もすなお遠恋日記→人妻日記
★HPメインへ戻る時はこちら★

2002年11月30日(土) 初めに・・・

1998年10月。モスナオは、一人の男性と出会いました。まるで『クマさん』のように大柄で、優しい顔をした男性・・・。一度目は、一言も交わさず別れ、数日後、再び2人は出会いました。前回とは打って変わって、2人は意気投合。話を聞けば、彼は、モスナオのバイト先『モスバーガー』のすぐ向かいにある『マクドナルド』でバイトをしていました。翌日、さっそく彼がマックのバイト仲間を引き連れて、私のバイト先へ遊びにやって来ました。そして、私もその翌日には、彼のバイト先へ遊びに行きました。お互いのバイト先を何度か行き来し、2人の仲はどんどん深まっていきました。実は、その時、私には付き合って1年半になる彼氏(Oさん)が居ました。以前、友達つたいに、Oさんが浮気している事実を聞かされてから、Oさんを信じられなくなっていた部分もあり、その悩みも、彼に打ち明けていました。すると彼は『オレなら、そんな事しないし、させない。』と強く言いました。私も素直にその言葉を受け止め、
1998年12月6日、Oさんとに別れを告げ、彼との付き合いが始まりました。

付き合ってしばらくは、喧嘩の毎日でした。Oさんとの付き合いで、私は『浮気は結婚するまで自由』の考え方をもっており、彼は『断固、浮気と嘘は許さない』人でした。何度も喧嘩して、夜中まで解り合えるまで話し合いました。そして、私は彼の考えを理解し、『この人とは、隠し事もせず、ありのままに付き合おう』と決めました。そして、お互い前向きに付き合おうと決めた私達には、3ヵ月後に遠距離恋愛になる運命が待っていました。彼は新潟に、私は地元の富山で就職が決まっていたのです。それでも私は、不思議と、その運命を素直に受け入れていました。

1999年3月。彼は新潟へ・・・。彼の居なくなった生活に、私は心にポッカリ穴が空いた状態でした。それでも、私達は、月1回のペースで、富山と新潟を行き来し、デートを重ねました。

1999年7月。新潟で研修の身として働いていた彼の勤務先が決まりました。愛知県は、名古屋市です。それでも私達は、それに怯むこともなく、今度は、富山と名古屋の遠距離恋愛がスタートしました。

そして4年の月日が流れ・・・、現在。

すべて順調に、ここまで付き合って来たワケではありません。些細なことで喧嘩したこともありました。逢って抱きしめ合えば、解決することも、私達には『距離』という壁がありました。淋しい夜もありました。虚しい夜もありました。それでも、お互い信じ合って、お互いを必要として、心の支えにしていました。近くにいる誰よりも、遠くにいる相手を・・・。

そんな私達の月1回のデート日記を、ここに綴って行こうと思います。(今まで『日記』で公開していたのですが・・・。)

遠距離恋愛なんて、浮気し放題だ、辛いモノだ、淋しいモノだ、なんて漠然と思わないで・・・!強がりでも何でもなく、私は、彼との付き合いを、遠距離恋愛を、楽しんでいます!

いつか一緒になれる日を夢見て・・・・♪


   INDEX  未来の人妻 >


もすなお

My追加