コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2007年12月30日(日) 2007さいご

もう今年も終わりですね。


あんまりそういう気はないのだけれど、
一般的に見れば私は「待っている」立場にいるらしい。

待たせてごめんね、とあなたが言う。

ごめんねと言われるくらいなら
さよならと言われたほうがいい気もするけど。
期限がわからずに待っているのは楽しくない。

ほんとは、まだ待つんなら今年ですっぱりあきらめようと
考えたりしてたのだけれど。あと一日。

そうやってあとちょっと、あとちょっとってずるずるするのはいやだな。
あなたはどう思ってるのかな。
ここまできたらひきかえせない感じ?



明日は実家に帰るので今年の日記はこれで終わりです。
なんか暗いな(笑)。
でも、たぶんしあわせなんです。いまのところ。
もっとしあわせになれたらいいななんて欲張ってるだけ。

2007年もおつきあいありがとうございました。


2007年12月27日(木) おでかけ

たまに「おでかけしたいなー」とねだってみる。

ふだんは仕事のあとしか会えないから、
たまに昼間から会えるときはお外いこうと。

だって、おうちにずっといるのは
なんだかほんとに二人だけの空間でその人を
客観的に見ることができなくなる。
よくもわるくも。

ときどき外の光であなたを見てみるのだ。

顔も服装も歳相応だし、背も高くない。
特別かっこいいとこなんて他の人から見たらたぶんない。
むしろ気になるものがあればカメラが出てきてぱしゃり
なんて、怪しい人物だ(笑)。
どこにいても私のことは優しい目でみてくれるけど
周りから見たらカップルに見えるかは謎。

それでも私があなたと恋人同士だと思っていられたなら
その事実を変えなくてもいいと思えるならそれでいいんだ。
たぶん。

今回のおでかけはあなたがおっちょこちょいな感じ連発で
ほんとにこのひとはおとなの男の人だろうかと
心配になったけど、たぶんまだだいじょうぶ(笑)。


2007年12月22日(土) プレゼント2

あなたとふたりで早めのクリスマス。

やっぱりあったよ、プレゼントその2。
もらったのはなぜか、あなたが使ってるシリーズの電動歯ブラシ(笑)。
ぴかぴかにしまーす。パワーにびっくりしたけど、らくちん。

私からもプレゼント。
包みを見た時点であなたにはだいたい中身の想像がついたみたいだけど。

喜んでくれたけど、
一番喜んでくれたのはおまけでつけたリラックマのおもちゃだったようす。
ボタンを押すとお菓子の上のぬいぐるみがぴこぴこ動く原始的なやつ。
それでいいのか、38歳のおっちゃん(笑)。

メリークリスマス。

こんな生活が、いつまで続くのやら。


2007年12月17日(月) 物持ち

「きみの物持ちの良さにはびっくりするよ。」

とはあなたのお言葉。
というのも、今までに付き合っていた人の思い出の品とか
もらったプレゼントとか、だいたい残っているから。

恋愛感情は、一緒にいたいという気持ちは、
日常に溶け込んでしまうから身近なものにも落ち着いてしまう。

おそろいのカップなんてなくたって、
CDとかタオルとか、一緒にごはんつくったお鍋に
彼がいつも座ってた場所だって、思い出に思い入れにいっぱい。

どれを捨てたらいいんだってはなしですよ!!
生活できなくなっちゃうよ。

だいたい、嫌いになって別れた人はいないし
(嫌いになりたくなくて別れたというのはあっても)
月日が経てばつらい思い出だって懐かしく思えるもん。
まあ、昔のペアリングをひっぱりだしてつけようとは思わないけど。

物は大切に(何)。


2007年12月15日(土) 準備しました?

クリスマスプレゼントは早々ともらってしまって、
今年もサンタさんはフライングしすぎだった。

わたしもすでにひとつはあげてしまっていて
もうひとつはあなたがなんとなくメッセージをくれたとおり
一緒に雑貨屋さんでみかけたあれを用意しています。

イヴとか本番の頃はきっとまた会えないから
その日は友達と過ごすことにして
あなたとは少し早めにふたりでパーティ。
プレゼントはその日までないしょ。



なんて、今年のクリスマスの予定も埋まっていくのに
クリスマスの頃にくっついて歩くカップルを見ると
イライラというかなんだかぽつんと切ない気持ちになるのは
なんでだろう。

一度でも切ないクリスマスを過ごしたことがあると
そうなっちゃうんだろうか。ううむ。


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加