日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年05月31日(月) ラストムービー。

だよね?だよね?!(笑)
次のスペコンが決まってるって言うのにムービー更新て!(笑)

本日更新のムービーは、インディゴ発売のご挨拶。
31日になってすぐ撮影されたようで。
スタジオのメインキーボードのところで作業中にコメントしてくださっているようです。

今日のお召し物は白のパーカーと、黒とオレンジ?のボーダーシャツ。
襟足は相変わらず長いです。
インディゴでは、だいぶリズムでいろいろ工夫されたようで、
リズムについて熱く語っておられましたです。
最後のほうで、大ちゃんならよくありがちな
「もう手に入れてくれた人はどうもありがとう。
 これから手にする方、まだ持ってない方は信じられない・・・(笑)」
というほぼお約束なヒドイ発言もあったりしつつ、
最後に一瞬でしたが青の制作の様子が入っておりましたっ!!!
うわーっ、大ちゃんが作業してるところ見られたのは嬉しいよっ!「しかし今日届いたDarwinのメールには、ちょっとびっくりしましたよ、予想以上に虹スケジュール変わってて(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月30日(日) 藍の感想。

あのさ、発売日は基本的に明日じゃない?
だから新星堂とかの店頭で買う人は明日にならないと買えないじゃない?
だから藍の感想書くの早いと思うわけよ。
ヒビコレはネタバレ注意報だしてますけど(気にしてる人いないと思うけど)
藍の感想はさすがに注意報どころか警報だと思うのね。
私もさ、もっとじっくり聴いてから書いたほうがいいかなぁって思うしさ。

というわけで、ファーストインプレッションインディゴアルゴリズムです!!
読みたい人だけここから下を反転させて読んでください。



全般的に、比較するものじゃないんですけど紫よりも藍が好みです。
いや、ぶっちゃけ紫のときはまだ気分が乗ってなかったんですよね(^^;)。
紫のときは文句なしで「purple dawn」が大好き!ってカンジでしたけど、
今回は好きな曲がありすぎて選べない!!
1分1秒も惜しいぐらい常に聴いていたいです、インディゴは。

「etude on D-string」はCに引き続きピアノ曲で。
なんか優しくてあったかくて、季節柄でしょうか、結婚式で聴きたい曲ですね。
聴いていると不思議と幸せな雰囲気に包まれる気がします。
「Division by Zero Error」はクラブでかけてた印象が特に強いですが、
視聴できてた部分以外のところもほとんどツボ。
またクラブで聴きたいなぁ〜。ああいう空間で聴くのが似合う曲かも。

「Shetering Sea」は、ゲストボーカルの歌モノ。
なんだか久々にまっとうな(笑)歌モノを聴いた!って気分です(笑)。
なんかね、カッコイイ!!すごく大好きです。
アニメのオープニングとかに使ったらすごく似合いそう。
失礼な話ですけど、☆さんよりよっぽどアニソンっぽい(爆)。
あえて藍で好きな曲を選ぶならこれかなぁ。
メロディもすごく残りやすくて、気が付いたら頭の中でリピートしてます。
Aメロもかっこいいし、Bメロもいいし、サビも大好き!って全部じゃん(笑)。

「Indigo Cave」は穏やかに聴ける曲。
しかしですね、すごいですよ、12分って!!(笑)
大ちゃんの作った曲の中でも最長記録じゃないですか?
ほぼ同じメロディの繰り返しですが、飽きずに聴いていられます。
「Quamtum Mechanics Rainbow II」は、オーケストラ色の強い曲で。
こういうのも大ちゃん得意だよねぇ。
メロディとかけっこう好きだなぁ。

一番の注目曲「Stigma」は、もうイントロからびっくり。
エレキギターから始まるこの曲は、すいませんコレって何でしたっけ〜?!って
驚くぐらいもう全然違う曲。イントロだけで3分間って何?!(笑)
ここのところシーカーの「Stigma」を何度も聴いて、
あらかじめ大ちゃんが作りそうなアレンジを想像してたけど、
やっぱり大ちゃんは私の想像をはるかに越えたものを出してきましたね。
サビの直前で音がなくなって大ちゃんのボーカルがクリアになるところは
割と想像に近かったんですけど、この曲の中でも特に好きなポイントです。



5月27日のネオエイジFAX取り出したんですけど、
もう至るところに「Indigo」って書かれてて、
ホント早く聴いて!感想聞かせて!って気持ちがありありで(笑)。
でも実際にIndigo聞いてみて、すごく納得しました。
これはもう大ちゃんも「スゴイものを作った!」ってカンジだったんでしょうね〜。
もちろんいつもすごいけどね!(笑)「HIRO☆の始球式・・・、日ハム戦だったら迷わず行ったのに〜!(笑)14日からまた出張なのよね。とほほ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月29日(土) フライングー?!

インディゴアルゴリズムキターーーーー!!!

Darwin Mail オーダーで注文した分のIndigo Algorithmが今日届きました!!
わおー。びっくり!!
てなわけでただいま聴いております。
本日はこれにて失礼っ!(笑)「青と緑の告知がありまして・・・、青は7/30、緑は変更になって未定のようです(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月28日(金) 噂の番組。

昨日のエンピツ投票数が、ヒビコレ過去最高の163票でした!
すっごーーーいっ。(通常は100票前後です)
普段は押さない方も昨日は押して下さったってことですか。
皆さん、そんなにブラックな話題のほうがいいんですか?!(笑)
もう当分書かないですよ、あんなのは。

改めましてこんばんは。
最近毎日のように深夜1時を過ぎると
ぐあんばーるのサーバーが落ちててイヤになります、逢月です。
タイミング悪く落ちてるときを狙ったかのようにアクセスしてる私が悪いんです。(え?)

さて、最近「知ってる?24時」という番組の企画で
大ちゃんが読売理工学院のイメージソングの作曲を担当する、
とのことで。先週その曲が流されたことで話題になってますが。
無論逢月さんは聞いてませんので。
# 頑張れば北海道でもニッポン放送きけるけど、
# そこで頑張れるほど若くないです、私(爆)。
皆さんが日記などなどで書かれていることを読んで
大体のことを伝え聞いてるだけなので、確かなことは何もいえないんですが。
なんか、いろんなこと考えちゃいますね〜(苦笑)。
もしかして???って思うところもあれば、
んー、やっぱりこうなの???って思ったり。
えー?!?!って思うところもあったり。
これ、毎週火曜日でしたっけ。次の放送は6月1日ですね。
・・・ワタクシ、この日は東京におりますが・・・(苦笑)。
ただ、この日は夜まで宴会なので、この間のネオエイジみたいに
放送時間に間に合わない可能性も大でございます(^^;)。
もしも間に合えば!しかとこの耳で聞いて確かめてきたいと思います。
あっ!!今回はホテルが赤坂なんですっ。
もしかしてT○Sに邪魔されてニッポン放送聴けなかったりする?!(笑)
だったら困るなー。うむむ。

TB○といえば、先日お仕事で行きました。
用があったのはT○Sではなく、ビル内の別の会社なんですけど(笑)。
誰かいないかしらー?!って期待していったんですが、
見かけたのは生島ヒロシさんだけでした。はい。
ていうか午前中だったからますます誰もいるわけないですね!(笑)
赤坂BLITSなくなったの初めて知りました。軽くびっくり。「火曜日のラジオは聞けるかもしれないけど、ネオエイジは聴けずに札幌帰ります(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月27日(木) お小言。

本当はこういう内容の文章はメルマガで書くべきなんですが、
チケットbbsを使う人全員に心してほしい話なので、ヒビコレに書きます。
半ば愚痴になったり、乱暴な言葉になりそうな気がするんですが、
文章制御したくないぐらい逢月さんは怒ってるんだぞってわかってください。
今日のヒビコレ、大ちゃんは読むの禁止!!(笑)



今にはじまった話じゃないんですが、必要事項を書かない人がたくさんいます。
今年になって妙に多いのが、アーティスト名を書かない書き込みです。
特にTMRのチケットで多いですね。最近は。
ここは浅倉大介のサイトだっつの!当たり前のように「TMR」を省略するな!
大ちゃんのライブやイベントでもタイトルに「浅倉大介」って書いてください。
他のアーティストはなおのことです。必ず書け。

もともとTMRのチケを扱う方は、書き込みの中に
「管理人様、スペースお借りします」
という断りが書かれていたりして、礼儀正しい人が多いのかと思っていたのに
(ちなみに↑は書かなくて結構です。書かれてても別に嬉しいとは思わないから)
あんまりにも書かない人が多いので、見ててうんざりしてきまして。
最近、タイトルの入力欄に
「※アーティスト名は必ず書いてください!」
って注意書きをしたんですが、それでも書かない人がいます。(TMRに限らず)
入力欄の真下ですよ?どこ見ながら書いてるの?!

アーティスト名が書かれていなくても、時期や会場でわかる場合があるので、
書き込みは残してあります。ある意味放置プレイ。
アーティスト名は書いてても公演日が書いていない場合もあって、
「TMRのパストラルかぞを探しています!」
ってそれいつなんだよ?!みたいな。
公演日を過ぎた書き込みは削除しているんですが、いつ消していいのかわからない!
書いた人も見る人もいいかもしれないけど、私が困るんだよ。
私は全部のアーティストのライブスケジュールを覚えてるわけじゃないんです。
公演日も記事内でいいので忘れずに書いてください。

ごくまれに会場名のみ、都市名のみしか書いていないものがあったり、
何をどうしたいのかさっぱりわからない場合もあります。
場合によっては書いた人に「○○が書かれていませんでした」って連絡します。
あ、チケットbbsの書き込みは常時チェックしているんですよ。
問題があれば即時対応しているんです。
以前は削除したときに「削除しましたよ」って連絡もしてました。
面倒なのでなるべくしないようにしてますが。
大抵が決まった文章をコピペで必要なところだけ書き換えてるんで、
形式的なものですけどね。
以前多かった「親記事に返信」は最近ずいぶん減りました。
メールアドレスが間違ってて連絡がとれない場合などは許可してますが、
基本的に今も削除しています。
その他「ふざけんな!」と思うような書き込みは問答無用で削除。連絡もしません。

そんなこんなでルールが守られてない人にいちいち連絡するのは面倒なので。
最低限でもタイトルのところに

・【求】または【譲】
・アーティスト名
・会場(せめて都市名)

のいずれかが書かれていない場合は容赦なく削除することにします。

現在すでに書き込まれているものはそのままにしますけど。

チケットbbsのルールが守れるかどうかっていうのは、
相手を信用できるかどうかのバロメーターだと思うんです。
利用規約を読まない人は普通のメールでも大事な記述を読まない恐れがあるし、
うっかり必要事項を書き忘れる人はうっかり何を忘れるかわからないでしょう。
大事なチケット、住所や連絡先の情報、お金をやりとりする相手なんだから、
不安のある相手とは取引したくないですよね。
皆さんどうぞきちんとルールを守ってチケットbbsをお使いください。「規則を守ってくれない人は、どーせこういうこと書いても読んでくれないんですよね・・・。でも書く。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月26日(水) ☆さんのサイトでいろいろ配布。

今日もCD買ってません逢月です。
いやだってね、言い訳してもいい?
朝10時から深夜24時まで会社に缶詰なんですよ?!
ちゃんと家と会社の往復してる分、最近ひっきーな大ちゃんよりはマシだけど!(笑)
昼休みにでも買いに行くかー。よれよれ。
ていうかちょっと待って。なんで私☆のCD買うことになってるの?(笑)

ところで最近壁紙とか待ち受けとかいろいろダウンロードできますが。
皆ちゃんと着うた・壁紙・待ち受け使ってるんでしょうか?
とりあえず逢月さんのケータイはカメラもついてないぐらい古いものなので
(それでもHIROよりはマシだと思う!(笑))
着うたはまず論外なんですけど、待ち受けだけはゲットいたしました。
壁紙・・・。重そう・・・(^^;)。なのでまだ設定してません。
今まで自宅PCの壁紙と携帯の待ち受けにずっとマジョマジョを使っていたのですが、
携帯だけはHIRO☆にしてみたんです。
・・・携帯開くのめちゃくちゃ恥ずかしい!!(笑)
どーしようかな、マジョに戻そうかな・・・。(コラ)

そこでふと思ったんですが。
DAnetもそういう配りモノしてくれてもいいよねぇ、久々に!
以前何種類か壁紙とか配布してくれましたよね。ああいうのまたあればいいなぁ。
あとは大ちゃんの作った着メロ配布とか!
・・・いろんな機種に対応するの大変だから却下ですよね(^^;)「DAnetは・・・、スペコンムービーいつ終わらせるつもりなんだろう・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★追記。
DAnet次のスペコン発表されましたーvvv



2004年05月25日(火) TM簡単レポ。

巷では☆さんのフライングゲットで随分盛り上がってる気がするんですが、
逢月さん当然のように買ってないので(爆)。
昨日のTM NETWORK@札幌のお話をかるーくしたいと思います。
レポっつーより感想ですね。
部分的にネタバレありなので、これから見に行く人は要注意。



普段accessや大ちゃんのライブレポをまめに書いているワタクシですが。
何故でしょう、TMのことは大好きだしほとんどの曲を知っているのに
曲順をまったく覚えられないんですよ、TMは!(汗)
あと個人的にびっくりしたのが、「10 YEARS AFTER」。
タイトルは知ってるのに、曲の間全然わからなかったんです。
「この曲知らない曲だ!」って思っちゃいました。
曲調からいって比較的最近だってことはわかったんですけど、心当たりがなかった(^^;)。
終わってから友達に「あの曲何?」って聞いちゃいましたもん。

今回のお席は1列目やや下手側。最前列でございました。
しかも葛Gの立ち位置真正面!ヤバイ、緊張する!(笑)
教会コンサートでも一応最前列だったことはありましたけど、ライブと教会は違いますよ。
教会はただ座ってるだけで良かったんですけど、
ライブだとノッて踊ってる様子が向こうからもはっきりわかっちゃう(@_@)
すっげこっぱずかしかったんですけど!(笑)。

「RETHEM RED BEAT BLACK」では葛Gのチューブプレイを生で聴けてよかったし、
「KISS YOU」のイントロで喜んだ瞬間ウツと目があってニヤリってされてみたり、
MCではウツが投げてくれた木根さんのピックをゲットできたり
(小室さんが木根さんのマイクスタンドについてるピックをみて、
 「なんでそんなにたくさんつけてるの?」って訊いたんですよ。
 木根さん曰く、すぐ落としちゃうかららしいんですが、
 どうやら葛Gより多いらしいんですね(笑)。
 ウツが木根さんのピックをいくつかとって、前のほうに5〜6枚投げてくれたんです)
「BE TOGETHER」では葛Gが目の前まで出てきて弾いてくれたり、
サビの前でウツ・木根・葛Gの3人がくるんっと1回転して見せてくれたり、
「JUST ONE VICTORY」がトランスアレンジになっててすごかったり、
あれは一体どこから歌いだすのかさっぱり見当つかなくてびっくりしましたけど。
続く「LOVE TRAIN」もトランスなので個人的にツボってましたけど。
やっぱりトランス大好きだーーー。
大ちゃんのトランスに慣れてるせいか、小室さんのトランスはまだまだ優しい!(笑)
「Nights of The Knife」はうっかり油断しちゃって
後ろのスクリーンばかり見てしまいました(--;)。

今回の会場・北海道厚生年金って通常のステージの前に
オーケストラピットをふさぐステージの延長みたいなものがあるんですね。
なので最前列でもステージまで2〜3mあるんですが、
最後の挨拶の時には前のほうまで4人とも出てきてくれまして。
私がいたほうと反対側では最前列の人たちがメンバーに触れたみたいなんですが、
私のほうはお触りなしだったんですよね。うーん、惜しい!
小室さんをこんな近くで見るの初めてだったので
じーっと見つめてしまったところ、見つめ返されたんですが、
なにげに冷ややかだった気がしたのは気のせいですかね?(笑)

てなわけで本日の戦利品。

「ライブ後の小室さんのイベント、ウツ・木根さん・葛Gも行ってたそうで…。ちょっと惜しいことした?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月24日(月) せいりせいとん。

レナコさん、お帰りなさいませ.:*・゚☆.。.:*

CDGの屋根が落ちたのはホントびっくりしましたが、
その前に帰国されてたようで安心しました。
そんなレナコさんのために(←恩着せがましい(笑))
最近のDA☆情報を一挙ひとまとめにしてお送りします。
ていうかいろいろありすぎてわからんっちゅーの。

DA情報
・TM武道館公演(6/24、25)ゲスト出演決定!

・アンニュアージュトーク(7/21)出演決定!お相手は中村福助さん。

・ソロツアーFC優先締切は28日。

・ニッポン放送「知ってる?24時」(関東ローカル)の企画で
 読売理工学院のイメージソング作曲担当決定!

・スカパー番組出演(6/2〜)

・インディゴは視聴ページオープン済み。

・スペコンムービーいっぱい更新。


☆情報
・オフィシャルでDAからのメッセージ公開中。

・オフィシャルでPV一部公開中。

サタリク出演済み

ブロードバンドニッポン出演
 ↑オンデマンドチャンネルからまいっちんぐmyco先生を選択

・5月のネオエイジ出演済み。(まだまだ月イチ企画続行中!)

・明後日は「SILENT MOON」リリース。

・もうすぐ握手会とライブあり。

他なんか覚えとかなきゃいけないことありますかー?>all「今日はTMでした。さすがにツアー最初のほうなのでネタバレまずいですよねぇ?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月23日(日) ムービーいっぱい。

さて、ちょっと落ち着いてきたので(?)DAnetのスペコンムービーのお話を。

ついこの間まで、メインページに書かれてたのは「5.5 更新」でしたよね。
で、今は「5.20 更新」になってるんですけども。
5日から3本もムービー増えてるんですけど!(笑)

では1本目。5月12日のもののようです。
5月12日といえば、わんこたちのお誕生日。
アニアルにケーキを食べさせてあげているところが映っております。
今年はふたりで1つを半分こしたんですねぇ。
ひとつのをふたりで食べてるところと、
半分のをそれぞれ食べてるところが交互に映っております。
大ちゃんのわんこたちに話しかける声が普段と全然違ってて。
バカ親っぷりが発揮されておりますが(笑)。かわいいです。(素)
今回大ちゃんの隣でお座りしてたのはアーちゃんのほうですね。た、多分。

お話のはじめのほうは5月12日のお話で。
「5月12日は、うちのカワイイ金色のわんこさんたちのお誕生日です!」
ぱちぱちぱち...と拍手する大介さん、おもむろにこちらを指差します。
「拍手しないと!(ぱちぱちぱち)ダメ、もっと!(ぱちぱちぱち)」
あはははは!(笑)思わず慌てましたよ(^^;)。
大ちゃんが「よろしく」というと、椅子からアーちゃん降りてしまいまして。
アーちゃんわかるんでしょうね、自分の仕事は終わったって(笑)。
さすがです。パパと一緒に撮影するのはお仕事だそうです(笑)。
そしてインディゴの完成報告がありつつ、大ちゃんのご挨拶は終了です。
再びアニアルの映像に戻るんですが。
ケーキを食べるコドモたちを見守る大ちゃん。
最後のヒトコトが「アニー、人のとらないんだよ」ってすごいよね(笑)。
そーか、アニーちゃんは食いしん坊なのですね(笑)。

2本目がIGフェスタのムービーで。
前半が大ちゃんの募金シーンとか楽屋の様子とか、
あとはこれ大事ですよ、トークショーの様子とか。
後半はライブの様子でしたね。
トークショーの内容などは、まあ噂に聞いてましたが、
押井監督も大ちゃんに負けず劣らず聞き取りづらそう(爆)。
大ちゃんのライブってホントここ最近見てないですよね。
でも9月にはツアーあるし!!楽しみです。

3本目が5月20日付けのものです。
いきなりアニーちゃんのドアップで始まります。
〜逢月的アニアル見分け方〜
目がちょっと垂れてるのがアーちゃん、くりくりお目目がアニーちゃん。
これで8割方イケると思う。
インディゴが完成した浅倉さん。
「ブルーにとりかかりたい!ところなんですけど、
 他の別のプロジェクトをやっててですね、
 おいおい発表されると思うんで」
何ぃっ?!ブルーの後にはグリーンも控えてるのに、他のコト〜?
あ、この間発表されたラジオの話ですかね。だといいんですが。
何ならグリーンは8月に延ばしてもいいと思いますよ?(笑)
他にはアンニュアージュの告知があったり、TMのゲスト出演の話などで。
その側でアニーちゃんがじゅうたんひきちぎったり、
白くまのぬいぐるみと大格闘してたりしてる様子が(笑)。
一応「アニー、ダメっ!」って言ってますけど、聞きやしない(笑)。
しかしすごい暴れっぷりですよね〜(^^;)。元気だな〜。
だってアニーちゃんを人間にたとえたら、安部さんと同じぐらいでしょ?
てことは安部さんがぬいぐるみと遊んでるのがあんな感じ?(爆)
あわわわわ、なんかマズイこと書いたか、私?!
今日のヒビコレは安部さんにはどうかご内密に...m(_ _;)m>大ちゃん「明日はTMのライブです。、既にうちの素敵上司から許可をいただいております(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月22日(土) 大ちゃんへのメッセージ。(byサタリク)

聴きましたか?聴きましたよね?サタリク!!
私、会場にいたらそれはそれで頭抱えてた気がしなくもないです。
大ちゃん、4時ごろって何してるんでしょうね。レコーディング作業始めてる?
てか、のんびりラジオ聴いてるかどうか微妙なんですけど(^^;)
できれば聴いててほしかった、かな?サタリクのお話を。
つーかどーせHIROだし、と思って録音しなかったよ〜。しとけばよかった。

出演コーナーはいつものように噂のホットゲスト。
今回はキンヤがちゃんとお仕事できるかどうか(笑)が自分的聴きどころでしたが、
今回は杏子さんがいらっしゃるので進行はほぼ問題なし。ちぇっ。
どうして☆がついたのか、とか基本的な質問もありつつ、
キンヤがアムドライバーを見ているという話になったり。
多分キンヤ以外誰もアムドライバー見てないんだろうなぁ(^^;)。
女の子がAKINAちゃんって言いましたっけ?
ヒッパレ出てたの?全然覚えてません(爆)。

PVの話になったのは面白かったですねぇ。
しかしPVの話題になった途端会場が笑って、
すかさずHIROがツッコミ入れてたのがオカシかった!(笑)
途中、PVの説明をしてるところで親と話をしてしまったので、
「おお〜!」って声が聞こえたんですが何なのかわからず(爆)。
何のお話でああいう歓声があがってたんでしょう?

前回accessで出たときとは違って、HIROの交友関係に関するコーナーがあって。
HIROの交友関係からHIROのことを知ろう!という主旨だったようですが、
HIRO☆「皆がわかりやすいところから、一応、
    …一応じゃないよごめんなさい。浅倉大介さん」
あはははは!(笑)
意味のない「一応」だったんでしょうけど、きちんと訂正するあたりエライ!
その次の「師匠です」っていう紹介は、ウツにかかってたんですよね?
ラジオ聴いてると大ちゃんのことのようにも聞こえたのですが。
あとは木根さん、ROLLY、研ナオコさん、でしたっけ?
パーソナリティーの方たちに何名か指名されて交友関係を紹介するところで
研ナオコさんにしろROLLY氏にせよお誘いはあるものの
どちらも行ってないってのがオカシイ!(笑)

杏子さんが研ナオコさんのことを訊いて、AKINAちゃんがROLLY氏のことを訊いて、
次はキンヤの番だったんでしょうけど、
「どうですか?!最近」
って、すっげ唐突だったんですけど!(笑)
わかるけどさ、誰のことなのか言おうよ(笑)。
HIRO☆は大ちゃんが飼ってる金魚を元気に育ててて、産まれた卵も孵化させて、
大ちゃんってすごいよねーって話をしてたんですけど、
HIRO☆「大ちゃんていろいろ動物飼ってるじゃない?知ってる?」
多分キンヤは、アニアルのことは知ってても金魚のことは詳しくないと思う(^^;)。
だってきんとと飼い始めたの、って言ってたのaccess復活したあとよねぇ。
HIRO☆「『ボクはいろいろ調べてから行動するんだよね。
     HIROは考えないですぐに行動しちゃうよね』(←大ちゃんのモノマネ)
     『ああ〜そうだね〜』」
これ、この間のラジオで言ってたセリフですよね〜。
大ちゃんのモノマネをした途端の会場の大爆笑っぷりがこれまた面白いv
で、交友関係に名前を出した人の中からひとりにHIROからメッセージを言う、
ということになりまして。そのお相手が大ちゃんだったわけで。
ある意味他の人じゃなくて良かったよね(笑)。
HIROから大ちゃんへのメッセージが

「大ちゃん、また、一緒に、曲作ろうね。Get you!」

こらぁっ!!『Get you!』は余計だろっ!!(笑)「AKINAちゃんがHIROのことを、『セクシーですよね』ってコメントしてくれたのはなんか嬉しかったですねv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月21日(金) いろいろ更新。

不本意ながら札幌へ帰ってまいりました逢月です。
だって大ちゃん、あたしをHIROに会わせたくないんでしょ?
「オマエとっとと帰れよ!」とか思ってるんでしょ?(←濡れ衣)
朝から快晴ってどーゆーことよ?!(爆笑)台風は一体ドコへ・・・。

ほんの2日間でいろいろあったんでどこから話したらよいやら、
DAnetのスペコンムービーに行こうかと思ったんですが、
Indigo視聴ページが開いてるので一足早くその話を。
聴いたら書かずにはいられなかった!(笑)

今回視聴できるのは、
ラジオでかけてくれた「Angel Algorithm」と、
クラブでかけてくれた(多分)「Division by Zero error」と、
「Quantum Mechanics Rainbow II」の3曲。

「Angel Algorithm」は、私が想像していた藍のイメージと違ってて、
「こう来たか?!」とちょっとびっくりしたんですが、
「Quantum Mechanics Rainbow II」はすごくイメージどおりにきてて、
「ああ〜、うんうん、これだよこれ!」っていうカンジでした。
「Division by Zero error」はトランスはいってて、
やっぱこういうの大好きだー、とか思いながら聴きました。
これから歌入れ、とかなんとか言ってましたが視聴部分は歌なし(笑)。

あんまり書くと皆さんの先入観になっちゃってもよくないので
とりあえずはこんなところで。「HIRO☆さんのPV見ました。、アレはエロビデヲすれすれなんじゃないの?!(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月20日(木) ちょっぱやネオエイジ。

えーと、すいません、最初15分間聴けませんでした。
だってホテルにチェックインしたの12時過ぎてたんですよ?(爆)
ここまで遅くなったのはさすがに初めてですよ。
もちろん仕事の付き合いで飲んでたんですよ?(笑)
聴けたとこだけ、しかもノイズ混じりでしたけどご報告。

で。部屋に入って急いでラジオつけて、聞こえてきたのは
HIRO☆TAKAMIさんの「Virgin Lovers」でした。
曲明けのトークはHIRO☆さんへの質問。
・HIROはどんなところへドライブに行くんですか?
最近はあまり遠出しないそうです。行くのはお台場とか横浜らしく。
大ちゃん「昔は遠くへ行ってたの?」
HIRO「昔はそうだね、軽井沢とか」
・・・このおぼっちゃんめ!(笑)
大ちゃん「ドライブで軽井沢まで行って何すんの?」
HIRO「行って帰ってくるだけ。車運転するのが目的」
ホントかなぁ〜?(笑)

・ライブに関する質問がいくつか。
HIRO☆が「ドラムハーフの人」って言ったんです。
要はドラムの人がハーフなんですけど、
大ちゃんはドラムセットがハーフ、という謎の想像をしてまして。
しばらく笑ってたのか、大ちゃんの表情がおかしかったのか、
HIRO「大ちゃん、想像しないの!」
ってつっこまれてました(笑)。
あーもーやっぱり大ちゃんにツッコミ入れられるのはアナタだけですよ!
何の話だったかよく聞こえなかったんですが、
HIROが「客席向けよ」って言ったのが聞こえたんですよね。
反射的に突っ込みましたね。
それは私達があなた達に常々言ってるセリフだわ!(笑)

・HIRO☆TAKAMIさんもエロいんですか?
大ちゃん相当気に入ったのか、「“も”ですよ、英語にしたらtooですよ!」
とはしゃいでおりました。当のHIRO☆さんは「エロいですよ」と回答。
しかしこれの言い方がカタコトだったのがおかしくて、
また大ちゃんがそこばかり突っ込むんですが。調子に乗ったHIRO☆さん。
HIRO☆「大ちゃんはどうですか?」
大ちゃん「・・・・・・」←HIRO☆の問いかけは無視。
あっ、流す気か?!(笑)
大ちゃん「なんでそんなオカシイ言い方なの?『エロいですよ』って」
HIRO☆「大ちゃんもエロいですよ」
!!!(笑)
よく言ったHIRO☆!!(笑)
大ちゃん「ボクのことはほっといてください」
あーんもう、逃げた〜!

ここでDA SOUNDリクエストへ。
accessの「DECADE&XXX」だったんですが、
リクエストメルをHIRO☆さんに読ませていました。

今月のテーマ「気になるCM」へ。
生茶のCMのメールが何通かあったようで。
あーん、私もこの間出しちゃったよ!(笑)
大ちゃんに「奪っちゃったv」を言わせたくて(笑)
女性から生茶CMを支持するメールが来ていたので
HIRO「女性受けするのかな」
大ちゃん「男もいいと思うんじゃない?」
HIRO「大ちゃん、ああいうの好き?」←なんか嬉しそう
大ちゃん、生茶パンダをつけた安部さんに生茶飲ませてもらったらしいです。
相変わらず仲良いですよねぇ〜。
大ちゃん「なんか違ったね。あれは松嶋菜々子さんだからいいんだね」
HIRO「ああ〜、それはねぇ〜」←なんか複雑そう

そんなこんなで40分ごろに出番終了〜。
「SILENT MOON」をかけてHIRO☆さんご退場。

最後にインディゴから「Angel Algorithm」をかけてくれました!
これがですね、すっごいポップ。カワイイ。
エンジェルって大ちゃんのことですか?って思うくらい可愛かった(笑)
大ちゃんボーカルの曲でしたが、ボーカルの他にもセリフもあったりして。
けっこう弾けてましたね。大ちゃんやってくれたなぁって感じ。
きちんとCDで聴くのが楽しみですv
リリースまであと10日もあるよー!「インディゴ発売日の次の日は、また東京出張だよ・・・(苦笑)いっそこっちに引越してきたい(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)

★先日、20万カウント越えました!
 いつも見てくださってる皆様ありがとうございます〜。m(_ _)m



2004年05月19日(水) 嵐の東京。

HIRO☆のサイトのムービーについては昨日のヒビコレに書いております。

しばしばヒビコレの中でも触れてきましたが。
逢月さん、明日より東京出張です。
21日の夜には札幌へ帰る予定ですが、予定は未定。(え゛?)
というか台風くるんじゃん!!(笑)
ちょうど帰る頃に台風が来そうなので、
帰りの飛行機飛ばないような気がするんですよね。
飛行機が飛ばない→21日は東京泊→22日も東京にいる。

どなたか、HIROのサタリク観覧ハガキ余ってませんか〜?!(笑)

余ってる方は下のメールフォームから連絡待ってます!!
でもさ、台風こなくて飛行機飛べたらサタリク見れないんだよね。
そこんとこご了承のうえで逢月さんを呼んでくれる方お待ちしております。

しかし、私今まで何度も東京へ行ってますが、
今まで台風で飛行機飛ばなかったことってなかったんですよね、かろうじて。
Icemanの武道館のときが一番ヤバかったんですが、
そのときは大ちゃんが「こっち来ないでね」ってお願いしてくれたから
無事に武道館いけたんですよね(笑)。
もしも台風が関東に来なかったときは、
大ちゃんが私にHIRO☆と会わせないようにするため
台風にお願いしたんだなって解釈していいのかしら(大笑)。「女の嫉妬は怖いっていうけど、大ちゃんの嫉妬も怖そうだと思うのは私だけ?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)意外と大ちゃんのそういうところってわからないかも。



2004年05月18日(火) 相方さんのムービー。

いやんもう、これから小一時間ばかし仕事をしなくてはなりません逢月です。
でも見ちゃったんだもん!見ちゃったんだもん、ムービーを!!(笑)
てなわけで、HIRO☆TAKAMIさんのサイトに相方さんのムービーがアップされてました。
ひとまず見てからこの先読むがよろし。



はい、戻ってきましたか?

ムービーの撮影場所はやっぱりNACK5のネオエイジ収録後っぽいのですが。
それにしても、4月に撮影したムービーと大ちゃんの服装が一緒って!(笑)
回転する椅子に座った大ちゃんは落ち着きが無いのはいつものことなんですが。
なんかまた楽しそうなカンジがすごい伝わってくるんですけど
ってそれは私たちのセリフですよ、浅倉さん!!(笑)
「精力的に活動してくれるといいなぁ〜と思います」
の「いいなぁ〜」がえらい可愛くて、見終わったところで崩れ落ちましたね(笑)。
40秒という長さで、長すぎず短すぎずちょうどよかったのではないでしょうか。「1年間お疲れ様でした。、この間のハナタレナックス録れませんでした、すいません。(完全私信)」


↑投票ボタン。今日は押さないほうがいいと思う。(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月17日(月) クラブイベント その3。

いつの話してるんだって感じですが、
そろそろネタが薄くなってきたので(笑)。

普通に1回目がこうで2回目がこんなで3回目が〜
・・・なんて話を今さらしても面白くないので。
私の印象に残った一場面をご紹介。

3回目はとにかく前のほうで、久々に割と近いところで
大介さんのお顔を凝視(怖)してきた逢月さんですが。
途中、どうしても気になったところがありました。

最後のトークの中で出演者をひとりずつ呼んで
ヒトコトずつコメントを言ってもらうところでも
DJさんたちを見つつ大ちゃんも見つつ。
大ちゃんは、大ちゃんの右側に私たちがいるようなポジションで立ってたんですが、
ちょうどDKOさんが出てきたあたりで気になったことが。

大ちゃんのお顔に汗が流れてるわっ・・・!!

つつつつつー、と頬を流れるひとすじの汗が見えたのです。
そりゃ暑いでしょうし汗かいてても別に問題はないんですけど。


「大光さん、大ちゃんにタオルとってあげてー!!」

・・・心の中で叫んでおきました(爆)。
実際には叫べるわけないですからっ(笑)。
ネタ的にはおいしいんですけどねぇ。

ところで大介さんは今年もアンニュアージュトークに出演されるそうで。
私にはIGフェスタと張るぐらい興味の薄いイベントなんですよね・・・。
だって、平日しかも水曜日の恵比寿なんか行けっこないし!!
大ちゃんのトーク好きだしさー、何を話すのか気になるといえばなるんですけど。
サンプルに一番魅力を感じるってのはファンとしてどうなのよ、私!(笑)「今年もまた、大ちゃんもコーセーさまよりサンプルをいただくんでしょうか(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)もしやそれが狙いなんじゃ・・・!(笑)



2004年05月16日(日) 相方さんのサイト。

最近きらきらしてるHIRO☆TAKAMIさんのサイトが本格オープンしたそうで。
入るなり音楽が鳴るのにはちょっとオドロキましたが(^^;)
HIRO☆さん、まぶしいわ〜〜〜!(笑)
そして当然のように真っ先に目に入ったのが、

5/19 浅倉大介さんからメッセージ映像

なんで?!?!(笑)
今までこういうことはなかったのでオドロキました。
先月といい今月といいネオエイジにも出演してますし、
HIRO☆さんのライブの話でも「最前列で応援しなきゃ!」とか言ってたし、
クラブイベントでは「何か出すんでしょ?」ってそらぞらしかったけど、
HIRO☆さんのことは全面バックアップなのですね、浅倉さん。

19日ってことは水曜日か〜。
なるべく早めにアップしてくれると助かるなぁ。

ジャケ写もアップされてますが。
初回版はサイトトップの写真なのですね。
アニメ版とやらは、なんか4人の男性キャラがいますけども。
え、なになに?真ん中のアレはHIRO☆さんなわけ?
拡大写真プリーズ!!
通常版ではHIRO☆さんの素敵な腰づかいのお写真のようで。
大ちゃん、当然全種類買うよね?
あ、間違えた。
大ちゃん、当然全種類もらいますよね?(笑)
この間収録あったんだし、もうもらってるのかな。
というか逢月さんは買う気あるんでしょうか(爆)。「曲は聴きましたが、けっこうイイ曲ですよね?私は割と好きですよ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月15日(土) 今週のネオエイジ。

昨日のヒビコレは先週のネオエイジでしたが、(←まだ見てない方はどーぞ)
今日は今週のネオエイジでーす。

いつぞやの放送で大ちゃんが言っていた
「プリンとヨーグルトを一緒に食べる」
というのを実践した方からのご報告があって。
どーしてこの食べ方を思いついたのか聞かれたので答えてますが。
同時に食べたかったんですよ
・・・好奇心旺盛にも程がある!!(笑)
そんな大介さんは、最近ちょっと大きめのブルガリアヨーグルトに
いちごやパインを小さく刻んでヨーグルトに入れて食べてるそうで。
大ちゃんが台所に立っていちごやパインを切ってる姿を想像したら
なんかすっごいイイんですけど!!(笑)

DKのコーナーで「Gather Roses」は振りをやった話をしてて。
シークレットサポートメンバーがいたそうなんですけど。
DK曰く「ドクター」だそうですが。
それってこの間のクラブにも出演してた「Dr.MSE」ですよね?
本人も「15日にシーカーのライブあります」って言ってましたよね。
・・・どのへんがシークレットなのだろう(笑)。

今回はIGフェスタとかクラブイベントの感想が多いですね〜。
こういうのって行ったらすぐ出さないと読んでもらえないので
読んで欲しかったら頑張らなきゃなんですけど、今回出してないっす(^^;)。
そもそも春〜夏は読まれないジンクスがあるからなぁ、私。
それにしても皆メール出すの早いよね〜。

IGフェスタのトークショーに大ちゃんが出てたそうですが、
ラジオに届いたメールでも見られなかった、という方が何名か。
出るなら出るって言ってくれなきゃねぇ(笑)。
押井監督とはトークショーの前にわんこの話で随分意気投合したようで。

クラブでかけたヒナの「SIX COLORS BOY」は
クレヨンしんちゃんのテーマだったからかけたそうで。
すごいね、タイアップをきちんと覚えてるんだ?!

大ちゃんはまたレコーディングの日々になるようですが。
スタッフの皆さんからは「大ちゃんはスロースターター過ぎる!」と
お叱りを受けているようで(^^;)。
仕事の立場上、どっちかっつとスタッフの皆さんのほうに共感するんですが(笑)
スロースタートでも期日までにできあがればそれでいいじゃん!!
インディゴも無事に完成したんだしさっ。
でもさ、次は7月の2枚連続リリースだからね?(笑)
心配になるのも無理ないですよね(^^;)。

そして最後に告知が。
「来週はまたHIRO☆TAKAMIが!HIRO☆TAKAMIが来ます!」
んっとにもう、嬉しそうだな!!(笑)
この間収録してたんだから来週だろうなーとは思ってましたが。
・・・私、来週は東京にいるんじゃんvvv(出張です)
しかもしかも!!Darwin Mail Infomationによれば
そして・・・この放送にて5月31日リリース
『Indigo Algorithm -藍の電思基数法-』の楽曲が初オンエアー!!!!!
お聞き逃しなく!

やった!!!新曲も聞けるー!!「来週の出張時にはPC持っていくので、元気があればラジオ聴きつつヒビコレ更新・・・ガンバリマス(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月14日(金) 先週のネオエイジ。

○マイエンピツに登録してくださってる皆様。
すっ、すいませんでした〜〜〜!
草稿を保存しようと思ったらマチガッテ登録ボタンを押してしまいました。
しかも最後まで更新できる暇はなかったので、削除してそのまま・・・(苦笑)
昨夜の通常更新もできず、大変お待たせしてしまいました。

はい、てなわけでネオエイジ。今日は5月6日分を。
ホーンテッドマンションの感想を読んでますね。
私も公開日に見てきましたv
でもTDLのホーンテッドマンションのオバケはさっぱり見つけられなかった(^^;)
ストーリーがパリのファントムマナー寄りなので、
パリ参加者としてはまあ楽しかったかな。
あれは何が面白いってエディ・マーフィーのおびえた顔が見られること!(笑)。

今月のテーマは「最近気になるCM」
コレ、地方の人間にはすっごく出しにくいテーマなんですよね(^^;)
なぜなら、自分が見てるCMが関東でもやってるかわからないから!(笑)
「アミノ式」とか「アイフル」とかならまだ大丈夫なんですけど、
「HotPepper」のCM、北海道と違うかもしれない。
でもネタ的には同じようなカンジかな。
オーケストラではなく、洋画にアフレコあててるものなんですよね。
車の中で男の人と女の人が口論してるんですけど、
男の人は怪我か何かで口元に血がついてるんですよ。
「あなたクーポン使ったでしょ」
「使ってません!」
「使ったでしょ!ケチャップついてるからわかるのよ!」
「使いました!」
・・・このバージョンはちょっと古いか(^^;)。
今月のテーマはくぅーちゃん(アイフル)が可愛いからこれにしたそうですが、
あれ、ホント可愛いよねぇ〜〜〜。
サーフィン見てアイロン台に乗ったやつが私的にはお気に入り。

今週も紫の感想読んでますね。
以前「寝てただろ?!」と大ちゃんがコメントした方のようで。
「こらぁっ!浅倉さん!寝てないっつーの!!」
あはははは!!(笑)えらい、よく言い返した!(笑)
余韻を楽しんでいたことをめいっぱい強調するメールだったのですが、
「ホントは寝てたクセに!(笑)正直に言ってごらん、寝てたでしょ!」
なんとしてでも寝てたことにしたいのか(笑)。
だけど大ちゃんにここまで遊んでもらえるのはオイシイと思う私はMなんでしょうか?(爆)
「ヒビコレに書くの今日まで延び延びになってましたが、この週はちょっと印象薄かったんですよねぇ・・・(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月13日(木) ぱち 6月号。

ていうかその前にね。
DAnetにこっそり藍の曲目が発表されてることに今気づきました。
そして数日前にクラブイベントの出演順も見つけたんですが、
それは今行方不明でごさいました。
(メインページのTOPICS 2個目にリンクがあったのです。)
藍の曲、8曲目にえらい驚いたんですけど、見間違いじゃないですよね?
やっぱりあの曲なんですよね?これって。

では、ぱち本誌へ参りましょうか。
今回の読み順は、デート→ゴシメイ→HIRO☆でした。

デートのページを開いて、一番最初に見たのはゴリラ看板(笑)。
大ちゃん、目しか見えてないじゃん!(笑)
気を取り直して、最初から読み進めましょうか。
入場するなり、パンダめがけてまっしぐらだったらしい大ちゃん。
それはディズニーランドでインパしたらワールドバザールを駆け抜ける、
という長年培われた習性によるものでしょうか(笑)。
カンカンとランラン、ってよく名前覚えてるねー!
パンダの名前って似たり寄ったりで覚えづらくない?
しかしちょっと汚れていたパンダを見て
「洗いたい」とか「ブラッシングしたい」とか思うのは、
几帳面というよりは動物好き・お世話好きってカンジが。
ゴリラの名前が「リラコ」で、「安直じゃない?」とのコメント。
子供の名前で「密木」とか言っちゃう人に言われたくないよねー。
逢月さんがウェブで気に入ってたのはトラ写真でしたが、
大介さんはガラス越しにトラを気に入ってたようで。
それよりも大ちゃんを熱く見つめてたコがいたとは!
マリちゃん、なかなか見る目がありますね。(←?)
しかしきっと大人になった頃には忘れてると思うけどねー。(笑)

さて、次はゴシメイ。
新生活を始める人へのHIROからのアドバイス。
・・・なんかすごい大学生活っぷりを披露してくれてますね(笑)。
でもなんかいかにもHIROらしい(笑)。
女の子の酔ったフリは一度も見抜けなかったようですね。
私なんかはどんなに酔っても記憶ははっきりしてますよ。
そうなったら何でもできるよね?何もしないけど。
恋愛相談に乗ってくれる男には確実に狙われてると思ったほうがいい、
なんて珍しくアドバイスらしいコトを言ってますね〜。
へえぇ、狙ってるんだ?(笑)
ていうかさ、男の人に恋愛相談するときって、
十中八九キープしてる人に相談するよね?私はしないけど!
そして男の影を見て怯んだことがある貴水博之(もうすぐ35)。
くくくくく。かっちょ悪〜い!(笑)

HIRO☆は・・・写真のバックのキラキラで全部すっ飛んだような・・・(笑)「HIRO☆曰く、大ちゃんが相変わらず元気そうだったようですが、、藍が完成(多分)+Hiroと一緒で、普段の数倍元気だったんじゃないかと・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月12日(水) ギリギリ。

ギリギリ間に合ったもの。↓

アニーちゃん、アルちゃん、お誕生日おめでとうございます.:*・゚☆.。.:*

日記の日付は12日だから大丈夫。(強引)

ギリギリ間に合ったかどうか怪しいもの。↓

HIRO☆TAKAMIさんから、ネオエイジ収録のご報告が。
えええええっ!こんなに早く収録すんのかよ!
月末ぐらいではないかと思ってました。せめて来週にしようよ。>大ちゃん
そもそも5月の出演は第何週なのかわからないですよね。
大ちゃん、「来月」としか言わなかったもの。
ネオエイジ企画がスタートしたのは10日深夜だったので。
収録前に一体何通間に合ったのか非常に怪しいです。
いやいやいやいや、これからだよね?
2回終わったところで「これからも続けて欲しい!」ってことで
アピールしていけばいいんだよね?うんうん。

ギリギリ(?)ダメだったもの。↓

HIRO☆TAKAMIさんの握手会、行こうか画策してましたがダメでした。
東京が5月30日じゃないですか。
私、6月1日に東京出張なんですよ。
前々日から東京入りできないかと企んでましたがダメでした。
もひとつおまけに、5月20・21日も東京出張なんですよね。
なんで次の日に公開録音があるのか!サタリクーーー!!(笑)「本日発売のぱちぱち、ページ数減ってても普通にお買い上げですよ☆」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月11日(火) WebDATi 改め WebDAte。

企画リンクバナーは常時設置しております。↑
「何だろうこれ?」と思われた方はぜひくりっく。
今までうちでやった企画の中でも一番わくわくしてるかもしれない。

さてさて、ヒビコレは通常モードで参ります。
明日の本誌を前にひとまずウェブダチあらためウェブデートへ。
本誌は読んでないけど、新企画はなんとなくわかったかもしれない。
要は大ちゃんがぱちの編集さんたちを連れ回して
東京都内で遊び倒す企画ですね?(笑)
そして先日の雑誌の取材@上野の謎も無事に解けたところで、
動物園ではしゃぐオコサマ(36)のお写真へ。
そっか、この間のクラブの衣装は自前衣装だったのですね。
ペンギンクイズと格闘中っぽい右上写真、なんで後ろ姿なのか!(笑)
クイズとにらめっこな大ちゃんの表情ぷりーず。
個人的にはトラと格闘(違)写真がスキ。
トラにむかってグーになってる右手がラブ。
パンダのぬいぐるみを持ってこんなににこやかな笑顔が出来る36歳男性を
私は他に知りません。はい。

記念撮影用のゴリラの看板で写真を撮ったアサクラさん。
「はい、いっしょに撮るよ」って大ちゃんが率先して撮ってるのか!(笑)
皆さんだったらどうですか?
大ちゃんと一緒ならゴリラの看板で写真撮れますか?(笑)
私だったら絶対に「えー!やだーーー!」のヒトコトぐらいは言ってると思う(爆)。
でも大ちゃんに連れて行かれたらやっぱ撮っちゃうんだろうなぁ。
どんな看板で撮影されたのか、明日の本誌が楽しみでございますv「大ちゃんと一緒だったら、これなら耐えられる!という羞恥プレイを大募集!(←ウソです)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月10日(月) 突然ですが。

Plastic Mars様との共同企画、立ち上げました。

月イチAXS化希望

もう、やるなら今しかないってカンジで。
皆様、ぜひぜひご参加ください!!
スタートはPlastic Mars様とPRESS DAですが、
この2サイトだけで終わらせるつもりはありませんっ。
ファンサイトをやっている方や、日記・ブログをやっている方などは
ぜひこの企画ページへリンクしてください!

やっぱりね、大ちゃんとHIROがどんな形であれ、
☆がつこうが何しようが(笑)一緒に活動してくれてるだけで
こんなにもaccessファンが色めきたつんだって思うと
月に一度でいいから何か目に見えるところで動いてて欲しいじゃないですか。
そのためには、ひとりでも多くの人が願っていることを
直接番組に訴えかけなきゃダメだ!と思いまして。
とりあえずダメでもともと、言うだけ言ってみようよ、と。
皆の力で「accessのNeo Age Circuit」実現させましょう!!「いつもいつも、応援してくださってる皆様ありがとうございます。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月09日(日) Smile Line vol.71。

何の話をしてて何の話をしてないのか
だいぶワカラナクなってきている今日この頃。
もうすぐぱちの発売も控えているのでさくさく行きたいですね。
てなわけで本日は会報バナシ。

・・・とはいっても、今回の会報が来て何が一番大変って、
ツアーの申込をどこに何枚するのかっちゅーこと(笑)。
もうそれだけでイッパイイッパイですよ逢月さんは。
チケット代だけでいくら必要なのか、計算するのが非常に楽しみです。←さりげなくM

さて、今回のお写真はほぼジャケ写撮影がメインのようで。
極寒の地ではシャツ1枚なのに、常夏の島では何故スーツ着用なのか(笑)。
でもどんなに寒くても寒そうな顔は全然してないし、
暑いからといってだらけた表情でもなくて(←それはそれで見てみたい)、
きちんと撮影用(←?!)のお顔になってるのはさすがでございます。
個人的には極寒写真が好きかも。

写真ついでにワン自慢も。
一番のヒットは親子でごろ寝写真でしょう!(笑)
パパさんも混じっちゃった!て!
アニーとアルを見分けるの、写真だけじゃ難しいと思う、って禁句ですか?(爆)

MY自慢では金魚の稚魚写真がお目見え。
へぇ〜。稚魚ってこんななんだー。
小さい頃メダカを孵化させようとして失敗したことありますけど(爆)。

今回のプレゼントはハワイの缶入りキャンディなんですね。
例の箱買いしたアレですか。

すいません、私の読み順で書いてるので本来の順番とは全然違ってますね(^^;)。
最初のインタビューに戻りましょうか。
とはいっても、ここ突っ込み始めたら何日でもかかっちゃうので。
要所要所だけでいくとですね。
アルバムのところでは。
「虹の色、ちょっとは並べ替えてもいいんじゃない?」
ってところとか(笑)。
紫→藍→青、って特に近い色ですよね(笑)。
クラブでも「藍って難しい」って言ってた大ちゃんですが、
この3色の違いってホントに微妙で、信号の緑を青って言っちゃう人たちが
紫・藍・青を見分けるのって実は大変なんじゃないかとちょっぴり思います。
モニタに表示される色だって環境によってかなり変わってきますしね。
私、今回のクラブイベントで、マニキュアを紫と藍で塗ってみたんですけど、
そもそも藍色のマニキュアってこれでいいの?みたいな(笑)。
これが藍色なら青はどうしたらいいんだろう、みたいな(笑)。

大ちゃんの曲は基本に16ビートがある、という話から16進数の話へ。
「なんで16なのってところを考えちゃうと止まんなくなる(笑)」
あー、そりゃ止まらないですわ(笑)。
コンピュータって何故か8の倍数とかで出来てるんですよね。
128とか256とかすぐ口から出てくる、って私もそうかもしれない(笑)
気になるのは128と256の読み方(笑)。
逢月さんの場合、128は「イチニッパ」256は「ニゴロ」なんですが。

近況のところでは。
「この春はレコーディング。桜と金魚を見ながらスタジオに引きこもり(笑)。
 でも気持ちは宇宙と遺伝子とコンピュータ(笑)。そして夢中になってるゲームが
 『塊魂』みたいなむちゃくちゃな人生送ってますけど、楽しいです(笑)」
あはははは!むちゃくちゃって自覚してるんだー(笑)。
しかも人生ってでかいくくりだな!「今日はTMRのライブに行って来ましたが。、Jokerのあのアレンジはナシだろう!!(汗)」


↑投票ボタン。若干ネタバレしてます。(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月08日(土) クラブ後ムービー。

どうやらクラブ終了後に撮影されたらしいムービーが
早くもアップされていましたです。ホント早いねぇ〜。

今回は大ちゃんとダイコーさんのふたりで撮影。
微妙に照明が暗いんですけどー(笑)。
衣装が3回目のときと同じでした。
大ちゃんの三つ編髪の毛みえますかー?
左右に1こずつ丸い白いのが見えると思うんですが、
それがわんちゃんシャンプー済みのおリボンでございます。

今回は楽屋で大盛り上がりしていたらしいのですが。
大ちゃん「やっぱナンだよね!」
大光さん「やっぱナンをターンテーブルに乗せるか?!みたいな」
ああ〜〜〜(笑)
これは大ちゃん2回目の出番の後に出演された方に関係した話でしょうか(笑)。
お名前覚えてないんですが、大ちゃん(2回目)の後・DJ SILVERの前に
出演された新しいお友達(笑)が、東南アジア系の方だったんです。
実は彼のプレイ中、
「インドかなぁ、タイかなぁ、ミャンマーかなぁ、インドネシアかなぁ」
なんて勝手に想像しながら聞いてたりしたんですよね(笑)。

途中、ふたりで「目指せワイヤード」???とかなんとか言ってるんですが。
何の話でしょ?よくわかりませ〜ん(^^;)。

大ちゃんが5月31日にインディゴが出るんです、なんて告知をしたとき。
ダイコーさんが「おっ!」っと言っちゃったトコロ。
大ちゃん「突っ込むなら突っ込んでよ!“お”だけじゃなくて!」
そんなに引っ張るコトもないんじゃないの〜?(笑)「2回目の大ちゃんの出番のとき、シーカーの「神曲」かかりましたけど、私、初めて聴きました(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年05月06日(木) フィールナウ。

会報だのムービーだのラジオだのいろいろ話題があるんですが、
本日は手短に行きたいのでフィールナウのみ。
IGフェスタのときのお写真が2枚、フィールナウでアップされてます。

1枚目が、大ちゃんとサポメンのお写真。
もーちょっとピンぼけしてない写真はなかったんでしょうか、スタッフ様!(笑)
大ちゃんのお衣装も相変わらず派手お素敵で。
なんかすごい髪の毛立ってるよねぇ。

2枚目は、ドイツのDJの方と2ショット。
2部出演の方だそうですが、1部と2部ってどういう区切りだったっけ?と
それすらわかってない逢月さん、IGフェスタのサイトに行ったんですが、
詳細は既に消されてました(汗)。
でもそのうちレポがアップされるらしいっす。
このDJの方、大ちゃんのライブを観たらしいんですが、
まあこの日にやったライブを観たってことですよね?
何をそんなにビビるのか、浅倉さん!(笑)
紫を手に持ってらっしゃるので、おそらくプレゼントしてきたのでしょうねぇ。「さりげなく、通常トップの左上に藍のジャケットらしきお写真が!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)皆さん気づきましたか?



2004年05月05日(水) クラブイベント その2。

その1とかその2とか書いてるけど、本当はいくつやる気なのか
自分でも良くわかってないクラブイベント話です。
今回曲順をメモりながらレポを書くつもりがないのはどーいうことなのか(笑)。
(つーか単純に書いてる暇がないのですよ・・・)

ちょっと忘れてたことをようやく思い出したのでメモがわりに書きます。
最後のMCのところなんですけどね、今回の出演者を
大ちゃんが順番に呼んで一言いってもらうコーナーがあったんです。
このとき出演者のリストをどこからか用意した大ちゃんに
何故かブーイングが起きたんです(苦笑)。
まあ、要はカンペ見るな覚えとけってことですか、皆さん(^^;)。
ここで大ちゃん、マイクを通さずに「うるさいっ!」って
声のした方へ半ば本気に(?)怒ってたんですよね(笑)。
大ちゃんが観客に怒るってのもなかなか面白かったっす。
つーかいいじゃないですか、カンペ見るぐらい。ねぇ。

今回、初出演の方もいらしたんですよね。
男性と女性の2人組の方たちと、外国人の方なんですが。
だから余計カンペ必要だったんでしょうねぇ。

ところで昨日のボタンネタの話なんですが。
藍の納品日がですね、ちょうど今日(5月5日)だったそうなんです。
しかし大ちゃんはそれを5月10日だと思ってたらしく。
何曲か出来上がってない曲がある、といってたんです。
しかも、今回かけてくれた新曲はボーカルがまだ入ってないそうで。
会場の皆から「誰が歌うのー?」としきりに聞かれてたんですが、「やや明後日の方向を見ながら、「・・・ボクが歌うの。」とぼそっと教えてくれました(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)果たして藍はちゃんと納品間に合ったのか?!
藍は本当に5月31日に発売されるのか?!(笑)
ちょっぴり楽しみだったりします。



2004年05月04日(火) クラブイベント その1。

札幌へ無事帰ってまいりました、逢月です。
東京を発つ前に自分のとこのbbsへ書き込みをし、
その後レナコさんのクラブ直後日記を読んだら、
かなり似たようなこと書いてて笑いました(笑)。

ところで今回、事前に大介さんの出番回数と時間が
友達経由で伝わってきたんですけど、情報源を聞くの忘れてました。
DAnetだったのかな、と思って今見ても何も出てないし。
かといってメールがきてたのかと思えば、それも来てないし。
ん、過ぎたことだからいっか。

てなわけで、23時ごろから1回目、25時(AM1時)30分頃から2回目、
28時(AM4時)30分頃から3回目、の計3回大ちゃんの出演がありました。
ワタクシ、1回目はフロアのほぼ中央、2回目はフロアの外のソファ(爆)、
3回目は前から4列目ぐらいで見ておりました。
こんな数mの距離で大ちゃんを凝視(怖)したのは久しぶりかも。
1回目はディズニー+access、2回目はソロ、3回目は洋楽etc.+access、
みたいな選曲でして。
どれも楽しかったですー。こんな楽しいクラブは初めて!(笑)
2回目にやった藍色の曲は、多分コレがそうなんだろう、と
フロアの外で聞きながらぼんやり思ってましたが(大介さんのコーラスは入ってたのよ)
どこからどこまでがそうなのかもはやわからず(爆)。

今回の最後のMC、一番オカシかったのは皆のGWの話を聞いたあたりから。
大ちゃん「皆、ゴールデンウィークは何してたー?」
会場「仕事ー!」
大ちゃん「『仕事ー!』って声が一番多いんだけど・・・。お疲れ様です。
     お風呂にしますか?ビールにしますか?」←皆に聞いてる風
(会場爆笑)
大ちゃん「そんなこといわれてみたいですけどね。
     …ビールはイヤだなぁ。お風呂にしますか?
     (言われたいセリフを指折りあげていきます)しゃぶしゃぶにしますか?
     すき焼きにしますか?焼肉にしますか?アイスクリームにしますか?
     ステーキにしますか?(←会場から『ステーキ!』と声があったため)
     あとは、ベッドにする?
!!!!!(笑)
まあっ!!大ちゃんがそんなことを言うなんて珍しい!(笑)
しかし言った直後、大ちゃんは左手で口元を隠し、真顔に戻って、
大ちゃん「何考えてるのぉ?!」
大ちゃんと同じことvvv(笑)
つーかアナタ、言い出しっぺが何を言いますか(笑)。

他にもいろんな話をしてたんですが、まあおいおい。「大介さん今ごろ・・・、急いでボーカル録りしてるんでしょうかね(笑)。←今日が藍の納品日だそうですよ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年05月03日(月) 昨日もムービー、今日もムービー。

うわっ、びっくりした〜。DAnetトップが藍バージョンになりましたよ。
そっか、この画像も毎回変えていくんでしょうね。

さて、5月になりましたが、5月のスペコンどーするんだろう?
と気になっていた今日この頃。
ムービーメッセージが更新されました(汗)。
続くんですね、このスペコン!(笑)

今回は、IGフェスタの後に撮影されたようで。
大ちゃんと一緒に、堀JとCちゃんも一緒にご出演☆でございます。
話題は、IGフェスタのイベントのこととか、
今まで何してたかとか、ゴールデンウィークのこととか。
IGフェスタ、やはり短かったようです(^^;)。
堀J「あー、来た来たー!と思ったら終わりかい!みたいな」
Cちゃんはこれから廻すんだよね?と振られて
Cちゃん「頑張るよぉ〜!」←両手で廻す振り
ぷぷぷ。Cちゃんってこんなおかしいキャラだったっけ?
大ちゃんが「ギターも廻すんだよね?」とか言い出すから
Cちゃんもノセられて「ぐりんぐりんですよ!」なんて言っちゃったので。
堀J「申し訳ございません。うちの清水が」←大ちゃんと2人でぺこり。

最近何をしてたのかという話では。
・・・Cちゃんなんだっけ?(笑)なんかはっきり言ってなかったような。
堀Jは某アーティストのツアーが終わったのでしばらく引きこもりだそーで(^^;)
GWの予定も聞いてましたが、ナイらしいですよ、おふたりは。
堀Jがつつじを見に行こうかな、という話をしてたので。
大ちゃん「つついですね」
!!(笑)

9月のツアーもふたりとも来てくれるらしく。
大ちゃん「とっぷりと濃い世界にね」堀J「大ちゃんワールドに」
Cちゃん「しっぽりと」大ちゃん「しっぽりかぁ〜?」
すいません、その前にしっぽりの意味を教えてください(笑)。
堀J「ぬっぷりと」大ちゃん「・・・何でもいいよ」
ええもう、なんでもいいっす(笑)。

4日のクラブイベントの話にもなりまして。
大ちゃん「今度何か面白いことやろうよ!」
堀J「手品とか?」
大ちゃん「手品でもいいよ」
いいの?!(笑)
ここで堀Jが簡単な手品(笑)を見せてくれたんですけどね、
やった直後に恥ずかしくなったのか両手で顔を隠してたのが可愛かったです(笑)。
いいわぁ〜、堀J。サポメンの中で一番好きだなぁ。「てなわけで、明日はクラブイベント行ってきまーす。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そういえば会報来てません。まあ、いつものことなのでいいんですけどね。


★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年05月02日(日) ひさびさムービー。

エンピツ内を見てみたら、昨日のIG FESTAへ行かれた方もいらっしゃるようで。
そういえばヒビコレでは全然IG FESTAの話しなかったなぁ〜(^^;)
だって行ける訳なかったし、全然興味なかったんですよねぇ。

さて、久しぶりにaccessのムービーが更新されてました。
いつ以来?年末年始以来?
逢月さん、真っ先に気になったのが大介さんのお洋服。
Feel Now!はTシャツ姿でしたが、ムービーはそのTシャツの上にジャケット着てて。
今回珍しく3本仕立てでしたねぇ。いつも2本なのに。
お花見の話(もうGWなのに・・・(笑))なんかもしてて。
毎年のこととはいえふたりともしてないようで。
HIROが「最近花見する人減ったよね」という謎のコメントをしちゃったせいで
なんとかフォローしようとする大ちゃん(笑)。しかし、
「こんなこと長く語るもんじゃないんだよ!」
と言った瞬間、HIROの話をさえぎったのに気が付いて
「ごめん、何何?」
とHIROのほうへ完全に向き直って(特技「カメラそっちのけ」発動)いましたが。
この瞬間の大ちゃん、かっこいいvvvなんて思ってしまいました。←盲目
妙な男らしさを感じてみたりして(謎)。

いつものごとく最後の締めはHIROまかせ。
H「なぁんでまたくるの?!」
D「あはははは、わかんない」
H「『あはははは』じゃなくて!大ちゃん!」
と文句をいいつつもしっかり締めてくれる貴水さんはさすがでした。
やっぱりHIROは頼りになるよねぇ、大ちゃんv(笑)「この次は・・・、ムービー更新、来月のネオエイジ収録後ですかね?だといいね!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
★PRESS DA訪問者アンケート実施中!



2004年05月01日(土) ツアーが!!!

まずはDAnetに発表されてるツアー日程を見てきてください!!

ネオエイジは昨日書きましたです。




はい、皆さん準備はよろしいですか?
大ちゃんのソロツアーが決定しました.:*・゚☆.。.:*


うわーっ、うわーっ、うわーっ!!!
さて、どうやって全制覇しようか(爆)。
さすが大ちゃんです。ファンのことよーくわかってる!!
なんとも素晴らしい日程じゃないですか。
全7公演中、5公演が土曜日だなんて!!(笑)
しかも唯一の平日・名古屋だって、
祝日と土曜日に挟まれてるおかげでとても休みやすいですvvv
一番嬉しいのは東京かなぁ。3連休のど真ん中だから。
次の日TDRで遊んで帰れそう(笑)。
しかし会場がフォーラムじゃなかったのはちょっと意外でしたね。
難しいのは広島かしら。
行きは福岡へ行くとして、どーやって札幌へ帰ったらいいの・・・?(笑)
関空経由したら安いのかなぁ。普通に広島から飛行機で帰るべき?
ん、そういうことは後でゆっくり考えよう(笑)。

とりあえず久々のツアーで、すっかり舞い上がっておりますvvv
すっごい楽しみだ!!!「今回のツアーは、皆さんどこへ行かれますか?ぜひ教えてくださいねv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ていうか札幌初日ってなかなかオイシイなぁ〜v
札幌来る方はどのくらいいるんでしょう?
ここで皆に会いたいよー!!

★PRESS DA訪問者アンケート実施中!


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。