milukuの日記

2005年07月29日(金) 魂の叫び

時間くれ!!!!

時間銀行が、あるならお金払うので、売ってください!!!(夢見がち)
こんな感じで、日記あるならもっと有効利用しろよってゆう突っ込みはおいといてください。


そんでもって、会社の勤務が週6になり、休日が一日になるため(9月の第一週まで)全然、疲れ取れないよ!!!バカ!!!(切れ気味)


ただの、愚痴日記です。頑張ります。



2005年07月16日(土) ガンダムSEED DESTINY 39話感想!!!

「キラ・ヤマト フリーダム 行きます!!」






きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
この台詞を、どれだけ待ったことか!!!39話にしてようやく、ようやく聞けました!!!!

やっぱり、主人公といえば、決め台詞!!!
そして、ガンダムの伝説の決め台詞といえば、「アムロ(主人公の名前)、行きます!!」
これにつきます!!!本当に!!!

やっぱり、主人公はキラだったのね!!!!
いや、一応シンが主人公ですが(汗)

もう、途中でみるのがつらくなった運命ですが、ようやくたのしくなって来ました!!


ちょっと、戦闘シーンが早すぎ、とか詰め込みすぎとか、ラクスのこととかいろいろあるんですが、
キラが活躍していればそれで満足みたです!!!

ええ、これに尽きます!!!とにかく、今週は本当にかっこよかった!!
これで、アスランがインジャスに乗って活躍してくれれば問題ないです。


あと、デュランダル議長のディステニ―計画とは何なんでしょうか。
ようやく核心に!!!ああ、楽しみ!!



2005年07月15日(金) 運命38話における、アスキラ視点とキラアス視点の違い。

私は、アスキラなんですが、なぜか友達はみんなキラアスなんです!!!どうして??
ゆえに、アスキラで話ができません。これが、かなりストレスなのですよ。
感想述べても、二人ともキラアスのため、観点が違うんです!!!

キラ黒くないし、アスラン受けじゃない!!(心の叫び)

おかしい。全体的には、アスキラが多いはずなのに!!!まわりは、キラアスばっかり!!そんなんで、日記に思いをぶつけたいと思います。(軽くスルーしてください)


まず、38話。キラアスの友達(二人)は、キラアスの回だ!!!(というか、アスランないてたからね!!!しかも、恋人のかがりじゃなくて幼馴染のキラに!!)石田さんの演技が、息がたえだえ、しかもアスラン、キラみたとたんに涙!!!で、かなりの萌えだそうだ。(←ふ〜ん)



まあ、包帯ぐるぐるまきで、点滴つながれて、息も絶え絶えといえば、世の男性アニメファンを、登場シーン1分で魅了した、綾波レイと全く同じ状態!!!恐るべし!!アスラン!!


でも、私が38番で一番きたのは、アスランが、「守りたかったから、かがり、キラも」のこの一言でした!!!

あんまり、ぐっとくるシーンがない運命ですが(突っ込むところはいっぱいだけど)この、一言はきゅんときました。

そうか、守りたかったのね、キラを!!!!最高のコーディネイターで、この世に一機しかない、Nジャマーキャンセラーを搭載したフリーダムを限界まで操るキラを!!
きっと、アスラン的には、前の戦争で傷ついたキラを(実際隠居してたし)守りたかったのかな〜と思って、ジーンとしてしまいました。

しかし、それならもうちょっとそうゆう描写入れて欲しかったな。

ああでも、ちょっとアスランがお兄ちゃんぽくて、かっこよくみえました!!!

これから、思う存分キラを守ってください!!インジャスで!!!

しかし、面白かったのが、キラアスの友達に「アスキラサイトでは、アスラン抱きしめ説(起き上がった時に、怪我がひどくなかったら、絶対抱きしめていたはず)があるよ」といったら、素でおどろかれました。なんで??あそこは、そうくると思うんですが。

やっぱり、同じ腐女子といえども発想は違うみたいですね〜。

あと、キラアスだと+シンがからんできて、三角関係になるから楽しいそうです!!!
いいな〜!!!キラとシンなんか、TVでMSで戦うことはあっても、生身で会うことあるのかな〜??(まあ、一回会ってますが)

そういえば、See-Sowのエンディングが、アスとキラの歌か、シンとキラの歌なのか(終わりはアスキラだと思いますが)あたしは、実はアムロとシャアではないかと思ったりしてます!ぎゃふん。
だって、「君の速さは〜僕に似ている〜はどめがきかなくなる、宇宙(そら)が怖くなって〜」とか、Zガンダム??とか思ってしまいました。

See-Sowは「Zガンダム」の大ファンらしいですから。「あんなに、一緒だったのに」もカミーユとファーがテーマらしいです。(CDに書いてあった)

それを友達にいったら、「あんたにはかなわない」と言われました!!!
どうゆう事??

今日は、休みだったので、友達と5時間カラオケ(死亡)しかも、全てアニソン縛りで、映像付!!運命も、イグナイテッドと、玉置ちゃんの曲(題名忘れた)「遠く離れてるほどに〜」は映像ついてて、かなり良かったです!もちろん、種もぜんぶ映像つき!!(しかも、オリジナル編集で、それがかなりうまいのです!!)もちろん、二回くらい歌ってきました。

あ〜、なんか最近、本当にアニメ日記になってる!!!



2005年07月10日(日) ガンダムSEED DESTINY 38話&新OP ED感想!! ネオロマンスフェスタ8(9日)感想

9日の行動の順番的には、ネオロマンスフェスタ8(9日、昼、夜部)で、生の保志さんの声→22時帰宅後、DVDで38話(ブラウン管で保志さん!!!)みたいな大変オタクを満喫した一日でしたが、ちょっと、ガンダムのEDがあまりにも衝撃だったため、先にガンダムの感想からいかせていただきます!!


つーか、あのED(特に、最後のカット!!!)はなんじゃぁぁぁぁぁ!!!

ええ、いろいろつっこみたい38話ですが、OPもつっこみたいですが、EDのあの一シーンに全てもっていかれました!!!何???何なの???


てっきり、ラクスが手を伸ばしてるので、どうせキラが手を伸ばして、アスランは後ろでかがりとてをとりあってるんだろう!!みたいな、予想をしていたら、

肩を組み合い、微笑みあうアスランとキラが!!!!!

いや、本当におかしいですから!!タリアさんとギルが手をつないで、マリューさんとフラガが一緒にいて、しめはてっきりラクスとキラが!!とおもったら、アスランとキラですから!!!

ありがとう、ありがとう!!!サンライズ!!!!


しかも、EDの曲はSee-Sowだし!!
僕はいつまで、頑張ればいいの、二人なら終わらせることができる〜って、もうアスランとキラの曲じゃないですか!!

やっばり、種はアスランとキラで始まり、アスランとキラで終わるんですね!!!


しかも、エディッションの感想で、ラストは月でアスランとキラのシーンで終わらないかな〜と書いたんですが!!まさに、そのとうりになってきて、本当に嬉しいです。


ユウナが「連合には月基地があるからね〜」という台詞を言っていましたが、そこで確信しました!!!

ラストは、アスランとキラで月で終わるにまちがいありません!!!

ここから、ラストが勝負ですね!!終わりよければ、全て良しじゃないですが、終わり方、本当にいいEDがきてくれれば、もう何もいうことはありません!!!


ちなみに、このEDの一シーンのために、友達(しかも、このこも超忙しい子なのに)と2時間も電話しちゃいました!!ええ、バカです!!!

ただ、本当にSEEDがすきなので、運命はぼろくそいってきましたが、それでもやっぱり認められないところは、多々ありますが、それでも、好きなので!!!お願いします!!!制作者の方々!!!最後、最終回!!名作を、お願いします!!!

だめだ、EDの衝撃があまりにも強いため、OPの感想がかけません。おいおい、ケミストリーかよ、とか、百式???とか、アスランがオーブ服??みたいな、いろいろあるんですが、すいません、また後日!!!



ネオロマンスフェスタ8(9日 昼、夜の部)INパシフィコ横浜!!!(コーエー)


いってきました、パシフィコ横浜!!!しかも、妹と浴衣で!!!(※ちなみに、妹のつきそいで今回は参加しました。ネオロマンスは自分でチケット取らないで、もらったり、だれかから行かない?といわれることがほとんどなんです。不思議。)

昼の部より、夜の部の方が全然もりあがりが良かったです。

初日のしょっぱなからだと、お客さんもそうですが、声優さんもなかなか固くて、それでも面白かったんですが、やっぱり夜の方が断然もりあがりますね!!!

ちなみに、今回の目当ては、もちろん保志さんでした!!今まで、ネオロマフェスタで保志さんでてても、アウトオブ眼中だったのに(ひどい)SEEDはまってから一気にきました。

そして、声優さんによっては、結構じがでたりするんですが、保志さんは、すごいまじめそうな人で、緊張してるのがこっちまで伝わってきました。(笑)

しかも、緊張のあまり、昼の部で源泉の役だったに、「永泉でいるのは、難しいです」といって、お客さんからつっこみを受ける始末でした(笑)


今回は、コルダもあって(やってないので、内容しらんのですが)やっぱりコルダ勢は人気でした。やっぱり、消費者は新しいものの方がやっぱりすきなのかしら??と思ってしまいましたわ。

でも、内容的にはドラマが3本と、生アフレコがあって大変良かったです!!!

はるときのDVDの宣伝で、画面にでてくるシーンを声優さんがその場で演じてくれるという、かなり貴重な企画でした!!!しかも、脇役をアンジェやコルダの声優さんがやってくれるので、かなり貴重!!!
よく、こんな企画かんがえたな〜と思ってしまいました。

しかも、昼の部は「茜姫の回」で、永泉が姫にばけるという例の回だったんですが、保志さんの生声で、「あ〜れ〜〜」という悲鳴が、あまりにも可愛くて、本当にびっくりしました!!!あの、可愛さは何??
女のあたしでもだせないよ!!!


とにかく、生声はブラウン管よりも2,5倍は可愛いです。是非、聴いてみてください。想像以上です。


ほかにも、中原茂さんが、曲の途中で「先輩!!!」とか、キャラの台詞いってくれたりして、すごい良かったです!!しかも、やっぱり声優さんの気持ちが入ってると、お客さんの反応も本当に違うんですね。
そこは、やっぱり、プロの力を見させていただきました!!!



しかし、2年ぶりにきたんですが、相変わらずというか、ますます盛り上がっていました。特に、最後のしめで歌を声優さんと会場のお客さんで歌うんですが、みんなの声が響いて、一つの生命体みたいな声になっててびっくりしました。


声優さんも、とてもこの場を大事にしているのが伝わってきて嬉しかったです。


あそこは、最初に行くと、キャラと声優さんのギャップや会場の熱気に押されて引いちゃうんですが、どうせお金払うなら、思いっきり叫んで、歌って、楽しんだ方がとくです!!!

あたしも、ひさびさに楽しませて頂きました。

しかし、その後家に帰って、運命みて、友達と喋ってと、テンション使い切りました。つーか、ものすごい、濃い一日でした。
でも、なかなか幸せな一日でした。感謝!!










2005年07月06日(水) MY WAY

Def Techがインディーズのため、レンタルがなく購入してしまいました!すごい、いいです。私の中で、ヒップホップ系はDAの「gratefel days」とキックザカンクルーの「sayonala sayonala」に次ぐ大ヒット!!超おすすめです!!この曲のためにアルバム買ったようなもんです!!ほんとに、歌に力があるとこっちの心にはいってくるんです!すごい、力がわいてくる。あらためて、音楽ってすごいなーと思いました。 何にしても、本物は違う。なんだろ?力をくれるんだ。漫画でも、小説でも、映画でも、スポーツでも、本物は力を与えてくれるんだ。



2005年07月02日(土) ガンダムSEED DESTINY 37話感想 ぎゃああああああ!!!

テープ(正確にはDVDが)ちょうど、半分で終わってるよ!!!!


グフ(ザク??)が、ばらばらにされたところで、おわってるんですけど!!!その後どうなってんの!!!!


DVDの、設定まちがえました(ぎゃふん!!!)こんなんで、こんなタイトルつけんなよって感じですが!!!ひどい!!!ひどいよ!!!!


でも、今回は前回とうってかわって、脚本の人があんまうまくなかったので、まあいいです。あのあと、キサカが回収して、うんたらかんたら〜なんだろうな〜と思いました。

しかし、レイ真っ黒クロすけだよ!!!
ギルのためなら、アスランもメイリンもどうでもいいのね!!
レイシンの人は、どうなんでしょう。これも、おいしいのか??わからん。

でも、あのガンダム乗ってるところで、今後が危ぶまれます。

でも、メイリン死ななくて良かったです。

ルナ・マリアは自分の妹をシンが殺したことになって(本当は生きてるけど)どうするんでしょう!!!
シンは、マユちゃんが殺されたことがショックで、敵と戦ってるのに、同友の妹を殺したことをどう思うのか(逆切れしそうだな、今のシンだと)。
そんでもって、ルナ・マリアはどうするのか???

ぶっちゃけ、フレイのように、思いっきり、確信につくようにののしってほしいですが(シンに、自分がかつて苦しんだことを、ルナマリアにやったってことに)、そこまで、キャラクターを動かすかは微妙。


他の方の感想みると、あの後キサカが回収して、キラとラクスが交信してたみたいですね。まっ、いっか。(うわっ!!)

それよりも、ルナ・マリアがきになるよ〜〜〜!!!
こんなに、女の子キャラが気になるのも久々です。(しかも、GSなのに。)

はやく、キラとアスラン合流しないかな!!(そんで、ラクスとかがりは本当に合流しなくていいので/死亡)

ちなみに、バンダイビジュアルの経営報告をみたら、経常利益は下がってましたが、それでもGSDが、一巻につき10万枚を超えるセールスで、収益に大きく貢献してるそうです。あれだけ、ファーストファンに酷評されても、やっぱり数字はでかい!!!この様子だと、運命が終わっても、映画とかやりそうですね。だって、アニメ界が不況のなかで、今のガンダム・シードは金の卵ですから!!!

映画を見越したZガンダムの、DVD再リリースもあたっているようで、改めて、市場としてのガンダムの影響の大きさを見た気がしました。ちなみに、今回の決算では、まだZガンダムの興業収入は含まれていないようで、今後上向きが期待されるそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加