうも納得のいかないことがあります。


それは交際費。



うちのトップは教○長であります。

やっぱりエラい人は、人付き合いってのが大事でありまして、いろんな団体の総会にお呼ばれすれば出ないわけにはまいりません。


もちろんそこには飲食を伴うものもあります。お呼ばれしてるからタダなんだけど、


「タダより高いものはない。」


です。



というわけで、交際費から3千円ほどもってくわけです。


でさ、毎年同じように支出してるのはよしとしよう。
でも去年ライ○ンズからビールパーティの招待状が届いたわけ。


今までなかったけど、仕方ないからいつものように3千円だしたのね。
(パーティのチケットは2千円だから納得いかなかったけど。。。)



で、今年も(というか今日)あって、5千円用意しておいてって指示が。。。。



ん〜、なんで値上げしなきゃいけないんでしょ。

そもそもライ○ンズなんて金持ちの集まりなんだから、そんなとこに5千円もってく必要なんてないんだと思うんだけどなぁ。。。



もちろんこれだけじゃなくて、他にも同じようなことが結構あったのよね。



5千円が妥当な香典が1万になったり。



見栄なのかなんなのか知らないけど、そんなに出したかったら自分の給料から出せば??って思ってしまいます(´・ω・`)


そのために給料高いんじゃないかな?とも思うし。


それから、ホントに予算が足りなくなるかもと思って教○長にも見込み書を渡しておいたのよね。


で、結局今の段階では数千円余る見込みなんだけど、それを見越して今回の値上げをしたんではないかと。



でも、余るから使っちゃえってどうなのさ(`・ω・´)


だって、税金じゃん。



例えば修繕費が余るなら、どこか直すとこないか聞き取りしたりして有効に使えばいいと思う。



でも、交際費多く使ったからって何の得にもならないのでは?



そりゃ貰ったところは嬉しいだろうけど、「それまで」だと思う。
町の貢献にはなってないよね。


・・・・・と、一番下っ端の私が何か言っても変わらないのが現実なんだなぁ。


管理は私でも、執行するのはエラい人だからね。
(でもこの考え、周りにに話したら分かってくれたけど、やっぱり上には従わなくちゃいけないんだなぁ。。。)



あー、納得いかないからワインでもごっくんするかなwww


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

パウダースノー 2009年02月14日(土)

昨日は職場の若い人達で、年に1度恒例のコテージ一泊飲み会でした。


去年に引き続き今年も幹事。去年幹事長だったこともあり、段取りはスムーズに終了。


ゲームも盛り上がったし、良かったぁ。



ちなみにゲームはテイスティングゲーム、定番ゲーム、お絵かきゲーム。


テイスティングは目隠しと鼻栓をして、何を食べたか当てるってやつね。

司会者F君がみんなに食べ物を食べさせていくんだけど、相手が男性の場合、もう一人の司会者T君がキスしてくっていう。。。。。


まったく去年と構成が変わってませんw


ちなみに今年一番の珍回答はとろろ昆布でした。
(正解はメロンパンwww)



去年も幹事だったから私はやったことないんだけど、意外に分からないみたいですね。


カツオのたたきをマグロやイカって言った惜しい回答もありました。



それから、定番ゲームは最近笑っていいともでやってるのと同じのね。


で、「韓国料理の定番は?」って質問だったので私は「ビビンバ」って答えたんだけど、他の3人は「キムチ」って。


えーーーー、キムチは漬物なだけで料理じゃないでしょ!


っていう私の反論は通じませんでしたw


それから、お絵かきゲーム。


亀仙人、イヤミ、トトロなどお題を出されて一番うまく書けた人が勝ちなんだけど、これはワタクシ大健闘(^ω^)


1位を何度か獲り、モロゾフのチョコをゲットしました!

(ってか、ポニョ描いてって言われたのにシーマン(←懐かし過ぎるwww)描いて1位になった人もいましたw)



そんなこんなで盛り上がり、後はフリータイムでツイスターゲームをしました。



で、5時近くまでウダウダと飲み、7:30には起きて8時からお片づけ。

(24歳、超マジメで片思い中のK君にみんなで、メールの仕方とかデートしたら、どういうふうに会計を済ませたらスマートかとか、ずっと議論(?)してたら5時にw)


で、9時には帰ってきて今に至ってますw


昨日の18:30からずーっと飲んでたはずなのに、二日酔いなし、眠気なしで、帰宅してから普通に納豆とか食べてネットしてるんだけど、そろそろ暇ですw


あ、今日バレンタインデーかwやっぱり暇ですw
明日もだけどwww


そうそう、日記のタイトルなのですが、


飲んでる途中に氷がなくなったので、外にでて雪を入れて飲んだのよね(^^;


凄いサラサラで綺麗な雪が沢山降ってたから、コップ一杯にすくって、カシスリキュール入れて飲んだら(゚ρ゚)ウマーでしたよ♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

マイ・ラジオ 2009年02月10日(火)

前の日記に引き続き、音楽ジャンルらしいネタを。


前回のiTUNESのジーニアス機能について書いた直後、それよりもっと面白いのを見つけました。


mixiのマイ・ラジオ機能ってやつ。


私はネットしてる間、PCで音楽聴いてるんだけど、何を聴いたのか全部mixiに蓄積されているのね。(去年から使ってるけど7000超えました)


で、マイ・ラジオ機能を使うと、そのデータをもとにオススメの曲が延々と流れるのです。(しかもまるごと1曲)


3曲ごとに1回くらいちょっとCMはいるけど、そんなにウザくないし、結構いい機能です。


新たなアーティスト発掘できたしね♪


あ、この曲なかなかいいなぁって思ったら、全然知らないstonesourってバンド。


でも調べてみたら、slipknotのボーカルがかけもちでやってるバンドだったのね〜。どうりで納得です!



あとは山崎まさよしの知らない曲が聴けたり、もう何回も聴いてる「くのいち」や「浮舟」が流れてたりしました。


で、amazonとかのリンクもついてるのですぐ買うこともできるし、気に入ったら「マイアーティスト登録」すれば、よりオススメの曲が流れるっていう。


有料会員だともっと沢山の曲が聴けるし音質もいいらしいけど、とりあえずは無料でいいかなぁ。


あ、でもGO!GO!やポリよりもっと聴いてるはずのmonkeymajikとB'zの曲が流れなかったのは、私が無料会員だから?それとも事務所的にNGなのかしら・・・?
まぁ、この2バンドは全曲知ってるからいいけどさ〜。


さぁて、またマイ・ラジオ開くかな^^


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ジーニアス 2009年02月09日(月)

itunesのジーニアス機能とやらを使ってみました。

みんなのデータを蓄積して、使えば使うほどイイ感じのプレイリストを作ってくれるってやつですね。


早速試したところ、まず対応してない曲が多い。。。。


これはいかがなモノでしょ。


東京事変はメジャーでしょーがー!!


でも何故か(←って失礼だよね(^^;)


バックホーンの曲は全然大丈夫です♪


というわけで、「ブラックホールバースデイ」って曲を選択して、ジーニアスボタンクリックすると、出てきました。



次の曲はACIDMAN→ムック→RADWIMPS→シド・・・・

って感じで似たようなジャンルから、段々宇多田、GReeeeNなどメジャーどころのJ-POPへ。


そして、最後の曲はファミレスボンバーでした(笑)


ってか、私のPCにセックスマシンガンズの曲入ってたんだなぁ。。。


その他、何の曲を選択したか忘れたけど、

スリップノットの次にパフュームとかwwww


ある意味天才ですw


PCに曲いっぱい入ってるって人は一度やってみたら新たな発見があって面白いかも。


私はPCに入れといて、聴いてない曲が結構あるので再発見って感じでした♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

絵はがき 2009年02月06日(金)

今日はヤプログの方で更新してます。

↓のリンクからお願いします(^ω^)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano