最近気になる♪



山下達郎「LOVELAND,ISLAND」

2001年12月31日(月)

今更、懐かしい曲を!って思うかもしれませんが、1月にデジタルリマスタリングされて発売されるんですって!
そしてそして1月から始まるドラマ水曜21時からのフジ系列「ロング・ラブレター〜漂流教室」のテーマとしても使われるそうです。
ちなみに窪塚洋介くんや常盤貴子さんが出演するそうです。


ボズの声って

2001年12月27日(木)

先日、ボズ・スギャックスの「ウイ・アー・オール・アローン」がラジオから流れて来て、前から引っ掛かってた疑問がはっきりしました。
ボズの声って、物まねしている外相田中真紀子さんの声によく似てるんです!
そう思って聞いてみて下さい
顔が浮かんで来るかも知れませんよ^^


「愛のうた」(ピクミンのCMソング)

2001年12月06日(木)

CMで流れてた時から、お友達の間では話題だった曲が今日CD発売されました。

この曲は任天堂ゲームキューブのゲームソフトの「ピクミン」のテレビCMに使われてました。
歌ってるのは「ストロベリー・フラワー」ってグループで、新しいCMが今週末から放映されるそうです。

歌詞と歌い方がマッチしてて聞いてるととても切なくなります。

任天堂の「ピクミン」のページでCMバージョンの音源をアップしてるそうなので聞いた事が無い人は聞いてみて下さい。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/index.html

by由宇


「追悼ジョージ・ハリスン」

2001年12月01日(土)

11・30元ビートルズのジョージ・ハリスンが脳腫瘍のため58歳で亡くなりました。
前から病状が悪くなって来ているって話だったけど、やはり駄目だったようです。

誰もがバンド名だけは知ってる超有名な世界的なアーティストのビートルズ
これでメンバーが半分になっちゃいました。

亡くなる原因はそれぞれ違いますが、才能が飛び抜けてある人って人生が短いんでしょうか?
同じメンバーだったジョン・レノンも凶弾に倒れ、クィーンのフレディー・マーキュリーもエイズで亡くなり、カーペンターズのカレンも拒食症で亡くなってしまいましたね・・・他にもたくさん

後に残る音楽でまた出会える事を楽しみにしましょうか♪

昨日、これを書いてアップしたら表示が変でした。
今回はどうでしょうか? by由宇

 < 過去  INDEX  未来 >


hideと由宇 [MAIL]

↑押すと変わるよ^^
My追加して下さるともっとうれしいです