りいの日記

2004年12月30日(木) 年末のご挨拶

今年も後わずかとなりました。
今日になって台所の掃除をしてみたり
年賀状の宛名書きをやってみたり
イマイチ落ち着かない年末ですこんばんは。
皆さんはお正月準備出来ましたかー?


銀行に行く用事があったので
商店街の中にある銀行へレッツゴー。
車と人の波に飲まれそうになりながら行って参りましたよ。
銀行の営業日が年内最後の日とあって
こちらもかなりの人だかり。
あんまり銀行に行く習慣が無いんですが
給料日前後ってこんな感じなのかしらね。

両替機も結構混んでて
「あー、お年玉の準備かな?」と思ってぼんやり見てたら
ものごっつい札束を抱えたオバちゃん発見。
どんだけお年玉やるんですかと。
私にも下さいと言いたくなるぐらい分厚い札束でした。
お年玉、うちも準備しとかないとなぁ。

その後、買い物に行って
年越し用のうどん(蕎麦よりうどん派なので)と
新しい下着、夫のパジャマなどを購入。
新年には新しい下着じゃないとね。
夫のパジャマもいい加減古いので、買い替えて
すっきりと新年を迎えたいと思います。
福袋とセールに備えて、今日の買い物は少しだけ。オホホ


さてさて、今年も日記を読んで頂いてありがとうございました。
来年も色々あるとは思いますが
日記で笑い飛ばして、アホな事ばかりやっていきたいと思います。
来年も引き続きREACH(サイト)と日記をよろしくお願い致します☆






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが良いお年を!

My追加



2004年12月29日(水) 初雪降りました

レースのカーテンを洗ったら
目に眩しい程の白になりましたこんばんは。
いやぁ、部屋が明るいね。

そして、カーテンレールも拭いてみたら
強力な埃が落ちてきて
別にするつもりがなかった床の掃除もする羽目に。
埃がどれぐらい強力だったかというと
何つーの?蜘蛛の巣みたいに、わーっと伸びてて
壁とカーテンレールの間に橋が出来ましたみたいな。←分かりにくい

来年は下ばかり見ないで上を向こうという暗示ですか。
つか、下もあんまり掃除しないんだけど。


溜まった埃を掃除したおかげで
いつものくしゃみ鼻水が出てきましたよ。
たまにしか掃除しない所を掃除すると、毎回こんな感じ。
昼前に掃除をしたというのに
夜になっても治まりません。イヤン
体調不良のせいもあって、今回はなかなか酷いです。

とりあえず、鼻づまりを鎮めるべく
マスクをして保湿中。メガネが曇るー。
でも、マスクしてたらお肌にも良いんですよね。
天然スチームってやつですか。
マスクして寝たら良いとも聞きますけども
それはさすがに苦しそうなので止めておきます。


こうやって鼻が詰まると
「あー、鼻呼吸しないと苦しいな」と思うんですが
普段は鼻呼吸とか全然意識しませんよねぇ?
うちの息子、ずっと中耳炎を患ってるんですけどね。
実家の母が行っている整体の先生に息子を見せたら
「この子、あんまり鼻呼吸してないね」と言われたそうで。
鼻ではなく、口で呼吸していると
雑菌が入りやすくなって中耳炎も起こしやすいんだとか。
まぁそれだけが原因じゃないでしょうけど
それも一理あるかな、と。

鼻呼吸にする為に色々グッズがあるそうなので
今度チェックしてみようかなー。
大人でも鼻呼吸は大事だし、親子でやってみようかしら。
その前に整体に行ってバキバキやって貰いたいわ・・・。
この万年肩こり&腰痛を何とかしたい。
よし、来年の目標は「正しい体つくり」にしよう!






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが初めて。

My追加

明日は朝から銀行行かねば!並んでるだろーなー(鬱



2004年12月27日(月) とうとう

息子が朝から「ガシーン!」「ギューン!」と
仮面ライダーに変身して騒がしいので
友達ママンの家に遊びに行って来ました。
「うちも暇してるのよー。来たら大掃除手伝って♪」と言われましたが
結局のんびりくつろいでお茶してましたよ。はっはっは。


「そういやさー、今『冬ソナ』にハマっちゃって」と友達ママン。
今更!?つか、ワイドショー見ながら
「嫌ねー、ヨン様とか言っちゃって」って言ってたじゃないのアナタ。
どうも何かのはずみでドラマを見てから
気になって気になって仕方無くなったらしいです。
「別にヨン様はどうでもいいのよ!」とは言ってますが
語り口からすると、怪しいわね。

ミイラ取りがミイラになった感じですけども
「これで私もオバちゃんの仲間入りよね」
「ブームの頃は騒いでる人達を見て笑ってたのに」
ぶつぶつ言いながらも、ドラマの本を出してくる友達ママン。
「違うのよこれは!友達が勝手に持ってきたの!」と
まだ『冬ソナにハマる自分』を認めたくない様子(笑

しかし「ドラマ、あのピュアな感じって言うの?純粋っていうかね」
と熱く語るアナタは、どこからどう見てもハマってますよ。
また一人、韓国旅行希望な方が増えそうです。


子供達はと言うと、何やら別室で盛り上がっておりました。
覗きに行くと全員でマツケンサンバの大合唱。
私達がお喋りしている場所に、全員でなだれ込んできて
「マツケンサンバ〜♪」と言いながら踊る子供達。
そこへ「違うわよ!もっと腰つきがこんな感じ!」と乱入する親達。
窓の外から見られたら、何の宗教かと思われそうですよ。
あぁ、本来なら今日は忘年会の日だったのよねぇ・・・。
新年会はマツケンサンバで盛り上がりたいと思います。

冬休み、暇なのがバレバレな光景ですな。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが動かないと寒い。

My追加

皆さんはもう大掃除しましたか?



2004年12月26日(日) 先走り

寒い。この一言に尽きますこんばんは。
あの暖かさは何だったんだろう。


やっと重い腰をあげて年賀状作成しました。
宛名は毎年手書きなので
裏面だけ作成したんですけどね。
息子の写真を撮ろうとしたら
「何でそんなにボクの写真撮るのっ?」と
まるでパパラッチのような扱いを受け
写真を加工しようとしたら
うまい事いかずにヘタレな感じに仕上がりましたよ。
まぁ手作りの味って事でひとつ。←何がだ

夫から「もう26日だよ?」と言われましたが
年賀状作らないヤツにそんな事言われたくねーよ。ちっ
仕事関係にはお義父さんが出してるし
夫は作る必要が無いといえば無いんですが。
友達は共通の既婚友達に出すぐらいだし。
男の人ってあんまり個人では年賀状出さないものなのかしら?
あ、でもそういや夫に「年賀状送るから」と言って下さってる方がいるけど
その人には出さないでいいのか?
息子(おたふく気味)の写真付きで良ければ送ります>でにさん


ネットで頼んでいたコスメがちっとも来ないので
いい加減イライラし始めました。
1週間前に頼んだのに、未だ来ないのはどういうこっちゃ。
他の商品頼んじゃうぞこんにゃろ。
年末ってこんなもん?こんなに遅いの?

年明けのセールも楽しみだけど
来年こそ福袋ゲットしたいわぁ。
ネットで先行発売してるの買っちゃおうかしらん。
開けるワクワク感がいいですよね、福袋って。
もちろんミスドの福袋も購入予定です。
ポンデライオングッズが入ってるといいなー。
もう気持ちは来年に向けて爆走中。ウフ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどうしよ。

My追加

しかも幼稚園児以下ばっかりってのが難しい・・・。



2004年12月25日(土) 懐かしい思い出

どうもどうも。
ちょっぴり日記書くの忘れてました。
まぁあんまり書くネタもないんですが(笑

クリスマスはどうでしたか。
唐揚げ食べてケーキ食べてついでにチョコ食べて
次の日に余っていたチョコを食べていた我が家。
我が家っつーか私だけど。えへ。

息子はプレゼントに大喜びして
家の中でぶんぶん振り回しておりますよ。
「一緒に戦いに行くぞ!」と無理矢理武器を持たされ
「そっちに敵がいるぞ!気をつけろ!分かったかっ?」
と息子に叱咤激励されているのは夫です。プ
何故か、戦いが終った後に息子が
「パラパパッパッパッパー♪」と効果音を言うんですけども
どう聞いてもドラクエですからそれ。
しかもレベルアップしてますからアナタ。


高校の時の部活友達からメールが来て
「今度、同窓会やるらしいよ」とのお知らせが。
お正月真っ最中にやるそうなので、出席は無理だなー。
何だか懐かしくなって、他の部活友達に久々に連絡を取ってみましたよ。
何年ぶりかしら・・・10年近くか。

メールを送ると速攻で返事が返ってきましてね。
別の友達の近況報告やらに加えて
『今、モデルなんかもやってます』との一文が。
モデル!すげーなぉぃ。私には全く縁の無い世界だわ。
『暇があったらお茶しようよ!』と誘われたので
今度お誘いしてみようかしらん。
しかしモデル・・・(まだ言うか

それにしても、高校卒業して早10年。
皆色々変わったんだろうなぁ。
会うのが楽しみなような怖いような。
私一人でオバちゃんだったらどうしよ(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが昔は。

My追加

細い人ばっかりだったもんなー。変わりようが無いわ。



2004年12月22日(水) 忘れてたけど

PCを開く時間がありませんこんばんは(鬱
ずっと家にいるものですから
息子が元気有り余り過ぎて寝ないんですよ。
起きている間はPCを開かないので
ネットする時間が激減しております。

今日は実家にお泊りに行った(行かせた)ので
思う存分ネット三昧です。きゃっほぅ。
でも他にもやる事いっぱいあるんだよなー。


息子が瞼を切った時の保険請求の紙が来ましてね。
幼稚園で請求していたんですが
怪我をしたのがスイミングスクールだったので
そちらの保険で請求を・・・と言われたのです。
保険の請求、初めてなんですよ。
どう書けばいいのか全然分かんね。

えーと、通院した日数?
そんなもん覚えてる訳ねーべ。
契約者との関係?
幼稚園とスイミングスクールの関係から書くのか?
怪我をした状況を詳しく?
そんなんこっちが知りたいっつーの。
あぁ、保険の請求って面倒なのねん。

結局、保険会社や病院に電話して
やっとこ書き終えました。母ちゃん頑張ったよ。
『診断書が無い場合は診察券(コピーでも可)を添付』と書いてあったので
家のFAXでコピーしようとしたんですが。
ハンドスキャナーの電池切れてるし。ムキー!
面倒臭いけどコンビニ行かねば。
コピー代10円も請求したい気分だわ。


息子のおたふくはまだまだ治っておりません。
よぉーく見ると、腫れてるのは分かるんですけども
今日も小児科の先生から「あらら、まだ腫れてるねぇ」と
一目見て断言されました。いや、だから元から(略

ふと気付いたんですが、重要な事を忘れておりました。
年賀状作ってねぇ。物凄く今更です。えぇホントに。
息子の写真を撮って、それを年賀状に入れてるんですけども
そろそろ写真を撮るかなと思ってたら怪我をして
怪我が治ってもう目立たないかと思ってたらおたふく。
ことごとく写真を撮るタイミングを逃してるんですよ。

もうこうなったら、おたふくな顔でもいいですかね。
ぶっちゃけいつもとあんまり変わ(略
運動会の時の写真はイマイチだしなー。
年賀状、遅れても許してね>心当たり






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがうずうず。

My追加

冬休み明けがチャンスだな。



2004年12月20日(月) 後1つが開かないのよね

カブトムシの幼虫を入れている箱を何気なく見てみたら
カビが大量発生してビビリましたこんばんは。
乾燥しないように新聞紙に穴を開けて
箱に被せて、更にその上から蓋をしたのがいけなかったんでしょうか。

慌てて土を交換したんですけどね。
新聞紙を開けてみたら、カビがもわっと舞い上がりましたよ。
こんなにカビが生えてるのを見たの初めて。
冗談ではなく本当に別の生き物を発生させる所でしたわ。
そんな中でも生きてたカブトムシの幼虫って凄い。


息子をかかりつけの小児科に連れて行くと
「あらあら、おたふくね」とあっさり言われ
せめて耳の下を触ってから言って欲しかったと思った母でした。
ぷっくりなのは元からなんだけどなー。
抗生物質や痛み止めを貰う事になりまして
「今度は来週の月曜でいいですかー?」と聞いたら
「そんなほったらかしにしないで、また水曜来なさいっ」
と怒られてしまいました。えへ。
だって自力で治すしかないんだもの<おたふく

昨日は高熱が出て苦しそうだった息子ですが
今日は熱も下がって元気です。腫れてるけど。
朝ご飯は「口を開けると痛いよぅ」と言っていましたけども
昼からはがっつり食べてましたし、回復は早そうです。
子供は具合が悪くなるのも早いけど良くなるのも早いな。
つか、元気が有り余り過ぎていて引きこもり初日からきついわ(笑


幼稚園に息子の荷物を取りに行ったら
園長先生からお歳暮を頂きました。やっほぅ。
ゴンチャロフのチョコレート詰め合わせですよ。
「(お歳暮は)一つしか無いんですけど・・・」と恐縮する園長先生でしたが
毎回気を使って貰うだけでも申し訳ないです。
執行部で分けようにも、執行部ママン達が集まる時には私はいないし
集まったとしても私の話は聞かないから無理だし。残念だわー(棒読み

荷物を貰った帰りに癒し系ママンの家に寄って
お父様の四十九日法要のお菓子を渡してきました。
先日お喋りしていた時に、「○○のお菓子が好きで」と聞いていたので
お礼とお詫びと色んな意味を兼ねて、そこのお菓子を買ってきてたんですよ。
丁度、友達ママン達もいたので少しお喋り。
(この間、息子は家で夫とお留守番。すまん息子)

「忘年会、延期しようか?子供達も体調があんまり良くない子多いし
 どうせやるなら、皆元気になってからにしよう!」と
友達ママンが言い出し、そうだねーという事で意見がまとまりました。
年が明けて新年会をする事に決定。
あぁ良かった。マツケンサンバが出来る←こればっか
心おきなく引きこもれるってもんですよ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが面白いっ

My追加

ちなみに夫は1回も当たってません。うきゃきゃ。



2004年12月19日(日) ぷくぷく+ぷくぷく

息子が実家にお泊りに行っていたので
朝起きてからのんびりネットしていたら
「何か耳の下が痛いって言ってるよ」と母から電話。
オーマイガー!そう、おたふく風邪でございます。
慌てて息子を連れて来て貰い、救急病院へ。

先生に診て貰うと
「うーん、耳下腺炎の可能性が高いですね」と言われ
「そうなんですか」と返事をしたものの
耳下腺炎って何じゃらほい。
「おたふくなんでしょうか?」と聞き返しましたよ。
おたふく風邪の正式名称が『流行性耳下腺炎』というそうな。
つか、正式名称言われても分かんないよ先生。

「今日は多分熱が上がるだろうから、解熱剤を出しますね。
 腫れてるのも痛がると思います」
先生ってば、面白い顔してあっさりと言うわね(汗
「腫れた所は冷やしてあげるといいんでしょうか」と聞くと
「そぉーうです!お母さん」
どうして芝居がかってるんだろ。面白い先生だ。


元々ぷっくり顔の息子なので
顔が腫れてるんだかよく分からないんですよ。←酷い親だ
でも、耳の下辺りを触ってみると
ゴリっとして明らかに腫れております。
ご飯を食べるのも口を開けたら痛いのであまり食べず。
熱も39度を突破し、かなりきつそうです。
おたふくになると難聴になる可能性も出てくるとかで
そちらもかなり心配なんですが(涙

呑気にドラクエをやっていた夫も
息子のあまりの様子に焦ったのか
「コンビニに行って、何か冷たい物買ってくる」と言い出しましてね。
息子に何がいいかと聞いて、いそいそと着替え出しました。
つーかお前はまだパジャマか。夜になってんぞ。
「じゃあ、行って来るからね。待っててね」と息子に声を掛けた夫。
「アイスは何がいいのかちゃんと覚えたの!?言ってみて!」
息子よ・・・君は君で何でそんなに偉そうなんだ。


息子がアイスを食べている間
私は友達ママン達にメールを送りまくっておりました。
ずっと一緒に遊んでたから、うつってるかもしれないし。
幸い、友達ママン達のお子さんは皆おたふくは済んでいるとの事で
ちょっと安心しましたけども。
しかし全員から「忘年会は大丈夫?それまでに治るといいね」との返事が。
あぁ忘年会。来週なんですが、間に合うでしょうか。
私のマツケンサンバが披露出来るかどうかの瀬戸際です。

明日は幼稚園の終了式だったんですが、もちろんお休み。
朝から激混み必至の小児科に行って参ります。
冬休み突入と同時に引きこもり生活。辛い。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこうなったら。

My追加



2004年12月18日(土) 我が家にもついに

とうとう我が家にドラクエがやってきました。
今、横で夫がプレイ中ですが
『もょもと』という名前でやってます。
知ってる人いるかなー??


昼間、実家の母から電話が掛かってきて
「買い物に連れて行って」と頼まれたので
アシになって来ました。
息子も一緒に連れて、電器屋へゴー。
11月に実家が引っ越したんですけども
未だに買ってない電化製品があるそうです。ハハノンキだね。

セール中なのもあって、店内では
子供に飴や風船を配っておりましてね。
息子もこの時点ではニコニコだったんですが
着ぐるみのペンギンを見た途端固まりました。
つか、中途半端にリアルで怖いんだこれが(笑

ペンギンの中の人はノリノリらしく、息子に手を振ったり
「おいでおいで」と手招きをしたりアピール。
息子を抱きしめようと近づいてきたものの
「やめろぉおおお!」と息子に強烈に拒否されてましたよ。
ごめんねペンギン。仕事頑張ってるのは認めるけれど
大人でも、近くに来たらちょっと嫌。その虚ろな目が。

母が買い物している間、ボーっと待っていたら
先程のペンギンがエスカレーターに乗ってます。
普通に手すりに肘ついてるし(笑
その後階段を降りて来たペンギンは
売り場で何やらダンスを踊っておりました。
中の人、多分限界きてたんだと思います。
ちょっと面白かったよペンギン。


今日の晩御飯はすき焼きです。ムフ
あんまり久しぶりにすき焼きにするもんで
具材は何を入れるのか、しばし悩んだのは内緒。
結局、肉と白菜、えのきと豆腐などを入れましたが
他に入れる物あったっけ?まぁいいや。
〆のうどんが最高。大変美味しゅうございましたわ。

あの、練り物で「なると」ってありますよね。
あれを「すぼ」と呼ぶのは九州ぐらいなんでしょうか。
私も知らなかったんですけども
なるとの棒状になったやつを「すぼ」というらしいです。
夫のおばあちゃんに「すぼ持って帰る?」と聞かれて
よく分からないまま「うん」と答えて初めて知りましたよ。
他の地域でも「すぼ」と呼ぶのかしら。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがほわーん。

My追加

こりゃ明日は一日ドラクエやってるな。<夫



2004年12月17日(金) 予想屋出来るかも

友達ママン達から「やつれたんじゃない?」と言われたので
ウキウキしながら体重計に乗ってみたら
1キロしか痩せてませんでしたこんばんは。
会長ダイエットは微妙だわねぇ。
まぁでも「痩せた」じゃなくて「やつれた」と言われるあたり
私が苦労してるのが広まってるみたいなので良しとしよう。


朝、癒し系ママンを迎えに行って
行事に必要な物を下見に行きました。
その車中でも癒し系ママンから新たな情報が飛び出し
それについて話してたんですけどね。

話の途中で、癒し系ママンのお父様の時の話が出たんですよ。
もちろん千羽鶴の事も話題になったんですが
「千羽鶴さー、本当に困ったんだよね。
 お母さんに見せたら
 『絶対にお父さんに見せちゃダメよ!落ち込むに決まってるから!』って。
 執行部ママン達には、見せたら凄く喜んでたとかメール出しといたけど
 実際は見せずにそのままだったの。
 気持ちは嬉しかったけど、放っておいて欲しかったよ」
やっぱりそうだったか・・・。
私も千羽鶴折っちゃったし、執行部ママン達を止められなかったので
癒し系ママンに謝っておきました。大変な時に、本当にごめんよ。


下見を終えて、いざ執行部の仕事へ。
いやぁ凄かった。まるっきり無視ですよ。
私が園長先生に聞いた話を皆にしようとしたら
執行部ママン達、一斉に下を向きましてね。
何が悲しゅうてお前等のつむじに話し掛けにゃいかんのかと。
話し終えた後は、その事について
癒し系ママン達にグチグチネチネチ。私の方は向かずに。
私に言ってるのかどうなのか、さーっぱり分かりません。

事前に癒し系ママンと話していた
「執行部ママン達、こういう事するかな。いやさすがにそれは無いかも」
という事を全てやってくれましたよ。
あまりの的中率に、段々面白くなってきてしまいまして
途中から笑いを堪えるのに必死でございました。
つか、予想通りの行動パターンだなー。
もっとこう、捻りが欲しいわ。
まぁ単純だというのが判明したからいいけど。

お昼頃、癒し系ママンが帰る時に
「帰ろう!」と声を掛けてくれたので、一緒に脱出。
帰り際にも「○○さん(癒し系ママン)お疲れ!良いお年を!」と
これまた予想通りにわざとらしく言っていたのを聞いて
思わず「プッ」と吹き出してしまいました。やべっ
慌てて外に出たけど、聞かれたかしらん。


その後癒し系ママンとランチを食べに行って
今日の出来事についてお喋り。
「何か、どっかで見たパターンだと思ったら『大奥』みたいじゃない?」
「あー!そうそう!私も思った!」
これからは大奥執行部と呼んで下さい(笑
癒し系ママンが「絶対今日私にメール来ると思うよー」と言うので
「私にはメール来ないと思うわぁ。で、そっちに探りのメールだと見た!」
と予想をしながら、ランチもりもり食べて来ましたー。美味かった。

夜、癒し系ママンからメールが来て
「執行部ママンから探りを入れてるっぽいメール来たよー!
 そっちには何かメール来た?」
来てませんよ(笑 あぁ、予想が当たりすぎて怖い。
今のところ、的中率100%です。
今度予想やる時は癒し系ママンと何か賭けようかな。
負けへんでぇ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがやっほぅ。

My追加

よーし、明日はすき焼きだっ



2004年12月16日(木) 暗い暗い話

息子の幼稚園では、本日クリスマス会。
先生達はマツケンサンバを踊って入場
→静かにハンドベル演奏
→そして最後はマツケンサンバで退場したそうですよ(笑
保護者が見に行けない時に限ってそんな事するなんて
先生達ったらいけずだわー。
園長先生が「ビデオ撮ってますよ」と言っていたので
レンタル予定です。ウププ


友達ママンの家でまったりお喋りしていたら
癒し系ママンがやって来ました。
1週間前ぐらいから子供さんがおたふく風邪にかかって
未だに顔がパンパンに腫れてるそうで。
癒し系ママンもお父様の事があってから
ずーっと忙しくしていて、疲れ果てているらしく
「今、病院で点滴打って来たの」と言っておりました。
可哀想に。何か手伝えればいいんですが。

明日は役員の仕事が入っているんですけども
癒し系ママンも午前中だけ出ると言ってましてね。
無理しなくても・・・と言ったら
「気分転換にもなるし、仕事も気になるから行くよー。
 それにね、休んでる間ずっと執行部ママン達からのメールが凄くて」
何かと思えば、執行部ママン達が癒し系ママンに
私の事であれやこれやとメール&電話で言って来てるそうなんですよ。
まだそんな事やってんですかアンタ達。
つか、癒し系ママンが大変だって分かってやってんの?


癒し系ママンは行動はそれこそ癒し系なおとぼけですが(笑
こういう時はきっぱりはっきり言うタイプ。
執行部ママン達のメールや電話に対しても
「私はこう思ってるから、皆には賛同出来ない」と言ったそうなんですけども
全然聞き入れず、何とか癒し系ママンを自分達の味方につけようと
メールや電話で私の話を色々してたらしいです。
が、癒し系ママンが「誰がそんな風に言われたの?そんな事されたの?」
と突っ込むと「えー・・・分かんないけど」という返事だったとか。

「結局さ、自分達で話して盛り上がって悪口言いまくってるけど
 頭の中で妄想した事を本当だと思い込んでるんだよね。
 会長がこういう人だって決め付けてるんだもん。
 だからいくら私が言っても聞かないんだと思う。
 誰か悪口を言う対象がいないとダメな人達なんだよ」
癒し系ママン、言う時は言うねぇ。
明日の仕事も「私と一緒の方が行きやすいだろうし、フォローするから」
と行く事にしてくれたとか。ごめんね癒し系ママン。

何だかなー。ホント、小学生かと思うぐらいの幼稚さ。
役員さん達だけでなく、他の幼稚園ママン達からも
白い目で見られ始めているのを分かってないんだろうか。
おかげで私は幼稚園ママン達から
物凄く優しい目で見つめられるんですが(笑

しかし、やられっぱなしも癪だわね。
会長の仕事が残ってる内は何も言わないし出来ないけど
任期が終ったら、もう関係無いもんな。
何もしなくても自滅しそうな感じもしますが
既に一番ダメージを受けるであろう方法を考え中。
やられた分は利子をつけてお返ししますわ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが暗いなぉぃ。

My追加

あらやだ、ちょっとダークな部分がはみ出してたわ。
元に戻しておかなくちゃ。よいしょっと。



2004年12月15日(水) 走れ走れ!

忘年会でマツケンサンバを踊ろうかと
友達ママンと計画中ですこんばんは。
でもあの激しい動きが出来るかどうか。
子供達に引かれない程度に頑張ります。


今日は息子のマラソン大会でございました。
ご近所ママン達が全員参観に行けないので
そちらの子供達の分も応援してきましたよ。
体操服だと他所のお子様は見分けにくいのよね(汗

息子の走りですが
やっぱりというか何というか。
ぽってりぽってり走っておりましたよ(笑
「速い」とは言えないものの、一生懸命走って
途中でお友達につられて歩いてましたけども。プ
そんな姿に母は大漁旗を振ってあげたい気分でした。
よく頑張った!

終った後に息子に声を掛けたら
「僕、1番?」と聞いてきたので
「ママ的には1番だよー」と言うと、納得しない息子。
「やだー!1番がいいの!」
最後から数えた方が早い順位だったんですが
本人が頑張ったと言っているし、1番でいいでしょうか。
多分この調子で先生にも「僕1番!」と言ってたんだろうなー。
何はともあれ、無事にマラソン大会も終了。


これで2学期の行事は残すところ終了式のみです。
もうすぐ冬休みですよ皆さん。
ご近所ママン達と「協力し合いましょ!」と同盟を組み
冬休みの間、子供達を遊ばせる約束はしたんですけどね。
色々予定を立てているので、ちょっぴり楽しみ。ウフ

ところがどっこい、その前にまた役員の仕事が入りました。
最終的な予算の打ち合わせをしたいそうです。
冬休み前の貴重な自由時間なのにさ。ちぇっ
後少しなんで、ちょっくら頑張ります。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがお願い。

My追加

さて、役員の仕事の資料でも作ろうかね。



2004年12月14日(火) 聞いてびっくり

ランチの会計の時に、1万円札の真ん中を持ち
友達ママンに向かって「お金が飛んで行くー」と万札を羽ばたかせていたら
店員さんのツボにクリティカルヒットしたらしく
「ぶふっ」と吹き出されましたこんばんは。
堪え切れなかったご様子>店員さん

「1万円を崩すとすぐ使っちゃいますよねー」「ねー」と
笑いながら会計を済ませましたよ。
今日も見知らぬ人を笑わせてしまった。ナンチテ


そんな訳で、今日は友達ママンとランチです。
私が息子のクリスマスプレゼントを買ったお店で
友達ママンもプレゼントを探すというので、一緒に行って来ました。
その他買い物もあったので、がっつり買い込み。

あれですね、何で年末になると買い溜めしたくなるんでしょう。
ティッシュとかトイレットペーパーとか。
後、食料品。これでもかとばかりに買って冷蔵庫&冷凍庫パンパン。
今時1日から営業してる店が多いというのに
何故か年末になると買い溜めしたくなるんですよねぇ。
今日の買い物は買い溜めという訳ではないんですが
新年に向けて新しいタオルなんかを買いました。
別に換えなくてもいいんだけど、何となく。


お喋りしながら買い物をしている時に
ふと、物凄くオバちゃんっぽい喋りをしてしまったので
「今の私の言い方、めっちゃオバちゃんだったわぁ」と言うと
友達ママンが「いやぁねー。りいちゃん、まだ若いのに」
と言いながら次第に話題は年齢の話に。

実は友達ママンの年齢、知らなかったんですよ。
一回りぐらい上かも・・・ぐらいは思ってましたけども。
聞くに聞けないし、別に知らなくても良かったので
特に聞くつもりもなかったんですよね。

ところが友達ママンから突然年齢カミングアウトされまして。
うちの母親と近い年齢でございました・・・(汗
全然見えないよ!つーか、分からなかったわ。
「だからさー、うちの上の息子(中学生)に
 ”一緒に出かけたら娘と間違われるんじゃないのー?”
 とか言われるのよぅ。まぁそんぐらい歳は離れてるけど」
とケラケラ笑う友達ママン。コ、コメントし辛いわ。


んー、でも歳が離れてるとかあんまり関係ないかな。
友達ママンとは話しやすいし付き合うのも楽なんですよ。
人付き合いが苦手な私と違って社交的なママンだけど
うまくバランスが取れてるというかね。
元々の性格の問題ですよね、人付き合いって。
年齢関係無く、良い関係でいられるのは嬉しい事です。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがいいの?

My追加

明日は息子のマラソン大会。
夜なべして大漁旗でも縫うかしら(笑



2004年12月12日(日) 最強軍団

オーノォオオオ!アビスパァアア!
来年のJ1復帰をマジで祈りつつこんばんは。
サッカーに興味ない方はすみません。


今日は夫が午後2時に起きやがりましたので
のんびりまったり家で過ごしました。
13時間寝るってどうよ>夫
天気も悪かったし、家でネット三昧です。
ちなみに息子は昨日から実家へお泊り。ウフ

晩御飯は吉野○へ。
牛丼が無くなってから行ってなかったんですよね。
豚丼とやらも食べてみたいし
別メニューも美味しそうだしなー。
何より安いのが素晴らしいわ。ブラボー吉○家。


夫は豚丼、私は牛焼肉丼を注文し
ハフハフ言いながら食べてたんですけども。
周りは一人で食べに来ている男の人ばっかりの
殺伐とした雰囲気の店内に、オバちゃん集団が乱入してきました。
5人でカウンター席にずらーっと並んで着席。
ちなみに私達夫婦(テーブル席)の真横でございます。

「今日は私が奢るから!」と仕切っていたオバさん。
吉野○はいえ、4人に奢るなんて気前が良いわねぇ。
よっ オバちゃん見た目通り太っ腹!←超失礼
でも店員さんを呼びつけて一言
「えーとね、一番安いの5人前!全部同じやつね!」
奢ると言いながらそれかい。選択肢も無いってか。
そしてガサゴソとカバンを漁り、取り出したのは割引券。
「ほーんと、ここは安くて美味しくて良いわよねー」
これぞ正しいオバちゃんの姿でしょうか(笑

しかしオバちゃん集団はもっとさすがです。
「私、サラダ食べたいわぁ」「ビール頂戴!」
勝手気ままにドンドン注文していくオバちゃん達。
折角の割引券も、この時点で意味が無くなっておりましたよ。
見た目も太っ腹なオバちゃんはそれでも太っ腹でした。
「あら、それも頼むの?いいわよー、ドンドン頼んで。
 このお肉柔らかいわぁ。○○さんにも食べさせてあげたいわねぇ」
席が隣なだけにずっと会話が聞こえていたんですが
オバちゃん達、全然会話が噛み合っていませんでした。
静かな店内にこだまするオバちゃん達の独り言。
あれで楽しいんだろうなー。オバちゃん最強。


ご飯を食べた後は、電器屋へレッツゴー。
特に買う予定の物は無かったんですが
今日発売のPSP(プレイステーションポータブル)が見たかったんです。
残念ながら実物は見れなかったものの
購入している人は発見しました。いいなぁ。

その後行ったトイザラ○で、実物を触る事が出来ましてね。
うおー、めっちゃ画像キレイ!欲しくなってきた(笑
以前ハマっていた「みんなのゴルフ」も出来るし。
ファミコンミニも欲しいなー。
マッピーとかアイスクライマーとか悪魔城ドラキュラとかっ
懐かしいものばかりで真剣に悩みますわ。

ここは一つ、サンタにお願いするしかありません。
会長の仕事頑張ってるから持ってきて(はーと






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがゲーム!

My追加

犯人は分かってるけどね。プ



2004年12月10日(金) ゲームもオモチャも

手の荒れが治ってきましたこんばんは。
台所の給湯器が壊れているので
ゴム手袋をして洗い物をしてるんですけどね。
その後クリームで保湿していたら
手もすべすべで良い調子です。
このまま給湯器直さなくてもいいかしらん。


そろそろクリスマスプレゼントを買いに行かないと
安い所は売切れそうなので、行って来ました。
ついでに年末大掃除用の道具も買いましたよ。
今年も道具を揃えただけで満足しそうな気もしないでもない。

息子が欲しがっているのは
ヒーロー物のオモチャなんですけども
どうやらそのテレビ番組が来年2月に終るらしく
激安で手に入れる事が出来ました。ヤター
実家の父母がプレゼントする予定のオモチャも
同じく激安になっていたので、一緒に購入。
二つ買っても予算より大分安いわぁ。

夕方、父がやって来て
「プレゼントはどうした?」とこっそり聞いてきました。
「ちゃんと隠してあるよー」と言ったところ
「前から欲しがってたし、クリスマスまで待たせるのは可哀想だっ」
と言いながらプレゼントを取り出し、息子にあげております。
まだクリスマスには早いよパパン。
待たせるのが可哀想っつーか、喜ぶ顔が早く見たかっただけだと思われます(笑
もう一つのオモチャはイヴに枕元に置く予定。


今年の小学生男子人気ナンバー1のクリスマスプレゼントは
ドラクエらしいですねー。
私、あの3Dがどうにも慣れなくてダメっぽいんですが
(以前別のゲームの3Dで挫折)
夫は少し興味があるような発言がチラホラと。
「今回のドラクエはかなり楽しいらしいよー」とか。
欲しいなら欲しいって言えばいいのに。
内緒で買って夫の枕元にでも置いてあげようかしら。プププ

ゲームの事はよく分からないので基本的にはノータッチ。
まぁハマれる物があるのは良い事よね。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどうよ。

My追加

溜まる一方なんだよなー。



2004年12月09日(木) 本当だったら嬉しい

夫がブログを始めたようで
「画像の貼り方が分からん!」と唸っておりました。
PC関係で私が夫に教えるのは滅多にない事なので
ここぞとばかりに偉そうに教えてみましたりいですこんばんは。
すぐに理解出来た夫が恨めしい。


息子の幼稚園では、もうすぐマラソン大会があります。
保育中にも練習しているようで
「1番だったよ!僕、速く走った!」と
この前から息子が報告してくれてたんですけども。
でもはっきり言ってうちの息子は足が遅いんですよ(笑
運動会でも次の組の子に抜かれてたし。
親としては一生懸命走って本人が頑張っていれば
遅かろうが抜かれようが、全然構わないんですが。

なので、息子が報告してくれていても
「そうなのー。良かったねぇ頑張ったねぇ」と褒めまくりながらも
本当は違うんだろうなーぐらいに思ってたんですよ。
酷い母親ですね。

しかし今日先生と話していましたら
「いーくん(息子)、速いですよ!」と言われまして。
驚愕ですよ。うちの息子が速いだなんてっ
「またまたー。ホントですか?」と疑いまくりの私(ぉぃ
「ホントですって!マラソン大会、楽しみですねー」と先生が言ってたので
本当にうちの息子は速いのかもしれません。どうしよう。

去年のマラソン大会はどうだったかなー?
ぽってぽって走ってるぐらいしか覚えてないわ(笑
つか、応援に来てる私に「ママー♪」と手を振りながら
よそ見して走ってたので、遅かったのかしら。
体型的にもどう見たって長距離型には見えない息子ですが
意外に速かったりするのかしら。
速くても遅くても、完走してくれれば母は嬉しいわ。


もし本当に1位になったらご褒美を買ってあげないとね。
いざという時の為に、マラソン大会には
大漁旗持って応援に行った方がいいですかね?






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこれでも。

My追加

最近「あら、お母さんそっくりね」と言われる事が多くなりました。
似てるのは体型?顔?どっち?



2004年12月08日(水) ぺったんぺったん

今日は幼稚園の餅つきに行って来ました。
天気も上々、餅つき日和です。
が、思いっきり寝坊してしまい
弁当も作らないといけないというのに
アイロンも掛け忘れてたりして
朝からドタバタして疲れましたよ。
餅をつく前から疲れてどうすんだ。


餅つきは幼稚園主催なので、役員はお手伝いのみですが
餅つきの後に茶話会を予定していたので
その準備があったんですよ。こちらは執行部主催。
つーか、執行部ママン達主催?
この準備をするのに買出しやら色々あったんですけども
私は一切関知せず執行部ママン達だけでやっておりました。
おかげさまで何を用意したのか、何時から準備するのか
ぜーんぜん知りませんでしたよ。
仕事しなくて良いから楽だな(笑

餅つきは各クラスの子供達全員参加で
「ぺったんぺったん」の掛け声を掛けながらやりました。
臼が2つしかないので、子供が一人一人やるには限度があり
一人につき5回ぐらいしかつけませんでしたけどね。
餅粉にまみれて真っ白になったり、楽しそうでしたよー。
息子も大喜びで「楽しかった!」を連発してました。
私もちょっぴり餅つきをさせて貰いましたが
数回やっただけで腕が痛くなりましたわ。
餅つきなんて20年ぶりぐらいかも。

昨日夫のおばあちゃんから大根を貰っていたので差し入れし
お手伝いの保護者の方は大根おろしで餅を食べて
子供達はきな粉で餅をがっつり食べてお腹いっぱいです。
お土産の餅も大量にゲット。これで正月の餅は確保だわ。


そんでもって茶話会。
執行部ママンの一人が「今日はお疲れ様でした」と立ち上がり
挨拶を始めたのでびっくり。仕切ってくれるのかしら?
と思いきや言葉が続かなかったらしく
「会長ー」と呼ばれ、やっぱり私が挨拶し直しです。
何だかなぁ。やるなら最後までやりゃいいのに。

もうね、この時点でお分かりのように
執行部の関係はグダグダなんですよ。
表面上何も無いように見せようとしても
執行部ママン達が固まって色々やるもんですから
他の役員ママン達も勘付いてるかもしれん。
あんまりこういうの良くないんだけどなー。
仕事の間ぐらい普通にしてくれよマジで。

そのくせ、私が幼稚園に差し入れした大根を
「何で全部使うのかなー。私、持って帰りたかったのに」
とか言うから意味不明。
私はアナタ達にあげるつもりなんて毛頭ありませんよと。
茶話会で準備したお菓子やジュースなんかも
自分達だけで分けて持って帰ろうとしてましたしね。
ケチくさい事を言うようですが
美味しいトコだけ持って行こうとするのはどうかと思うわ。


茶話会の後、友達ママンの家に寄ってお茶してたんですけども
「皆、執行部の人達変じゃない?って言ってたよ」と言われ
役員の間でも執行部について色々言われてる様子。
いやはや、何ともお恥ずかしい限りです。
いい歳した大人が周りにバレバレの悪い関係だなんて。
後数ヶ月誤魔化しきれるか微妙だわ。
執行部だけの時はどんな態度でも別にいいけど(仕事してくれれば)
役員さん達の前だけは何も無いように出来ないもんかね。

ま、でも役員全体で集まるのは後2回ぐらいかな?
それぐらいなら何とかなるかと思いますが。
友達ママンが「終ったらパーっと行くわよ!」と張り切り中(笑
励まして応援してくれる友達ママン、良い人だー。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこっそりと。

My追加

事あるごとにねだってくんなよ。



2004年12月07日(火) 冷凍ラブ

癒し系ママンのお子様も無事に退院し
忘年会に参加が決定となりました。めでたい。
子供達は早くも「後何回寝たら行くの?」と
かなり楽しみにしているようです。
風邪をぶり返さないように気をつけねば。


今日は朝一で安売りスーパーに行って
いつものように大量ゲットして参りました。
おかげで冷蔵庫も冷凍庫もパンパンでございます。
小分けしたりタレに浸けたり大忙しですわ。
これやっとかないと後で面倒なんだよねー。

どこのご家庭でも定番で買う物があると思いますが
我が家は鶏もも肉と豚こま切れを必ず買います。
鶏もも肉はまず皮を取って皮だけ冷凍→夫のつまみ用
肉は「親子丼用」「唐揚げ用」「そのままグリル用」の
3タイプの大きさに切り分け冷凍。
唐揚げモードの時はこの時既にタレに漬け込みます。
たまに不精してパックのまま冷凍するんですけども
その時は気合を入れてカチンカチンの肉を切らないといけません。
解凍?そんなものはしませんよ。←しろよ

親子丼用の肉がチキンライスになったりですとか
唐揚げ用が煮込みor素揚げみぞれ煮になったりですとか
応用しまくってこれらを消費していきます。
鶏もも肉のレシピは結構あるかも。
やれ骨付きは食べにくい胸肉はパサついてるから嫌だと
色々難癖をつける夫のおかげです( ´_ゝ`)

これに主に息子の好みに合わせて色んな肉と魚をプラスして
毎回買い込むんですけどね。
牛肉はあんまり買いません。
お、お金が無いからじゃないよっホントよっ
肉じゃがとか牛丼とか、あんまり使い回し出来ないんですよ。牛肉。
牛ひき肉なんて買った事ないや。
合挽き肉なら買うんだけど。
つか、牛ひき肉ってあんまり使わないよね?ね?


以前どこかの掲示板で
「数ヶ月前に買って冷凍しておいたお肉があるんですけど
 食べても大丈夫でしょうか?」
と質問している方がいました。
大きなお世話だと思いつつ、優しく
そんなもん捨てろ。」と返したのは私です。
しかし他の人の答えは
「私も何ヶ月も冷凍してたお肉を食べたんですが
 味がちょっと・・・でも大丈夫でしたよ!」
「私だったら食べますよー。だって冷凍してたんだもん!」
いやいや食うなよ。お腹壊さなかったら大丈夫って奥さん。

私も買い込んで冷凍はしてますが
さすがに何ヶ月も冷凍してた肉は嫌だなー。
冷凍してたってダメでしょ。
あくまで冷凍するのは次の買い物までの繋ぎっつーかね。
「買い物行かなくちゃ・・・あ、これがあったわ!」と
微かな喜びを見出したりする訳ですよ(違
とりあえず冷凍庫に入れちゃえって感じなのかしらん。
そんなんだったら冷凍庫の中身減らないような気がするわ。
冷凍庫の中身がどんどん減るのって面白いけどなぁ。私だけ?
求む、冷凍庫仲間。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが似たようなもん。

My追加

明日は幼稚園で餅つきです。
餅は冷凍出来るから好き(笑



2004年12月06日(月) 知らない人には気をつけろ

今日は念の為息子の幼稚園は休ませて
家でのんびりまったりしてました。
一緒にオモチャの整理をしていたら
ゴミ袋いっぱいになりましたよ。
どんだけオモチャ溜め込んでたのか・・・。


夫が帰って来たので息子を預け、買い物に行ったんですけどね。
買い物帰りに車で信号待ちをしていると
前方から一人のおばあちゃんが
道路の真ん中を通って私の車に近寄ってきます。
しかも物凄く笑顔です。

何か言いたそうな感じだったので窓を開けると
「○○の方に帰られるんじゃないですよね?」
と聞かれました。えぇ、帰られませんよ。
「違いますけど・・・」と答えると、そうですかと立ち去ったおばあちゃん。
もしかしてアレですか、そっち方面だったら
この車に乗せてけこんにゃろって事なんでしょうか。

えーと、道を聞きたかった訳じゃないよね?
明らかにあれは「乗せて」という感じ。
荷物を持ってたし、○○までは全部上り坂で結構遠いし。
若干ドアに手が掛かっていた気もしないでもないわ。
おばあちゃん、この車はタクシーじゃありませんから!残念!


別に乗せてあげても良かったんですが
○○は家と離れてるしなー。
買い物が遅くなったので、急いで帰る途中だったしね。
うちの祖母にちょっぴり似ていたので
あのおばあちゃんが無事に○○に行けたかどうか気になりました。
気になったのは10秒ぐらいだけど。

つーか、知らない人の車に乗ろうってのがよく分からん。
もしかして私が極悪人で金品強奪されたらどうすんだ?
見た感じで「乗せてくれそう」とか思われたのかしら。
知らない人に付いて行っちゃダメよ!

年配の方には割と馴れ馴れしいというか
おせっかいが当たり前みたいなトコがありますよね。
地域差もあるのかな?
夫がよく「博多のじいちゃんばあちゃんは訳分からん」と言っております。
ちょっと話すと「これ持って行きんしゃい!(行きなさい)」と物をくれたり
「ちょっと△△まで連れてってやんしゃい(連れて行ってくれない?)」
と頼んできたりするのが日常的なんです。
全然親戚でも知り合いでも無いんですけども。
でもまさか通りすがりで車に乗ってて頼まれるとは思わなかったわ(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが気になる。

My追加



2004年12月05日(日) 不調

風邪を引きました。
どうせなら当たりくじが引きたいですこんばんは。
年末ジャンボ買いましたかー?


風邪を引くと、すぐ胃腸にくるんですよ。
お腹が痛くなってトイレとお友達とかそういうレベルじゃなく
シクシクと痛むんです。しかもずーっと。
以前に胃腸炎を患った事がありまして
あの時の激痛に比べたら大した事はないんですが
痛いもんは痛い(鬱
お腹の色んな場所が痛いので
右向いたり左向いたり上向いたり下向いたり
どう向いても痛いんです。結構きついわー。

この体質が息子にも遺伝したのか
息子も「お腹痛い」と言い出しましてね。
どうやら風邪を引いた様子。
親子でくっついてお腹を暖め合っております。
明日は幼稚園を休ませようかしらん。


そんな訳で本日は早目に就寝する事にします。
皆さんも風邪にはお気をつけて。



2004年12月03日(金) 老化現象

友達ママンとランチに行って
たらふく食べ過ぎましたこんばんは。
バイキングだったんですけどね。
何回料理を取りに行ったか覚えておりません。
大体デザートとコーヒーが終った後に
揚げたてコロッケ取りに行くってのが間違ってると思いませんか。

ちなみにランチは友達ママンの奢り。
年賀状作成のお礼だそうです。
「いいよー、あれ簡単だったし」と言ったところ
「ううん、ここは私が出させて!
 っていうかまた年賀状頼みたいの(はーと」
そういう事ならありがたく奢って貰いましょう。
つーか、機械の操作方法教えたべ?
「だって全然わかんないんだもーん」
やっぱり説明分かってなかったのねアナタ(笑


忘年会をする事が本決まりになったので
カラオケ屋に予約を取りに行ったんですよ。
歌い放題飲み放題+食事つきのコースで
子供の料金は幼稚園児以下ばかりなので無料。やっほぅ。
しかも幹事1名分は無料になるんだそうです。
そこですかさず友達ママンは
「2人で幹事してるんだけど、2名分無料にはならないの?」
と店員さんに聞いておりました。
私には出来ないわ・・・さすが友達ママン。年季が違(略

子供達が走り回れるぐらいの部屋を予約しまして
忘年会の準備はばっちりです。
でも癒し系ママンの子供さんが入院しているため
参加出来るかどうか微妙なところ。
折角だから皆で忘年会したいんですが
大変な時に「忘年会来れる?」と連絡を取るのもねぇ。
つか、癒し系ママン大丈夫かな。最近大変な事ばっかりだしな。
パーっと騒いで元気になれるようなら良いんだけども。


今日一日色んな場所を回ったので
家に戻ってきた頃にはグッタリでした。もう若くないわね。
夫に言うと「あー、俺も最近疲れが取れなくてさー」と言っておりました。
「若干老化してる気がする」とも言ってましたが
気がするだけじゃなくて確実に老化してると思われます(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが往生際が悪いな。

My追加

この勢いで行くと10年後にはヨボヨボだわ。



2004年12月02日(木) 主婦の悩み

あちこち拭き掃除をしていたら
床の埃を発見したので掃除機を取り出し
掃除機を掛けていたら
除湿機の埃が目に付いたのでドライバーを取り出し
蓋を開けて中の埃を取り除いてたら
汚れも気になったので雑巾を取り出し
ふと周りを見渡してみたら
掃除を始める前より散らかっていましたこんばんは。
物を出しすぎました。テヘッ

上記にもあるように、除湿機を分解して
中の埃をキレイに取り除いてたんですけどね。
掃除が終って、さあ元に戻そうと思ったら
戻らないんですよこれが。
蓋を閉める時コードを挟んでたのが原因だったんですが
それに気付かず、ぐいぐい蓋を閉めてましたよ。
通りでネジが締まらない訳だ。
危うく除湿機を使えなくしてしまう所でした。危なかったわ。


拭き掃除や洗い物やら風呂掃除やら
水仕事ばっかりしていたら、手にあかぎれが発生。
ハンドクリームを買い忘れていたので
とりあえず保湿クリームを塗っておきましたが。
冬はどうしても手が荒れますよねー。
今、手を見てみたら血が滲んじゃってます。痛い。

毎年冬には手が荒れて、クリームを探し回ってるんですけども
なかなか「これ!」というのが見つからなくてですね。
薬局で色々試供品を試してみるものの
付けた感じとか大体一緒だしなぁ。
今のハンドクリームはほとんどが
『付け心地はサラっとベタづかず、匂いも無し』で
差がよく分からないわ。良いのは良いんだけど。

意外とベタベタして匂いもある方が効いたりして。
何かオススメのハンドクリームってありますかー??






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが突然。

My追加

一人の時はやめておくれよぅ。



2004年12月01日(水) ピカピカ

今年最後の月となりましたね。
全然実感無いけど。
福岡は最高気温が未だに16度とかあったりして
冬になった!という実感すら薄いですこんばんは。
朝晩はさすがに寒いんですけども
昼間は暖房いらずでございます。


「今日は何してた?」と聞かれたら
「買い物」としか言えないぐらい買い物行きまくって来ました。
朝、息子を幼稚園に送ってから家に戻り
1時間程PCをいじって買い物へレッツゴー。
お迎えの時間まで買い物してましたよ。
全部日用品とか食料品の買い物なんですけどね。
どんだけ食うんだよお前。

本日、息子は幼稚園の園外保育で
ベイサイドプレイスという所にクリスマスツリーを見に行ったそうで。
息子が「先生がね、夜だったらキラキラしてもっとキレイだよって」
と嬉しそうに報告してくれました。
先生は夜にも見に行ったんだよーと言ってたそうですが
まさかツリーを見に女同士で行った訳じゃないよね?ニヤニヤ
明日あたり先生をつついてみたいと思います。

こういうのがオバちゃんなのかしら。いやぁね。


ところで、皆さんのお宅ではクリスマスツリーを飾りますか?
我が家は玄関先にミニツリーを飾っております。
ちなみに近所のディスカウントストアで98円でした。安っ
ポツンとツリーだけ置いておくのも寂しいので
そのうち色々飾ってみるかなー。
小さい飾りがいっぱいある方が可愛いかも。

ご近所でもチラホラと家の周りを電飾で囲む所が出てきました。
今、多いですよねぇ。派手に飾り付ける家。
毎年ワイドショーなんかでもそういうお宅を取り上げてますが
うちの近所にも超有名なお宅がございますよ。
そのお宅が飾り付けを開始すると
家の前の道路がイルミネーションを一目見ようという人達の車で
渋滞をおこすぐらい、かなり派手に飾ってあります。
今年は屋根にサンタがいましたよ。サンタ。

でもあれって自分の家の中からは何も見えないし
電気代は掛かるし周りは騒がしいし
何が楽しいのかさっぱり分からないんですよねー。
通りすがりに見て「わーキレイ」と思うぐらいで良いと思うんですが
そのお宅は毎回「すげー!」と立ち止まるぐらいなんです。
見てる分には良いけれど、飾り付けも大変でしょうねぇ。
一度飾り付けてるのを見ましたが、業者っぽい人も来てたような。
やり出すと止まらなくなるのかしらね。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがキレイだけど。

My追加

自分の家を他人に見られるのって快感なのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加