来歴補助簿
contentasternahead


2005年12月29日(木) 恐怖のキャラメル

今日もスキーに行ってきました。
今日は札幌国際、以前に大盛りカレーにやられたスキー場です。今回も興味本位で大盛りカレーを頼んだ見たのですが、前回ほどインパクトはありませんでした。

がしかし
変なものを見つけました。100円で売られていたなぞのキャラメル
その名も!!



です。
札幌国際の売店でコーヒーを買っているときに目に入ってきました。買ってみました、食べてみました、まずいの一言です。
甘いのにジンギスカンのたれの味、摩訶不思議です。

いろいろな場所で売られているみたいですが、北海道お土産恐怖シリーズの紹介です。


2005年12月28日(水) 天狗山

天狗山行ってきました。
小樽にある小さなスキー場です。



写真は天候は悪いですが、リフトに乗っている最中に撮った写真です。ちょうどリフトの中間地点です。(新コースとバンビコースの中間点です)
小樽の港を見ながら滑れるなかなかロケーションはよいスキー場です。小職はこのスキー場で物心つく前から滑っていた思い出深いスキー場であります。名ばかりの初心者コース(初心者コースなのに急斜面があります)ロングライン、かわいい名前のバンビコース(結構急な一枚バーン)思い出一杯のスキー場です。
レベルは非常に高いスキー場で初心者の方にはお勧めできないスキー場ですが・・・・・

久々のスキーで子供時代を思い出しながら滑って、久々に天狗山の良さを感じたひと時でした。


2005年12月07日(水) あすか

久々の書き込みです。
読者の皆様大変お待たせしました。
最近の小職の現状ですが、銀河丸三等機関士として、何とか船乗りを続けています。周りの同級生は皆二本線になっているのに未だ一本線ままという焦りを感じている今日この頃です。

題名の飛鳥ですが、今日(昨日)1800頃上陸の際、銀河丸の前に飛鳥が入港してきました。



写真は今本船ITVの画像をキャプチャーした物です。画像は悪いですが何となく飛鳥の後ろ姿が見えるかな?

話はこれで終わりではなく、続きがあります。
飛鳥に乗っている可愛い後輩に連絡をしたところ、明日出港らしく今日は遊びにでられると返事が返ってきました。約1〜2年ぶりに会う後輩と楽しいひとときを過ごしてきました。色々と話を聞き、話をして情報交換を行った次第です。船に乗っていると、非常にまれな事ですがこのような事があり単調な船乗り生活に活力を与えてくれます。楽しい神戸の一晩でした。

キ○グさん、今度はまたUさん、出来ればIさん、Nさん(判るかな?)と一緒に食べ&飲みが出来ることを期待しております。ツーリングも行きましょう!!


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加