日々の記録

2002年11月29日(金)

今日、先生の机に置手紙してきた。辞めたいって書いてきた。
メッセの成り行きから明日職安に行くことになった。ていうか土曜ですが、開いてますかね?開いててよ?閉まってた・・・どうしよう・・・引き返して学校行こうか・・・高校・・・。先生、職無いですか?って。

職を見つけないと辞めるに辞めれません。
母がせめて次の行き場を見つけないさいと言いました。
ごねんな、ムダ金払わして。それやったら最初から好きなことすればよかったって思った。ホンマごめんな。
その上ウチ隠してることある。でも言えん。コレは自分で撒いた種や。自分で狩り取らな。でも本気貯えが無くなった・・・どうしよ・・・ルミナリエの方も電話こんかったし・・・最悪。あんなとこ登録するんぢゃなかった・・・写真ムダや・・・。でもこないだ一回働いてるから金は貰わなな・・・。



2002年11月28日(木) 誰も見てないだろうから。

職、見つかるかなぁ。ていうか見つけないと辞められない!そういうわけで、もう死に物狂いでも探します、職を。
そうじゃないと学校行くたびに鬱ってたんぢゃやってられません。精神崩壊だ。

オンライン適性テスト?見たいなのをしたのね。
したら正社員より派遣とか契約社員の方が向いてるってでたよ。ま、それはいいけどさ。エクセルはちょっと忘れちまったけど、ワードとか使う仕事なら向いてると思うんだけどなぁ。それなりにブラインドタッチ出来てるし・・・。社内文書、社外文書とか形式大体わかるし・・・。やっぱ事務系かなぁ。電話もやれば出来ると思うし。
ていうかなんでもやれば出来ると思うの、ウチ。
ちょっと語彙が少なくて対話は苦手やけど、単調作業とかは得意だ。
また明日もタウンワークとにらめっこ。もうのんびりしている時間は無い。



えっと、私思うんだ。
凄く好きな人がいます。友達の中で。多分一番好き。
ていうか友達の域を越えてる気がするの。
でも、言ってもいいのかなぁ?どうなんだろう?
今、自分が淋しいから傍にいて欲しいっていう、それだけなのかなっとか思ったりするから。ホントの好きなんだろうかって・・・。

独占欲が強いからその人の1番でありたいわけ。でもソレって絶対無いんだ。
それぞれ世界があるわけで。卒業してからの方が遊び行ったりするとは言え、私とあの人にはそれぞれ知らない世界がある。
わかってても好きぢゃないんだ、そういうの。全部を知りたいって思ってしまうの。その人のことその人が生きてきた世界を。
でもソレって凄く束縛してしまうよね?その人のこと。私自身束縛を願っているけど自由を求めてる。だから一人の人に執着しないようにしようって思ってた。どうせ数年の付き合いだしって。どうせ忘れられるんだからって。
でも会ったらやっぱり一番好きだなぁって思った。
ぎゅーってしたい。されたら嬉しい。ぎゅーって出来たら誰でもいいのかなって思ったりもしたけど、そうぢゃないみたい。
ぎゅーってしたいって思う人はあの人だけだったから。

人間的に、話題とか合うから、とかそういった理由で好きな友達もいるよもちろん。でも違うんだあの人は。だって趣味っつーかジャンル違うし正味一致することの方が少ない気がするし。それでも好きなんだ。好きみたい。

『好き』って言ったらどう思われるだろう・・・。
言ってみようか?今度会ったら。


私自身は人から『好き』って言われるのは嫌いぢゃない。
ただこそばゆい。
ありがとう、こんな私を好きだって言ってくれて。
ありがとう、こんな私を友達だと言ってくれて。
大好きよ。大好きだ。みんなみんな大好きだ。
言わないけど、大好きよ。忘れない。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀