来歴補助簿
contentasternahead


2002年12月31日(火) 気づけば

気づけばもう大晦日!!

この下半期前半戦は、失敗の連続&めちゃくちゃ忙しかったの一言かな?
来歴補助簿の更新もほとんど出来ないぐらい忙しかったなぁ(自分が要領が悪いから忙しかったかも)

例によって、おいらは正月当直!!今年の年越しは東京M−P(有明・ビックサイトの近く)です。元旦M.Nには、長音一声で年越しです。

昨日は(29日夜は)門前仲町で一人のみの帰りに東京商船大学51回生航海科の学生に発見されて、3時過ぎまで飲んでしまいました。今日真人間に戻るまでにかなり時間がかかったなぁ。

1月5日の実習生乗船に向けて、正月は受け入れ準備に精を出そう!!

それでは皆さん良いお年を!!



2002年12月07日(土) 飲み過ぎ

最近飲み過ぎです。

東京停泊中は何かが爆発したように、自滅的に酒を飲んでしまいました。今日は非常に体の調子も悪くこりゃまずい・・・・・財布も非常に寒い。

あさってからはドックでお仕事です。川崎の日立造船改めユニバーサル造船に行き約20日間のドック作業。今年に入って前船併せて3回目のドックです。がんばりまっしょい!!

ということで、今日は早く寝ます。お休みなさい・・・・・・


2002年12月05日(木) general cleaning

今日はgeneral cleaningの一日でした。

朝から自分の居室の書類などををひっくり返して、「いる物」「いらん物」に分別するだけで、午前中は終わってしまった。

お昼ご飯時に一言MY上司「B3/E 科学館に興味ある?」と言われ、「はい」と返事をしたところ、「実習生の見学上陸の引率して♥」(今日は休みなのに・・)でもおいらは「科学の子」(?)なので、科学館が結構好きです。今日行ってきたのは、お台場・船の科学館の近くにある日本未来科学館に行って来ました。最先端技術の科学館で結構難しい展示物ばかりでした。

船に戻り、大掃除再始動!!
「掃除のこつはレッコにあり」(レッコ=捨てる)を信念にどんどんいらない物を捨てていき、やっと2100頃部屋はすっきりとしました。2ヶ月ぶりにやっとまともな部屋に生まれ変わりました。

今日はビールを一本引っかけて、早めに寝ます。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加