コハルビヨリ
もくじ|まえ|つぎ
ゆずのお酒がおいしい。
それでずっと幸せ気分でいられたらいいのだけど。
覚めたらまたどんどん欲張りになってしまうのねー。
誰とでも恋愛できるだろうし 結婚とかできちゃうかもしれない。
でもやっぱり何かを感じて 惹かれたいわけですよ。
王子様ー。どこー。
なんだかちょっと疲れてしまって ビールでも飲みに出かけたい気分だったけど まだ仕事してるであろう友達にメールしたら なんだか気が済んでしまって うちでひとり発泡酒。
こういうときにあのおしゃれなバーとかにいけばいいのかもだけど 結局 ひとりでいるのがいちばん落ち着くんだ。 誰にも気を使わずに。
それでも誰かとのつながりをなんとなく感じながら ひとりでいるのが今日の気分なんだろう。
なんでも話せるような彼氏がいたら わーって話して甘えて、それでいいんだけどな。 女友達に抱きつくのは恥ずかしい。
あなたも疲れ果てて死にそうとかいってるし。 彼氏じゃないし。
だれか助けて。
友達(の旦那さん)が男の子を 紹介してくれるかも。
「遊びたい?結婚前提?」
と聞かれたけど、遊びでいいのか?(笑)
だからといって結婚前提も重いよね?
まずはそのご紹介が実現することを祈って☆
女子のはしくれなので占いとかね、 人並みに見たりするわけです。
鼻のちかくにほくろがあるのはね、 不倫の相なんだって。
あるし…。
そもそも彼女とか奥さんがいるひとが 近づいてくることが多い。
いつも2番目。
1番になれたとしても、私以上に大切にしてる なにか(趣味とか仕事とか)があったり。 (それはそれで見てて楽しいからいいんだけど。)
だからね、たまに なによりも私を好きになってもらうことがあると いつか2番目になることが怖くて 自分から投げ出してしまう。 2番目でいたほうが楽になってしまった。
それはなんか違うだろうと思いつつも。
全部このほくろのせいにしてしまいたいけど(笑)。
私がそのひとを1番に思い続けることができたら 私もそのひとの1番になれるんだろうか。
県外に異動の話がきた、とおもいきや上司の早とちり。
別々には住んでいるけどすぐ会える距離に家族がいる ここからは動きたくないな、というのが聞いたときの気持ち。
あとから冷静にあなたのことも少しだけ考えたけど これで離れればすっきりするのかな、とも思ってしまった。
今の距離感は嫌いじゃないけど、でもこのままじゃ 私に新しい恋人はできないんじゃないかな。
やっぱり異動しなくてよかった、ってきいたときは だから半分うれしくて半分ざんねん。
どうしようね。
|