日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年07月31日(土) さたりくききました。

札幌でも30℃越えてます。とても暑いです。
本州と違ってクーラーが無いから室内でも暑いです。
こんばんは、逢月です。
今日はしっかりサタリク聴きましたよ〜。

例によって「噂のHotゲスト」のコーナーに出てましたが、
コーナー始まるなり突然わんこの話題になったのは何故?!(笑)
ラジオ聴いてる側としては、かなり唐突な話題にびっくりでした。
でも随分充実したトークでしたね。
ミドリガメの話とか、ひよこをにわとりにまで育てちゃったこととか、
金魚が卵を産んで3期生までいるって話までしてて。
2期生までは知ってたけど、さらに3期生まで増えたの?!相変わらずすごいわ〜。
さらにはF1の話にもなり、なんだったんでしょ、冒頭からプライベートネタって!(笑)

大介さん、虹シリーズを始めてからラジオ出演ってなかったものですから、
なんで7枚出すのかってあたりから会話がスタート。
杏子さん「何を考えてるんですか?!」
おおおっ!なんてイイつっこみを!!(笑)
大ちゃん「そっくりそのまま自分にそう言いたいです」
あっはっは(笑)。

「Violet Meme -紫の情報伝達値」
「Indigo Algorithm -藍の電思基数法」
「Blue Resolution -青の思覚解析度」
をひととおり読み上げるんですが、杏子さんをはじめ皆さん読むのに四苦八苦。
「Repeat after me状態ですね!」
あっはっは!(笑)
ブルーもジャケ写はハワイだったんですね。てか、この後全部そうなのかな?
グリーン、タイトル発表してましたね!昨日決まったとか。
「Green Method -緑の中庸秩序系」
だそーです。
キンヤ「まだ聞いたらダメですよね、グリーンがどうなってるか...」
大ちゃん「ぴりぴりしてるんで、今!・・・今、2曲目!」
キンヤ「今2曲目まで出来てますよ〜!タイムリミットは1ヶ月と15日でーす!」
よしよし。今回はキンヤ頑張ってますね!!(笑)
途中大ちゃんが「ブルーは、21世紀の風鈴ですよ!」って言ってたんですけど
それはホントにそうだと思いますよ、私も!!
すっごく爽やかで、清涼剤だなぁって思ったもん。ホントホント。

さらにツアータイトルも読んだんですが、これも長くて大変で。
大ちゃん「1回で覚えられますね!」
キンヤ「何ていうタイトルでしたっけ?」
大ちゃん「えぇっ?!...カルティベイト ミーム...言わせんなよ(怒)
あっはっは!でかしたキンヤ!!(笑)

ちなみに本日のオンエアは
「Meme Crack -ハルカカナタのMajorへ-」(From紫)
「Sheltering Sea」(From藍)
「'Deep Blue'Resolution」(From青)
でした。

皆さん期待のコーナー「いろいろ交遊録」では。
リストアップされていたのが、
小室哲哉様 / 松本孝弘様 / 中村福助様 / マイク・ヴァンダイク様 / 貴水博之ちゃん
HIROだけ「ちゃん」って何だよ!!(笑)思わぬところで狙ってきますね〜。
まあ、唯一この中で大ちゃんより年下だけどね。
中村福助さんのことは、懐が広く、気が合った、とのコメント。
小室哲哉さんのことは「デコメール友達ですよv」
こういう紹介ができるのは大介さんならではですね(笑)。
マイク・ヴァンダイク氏とは、IGフェスタ以来メル友だそーで。へぇぇ。
メッセージは、期待を裏切らないお相手・貴水博之ちゃん。
いやぁ、ここで他の人を持ってきたら大ブーイングでしょ(^_^;)
そのコメントは

「一緒に、夏祭りに行きましょう」

...それだけ?(笑)「ふたりで夏祭りに行くときは、ふたりとも浴衣着てほしいですね。大ちゃんはこの間ので!!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月30日(金) 青、買って来ました。

家に帰ったらDarwin Mail Orderから届いていたので、
既に手元に2枚あります。こんばんは逢月です。

発売日当日なので、書くべきか書かざるべきかすっごい迷うんですが、
大ちゃんの「早く感想聞かせてーーー!」っていう幻聴が聞こえるので
(大丈夫か、自分。つかあながち間違ってない気もする)
(ていうか落ち着け。いや、遅くなってゴメンナサイ。>大ちゃん)
隠さないけどいっちゃうぞ、ファーストインプレッションブルーレゾリューション!









やっぱり全曲聞いても一番ツボったのは「BLUE SKY BLUE」。
インディゴに続き5曲目萌え(笑)。
可愛いよね。甘酸っぱいよね。純情だよね。
逢月さんの脳内では主人公が大ちゃんになってるんですけど大丈夫ですか?!(爆)
Aメロとサビしかなくて、Bメロが無いことにへぇ〜となってみたり。
なんか1音1音すべてにきゅんとする1曲。
こういう女性ボーカルものダイスキ。
カラオケで歌うとしても歌いやすそう。
しかし、「掴んだ手を離さない」って字面をみると
「其の手を掴んで離さないもの」に置換されます(笑)。

えらいびっくりしたのが「'Deep Blue' Resolution」。
ぎょっとしました。なんじゃこれ?!って。
こんなにイっちゃってる曲が来るとは思わなかったよ。
サビ、口まわんなーい!!(笑)
イントロだけだったら、ちょっとマッズっぽいテイスト(=大ちゃんだけど伊藤さんチック)
なんかも感じましたが、「神様返してよ!」みたいなカワイイ歌詞もなかなかぐー。
「破れ firewall」にはちょっと笑った(笑)。

「青い花 -Heinrich von Oftendigen-」は、すっごく爽やか。
大ちゃんのボーカルってけっこう爽やかに感じるよね?ね?ね? ←誰に同意を?
「BLUE SKY BLUE」もそうなんだけど、夏の青空が見えます。

「Quantum Mechanics Rainbow III」は、何故かファンタジーな雰囲気がしました。
もともとそういう感じのあるシリーズではありますが、
最後の1音なんかが特にそう感じたかな。ちょっと意外性のある音でした。

「cobalt shore」は、どっちかというと深い青かな。
でも高音域のメロディがすごく澄んで綺麗に響いて聞こえてきます。
この響き方がたまらなくいい〜〜〜!

「etude on A-string」は、ある意味では落ち着いていて、ある意味では激しくて。
青色の持つ、「寒」とか「冷」の温度感を感じつつ。
私には、雨の降ってる景色が見えました。
アンニュアージュのときにも聞かせてもらった曲ですが、
あの時も雨が見えたんだよね。何故か。

「Replicant VIRUS -Blu-ray ver.-」は、原曲よりも好きかも。
よりクラブ色の強い仕上がりで、ライブよりクラブに行きたくなります(笑)。
そういう意味では、ライブとクラブをいっしょにやってくれるのは正解かも。

「hikoukigumo」は、なんだかつかみどころがない感じ。いい意味でね。

チルチルとミチルは、途中の転換があるあたりでどっちもびっくりしたかも。
思ったより長さもあったし。「ブックレットの大ちゃんが、髪の色がピンクに見えるー(笑)懐かしいのぅ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月29日(木) あと2日ー!!

え、青は明日だろう。>自分

そーじゃなくて、いよいよDarwin Summershopのオープンでございます。
今週の土曜日、つかもう明日?(これを読んでる日付的には)にはオープンですが。

DKさんのメッセージビデオが配信されてましたねーーー。

って、のほほんとしてる場合じゃないわよ!!
私はアンニュアージュに行ってきてチラシもらったからいいけれどっ。
Webの情報が少ないんですよ、ダーサマショップ

1. 営業時間が書いてない。
 チラシによると、平日12時〜19時、土日11時〜19時だそーな。
 12日(木)と13日(金)に限り、11時から19時だそうです。

2. 週変わりのフェア・イベントがあるらしい。
 DKさんがコメントの中でThe Seekerフェアのことをちらっと言ってましたが、
 週変わりでいろいろやるらしいですよ。

3. 商品がさっぱりわからない。
 チラシにはかわいいイラストなんかも出てます。マジで可愛いです。
 お店に行く前に銀行からいくらお金おろしといたらいいですか?(真剣)

4. スタンプカードがあるらしい。
 スタンプを集めたらスペシャルプレゼントがもらえるらしいです。
 銀行からいくら(以下略)「ちなみに逢月さんは、DAフェア中に行けそうです♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)今日になって気が付きましたけど、大ちゃんの日記が更新されてましたねv
もうすでにGreenの制作をしてるようで、楽しみですよvvv
ていうか大ちゃんテンション高っ!!(笑)
大ちゃんがコドモのころの夏休みの思い出を語ってくれてます。
やーいっ、大ちゃんずるっこーーー!(笑)
でも私も人のこと言えません。
小学生の頃、書道の時間に、半紙の下に見本を置いて、
上からなぞったものを提出したら、賞をもらった記憶があります。
見本の通りに書いてるんだから上手くて当たり前だよっ!(笑)
いやー、私もあれはしょっぱかったなぁ〜。
ていうか、誰しも一度は通る道なんでしょうか???(笑)



2004年07月28日(水) 今日は空振り。

今日あたりそろそろ、キーボードマガジンとか出てるかなぁって思って。
ちょっと早めに会社出たりしたんですが。
北海道はまだでした。。。(--;)
そーだよねぇ、そーいえば発売日って昨日だっけ。。。(←北海道は2日遅れ)

今日DAnetのほうにも情報が出てましたが、
青の発売に合わせてあちこちのポータルサイトで記事が出てるようで。
既にオープンしてるのが、BIGLOBEORICON WEB
記事に直接飛ぶときは、こちら(特設ページ)こちら(ちょっと下のほう)
BIGLOGEはムービーもあるらしいんですが、これもまだらしく。
うう〜ん、残念。

そういえば今日って「Web of Night」発売日でしたっけ。
Yahoo!Musicの中にあるYahoo!投票で、
「今週発売のCDで興味があるのは?」
という投票を受け付けているんですが、その中に「Web of Night」がありまして。
とりあえず投票しとけーってことで「Web〜」に1票入れときました。
そんな「Web〜」のオリコンデイリーランキングは3位!
なかなかイイ位置なのでは?!「ちなみに1位は、あゆでございました。。。同じ日だとは知らなかったよ(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月27日(火) 20周年おめでとうございます。その2。

いやーっ、すっかり忘れてました!
今日Musicnetからメルマガが来て「ああ〜っ!」と気が付いた始末。
多分昨日ですよね?アップされたの。
PATi PATi Webで大ちゃんとHIROのコメントムービーが出てました。
や〜んっ、やっぱりふたり別々だったのね〜っ(泣)。

大ちゃんのほうから見ましたが。
またキましたよ、花柄のシャツが!!
コメントの内容は、連載を最多記録目指して続けていく決意表明(笑)をしてたんですが。
今までいろんな形でお世話になってる、ってことをいいたいのに
「ユニットだったり、ソロだったり、・・・・・・・・・バ、バンドはやってないか!(笑)」
逢月さん的には、バンドって言う前の間の長さが気になるんですけど?(笑)
ふつーにプロデュースって言ってもおっけーだったのではないかと。

HIROのほうは、ほとんどコメントの内容がぱちに載ってたのと変わらないんですが。
アクション付きだったのがムービーの面白いところ。
・・・あっ!これさ、名前がちゃんと「貴水博之」だねー!!
斉藤さん、ホントに禁煙するんでしょうか?!(笑)「ああ・・・、動くHIROを見たのは一体何ヶ月ぶりだろう・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月26日(月) アニメとテーマソング。

今日運良く、Yahoo!JAPANのトップにちょうどTMRの話題が出てるのを見ました。
またガンダムの主題歌を担当するんですね。へぇぇ。
この間、友達が言ってたんですけど。
以前ガンダムのイベントにTMRが出演したことがあったじゃないですか。
なんかたぼのときに一番盛り上がったらしく。
私に言わせてもらえば、ああ、会場にいたのはファンがほとんどだったのね、
なんて思うんですけども。
「西川くんが出てくれたおかげであのイベントは成功したよ!」
・・・えらく感謝されました(汗)。

アニメのファンと、アーティストのファンの感じ方って違うんですねぇ。

これもまた別の友達から聞いた話ですけども。
アムドライバーのファンの方たちからずいぶんとHIROの評判がいいらしいそうで。
詳しいことはよくわからないんですが。←だったら書くなよ

そんなわけで(え?)東京キャラクターショーは行ってません。はい。
ついでにららぽーと?も行ってません。はい。
せっかく東京にいたのにねぇ(笑)。
HIROには会いたいけど、朝早くから並ぶような根性はないっす。
ていうか入場料がかかる時点でアウト?(おいおい)
あんまり行った方の話をきかないので、どんなだったか気になるところですね。「相変わらず、WHAT’S INは読んだのに興味薄(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月25日(日) 札幌へ帰ってきました。

6日間の東京出張から帰ってきました逢月です。
すっごくすっごく暑かったけど(笑)充実してました。

さすがに6日間の疲れが出ているのか、
今日はあんまり書く元気がないのですが。
ていうかあんまりネタも無いよね?(笑)
だいたい旬な話題には触れた気がするし。

今日はとあるオフ会に参加してきたのですが、
帰り際で浅草寺に立ち寄り、おまいりをしてきました。
ついでにおみくじもひいたんですが、今回は「凶」でした。がーーーん。
今まで浅草寺には何度も行ったことがあるし、
その都度おみくじもひいてるのに、凶をひいたのははじめてかも。

昨日はパワーストーンのお店でブレスレットを買ったんですよ。
自分を後押ししてくれるような効果のあるもののはずなんですが、
こうして凶が出ちゃうと、かえってマズイ気がしちゃいます。

帰ってきて、クラブイベントのハガキをようやく見ました。
これでおおよそのスケジュールはわかった感じですね。
ちょうどツアーの2ヶ月前にあたる都合上、
遠征をする人は飛行機やらホテルやらそろそろ手配を始めているころですよね。
私のほうも迷っていたところなんかがあったりしましたが
クラブのおかげで決まりそうな感じです。
札幌のライブ後にはオフ会でもやろうかと考えてましたが、
クラブがあるならそっちへ直行でおっけーですね。
だけどこうして旅支度をしている間って楽しいですよね〜。
これもツアーの醍醐味のひとつなんじゃないかな。「ツアー中は、なるべく東京出張しないようにしないと、倒れるわぁ〜(@_@)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月24日(土) そろそろブルー。

ブルーの視聴ページ、オープンしましたね〜。
今まで、紫や藍の視聴は3曲だけだったのに、
今回は大奮発して4曲!!(笑)
ありがたいことです。はい。

Quantom Mechanics Rainbow IIIは、I・IIに続いている感じで。
しまった、2つプレーヤーを持ってる人はIとIIをつなげて聴いてほしい、
なんて話がありましたけど、すいませんまだやってません(汗)。
皆さんやったんでしょうか?どうだったんでしょ〜。
IIIがでたら、またIとIIとあわせて聞いたらいいんでしょうか。
青が出る前にやらなきゃっ。

BLUE SKY BLUEは、この前ラジオでもかかりましたが。
すっごく綺麗な曲ですよね。さわやかで。
なんか夏にふさわしい雰囲気が素敵です。
いやー、ほんと気になるわ、この声誰だろ。

Replicate VIRUS -Blu-ray ver.-は、視聴部分では
途中まで原曲が聞こえてこなくって。
ん〜〜〜?どの辺がReplicate VIRUS?
って思いましたが、後半聞こえてきましたねー。

青い花-Heinrich von Ofterdigen-は、大ちゃんの声がvvv
アルバム1枚につき1曲大ちゃんボーカルがあるといいですよね〜。「SPUR 9月号の表紙が、どーしてもDKに見えてしょうがないです、私(^-^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月23日(金) なんだかいろいろ。

最近いろんな話題があって、どこから手をつけたらいいやら(笑)。

まずはDAnetのFeel Now!から。
アンニュアージュのときの大ちゃんと福助さんの写真がでてますが。
あれはね、うちら殺す気ですよ、やっぱり!(笑)
殺人的な可愛らしさって、ああいうのを言うんですね。
見た瞬間、気絶するかと思いました。
ねねね、すっごいかわいいでしょ?
あんなんが、ステージ上やら客席やらでちょこちょこ歩くんですよ!!(笑)
今回は素敵な大介さんを見られましたです。ええもう本当に。

クラブイベントスケジュール。
そーだよね、今までも地方ではオールじゃなかったよね(^^;)。
それにしても、東京と仙台以外はライブ後にクラブ直行になりそうですね。

浅倉日記。
ちぃーっす!!
なんでも、スタジオのクーラーが壊れたそうで。
こんな猛暑のときだからこそ壊れるんだよ(笑)。そんなもんよねー。
いきなり話題転換してかき氷の話へ。
ボクに「かき氷」をを食わせろぉー...!!
って、「食わせろ」とかいってるのに「ボク」ってあたりが大ちゃんらしー。
大ちゃんが好きなかき氷って、前は宇治金時が一番じゃなかった?
でもって、HIROの好きなかき氷がいちごみるくじゃなかった?(笑)

壁紙ダウンロード。
No.2はインディゴで。じゃあ次はBlueですねv
んー、これもなかなかいいですねぇ〜。
設定しようかどうしようか悩みます。「今日のお昼過ぎに時間があったので、某甘味処(at上野)で抹茶あんみつを食べてきましたvvv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)すいません、かなりわかりやすい場所にありました(^^;)



2004年07月22日(木) ネオエイジ 今日の分。

すいません、今日はこれからシャワー浴びた後
まだまだ仕事しなきゃいけない(汗)のでたくさん更新できないんですが。
今日のネオエイジの話。

・冒頭15分間聴けませんでした。凹
またですよ、接待で(される方ですが)12時近くまで飲んでましたよ。
ホテルついたら午前様・・・。よくあることです(爆)。
急いでラジオつけたらSeekerの神曲かけてました。
余談ですが、新宿よりも浅草橋のほうがキレイにNACK5が入りました。
こっちのほうが大宮に近いの?よくわかってませんが。

・逢月さん読まれました。
多分今週あたりかなーって思ってたメールが案の定読まれました。
でも珍しく「ありがとう、カッコしてふりがな振ってくれてる」って言われました。
割といつも大介さんが読めなさそうな言葉には振ってるんですが
ラジオで言われたのは始めてかも。
「これは読めたよ!」の裏返しなのか、それとも本気で読めなかったのか?
ううっ、どっちだったんだろ(笑)。
口調的には後者っぽかったですが。

・Blue Sky Blueかかりました。
タイトルどおり、すっごく綺麗な、雲のほとんどない空が見えました。
女性ボーカルがメインなんですけど、この声誰なんでしょう?
なんだか聴き覚えがあるようなないような。
裏でずーっと大介さんのコーラスが入ってて。
ライブのときは大ちゃんと客席のデュエットでしょうか?どきどき。

・クラブイベントってなんですか?(汗)
8月20日はちょっと、いや相当厳しいです。
ていうか地方の日程見ましたけど(ありがとう!!>Yさん)
ちょっとまって大ちゃん。あなたいつ寝る気?
ていうかホテルとる必要ないってことですか?!(爆)
ううう〜〜〜ん、これはどうしたら・・・(悩)。「そろそろ皆さん、飛行機手配してますよね?札幌とか福岡とか。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★追記。
あれ・・・?地方のクラブイベントって、終わるの何時?オールなの?
Smileのハガキを見られない逢月さんにこっそり教えてください(泣)。



2004年07月21日(水) アンニュ簡易れぽ。

皆様こんばんは。仕事の合間に恵比寿へ行ってきました逢月です。
昨日も今日も、明日も明後日も仕事なので、
体がすっかり仕事モードなのに、イベントに行く、というのが
なんともすごく不思議で違和感ありまくりでございました。

今回は久しぶりにレポを書こうと思ってるのですが、
とりあえず今日の重要ポイントのみを簡単にご報告。

・本日の大介さんは浴衣でしたっ。
浴衣の反物が特注(っていうのか?)だったのですが、
紺色の地に赤い花や鳥の柄が入っていたものでして。
一見女性ものか?と思いきや、着方はちゃんと男性の着付け方で。
なのにやっぱり(?)女性みたいに可愛かったですっ。

・中村福助さんは非常に素敵な方でした。
すごい意気投合しまくり・趣味合いまくり・しゃべりだしたら止まらない!
ユーモアもあって、面白くって、大ちゃんとすごく盛り上がりました。
もっと大人しい方なのかと思ったら、とんでもない!
お子さん(10)が大ちゃんの大ファンらしく、
今日は来たがっていたものの、林間学校があって来られなかったそうで。
「絶対サインをもらってきてほしい!」
と頼まれたそうですよ(笑)。
accessの「EDGE」PVやDVD?をご覧くださったそうで、
感動した!とおっしゃっていました。嬉しいですね〜〜〜!
ときどき大ちゃんのキーボード弾きまねをされていたんですが、
なかなか似てましたよ(笑)

・今後のaccessの活動は「予定はあります」だそうです。
まだ時期的に詳しいことは発表できなさそうでしたが、
何かしら予定はあるってことで、ひとまず一安心です。
あらかじめ質問を募集していたのですが、
「今後accessの活動はいつあるんですか?」
という質問が非常に多かったようで、答えてくださいました。
「それは僕も知りたい!!」
って、福助さんが熱心におっしゃってくださったのが嬉しかったですねv「アンニュ初参加でしたが、トークの内容濃すぎ!!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★お知らせ。

もうすでにご覧くださった方もいると思いますが、
訪問者アンケート回答後編アップしました〜。



2004年07月20日(火) ネオエイジ 7月15日分。

あ゛〜つ゛〜い゛〜〜〜。
なんでも、観測史上初だったんですって?
今日は四方八方から「生きてるか?」「大丈夫か?」と
心配されてしまいました。元気です。こんばんは逢月です。
確かに予想以上の汗かきっぷりに驚きました。

最初はすぽるとの話題から。
先日ボタンネタにも書きましたが、
琢磨ちゃんのVTRで大ちゃんの曲(Angel Algorithm)が使われてた話をしてて。
どうやら肝心の大ちゃんは見てなかったらしいですが。
そーだよね、大ちゃんがスポーツ番組なんか見てるわけないよね〜(--;)
F1は飽きてない!と主張する大ちゃん。
失礼な!(笑)なんて怒ってますが(笑)。何も言いませんよ私は。はい。

ちなみに大ちゃん相手に納豆としその話はタブーですよ〜(笑)。

プレイステーションのF1ゲームを買ったそうで。
そこまでならともかく。
ハンドルを買おうかどうしようか迷ってる
ってマジですか?!すごーいっ。

TM武道館のお話でましたね!!
期待通り?期待以上?の裏話満載でイイカンジで。
小室さんはホント、デコメール大活用してるんですね。
大ちゃんも可愛いデコメール書いてそうな気がしますが。
FODのお話も出てましたが、北島さんとは共通点がいろいろあるそうで。
「好きになっちゃったv」って!!(笑)
松本さんとは「初めてだっけ?」って思うぐらいいろいろ語ったそうで。
すごい3ショットですよね、「小室さん+松本さん+大ちゃん」って!

大ちゃんの東京ライブの日、10月10日は鈴鹿でレースがあるそうで。
その頃にはF1に飽きてると思うほうに1票。

ああっ、ちょっと待って。今日配信2本しかないっ(汗)。「どうやら・・・、8月入ってすぐにも出張ありそうですー。SummerShopいけるぞ〜(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月19日(月) ヒビコレをもっと読みやすく。

ああっ、いやー、昨日のは催促したつもりではなかったんですが(汗)。
ほんと、私の書くことなんぞ気にしないでくださいまし(--;)。
実は昨日から用意していた文章があるので、そっちをアップしちゃいます。

昨日の分のヒビコレから、「Myblog Japan」にPingを打ってみました。
エンピツはPing送信機能が無いので手動送信なのですが。
Mybloglistをお使いの方がいましたら、
どうぞヒビコレも登録してみてくださいまし。

ヒビコレを書いている日記サービス・エンピツには、
「マイエンピツ」という便利な機能があって、
よく読むエンピツ日記をMY登録しておくと、
その日記が更新されると一覧に表示されるという更新通知機能がありまして。
これは、自分がエンピツ日記を書いていなきゃダメだし、
読む日記もエンピツ内に限られてて、ちょっとクローズドな機能なんですよね。
元々はそれだけでも十分だったのですが、
最近エンピツ作家が他のブログっつか、ぶっちゃけJUGEMにとられてて、
マイエンピツが使えなくなってきてて不便になってきちゃって。
エンピツ以外(つーかJUGEM)の日記(blogと言え)も更新情報が知りたい!
と思いまして、Mybloglistを使い始めました。

エンピツはあくまで「日記」だからなのでしょうか、
コメントもなければトラックバックもないし、
当然RSS対応もなければPing送信なんかしてなくて。
ヒビコレはRSSリーダーにPing送信なんかできないんですが、
よくよく調べてみると、手動でPingが打てるらしいので、
試しに昨日から打つようにしてみました。
これでエンピツ作家以外の方にも更新情報が通知できるので、
少し便利になったんじゃないかなぁ。と。
Myblog JAPAN以外で対応して欲しいRSSリーダーやPing受信サイトがあれば
可能な限り(手動でPing送信ができれば)対応しますので、
メールフォームよりご連絡くださいまし。

今後エンピツにもPing送信機能があったらいいのにな、なんて
ちょっぴり思ったりしています。
有料版だけでもいいからやってみてほしいです。ていうかあったほうがいい!!「ヒビコレは、まだしばらくはエンピツで書いていこうと思ってますです。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)夏店のサイトに、大介さんのコメントがアップされてましたね〜。
何ですか、そのかわいらしいシャツは〜〜〜!
どのブランドのものなのか気になるんですが、
大介さんはあたしたちの手出しできないブランド物をよく着てますよねぇ。
今回のは、すごく似合ってる、って絶賛するほどじゃないですが、
かといって似合わないわけでもないと思うんですが、どうでしょうか?

ところで昨日友達に聞かれたんですが、
Q「アンニュアージュのお相手って、『新選組!』の孝明天皇?」
あーっ、そういえばそうかも!そうですよ!!孝明天皇ですよ!
私自身アンニュ行けることになったのつい最近だったので気づいてませんでした。
そう思うと楽しみな度合いが増えてきましたvvv



2004年07月18日(日) 夏店まであと14日。

ううっ、しまった、ネタがない(汗)。
15日のネオエイジ配信が始まるのを待ってるんですが、
もしかして3連休明けないと始まらない?

最近地味に更新されてるらしいDarwin Summer Shopのお話を。
先日友達と電話していたときのことですが。
逢月「お店の場所ってさ、大ちゃんの旧スタジオってことはないかな?」
友達「それはありえない!!」
あっさり却下されてしまいました。あはん。

前回更新されてたお写真では、超懐かしいダーウィン君が登場してましたね。
ねぇねぇ、もしかしてスケルトンフィギュアとか売るんですか???
買おうかどうしようか微妙だな(爆)
ていうかその前に「ダーウィン君って何?!」って人も大勢いると思うんですよね。
ディズニーシーの海底2万マイルってアトラクに出てくるんですが。←間違い
(正しくは、Icemanの頃に登場したキャラクターです)

今回アップされてるのは、ペンキを塗る大大介くん。
ピンク色の板がはられるらしいことだけはわかりますね。
オープンまであと14日になりましたが、どのぐらい準備が進んでるんでしょうか。
DKさんが一日店長をすることは決まってるんですよね?
それって、行ったら呪われるのか行かなかったら呪われるのか、どっち?両方?!(笑)「逢月さんの8月の上京予定は、今のところまったくナシ。てか航空券が高くて、自腹じゃ無理!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月17日(土) ゴシメイ。

今週のネオエイジの配信はいつになったら始まるのでしょうか(汗)。
まあ、配信されてもDAサウンドリクエストは配信に入らないんですけど(笑)。
放送を聞いた方からご報告いただきましたが、無事にメールが読まれたようで。
7にまつわる話だから大丈夫だろうと思いつつ、
個人的な話でもあるから、もしかしたら読まれないかも?!
なんてドキドキしてたんですが、ほっとしました。

配信がまだ始まっていないので、ゴシメイのお話を。
貴水さん、どうやら「禁煙セラピー」という本を読んで禁煙したそうで。
大ちゃんも試しに読んでみたら?(笑)
ちなみに女性向けの禁煙セラピーというものもあるようなので、
安部さんにはこちらをとりあえず薦めてみる。
そしてタバコをやめたら深酒しなくなったらしいHIROにユカさんてば
「寄る年波には勝てない」って!!(笑)もちろん合ってますが。←おいおい
長期間の不倫はわからないが火遊びはわかるらしい貴水先生。
って、これ取材いつですか?!(笑)ある意味すごいタイムリーな話題ですな。
でもって、ミュージシャンって浮気しなきゃいけない職業なの???(笑)
うーん、ライブ中に「愛してる!」って叫ぶのは浮気ってことですか?(謎)
ついでに、「浮体」ってどう読んだらいいんですか、貴水先生!
うわからだ?うわたい?(笑)

それにしてもなんか強気で微妙に上手くかわしてる今月のゴシメイ。
HIROがユカさんに勝ってちゃ面白くないんですけど(爆)。
HIROをユカさんに更生してもらうのがこの連載の醍醐味!とか思ってる
私ってちょっとひどいのかしら?(笑)「大ちゃんとHIROは、7月26日にぱちお祝いムービーがアップされるんですねーvvvできればふたりセットでお願いしますよ!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月16日(金) 小ネタふたつ。

本日は小ネタでまいります。

ひとつめ。
仕事中。とある会社に電話をしたときのことです。
その会社には割と頻繁にお電話をするのですが、
保留中の音楽が気になったのは今日が初めてかもしれません。
まずね、イントロからおかしかったんです。
・・・ん?なんか、聞き覚えがないですか、この曲。
明らかに私の知ってる曲っつか、すでにTMRくさかったんですが。
インストアレンジなんですけどね。
主メロまで聞くことができまして。
TMRくさいどころかTMRでしたよ。ええもう。
しかもしかも。
あんたこれ「DYNAMITE PASSION」じゃないですか!!(笑)
シングル曲ならともかくアルバム曲ですよ?
しかもどっちかっつと古めの曲ですよ?(笑)
この会社の保留メロディは何種類かあるみたいで、
その中のひとつがこれだったみたいなんですけども、
誰がどーしてこの曲を入れたんでしょうか、これは!!(笑)
うーわ、今度聞いてみよう。

ふたつめ。
きっと見てる人もいるんじゃないかな。
TBSの「恋するハニカミ」。今日見てまして。だってヒナだし。
本日のデートは、ヒナが38歳アーティストの男性と函館デートで。
38歳って!大ちゃんより年上ですよ?
ちなみにヒナは逢月さんと同い年なんですが。
このぐらい年の差あっても問題ないってコトですよねvvv ←笑
見てた人はわかると思いますが、かなりイイ感じでしたよね。
あ、お相手は岡田浩暉さん。
え、38歳なんだ。そんな感じしませんね。
あのぐるぐるだっこ良かったね!!(笑)
ていうか単純にドレス着に行きたい。 ←素
それより何より、ラストですよ。
ギターでしたけど「星に願いを」弾き語り!!!
いい。すごいいい。めちゃくちゃよすぎ。「だけどこの番組、大ちゃんには出て欲しくない微妙な乙女心。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月15日(木) だち+でーと その3。

JUGEMさん、なんだか大変そうだな〜って思ってたら、
今日は久しぶりにうちの本体がダウンしております(^^;)。
最近なんでもなかったのになー。
てなわけで(←また意味不明)今日こそはぱち本誌のお話を。

今月はだちが復活!ってことで、てっきり
だち2ページ+でーと1ページ=合計3ページ
だと思っていたのは私だけでしょうか?

まずは、でーとのほうから。
今回の行き先は大ちゃんの準地元・上野〜アメ横。
浅草のことなら割といろいろ語ってくれてる大ちゃんですが、
上野の話を聞くことって意外となかった気がします。
地味に上野は何度か行ったことがあるので、ちょっぴり親近感が。
私、「アメ横」は「アメリカ横丁」だと思ってました。
間違ってないけど正しいわけでもないですね(笑)。
ココナツジュースを飲んでる大ちゃんの写真ってアリですか?
すっごい表情してるんですけど!(笑)

だちのほうは何かというと、なんつーの?
これまでの総括っていうか、50回を振り返るっていうか、単行本発売の前祝?(笑)
写真はね!!ホントだちの写真は毎回いいものを載せてくれてましたが、
逢月的ベストショットといえば、
・2001年8月号  どこかの屋上で撮影。白地にカラフルな帽子とおそろいのパンツ、
 赤白のストライプシャツの上に紺色のジャケット姿。
 上から撮ってるらしく、上を向いた格好で撮影されてます。
・2001年12月号  これも上目遣い写真(笑)。ソファの上から撮影されてて、
 大ちゃんが口元に手を持っていってるのがめちゃくちゃカワユイ。
この2つかなぁ。「ぱちの写真は、本誌よりもうぇぶだちのほうがいいこともあったりしたような(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月14日(水) 【番外編】クロダのシングル。

青の曲目が発表されてますが、
詳しい考察はレナコさんがしてるので、そちらでご覧あそばせ。(おいっ)
私も、今回は「etude on E-string」だと思ってたので、
いきなりAが来てびっくりしましたよ。>Kさん。
C?D?A?E?何のこと?という方は、こちらをどーぞ。

最近すっかりクロダ熱の冷めている逢月さんですが、
本日しっかりNEWシングル買ってまいりました。
お店に入るなり、割とすぐ見つかったんですが、
タイトルを見てしばし悩む。
・・・こんなタイトルだったっけ?(爆)
アルバム「SEED」とごっちゃになっていたようです。
確か、通常盤と初回盤とあると思うんですが、
とりあえず初回盤しか見つからなかったっす。
初回盤はDVDがついていて、クロダバンドの面々も出てるんですよね。
かーつーじーーーvvv
会社のお昼休みに買いに行ったので、
会社に戻ってきてお昼休みの間にDVD見ちゃおうと思ったんですが、
再生した途端、妙にこっぱずかしくなって5秒で止めました(爆)。

仕事中にCDは聴いたんですけどね。
何故でしょう、無性に虹シリーズが聴きたくなってインディゴ聴いちゃいました(笑)
前にもヒビコレで書いた気がするんですが、
クロダの歌はだいぶある程度形が出来上がってきた気がして。
世界観が固まったっていうか、パターンが固定化されてきたっていうか。
もちろん嫌いじゃないけど、好き!っていうような情熱もない。
なんか、あまりいい意味じゃなくて、落ち着いちゃったかなぁ。そう思う。「しまった!、トップの「あなたのページに黒田倫弘」更新してない。つーかまだ聴いてない(爆)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月13日(火) だち+でーと その2。

「Blue Resolution」完成おめでとうございますvvv

完成したお祝いにどっか遊びに行ったりでもしてたわけでもなく、
ツアーパンフの撮影したかと思えば丸1日爆睡してたとは(^_^;)
本当にお疲れさまでございました。はい。
ていうか、寝てなくって超ハイテンションのツアーパンフでおっけーなんですか?(笑)
でもって大ちゃんの日記嫌いは相変わらずのようで。
「P.S. マジで、この量子的らしい日記、7月も続くらしい...(涙)
泣かないでよ〜〜〜(^^;)
私たちは楽しみにしてるんだから。ねっ!( ^^)/(/_;)

・・・!
今気がついたんですが、ちゃんとスペコンのバナーやら
ポップアップウィンドウのタイトルが
浅倉日記 量子的7月になっても想うこと
に書き換わってるんですね!(笑)やるなぁ、スタッフさん。

あれっ?今日ってぱちの話するんじゃなかったっけ?
うーん、ま、いっか。「うっかり忘れそうでしたが、明日はクロダのシングル発売日ですねぇ。買ってこなきゃ〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月12日(月) だち+でーと。

ようやく本誌買って来ました〜。
なので本日はぱちのお話を。

今回は20周年記念ってことで、特別装丁でございます。
過去20年間の歴史を細かく追っていたりしていてですね、
誰しもやったと思いますが、access探しの旅に出てみたり。
数ある表紙の中からaccessのものを探すなんて序の口ですよ。
90年代前半のあたりのことを書いてれば、目を皿のようにして(ってどんなだよ)
「access」って文字を探すわけですよ。
ていうかそんなに頑張らなくても見つかったりするけど(笑)。
一番「おっ!見つけた!」って思ったのは、
はい、テキスト156ページを開いてください。
ページ数のすぐ側にaccessが!
編集部お泊まり最長記録・2週間を樹立してしまったらしいですよ、
accessさんの単行本は!(笑)
どれだろね?SYNC-TRUTHかな?odysseyかな?

探さなくても見つかる38ページ。
何故写真がこれなのか。改めて見るとオカシイよね、この写真。
でもさ、94年12月号ったらさ、やっぱりさ、
大ちゃんがHIROの耳を噛んでる写真が一番目玉でしょ!(笑)

アーティストメッセージ(P.50)にも大ちゃんが書いてますが、
大ちゃんにとってぱちって、一番長いお付き合いの雑誌だと思うのですよ。
ぱちあってこその浅倉大介、って、私もそう思うのですよ。
今後ともごひいきにお願いしますって感じですよね。うんうん。

さて、本編へ・・・っていいたいところですが、
なかなかいい時間なのでまた明日っ。「出張期間の予定が、本職よりも友達と遊ぶ約束の方が着々と決まっていくよ・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そんなもんだよねー。えっ?(笑)



2004年07月11日(日) ネオエイジ 7月8日分。

こんばんは。
有言実行男・SHINJOがホントにオールスターでMVPを獲ったのでご機嫌です。
一哉です。

さて、今日はネオエイジのお話を。
久々にオープニングトークが聞けた!
最近DKの週はオープニングトークなかったりしてたんですが。
オープニングではFOMAのお話が。F900iTはかなりお気に入りのようで。
数日前のヒビコレ
師弟でデコメールやりとりしてたら可愛いのに、とか思ったり(笑)。
なんて書きましたが、どうやら本当にやってるらしいですね(大笑)。
大ちゃんが書くデコメールって見てみたーい!!

DKのコーナーは飛ばしまして(おいおい)。

コーナー明けは、ディズニー話。
大ちゃんならまず乗らないであろうJRのベルの音も知っていて。
「ワンマンズドリ−ムってきいて『あーあれね』ってわかる人は
 かなりのディズニーマニアなんじゃないかな」
なんて言ってて。相変わらずさすがでございます、浅倉様。
大ちゃんはインパークしてなくても何でも知ってるんだから、
ディズニーのことで大ちゃんを見くびっちゃダメだっ(笑)。

ナナちゃんの話。
ご主人様を助けて行方不明になったところまでは私も知ってました。
ちゃんと無事に見つけ出されたんですねーーー!よかったぁ〜。
「ナナちゃんよかったねーvよかったねー。頑張りましたっ」
っていう大ちゃんの声を聞くだけでもほのぼのしてきます。
ホント、ナナちゃんえらかったね。うんうん。

さて今月のテーマ、オリンピックの話で。
サッカーの話で。
「大ちゃんはもうサッカー熱が冷めちゃったかもしれないけど」
っていわれてひとこと余計って言ってますけど、
「U-23」を「ゆーにじゅうさん」って読むようじゃダメダメ!(古)
「アンダートゥエンティスリー」って読まなきゃ!
格闘技をする女性は恋はご法度、とは知りませんでした。へぇ〜。
谷夫妻はCMでもわかるようにラブラブですけど、
柔ちゃんなら大丈夫だと、信じてますよ私は!
「音楽はそういうの(恋はご法度)ないですけどね。
 曲調が見事に変わったり、詞の世界が変わったりするらしいですけどね」
ねぇ、大ちゃんは???(笑)
さらにはアニマル親子の決まり文句を
「はねトびのコントでしか見たことがなくて本物を見たことない」
って!!(笑)
アカーン!めざましでもとくダネでもやってるのに!「ウェブのTOKYO DATeのオフショットは、ある意味ちょっと失敗だよね〜(苦笑)よくよく見たら、大ちゃんの服装が・・・(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月10日(土) とりあえずDAnetいろいろ。

だーっ!大ちゃんのバカっ!
7月31日にサタリク出演ですってー?!
その前の週なら私東京にいるのに!!
出演、もう1週間早かったら良かったのにな〜。残念。
てなわけで(どんなわけ?)アンニュアージュトークは行けそうな雰囲気です。
もちろん仕事をしてから会場に向かいますので、
遅刻する可能性大なんですけど(汗)。
サタリクは、家でのんびり聴きたいと思います。
今回はきっと大ちゃん一人なんですよね?
キンヤの緊張っぷりを今回も楽しめるんでしょうね〜(笑)。

ところで、DAnet始まって以来初めてのことではないでしょうか?
スペコンが3つも開催されてます!
壁紙ダウンロードが新しく増えてて、1つ目の壁紙がDLできますが。
これ、Quantam Mechanics Rainbowの最初のトップですねーvvv
自宅で使ってるデスクトップPCのほうには早速設定しちゃいました。
この画像、すっごく好きなんですよね、私。
ノートPCも持ってるんですが、そちらには未設定です。
これから配布されるものも見てから決めようと思って。

SummerShopのほうには、久々に小介君が登場してますね。
あっ、意外な人の一日店長に小介君ってアリですかね?(笑)
中身は大ちゃんか新堀さんで!(笑)「ちなみにアンニュアージュは、20日から25日まで出張で東京にいるため、行けることになりました♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月09日(金) 20周年おめでとうございます。

そーかなるほどね〜。そういえば先月号でいろいろ告知があった気がします。
PATi PATiが創刊20周年を迎えたそうで。おめでとうございます〜。
今ぱちのサイトではムービーコメントとかカルトクイズとか
思い出の一冊を募集してたり、編集の皆さんの座談会なんかもあったりして。
ホタテさん、ご結婚おめでとうございます〜。
思い出の一冊には、1994年12月号と2002年2月号のどちらにしようか迷いどころ。
感動の度合いから言ってやっぱり2002年かしら。
きっとムービーコメント第2弾では、accessさんご登場ですよね???(笑)

さて、DATiDATiが復活するかも?ってことで気になっていたぱちですが。
なんだ、今月だけ特別復活だったんですね〜。
でもいずれ「DATi・DATiが単行本になります!」だそーで。
そりゃ楽しみだ〜vvv
大丈夫よ、大介さん、絶対楽しい本になるから!
SHOPPINGでは、今も使い続けてるのは数少ないそうで。
いつだったかMacの液晶ディスプレイとか紹介してましたよね。
それは今も使ってるんじゃないの?
食べ物は残ってるわけないだろうし・・・、後何ありましたっけ?
単行本化の際には、ぜひ全商品の現在の行方を掲載して欲しいですね(笑)。

TOKYO DATeのほうは、上野・アメ横へ行ったようで。
前回も上野、今回も上野、大ちゃんの生まれ育った町の近くを見に行くってカンジ?(笑)
てか、OFF SHOTの甘味処が前回と同じお店ですね?(笑)
もしこのお店をご存知の方がいたらぜひ教えてください!
時間があれば行きたいなー。でも無理かなぁ〜(苦笑)。
次はお台場だそうですね。オサレなデートが見られることを期待!
ベタに観覧車に乗るもヨシですよ。「大ちゃんってナニゲに、ヴィーナスフォートにすごく馴染みやすそう。なんとなく。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
気になるニュースがひとつ。
ジョージ・マイケル、ファンの言い争いにうんざり
公式サイトのBBSが閉鎖したそうで。
ネガティブな書き込みが増えれば、管理する側が辛くなるのは当然のことなのに、
ファンは「コントロール・フリーク(支配欲が強すぎる)」だと思ってるなんて、
そんなリアクションが出てしまうことに少なからずショックでした。
大好きなアーティストなのだから、もう少し気遣ってくれればいいのにね。



2004年07月08日(木) Smile Line vol.71のつづき。

昨日の時点では、最初のインタビューでいっぱいいっぱいになっちゃいましたが
今日はそれ以外のところで会報のお話をば。

インタビューの次はインディゴの全曲解説。
以前どこかで大ちゃんが
「ティッシュ箱に曲のメモを書いたことがある」
なんて話をしてたと思うんですけど、
それが「Abyssos -shi・n・ka・i-」だったことが判明。
いいなぁ、そのティッシュ箱欲しいな(笑)。
「Angel Algorithm」の話ではウイルスの話題になったりしてますが、
大ちゃんが言ってる昔のウイルスって、ホントに初期の頃だよね。
私がパソコン使い始めた頃は(8年ぐらい前ですが)もう
ウイルスってけっこう怖いイメージあったかも。
今ほど実害がひどいものではなかったですけどね。
「超メーワク!」ってあんたWindowsほとんど使ってないじゃん!(笑)
「Sheltering Sea」は、ライブでは私たちが歌わなきゃならないらしく。
逢月さんはすっかり聴く専門で歌詞覚えてないのですが、
9月までには覚えるようガンバリマス(^^;)。
「Stigma」のところでは、
「The Seekerの曲を知ってる人にはびっくりしてもらえたんじゃないかな」
なんて書いてますが、ええもう本当にびっくりしましたよね!
うちのBBSでもけっこう話題になりましたし。

MY自慢は、ペット半分、ディズニー半分で。
最後に何じゃこりゃ?と思ってみると、攻殻機動隊のフィギュアで。
「このフィギュアにはセクシー素子が付いてたんですが、外して飾ってます」
ってあたりがなんだか大ちゃんらしくってイイ感じです(笑)。
一緒に飾ってたら大ちゃんのイメージが変わりますね。きっとね。

Blueのジャケ写撮影風景は、一番下の段中央がお気に入り。
こういう立ち姿は意外と(?)珍しい気がします。
上野動物園の写真は、どれもぱちより大きいのでヨシ。
クラブの写真は、よぉ〜くみると半分は3月のなんですね〜。
ワン自慢の写真は、全力で癒されてる大介さんがラブ。って顔見えてないじゃん!(笑)
「明日は。。。ぱちの連載がTOKYO DATeなのかDATiDATiなのかご報告お待ちしています(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月07日(水) 北海道の七夕は8月7日です。

今日たまたま地下鉄で隣に乗ってた男の子達(高校生ぐらい)の会話。
A「今日って七夕だなぁ」
B「ああ、そうだっけ」
A「誰と誰だっけ?年に1回会うのって」
B「織姫と彦星」
A「そうそう、織姫と彦星。淡白だな
そーいう問題ですか?(笑)こんばんは、一哉です。
東京寄りつつ札幌帰ってまいりましたが、
今日は東京も暑かった〜(@_@)。札幌が寒いくらいです。
うちの素敵上司と電話しながら(←今日1日の報告です)
「早く札幌帰りたいですよ!」
って言ったら笑われました(笑)。

ネオエイジの配信もまだ始まってないことだし、
やっとのことでSmileの会報へ。

今回珍しく、CLOSE ENCOUNTER TO DAから読み始めました。
いつもなら大体最後にするんですけどね。
いきなりアニーパパのぼやきが。
「暑いです。もうワンコは一緒に寝てくれないし(笑)」
あ〜(笑)。パパさんには夏は淋しい季節ですねぇ。
あたしでよければいつでもいくのに!(お約束)

最初はIGフェスタのお話。インタビューの中で一番長かったですね。
大ちゃんはソロの場合イベント出演でお声がかかることがまずないらしく。
そーいわれてみればあんまり大勢が出るイベントって今までなかったですねぇ。
IGフェスタに出演したことは、大ちゃんにとって大きい出来事だったようですね。
ちょっとタイミング的に行けないイベントでしたが、
次の機会があれば、いけるといいなぁ、と思いますです。

その後ぐらいにあった
「インターネットの普及で遠い人が遠くなくなっちゃってるのかな」
って言葉に、すごく同感です。
普通、芸能人だったりミュージシャンだったりスポーツ選手だったり、
有名人って遠い人のはずなのに、日記が公開されてたりしてて、
それを読んだりすると、すごく身近に感じてしまう。
大ちゃんにしても、ネットで常時情報が伝わってくるから、
学生時代の友達なんかよりよっぽど近く感じちゃう。
いいのか悪いのか、すごく微妙だなって、思ったりしてます。
もちろん親近感があるほうが、ファンとしては嬉しいことですよね。

クラブイベントの話の中で、「Division by Zero Error」のことが。
私の藍の感想の中で「クラブで聴くのが似合う曲かも」なんて書いたんですが。
これはクラブで聞いて欲しいってことでかけたって事が書かれてて。
おかしな感想書いてなくてよかった、なんてほっとしたり(笑)。

パニックメーカーのイメージソングのことで、
「音楽にも結構注文を付けられた」
なんて書いてて。こういうこと書くのはけっこう珍しいなーって思ったり。
プロデュースものとか普通の楽曲提供なら
割と大ちゃんが好きなように、大ちゃんのイメージしたとおりに
曲を作ってたりしてたのかもしれないけど、
はっきり(っていってもどのぐらいか知りませんが)注文があったのは珍しかったのかな。
素人考えだと、そういう曲に対する注文はあって当たり前って思いがちですよね。

虹シリーズ(あれっ?“レインボーシリーズ”じゃなくていいの?)の話は、
紫とか藍から感じるイメージのお話などなど。
感想をもらってるって話のくだりで、
「歌ものを聞いて入ってくれた人もいれば、プロデュースから入ってきた人もいるし、
 インストから入ってきた人もいるし、コンピュータで作る音楽だっていうところで
 聞いてくれる人もいて...」
なんて書かれてますが、ちょうど先日アップした訪問者アンケートの回答
かなりそのとおりの結果が出てて、「へぇ〜」って会報読むだけじゃなくて、
実感としてうなずけるのが個人的にはよかったです。

あとはもう、誰もがツッコミたいであろう、TM@武道館の話で。
6月2日のインタビューでしっかりB'zの松本さんの名前が出てて、
なんだよ、やっぱりね!(笑)みたいな。「昨日の「すぽると」で、佐藤琢磨選手のVTRで「Angel Agorithm」が使われてたのは大ウケしました。フジテレビさん、狙いすぎ!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。
その1。贈り物届きました。ありがとうございました。
その2。別にどうでもいいことなんですが、私も明日健康診断です。



2004年07月06日(火) NEW GOODS!

本日も大阪よりお送りしているヒビコレです。
会報の話をしたいのは山々ですが、手元に会報がございません。
てなわけで、徐々に情報発信されていますDarwin Summer Shopのお話を。

昨日でしょうか、Summer Shopオリジナルグッズの案が出てましたね。
そーいえば最近、新しいD-DOGグッズ出てないなぁ〜(笑)
なんてこっそり思ってたのはここだけの話なんですが。
なんかちらっと見えるだけでも、なんかすっごいカワイくないですか?
大ちゃんの側にアニアルがいたりして、しかもカワイくデザインされてて。
全部商品化しとけって。な?
あたしたち一度見ちゃったら欲しくなるから。
喜んで金づるになりに行くっちゅーの。

今は、Shopづくりに使っている道具の写真なんかもお披露目されてます。
道具と一緒にわんこの足も写ってますが。誰ですか、これはー?
私たちに足だけで判断するのは無理ですよ、浅倉さん!(笑)
でもお行儀よく足を見せてくれてて、可愛いですよねぇ。

私みたいに地方に住んでる人間は、期間中に一度行ければいいほうですが、
関東の方たちは頻繁に通われるんでしょうか?
意外な人の一日店長ってすごく気になるんですけど、
なるべく早めに情報お待ちしています!
8月は飛行機代高いんですよ〜?(笑)「さっき女子バレーの番組内で、Quantum Mechanics Rainbow I がかかってました。さすがですフジテレビ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月05日(月) あらっ...?えっ...?マジっ...?

大ちゃんの日記が更新されたよ!!(笑)
熱心に(つっても2回だけ)催促した甲斐がありましたねー。←関係ないよ
「TMのおにーさま方」と盛り上がった話を待ってたってばさ。

ていうかね、読める人は読んできてください。
大ちゃんテンションおかしいから!(笑)
はははっ...!!!っていっぱい笑ってます。
もしかしてこれ、トシちゃんの物まねをしてる大ちゃんで読むべきですか?(何故)

ていうかね、大ちゃん。
今までのお写真、全部好きですけどね。
こっ、今回のは、ダメな人にはダメだと思うよ?(汗)
私も、なるべく、下までスクロールしたくないし(爆)
話はね、すっごくいいお話なんですけどね。
「TMのおにーさま方」と盛り上がった話を待ってたってばさ。

青の完成、もうすぐなんですね!
そういや藍のときも「実は締切が今日で・・・」って5月5日でしたしね。
じゃあ今日あたりはもう出来上がって喜んでるころかしら?「もしかして私もテンション高いですか?実はただいま大阪におりますです。大ちゃんのライブを待たずに仕事で来ちゃったよ…(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年07月04日(日) ただいまネイルアート中につき

会報に触れることができません。(おいこら)
いやだってほら、キーボード叩くだけなら爪に触んなきゃいいけれど、
会報だと封筒から出すときとかページめくるときとか
爪に触っちゃって会報汚したら大変じゃないですか。
ていうか早く乾かせって話ですね。
しかし今日は時間が無いので手短に。すいまそん。

今回、今年の更新後初めての会報だったんですよ、私。
なので更新記念品が同封されてたわけですが。
ぶっちゃけ毎年あんまり期待してないんですが(爆)
今年のはよかったvvv
およそ1cm四方のキューブがついたキーホルダーでございました。
透明オレンジのキューブの一面に「SMILE」って入ってる
とてもカワイイキーホルダーでございました。
いいなぁ、これ使おうかなぁ、
キーホルダーだけど携帯につけてもカワイイよねぇ、
と思ったんですが。「SMILE」の下には堂々と
「DAISUKE ASAKURA OFFICIAL FAN CLUB」
って入ってるんですよね〜。当たり前っちゃ当たり前ですが。
カワイイ!けれど、携帯にはつけにくい!(笑)
人は意外とこういう細かいところでも見るもんなんですよね。
これだけ愛の溢れる(笑)日記を書いてる逢月さんでも、
大ちゃんの名前が堂々と入ってるものを使うのには抵抗が・・・(苦笑)
ダメですか?・・・ダメですよねぇ(^^;)「ねぇ大ちゃ〜ん!!、ホントに日記、21日で終わらせちゃうの〜っ?!(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ていうかこんなところに書いてもダメだろ。>自分



2004年07月03日(土) サントラ聴きました。

会報は無事に今日届きました。
いやー、週明けになったらどうしようかとドキドキしましたが、一安心。
まだゆっくり見られてないので、会報の話はまた明日。

昨日のボタンネタにも書きましたが、ハリーポッター見てきました。
アズカバンの囚人はまだ途中までしか読んでなくって、
ストーリー半分以上知らない状態でした(^^;)。
でもね、今までの3作の中でこれが一番好きかも!
無論4巻目以降も持ってるのにまだ読んでないですけど(笑)
これから先の展開がすっごい楽しみになってきました。
もうアズカバン読まないで炎のゴブリッド読んじゃおうかな(^^;)。
毎回このパターンのような気がするんですが(爆)。

さて、本日のタイトルどおり、
「Music From And Inspired By Spider-Man 2」買ってきました。
逢月的には「Web of Night」初聴きです。
初聴きで英語詞バージョンっていうパターンは初めてですね。
大ちゃんの音で、西川くんの声で、どう聴いてもT.M.Revolutionなのに
詞が全部英語っていうのは、なんだか不思議な感じです。
スパイダーマン2はもちろん、スパイダーマンも見たことないので
映画の雰囲気とどれぐらいあってるのかわかりませんが、
とりあえずカッコいいのは言うまでもないです。「他の曲を聴いていると、サントラって言うよりは洋楽のオムニバスアルバムの気分(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ところで。
ようやくですが、PRESS DA訪問者アンケートの回答前編をアップしました。
なんか気がついたら長くなっちゃって(^^;)。
前編・後編の2回に分けてアップしようと思います。
ひとまず今日のところは前編だけですが、どうぞご覧くださいまし。



2004年07月02日(金) FAXとかとか。

今日はネオエイジのネット配信が更新されてないのですが、
(というか配信開始日未定だそうで・・・)
FAXのほうは更新されてましたです。

いつもなら、FAXのスタートボタンを押したらそのまま放置して、
忘れた頃に出力された用紙を回収するのですが、
珍しく出てくる紙を眺めて待ちましたです。
主に、TM20周年ライブに関するコメントなんですが、
最後におにーさま方とファンに対して
Loveチュー!!
って書いてあるんですよ!!(笑)
しかもしかも、キスマークまで書かれてるんですよ!!
チューって!チューって!!カタカナなのがちょっと惜しい!!(笑)
これでひらがなで書かれてたらのたうちまわりますよ、逢月さんは。
ラジオでもTMの話してたそうですし、楽しかったのはよぉ〜くわかるけど、
まずは落ち着け。な? ←お前が落ち着け。

なんかダーウィンさんからメールきてましたが、
7月31日から謎のショップがオープンするそうで。
なんかすごい盛り上がってる雰囲気だけ伝わってくるんですが、
今のところ8月に東京行く予定が無いんですがー。
・・・8月に出張入れなきゃ〜♪(おいおい)
今度こそ週末とぶつけるんだからっ。土曜日残って遊んで帰るんだからっ。
都内某所ってどこなんでしょうね。気になるね。「明日こそはスパイダーマン2サントラ買いつつ、ハリーポッターを観てきますvvv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。
PALS21が閉店するってマジですか?!>Aさん
うーん、最近大通行かなくなったから、ある意味しょうがないのかなぁ〜。
でもPALS21のインストアがなくなっちゃうのは淋しい〜〜〜!!



2004年07月01日(木) 今更キーボードマガジン。

月末ちょっとバタバタしてしまったせいで、
すっかり発売されていることを忘れてました。
皆さんの日記見て、もう出てることに気づいたぐらい(爆)。

てなわけで、連載という言葉に弱いワタクシ・KBマガジン買ってきました。
ちょうど今日買うとポイントが2倍になるんですよ、奥さん! ←聞いてないよ。
ついでだからDEAD LEAVESとかスパイダーマン2とか買おうかと思いましたが、
1〜2曲で3000円近く払うのってめちゃくちゃ高くない?(汗)
と我にかえってしまったので購入保留。
一晩考え直します。

話をキーボードマガジンに戻して。
なんとなく連載と言われると後ろのほうに載ってるイメージなんですが、
この雑誌はずいぶん前のほうに連載があることにちょっとびっくり。
そして何故か白黒ページだろうと思い込んでいたのに、
実際はカラーだったので二度びっくり。
多分、昔のKBスペシャルの連載のイメージがあるからでしょうね。
って何年前の話だよ、それ!!(笑)

大ちゃん、すっかり水を得た魚状態で熱く語ってますねぇ。
こういう楽器系雑誌は、専門用語がいっぱい出てくるので、
FCの会報とはまた違った側面で、ここでしか読めない記事になってるのがポイント。
しかし私のようにシンセを使わない人間が読んでも
ネコに小判、豚に真珠、馬の耳に念仏状態なのが申し訳ない。(^^;)

ところで今日からDAnetでポストカードコンテストの告知が始まりましたが。
これはかなり毎年恒例になってきましたね。
そういう季節なんだなぁ。
ところでもしかして、大ちゃんの日記は終了ですか?(汗)
「量子的6月に想うこと」だし!!あわあわ。
えー、うそー。21日ので終わっちゃうなんて淋しいよ!(><)「TMのレポを見ていて、横置きでラックに入れられているG4に何故か軽くショック(謎)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。