日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年03月30日(火) 感想待ってます。

いよいよ本日「Violet Meme」が発売になりました。
皆さん聞いてますかー?
ショップに買いに行く暇がない逢月さんですが、
Darwin CD メイルオーダーのおかげで現在手元に1枚ございます。
非常にお役立ちです、メイルオーダー。
ちなみに私、玉光堂で予約したときわざわざ
「このCDは発売日に入荷します」
といわれた上、予約カードにしっかり「30日店着」って書かれました。
他は違うんですねぇ(^^;)。

これからひとっ風呂浴びてから(←禊?(爆))聴く予定ですが。
てか今日は感想書くヒマはさすがにないんですが。
皆様の感想はbbsにてお待ちしております!!
最近書き込み数がちょーっと停滞気味で淋しいのですが、
「逢月さんレスするの大変そうだから...」
なんて思ってるとしたら心配無用ですので。
紫の感想のみのカキコはレスしません(爆)。
なので心おきなくご利用くださいまし。「紫のジャケ写・・・、ムービーで見たときと印象が違う〜!!(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月29日(月) イメージの転換。

一般論といたしまして。
商品のもっているイメージというのは、販売戦略を考えるうえで非常に重要で。
イメージを構成する要素のひとつに「名称」というものがあって。
名称を変えることで商品イメージを変えることができる、
というのは、マーケティング戦略として基本中の基本です。
以前この手法を用いたアーティストにTMR-eがあり、
今この理論の逆をいくのがT.M.Revolutionですけども。
こんなん、会社で商品企画をやったことのない学生さんでもわかることです。

今回この戦略をとったのが貴水博之さん(34)。

『ニューヒーロー HIRO☆TAMAMI誕生!!』

「HIRO」と「TAKAMI」はともかく「HIRO☆TAKAMI」?!?!
「つのだ☆ひろ」と「DAIGO☆STARDUST」とのミクスチャーかよ?!(笑)
☆はナシだろう、☆は・・・(--;;;)
いやぁ、知ったときは腹がよじれるかと思うぐらいウケましたよ。
浅倉さーん、アナタの相方はどこへいこうとしてるのー?!(笑)
まあ、大ちゃんに呼びかけてもダメだよね。
HIROに関しちゃ盲目な人だから。
大ちゃんにかかれば「バイビー」すら「貴水さんがいうならカッコいい」ですものね。
安部さーん、そこの金髪頭、軽く殴っといてくださいねー(笑)。←何の八つ当たりだ?

ところで、オフィの記載をよぉーく見るとですね。

ニューシングル『SILENT MOON』では
貴水博之はHIRO☆TAKAMIとして
活動することになりました。

『では』?ではって言ったね?
このシングルだけってことでいいね?!(笑)

ついでに「ニューヒーロー」のあたりも気になるんですよね。
「ヒーロー」というからには何かソレらしいことをするんでしょうか。
昨年8月のトークイベントのときは、仮面ライダー話で盛り上がる大ちゃんにあきれつつ
「俺が仮面ライダーになってやる!!」
とか言ってたのを思い出しますが。
なんだ?仮面ライダーじゃないけど有言実行か?!(笑)
貴水さんてば意外とけなげなんですね。(死)「いわれキャラだと自覚してるくせに、こういう名前をつけるあたりはHIROのMっぷりが垣間見れましたかね?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)しかし誰のアイディアなんだろう・・・(苦笑)



2004年03月28日(日) ムービーメッセージ。

久しぶりに夢の中で大ちゃんに会いました。
ちょっと遠いところから手を振って声かけてくれたんだけど、
遠かったので何を言ってたのかわかりませんでした。「そのとき大ちゃんと一緒にいたのが、何故か西川くん(大笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
夢だなぁ。夢ですねぇ。
別にそんな願望ないはずなんですけど、ワタクシ(笑)。
おそらくこんな夢を見た原因はこれだろうってことで、(※登場人物は関係ないが)
DAnetスペコンのムービーメッセージに参ります。(※寝る前に見たのよ)

いきなり最初は先日のクラブのお衣装を着た大介さんが映ってます。
あまりいい評判聞かなかった気がするんですが、かわいいじゃないですか。(盲目)
楽屋で最初の出番前にとってるっぽい。
まず思ったこと。海外からのムービーはどーした。
約束が違うじゃーん!と思いましたがやむなくスルー(笑)。
いきなりタバコに火をつけ吸い始め、なにやら会話しています。
安部様(推定)「どっちがどう可哀想なんだろうね」
な、なんのことだろう?!
男性スタッフ「終わる曲だけわかって・・・」
・・・それは大介さんの最初の出番の話っすか(笑)。
そーですか、あらかじめそんな予想がされていたのですね。
男性スタッフ「1時間で終わる?」
大ちゃん「わかんない。でもそんなもん」
大介さんの答え方があんにゅいでキュートでございました。(盲目)
その後大介さんの出番の映像がいくつか流されてましたね。

その後は休憩時間にコドモたちとたわむれるパパさんがひたすら映ってます。
主にアーちゃんと一緒に遊んでますけども、
一緒に遊んでるっつーよりはアーちゃんが遊ばれてるカンジ(笑)。
アニーはけっこうマイペースなんですね。
パパさんに「おいで」とか「Come!」っていわれても来ないし(笑)。
お手をしているところなんかも映ってましたね。かわゆいねぇ。

相変わらず不定期更新なヒビコレですけど、
逃したネタを無理矢理ひっぱってきて書くのはヤメにしようと思います。
新鮮さがうんぬんっていうより、性に合わないことがわかりましたです。



2004年03月27日(土) トータル1分41秒。

たまには珍しい時間に更新してみます。

「Violet Meme」の視聴、聞きました。
先日のクラブイベントに行かれた方や
ネオエイジサーキットを聞ける地域にお住まいの方なら
既に何曲か聴いていることと思いますが。
クラブにも行っていなければラジオも聞けない人も大勢いるはずで。
逢月さんもそういううちのひとりなんですけど。
「今頃新曲かけてるんだろうなー」って
どんなに思いをはせてもどうにもならない現実があったりして。
新曲が披露されているのに聞けない、もどかしい気持ちがわかりますか?
しかしそんな人たちの「新曲を早く聴きたい!」という気持ちが届いたのか!
今回視聴ページが用意されたりして。
他でもないDAnetでやってくれたことがとても嬉しかったです。

それぞれ30秒程度しかないんですけどね、
おおよそのイメージは掴めるような感じで。
3曲全部聞いてみて。まず、びっくりしました。
おお〜、ええ〜?ええええ〜〜〜?!?!みたいな。
だって、3曲とも全然違うんですもん!!デスモンゲットだせーby大介
しかもこの曲たちに並んで「Mercy Snow」も入るんでしょ?
どーなっちゃってるの、紫はー?!?!
1曲ずつの感想は、きちんとアルバム聞いてから書きたいと思いますけど。
あと4日ぐらいでもうすぐアルバムが届くのね!!
と思うとすごくわくわくしてきます。
ホントにもうすぐだねーーー。「4月の出張にあわせてTMの横アリ行くつもりが、出張そのものが流れました(爆)。うわーんっ!!(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月25日(木) Indigo Algorithm。

半ば「どれだけヒビコレを更新せずにいられるか」耐久レースになりつつあります(笑)。
こんばんは、逢月です。
不定期更新になって以来、エンピツの投票数はともかく、
Hit数が日平均100ぐらい落ち込んでます(苦笑)。
わかりやすいな、皆!(笑)
そうかと思えば、1日あたりの訪問回数が増えてる人もいたりして、
それは逆に嬉しかったりします。ありがとーございまーすvvv
アナタが油断した頃に更新しますよ、ヒビコレは(大笑)。

最近なんか忘れてるんだよなーって思ったら、だちだちを忘れている模様。
ゴシメイはそっこーだったのに、だちは放置されっぱなしっすね。
さらにSmileの会報をさしおいて、昨日発表されたばかりの藍のお話へ。

早くも藍のタイトルと発売日が発表されましたねー。早っ!
今年1年こんな感じで進行していくんでしょうか(笑)。
4月にリリースされるはずのHIROよりも早く情報解禁されるってどーなのよ(笑)。

藍のタイトルは「Indigo Algorithm〜藍の電思基数法」
やっと私にもわかる単語が出てきたよ・・・!(笑)
QuantomとかMemeいわれてもピンと来てなかったんですよね、実は。
けっこう意味を調べてる方もいたようですが、
逢月さんはそういうこと全然してなくって。
余計なお題目よりとにかく音を聴けばいいんだよ!なんて開き直ったぐらいにして(爆)。
ぶっちゃけ盛り上がりに欠けてた部分があったんですが。
やっと波に乗れてきたような気がいたしますですよ。
Algorithmなんてすっごい身近な言葉ですから(笑)。

ちなみにアルゴリズムとは、問題解決のための手法を指します。
主にプログラミング用語として使われている言葉ですね。
自分がやりたい処理をするためには、どういうアルゴリズムを使うのが効率的か、
なんてことを、プログラミングをする人は常々考えているのです。
とかいって私自身はプログラミングしないんだけど(笑)。
アルゴリズムで一番基本的なものが、ソート(並び替え)ですね。
あんまり深くつっこむと説明長くなるので割愛しますけど(笑)。
無理矢理身近な例でたとえるとですね。
今、東京から福岡へ移動しようとする人達がいるとします。
徒歩で行くっていうことはまずありえないので交通手段を使うとします。
「福岡へ行く」という目的のための交通手段として、
・飛行機で行く
・新幹線で行く
・夜行バス「はかた号」で行く
という手法がありますね。
この「手法」がいわゆる「アルゴリズム」です。
どのアルゴリズムを使うのかはその人達次第ってわけですね。
が、普通はこんなことをアルゴリズムとはいわないですし、
アルゴリズムを研究してる人からみたらすごい邪道な説明なんですけど、
少しは「Algorithm」を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

電思基数法っていう言葉はおそらく大ちゃんの造語ではないかと。
基数法って言葉はあるけど、電思っていう言葉は聞いたことないです。
大ちゃんって、英単語が並んでるのも好きだけど、
かっちょいい漢字が並んでるのも好きですよね。漢字弱いくせに!(笑)

ついでに「Indigo」っていうと何故か後ろに「blue」ってつけたくなります。
インディゴブルー。結局色の名前じゃん。
インディゴっていうと空とか海の色のイメージがあってですね、
そこからさらに南国ビーチリゾートを思い浮かべるんですが...。
なるほど、海外でジャケ写撮影ってこういうことですかね?「藍っていうと、友達を呼び捨てにしてる気分になります・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月22日(月) Smile Line vol.70。その1。

んもー、すっごい今更なんですけど、
Smileの会報のことにノータッチだったので、会報行ってもいいですか?
しかもさらにひっぱります、数回に分けて(爆)。
そろそろ平日更新が困難になってきたので、一日でどかっと書けないんですよね。
今日は最初のお写真だけで終わりたいと思います(爆)。

今年最初の会報ってことで、昨年のディナーショーの話題から。
会報届いたのって今月の上旬ぐらいでしたよね?
3ヶ月弱も前のことになるんですよね、ディナーショーって(^^;)。
ミッキーのぬいぐるみと一緒に写ってる大ちゃんの表情が、
心なしかカタイ気がするのは私だけですか?(笑)
今回の会報では逢月さんの書いたディナーショーレポを
こっそり掲載してもらっちゃってるんですが、
この写真のところで「届いていますのでご覧ください!」って
書いてくれてるのがなんだか嬉しかったり(*^-^*)。
すいません、ありがとうございます〜。>担当者様
モニタークリーナー、こんな感じで置かれてたんですね。へぇ〜。

TK Xmas Sessionのお写真では、小室夫妻に挟まれる大ちゃん、という
なかなか珍しい3ショットが見られたり、
サンタ帽を被ってる大ちゃんが載ってたり。
ナツコレポにも書かれていました「最後にお客さんが前に集まった」
ことにも触れられてますね。うん、斬新ですよね(笑)。
どんなライブやイベントでも考えられないのに、ましてやディナーショーでなんて!!

3段目がカウントダウンのaccessさんたち。
何なんでしょう、このアサクラさんの可愛らしさは!!(笑)
この帽子とマフラーの小道具が効果ありすぎですね。
確かにaccessやってるときの大ちゃんは普段よりも可愛さアップしてますけど、
何でしょう、ツアーやってたときより可愛く見えるのはこれいかに。
私の目がおかしいんですかね?写真に何かフィルターかかってますか?(笑)

最後が噂の紋付袴・元旦クラブイベント。
紋付というからには浅倉家の家紋が入ってると推測されますが、
この写真ではよくわからず。(←知ってどうする)
たすきがけ姿も一応入ってますが、スゴイ表情してますね〜(笑)。「今日のハルウララのレース、大ちゃんも見たんでしょうか・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月21日(日) ふぃーるなう。

こんばんは、アサクラマニアの逢月です。
・・・自分で言ってるとめちゃくちゃ恥ずかしいな!(笑)
先日のクラブイベントで紫のことを
「アサクラマニアには喜んでもらえる」
といっていたときいて、ああ、じゃあ大丈夫だ、と安心しました(笑)。

本日はこんな理由で時間がないので手短に。
(昨日の投票ボタンを見て興味があったら上のリンクをクリックしてね)
ふぃーるなうに参ります。

今回のお写真は2枚。
基本は3枚だと思ってたんですが、最近は枚数がまちまちですよね。
なんでなんだろ?まあ、大ちゃんの近況がわかるなら何だっていいんですが。
ふぃるなうのキャプションにはいずれも「撮影風景」としか書かれてませんが、
なんですか、これ海外なんですか?
先日の富士山写真といい、意外と自然が似合う男・浅倉大介(36)。
(余計な言葉てんこ盛りで怒られそうですか?↑)
お衣装も非常にカジュアルでなんだかくすぐったいです。

とりあえず大自然?牧場のようなところで撮影しているあたり、
香港説は消えたわけですが、じゃあいったいドコヘ???
私こういうの当てるの苦手なんだよねー(苦笑)。
もー少しヒントください、美人敏腕マネージャーの安部様!!(笑)「5月以降はクラブイベントが間が空くときいて、TMのツアーに大ちゃんも参加してくれたらいいのに、とか思ったり(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ねぇ?(笑) ←誰に聞いてるんだ。



2004年03月20日(土) ネオエイジ2週分。

昨日のクラブイベントに行かれた皆様、お疲れ様でしたー。
どんなだったんでしょうか?お話聞かせてくださいね。
さて、今週末は会社が3連休(月曜も休み)なので、
仕事しつつもなるべくヒビコレも更新したいと思いますです。
今日は奮発して2週分行っちゃうぞー(笑)。

■3月11日分。
ARENA ACT2のお話からスタート。
わんこ写真、10数枚くださいーって言われてたのに30枚近くあげたらしい大介さん。
大介さんてば「全部載せてねv」って顔しながら渡したんでしょー!(笑)
アリーナ編集長が動物好きで有名らしいですが、
甘々パパさんとは大違いでキビシイお方のようですねぇ。

虹シリーズに関するメールを読みながら、
虹についていろいろ語る大介さん。
今回虹シリーズをはじめるにあたってお調べになったんでしょーか。
もともと科学的なことお好きですけどもね。
そういう勉強熱心なところが大介さんのいいところでございます。

今月のテーマのメールで。
どーにもローカルな流行り言葉が寄せられているらしく、ご不満な様子(笑)。
「イケメン」ってイケてない人のこと言うの?!それは知らなかった。
「イケパラ」ってまず使う機会がないと思いますがどーですか?
「『おな中』って発音が実は違うらしいですね。おにアクセントあるって・・・きいたよ?」
最後のほうが自信なさげなのは何故ですか(笑)。

大ちゃんが言われて嫌なのが「だから」だそーで。
あー、何かを説明してるのに理解してもらえなかったときに言っちゃうアレですか。
言われるとけっこうショックだそーで。
言わないように気をつけなきゃ(笑)。

■3月18日分。
クラブ前日、ということで。
「ボクも会えるのを楽しみに・・・お正月以来だもんねぇ!」
そーですよ。今年は元旦以来まだ大ちゃんに会えてないんですよ!
でもこうして大ちゃんが会えることを楽しみにしてくれてるのは嬉しいですよね。
相思相愛な感じで(笑)。←笑っちゃダメですか?
オープニングはディズニーだらけ。
ランドやシーのメールをいろいろを読んでますが。
専門用語がわからない大ちゃん。にやり。私もわかりませんが。
「アルバムが完成した暁にはちょっくら行ってこようかと思ってます」
ほほう。私も来月あたり出張ついでに行ってこようかなぁ。

虹シリーズに期待している内容のメールをいっぱい読んで。
「すごい嬉しいんだけど、プレッシャーにも感じる」
あはははは!(笑)
その後Violet Memeについていっぱい詳しく説明してくれる大介さん。
むつかしかったのでまたあとでゆっくり聞きますです。

今月のテーマ「最近の流行り言葉」。
「パーペキ」に咳き込むほどウケてる大ちゃん。
ていうかこの言葉、私が小学生のころに聞いた覚えがあります。
やっぱり流行りませんでしたけど(笑)。
「ごほごほっ・・・ちょっと待ってよー」
「オマエのほうがわからんよ(笑)」
大ちゃんのウケっぷりが面白いっす。
大ちゃんの中の流行り言葉「デスモンゲットだぜー!」。
「ですもん」って私も使いますが・・・。
どうやらスタッフの女性が「ですもん」っていう度に
大ちゃんは「今日もデスモンゲットだぜー!」というらしく。
うわっ、大ちゃんサイアク!(笑)感じ悪ーいっ。
いつまでもしつこく揚げ足取りするのは大ちゃんの悪い癖ですよね!
そりゃ言わないように気をつけちゃいますよね。
大ちゃん、しつこい男は嫌われますよ。これ定説。「個人的な話なのですが、明日、日本ハム-巨人のオープン戦見てきますv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月18日(木) SEVENTH HEAVEN。

皆様ご無沙汰しております。逢月です。
・・・3日ぶり?(笑)でも久しぶりのような気がしちゃうんですもん。

DAnetに行けば紫のジャケ写がでっかく拡大されたり、
フィールナウが更新されてたり、(これどこよー?)
ネオエイジの配信が始まってたり、(お疲れのところありがとうございましたv)
ファンクラブのお知らせがあったりしていますが。
(つーか唐突にFCからお知らせがあるとビビりますよ^^;)
TMRのアルバムを買いましたので、簡単にですが感想をば。

結論から言うと。悔しいです!!
かっこよすぎて悔しい!!
かっこいいって思っちゃう自分が悔しい!!(なんじゃそりゃ・笑)

正直に言っちゃうと、実は「Albireo」と「Goin'」を聴いたときは、
いいとは思えなかったんですよ。これがさっぱり(^^;)。
いかにもTMRな音ではありましたけど、いかにもすぎて。
でもやっぱりアルバムで今のTMRの世界観がしっかり見えてくると違いますね。
特に「Destined For... 」から「ARTERIAL FEAR」にかけてがめちゃくちゃツボでした。
大ちゃんお得意のバラード「Destined For... 」を切なく歌い上げ、
妖しげな雰囲気を漂わせる「ARTERIAL FEAR」の世界に引き込ませる。
大ちゃん、この手のタイプの曲はTMRでやるのが一番かっちょいいんですよね。
見事に私のツボが押えられた曲でございました。
TMRを冠した「Tears Macerate Reason」もしっとり聴かせてくれたし、
最後の曲が「Wheel of fortune」のようなアッパーな曲で終わる意外性もあって、
TMRの純粋培養、オイシイとこどりな感じで、非常にいいアルバムでございました。

このアルバムもレーベルゲートCD2ですので。
我が家にあるスピーカーのうち一番いいもので聴いてみました。
一番の難点は、どこまでが意図した音で、どこからかCCCDの音なのか
私達では判断がつかないってところ(汗)。
特に1曲目とかね(笑)。
うちのスピーカーでは、高音はキレイにいい音が出てるんですが、
低音になるとかなりノイズが混じって音が割れているように聞こえました。
CCCDの特徴ともいえる全体的に砂嵐がかかったような感じもあったし。
ただ、先月のだちだちで大ちゃんが言っていたように、
そのスピーカーによって音の響き方に違いがあると思いますし、
あくまでもうちではこうだった、という参考程度に思っていただければ。
というか、レーベルゲートCD2では「音質が悪い」という意見を
今まであんまり聴いていないので(汗)なんか逆に
うちのプレイヤー(PS2)かスピーカーが悪いんじゃないか、
っつー気さえしてきます(汗)。もしくは私の耳がおかしいのか。
でもこの環境で「Rippin'〜」聴いたときはホントにいい音だったんだけどなぁ。
TM NETWORKのシングル聞いたときもこんなノイズは気にならなかったし。

明日はクラブイベントですねー。行かれる皆さん楽しんできてくださいねv「明日クラブイベントに行っていれば、Smileの継続できたのに・・・!(笑)←4月更新なので。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月15日(月) プチお知らせ。

今日会社で何故かティガーのぬいぐるみをもらってしまった逢月です。
高さが50cmぐらいある、そこそこでかいぬいぐるみです。
ティガーと聞いて反応したそこのお嬢さん、帰郷したときには取りにくるように。

さて、本日はとうとう、悲しいお知らせをしなくてはなりません。
数週間前の某日、ボタンネタで告知はしていたんですけども。

「日々是浅倉色。」本日より不定期更新になります(泣)。
(休止と言わないあたりがまだ↑悪あがき)

個人的なことをHPに持ち込むのはすっごくイヤだし、
「忙しい」なんて言葉を言い訳に使うのもすっごくイヤだし、
ヒビコレ休んだときに誰が一番つらいって、
自分自身なのはよぉ〜くわかってるんですけど!
どーにもこーにもせっぱつまってきたので、観念することにしました。
まったく書かなくなると、精神衛生上かえって身体に悪いので(笑)、
「もー耐えられないっ!!」ってなったときには更新してると思います。
頻繁に更新してたらむしろ叱ってやってください(笑)。
ちなみに復活予定は、・・・ごーるでんうぃーく明けぐらい・・・(爆)。

毎日楽しみにしてくださってる皆様、申し訳ございません。
bbsのレスとか、メールの返事とか、ただでさえ遅いのにますます遅くなります(汗)。
でもきっと逢月さんは元気にしてると思いますので、皆様どうかご心配なく。

今日のヒビコレ、これだけでは申し訳ないので、せめてウェブダチへ。
まずはお写真。
おっ、かっこよいかもvvv
最近ヘアメイクは沖津嬢が多いですね。
ヨシオさんはお元気なのでしょうか?

1つ目の質問が、結婚式で使えるオススメ曲。
早速虹シリーズ・紫を勧める大介さん(笑)。早いなー!
しかもヒジョーに熱心に勧めてます。上手いなー!(笑)
確かに結婚式(5月だそーです)には間に合うけどね。
「Kiss for SALOME」って私実はまだ聴いてないんです。
紫と一緒に買いますので。

2つ目は“物書き”さんからの相談。
映画や音楽などの題材がなければ書けないのは
オリジナリティーがなくてダメなのか?という内容で。
物事を表現するのにどういう言葉を使うのか、ってところで
オリジナリティーって出ますよね。大ちゃんも言ってますけど。
たとえばライブレポにしたって、書く人によって全然違う文章になりますし。
なんていうのかな、大ちゃんの答え方が上手いなって思いました。
「アナタのそーいうところがいいんだよ」ってのを
すごくスマートに教えてくれる感じで。

スタジオの話題が2つ続いてますが。
新堀さん、お引越し屋さんじゃないけど搬出・搬入はお手のものですよね(笑)。
ましてや大ちゃんのスタジオのものなら普段から運びなれてるような
機材ばっかでしょうしね(笑)。いいなぁ〜。(何がだ)

大ちゃんがMac使いなのは常識中の常識ですが。
OS9とXで「両刀使い」っていうかなぁ?(笑)
普通にマウス操作する分には間違うことはないと思うんです。
キーボードのショートカットキーを使い慣れてると、9とXでも間違いますよ。
例えばFinderで、OS9ならCommand+Nで新規フォルダを作成しますけど、
OSXなら新規ウィンドウが開いたりしちゃいます(汗)。
ていうか最近Mac使ってないなぁ、私。
車が国産車だと反対側のドアを間違って開けちゃう、には軽くむかっ(笑)。「日本を離れる、といってた大ちゃんが、帰ってきたのかまだなのか微妙に気になる今日この頃。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月14日(日) 今更ARENA ACT2。

これって発売日いつでしたっけ。先月ですよね?(汗)
もう半月も経ってるのにほったらかしでした。すいません。
でも今日みたいに時間のあるときじゃなきゃ難しいので頑張ります。

当然ながら私にとって表紙は大介さん(笑)。
当然ながら読み始めた記事も大介さん。
ええ、当たり前じゃないですか。
開くと早速、待望のフィルナウ写真が!!!
あの白いアウター・ブルーストライプシャツ・ジーンズ、
すっごい気に入ってたんですよね〜vvv
ついつい調べてしまいました、CUSTOM CULTURE
札幌にもショップがあるようなので覗いてみようかしら。
メンズだけなのかなぁ。特に書いてないけど。
まあ、何にせよ大ちゃんに似合っていたので、やっと雑誌で見られて嬉しいのです。
特にお気に入りは94ページvvv
上目遣いもいいけど、うっすら開いた口元がキュゥト。

インタビューは、これだけの長さのものは久々に読む気がします。
意外と最近徹貫さんのインタビューもなかったので久しぶりだったし。
いつになく純粋に音楽についていろんな話が聞けたかな、と思います。
もちろんSmileの会報でもコアな話はしてくれてるけど、
それとはまた違ったベクトルを持っていて、
へぇ〜、と興味深く読ませていただきました。はい。

虹シリーズのヴォーカルものについて聞かれているところで、
ヴォーカルものはやるけど、自分が歌うとは限らなくて、
ゲストヴォーカルの可能性もある、といっていて。
虹シリーズそのものについても、この間の年末年始に
さまざまな方向性の活動をしていたような、
振り幅の広さをソロで表現しようと思ったって書かれてて。
逢月さんの頭の中ではこのへんの話を勝手にミクスチャーしちゃいまして。
虹シリーズのうちひとつくらい、ゲストヴォーカルにHIROを呼んだらどーなのよ?
とか思ってみたり(爆)。
いっそのこと1枚ぐらいaccessのアルバムにしちゃえって。←もはやソロではない。

後半はアニアル写真満載。
かーわーゆーいーーーvvv
コドモの頃の写真、久々に見ましたねー。
うわー、こんなちっちゃかったんだー。
上段左の寝たまま抱っこされてる写真は見覚えあります。
確かにギコチナイね(笑)。
海の写真は「GATE ワンワン」のときのものですね。懐かしい!!
バースデーケーキは4つ写ってますけど、ひとり1個のこともありましたよね?
それが”おいしっ!”ベストショットのでしたっけ。
あんまよく覚えてないや(^^;)。←だったら書くな。
ラブに間違われて真顔で訂正する大ちゃん、大人げな〜い!!(笑)
気持ちはわかるよ、私も大ちゃんの立場だったら言いたくなるもん。
面白そうだからわざと散歩中のところで「あれ、ラブだー」って言ってみたい(爆)。
どんな顔して言い返してるのか見てみたい(笑)。←逢月さん、Mですか?(爆)「結局ポスターは、1枚も貼らずに保存版になるようです(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月13日(土) ネオエイジ 3月4日分。

1週間以上間空けててすいません(^^;)。
先週のネオエイジのお話をしたいと思います。
先週の木曜日は東京にいたんですけどね、
今回のホテルではNACK5があまり綺麗に聞こえませんでした・・・(^^;)。
ノイズまじりでしたのであきらめ〜。がくぅ。
というわけで結局DAnetのストリーミングを聞いている逢月です。

大ちゃんが先週セブンイレブンを大プッシュしていたのに対し、
他のコンビニ支持派から応援演説が届いている模様。
ちなみに逢月さんはローソン派です。
セブンイレブンは逢月さんの行動範囲にないうえ、
ミニストップはそもそも札幌にないんですよねー。
ローソンで何がいいって、やっぱりチケット絡みかと・・・(苦笑)。
あと、個人的にはメイク落としにファンケルを使ってるので、
それはローソンで買ってますね。

さて、今月のテーマ「流行り言葉」なんですが。
寄せられてるお便りはしょっぱいものが多いとか。
・・・なんでだろう(苦笑)。
最初のお言葉「棚卸」。
会社をクビになっちゃったり内定が取り消されたりすることを指すそうで。
「もっと前向きな『在庫はいりましたー』みたいな(笑)。
 彼氏ができたっていうのを『私達在庫入りました』って。
 ・・・ヤバイですね、ボク」
わかってるじゃん!(笑)
彼氏を在庫扱いって何!!(笑)
それって二股かキープかセフレか?(爆)
はいっ、気を取り直して次へ。
「『へぇ〜』はまだ耳にしますか?」(←推測)
って書いているのを後半ほとんど笑っちゃって言えてません。
「いいネタが浮かばないから本日はこれで」
と書かれているのに対して大ちゃんが
「だめっ!いいネタが浮かんだからこそ送ってくれないとね!(笑)」
やーいっ、怒られたー!(笑)

読み出す前から笑っちゃってる大ちゃん。
「『そんなわけないだろう!』がじわじわと流行ってます」
テツandトモの新ネタらしいですね。(←逢月さんバラエティ詳しくないです)
「『そんなわけないだろう!』ってたけし(ビートたけし)を思いだしますね。
 ツービートの・・・ツービートってかなり古いんですが(苦笑)」
古っ!!(笑)ツービートなんて私名前しか知らないですよ。
ところでミスタードーナツの省略形って「ミスド」以外何があるんですか?

今年の花粉症は非常に軽いらしく。
目薬だけで済んでるらしい大介さん。
「今年まだマスクつけてないもん」
ヒドイときはマスク必須なのですね。へぇ〜。
先週東京行ったとき、あちこちでマスクつけてる人を見まして。
花粉症と無縁な北海道在住の逢月さんには異様な光景でしたね・・・(苦笑)
「なんでこんなにマスクしてる人いるんだろう?インフルエンザ対策?」
って、しばらくマスクの意味がわからなかったです(^^;)。

バレンタインでチョコをあげた相手の家に行って
ゲームをしてたら襲われそうになった子のメールを読んでいて。
「もっとムードとかね。順を追ってね」
ええ、ええ。そうですよねー。
てか大ちゃんはちゃんとムードを大切にしたり順を追ってるんですよね?(笑)
その彼氏の気持ちを詳しく解説する大介さんですが、
妙に真実味があるのは気のせいですか?(笑)気のせいですよね。
しかし大ちゃん、さらっと問題発言が。
「女の人っていうのは、怖いですよ(苦笑)」
むむっ?どさくさにまぎれて何をおっしゃいますかっ!(笑)「ちなみに11日のネオエイジは、まだ配信始まってないので、ヒビコレではまだ話題にできませんです。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)■私信。
例のブツ、今日届きました〜。さんきゅう!



2004年03月12日(金) ぱち 4月号 〜 HIRO編

ARENA ACT2とか先週のネオエイジとかSmileの会報とか
いっぱい溜めててすいません、それらを全部すっ飛ばして
本日はゴシメイアリガトウゴザイマス。

今月も可笑しかったんですよ、ゴシメイ。
でも本編に入る前に、気になった記述へ。
皆さん、先月号あたりからなにやら募集を始めてたのは気づきましたか?

「先月から”オトナの恋愛の悩み”を募集しているのですが、まだまだ甘いです!
 もっとHIROが喜ぶような過激な相談をお待ちしております」

・・・いいいい一体どんな相談メールが届いてて、甘いって言われてるんだろう・・・。
HIROが喜ぶような相談ってどんななんだろう・・・(笑)
ここは零子さんにひとネタ提供してもらったらいいのかしら(笑)。
※無断リンクすいません、いつも読んでますv
零子さんの大蔵大臣ひとりでいいからわけてほしいですよね(笑)。>読者の皆様
体重は零子さんとそんなに変わらないんだけどなぁ。
私には財テクできるほど座位テクないからダメかなぁ(笑)。

というわけで零子さん、恋愛相談のネタお待ちしています(笑)。
どんなに過激でもオッケイらしいです。

あんまり零子さんで遊んでても申し訳ないので本題・貴水博之さんに移ります。
ぱちの読者は、HIROを王子様だと思っているのかナイトだと思っているのか。
どっちでもないに1票です。
貴水博之=エロっていうのは、ほぼ間違いないよね(笑)。
HIRO的には「俺がスケベなのか、ファンがスケベなのか微妙」らしいですが、
どう考えてもHIROがスケベでしょ。(断言)
だってそのファンの人たちが同じ面子集まったとして、
目の前にいるのが大ちゃんだったらエロトークコールしないよね?(笑)

自分で自分のイメージをどう捉えているか聞かれたHIRO。
「ま、ど、どうだろ!? う〜ん・・・(目開けて寝る)・・・ま、だからアレ(以下略)」
あはははははは!!
「しばし考える」とかじゃなくて「目開けて寝る」ってなんだよ!
その後、「言われキャラ」だと分析する貴水さん。
あ〜、うん、それはあるね。
髭クンがどーとか髪型がどーとか髪の色がどーとか常に賛否両論ですよね。
ツッコミがいがありすぎるんだよ、HIROってば。
さらに読み進めていくと、自分は一途だと言い出す貴水さん。
「ファンに対してすごく一途な人間だと思うよ」
大丈夫ですか、貴水さん。「一途」の意味わかって使ってますか。
HIRO「だからこんなにリリースの間が空いていても待っててくれるんだろうなって」
ユカ「それを言うならファンが一途なんだと思うが(たぶん支持率100%意見)。」
ええもうその通りです、斎藤先生!(笑)
HIRO「俺がちゃんと気持ちを返してるからじゃないの?」
ユカ「アンタ何してんのさ?
あはははは!!いいツッコミだ!!
ねぇねぇ、HIROって何してるの?>HIROファンの皆様
でもね、確かにHIROが元気そうにしてたらファンの皆が安心する、ってのは
きっと多分にあるとは思いますね。はい。「HIROが一緒に吉野家へ、どういう女性を連れて行くのか見てみたい。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)変な意味じゃなくてね。
深読みしちゃいやん。



2004年03月11日(木) とりあえずむーびー。

あーもうっ、なんでこんなときにいろんな話題があるのー!!(逆ギレ)
とりあえずDAnetの新しいコンテンツ・ムービーメッセージをば。

9日のヒビコレで
>もしかして全然違うムービーが来るのか、
>やっぱりスタジオ紹介をムービーでしてくれるのか、
>はたまた内容は今までとは違うスペコンだけど撮影場所はスタジオなのか(笑)

といろいろ推察してましたけど、結果が出ました。
「スタジオを紹介してるんだけど新しいスペコンでやっぱり撮影場所はスタジオ」
でした。(混乱)

あのスタジオの中で椅子に座って大ちゃんが喋ってるんですけど、
髪はさらさら、だいぶ伸びましたねー。
白いパーカーを着てます。かわゆいです。
今年は花粉症が非常に軽いようです。
「やっと動画で見てもらえる、今までは写真で見てもらってましたけど」
といいつつ、カメラが大ちゃんを中心にして
右へ〜左へ〜、振ってるんですけどね。
「ボクを映してくださ〜い」←カメラワークが合わなかったらしい。
ぷぷぷ(笑)。
妙にかわゆいです。
「レインボーシリーズの紫」のCDも見せてくれました。
やっぱり本物は違うようです(笑)。
紫は紫でいいんですね。
でもって大ちゃん的には「レインボーシリーズ」なんですね。
逢月さんかたくなに「虹シリーズ」って書きますけど、
読むときはあくまでも「レインボーシリーズ」で!(笑)
どうやら紫さんは相当すごいことになっている模様。

そして大介さん久しぶりに海外へ行かれるそうで。
いってらっしゃーい。おかえりなさーい。←?!
それはやっぱり香港ですか???(笑)
どうやら海外からも動画配信する気がおありのようですので、
次はそれってことでお待ちしていますよ。
でもアップしてくれるのは1週間後くらいでいいです(笑)。「今月のぱちぱちも、ゴシメイは立ち読み禁止です。←あやうく吹きかけた」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月10日(水) 紫収録曲!

最近勝手に「Violet Meme」を「紫」だけで呼んでしまってる逢月です。こんばんは。

ムービー始まっていればムービーだけ書いて終わろうと思ってたんですが、
紫の曲名が発表になりましたので、そのお話だけ簡単に触れたいと思います。
すいませんねぇ、ネタはいっぱいあるんですけどね!(笑)

逢月さん今回最初に曲目見たのがDarwin Mail Infoなんですけど。
これっていつも毎週金曜日に配信されるものなんですよね。
でも今日は珍しく水曜日に配信でございます。
でも号外とは書かれてません(笑)。
(※今回より配信方法が変わったそうです。失礼しました)

個人的にすごく楽しみなのは、「Quantum Mechanics Rainbow I」とか
「Purple Dawn」とか、あとはやっぱり「an experiment with you? 2.27.00:28 AM」とか。
紫Ver.の「mercy snow」も聴けるのはすごい楽しみだし、
最初の「appearance」と最後の「disappearance」が対になってて、
その名前からも虹の儚さみたいなものが伝わってきて、
うーん、楽しみ!!ってまだタイトルだけだっつの(笑)。
「C-String」っていうとどーしてもプログラミング用語に聞こえてしまうのは
すいません、一種の職業病みたいなもんなんですけど(笑)。
「Mona Lisa overdrive」なんかは、やはり大ちゃんがルーブルで
本モノのモナリザを見たからこそ生まれてきた曲なのかなぁって思うし、
「Meme crack」なんてネーミング的にはかなりツボ。
・・・ちょっと待て。結局全部じゃん(笑)。

「an experiment with you? 2.27.00:28 AM」って、
すごい具体的に日付と時間が書かれてて。
自分そのとき何してたんだろー(@_@)
木曜の夜でしょ?札幌にいたのは確かです(笑)。
(その前後の週は東京でしたけど)
26日のヒビコレは書き終わってましたねぇ。
思わずいろいろ調べものしちゃったりして、
ああ〜!へぇ〜、そぉ、ふーん(ニヤリ)なんて
まあ逢月さん的にはいろいろ思うところあるんですけど、まぁいいや。「メルマガから即行ジャケ写見に行きましたけど、な、なんか微妙・・・?(爆)まぁ、これは画像が小さいからよね?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。

今日は探し物させちゃってすんませんでしたー。
実は私も見つけられなかったんですよね・・・(^^;)



2004年03月09日(火) 明日のスケジュール。

書くべき話題はいっぱいあるんだけど
(しかも最近こればっか言ってるけど)
今日はちょっと時間がナイので、簡単に。

明日、どーやら西川くんが札幌に来て
キャンペーンをしていくらしいんですね。
なんだか主にラジオ出演みたいなんですけども。
そのうちのひとつにサテライトスタジオのラジオ生出演があってですね。
午後6時からの番組に出るんですけどね。

えーと、私は行けません、ごめんなさい。(←誰に謝ってるんだ?(笑))

明日はどーしても抜けられない仕事があるんだよ〜。
なんでよりによって明日なのさ!!(笑)
しょーがないので録音だけはセットしていこうかと思います。

で、明日は10日です。
DAnetのスペコンで動画配信が始まるんですね。
なんだか勝手な思い込みで、動画配信=2月のスペコンの延長、って
思っちゃってましたけど、よくよくDAnet見たら

Special Contentsは3.10から動画配信

としか書いてないわけですよ。
別にスタジオレポートムービーだなんてヒトコトも書いてないんですよね?(笑)
もしかして全然違うムービーが来るのか、
やっぱりスタジオ紹介をムービーでしてくれるのか、
はたまた内容は今までとは違うスペコンだけど撮影場所はスタジオなのか(笑)、
そんなところも明日のお楽しみでございます。「あっもうひとつ!椎名へきるのシングルも明日発売日じゃん。買いに行く暇なーい!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月08日(月) まだまだ続くよスペコン。

タイミングを逃したら今日もさらに更新されてしまいました、
スペコンのお話をしたいと思います。

2月27日のスペコンで終わるのかと思われたのですが。
どうやら3月も引き続きスタジオ紹介をしてくれるっぽいですよ、奥さん。(誰)
5日の更新のときには、紫に収録する曲に入れるための
声楽家の方達のヴォイス録りをしてたんですー、なんて話が
書かれてたりしたんですが。
(てゆーか、写真のあの位置でそのまま録ったんですかね?!)
大ちゃん、けっこう髪伸びたねー!
HIROと比べたら伸びるの遅いけど、それってHIROが早すぎってことよね?(笑)

あとですね、アニアルがトリミングに行ったことなんかも書いてたり、
この間は触れそこなったけど、カフェランチにハマってることも書いてたり。
スタジオレポートが、ぷちスタッフ日記になってるのがイイ感じです。
ていうかカフェランチ、私も連れてってー!!(笑) ←無茶を言うでない。

とはいえ、もー終わるんじゃないの?いつまでやるの?
2月のスペコンじゃなかったのですか、これ?!(笑)
というお約束のツッコミをさらっと流して、御大自らスペコン更新☆
やればできるコなんだよ、あのコは!(←何様?)
いやー、モノはためしで言ってみるもんだねぇっ。
>最後に本人レポートがあるって期待してもイイのかしら?(笑)
(2月28日ヒビコレより)
って。
そらウチの上司だってキムチ買ってきちゃうって。
(注釈:韓国出張のお土産に何がいいか聞かれてキムチをおねだりしたんですよ。
そしたらホントに今日会社へキムチ持ってきてくれました(@_@))
10日には更にムービーでもレポートしてくれるみたいなのですが、
テキストレポートの最後は大ちゃん自身のレポ、ってことですかね。た、多分。

お写真もすべて大ちゃんの撮影だそーですが。
写っているのが、ひたすらツマミツマミツマミツマミ!!(笑)
大きいのやら小さいのやら赤いのやら白いのやら
ツマミの万博・ツマミの天の川でございます。(注:いずれも浅倉語録)
大ちゃんのこと、ツマミフェチって言ってもいいですか?(笑)「しかしながら、一番ポイントの高い浅倉語録は、”気持ちぃ”でした☆かっ、かわゆい!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月07日(日) 予約特典とにらめっこ。

巷で一番の話題に早速くいついてみます(笑)。

3月に入ってから、虹シリーズ第一弾・「Violet Meme」の
予約受付が始まりましたけども。
ぶっちゃけ最初は貴水さんの話題でいっぱいいっぱいだったため、
予約開始なんてすっかり二の次になってましたけども。
時間が経つにつれ、どんどんコトが大きくなるのはどーいうことなんでしょ?(笑)

最初はホント単なる予約開始程度のアナウンスでしたけど。
Darwin Web Marketとメイルオーダーで受け付けますよ、みたいな。
こっそり「予約特典あり」なんて書かれてて。
「ふーん、何かもらえるのねー」(←予約しないわけがないので)と
軽く考えていたら。
新星堂でも受付開始して新星堂でも予約特典がもらえて。
しかも「Darwin Ver.と新星堂 Ver.がある」ですって!
うーわ、来たよ、2種類だよ!(笑)
Darwinでオーダーするだけでいいかなぁって思ったのに、
やっぱり新星堂さんにもお世話にならなきゃいけないのね!(笑)

虹シリーズが発表になった直後には、
Darwinと新星堂でしか売らないような雰囲気だったので、
そうか、今年は玉光堂のポイント貯まらないんだなーなんて思ってたんです。
そうしたらどうですか。
予約特典のポストカードに追加Ver.が!!!
玉光堂を始めとした地方ショップ限定のVer.3が増えちゃったじゃないですか!
このVer.3は3月のクラブイベントで予約しても手に入るようなので、
やっぱり地方の人間はクラブに行く必要が無いってコトですか?(爆)

今までもですね、こういう予約特典モノはいくつかあって。
DacAdeのポスターとかCROSSBRIDGHのポスターとかRippin'〜のジャケットとか。
逢月さん、DecAdeのポスターで十分懲りたはずなんですよね!!(笑)
なのに性懲りもなくクロブリも集めたし、Rippin'〜も集めたし。
(Rippin'〜は関西2種をゲットできなかったんですが)
ええどうせ。懲りてますけど今回も3種集めますよ!!(泣笑)
今回のジャケ写(富士山写真?)すごい気に入ってますしね。
3種類とも微妙な違いしかなくたっていいんですよ、ええ。

それより何より問題なのが。
虹シリーズコンプリート特典ですよ。
未発表曲って!!
未発表曲って!!
未発表曲って何?!
しかもたった7名?!?!
難関だ、難関過ぎる・・・(泣)
もしも当選された方がいましたらぜひご一報を!!!(超切実)

ああもう、最近すっかり忘れてましたけど、やっぱり大ちゃんってSですよね!!
こーいうのをソフトSっていうんだよ!(笑)
2月22日のヒビコレで、

>金銭的には、そんなに気にならないんですよ。
>(中略)
>1年間、たったアルバム7枚で済むなら安いもんです(爆)。

なんて書きましたけど、甘かったですね!
ていうかもしかして、私ものすごい失言でしたか?!?!
いやいやいやいや、それは関係ないし。「サイン付き生写真のほうは、サインはなくてもコメントがあったらいいのに、と思ったり。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ていうかぶっちゃけ(以下略)



2004年03月06日(土) ライブ会場廻り。

長らく留守にしておりました逢月でございます。
札幌へ無事帰ってきました。
代打日記の一子さんみかさん、ありがとうございましたーv
一子さんの正体、どーやって明かしましょうかね?
彼女の文章を読んだことのある方の中にはわかった方もいるようです。
>Rさん、メッセージ送っときました。ビンゴでした。
うちのBBSでも時々書き込みなどをしてくれたりしてる方なんですけどね。

出張前から溜まってるネタがいろいろあるんですが、
それはおいおい消化していこうかと思います。

出張の3日間、主に都内をあっちこっちふらふらしておりました。
遊んでたわけじゃないですよ!(笑)
いろんな会社にお伺いしていたわけです。
その途中、いろんなところを通るんですよ。

初日、まず待ち合わせが東京駅でして。
昼食をとった後、別のところへ移動したんですが、
まんまと国際フォーラムの横を通過。
Sさん「ここ(フォーラム)、詳しいんですよね?」
逢月「ホールAとCは入ったことありますv最近来てないですね〜」
なんで私がフォーラム詳しいって知られてるんだろ・・・(笑)
実は私が今の部署に異動する前なんですけど、
製品発表会でホールDを使ったことがあるそうなんですよね。
惜しいっ!そうと知ってたら私も行きたかった!(笑)
・・・なんて話を他の方としたことあるので、それが広まってるんだろーか。

だけどホント、最近フォーラム行ってないですよ。
Livin'GHOSTのときには行ってないので、CROSSBRIDGHが最後ですよ。
今年またそろそろ!って思ってますけど、どーなるのかなー。

2日目は新宿とか池袋が多かったので特にないのですが。

3日目。いきなり最初っから相模原へ行きました。
札幌生まれの札幌育ちな逢月さん、相模原っていわれてもピンときませんでした。
新宿から小田急線で行ったんですけど、相模大野の隣なんですね。
相模大野!なんか聞き覚えあるぞ。
・・・グリーンホール相模大野?デリプラ初日の会場か!
Icemanでも使ってるのに、なんで最初に出てくるのがデリプラなのか。>自分
しかし相模大野は通過と乗り換えのみ。
ホールそのものを見たわけではないです(笑)。

その後都内へ戻り、神保町へ。
某社へ行った後いつもお世話になってる会社へ向かったのですが、
天気がよかったので徒歩で飯田橋まで行くことに。
最初はどこをどう歩いているのかわかってなかったのですが、
(同行してくださった方についていくだけなので)
途中、九段下を経由。
九段下といえばアレしかないですね。日本武道館でございます。
あの天井を横目に見つつ、2002年の夏に思いを馳せておりました。

逢月さん、今年からはこんな感じで全国あちこちへ行く機会が増えそうなんです。
東京の会社の方たちと話していると、東京出向がどんどん本格化してくるんですよね!(笑)
Tさん「月・火・水は東京で、木・金は札幌、とかいいんじゃないですか?」
逢月「それ、逆がいいです!木・金が東京なら週末遊べるし!(笑)」
そのうち週2・3どころか東京に移住しちゃうんじゃなかろうか、自分。「東京〜札幌の往復だけじゃなくて、ウィークリーマンションの話なんかも出てきてました(笑)。それもいいかなぁ(ニヤリ)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月05日(金) 【代打】浅倉色と黒田色。

初めましてこんばんは。
代打日記最終日をワタクシ、みかが担当させていただきます。
『エンピツ』というWEB日記の音楽ジャンルの中で、爆発的な
投票数を誇るこの「日々是浅倉色」に文章を書くなんて恐ろしや。
だってそれだけ大勢の目に止まるワケですからね緊張しております(笑)

熱く大ちゃんについて語って下さいとの事でしたので、遠慮なく。えへ。
歌詞に重点を置く人と曲に重点を置く人と分けた場合、私は曲重視の人です。
大ちゃんの音を初めて聴いたのは「D−Trick」でした。
音楽雑誌で知った記憶があり、いつ買ったのかはイマイチ記憶にないんですが。
「音で遊べる」みたいなデジタルサウンドに対するコメントが気になって
CDを聴いてみたいと思ったのをうっすらと覚えてます。
そしてヒロのボーカルである「Cosmic Runaway」に出会います。
私の中でこの曲がaccessの原点であり、何年経っても色あせない楽曲です。
ファンタジー色が濃い中で「Cosmic〜」はちょっと異色だなあ、と私は感じて ます。
この曲をまさかライブでもう一度聴けるとは思わなくて、非常に感激した去年のツ アー。
全然古臭さを感じないし、今のヒロが歌うことで更にカッコ良くなっていた気がしま した。

本当に大ちゃんの音は「浅倉大介」という1つのジャンルだなあ、と思いま す。
「〜っぽい」と言えばどれも似たり寄ったりでマンネリ化した雰囲気がありますが、
やはり大ちゃんのは歌う人が違えば根底に大ちゃんがいても全く別物だと思える。
ただその根底に見え隠れする大ちゃんの存在が私のツボにグリグリくるわけです。
だから藤井さんの「ナンダカンダ」も買ってしまったりするのですよ(爆)

きっと視覚から入る情報が全くなくても大ちゃんの音楽は好きになったと思います。
あ、別に大ちゃんのビジュアルがどうのこうのって意味じゃないですよ(笑)
大ちゃんがどういう人か見えない状況でもきっとこの音は好きになっただろうなあ、 と。
色んな音楽が溢れる中で、ずっと爆発的熱狂していなくても、離れられないんです ね。
私が一番に帰って行く音楽的場所は浅倉大介だと思われます。
そしてやはりそれが最良の状態は大ちゃんの音にヒロの声がのった楽曲で。
ボーカリストとしてヒロ以上の人を私はまだ知りませんからね。
大ちゃんの音が好き・ヒロの声が好き。これが重なった時が私にとって最高の状態で す。


〜〜〜「【番外編】日々是黒田色。」〜〜〜
えっーと、ハイ、ちょっとフザけてますか。そうですか。でもお許しを。(笑)
accessが活動停止し、その後にIcemanが登場したワケですが。
私はデビュー曲から2曲くらいしか聴いてないんですよ。
大ちゃんの音が好きじゃなくなったとかそんなんじゃないけれど、
accessの存在が大き過ぎたとでも言いましょうか(苦笑)
なぜだかボーカルのクロダが好きになれなかったといいますか・・・(土下座)
そんな中、たまにこの「日々是浅倉色」でクロダネタを目にしてきました。
去年の9月に発売された3枚目のアルバムに収録されている「リズム」という楽曲。
これがなかなか話題を呼んでおりまして。少しずつクロダに対する興味が出たワケで す。
そして試聴ファイルで初めてのクロダソロを聴きました。えぇ、爆発的にハマりまし た(笑)
以来、約半年ずっと聴いてる私です。
しかも1枚目・2枚目にはないデジタルサウンド的楽曲がこの3枚目のアルバムには あります。
そしてその楽曲を作る際、大ちゃんの曲をサンプルとしてプロデューサーに提出した そうで。
どの曲なのか・どのCDなのかは分かりませんが・・・。
その結果、見事にピコピコなデジロックが登場しております。まだの方は是非一度 (笑)
なんだかそういうのっていいなぁ、と嬉しかったりしましたね。
そうなんだよ!やっぱりデジタルサウンドは大ちゃんなんだよ!解ってるねぇクロダ !
・・・って、私なんかよりクロダの方が解ってるっちゅうの。


初めての代打日記を担当させていただき、調子にのって2色の話を書いてみました。
緊張しつつも楽しいだろうという期待は外れて緊張ばかりが先行しております。
ああ、何度書き直しつつここまできた事でしょう(笑)
明日からはまた逢月さんの日記が再開です。一読者として楽しみです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます&お疲れ様でした!
そろそろ今年一発目のFC会報が届く頃ですよ〜。「えぇ?分かりません。、一子さんの正体(笑)気になりますぅ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月02日(火) 【代打】ちょっと遅いけど、The Seekerのアルバム

皆様こんばんは。
一哉さん出張による代打日記第一日目は一子がお送りします。
って遅くなってすみません〜〜。
3月2日の日記なのに、ひなまつりも終わってしまった(涙)。

さて、今回のヒビコレは、一哉さんがあまり触れず、
それでもしっかり浅倉色なThe Seekerのアルバムについて
語ってみたいと思います。

ライブですっかりお馴染みになったGather Rosesから、
今回のアルバムで初めて耳にする神曲 -La Divina Commedia-まで
こうして約2年が1枚になっているのを聴くと、この2年で
大分The Seekerというものが変わってきたなーと思います。

Gather Rosesが出た頃はこの路線で行くんだなーって思ったんです、
その後ロック色が強くなっていたけどそれも良いかなって思ったら
Cendrillonが出て「あれ?」ってなりました(笑)。
今はちょっと宗教っぽいというか、神がかったイメージ。
前は前で伊藤氏のカラーが出てて良かったですし、
今は今でD.Kの世界感が出てて好きです。
今個人的にイタリア語、ドイツ語ブームってのもありますけど。

このアルバムの中では、
「Kiss For SALOME」と「Forma divina」がお気に入りです。
「Kiss For SALOME」は途中途中に入ってくる大袈裟チックな
ティンパニーがたまらん!
あとサビの半音の動きが良い〜〜。
「Forma divina」は2002年のツアーでもやっていた曲ですが、
オペラ調にしてもかっこいいんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。
本物のソプラノとアルトの人とのジョイントとかどうでしょう。

2月14日で伊藤氏が休止ということで、これからはD.Kの世界が
より濃く表現された曲が出てくるのかなと密かに期待しています。
伊藤氏も伊藤氏の活動を大いに楽しみにしています。

The Seekerもやっぱり大ちゃんの曲なんだよね。
聴いててゾクゾクする感じは、やっぱり大ちゃんの曲だからこそ
味わえるものだと思います。「ところで、みなさんの中で、一子の正体がわかった方いらっしゃいますか?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年03月01日(月) 大介さんに「お前は来るな」って言われました(違)。

えーと、今日のヒビコレ。
ナツコニッキをほぼ全文コピー&ペーストでよろしいですか?(爆)

えー、ごめんなさい。
そこまですると書くことなくなるんで。
ていうかさすがにナツコに怒られるんで。
ちゃんと書きます。

書きたいこととか書かなきゃいけないことがいっぱいあるんですが、
なるべくかいつまんで(?)参ります。

■明日から代打日記です。
今週は代打WEEKです。すいません、また出張です。
今回は3日間なんですが、前回よりはスケジュール的にちょっと楽。(-人-)
今回の代打期間中、代打の方が見つからなかった日がございます。
つまり、いつまで経っても更新されないとか、
ひょっこり逢月さんが更新してたりする日は、代打空白日です。
7人募集って無謀だったかなーって思ったら案の定でした(^^;)。

■ARENA ACT2買いました。
が、まだほとんど見てません。流し読み。
なのでまた後日。

■貴水博之「ミス・サイゴン」降板。
あぁぁぁぁ・・・。すごいショック・・・(泣)。
お昼頃HIROのオフィシャルで知ったんですが、
まったく予想もしていなかった事態にびっくりしました。
ていうか、ヒビコレでも何度も話題に取り上げるぐらい、
ミス・サイゴンはすっごくすっごくすっごくすっごく楽しみにしていたのに!
まさか降板とは・・・。あぁぁぁぁ(泣)。
クリス貴水見たかったよぅ。とても残念です。
私はHIROのFC入ってないのでどんなお手紙が届いているのかわかりませんが、
お昼頃には凹みまくっていたのが、時間が経つにつれて、
徐々に前向きに捉えられるようになってきました。
ミュージカルに出演しない分、出来た新しい時間を、
HIROらしくいられるように有効に活用して欲しいな、と思います。
これからシングルとかアルバムとかツアーとかあるんでしょ?
HIROはまだまだ忙しいわよ〜!

■クラブイベント落選。
どうやらクラブイベントの落選通知が届いてるとのことで、
家に帰る前に母親へ電話。
私「今日何か郵便物あった?」
母「別に何も・・・ハガキぐらいかな」
私「どどどどどんなハガキ?」
母「なんか落選だとか」
私「マジで?!」
てなわけでクラブチケ外れました。
久しぶりに大ちゃんに会えるし、久しぶりにクラブイベントに行けると思って
とても楽しみにしてたんですけどねー。
もーいいです。今回は諦めました。
ぶっちゃけお金ないし、仕事忙しいし、体力持たないし(爆)
今回は旅費を貯金しておきます。
まー、クラブイベントなんかまた次があるさー。
・・・次も外れたらどうしよう(泣)。「実はクラブイベントの時期・・・、飛行機代が異様に高いので行くのためらってたり・・・(苦笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そんなだからこーいうことになるんだっつの。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。