りいの日記

2004年06月29日(火) 休みなのに休めない

息子が体調を崩していたので
今日は病院に連れて行きました。
診断の結果、感染症(ヘルパンギーナ)である事が判明したので
しばらく幼稚園は休ませなければ。

病院で、偶然お義母さんと会いまして。
義弟くんがオムツかぶれの症状が出たそうで
「オムツかぶれぐらいで連れて来てもいいのかなーとは思ったんですけど」
とお義母さん。いいに決まってるじゃないですかっ。
もうすぐ1歳になる義弟くん、すっかり大きくなりました。
つかまり立ちもしっかりしてきて
「まぁまぁ大きくなって(ホロリ」な感じです。
ちょっと前にも会ったんですがね(笑

義弟くんの次がうちの息子の番だったんですが
看護婦さんが「あら?どっちがどっち?」とよく分からなくなってました。
苗字一緒だしな。うはは。
どういう関係なのか掴めず、悩んでいた様子です。
えぇ、アナタが治療台に寝かせている1歳未満児が
今診察室に入ってきた4歳児の叔父さんですよー(゚∀゚)アヒャ


病院で診察を受けて、お義母さんと別れた後
家に帰って来て大忙しでした。
明日、幼稚園で保護者会の役員会があるんですよ。
息子は感染症なので休ませないといけないんですけども
役員会に会長(私)が行けないので、その対処をしないといけないんです。
うーん、こういう時ちょっと困るな。
子供を預けてまで行くのはあんまりだけど
行かないと収集付かない事が出てきてるし。

話そうと思っていた事を全てプリント作成し
副会長の仲良しママンに配って貰って
分からない事があったら携帯で連絡して貰う事にしました。
これだったらその場にいなくても大丈夫。かな?
園長、先生、執行部ママン達に電話で連絡して
「申し訳ないけど、明日はよろしく」とお願いしておきました。
あぁ、問題が起こりませんように。

さて息子がぐっすり寝ている間に
プリント作成をやってしまわないと。
掲示板のレス&皆さんのHP訪問が遅くなります。
こちらも申し訳ないんですが、お待ち下さい。すみません。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどういう意味?

My追加

二人揃うと賑やか過ぎるのは分かってますよっ。



2004年06月27日(日) 思い出し話

水害は起こらなかったようで良かったんですが
昨日の朝に電話が鳴り
「役場の教育何たら係の者です。
 本日、園長先生に懇談会の出席をお願いしてたんですが
 水害の恐れがあるので中止になりました。
 園長先生と連絡を取りたいんですけども
 保護者会会長さん、連絡先ご存知ないですか?」
知りません。つーか、普通園長の携帯番号とか知ってるの?会長て。
その前にどうしてアナタが私の番号知ってるんですか。
情報流失か?名簿売買か?
幼稚園休みの日ぐらい、ゆっくり寝かせてくれYO!

二度寝に突入したのは言うまでもありません。
が、子供が起きたので失敗に終りました。
私の睡眠時間を返せー。


本日、特にネタはございません。
なので思い出した執行部ママン(癒し系)のお話を一つ。

執行部で会議という名の雑談をしていた所
「そういえば、この前大変でさー」と話し出した執行部ママン。
以下、執行部ママンのお話↓

『晩御飯の支度をしてる時、パイナップルの飴が1個あってね。
 子供に見つかるとうるさいから背中を向けてパクって食べたの。
 そしたら喉に詰まっちゃって。
 パイナップルの飴って中が空洞になってて(ドーナツ型)
 詰まってる時に息したらピーピー音が鳴っちゃうのよ。笛みたいに。
 で、そういう時に限って子供が話しかけてくるもんだから
 返事しないで頷いたりしてたのね。

 子供は「甘い匂いがするー」とか怪しんでるし、
 返事したら喋ってる間にもピーピー言うの。
 「えっと(ピー)だからね(ピー)ママは(ピー)」みたいな。
 ”熱湯飲めば早く溶けるかも!”って思って
 熱いの我慢しながらお湯飲んだりしたけどダメで。
 ”これ、今は飴が横になって空洞のトコから空気が吸えるけど
 飴が縦になったら窒息しちゃうかも!?”とか考えてさー。
 凄い慌てちゃった。っていうか苦しかったー!』

執行部全員、笑い死にしそうになりましたよ。
こっちが窒息するかと思ったわ。天然最強。
夫に話すと大爆笑して
「これからも観察&発言チェックしてきて」と言われました。らじゃ。
つーか会議にならないんだけどなー(笑
面白いからいいけどさ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがうひひ。

My追加

今日は明日に備えて早寝しなくてはっ。



2004年06月25日(金) お楽しみ

朝から大雨でした。
ニュースによると、かなりの降水量だったようです。
明日の朝にかけても降るそうで
またもや水害が起こらないかと冷や冷やしております。
水不足も困るけれど、水害も困りますよねぇ。


本日はビバ給料日でしたので
たんまりと買い物をしてきました。大雨の中。
ついでにネットでもお買い物したりして。
また月末に泣く事になるだろうけど気にしない!
そして夏休みに入るけど気にしない!
ポジティブシンキングです(違

夏休みは旅行に行こうかと思ってるんですが
今までそんな計画を立てた事がないもので
色々と調べてるんですけども。
いやぁそれにしても夏休み期間中は高いですね。
高いのは分かっていたけどここまでとは。
日帰りにしちゃおうかと弱気になりそうですよ。
宿泊料が通常の倍近いトコもありまして
PC画面の前で「ぼったくりじゃね?」とつぶやいてしまいましたわ。
うーんどうしよ。皆さんは何か計画立ててますか?


夏休みに入る前までの計画ならあるんですけどねー。
バーゲンやらバーゲンやらバーゲンやら。
そろそろ夏のバーゲンシーズンですよ奥さん。
明日から近くのショッピングモールはバーゲンなんですけど
雨だし子供もいるし、行けそうにありません。
狙いは来週だな。
きっと幼稚園ママン達に会える事でしょう(笑
皆考える事は一緒よね。ふふ。

夕方に友達ママンからメールがありました。
『来週から、冬ソナのパネル展がデパートであるの。
 もちろん行くよね?日にち決めといて!』
何故行く事が決定されてるのですか。
そしてアナタ、以前パネル展を一緒に見に行って
枚数も少なくスペースも少なかった事を覚えてないのですか。
また凹んで帰って来るのはやーよ?
私は別にいいけどさ、アナタが凹むでしょ(笑

『ぺヨンジュンの等身大パネルも出るんだって!
 体当たりに行くわよー!!』
えー、パネル展を企画しているデパートの担当者の方。
パネルの裏に鉄板を用意しておいて下さい。
友達ママンならやりかねん。
体当たりはしなくても抱きつくに違いない。
パネルが倒れるといけないので頑丈な支えをお願いします。いやマジで。
夏休みに入る前に楽しみが一つ増えたわ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこちらも楽しみ。

My追加

明日は家で大人しくニモでも見ようっと。
ハリーポッター、ビデオ撮っとけば良かったな。



2004年06月23日(水) プリントの鬼になる覚悟

自分で塗ったネイルはイマイチですねこんばんは。
またネイルサロン行きたいなー。
ツボ押しにも早く行きたいですわ。
早く来い来い給料日。


今日は役員のお仕事です。
色々問題っつーか課題が出てきて嫌になるー。

今年度の指針として
「負担にならない役員活動を」というのを掲げてるんですがね。
園側としても「まず家庭・子供。そして役員」という順序で
保護者の方々にお願いしたいと言われておりまして
「役員が忙しくてやってられない」という事のないように
無理しないようにやりましょーと言い続けてたんですよ。
それが普通だとは思うんですが。

次回の役員会で、行事予定について話し合いをするんですけども
班ごとに意見を出して下さいとお願いしていたら
とある班のリーダーさんが
「うち、まだ決めてないんですよー(キャハッ
 でも無理しなくていいんですよね?」と言い出しました。
それは違うだろ・・・と思いっきり脱力しましたよ。
その前にキャハッと言うのはやめて。兄嫁思い出すから。←私怨


早目に行事予定について話し合う事にしているのは
当日近くになって慌てないようにする為。
発注ミスなんかがあると困りますし。
そして余裕を持って作業する為です。
「無理をしないように」というのは
子供を夕方まで幼稚園にお残りさせて作業したり
家で夜遅くまで作業しなくていいですよという意味。
やるべき事はきっちりやって貰わないと困ります。

つーか、これを説明せな分からんか?
「無理をしない」=「適当にやる」事じゃないだろ?
ちゃんと話し合いの時間を取ったのに
リーダーであるアナタがとっとと帰ったせいじゃないのかしら。
決めてないじゃ済ませられないわよ。


会議の時、お喋りに夢中で話を聞いてない人がいるだろうというのは
最初から予測しておりました。
子供を連れてきている人は、子供を追いかけたりして
話を聞けない場合もあるというのも予想済みでした。
だから重要な箇所はプリントを作って
後からでも確認出来るようにはしてあったんです。
「言った・言わない」「そんな事聞いてない」という意見が出た場合の
切り札にする意味もあったんですけど。

だけどね、プリントに書いてなかったからといって
自分達で判断して動くのはやめてくれないかな。
一応、会議の時に口頭では言った事だし
「分からない事があったら聞きに来て下さいね(笑顔」と
何度も何度も嫌になるぐらい言ったではないですか。
聞きにも来ないで勝手に判断して困ってから相談は勘弁。
大体「会議を聞いてない」時点でおかしいんだから(子供の相手をしている場合は除く)。

これも言わないと分からない事ですかね?
予想を遥かに超える行動を取る役員ママンに
ちょっぴり切なくなってきております。


でも、何となくこの役員ママンの行動に軽いデジャヴが。
この今の悩み、確か以前にも経験した気がするんですよねー。
しかし役員ママンの発言で謎が解けました。

「役員って、いくら頑張っても結局最後は・・・って聞いたんですよー。
 去年役員をやってた○○さんから聞いたんですけど
 実際のところどうなんですか?何かあったんですかー?」

○○さんとは張り切りママンでした。
お前かーっ!!いらん事言いふらしてんのは。
あぁぁやっぱり出てきたのね。足引っ張りに。
お前の場合、頑張ったというより引っ掻き回したんだろーが。
報われなかったと愚痴を言って回る前に
前役員に謝って回る方が先だっつーの!

役員を経験して、いくら大変だったとはいえ
「大変だったのよー!」と言ってしまうと
役員のなり手がいなくなり困るので、言わないというのが暗黙の了解。
皆「大変だったけど楽しかったよ」とボカすんですよ。
「大変だった」と聞いて「無理せずに」と言われた役員ママンが
「じゃあ無理しないで適当にやろー」と考えるのも何となく納得。
それにしても、いつまで絡んでくるのやら。
いい加減にしとけよ?>張り切りママン






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが他の方々は良い人だけど。

My追加

『言われないと分からない』
『注意書きに書いてなかったら何してもいい』
という人がイマイチ理解出来ない会長でした(鬱
ホント、色んな人がいるもんだね。



2004年06月22日(火) 講演会だより

眠いよー。寝不足の日々が続いております。
早く寝れば良いんですが、色々あるんですよ。
エステに行ったぐらいじゃお肌は回復しないはずだわ。
昨日届いたコスメは、この荒れたお肌を
うまい事隠してくれてます。むふっ


さてさて、今日は講演会の受付に行って来ました。
役場が主催しているものなんですが
毎年有名人を招いているようで、人気があるんです。
並んで待っている人もかなりいましたよー。
そんなに人気あったのか良純(ぉぃ

受付が終って、私も講演を聴く事にしました。
さくっと帰ろうと思ってましたが
講演の題名が「石原家のひとびと」だったもので
ちょっと聴いてみようかな、と。
お義父さんが石原裕次郎が好きなんですけども
絶対話題に出て来るだろうし、お義父さんへのネタとして(笑


つか、案外背が低い?ずんぐりむっく(略
何となく、すらっとしたイメージがあったんですけどね。
石原裕次郎って足が長くて有名だったしそのせいかしら。
まぁ叔父さんだし関係ないと言えば関係ないんですが。

東京都知事やら国土交通大臣やらの話とか
叔父さんの話とか、芸能関係の話もちらほらとありまして。
裏話みたいなのも結構あって面白かったですよ。
最後の方は気象の話になってましたが(笑
全体的な感想としては
『都知事のような人を父親にもつと大変だな』でしょうか。
途中で眠くなったのは内緒。テヘッ
だって話がまとまってな(以下自粛
お、面白かったんですってば。途中までは。


ずっと座り続けて痛くなった腰をさすりつつ帰宅。
いやぁ疲れた疲れた。ついでに眠いわ。
明日の会議資料を揃えたら、とっとと寝るべ。
夢に良純が出てきたらどうしよう。プ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがニュース見て解決。

My追加



2004年06月21日(月) エステ

大型台風は、何事もなくそれていきました。
午前中に少し風と雨が強くなったぐらいで
午後には晴れ間も出てきて涼しかったですよ。
台風が接近中の所は大丈夫でしょうか。


予定通り、エステに行って参りましたー。
一緒に予約していた友達ママンが
昨日掃除をして腰を痛めてしまったらしく
「かなり痛い・・・」と悲惨な顔(ぉぃ
「どうする?やめとく?」と聞きましたら
「予約したし、行くわよっ」だそうです。気合だ気合。

予約した時間に行くと、まずはカウンセリング。
何気にトークが弾みません。
客の私が何故に笑わせないかんのじゃ。
はっ またマダムな行動じゃなくなってるし(汗
そうか、エステサロンは笑いは取らなくてもいいのね。


ちょっぴり欲が出て、ワンランク上のコースをオーダーし
毛穴引き締め&汚れ落としを重点的に。
皮脂が気になる時期ですし。えぇ。
終った後の肌触りがプルプルだったのには感動しましたが
サロンで塗ってもらったファンデがイマイチだったので
見た目にはそこまで変わった感じは無し。
こりゃ2回目は無いかな?劇的に変わってたら考えたんだけども。
さーて、この後のセールストークからどう逃げるか。

友達ママンはシミ取りコースだったんですが
こちらは結構効果アリだったようです。
シミが薄くなってましたよー。
で、その取ったシミはコットンに移してお持ち帰り出来るんです。
見せて貰うと茶色のシミがポツポツと。合計14個(!)
「続けるとシミが無くなりますよ」と言われ
心が揺れ動いた様子の友達ママン。


エステ後の説明を受けていたら
隣のテーブルの友達ママンは何やら悩んでいる様子。
あらら、店員さんの説得にハマってるのかしら。
私の方はといえば、相変わらず弾まないトークの上に
「○○なんですよ〜」の後は無言でこちらの出方を待つという
誘い受けのような店員さんの態度。

あのね、高い商品&コースを勧めようっていうなら
もうちょっとこうマシンガントークとは言わないけども
こちらが心を動かされるような事言わないとダメじゃん?
いつの間にか契約してるぐらいの勢いの。
そんな沈黙の時間が長かったら、客の思考はフル回転しちゃうわよー。
知ったこっちゃないけどね。
「今日の分、清算して下さーい」とさっくり回避してきました。
もっと粘るかと思ったんだけどなぁ。

一人だったら清算後さっさと帰るんですが
友達ママンが引っかかっているんですよね。
見ると「どうしよー」と困り顔の友達ママン。
悩んでいるのかと思って「どうするのー?」と聞いてみたら
「ちょっとねぇ・・・値段が・・・」
あ、断るのね。オッケーオッケー。早く言ってよ。
携帯を出し時計を見てから
「あらやだ、もうお迎えの時間よっ」と友達ママンに声を掛け
「それじゃどうもー」で速攻帰りました。
あのお店、1年もつかしらね?


「高いしさー、入会金とかあるなんて!」と憤慨していた友達ママンですが
シミは結構取れたし、値段も安かったからヨシとしようぜ。
良心的なエステかとちょっと期待してたんですけど
まぁエステって大体そんなもんよねー。
いいトコだったら定期的に通おうと思ってたのに残念です。
次は隣にあった手揉みマッサージのお店に行ってみよーっと。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがこっちの方がいいや。

My追加

明日は役場主催の講演会に受付の仕事をしに行ってきます。
ゲストは石原良純。あの眉毛が生で見れるなんてっ(コラ



2004年06月20日(日) 来た来た来た

台風、来てますねぇ。
段々と外の風が強くなってきました。
植木鉢大丈夫かしら?
昼間は全然風も無く、蒸し暑かったんですよ。
朝起きる時に暑さで目が覚めたぐらい。
早くエアコン取り付けないと、昼寝も出来ないわー。


昨日は夫のおばあちゃんの所へ行って
兄嫁の文句をグチグチ言ってきました。
「まぁ!」「嫌ねぇ」と相槌を打ちながら聞いてくれるおばあちゃん。
いつもありがとう。でも、そんなに真剣に聞かなくてもいいよ(笑
おばあちゃんの方の愚痴も聞きながら2時間程お喋り。
あぁすっきりした。

帰り際に「梅、漬けるなら持って行きなさい」と
青梅を貰って帰りました。
が、毎年作っている梅酒は今年は中止したんだよなぁ。
夫しか飲まないから減らないのよねん。
んー、でも折角貰った事だし
今年は梅シロップでも作ろうかな?
カキ氷の機械もあるし、今年はカキ氷を梅で食べちゃおう。うむ。

家に帰ってから早速仕込み開始です。
あの梅の香りがたまらん(はーと
何とも言えない良い香り。
夫も用も無いのに台所にやって来てフガフガやっておりました。
来たからには手伝えYO!
夫を梅を一つずつ拭く係に任命し、仕込み完了。
1ヶ月後が楽しみだー。カキ氷っカキ氷っ


そんでもって、今日は父の日なので
プレゼントを買いにSATYまで行って来ました。
前もって買っておこうと思ったのに、すっかり忘れてた(汗
確か去年もそうだったような・・・。
そして「あら、当日だと安くなるのね」とか言ってたような・・・。
き、気のせいよね。でも安かったよ。←コラ
甚平や作務衣が人気のようで、売り場は大賑わいでしたが
それらを素通りし、別の商品を購入。
甚平やらはとっくにプレゼントした事があるんだもの。
誕生日と父の日、毎年悩むわぁ。

日曜日なので、さぞ混雑してるかと思いきや
駐車場は余裕だったし道もスイスイ。
大型ショッピングモールの影響をもろに受けている感じです。
買い物する側は楽でいいけどさ、お店の人は大変だね。
なるべくこっちにも買い物に来るから。
安かったら。
消費者にとってはそれが全てよ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが頼むよー!

My追加

その前に幼稚園が休園になるかも?やばっ



2004年06月18日(金) ピカピカ

今日は友達ママンとショッピングモールへ。
お互い暇だったのでね(笑

友達ママンが「エステが気になるー」と言うので
フェイシャルエステのお店をちょっと覗いてみました。
すかさず店員さんが出てきて説明を始め
ふんふんと聞いていたところ
「やってみたいわっ」と乗り気になった友達ママン。
だって顔のシミ取りが1050円よ?激安ですな。

今日は空きが無かったので、月曜日に予約を入れました。
私もついでに美白エステを予約。
こちらも1050円でございます。
やってみて良かったら、もう少し値段が高いコースを試そうかしら。
高いと言っても3000円とか5000円なんですよー。
気軽に出来るエステという感じ。
あぁ月曜日が楽しみだわ(はーと


続いては、私が気になっていたネイルケア。
美容院でやっているやつなんですが
オープン特価で半額になっているのです。
予約制と書いてあったけれど
聞いてみたら「今日出来ますよ」との事。ラッキー♪
友達ママンもハンドマッサージを受けたいと言っていたので
早速やって貰いました。

私がやって貰ったのは
マッサージ・甘皮ケア・ネイル(塗り)の3つ。
かなり気持ちよかった&爪がピカピカになりましたよ。
甘皮ケアは自分でやった事がなかったんですが
やるのとやらないのとでは全然違いますね。
何だか爪が長く見えるんです。
2枚爪になってた所もキレイにして貰い、パーフェクト。
やっぱりプロは違うわー。

友達ママンと二人並んでやって貰ってたんですけども
店員さんを巻き込んでお喋りしていたら
「漫才聞いてるみたいですね」と言われました。
やってる事はマダムなのに・・・。
真のマダムには程遠いって事ですかそうですね。
いいの、笑いを取ってナンボの人生よ(?)


「今年は美に目覚めよう」を合言葉に
友達ママンとモール内の美容関係を制覇する約束をして解散。
かなり満足した一日でした。うひ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがいいじゃーん。

My追加

自己満足でいいのだ。



2004年06月17日(木) イライラ→すっきり

今日、エアコンをつけました。
やっと役に立つ日が来たよ。おめでとうエアコン。
涼しい室内は天国だわー。


さて、今日は朝から息子を耳鼻科に連れて行きまして
思ったより早く終ったので、実家へ行きました。
お昼ご飯でも買っていくかと思って母に電話したら
「○○さん(兄嫁)の分も買ってきて」
あぁそういや出産後実家から戻ってきてたんだっけ。
注文を聞くでもなく、適当に選んで買って行きましたとも。

つーか、久々に兄嫁に会いましたが
相変わらずイライラします。
ムカついた言動を全て書くと
今日の日記が果てしなく長くなるので割愛。
今後どうやったら接触しなくて済むか考え中です。

その前にこんな嫁を放置してる兄にもイライラしてきたYO!
兄にはちょこちょこ注意してるんですがね。
全然治ってねーし。むしろ悪化してるし。
本人に直接言わず穏便に済まそうとしてる私が悪いのかしら。
一緒に住んでる祖母の事を思うと穏便に・・・とか思うんですけども
このままだと実家に行くのも嫌になってくるわ。
行ったら兄嫁が絶対いるしな。


家に戻ったら夫が帰って来ておりまして
「ショッピングモール行こうか?」と言い出しました。
どうやら気に入ったようです。
もちろん断る理由もなく、息子を連れてレッツゴー。

私が兄嫁の事でイライラしていたのが分かったのか
「(息子を)みてるから、買い物してきたら?」
「好きな物買っていいよ」とサービス満点の夫。
何ていい夫なのでしょう。もちろん断る理由も(略
ついでに、昨日の夜中にコスメ注文した事をさりげなくバラしてみました。テヘッ
夫に息子を任せ、いざ買い物へ。
結局何も買わなかったけど、気持ちはすっきりです。
ありがとう夫。グッジョブ!


息子が観たがっていた『ファインディングニモ』のDVDを購入し
家に帰ってから皆でDVD鑑賞。
ちょっと泣きそうになったのは内緒(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがどこ?

My追加

大型台風が近づいているようですね。
皆さん、お気をつけて。



2004年06月15日(火) あわわわわ

また寝坊しちゃったよ。
しかも今日はお弁当の日。いやぁ焦った焦った。
やる事がいっぱいあるのに寝坊したので
朝からフル回転でございます。

息子を幼稚園に送っていくと
門の所で仲良しママンが前年度執行部のママンと何やらお喋り中。
「おはよー」と声を掛け通りすがろうとしたら
仲良しママンから『助けてぇぇ』と目で訴えられました。
何だ何だと話に加わってみると、前執行部ママンによる
前年度会長&副会長への愚痴のオンパレード。
よ、よっぽど溜めてたのね(汗

「一緒にやっている間は揉める訳にはいかないし
 他の人にも愚痴言えなかったのよ。
 やっぱりさ、知らない人同士でいきなり執行部やるって
 かなりの問題があるもんだわよ」
そうなんですかーと頷きながら話を聞くしかございません。
でもこの話を聞いて、私が最初に執行部メンバーを決めておいたのは
あながち間違いでは無かったなと思いましたわ。いぇい。
以前はジャンケンとかで決めてたしなー。

すっきりした顔で帰っていく前執行部ママンと裏腹に
ぐったりした顔で残された仲良しママン。
「会って、ちょっと話すつもりが愚痴が始まって
 結局1時間半も話し込んでたのよ・・・」
それは疲れる。特別楽しい訳でもない話を1時間半。
しかしあれですね、普通の役員やってると分かりませんが
執行部でもその他役員の間でも裏では色々とあるようです。
段々それが明らかになってきてるんですよね。
女の世界は恐ろしい。


その後は仲良しママンと買い物へゴー。
ミスドの全品100円につられてSATYへ行ったら
セールがあっておりました。
知らずに行ったんですが、あまりの安さに衝動買い。
ジムへ行くための半ジャージなんて買ったりして。ウフ
だって500円よ?買わないとダメでしょ。←そうか?
ミスド目当てで行った為、財布にほとんど入ってなかったのが残念です。
狙って行くといいものが無かったりするしなぁ。

バタバタとお迎えに行き、次は車検。
実家の仕事関係で強引に車検をお願いしたら
快く受けてくれて代車まで出してくれる所がありましてね。
車検切れ3日前に頼んだのに受けてくれてありがとう。
しかも明日出来上がるそうです。早っ
いい仕事してますな。そして安いなんて素晴らしい。

車検用に用意していたお金が浮いたので
早速コスメを買い漁る事に決定。おほほほほ。
うーん何買おう?お勧め情報求む。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが1日じゃね。

My追加

明日も役員頑張ってきます。オス。



2004年06月14日(月) お誘い

昨日の焼きカレーを作ったお皿に
チーズがこびりついて取れません。キィィ
お湯でゴシゴシこすったら何とか取れました。
一晩水に浸けて置いても無駄だというのが分かりましたわ。
美味しかったけど、この手間を考えたら
次に作るのためらっちゃうわね。


何だかやる気も起きないし
疲れも溜まっていたので、レッツ昼寝。
目覚まし代わりの携帯を枕元に置き
さて寝ようかとしていたらメール着信がありました。
『何してるー?私は暇だから昼寝でもしようと思ってたトコ』
あぁ相方よ。君もやっぱり同じ行動を取るのだね。
二人とも家の片付けをしなければならないけれど
やる気が起きなければ無理な話。

『やる気と金が無い時は昼寝に限るよな』と返信し
福岡と愛知で主婦二人昼寝タイムでございました。
いや、全国にきっともっといるはずだ。昼寝主婦(笑
夏になったらクーラーをガンガン掛けて
肌寒い中布団を被って昼寝するのが一番好き。うふ。
子供が一緒の時は出来ない技ですもの。


子供を迎えに行った後は、友達ママンの家にお邪魔。
「3日連続で飲みすぎたから、今日はサウナ行って来た」
という友達ママンの話から、話題はビールへ。
私は飲まないのでよく分かりませんが
「発泡酒なんて水みたいなもんよねー」
「この間、飲み会したら2ケース飲んでたわ」
これはかなりの酒飲みなのではないでしょうか。
「私、本気でダイエットするわよ!」と言っていた友達ママン。
まずはジムで一緒にエアロビしよう。
つか、お酒減らしたらいいだけの話じゃ(略

「ねーねー、皆でお金貯めて韓国行かない?」
と唐突に友達ママンが言い出しました。
アナタもひょっとして韓国ドラマにハマりましたか?
ぺヨンジュンか?イビョンホンか?それともウォンビン?
別の友達ママン(ぺヨンジュンファン)と付き合っていたら
何気に俳優さんの名前も覚えちゃったよ。

「焼肉とか相当美味しいっていうじゃなーい?
 キムチもやっぱり本場の食べてみたいし♪」
食い気か。ダイエットと言ったその口で食い物の話か。
その前に飲む気満々なその態度は何かしら。
韓国で酔いつぶれたら置いて帰るぞ。

と、いう訳で韓国旅行のお誘い2回目です。
店長、韓国旅行入りまーす!
面白そうだから是非行きたいわぁ。
あ、面白そうなのは友達ママンね(笑






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが黙っとこう。

My追加



2004年06月13日(日) チーズチーズチーズ

明日が月曜なんて信じられません。
てっきり今日は土曜日だと思い込んで余裕ぶっこいてました。
そういや昨日参観があったんだったわ。
昨日の事すら忘れてるなんて、老化を感じます。プー


天気が良かったので、今日は洗濯三昧でした。
シーツと枕カバーを洗濯した後は
マット類も洗ってみたり。
洗濯機も一日働いてお疲れだわねー。

シーツやマットなんかは
人によって洗う頻度が全然違いますよね。
うちは季節によって変わるんですけども
マット類は大体2,3日に1回。
シーツやカバーは気付いた時(ぉぃ
普通逆のような気もします。
皆さんはどれくらいの頻度で洗いますか?


洗濯で疲れて晩御飯を作る気力を失いかけましたが
炊飯器にご飯をセットする事で外食を回避。
ご飯が炊けていると「おかず作ろうかしら」という気になるんですよ。
つか、ご飯さえあれば何とかなるし。
これがご飯が無い場合だと
「あー今からご飯炊いても間に合わないな。食べに行くか」
となってしまうんですよねぇ。私って単純。

しかし面倒臭いのには変わりない為
保存しておいたカレーで済ませる事にしました。おほほ。
ご飯の上にカレーをかけ、卵とチーズを乗せてオーブンへ。
多分「焼きカレー」というやつです。
小倉が発祥の地だと聞いた事がありますが
本物を食べた事がないので、作り方は適当(笑
でも美味しかったですよ。チーズが絶妙な感じ。
今度からカレーが余ったらこれ作ろうっと。

外食を回避したはずなのに、ご飯の後
物足りなくなってデザートを買いにコンビニに行ったのは内緒(ぉぃ
そ、それでも外食よりは安いからいいのよっ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが意味無いし。

My追加

コンビニデザート、またもやチーズ系を買ってしまった。
意識せずに被ってたYO!



2004年06月12日(土) 暑い参観日

朝から良いお天気です。
息子の参観日なのですが、外で体操なんかもあるので
出来れば雨が良かったなー(ぉぃ
だって暑いし。日に焼けるし。
そんな思いとは裏腹に参観が終るまで
しっかりと日が照り続けておりました。ちっ


私、よく友達ママン達の下の子を抱っこしてるんですよ。
1歳の子とか5ヶ月くらいの子とか。
可愛いんですよねー、自分の子より小さい子って。
隙あらば抱っこして歩き回っております。

そうするとですね、他のママンやら先生から
「あら?その子は?」と声を掛けられるんです。
毎回「さっき産んだんですよー」とか
「いつの間にか生まれました」とか色々言ってるんですが
しょっちゅう抱っこしてて、しょっちゅう言われるもので
バリエーションが無くなってきました。
何かいい案はないものでしょうか。
今日は友達ママン(その子の親)が、横から
「養子に出したんですよー」と言ってたものの
やっぱり笑いは自分で取りたいじゃないですか。ね?


参観は、まず最初に全員で外で体操してから
教室に入って朝のご挨拶を見学。
そして一緒に工作をして、作ったもので遊ぶという感じでした。

今日参観が無いクラスの先生が補助でやって来ていて
うちのクラスは私の後輩が来ておりました。
「工作の後、遊ぶ見本をやるんですけどー。
 先輩、絶対笑わないで下さいねっ」と後輩。
ごめん、笑わない自信が無いわ(笑
中学の時から知っているだけに
先生として接する後輩が妙に面白いんですよ。
「はーい、いいですかー?」と
子供達に言ってるだけでも笑ってしまうのです。

案の定、説明してくれてる時に目の前で笑ってしまいました。
ごめんよ後輩。先生として普通にやってるだけなのに。
終った後文句言われましたが、こればっかりは仕方ない。
後輩もさぞやりにくい事でしょう。うはは。
つか先輩(体育会系)&会長に文句言うなコラ。←職権乱用


家に帰ったら、どっと疲れが出てしまいましたが
これでやっと忙しい1週間も終わりです。
あ、でも来週も何かあったような?
えーと何だっけな・・・
水曜が会議で木曜がジムぐらいしか覚えてないわ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが重要!

My追加

一番大事なの忘れるトコだったよ。あぶね。



2004年06月11日(金) 癒し系

今日締め切りの仕事、お迎え5分前に終りました。
あぁやばかった。間に合って良かったー。
創作系の仕事は苦手なんだよ(涙


昨日の話の続き。
帰り際、他の幼稚園の方々に挨拶しつつ
玄関で靴を履き替え外に出ようとした時の事です。
Aさんが入り口の階段を踏み外し
「きゃーっ」という声と共に地面へジャンプ。
が、そこに執行部ママンの下の子がいたため避けようとして
思いっきりこけてしまい、倒れこみました。

スローモーションのように起きた出来事でしたが
あまりに突然だった為、助けられなかった私。
倒れこんだAさんに「大丈夫!?」と声を掛けるのがやっと。
だって・・・3段しかない階段で
しかも園児用に低く作ってあるのに
そして荷物を抱えてる訳でもないのにこけるなんて。←酷い

他の園での保護者会議というので
張り切ってスカートを履いてきたAさんは
両膝を擦りむいてしまいました。
玄関横には職員室があったので
「絆創膏貰っておいでよ。血も出てるし」
とAさんに促しまして、待つ事2,3分。


照れ笑いをしながら出てきたAさん。
「職員室の先生にばっちり見られてたみたいでさー。
 すみませーんって入ったら
 消毒のビン持って、待ち構えられてた。
見てたのね先生。満面の笑みで迎えられたそうです(笑
「絆創膏も”肌色の方が目立ちませんから・・・”って貼ってくれた」
あぁ、お気遣いありがとう先生。

「つーかさ、大人でこけるのってあんまり無いよね」
と話をしていたら、Aさんが
「私、結構こける事多いの。この間も西友でこけちゃって」
何でスーパーでこける?(爆
「カート押してたもんだから、こけた時に
 カートだけ先に飛んで行って、うつ伏せになっちゃったのー」
そ、その状態はかなり恥ずかしいよAさん・・・。
「子供も連れて行って無かったからどうしようかと思って。
 とりあえず足で床をこすりながら
 『ここ滑るなー』ってジェスチャーしといた」
益々墓穴を掘っているような気もするよAさん・・・。

そこへ園長先生がやって来たので
「園長先生ー!31歳がこけました!」と報告(ぉぃ
先生、そこは笑うところなので
「まぁ・・・大丈夫ですか?」と哀れみの目で見るのはやめて下さい。

そんなAさんは執行部の癒し系。色んな意味で。
「ケミ○トリーの事で凹んでたけど、何か癒されたわ」
とOさんにも笑顔が戻りました。良かった良かった。
うちの執行部、なかなかいいチームだと思いません?






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが子供かっ。

My追加

明日は息子の参観日でございます。
Aさんと一緒じゃないのが残念(笑



2004年06月10日(木) 天然最強

今日一日忙しかったのと頭痛で薬を飲んだのとで
夜の8時〜9時という変な時間に寝てしまいました。
1時間だけ寝ると夜中まで寝られないのよねぇ。
しかも本を読みかけで寝ちゃったし
今日は何時に眠れる事やら。


さて、合同保護者会議に行って来ましたよ。
別の幼稚園で行われるので
執行部ママンのAさんが車を出してくれて
皆で乗り合わせてゴーゴー。
朝からお喋りは絶好調です。

執行部ママンのOさんは、ケミ○トリーの大ファンで
ファンクラブにまで入っております。
が、大好きなDくんが結婚してしまい
昨日は一日中凹んでいたそうです。
その結婚を知ったのは、執行部ママンのAさんからのメール。
「いやー、朝起きてワイドショー見たら
 結婚の話が出ててさー。速攻でメールしちゃった☆」
アナタ・・・朝一でOさん凹ましてどうすんの(笑

今日も引き続きテンションの低かったOさん。
皆で「元気出してっ」と応援する中
車を運転するAさんが「何か音楽でも」とかけたMDはケミ○トリー。
「あら、ケミ○トリーだったわー」と言いながら
何気にボリュームを上げるAさん。
アナタ・・・Oさんに何か恨みでも?(爆
ちなみにAさんはかなりの天然です。はい。

「つーかさ、旦那が超ムカつくのっ!
 昨日一日凹んでたら『別にお前が付き合ってた訳じゃねーだろ』とか
 『ほれ、これが現実だっ』とか言って自分の事指差してんのよ!」
かなり憤慨していたOさん。
旦那さんが正しい気もしますが、そんな事は言えませんわ。


会場の幼稚園につき、会議が始まりました。
それぞれの幼稚園から園長・前年度会長・今年度執行部が集まり
挨拶、園と執行部の紹介などを順番に行います。
それにしても皆さん話が長い!
危うく寝そうになりましたよ(コラ
メモも無しに、よくあんなに喋れるなー。

うちの幼稚園の番になって
全員で前に出て、園長先生が少し話した後
私にバトンタッチしました。
が、何も書いてきてない上に色々考えておいた話が出てこない。
どうしよーと思いながらも園の紹介などを軽くして
笑いを取る方向に走ってしまいました。
他の幼稚園の執行部は真面目にやってたのに
うちだけ何故か爆笑で終ってしまいまして
しかも説明不足で園長先生がフォロー。
ご、ごめんね園長先生(汗

園長先生が「今年は執行部の皆さんが立候補して下さって・・・」
と言い「こんな事は、なかなか無い。素晴らしい」と褒めていたのに
「あのー、立候補じゃないんですよ。勘弁して下さい」
と全否定してしまった私。あぁぁ。
ウケたからいいか。←良くねーよ
他の幼稚園の皆さーん、別に園長先生と仲が悪い訳ではありませんよ(はーと


えー、今日は他にも色々あったんですが
長くなりそうなので明日に回したいと思います。
多分明日はネタがないだろうし。
思い出しただけでもお腹が痛くなるぐらい笑いました。
今日は笑いの神が降りてきた日でしたわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがひぃぃ。

My追加

洗い物も終ってないのにー!



2004年06月09日(水) ワンピース同好会

今日もエアコン使ってませんこんばんは。
雨も降らないし涼しいんですよー。
明日は暑いらしいですが、外出予定ですし。
夜には出番が来るのか?<エアコン


明日は他の幼稚園との合同保護者会議。
明後日は役員の仕事の締め切り。
その次は幼稚園で参観。
何だか台風も近づいてきているようですね。
買い物に行って買いだめもしとかなきゃ。
落ち着かないったらありゃしないわー。

でも時間が無いと、かえって家事がはかどったりしますね。
「これやっとかないと後で出来ないし」とか。
暇な時は限りなくダラダラしてしまうので
ちょっと忙しいぐらいが丁度いいのかも。
忙しくて出来ないのは布団干しぐらい?
ずっと家にいないと無理ですもの。


明日の服装を仲良しママンと話していたんですが
「やっぱり他の幼稚園の保護者と園長先生もいるし
 カジュアルなのじゃまずいよねぇ?」と。
全身タイツやら浴衣やらネタしか考え付きません。
総会の時の服じゃ暑いだろうしなー。
家に帰って、服を探さねば!という訳で早々に帰宅。

私も探してみたものの
独身の頃のワンピースぐらいしか無い。
しかもノースリーブ。絶対無理(笑顔
上に何か羽織って誤魔化すか?うーんうーん。
誰も見てないだろうし、まぁこれでいっか。
え?サイズ?それは大丈夫。
だって妊婦の頃にも着てたぐらい、伸びる素材だもの。
限界まで伸びるだろうけど平気よ。

夜に仲良しママンからメールで
「服は決まった?」と聞かれたので
「ワンピースにしたよー」と返すと「私もワンピース!」
明日全員ワンピースだったら面白いんだけどな。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが同士よ。

My追加

さて、明日の挨拶文でも考えるかな。



2004年06月08日(火) 腹筋を鍛える日

今日は今年度最初の役員定例会でした。
会長になって初めて仕切る役員会。
昨日の夜はあまり眠れず、遅刻する夢まで見ましたよ。
プレッシャーに弱いのかしら私(笑

役員会自体は多少の混乱はあったものの
それなりに終了。したと思う(ぉぃ
やってみて初めて気付くという点もあったので
それは次回の役員会に生かそうと思います。
ま、ここで反省文を書いても仕方ないですし
とりあえず終った解放感に浸りたいですわー。
つか、また今月忙しいんですけどね。
行事が目白押しなんですもの。キィ


役員会の後は執行部で打ち合わせ。
その時、何故だか「警察の検問」の話になりまして。
執行部ママンの一人は
「シートベルトの検問があっててさー。
 棒みたいなのを振って、止めてたのよ。
 私もシートベルト締めてなくて止められそうになったけど
 突っ切ってミラーで確認したら大丈夫だったわー。
 警官の人、物凄く棒振ってたけど。」
いくら現行犯じゃないと捕まらないからってそれはどうなの。

別の執行部ママンは
「パン食べながら運転してたら、私も検問引っかかってー。
 シートベルトの検問だったんだけど
 何でか自分で『あ、パン食べてたからだっ』とか焦っちゃってね。
 慌ててパン片付けながら『すみませーん!』って謝ったら
 『いや、パンじゃないから。』って冷静にツッコミされた」
パン食べて捕まる訳ないじゃん(爆
一同、お腹が痛くなるまで笑わせて頂きました。

しかし執行部はキャラ立ってる人多いな。
これから逸話が生まれそうで楽しみです。うきゃきゃ。


幼稚園が終った後は、友達ママンの家へゴー。
夕方6時近くまで居座ってきました。←迷惑
役員会で疲れてたんですけども
ずっと喋りっぱなしでございました。
こちらでも腹筋が鍛えられる程笑ってしまい
明日は筋肉痛が心配です。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがキター!

My追加

あー、明日はやっとゆっくり出来るわ。
昼寝なんてしちゃおうかしら。うふ。



2004年06月06日(日) 渋滞に参加

朝、あまりの暑さに目が覚めました。
おかげさまで目覚めは最悪です。
早く寝室にもエアコン付けねばっ


夫が「どこか出掛けよう」と言うので
昨日渋滞でえらい目にあったショッピングモールへ
リベンジ(何の?)しに行く事にしましたー。
つか、今日も渋滞してたけどね。
車で10分の場所に軽く1時間ぐらい掛かったけどね。
行く時点で疲れてますが何か。

しっかし広いですよ。
人が多いけど、あまりに広いので結構ゆったり買い物出来ます。
夫と店内案内図を見ながら、あっちへこっちへ。

夫が見たいのは「ゲーセンと本屋」
私が見たいのは「コムサと無印とトイザラスとジャスコ」
見事にバラバラです。端から端まで歩かないといけません。
ていうか夫、何もショッピングモールまで来て
ゲーセンと本屋に行かなくてもいいんじゃねーの?


お店ごとにセールがあってまして
特に買うつもりはなかったのに、しっかり買い物してしまいました。
安いのが悪いのよー。私のせいじゃないわよー。
無印でもセールがあってたんですけども
横から夫が「あれも買っておこうよ」とか言うもので
セールじゃない物も色々と購入しました。
これは夫が悪いわ(ぉぃ

そうそう、初めてスタバに入りましたよ。
どうやって買えばいいやらよく分かりません(笑
混雑のどさくさに紛れて、何気に買いましたが
夫と小声で「どうすんの?どこで注文?」とアワアワ。
キャラメルフラペチーノが美味しかったです。
あれって蓋取って飲むものなのかしらん。
分からないんでそのまま飲みましたが。
ストローに生クリームが詰まるー。


仕上げはジャスコでお買い物。
晩御飯と明日の朝のパンを買って
満足して帰宅致しました。あー買った買った。
帰りに駐車場の広さに迷い
建物の反対側の駐車場に出ちゃったのは秘密。

気になるお店を回りきれなかったので
そのうちに再びリベンジに行こうかなー。
手もみマッサージ&ネイルケアのお店とか
コーヒーショップとか雑貨やさんとか。
しばらくは退屈しなさそうです。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがすげー!

My追加

さすがマダム。額が違う・・・
買い物っぷりを見てみたいもんだわ。



2004年06月05日(土) 涼しくしたい

実家に行った帰り道で
近所の大型ショッピングモールの渋滞につかまり
いつもなら20分で帰れる道のりを1時間半かかって帰宅しました。
家に帰りたいだけなのに(涙
すっかり疲れ果ててしまいましたよ。


昨日、夫と一緒にエアコン買いに行きました。
そろそろ耐え切れなくなってきたようです(夫が)。
しかしエアコン高いなー。
型落ちのやつなら若干安いものの
10畳ぐらいのサイズになると軽く10万は超えます。

家を出る前に夫がお金をチェックし
「車検代と保険代を引いたら、これだけだね」と
お財布には9万しか入れておりません。
いくら店員さんが「こちらお勧めです」と言おうが
「こちらの方が電気代がお得になります」と言おうが
10万超えるものは買えませんことよ。

店員さんも頑張るもので
「機能的に良いますと、こちらの商品は〜」
と言いながら、段々高い方のエアコンコーナーへ。
「高いから買えね」とあっさり元の場所に戻る私達。
「木造のお宅でしたらパワーのある方が」
と言いながら、また高い方へ移動する店員さん。
「扇風機使うからパワー無くていいよ」
と言いながら元の場所へ戻る私達。
何回この移動を繰り返した事でしょうか。
電器屋で反復横とびをするとは思いませんでした(笑

結局パワーはそこそこのやつを購入。
10万ぐらいのを8万弱でゲット。
もうちょっと値切りたかったんですけども
生憎と息子のお迎えの時間が迫っていたので断念。
寝室のエアコンまでは買えなかったんですが
とりあえず居間は快適空間になりそう。
取り付けは月曜日です。うっふん。


ところで、扇風機って今は5枚羽が主流なんですね。
昔は3枚しかなかったのに。
いつ頃から移行してきたのかしら?
扇風機に顔を近づけて「あ゛ーーー」とやりながら
ふと考えてしまいました。何やってんだ28歳。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがおや?

My追加

それだったら私もイオンドライヤー欲しかったのに。ちっ



2004年06月03日(木) 愉快な仲間達

くしゃみと鼻水が止まりません。ぶぇっくしょい。
しかもこれ、家の中に居て窓を開けている時限定なのです。
外に出たら大した事ないんですよね。
花粉症じゃないだろうし、風邪でもないみたいだし。
昨日お隣が消毒液撒いてたのが原因かしら?
窓開けないと暑いけど、開けたらくしゃみと鼻水が。
どうしろっつーのよ。


今日は幼稚園の後、友達ママンの家に遊びに行きました。
その周辺に住んでいるママン達にも声を掛け
総勢6家族が大集合。それでも余裕の友達ママンの家って広いわねー。
お茶を頂きつつ、お喋りに花が咲きました。

この友達ママンはジムに行っている人で
色々ジムの事について聞いてたんですけども。
エアロビの他にボクササイズなんかもあるんですって。
ボクササイズって一回やってみたかったのよね。
立て!立つんだジョー!(違
さすがにグローブは着けないだろうけどさ。


一緒にジムに行こうと誘った友達ママンも来てたんですが
何と肋骨を疲労骨折している事が判明。
喘息の症状が出て、ずっと咳をしていたら
いつの間にか疲労骨折していたにも関わらず
「何か痛いなー」と痛み止め(バファリン)を飲んで放置。
病院に行き、お医者さんに
「痛かったでしょ?よく我慢出来ましたねぇ」と呆れられたとか。
そりゃ医者も呆れるよ(汗
しかし「大丈夫大丈夫!ジムぐらい行けるってー」
行けないから。つか、早く治せよ?

仲良しママンはといえば
「ジム行きたいけど、体重測定しないといけないからヤダなー」
と腰が引けております。
かと思えば「夏は一緒にプール行こうよ!」
私的にはそっちの方が無理だから。ね?
「何言ってんのー。私も無理だけど毎年強引に行ってるわよ!」
強引にプールに行く前に強引にジムに連れて行ってあげるわ(はーと
切磋琢磨する仲とはこういうものでしょうか。
ちょっと違う気がするけど気にしない。


こんなネタだらけのお友達と一緒に
再来週あたりにジムに繰り出してみます。
笑いすぎて腹筋鍛えられそうだわー。
・・・ジムに行かなくても鍛えられるんじゃ?






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがちょっとだけ凹んだ一言。

My追加

オバちゃん、これでも一生懸命片付けたんだよぅ。
子供は正直で残酷だわ。



2004年06月02日(水) 割れてる?

朝、息子を幼稚園に送り
さぁゆっくりしようかと思っていたら
お隣と裏の家からモーター音が聞こえてきました。
あー、今日天気いいし涼しいしね。
庭の手入れにはもってこいの日和だよね。
うるさくてゆっくり出来やしねぇ。
こういう場合は脱出だ。とぉっ


という訳で夫のおばあちゃんの所にレッツゴー。
昨日おかずを多めに作ったので、お裾分け。
おばあちゃんは一人暮らしなので
「一人分だけ作るのも、ちょっとねぇ」と常々言ってるんですよ。
私も一人だったら作らないかもなー。
なので時々多めに作って持って行ってるのです。

おばあちゃんと話していると
お義父さんが配達から帰ってきました。
一昨日ぐらいに夫が持ち帰ってきたプチトマトが美味しかったので
「あのトマト美味しかったよー」と言うと
「まだあるから、持って帰りなさい」と持たせてくれました。
トマトがあんまり好きではない私でも
食べたいなーと思うぐらい美味しかったんですよ>プチトマト
こういうトマトなら喜んで(*)リコピン摂取しますともっ。

(*)リコピン・・・トマトやスイカに含まれている抗酸化物質
         ガン予防・動脈硬化予防に効果あり
         ストレスが多い人や喫煙者は多めに摂取するべし
         トマトケチャップでもOKよ☆

おばあちゃんが「まだそのトマトある?」と
お義父さんに聞いたら「もうないよ」との返事。
あら、おばあちゃんも食べたかったのかしらと思い
「うちに貰った分、ちょっと分けようか?」と聞くと
あ、いらないいらない。トマト嫌いだもん。
そうでした。トマト嫌いな八百屋のおばあちゃんなんだったわ。
余分にあったらお店で売る予定だったのかな?
きっと「このトマト美味しいよー」って薦めるんだろうな(笑


さて、夫に「近所のジムに行こうと思うんだけど」
と言ってみたところ「お、いいじゃーん」と言われました。
友達ママンにも「連れて行ってー(はーと」と頼んでみたら
「だから前から一緒に行こうって言ってたじゃなーい」とあっさりOK。
他の友達ママンに「心細いから一緒にジム行かない?」と聞くと
「いいねいいね!一緒に行こう!」とノリノリ。

何だよ、皆して私に運動薦めんなよ。
何か「アンタちょっとは運動しなさいよ。プ」みたいな。←被害妄想バリバリ
薦めてないですかそうですか?
来週まで役員の仕事が忙しいので、それが終ったら行く予定。
腹筋割れるまで頑張るぞー(嘘






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがヤバー。

My追加

い、いや座って前屈みになったら皆なるよね?ね?



2004年06月01日(火) 掛け声はOKなんだけどね

何だか寒いですこんばんは。
昼間も日は照ってるんですが、寒いんですよ。
ジメジメしてるよりはいいんですけどねー。
これから暑くなるだろうと思って
全部半袖にしたけれど、七分丈と五分丈をまた出さねば。


明日は執行部で会議をする予定だったんですが
近所の大型ショッピングモールのプレオープンと重なり
「ねーねー、日にちずらさない?」と打診がありまして。
執行部の面子がほとんど行きたがっていたので
会議は明後日に延期する事にしました。
こんなんでいいのか執行部。

つか、私も行く予定にしてたんですけども
混雑が予想される上にセールもあるかどうか分からない。
それじゃあ落ち着いてから行こうかという話になって
結局行かない事にしました。
あんまり人込みは好きじゃないしなー。
皆さんはこういう場合、行く派?行かない派?


先日夫とテレビを見ていたら
テニス講座みたいなのがあってたんですよ。
で、打ち方がどうのこうの言ってるのを聞いて
夫に「こんな感じ?」と聞いたら
あーだこーだと説明してくれました。
夫は小さい時から高校(部活)までテニスやってたんですよね。
「ボールにこうやってスピンが掛かってるから・・・」とか言われても
小さい時から中学まで剣道やってた私には意味不明でっす。

「テニス習いに行ってみたらー?」と夫に言われたんですが
やってみたいけど財布と体力がついて来ないのよ!
んー、でも何かスポーツしてみたい気もするな。
お金があまり掛からず日焼けしないよう室内で
そこそこ自分のペースでやれるのって何かしらん?

幼稚園にお迎えに行き、友達ママンと話していると
「私エアロビやってるんだけど一緒に行かない?」と誘われました。
エアロビはちょっとなー。きつそうだし。
「Hi!Hi!Hi!Hi!」とか掛け声も出せそうにないわ(嘘
友達ママンによくよく聞いてみると
近所の公共施設(ごっつキレイ)のジムがあって
エアロビをしなくても、エアロバイクなどの設備は自由に使えるし
シャワーなんかも使える所が、2時間で350円なんですって。
あらお安いじゃありません奥さん?
ちょっと1回行ってみようかなー。ウフッ






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが最大の理由。

My追加

あ、でも友達ママンと一緒に行ったら
エアロビ教室に強引に連れて行かれそうだわ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加