「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2006年10月22日(日) 捗っ天丼

ライブが近いのねん。
練習。
哲さんは本日ボランチアの為欠席。
3人で新曲作り。
リズムはビートルズみたく宜しく。
というかまんまミスチルの「名もなき詩」じゃんかよ。
でも出来てないね。
カチンコチン。
続いてもう1曲。
その場でコード進行を継ぎ足す。
あれよあれよでサビまで完成。
これまたビートルズの「ディア・プルーデンス」みたいなサビ。

最近、相次ぐ盗作疑惑が話題になっておるみたいね。
でも、ビートルズくらい有名だとパクっても問題視されなさそうだね。
知らない若者にはバレないし、知ってる中年には親近感もたれるし、
奥田民生も、ビートルズは「ジャンル」なので、パクってもいいと言ってたし。

あ〜あ、練習終わってもうた。

帰りにこの前のライブの同録を聴く。

ごめんなさい、今度はちゃんとやります。


2006年10月15日(日) 進化する遊具、進化しない俺

稲沢市の公園で遊んだ。

ジャングルジムやブランコ、シーソーなど、スタンダードな遊具と滑り台やうんてい(どんな漢字なんだろか)が合体したようなよう分からんものが合わせて6台ほど。

地元の小学生低学年に交じって遊ぶ。

ブランコは当時よりも激しく漕いだつもりだったが、隣の女の子の振り幅に負けた。
ほぼ180度だった気がする。
女の子も俺を見て、勝ち誇った顔をしやがった。悔しい。

滑り台&うんてい(だから漢字分からんのだってば)が合体した遊具で、小学生が真面目に遊んでいるというのに、俺は両足を引っ掛けて逆さにぶら下がって5分ほどじっとしていた。

俺の中のイメージは「ネイチャージモン」だったが、端から見れば昼間の公園で一人サングラスを掛けてうんていで逆さになって財布やライターをポロポロ落とす変なおじさんにしか見えんかっただろう。

平和な日曜日の公園に、不穏な空気を残して正直済まんかった、稲沢市民。

でも、俺もあなたたちと同じくらい公園が好きなんだ。

その後、そこから100mほど離れたところに別の公園に行き、俺の愛してやまない富士山滑り台があったので、30分強遊びまくる。

手が鉄臭い。


2006年10月08日(日) ああ、忘れてた。BOSE貰った。

夜、友人宅へ。

いつものノリで部屋にあがったら、知らない女性がいたので萎縮。

友人の知り合いの知り合いらしい。
結局のところ、どういう繋がりかは分からんかった。

麻雀する。

BOSEのスピーカー貰った。
未使用でしかも白。

その後、吹上のカフェでお茶してる嫁、ぐっさんらと合流。

帰宅。

明日は珍しく祝日休み。

わっしょい。


2006年10月07日(土) サワー

本日はハートランドでライブでした。

激動の1日を振り返ってみます。

午前10時起床。
メールチェックをしてから、食事して、準備してスタジオへ。

午前11時半。
スタジオにて練習。本番で力尽きないよう、軽く流す。
不安な曲を何度か練習。

午後2時半。
練習が終了し、ハートランドに向けて移動。

出掛けるので、続きは後で(10月8日、午後8時)
ただいま。(10月9日、午前2時)

午後3時。
CDのジャケットをコピーしに、キンコーズへ。
ドラミが働いていた。

午後3時半。
ハートランドに到着。
店の前に車を停めて、機材を降ろす。
嫁に車を預け、リハーサル。

午後4時過ぎ。
リハーサル終了。
開演まで、・・・何してたか忘れたが、とかく寒かった。

午後5時。
駐車場に車を停める。
会社の後輩の子に差入れを貰う。
その場で頂く。
甘い、冷たい、甘い。
ますます寒くなる。
革ジャンは見た目程暖かくない。

午後5時半。
開場。

午後6時15分。
開演。
楽屋で出番を待つ。
緊張感ゼロ。

午後6時50分頃。
セッティング開始。
スタート。
良く言えばアットホーム、つまりはグダグダの40分。
10分押し。
反省。
しかし、アンケートも書いてもらえたし、CDもそこそこ売れた。

午後10時半頃。
ライブ終了。
物販席で、どこぞのスタッフのおばさんにイライラする。

午後11時過ぎ。
撤収作業。
清算。

午後11時半。
飯を食いに今池「味仙」へ。
台湾ラーメン、チャーハン、その他を食らう。

午前2時。
帰宅。

もっと練習が必要だ。
新曲も。
「檸檬」の音源化の声が日に日に強まっている。

「今、レコーディングしてます」
と、1年前から言い続けてます。

さらば。


2006年10月06日(金) M4

明日はハートランドでライブです。
中日が優勝するであろうと2ヶ月前から予見していたようで、明日のイベントは中日がリーグ優勝した際は、チケット代が半額になる筈だったのだが・・・

今日の時点でマジック4。

明日ダブルヘッダーで直接対決やれ。
それで勝て。

そんなこんなで明日はライブ。
お時間のある方は観に来てね。

ドリンク代は無料になるみたいなので。


2006年10月05日(木) カカオでございます

新商品の「極細ポッキー」を貰った。

細い、

といえば細いのか。

幼い頃の思い出。

誕生日会に出された、鮮やかな緑色の炭酸水に浸かったポッキー。
昼に食べたラーメンのもやしが虫歯に触り、激痛にのたうち回る俺。
誕生日会の主賓、欠席。

つーかあの緑色の飲み物何だったんだろうね。


2006年10月04日(水) あご髭薬局

もう10日目かい?

普通に全部剃るより手間だ。

何処までが顎なのか。

もう何が何だか。


2006年10月03日(火) グッドラッチ

本日は、先月の激務(とは言っても少数しか知らんが)の代休のはずだったのだが、
何だか本日中にやらなきゃいかん仕事が入り、急遽半休に。

しかし、8時25分からスタートしてお昼の休憩を45分しっかりとって、その45分後の13時30分におしまいなんて、休憩時間仕事したら帰れるじゃねえか!、と思うのだが規則なので仕方が無い。

ともかく仕事が終わった。こんな明るい時間に。

天気もすこぶる良いのでどこかに行きたいが、今日は図書館にでも行ってみようかとおもた。

勉強しなきゃいかん事がようけある。

帰宅後、クリーニング屋、駐車場代の支払い、洗濯物を取り込んだら急に何処へも出掛けたくなくなった。

なので寝てみた。

起きたらすっかり暗くなっており、腹も減って嫁もどこかへ出掛けてしまったので、一人で飯を食いに行く。

家に帰り、嫁がアマゾンで購入したYUKIのアルバムを聴きながら勉強する。

YUKIは好きだ。

ジュディマリの頃は何とも思わんかったが。

しかしながらちゃんとアルバムを聴いたのは今日が初めてだ。

リレー分かった。
クラッチ、何となく分かった、が文章にするにはまだ至らず。

もう少し考えよ。


2006年10月02日(月) だったら面倒だ

mixiの日記は、タイトルを一文字にするという縛りによって自分の首を絞める結果になったので、

や〜めた。

なのでこれから日記はこっちで書くよ。

(閑話休題)

最近の買い物は充実してる。全て嫁の買い物に便乗しとるのだが。

アダム・エ・ロペでトレンチコートを購入。(35歳のバースディプレゼントとして)
アメリカンラグシーでリーのデニムを購入。(オークションで服を売るのを交換条件に)

トレンチコートはダウンジャケットと同様、今までずっと敬遠していたアイテムだったが、シングルタイプのトレンチで、非常にラインが奇麗だったので1時間近く試着して購入を決断。
ずっとつき合ってくれた店員のお兄さんにも感謝。

ちなみにダウンはモンクレーを購入し、克服。

あとはrepettoだ・・・。
というかどこに売ってんだ痒。

ipodは4Gの黄緑が欲しいです。
でも、会社のビンゴには一切期待しません。

以上


2006年10月01日(日) I love hate, I hate love

2006年もあと3ヶ月。

私の日記は今年に入って両指でも足るくらい。

「2007年になったらちゃんと書こ」とも思たが、
このエンピツっちゅうところは3ヶ月放ったらかしにしとくと消されるみたいで。

延命措置のように2ヶ月に1回のペースで仕様も無い事を書いていたのだけれど。

振り返っても詰まんないね。

思い立ったが吉日で、本日からリスタート。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加