雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2003年10月31日(金) りぼん&なかよしげっちゅーvv

 ←毛野さんです。普通に美人さんなイメージ。女着物やりぼんもよくにあったり(笑)
 だけど性格は超がつくほど男前。
 カッコいいなぁ♪

 りぼんとなかよし、昨日ゲットしました。それでは感想いきます!!


■□りぼん□■

■聖・ドラゴンガールみらくる
 リニューアルしてから、好きです。会長がカッコよくてvv
 ちなみに蓮という名前は最近の私にとって一二を争う好きな名前に入ります♪(最近の私の趣味がうかがえる主張)
 龍牙はあまり好きでなかったけど、会長はめちゃくちゃカッコよくて大好きです。こんな生徒会長いたら速攻学校入るよ!!
 カッコよくて素敵な生徒会長、これからも頑張っていただきたいものです♪

■満月をさがして。
 タク満・・・はこの際つーか、いつでも、どうでもいいが!!
 今一番許せないのが。「めろこは結局いずみって・・・なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(激怒)」
 私は、今までのめろこの言動が振りだったとは、どうしても思えません。本当にそれで貫き通すつもりなら種村先生を疑う。今までのめろこは何だったのさ。どう考えてもタクトに真剣だったよ!!!
 今までのめろこを否定するなら結構許せないんですけどっ!!そりゃぁ私だっていずめろ推奨派さ!だけどこんな展開は望んでないよ、何かおかしいよ、絶対!!そして本気でそれ言ってんならタクトも許せねぇっ!!!
 てーか、表紙からして気に入らないんだこん畜生!!!(暴走)
 まぁ、怒りの言動はこのくらいにして、萌えを追求いたしましょう。
 付録のカード、いずみくんでした。誕生日12月24日なのですね。ということは、まさに彼は神様の贈り物。しかしみんな、身長ひっくいなー、タクトといい、いずみくんといい。170センチ以下。
 それにしても、タクトといい、いずみくんといい・・・嫌いな食べ物が納豆ってどういうことだ!!?もう誰か居たよねぇ、そういう人!!(泣笑)
 きっと幸せが待ってるよ!!
 若王子×大重。癒しはこれにつきます♪だけどすれ違ってるのが切ない。つーかね、若王子先生、すっかり大重さんラブなのでは?ふふv
 そして諦めるのが速すぎるだろう、若王子!!もっとアプローチを!!古い御伽噺なんて言っちゃだめだよ。しかも若王子先生ちゃんと大重さんを「姫君」として認識しているのに。
 最終回までには落ち着くと思いますが、大重さんのカッコよさがあるだけに、若王子先生にも頑張っていただきたいです、ホント。
 それからいずみくん。あのー、いずみくんを苛めているのは誰ですか?ジョナサンですか?死神部長は違うよね?ね??
 むっしょーに気になるんですけどっ!!つーか、何、この人、鬼畜!!いずみくんを苛めて楽しんでるなんて!!!ものすっごい苛められてるいずみくんが可愛いvv(オイコラ)すみません、ぼろぼろになってるの、かなり萌えました。
 ああもう、大好きです。
 次回の展開、タク満以外に期待!!

■ウルトラマニアック
 普通に辻合×仁菜を応援している辺り、作者の策謀に嵌ってしまったな、という感じがします。
 だって、みんないい子なんだよー・・・。

■MAXラブリー!
 一瞬最終回かと思いました。(いや、マジで)
 あんまりにもすっきり終わってるから、ついね・・・。でもダメだよね、みちるとゴローの関係まだまだだもんね。つーか、むしろ、ゴロー周辺で三角関係勃発と見た!!女の子どっちも可愛いよーvv幸せものめー♪♪
 ゴローちゃんには今後も頑張っていただきたいものです。
 ちなみに、Gは結構好きでした。
 青汁二本は利いてます(笑)


■□なかよし□■

■結婚しようよ番外編 愛の嵐
 嵐ってやっぱり可愛いですね。
 つーか、風の表情がとても素敵です。もういいです、嵐×風で。この二人可愛くていいっ!!!
 嵐と風の初対面エピソードもすっげぇ好みなんですものっ!!
 てーか、今気づいた。凪×桐子カップル、私、見向きもしなくなってます。すごいなー、連載終わった途端に実は諦めついてたのですね(笑)
 ああ、泣きたくても泣けない人ってもろ好みなんですけどっ!!
 風、好きだーーーーvvv

■まもって!ロリポップ
 まず最初に突っ込ませていただきます。
 超気になる惚れ薬。
 キスして終わりだったら本末転倒だーーーーーーーーっ!!!!(爆)
 いや、マジでそう思いません?それともロッカはイチイとのキスをずっと避け続けるつもりだったのでしょうか?いくら考えても無理だよなぁ・・・。
 これぞマンガを進めるためのご都合展開。恐ろしいほどに。
 まぁ、こっから先は内容を楽しみましょう。
 ニナを口説く人たち、一番好みはゴウでした(笑)結構好きです、この人。変だけど(笑)
 イチイ×ニナ応援中。つーか、二ナ、お前本命誰だよーーーっ!!!イチイなのか?ゼロなのか?
 イチイきぼーんぬ。
 まぁ、イチイは全然ニナのことを子ども扱いして相手にしてませんが(笑)うぅん、ダメかなぁ、イチイ。憧れで終わったら寂しいよ、私が。
 まぁ、楽しかったです。二人ともそれなりに平等に出番があったから、イチイだけが損をしたってことはなかったし。
 イチイファンとしては嬉しい限り。
 次回もこの調子で頑張ってもらいたいです♪
 しかし、あの格好で犬にキスってのは無茶だなぁあ(笑)

■ぴちぴちピッチ
 言及することはただ一つ。
 たろはの〜〜〜〜vvv細かい突っ込みはこの際無視・・・しとくには厳しいのですが、言及するのにも疲れたので(笑)
 兎に角、この二人は揃って癒し系。
 普通に考えたら教師と生徒の恋愛なんていけませんが、結構好きなネタだったり(笑)二人とも何といっても可愛いし。
 可愛いしか言ってませんね。
 また太郎ちゃんに活躍していただきたいものです♪

■かみちゃまかりん
 ちなみに私、メガネッ子結構好きです(笑)
 いや、それはいいとして。
 とりあえず、みんな頑張れ、としか言えない(笑)

■ハッピーアイスクリーム
 本命カップルに期待♪(それだけ)

■明日のナージャ
 アニメとは全然違う展開でドキドキしました。
 フランシスと黒バラを同一人物として通していくなら、結構楽しいかも知れません。フランシスだと考えるだけで可愛く見えるこの人は、一体なんでしょうか?黒バラは色っぽかったのに(笑)
 まぁ、いいんです。フランシスだから。
 可愛いんですよ、フランシスは。
 ねぇ、そう思いません?(誰に同意を求めてるんだ)



2003年10月30日(木) 堅物

 ←今度は大角。彼のイメージは堅物ですね。
 何かイメージと違ってしまった気がします、これ。まぁ、いいんですよ「大角」と思って書いたんだから。きっとこれが私の中の大角なんでしょう。
 現八とは仲がいいと思います。多分。
 気になるのはどっちが攻めか、ということで(笑)最初は現八×大角だったけど、最近逆に傾きはじめています(笑)
 おっとこまえ受けが好きな私。
 ふふ、いいもんねー、勝手に妄想するだけだから♪


 最近帰るのが連日遅くなります。
 図書委員ので。まぁ、それも楽しくやっているからいいのですが。結果が楽しみで今から集計が待ち遠しいです。
 そして新聞作りも。
 早く作りたい。
 三年生のいい思い出作りを提供された気分です。しかも、編集後記までしなければいけないらしい(笑)
 いいよ、名前残るのも。
 ずっと後まで残るんだからさ。



2003年10月29日(水) 若様

 ←犬山道節さん。彼のイメージは「若様」。この一語につきます。
 本当に若様なんだもん(笑)正真正銘武士の出で、あの年まで両親と、家臣に恵まれてくらせたのは彼ぐらいなもの。
 だから物凄く、「若様」で自分は偉い、人に偉そうに振舞うのに慣れている人、というイメージがあります。信乃もそういうイメージがありますが、彼の比ではありません(笑)
 そして彼はとても荘助が好きだと思う(笑)独断と偏見しかありませんが、犬士の仲で初めて出会い、何度か手合わせをしてお互いの実力を認めているし、ある意味彼にとって荘助との出会いとは運命的なものだったのでは。
 何と言うか、道節って「運命」って言葉に弱そうです(笑)しかも荘助は文句がつけられないほど可愛くて家事も出来て気立てもいい、奥さんにするにはもってこいです。(オイオイオイ)
 仲間になったら速攻で口説きにかかったと見ます!あのみんながばらばらに分かれた状況で道節と荘助だけが一緒にいたのは道節の執念ではないかと(笑)
 だったら面白いなぁというだけですが。
 ↓こんなんが理想の道節×荘助


 荘助は空を見上げる。山の中で信乃たちと離れ離れになり、今傍にいるのは道節だけ。今度はいつ、彼らに会えるのだろう。
「どうしたんだ、荘助?」
 物思いに耽る荘助に道節は声を掛ける。
「信乃さんは無事でしょうか」
「・・・(ムカつきながら)あいつは大丈夫だろ。殺したってしなねぇよ」
「意外と繊細なところがあるし、枕が替わったら寝られないタイプだし」
 心配するところが微妙にずれてるぞ、オイ。
「外面はいいけど、ストレスが溜まってくると、いろんな人に対して憂さ晴らしをしてしまったりするし・・・」
「お前、あいつの心配よりもむしろ、あいつの周りにいる人間の不幸を憂えてるのか?」
 道節は思わず苦笑いを浮かべた。
「そんな風に聞こえましたか?」
「聞こえるな」
 頷いて見せるとはぁ〜っと溜息を吐いてみせる。
「大丈夫かなぁ、信乃さん」
「お前な・・・」
 信乃の話題ばかりで、道節は面白くも何とも無い。始めてあった時から理解した。こいつは恋敵なのだと。
「俺と一緒に居るんだから俺のこと考えろよ」
「え?」
 きょとん、と無防備な顔をしている荘助がやけに可愛い。可愛くて仕方がない。
「だから、俺はお前のことが好きなんだよ。だからあいつの話なんてされても嬉しくも何ともないっ」
「好き・・・って、道節・・・男色家だったんですか?」
「・・・お前、其処でそうくる・・・?」
 荘助の切り返しに拍子抜けしてしまった。此処は男にアプローチされて戸惑うか、向こうもこちらに行為を抱いていて喜ぶか、もしくは気持ち悪いと思うか・・・ではないのだろうか。
 あくまでも純粋に疑問を返されると勢いが失われてしまう。
「ああもう、いいよ、男色家ってことはねぇけど、お前のことは好きだ。それでいいだろ」
 言うだけ言った、と半ばやけになりながら道節は思う。
「・・・ありがとうございます」
 にっこり。
「・・・荘助・・・」
 それは、色よい返事と思っていいのだろうか。どうなのだろう。
「気持ちはとっても嬉しいです。ですが、信乃さんが先に幸せになることは出来ないので、ごめんなさい」
 あくまでも笑顔。さわやかな程に笑顔。
 このとき、道節はいつか信乃を抹殺すると、心に決めたのだった・・・。


 うぅん、この二人はギャグにしたいです(笑)
 なんつーか、これを書いてて思い出したのが、555でした。信乃が海堂で荘助が勇治で、道節が巧だとめちゃくちゃイメージが合うのですよ。うわぁ、何かこれで何処かでありそうな・・・と思ってしまいました。
 天然ぼけぼけ荘助に積極的にアプローチする道節、だけど保護者的心理が働いてしまって信乃の事ばかり気にしてしまう荘助。そして腹黒な信乃。
 荘助は天然なのかわざとなのか、私にはさっぱり解かりません。何なのでしょう(笑)ものすっごく残酷な子です。酷いです。
 でも私が好きだからいいんです。
 楽しいのでまぁいいや(笑)



2003年10月28日(火) 「八犬伝」読了

 ←最初は三番目は道節にしようと思っていたのですが、やっぱり漫画の影響は強く、現八さんに。
 面白かったです、久しぶりに読んでみて。名前がギャグだということで、覚えやすかったのも良かったです。これはこういう引っかけなんだな、と思いながら読むと漢字も苦になりません。
 ちなみに、一番好きな脇役は政木大全。うわぁ、名前度忘れした。だけど好きです、この人。普通にカッコいいvv
 他にもいいキャラがたくさん居ていいです♪
 何よりも最後に笑えるのが、あの八人、六十過ぎたころには妻子ほっぽって八人だけで山奥に住むという所業をしてしまうという・・・。
 いいのかよー、とか思ってしまいました。食事当番が気になります。絶対荘助だ、と私は思っているのですが。(笑)

「荘助が居て良かったよなー」
 現八が呟く。
「はい?」
「だってさぁ、他の奴、飯作れないだろ。お前がいなきゃとっくに飢えてそうだしな」
 苦笑いを浮かべながら言う。
「道節や毛野さん、小文吾だって作れるでしょう、現八さんだって」
「俺や道節のはお義理程度の味気ない奴だし、毛野のアレは食えたもんじゃねぇって、殺人料理・・・」
「ほぅ?」
 言いかけたところで、真後ろから声がした。冷ややかな声にびくっとする。紛れも無く毛野である。
「お前、死にたいらしいな?」
「うわぁっ、死にたくない、死にたくない!!冗談、冗談だって!!」
 現八は慌てて取り繕う。それを見て、毛野はふん、と鼻で笑う。
「まぁ、確かに荘助の作る飯は美味いけどな」
「そうそう、信乃たちがお嫁に欲しいっていうのも解かる・・・」
「現八、口は慎んだ方がいいよ?」
 にっこりv
 相変わらず笑顔が恐い信乃。
「もし荘助に手を出したときは八つ裂きにしてあげるから♪」
「出さねぇって!」
 ぶんぶんぶん、と現八は首を横に振る。
「現八さん、失言が多すぎますよ」
 小さく、荘助が現八に忠告とも、同情とも付かないような言葉をかける。
 現八も、少し口は慎むべきだな、と思い直したのだった。


 とりあえず終わっとく。
 現八さんて、犬士の中では一番口数が多い人だと思うのです(笑)だから失言もやたらと多かったり。
 まぁ、それでも憎めないキャラクターだからみんなから愛されていたりするのですね。ここで気になるのが、荘助のみんなに対する呼び名。
 信乃、毛野、現八はさん付け、道節、小文吾、親兵衛、大角は呼び捨て、というイメージがあります。不思議。親兵衛は年下だからまぁ置いといて、他の奴らはどういう基準なのかわかりません。実は顔で判断してたりして(笑)
 ていうか、一番解からないのは荘助の性格だったり。何でだろう、協調性が高くて、面倒見がいいんだけど、不思議と根本的な性格のベースがわかりません。
 不思議。
 毛野なんて見かけは美人だけど中身はめちゃくちゃ男らしかったり、というイメージがあるのですけど。ああ、そのうち大角と現八の話も入れたいな。
 いやもう、楽しいのでそれはそれでいいか。



2003年10月27日(月) 疲れ

 今日も一日疲れました。図書の新聞のアンケート作り。ああでもないこーでもないと言いながら、喉が嗄れました(苦笑)
 それでもそれはそれで楽しかったです。
 楽しかったのですよ。



2003年10月26日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 最早恒例、朝の特撮感想〜〜〜vvv

■アバレ
 怪我して寝ている壬琴に萌えvv
 それ+、可愛いらんるちゃんに萌えvv
 つーか、あれは、七変化、てーよりはコスプレだね、やっぱり(笑)でも可愛いからいいの♪
 さて、壬琴、来週には復活してくれるのでしょうか。予告には居たような気がするのですが。また赤さんとの熱い戦いがみたいです。
 赤白〜〜〜〜vvv

■Φ's
 最近すっかり草加フリーク。何をしても草加が可愛く見える(笑)
 勇治ファイズと草加カイザの共闘はめちゃくちゃ萌えました。一緒にキック、キックキックーーーーーーっ!!!この二人になら蹴られても構いません!!(オイコラ)
 初めてカイザ×ファイズに萌えました。うわー、素敵だvv
 そして、流星塾の記憶。失敗作、というのはオルフェノクになれなかった人たちのことなのでしょうか。でも、それじゃぁ、何で草加はカイザに変身出来るんだ?やっぱり謎のまま・・・?
 あと、オルフェ四人の集い。何と言うか、勇治の言っていることも、巧の言っていることも、もどかしくて仕方ありません。構図はとても萌えるんですが。
 乾君、乾君、いいながら探してたところは偉い!!(それだけか?)
 何だか、草加、出てくるたびに受けー、受けー言いたくなります、最早病気(笑)
 でも、何より今回凄かったのが女の子たち!!草加が心配、と出て行って、やられている草加を見つけて駆け寄って、変身しようとファイズギア、デルタギアを装着。ファイズギアは吹っ飛ばされ、デルタギアは一瞬で・・・。
 でも、女の子たちに駆け寄られている草加に激しく萌えました。まだ、まだ一人じゃないよ、草加!!と言いたくなりました。
 そして、影からそれを見ている巧&三原。
 ・・・な、情けない!!すっげぇ構図が情けない!!こんなに情けなくていいのか、オイ!!
 そして、今週、やっぱり主役は巧なんだな、と。ファイズだし。最近一番動いているのは草加なのに、本当に可哀想・・・。
 走り回って、真実を探して、頑張って・・・。うわぁ、なんていうか、頭撫でてあげたい。いい子いい子ってしてあげたい・・・。
 私のかわりにやってあげて、勇治!!(そっちへ行くか)
 来週は三ライダー決定のようです。やっぱり三原っぽいです。

■ナージャ
 ドキドキハラハラの展開です。
 うわーん、ナージャ、頑張れ!!来週も気になるところです。
 ハラハラしすぎてコメントどころじゃない(笑)


***

 つけたし。
 八犬伝、結構やっぱり面白いですねぇ。何と言っても、脇役の名前がギャグです、洒落です。
 送り狼やらなんやら面白い読み替えが出来ます(笑)
 そして碧也ぴんく著ニューエイジ八犬伝ブラインドゲーム。
 すっげぇ原作とキャラが違うのですが、この際その辺はおいといて、そこで素敵だったのが本来ならキャラクターは現八さん、の信也さん。
 めっちゃかっけーvvあの中ではすごい好みです。何と言っても荘助の義人がひたすら明るい人と化しているので(笑)
 信也さんすっごいカッコいいんです、まぁ、碧也さんに愛されているのは知っていましたが、此処までカッコいいともう、現八さん、攻めだと思ってたけど、受けでもいいかも知れない・・・と思いました(コラ)
 てーか、頭の中は忠臣×信也です。萌えます。素敵です。てーか、普通こんなこと考えねーよ、不謹慎な。(つーか、むしろあったとしても王道からかけ離れていそうです)
 だって、孝くんとははっきり言ってどうでもいいんだもん・・・。(オイオイ)
 いや、うん、キャラとしては重要だし、主役なのも解かっているのですが、信也さんの活躍っぷりはやはり碧也さんの愛ゆえに、とても素晴らしい。苦難、苦労怪我、最早彼は只管カッコいい。旦那に欲しい。
 荘ちゃんは嫁に欲しいですが、信也は旦那に欲しい。料理も出来るし(オイ)
 最早違うものなので、この際別口で考えてますが。
 現八×大角と言ってたし、大角の堅物なところ、好きなんですが、逆もいいなぁ、とか(もういい加減にしようよ)
 最近の妄想は↓のような・・・。


「荘助って、背低いよね」
 と、毛野が行き成り言ったのに、みんな一瞬固まった。言われた本人はどう返したらいいのか、苦笑いを浮かべるばかり。
「それを言ったら毛野だって背は低い方だろ」
 荘助フリーク、悪口は許さない、とばかりに道節が言う。荘助に対する言動で何が恐いって、そりゃぁ道節&信乃からの仕返しである。毛野はそんなの全く気にもしていないが。
「そりゃそうだけどさ、俺よりちょっと小さいし、やっぱり育ち盛りに栄養が足りなかったんだろうなぁ、下男だったんだから、碌なもん食わせてもらえなかったんだろ。新兵衛は俺たちの中で一番まだ小さいけど、標準よりでかいし、まだまだ成長期だからな、そのうち追い越されて、一番小さくなるんだろうなぁ」
 ズバズバ言ってそれが結構当たっていたりするものだから、傍で聞いている小文吾一同、冷や冷やしながら見守っている。
「じゃぁさ、じゃぁさ、俺、荘助よりでかくなるからその時はお嫁さんになってくれる!?」
「オイ、ちょっと待て、何でそうなるっ!!」
 新兵衛の無邪気な一言に、道節はすかさず突っ込む。
「だめだよ、新兵衛、荘助は俺のだから」
 にっこり笑って信乃が言う。(この笑顔がまた恐い)
「いつの間にお前のものになったんだよ、荘助が」
「最初からv」
「ふざけんなっ!!」
「えー、荘ちゃん、俺のお嫁さんにならないの〜?」
「「ならん!!」」
 見事にハモる。
「まぁまぁ、信乃さんも、道節も、新兵衛のはまだ子供の言う事だし」
 当事者が二人を宥めに入る。
「子供だからって安心出来ないよなー」
「荘助って、どうしてそう無自覚なの?」
 道節と信乃は揃って言う。荘助にしてみればどうしてそう、彼らは自分のことで争うのか、と思うのだが。

「ああいう風にはなりたくないな」
 四人を横目に見ながら、毛野が言う。
「元はと言えば元凶は毛野だろう」
「事実を言ったまでだろ、俺は」
 現八の突っ込みに毛野はさらりと切り返す。
「それにしても、犬川さんの本命って誰なんでしょうかねぇ」
 小文吾が呟く。
「信乃に一両」
「じゃ、俺は道節に一両。大角は?」
「大穴で新兵衛にしておこう」
「て、何で賭けにになるんですか、犬村さんも混ざらないでください!!」
 最後の良心、小文吾が三人に言う。
「まぁまぁ、そう怒るなって、結局選ぶのは荘助なんだし」
 にっこりと笑って毛野が言う。そうされれば小文吾が言葉に詰まることを知っていて。
「小文吾もすっかり尻に敷かれてるよなぁ」
「いいんじゃないか、バランスが取れていて」
「それもそうだな」



 落ちないので終わっておきます。
 新兵衛、信乃、道節は三つ巴、小文吾は毛野の尻にしかれ、大角と現八はとにかく仲良しさん(笑)そもそも、毛野と現八は現状を楽しんでおります。
 てーか、キャラ設定がもう(笑)本当に、荘助は一番小柄だと思うのですが。何と言っても幼少期にあの扱いな訳だし。二十歳超えるまでかめざさのところに居たわけだから、ろくな食生活はしていなかったでしょう。
 ちなみに、信乃は腹黒鬼畜。荘助には甘い、が基本。笑顔で笑って荘助苛める奴を一刀両断。道節は嫌いだけど、いつ抜け駆けするか解からないので傍にいることが多いです。船虫あたりは信乃の逆鱗に触れているのではないかと。
 いやぁ、楽しいです。でも荘助の本命は謎です。

 つぅか、長々と。(笑)
 いや、楽しかった(笑)



2003年10月25日(土) アニメ感想

 では、いっきまーす!

■バストフレモン
 やっぱりビフォーが可愛い(笑)
 いいですねぇ、彼。今後どんな役回りをしてくれるのか、興味深いです。それ以前に、彼の出番が多いことを祈ります。ヒロイン、ヒーローに次ぐ立場の筈なのに、OPにもあまりでず、EDには全くでないのが激しく気になります。
 好きだ、ビフォーvv

■ぴっち
 ガイトがカッコいいです(笑)うわー、私、海斗とガイトならガイトのが断然好きです(笑)ああいう冷たいまなざしで見つめられたいvって人は結構いるのでは(笑)
 いいですねぇ、彼。
 茶髪になっているのにびっくりしたのですが、茶髪のガイトはめちゃくちゃ好みでした。

■ロックマン
 ロックマンはやっぱり好みなのですが、ロールとの合体はちょっと・・・(苦笑)似合わん。服がめちゃくちゃ似合わない!!
 まぁ、内容は普通に面白かったです。

■グランセイザー
 やっぱりカブトムシは受けだと思うのですが。あ、変身する前はちょと論外だけど(笑)つーか、変身したら身長低くなっている気がするんですけど!!?一瞬びびりました。
 リオンもやっぱり受けの方向で。
 うぅん、あんまり面白くないんだけどね、実際。

■ハガレン
 ロイさん、カッコいい!!めちゃくちゃカッコいい!!声渋い!!!
 ロイさんにお声を掛けていただけるなら、錬金術師だろうが、軍人だろうがなりますっ!!(半分マジ)
 うわぁ、めちゃくちゃカッコいい。漫画見ている時も好みーとか思ってたのですが、カッコよすぎ、うわぁ、もう大好きvv
 やっぱりこの人は受け〜〜〜〜っ!!(結局そっち行き)
 うあー、来週は出てこないのでしょうか、出てきて欲しいな。ああ、もっとロイさんが見たい!!



2003年10月24日(金) 図書委員

 ←信乃。やさしい顔して実は鬼畜、とか理想です(笑)ていうか、女の子に冷たいよね、この人。想われている分想っていないような気がしてなりません(笑)


 今日、図書の新聞を作るというので、友人と先生とアンケートの内容を考えたりしていました。ていうか、むしろそのまま内容をどうするか、というのが。
 図書館を利用したことがあるかないか、とか、一般的なアンケートもありますが、個人的に早く楽しみたいのが、先生の愛読書。マジでやりてーvv
 普段先生がどんな本を読むか、気になります。友人と、気になるから片っ端から聞きまくろう、とか言ってます。しかし、図書の代表なんてものを押し付けられた時は嫌がってたくせに、私と友人、結構楽しんでいます。本当になぁ(笑)
 帰るのが遅くなるのは歓迎しかねますが。
 過去のやつも見せてもらいました。お母さんが居た頃のもあって、何となく嬉しかったです。昔の生徒が読んでいる本の内容とか、結構楽しいです。数十年前の奴でも男生徒の好む雑誌は少年ジャンプでした。他にもなにやらすごいタイトルがついていたりもしましたが(笑)
 すごい、今の生徒じゃ読みそうにないものも読んでいたりして。あ、アンネの日記もあったし、人間失格もありましたよ。
 昔との比較もやろう、と言って楽しんでます。いいなぁ、楽しい。
 集計は大変だけど、各クラスの図書委員にやってもらって、それから、編集の方はやりたいという子を引っ張ってこよう、と。
 ふふっ、一人二人心当たりがあるので、嫌がっていても引っ張ってきてやります(笑)



2003年10月23日(木) 八犬伝

 ←額蔵。好きですねー、やっぱり。八犬伝でカップリングを作るなら、信乃×額蔵、道節×荘助、んでもって王道であろう(笑)小文吾×毛野、それから現八×大角ですね。
 新兵衛がいないって?だって子供だもん(笑)いや、まぁ信乃と道節が荘助を取り合っている所を、新兵衛が横取りしていくのが頭に浮かんだりもしましたが(笑)荘助って、不幸な境遇の子供に弱そうです。自分が一番苦労して育ったくせに。
 やっぱり額蔵の相手にするなら、縁のある信乃か道節だなぁと思いますよねー。信乃は荘助に激ラブで、普段から物凄く惚気ていそうです。
 だって、下手に深読みすれば、信乃って浜路より荘助の方が好きなんだよね?とか言いたくなりますよ。
 額蔵さん、あんまり出番がないくせに不幸で可哀想だ。しかし、散れぢれになっている時、道節と二人で何してたんだろうなぁ、とか(笑)うわー、何だか若様とお供、という図式が目に浮かびます。
 結局人に使われている方が安心できるのでは・・・荘助。
 信乃と道節は荘助を可愛い可愛い言って本当に可愛がっていそうです。荘助を苛める奴は片っ端から片付けて言ったりして。否、そう簡単に苛められる人じゃないですが、現八が何かからかったりしたら、二人して速攻でぶん殴ってそうです。いやぁ、楽しいなぁ。
 では、この辺で♪



2003年10月22日(水) 絵画コンクール

 学校で出した絵のコンクール、入選してました♪選択美術を受けている子全員が出したのですが。まぁ、そんなことはさておいて、結構入選する人って多いんです、これが。
 ちなみに私の友達の一人は特選でした(笑)
 だから、特別上手いという訳でもないんでしょうが、昨年はかすりもしなかった分、今年は頑張ったなぁという感じです。
 去年までは参加賞に、入選以上の人は図書券をもらえたのですが、参加賞目当てに送ってくる人が多いので今年から参加賞もなしになったとか。入選以上の商品がどうなったのかがとても不安です。
 図書券欲しい。
 さてはて、どうなんでしょうねぇ、一体。



2003年10月21日(火) 八犬伝

 今読んでおります。
 ああもう、額蔵好きで好きで♪八犬伝は額蔵が一番好きです。あんまり出番ないけど(笑)すっごい苦労人でねー。
 何とも素晴らしい人。
 ああ、大好きvv



2003年10月20日(月) 遠山萌え驀進中♪

 わーい、二話をアップしました〜♪この萌えはいつまで続くでしょうか。ちょっと心配です(笑)
 ネタはあるのに停滞している奴があちこちに・・・(汗)
 遠山×京介は今はまだホットです♪てぇか、遠山さんにラブ!!ラブラブラブ!!!カッコいい〜〜〜〜〜っ!!!(阿呆)
 毎日毎日こんなこと考えているので、遠山さんの性格がかなり捏造されています。いいんだ、結局創作なんてそんなもんなんだ。
 ああもう、遠山さん、好き・・・vv
 最近は京介が好きなのか遠山さんが好きなのか解かりません(笑)言わせてもらえるなら、京介は愛してるけど遠山さんは恋してる♪という感じ。
 恋の方が熱くて、嫉妬ぶかいのですよー♪(私的価値基準)
 愛は広く、何処までも受け入れてしまえる優しさです。わざわざ言い換えることはないのだけれど、結局すきなんですよ、どっちもvv
 暴走してしまってすみません。
 兎に角好きだーーーvv



2003年10月19日(日) アバレ&Φ’s

 では、感想〜〜〜vv

■アバレ
 赤白モード全開だぁあああっ!!!萌え♪♪
 赤が本気でキレ、白さん本気で楽しんでるし(笑)まぁ、壬琴が死んでいるとは思っていませんでしたが。
 どうせなら相打ちの方が面白かったのになぁとか、結局凌駕って壬琴が好きなんだよねーとか、いろいろ思うところがあるのですが(笑)
 それに、思ったんですよ、「あの時点でまだ諦めてなかったんだ、凌駕(笑)」と。そう、まだ壬琴に戦いを止めさせようとしてた。諦め悪かったんだねー。しかし、何と言っても「あんたは人間じゃない!」という言葉がやけに印象に残りました。この台詞、今後の伏線になりそう・・・。
 壬琴、今後デズモゾーリャ様に身体をのっとられるとか言う展開が起こりそうで恐い。さて、どうなるのでしょうか。
 そして、最後の最後でトップ×壬琴でした(笑)
 うわー、なんか嘴の先に乗せられている壬琴に萌えました。
 それにしても、壬琴は誰かに守られたと感じているよう。さて、誰が壬琴を守ったんでしょう。今後の展開が気になります♪
 だけど来週はらんるちゃんがメイン。密かに気になるのはヤツデンワニとリジェの攻防ですが(笑)
 七変化、ていうよりは、コスプレ大会(笑)

■Φ's
 うぅんとー、巧勇的に萌える展開はあまりなかったのですが・・・。つーか、一緒にやられてるよ、この二人(笑)
 密かに勇治×真理かぁ・・・などと思ってしまいました。私結局真理も大好きで。気になるのがオフィシャルで真理ともう一人の女の子がベルトをつけている映像があったこと。変身するの!?この二人!
 それから、三原くん。ああ、戦いなれてない分、情けないよねー、とか。思うのですが、彼はそれが彼らしいということで。
 来週の展開に期待、かな。雅人を呼んで、雅人が勇治に連絡するらしい。「また」。雅人、お前結局勇治狙いか?(笑)
 面白いなぁ・・・。
 やっぱり思うのが、雅人が一番哀れです。この人、結局誰も味方がいないんだよなー。助けて欲しい時はみんな呼ぶくせに。可哀想。



2003年10月18日(土) アニメ感想

 では、一本増えてまた(笑)

■バストフレモン
 英語のつづりはこの際無視の方向で。
 個人的にビフォーが気に入っているから見ているだけです(笑)いいですね、何と言うか可愛い(笑)男が尽く不細工かと思ったら彼だけやたらと美形で、ものすごい目が綺麗です。睫も長い(笑)
 ということで、モラート×ビフォーな感じで毎回見ております(コラ)
 いや、いいじゃん、不純でもさ。

■ぴっち
 新OP。
 太郎ちゃん、OP最後だけ出てた、感激!!もう、出ないかと思ったのに、出てくれないかと思ったのにっ!!最後の最後だけでも嬉しいよぉ!!(泣)
 しかもタロハノモードだしぃっ!!
 今回、太郎ちゃん、るちあと波音の担任て大変だなぁと思いました。しかし・・・。先生、波音のこと「波音さん」て名前呼びしてるんですね。いつの間に・・・。
 ある意味すごい特別扱いなのでは?萌え♪
 EDも新しく。
 やっぱりたろはの〜〜〜〜vvvv
 ということでした♪(それ以外興味ないし)

■ロックマンエグゼ
 普通に面白かったです。
 展開は予想できたけど(笑)

■グランセイザー
 ・・・カブトムシとリオンは受けだ(笑)
 ごめん、リオンは普通にカッコよかったし。しかし、いい加減カブトムシの方の名前覚えないとなぁ・・・

 今日はハガレン見逃しました。
 四時からだったんだよ、そういえば(泣)
 日本シリーズなんて嫌いだぁああっ!!

 そういえば、私「よいこの心得」という漫画がすきなのです。作者は草凪先生。
 普通に考えたら秋葉×久遠なんだろうが、個人的には牧野×秋葉だったりします。秋葉くんいろっぺー(笑)
 教師と生徒ものがすきなのはBLでも健在らしいです(爆)
 妄想はいくらでも湧いてくるのですが(笑)



2003年10月17日(金) 「星々の舟−雪虫−」

 星々の舟、という本を読み始めました。取り合えず一話分を読み終わって。直木賞受賞作らしいです。
 帯につられたんですけどね、私は(笑)
 兄妹の禁断の愛、とかいうのは、個人的に好きなので。馬鹿みたいだと思うけど、フィクションだから許せることってあるんですよね。実際に兄妹で愛し合ってしまう人もいるのかも知れないけれど、私には理解できる範疇にはないので。
 ていうか、兄と、って考えると気持ち悪いのですが(苦笑)
 で、一話目「雪虫」という副題のついた話です。
 その家族関係、何とも言えないものがありますね。重之の前妻の子供が、貢と暁。後妻との子が沙恵と美希。
 しかも、沙恵は後妻のつれ後だと思われていたのに、実はまだ前妻が生きている頃に重之が不貞をなして生ませた子、というのだから、また・・・。
 何にしても、哀れだなぁ・・・。
 とりあえず、暁視点のお話で、沙恵との関係、家族との確執がメインテーマでしょうか。実の兄妹だと知っていたら、そんな風にはならなかったのかなぁとも思いますが。
 実際、彼らが成熟した大人になってしまってまで互いのことを愛し合っていることが一番に切ないことですよね。
 大人って、自由な子供と違って分別に縛られてしまうから。子供が自由とは言えないけど、大人はより詰まんない常識に縛られるのだろうなぁ。
 まぁ、実の兄妹で子を為すと、異形の子供が生まれる確立が多い、というのは遺伝子の関係で医学的に証明されているらしいので、仕方ないですねぇ。
 次の話も気になります。
 今気になるのはお兄さんの貢さん、かな。



2003年10月16日(木) 熱病

 時々、頭の中が熱くなって、何とも言えぬ激情に満たされることがある。
 頭が芯から熱く、想いが交錯し、混乱するような時。
 今が、そんな時だ。
 頭で冷静に考えるよりも、ただ、その思いを吐き出したい、と思ってしまう時。けれど、吐き出したいと思っても、次第にそれは冷め、私の中の何処かに沈殿していってしまう。熱い間にでしか、吐き出すことは出来ないのに。
 そんな想いが、積もり積もって私の小説の材料になっているのだろうな、と思う。その時の激情、吐き出したいと思う、その何とも言えぬ混乱を、言葉に認める。
 冷静に考えて言葉を捜している時ほど、言葉が浮かばないことはない。ただ、激情に流されるままに、その言葉を吐き出して、文章として打ち出していく方が、私には楽なのだと思う。
 頭の中にあった文章を、そうやって無意識に言葉にしていく方が楽なのだろう。
 だけど。
 無理なんだ。無理なんだよ、どうしようもなく。
 書きたいと思うものがあるのに、それを前にすると躊躇してしまう。何故だか解からないけれど。熱い感情は未だに思い出せるのに、書くという行為を戸惑わせるものは何なのだろうか。
 絵を描くことで昔は誤魔化していたのだろうに、今ではそれも追いつけない。文章で表現しなければ自分の心をちゃんと表すことなど出来ないのだろうと思う。
 時々、どうしてこんなものが書けたのだろうと思う文章がある。
 多分、タカマガハラの小説は大体そう。
 ほとんど考えずに書いてるから。


 いい加減シリアスに書くのはやめましょう。大体、文章がえらそうだよ、オイ(泣)ごめん、さっきまで本当に飛んでたから(苦笑)
 ちなみに、さっきの状態に陥る原因を運んできたのは、火村シリーズ「朱色の研究」の、謎解きの部分を読んでいたから。ものすっごい、犯人と、火村と、アリスの言葉のやりとり、最後の犯人の思いの暴露にすごい触発されたんですね。単純。一回読んだ話でもこうなりますので、私。
 感受性が高いと言うよりは無節操なんだろうなぁ、と思います。
 とりあえず、静まったのでこれでよし。
 イラストは・・・この際コメントなしの方向で。
 それでは。



2003年10月15日(水) お食事v

 今日は友人Nちゃんに昼食をおごっていただきました♪約束していたのですよ。
 「何か奢る」と言ってくださってはいたのですが、それが昼食、しかもファミレスにまで発展するとは思っておりませんでした、最初(笑)
 まぁ、奢ってくれるなら、と遠慮はしませんでしたが。美味しかったし、楽しかったし。こういう食事もいいですねぇ♪
 学校の友達と外食なんて初めてですわ♪
 いやぁ、なんつーか、普段やらないことをやるっていうのはいいですねぇ。何かすごい不思議な気分です。
 ではでは。



2003年10月14日(火) 感激!!

 立川先生のHPのトップが圭麻になりましたよっ!!!(爆)圭麻ファンにはたまらない出来事です!!
 カッコよくも可愛く、秋っぽいのがまた圭麻らしくて素敵です!!
 ああ、うっとり・・・。
 さっそくパソコンの壁紙に設定しました。普通なら真ん中に一つ、とするのでしょうが、兎に角並べ立てました。萌えvv
 圭麻がいっぱい並んでいるだけで幸せだ〜〜〜〜〜〜〜vvvvv普通、もっと違う壁紙が無闇に並んでいたら、醜悪でしかないのだろうけど、圭麻の場合だとお得、という気分がしてしまいます。
 何と言うか、圭麻への愛を再確認したような気分です。
 以前、立川先生が「圭麻を描く」とご自身の掲示板に書いてくださっていたのを拝見したことがありますが、こんな風に実現すると、やっぱり夢のようです。こんなに幸せでいいのでしょうか。
 こんなに綺麗なイラストが描けて、やっぱり立川先生は凄い!と思いますね。私にはとても無理です。やっぱり、立川先生が描いた圭麻が一番好きです。当然ですが(笑)
 それでは、幸せ気分でこの辺で。



2003年10月13日(月) 更新一

 いやぁ、最近裏ばっかり更新してますね、すんません(苦笑)
 遠山×京介小説一点アップでございます。
 好きです、大好きです。萌え萌えですっ!!遠山さんラブですっ!!ということで暴走してます(笑)
 では、この辺で〜♪



2003年10月12日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 では、恒例の感想を。

■アバレ
 やっぱり赤VS白がやりたいんだねぇ・・・と呟いてしまいました。しかし、白さんがやられるのは面白くない・・・。
 いや、やられるのは解かっているんだけど、なんつーかね、ね、白さん、やられるぐらいなら、何でアバレモードになんないの?というか。まぁ、トキメキたいのは解かりますが、みこ様、サドなのかマゾなのか解かんないし(オイオイ)
 苛めるゲームは楽しいんだけど、簡単にやられちゃ詰まんないし、でも逆に逆転的に倒されるのもときめく・・・ってどうよ?いや、もう、負け惜しみに聞こえるんだけど、この人はマジだよねぇ・・・(笑)
 まぁ、そういうところがすきなのです。
 来週も赤VS白ですね。楽しみにしています。
 白さん、簡単にやられたら面白くないから、頑張ってください。一方的にやられるなんてらしくないし!!

■Φ's
 ・・・巧勇的に言えば、巧が勇治に電話して、救いを求めたことでしょうか・・・。そこ意外は二人に関しては萌えられなかったなぁ・・・つぅか、なかったし、二人のシーン。
 まぁ、それ以前に草加萌え萌えv草加の謎が一気に明らかになりましたね♪ウェットティッシュで手を拭くのは、トラウマの所為。同窓会に出ていたことを否定するのもそう。さて、だけど記憶に残っていないのは何故?
 真っ赤な手・・・ああ・・・萌えvv
 私、むしろ巧より草加に同情的です。この人、本当に一番可哀想な人です。ぼろぼろになっていく姿がこれほど萌える人が、この作品で他にいるでしょうか(笑)
 受け度全開な最近の草加が大好きです。兎に角、草加には頑張って欲しいですね。本当に、いろいろと、大変だとは思うけど。
 巧と勇治に関してはあまり言及したくないのですが。今更ながらに思うのは、勇治ってやっぱり卑怯だな、と。勇治、巧を「人間だから殺せない」と言う。だけど、それは違うと思う。「オルフェノクだけど人間の心をもっているから殺せない」んだよ、勇治は。
 そうでなければ、勇治のあの行動には説明がつきません。巧がオルフェノクだと知った途端に勇治の巧に対する態度が変わりました。それはあまりにあまりだと思う。この際、脚本が悪いんだろうけどね。巧に関しても同様。
 一体、勇治とどうしたいんだよ、お前。
 結局、勇治もオルフェノクでなければ信用できないんだな、と思うと寂しいものです。本当に、この辺どうフォローしてくれるんでしょうか。
 今後の展開、期待せずに待っています。
 ちなみに、今回は最後、勇治でしたね。「信じてる」ってオイ(笑)

■ナージャ
 キース、色っぽい(爆)ちょい待て!!マジで色っぽ過ぎるぞ。ちなみにナージャ、お前フランシスとキース、結局どっちがすきなんだよ!!?
 あの、キースの母親の話、フランシスは本当に知らなかったのかな、と疑問に思いましたが。フランシスなら、知っても貴族を諦めずに、そのままその体制を変えようとする方に尽力するのでは、と思ってしまうのです。希望かも知れないけど。
 キース×ナージャ色が濃い最近。私はフランシスが心配です。私、やっぱりキースよりフランシスが好きらしいです。
 キース、それにしても色っぽかったです。鞭で打たれるキース。ヤバいぐらいに綺麗でした。変な趣味のおじさんが寄って来るよ、それじゃぁ。(コラ)
 カッコよくて色っぽいなんて、キースお前・・・フランシスが負けるなぁ、このままじゃ(笑)
 来週の予告、さて、ナージャにブローチを渡しているのはどちらでしょうか。


 TOP変えました。軽くなったと思います。
 イラストもついでに変え。ちなみに、キャラクターは時間の風の第二部から出てくる、メイン男性キャラ三人です。
 髪を上げた敢と、忍。二人はもうすでに出てますね。もう一人は・・・内緒です♪結構気に入っているキャラなので間違いなく出てくる人ですが。
 出てきたなら、ああ、この人か!と思っていただけるかと。
 多分、文字の奴は敢の心情。「僕」なんて一人称は彼だけだし。夢見がちなところも敢っぽいです(私の敢のイメージって?)
 敢は純粋で優しい人、忍は意地悪だけど、信念を捨てない人、もう一人は優しくスマートだけど、腹黒。(オイ)
 では、この辺で。



2003年10月11日(土) アニメ感想

 それでは、いっきまーす♪

■ぴっち
 うわぁ、たろはの好きだぁあああっ!!激萌え!!波音ちゃん可愛い、正々堂々勝負しようとしているところがたまりませんっ!!
 ああもう、こんな可愛い波音ちゃんに一途に思われているなんて、太郎ちゃんってば、羨ましいったら。ていうか、マーメイドにモテモテ男ですものね、この人。
 上げるなら、海斗と太郎ちゃん意外はマーメイドにはモテてないっすね、全然(苦笑)

■ロックマン
 やっぱりロックマンが好きだなぁ、声とかも。
 普通に面白いです。
 うん、面白い。

■グランセイザー
 ・・・やっぱりカブトムシがカッコいいなぁと・・・。(オイ)
 生身は全然好みじゃないのですが、装甲が蒼なのがいいです、カブトムシ。
 というわけで、コメントはこれだけ。

■SEED
 最終話、ビデオにとってたの、ようやく見ました。
 ・・・どうしよう、今更ながらに、キラフレがいいな、って思いました!!むしろ、私は前からキラよりフレイが好きだったんだなって実感しました。
 フレイ、可愛い、感動・・・。
 最後の最後まで、クルーゼさんがイっちゃってて、どうしようかという気分でした。みんなの希望であった、素顔が明かされなかったのがかなり不満でしたね。
 早く明かせ明かせとみんなが言っていたのに、結局解からないままお亡くなりですか?すごい、最低ですね。
 にしても、クルーゼさんの言い分、凄い傲慢だとは思うのですが、けれど、クルーゼさん、ひょっとしてすごい、すごい大変な人だったのではないかな、と思うのですよ。クローンって周りを見ても他にはいない訳だし、それでありながら失敗作とされる。
 あんまりにあまりで、世界を批判、非難、そして殲滅したくなるのも仕方がないのかな、と思います。こう言う状況で、その術がある周りが一番の問題なのかな、とも思います。
 いやぁ、ホントに。
 それでは。ちなみに、いつまでもアスラク推奨です。言ってて悲しいけどね(泣)

■ハガレン
 ロイさんラブだから見たんですが、何ですか、ワンシーン、台詞なしなのですか?あはは・・・。
 いいもん、今後に期待するもん!!作画は綺麗だったし、普通に面白かったです。ていうか、可愛いよ、アルの声がめちゃくちゃ可愛いっ!!
 いいなぁ、もう。
 来週、気になりますね。エンディングもカッコよかったし。
 今後が楽しみです。



2003年10月10日(金)

 今日は夢を面白いの、二つほど見ました。
 一つはぴっちのアニメを見ている夢で、たろはのモード全開だったのでした(笑)いやぁ、自分でも喜んでいたのを覚えています。
 それから、もう一つは、内容はあまり覚えていないのだけれど、これは恩田陸の物語だ、と思ってみていたのが一つ。
 結構面白かったんだけど、どんなのか全然覚えていません。残念。
 けど、間違いなく恩田陸はこんな話は書いていないと言い切れます(笑)



2003年10月09日(木) 日々徒然に

 何もない訳です。ええ。
 ああ、そうだな、いろいろと思うのが、授業中に使う微かな言語に密かに萌えを見出しながら生きていると言うことでしょうか。
 面白かったのが、英語のワークで「彼は英雄になりたがっている」という文章があり、思わず龍騎を思い出し、それに加え「彼は漫画家になる決意をした」とかいう文章まであり、思わずマニアックだなぁと思ってしまいました(笑)
 この英文を考えた人とお友達になって欲しいものです(笑)



2003年10月08日(水) 今日の運勢

 ズームインスーパーで今日の運勢というのがやっています。毎日見ているのですが、今日は私の星座は最下位でした。
 そのおかげかどうか・・・負けてしまいましたよ、ソフトの試合(泣)
 ちょっとくやしいなぁ・・・。



2003年10月07日(火) はっぴばーすでぃ

 ←圭麻です。誕生日ですもの、当然ですね♪
 圭麻への愛を語る日です(違)
 いや、違わないこともないのだろうけど・・・。


 すっごい、イラストがヘボくてどうしよう、という気分です(苦笑)小説は小説で訳が解からないしねぇ・・・。
 自分でも不思議です。
 もう、頭の中が暴走しまくっている感がぬぐえません。いやもう、今日は暴走する日なんだけど(笑)
 圭麻への愛をふんだんにこめたハッピーバースディです。
 ケーキも買ってきました。奮発したので、ケーキ屋さんで600円のケーキをワンカット(笑)これでも奮発したんだよっ!!
 いつかは圭麻のためにホールのケーキを一個買うのが夢です(笑)おかしい夢だなぁ(笑)
 何だか、一気に気が緩んだ気がします。
 そのくせ、来週は中間テストがあったりします。
 もういいんだ、圭麻の誕生日は祝えたんだから。



2003年10月06日(月) ついに明日

 ←圭麻です。ちょっと目が大きいかな、とか。


 今日、ものすっごい勢いでイラスト描きまくってました。授業中(苦笑)だって、明日なんだもん、明日が圭麻の誕生日なんだもんっ!!
 色塗りは家に帰ってからだけど、下書きは学校で!と思って、すっごい勢いで描いてました。どっからそんな気力が湧いてくるのか、自分でも驚くほどです。というか、今までどうしてやらなかったんだろう、と不思議になるほどでした(オイ)
 ていうか、授業中に書いちゃいけませんね(苦笑)

 駆け込みで何枚仕上がるか挑戦です。
 ちなみに、うちのHPの限定は、もう、今週末までにしときます。いや、なんつーか、零時まで起きているのははっきり言ってきつい、というのもありますが、見逃してしまって、残念がってくれている方がいたので、一日限定じゃあんまりかな、小説もあるし、ということで、週末まで、土曜日一杯、かな、まで載せておきたいと思います。
 それでは。



2003年10月05日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 では、今週も感想いってみましょーっ!!

■アバレ
 うぅんと、キラーさんあんまり出てこなかったので寂しかったですが・・・アスカとジャンヌの戦いは悲痛で、ああ、やっぱり面白いなぁ、と思ってしまいました。
 ちなみに、アバレマックスは好きですが、爆竜に乗らないで戦ってくれた方が嬉しかったかな・・・と。アバレマックスの強さにはすっかりメロメロですが(笑)
 今後、アスカがどうなったのか、という部分がすごく気になります。後ほど復活、とかもありそうだし(笑)ああ、それじゃぁギンガマンのあの人のようですね・・・。
 早く白い人と赤い人が戦うのが見たいです。萌えたいですっ!!なんか最近結構マトモな感想ばっか書いている気がします。
 何故だ。

■Φ's
 巧と勇治は仲直り。しかし、ちょと不満。仲直りの仕方が微妙だぞ?勇治の巧に対する心象が変わったのはまぁ、この際いいとして、巧は?巧の勇治に対する蟠りはこの際無視されたんですか!?
 うわぁ、ひでぇ!それとも、勇治は巧をいざという時に殺してくれる存在、としか巧は思っていないのでしょうか・・・それはそれでひでぇ!
 今回、しかも勇治がファイズになってます。何となくそんな気はしてたけど、してたけどっ!!そうか、メルマガのあのコメントはこれだったのか!!しかし、私の希望では勇治はデルタがいい・・・。
 まぁ、希望ですけど。
 だけどやっぱり、一番焦点を当てたいのは草加くん!ひょっとして私、今彼が一番好きかも知れません(笑)
 あのね、草加が取り乱したり、怒鳴っていたりするシーンが大好きなのですよ。勇治の時よりも萌えるのです。うわぁ、萌え!!この人って、実はいろんなものを抱えていて、すっごく気になります。「失敗作」とは何なのか。いい加減はっきりさせて欲しい。
 オルフェノクでもないのにファイズやカイザに変身できる理由が知りたい。それとも彼もオルフェノクなのか?劇場版ではそんなことにはなっていなかったのだけれど。ひょっとしてファイズの主役は草加なんじゃ・・・と思い始めた私(オイ)
 だって、実は彼が一番皮肉な立場にいるのですよ。煮え切らないとも言う。巧もいろいろ大変なんだろうけど、逆に立場がはっきりしていると思う。どう生きるか、どう死ぬか、それはやっぱり、彼は彼の欺瞞で決めている。勇治に殺して欲しいと望むのは欺瞞でしかないと思うし。だって普通に考えてみろよ。
 そんなことさせたら勇治が可哀想じゃないか!!勇治は巧に好意を持ってるんだよ!巧もそうだろう!!巧は好意を持っている相手に殺されて満足かも知れないが、勇治は逆にそれを背負っていかなきゃいけないんだぞ。
 以前、彼女を殺してしまった事だって、背負っていく覚悟をするのに、すごい時間がかかっただろうに・・・。巧にそんな風にされては、かわいそうだ。
 あくまで勇治が好きな視点で言っているのかもしれないけど。
 あ、話がずれましたね。
 草加です。一体、彼は何者なのか。オルフェノクでなければファイズに変身できないというのなら、草加もオルフェノクの筈。だけど、何だかやっぱり中途半端な位置なのです。「失敗作」とはオルフェノクになりそこねた、ということなのでしょうか。それとももっと別の意味?
 同窓会の日に何があったのか、すごく気になります。
 そして、来週の草加に注目したい。彼は彼で、すごい決断を迫られているのでは。彼の原動力が何なのか、すごく興味があります。
 草加に関する謎が実は一番多い、知りたいな、早く。

■ナージャ
 実は、私ってオスカー好きなんだわ(笑)彼ってなんだか素敵ですね♪
 まぁ、それはそれでおいといて、運命の皮肉と言われても、とりあえず幸せに終わったからよしとしよう。
 それにしても・・・そうくるか、という展開です。
 もう、本当にねぇ・・・。
 来週、キースが大活躍ですか?ていうか、フランシスはやっぱり振られ役!?私、キースよりフランシスの方が好きなんですが、可愛くて!!キースはカッコいいんだけど、フランシスは可愛いんだよ!!(漫画の連載当初から思ってた)
 ああ、キース、拷問受けているキース・・・。
 萌えてはいけない(笑)



2003年10月04日(土) アニメ感想

 三つのうち二つが新しくなったので、どうしようかと思うのだけれど取り合えず見てみた。
 では、感想。


■ぴっち
 ごめん、敵さんの歌、好きだわ!!あの姉妹、レズくさくて素敵な上に歌も上手い上に振り付けまでそれっぽくて!!!歌詞はかなり凄い内容だったけど、ごめん、太郎ちゃんのピアノよりは余程健全っぽくて・・・(苦笑)太郎ちゃんはやっぱりオレンジマーメイドが忘れられないようで。ていうか、やっぱりたろはのが好きで(笑)
 かれんまでが太郎ちゃんの音色にうっとりしていたのがちょと萌えました。
 さて、今後どうなるのか、楽しみです。
 リナが不細工だったのがちょと不満かな。

■ロックマン
 これは普通に面白かった。ロックマンは顔も声も好みだったし。今後の展開が気になるお話です。
 名前がネットっていうのも面白いです、主人公。

■グランセイザー
 ・・・すっごい微妙でした。どうしようっ!!
 最初アニメと見紛う程の宇宙戦争、更にはCGをふんだんに使った戦闘。一瞬で引きました。
 主人公も好みじゃなさそうだし・・・。
 まぁ、しかし、それはそれとして、カブトムシみたいな人はそこそこ好みっぽいんだけど・・・ええと、十二星座がモチーフなんですか?だったらあれは何なんだろう・・・。
 ていうか、十二人も出てくるんですか!?龍騎を思い出してしまいます。好みのキャラが出てくるといいなぁ、と密かに思ったり。
 出てきそうにないぐらい、おかしくて面白みがない話ではありましたが。



2003年10月03日(金) 留学生

 ←圭麻です。
 なんだか改めてみると変だ(苦笑)うぅん、どうにかならんかな。


 今日、韓国からの留学生が一緒に授業を受けました。文化祭の日から来ていたのですが、実際、あまり交流する機会はなくて。
 クラスメートが留学先のホストになっていたので、八人来たうちの一人がうちのクラスで授業を受けました。クラスメート全員にプレゼントを配っていたり。去年も同じことをやったみたいですね。
 選んでるのは向こうの先生かな。
 姉妹校として契約している学校からの留学生で、来週からはこちらから留学する人がいくようです。私は関係ないですが。
 もうちょっと離せればよかったな、と少し思いました。
 だけど、英語も韓国語もろくに話せないので意味はないかな、趣味が絵を描くことだったのが個人的に親近感が湧いたかもです(笑)
 意外と可愛い感じのオトコノコだったのでラッキーでした。



2003年10月02日(木) 文化祭二日目 りぼん&なかよし

 文化祭二日目は総合文化センターでの発表会でした。吹奏楽部が頑張ってて微笑ましかったのと、バンドが何組かで他のですが、去年は騒音でしかなかったのが、今年は上手い人たちばかりでほっとしました。
 あと、演劇部がやったのがシンデレラをモチーフにした話で、それがまたまた、面白いのです。笑えます。王子様出てきませんが(笑)
 うちの学校の演劇部のキャラクターは皆さん強いです。本当に。すっごい我侭だったりして、みんなを笑わせてくれるのがいいです。お母様とお姉さまが高笑いしていたのも笑えました。
 サービス精神旺盛なところが素晴らしいです♪
 そういうことで、楽しい一日でした。


 そして、ゲットしたのでりぼん&なかよしの感想行きます!

■□りぼん□■

■永田町ストロベリィ
 夏野がカッコいいですね。珍しくカッコいいヒーローだと思います。
 そして、首相!おじさんなんだけど、おじさんなんだけど、カッコいいよなぁ、この人・・・。
 こういうお父さん、欲しい。

■愛してるぜベイベ☆☆
 心ちゃん可愛い!!(それだけ?)

■満月をさがして
 ああ、やっぱりタクトは嫌いだ。若王子×大重にも進展はみられない・・・が、なんだかバレたらしいよ、満月。どーすんだ。オイ。
 まぁ、そんなことはどうでもいい。
 この際どうでもいい。いずめろも萌えたがこの際それは置いといて!!
 ジョナサン、お前一体何者だ!!どっから差し向けられたんだ!!むしろ、いずみくん縛るなんて、私がやりたいよ!!(オイオイ)
 しかも、「主は僕だよいずみくん」て。て。ええーーーーーーーーーっ!!?ジョナサン×いずみ!!?(コラ)
 萌えんなぁ、もうちょっとなんとか・・・(だから問題はそこじゃないって)
 とにかく、来週が気になります・・・vv

■ウルトラマニアック
 とりあえず、仁菜、頑張れ。辻合くんとの仲は応援してるから!!
 高いところちょと苦手っていう辻合くんが可愛かったです(笑)

■MAXラブリー!
 ゴロー萌えです。いいな、こいつ、いいなぁ。そういうところが素敵ですな。みちる×ゴロー決定。
 ふふ、楽しいです。
 頑張って活躍したな、って漢字で。
 めがねなしのゴローは男前☆
 来週のGの動向が気になります。

■13日は金曜日?
 仁が好きでした(やっぱり一言)

■教科書をとじたら
 好きです、この短編。面白かったの。教師と生徒ものって好きなんだよね、教師男限定だけど(笑)女が教師っていうのはいやなんだけど。
 研修生だろうが先生ですから、っていうか楽しかったんです。
 本当にカッコいいっていうか美形だったので、もう。寛ちゃん男前。素敵。そういうところがたまりませんな。
 とにかく、良かったなぁ、所詮、顔か(笑)


■□なかよし□■

■ぴちぴちぴっち
 思うんですが、主人公二人より、太郎ちゃんを巡っての方が恋愛モードが白熱している気がします(苦笑)
 太郎ちゃん、ひょっとして少しずつ波音ちゃんに惹かれてるのじゃないかな、と思ったのですが。だけど、すれ違った沙羅のおかげで少し動転したり。
 太郎ちゃんを巡る女の争いが見たい(笑)つぅか、たろはの!!たろはのがいいの!!波音ちゃん頑張って!と本気で応援します。
 波音ちゃんがいると安心するんだよね、太郎ちゃん?お願いだから、波音ちゃんを選んで!!今更に思ったのが、これも教師と生徒もの。結局これが好きなだけなのかしら?(笑)

■ハッピーアイスクリーム!
 やっぱり、ネタはあれだったんですね。遊び心が素敵です。
 ちなみに、私は帝が好きなので、ちゃんと好きなキャラとくっつきそうでほっとしていたりします(笑)
 意外と女好き?っぽいのは光源氏譲りなのでしょうか。
 気になるところです♪

■結婚しようよ
 最終回。やっぱり凪だった〜〜〜〜〜〜(泣)風がよかった、風がよかったの〜〜〜〜〜〜〜っ!!いや、マジで!!!
 やっぱりそれなりにショックなのです。まぁ、いっか来月番外編だし。風っち主役だし。何より、嵐もやっぱり可愛いし!!
 嵐なら許せますが、やっぱり逆が良かったな、とも(笑)
 まぁ、諦めるしかないのですが。やっぱり風はいい男だな。

■かみちゃまかりん
 和音くん、好きです。姫香ちゃんが好きなのは和音くんなのだろうな。
 うぅん、楽しみです。
 キャラ重視だからこの際内容はおいといて。
 実は、キリオも結構すきなのです、私(笑)

■まもって!ロリポップ
 イチイ、いいなぁ。同じ手を拘束されているのでも、イチイは色気がありますから(オイオイ)
 ひねているイチイも可愛くて好きなのです。ただ、やたらゼロが可愛くかかれているのは何だろうとも思いますが(笑)
 イチイがすごい無茶しているのにも苦笑しますが。お前、強すぎるぞ。オイ。
 まぁ、それはそれで素敵ですが。取り合えず、ニナとくっつくのはイチイがいいです。これも望み薄なのは解かっていますが。

■明日のナージャ
 何だか展開が凄く不思議です。フランシスと黒バラ、同一人物?え??どっちなの!!?
 わからない展開でハラハラドキドキです。
 しかし、銃に撃たれて、大丈夫なんだろうか・・・。倒れた姿がいろっぽい・・・とか不純なことは考えちゃいけませんね(笑)


 では、この辺で♪



2003年10月01日(水) 文化祭一日目

 はい、今日は文化祭でした。適当に楽しみました。
 部活のイラスト人気投票は二票入っていました。ちょっと嬉しかったです。しかし、周りを見ると上手い人ばかりで気が引けますね・・・。


 明日も文化祭、頑張ります♪


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加