まったりぐったり日記 メモ 夏古
2008年04月23日(水)  アニソンと薬師寺展へ行くせいで雨です。メンゴ★
明日は待ちに待った公開録画の日です。
ありがとうありがとうNHK!
こんばんは、ちょいと水木さんを見てくる夏古です。
ああ!赤いジャケットを着てきてくれないかなぁ!
あれ似あってるから好きなんだけど!
「マジンガーゼェェェェッ!」されたらニヤニヤ止まらないよ。
ささきさんが「ガンガンガンガン!!」って言ってもニヤニヤ止まらなくなるな。
っていうか明日は一日ニヤニヤしてるかもしんないわ!

ってことで、明日は雨ですね。すいませーん。
もはや私=雨な勢い。私の出掛ける先に雨はある。


ちなみに、金曜は夕方から薬師寺展へ行ってきます。
もともとは友達と一緒に行く予定だったんですが、二人の都合が合わなくなってしまったので、今のところ一人で行く予定です…。
寂しいけど負けない。日光と月光みてくるもん!
人が少なめだといいなー。
昨日までは金曜は雨って予報だったけど、曇りになってるな。よしよし。
待ってろ上野!


ってことで、また雨ですがごめんなさい。
ついでに言っておくと、27日は実家が引っ越しなので雨だと思います。すんません。
ってことで明日に備えて寝ます。おやすみなさい。また次回。
2008年04月18日(金)  親知らずさんよう、親知らずさんよう…!
親知らずがむずがゆいいいいいい。
これはあれだ、乳歯から永久歯に生え変わる時の、グラグラする乳歯をひたすら指でぐりぐりこねまわす感覚に似てる。
かゆいというか痛いというか。
こんばんは、親知らずの攻撃+口内炎×3+アゴの痛みに襲われている夏古です。
アゴがパキッて言った時、ついに顎が外れたかって思った。けど外れてなくてよかったー!!(何このテンション)


昨日は体調があまりにもひどくて、今日も今日とて、そんな↑の症状と、雨の日になると道路に横たわる生物たちのあまりに生々しすぎる姿を見て「オエオエ」言いながら帰ってきて、気分が悪かったです。


体調が悪いから、気分の方も落ち込み気味。
っていうか、凹んでるから体調に出てるのかな…。
どうにもこうにも、新学期が始まってから周囲が落ち着きません。
人間関係って難しいな。
話を聞いたり、したり、珍しくお茶とかしたり、西へ東への移動を繰り返したり、と、慣れないことをしているせいか、なんだかボーっとしてしまいます。
難しいことと、自分のことが分かんなくなってきちゃった。
自分の立ち位置が分からないのはイヤだ。
居場所が見つからない。三島にも川崎にもなさそうだし。
あっちへこっちへフラフラしちゃうなあ。だるい。
なんもかんもどうでもよくなってきちゃった。マズイなー。


明日は地元に帰ります。
新居はきまったけど、もう一度下見させてもらう予定なのです。

あと、24日はNHKホールへ行く予定ですが(ドキドキ☆)、雨だそうですね。すいません。
ちょうど一週間の中で木曜だけ雨マークでふいた(笑)。
さすが私すぎてお母さんに怒られました。すんません。


ってことでなんだか眠いのでこの辺で。おやすみ。
また次回ー。
2008年04月17日(木)  蒼白さんいらっしゃい。
ふふふ、またこれが来たよ。
なんかやばいよ。
お手洗いとお友達になれそう。
こんばんは、寝ても寝ても寝足りない夏古です。
熱いよー寒いよー動悸がするよー。

今日は寝坊してしまって朝ごはんが食べられず、ボーっとしながら寮を出てバス停へ向かいました。
途中で押しボタン式の横断歩道があるんですが、私はボタンを押さずに3分以上も青信号になるのを待ってました。
「早く青にならないかなー」とか思いながらね…orz

あとから来たサラリーマンのおじさんに「何だコイツ押してないのかよ!」みたいな怪訝な目でみられました。
ごめんねおじさん。
お疲れすぎですね。

なんかほんとにわりと体調悪い。


土日は帰省しないとなので、月曜までの宿題しなきゃと思ってたのに、マズイなあ。
前回もたしかそんな感じだった…。
まだ学校始って10日しか経ってないぞ私!
これからまだ3か月もこの生活しないといけないのに、今からこんなでどうする!
がんばるぜー。まだ引っ越しっつー今年度最初で最大のイベントすら終ってないのに。


ってことで早めに寝ます。
みんなおやすみ。また次回。
2008年04月16日(水)  どらくえ
って書いたら、どら焼き食べたくなった。
バタどら食べたい!
こんばんは、食欲旺盛な夏古です。
ポテチ…(←まだ言ってる人)


ドラクエ5がDSでリメイクだそうですね。
いえーい。買うぜーやるぜー。
誰が何と言おうとビアンカ派。


ここのところ、いつも起きるよりも30分以上も前に、まだ目覚ましもなってないのに「ハッ!!!」と目が覚めます。
正直怖いです。
いつも30分以上に5〜6回鳴らさないと起きられないのに!!
疲れてるのかな。寝てる間も緊張してるみたいじゃん。
この症状には身に覚えがあるので、非常にマズイマズイ。


2年になってから、友達と帰りにお茶をしてから帰ることが多くなりました。
たぶん夕方まで授業する日が増えて、家に帰る前にちょっと一杯…な気分なんです。
いや別にお酒は飲んでないけど。
なんかようやく大学生っぽいというか、若者っぽいことしてるなあと我ながら思った。
人見知り&面倒くさがりだから、あんまりしたくはないんだけどね。
一匹狼のお気楽さと孤独さを知ってしまうとね…。うーん。


ってことでまた次回。眠い。また次回。
2008年04月15日(火)  まだ一週間しか経ってないよ
まだ前期が一週間しか経ってない…。
こんばんは、早くも体調に不安が出てきた夏古です。
ちょっと熱っぽいんだ…orz
はええよ!弱いよ!がんばろうわたし!


しかも、今朝おトイレから立ち上がろうとしたら、腰に激痛が走って「はうあっ!」と叫び、また座り直しました。
よよよよかったよ、そのあとちゃんと立ち上がれて…!
ついにギックリ腰が来たかと思ったぜ…!
でも日中も授業の度に若干の痛みを覚えたので、正直ヤバイです。
おひなさんの持ち運びと、やたら重たい引っ越しの荷物(95%紙類)のせいです。
いやあ…気をつけよう…。


なんか眠いです。
毎日朝早いからかな、やっぱ。
おかげで最近は12時前に寝ております。すげえわ私…。
ってことでそろそろ日付変わっちゃうので寝ます。
勉強おもしれー。
あの授業とこの授業が、全然別の授業なのに関係してるのとか、おもしれー。
そんな気持ちで明日も頑張ります。
おやすみなさい。また次回。
2008年04月14日(月)  我が家に男の子はイナインジャナイノー?
土日は、おもに雛人形を持ち上げたり持ち上げたり持ち上げたり、自分の荷物の整理をしていました。
こんばんは、軽く腰が抜けそうな夏古です。
自分の持ってるものの9割5分が紙でできていることが判明しました。
楽譜と本とマンガとノートを段ボールに詰めてる記憶しかないわ。
一つの段ボールの重さといったら、軽く4〜5人はヤれちゃいますよ…!

というわけで、土曜は朝から学校へ行って勉強したあとで、実家に帰り、荷物の整理をして、今朝朝一番の新幹線に乗って学校へ行ってきました。
5時起きはダルイ…。

引っ越し先は家の広さ自体は広くなりますが、収納場所が今の半分以下になってしまうので、私のために祖父母が買った無駄にでか…いえ、大きいひな壇を泣く泣く供養してもらいに行ってきました…。
しかし、物置の奥から出したり車に積んだりっていう作業を父が中心にやるのはいいですが、どうして父の反対側を持っているのが弟じゃなくて私なのかな!?
しかも私、お昼ごはんも食べずに3時間もかけて電車に乗って帰省して、ホントに軽く御飯だけ食べる時間をもらってからの作業て…!
10kg近くもある重いものを、50過ぎのオヤジと20代の娘だけですべて作業するってどういうこっちゃねん!
バリバリ10代の大学生な弟は、昼過ぎまで寝たあげく家でパジャマ着て、ネトゲーしてるってどういうこっちゃねん!

おかげでもともと腰痛持ちの腰が、また痛くなりました。どーすんの。
男はオヤジのほかにいないのかよ、うちには!
で、また、両親が弟にそこそこ甘いので、特に何も言わない、と…。
マジで両親の躾について疑問を持ちました。おかしくね!?
「娘の仕事じゃなくね?息子いなかったっけ?」と言っても、両親も弟も特に取り合ってくれず腹が立ったので、父と弟に「もう二度と『お前娘なんだから料理しろよ』も『おまww女じゃねえよww』も言うなよ!」と宣言しました。
が、ぜってえあいつら聞かねえな…!orz
全く失礼な人たちです。


さて、今年も5月にアレが放送されるようです。
「NHK-BS2 永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」がね!!
もう2〜3年前から楽しみに見ていて、去年・一昨年は公開録画の抽選に気付かず応募出来ませんでしたが、今年はちゃんと応募したよ!
当選しましたキャッホオオオオオオオオオイ!
4月24日に渋谷のNHKホールで公開録画だそうです。うっへへへへへへへ!
てことで、母と二人で行ってきます★★★
超楽しみぃぃいぃいぃぃぃいぃぃい!
水木さんとか、ささきさんとか、水森亜土さんとか来ちゃうんだぜ…!
今年はなんとAKINOも来るんだぜ…!
たぶんアクエリオン生で聞けるんだぜ…!
テンションあがる!今から上がる!
体調とか、学校の用事とか、準備万端にしますよ。ああ素敵ー。


ってことでまた次回!
2008年04月11日(金)  おつかれモード
今日は午後から半分頭が寝てました。疲れてんのかな。
私にしては珍しく友達とお茶したけど、途中からどんどん頷くことしかできなくなってました…。
ゴメン、話がつまらないとかじゃなくて、ホントにちょっと眠かっただけなの…!頭働かなかったの…!
こんばんは、ぼーっとしまくりの夏古です。

でも午後のくずし字の授業は面白かった!
先生の話は正直1ミリしか面白くなかったんだけど(15人程度しかいない教室で2/3が寝る授業って…)、自分で変体仮名を読めるのは面白いな…!
困るのは、源氏物語を読んだことがないので、活字訳を読んでも意味が分からないというところだ!!
こんなことなら去年のうちに古典の授業取っておけばよかったー!しくったー!勉強しよ…。


そういえば、「別冊図書館戦争」が売ってますね。
「図書館戦争」シリーズは、ララで連載してる分と、原作を立ち読みでパラパラ読んでるだけなので、あらすじと最後の数十ページしか知らないのですが面白いです。
数ページを立ち読みしてきました。
とりあえず砂吐かせてください…!何あの糖度の上がりっぷりは…!
世の中ダイエットブームだっていうのに、どれだけ砂糖を取らせるおつもりかっ。
読み初めて数分でニヤニヤが止まらなくなったので、泣く泣く帰ってきました。
おちおち本屋で読むこともできない!
早く文庫サイズで売り出してくれないと、家で読めないじゃない…!
アニメの一話も見ました。
小牧教官が石田さんで噴きました。裏切らない人選だな…!!!
頑張って堂上さん。

「ソウルイーター」の一話は、気合いが入ってた感じ。
原作っぽい雰囲気でいいんじゃないでしょーか。
とりあえずB壱がよみたくなった私は変…。
初連載のころから好きな作者さんの作品なので、アニメも面白くなるといいな。


さて、明日は午前中授業に出て、午後から実家に帰ります。
忙しいよう忙しいよう。
月曜日は1限からなのに、朝の5時に起きて6時に実家を出て、9時の授業に間に合うように学校へ行きます。
忙しいよう忙しいよう。
部屋のお掃除が全くできてないのが最近心配。
行ったり来たりがめんどいわー。


じゃあ私は今から「キミハン」を見ますね。
貫地谷、大好きだー!
おやすみなさい。また次回。
2008年04月10日(木)  ぽてち食べたい
なんか最近テンションがおかしいです。
何だろう、新学期だから緊張してるのかな…?
こんばんは、かなり挙動不審な夏古です。
たぶん周りの友達も「いつもとどこかがちょっと違う」と気づいてると思うんだよね…。


雨ですね。
めっちゃ寒いです。冬に逆戻りしたみたい…。
上着がまた欠かせなくなりました。
いつになったら衣替えできるのよーう。


なんだか珍しく買い物欲が出ています。
洋服とか買いたい。お化粧品とか買いたい。
っていうか、オシャレしたいと思う自分が気持ち悪いぐらいオシャレしたい。
…やっぱ疲れてんのかな…!
学年で一番、センスのない服装をしていると断言できます。
5年前の全身黒づくめに続き、この前、全身灰色(の洋服やら靴やら傘やら上着)をやりました。誰にともなくスミマセン。
お願いなのでオシャレセンスをください。


最寄駅の駅ビルが春休みの間にキレイに改装されていて、いろいろお店が増えました。
で、ちょこっと寄ったお店に、「プリングルス」のトマト&モッツァレラ味(たぶん輸入品)が置いてあって、めちゃくちゃ食べたくなりました。
春休みに実家にいた時に、サントムーン(ショッピングモールっていうの?なところ)の輸入品屋さんで見かけたのが出会いなのですが、食べたら美味しくて驚きました。
半分ネタのつもりだったのに、そしてトマトなんてあんまり好きではないのに、食べたらトマトジュースみたいな、生々しいトマト(日本語変だよ!)の味がしました。
意外といけます。オススメ。
…なんですが、それが駅ビルで売ってたので、買おうかどうしようか悩んでいます。
ちょっと高いのよ。っていっても300円だけど。
節約してる身としては、いまおうちにあるお菓子を食べつくしてからにすべきだとは思うんだけど…だけど…!
たぶん明日買っちゃうなあきっと。
ついでに、「ポテスナ」ってお菓子のバターしょうゆ味が食べたいです。

なんかポテチとか塩味に飢えてるんだと思うな!私!!


よくわかんないけど、話が意味不明すぎて私おかしい。
眠いのかな…。
まあでも私がおかしいのはいつもだよね!!
いつも日記を読んでくれてる皆様には分かるはず!いつもすみませんありがとう!!
やっぱなんか疲れてるようなのでこの辺で。
また次回ー。
2008年04月09日(水)  ポケスナ
64で「ポケモンスナップ」をやってる動画を見てしまった。
昔はまってよくやってたのを思い出してやりたくなった。
ゼニガメが好きだったな…。
とっくに売った気がするけど、本体はまだ実家にあるので、ソフトさえ買えれば好きなだけできる…!
ブックオフ行こうぜ!!
2008年04月08日(火)  台風みたいだ
生理的に受け付けないバイト先の上司(男性・既婚者)から、ハートマーク付きのメールが来ました。
今まで一回も使ったことないのに、いきなり付けられてもキモイだけです本当にありがとうございました。
(バイト先への出勤は)「いつでも待ってるからね(ハァト)」というメールみたいです。
マジきめええ……orz
こんばんは、テンションが全くあがらない夏古です。


さて、久しぶりに学校が始まりました。
「予想通り……!!(悪い月の顔)」っていうぐらいの大雨ですね。
台風かよー。傘がやばかったよー。
ふふふ、朝からびしょびしょやん……orz
しかも一週間ひたすら降るみたいッスね。すごいわ。
でも水曜と土日は晴れるみたいで良かったー!
しかし逆に休みの日は晴れるってなんで?いや、いいんだけどさ。


あ、どうでもいいですが、今夏に予定していたタイ研修旅行がなくなりました。
単位がギリギリすぎて、その授業から削りました。
お金もかかるしね。行くとしたら来年かなぁ。
どうでもいいですが、週6日1時間目からってキツイっすね…!
去年までは週3日だったのに…!!!
がんばるよー。私がんばるよー。


お疲れです。また次回。
2008年04月07日(月)  お花見とか帰省とか風邪とか
風邪ひいたかもしれません。
このクシャミがただの花粉症ならいいんですけど、なんか最近おなかの調子もよくないのよねー。
こんにちは、新年度になっても変わりなく雨女を発揮している夏古です。


先日、クラスの友達とお花見に行ってきました!
お花見も友達の家に行くのも、昼間からお酒あおるのも久しぶりだったので、めちゃくちゃ浮かれました。
友達と一緒にいるのって楽しいなあ。
缶チューハイを半分も飲まずにダウンしました。
いや、意識はあるんだけど、顔真っ赤でフラフラでね。
超頭がガンガンしました…。
飲み始めて4時間で二日酔い並みの頭痛て…。
あ、いつものことなんだけどね!家系的に代々酒に弱いんだ…!
でも楽しかったー。


そしてどうもそのあたりで風邪をひいてしまったらしく。
ちょっとクシャミとおなかの調子が悪いというか、よすぎるというか。
私の腸にとってはイイ感じなんですが。
早く治らないかなー。明日から学校なんだけど。


と、私が明日から学校なせいですかね。
なんか「東日本で大雨のおそれ」らしいんですけど。
いつもとちょっと違うことしようとすると、すぐ降るんだからー!!もう!!
今日も実家から帰省するのに雨だったし、先週も帰ってくるとき雨だったし。
新生活の度に雨に降られたんじゃあ、これから先、おちおち就職もできやしないじゃないですか!orz
パワーアップしてるとしか思えないな。ホントごめん。
これから梅雨に入ったら、普通の日でも雨降るんだよな、面倒くさいな。


そして、明日からようやく授業開始です。
どう考えても時間割がキッツイです。
昨年度が割とゆるかったせいもあってそう感じるんですけどね。
もしかしたら、夏休みあたり、タイとか京都へ研修に行くかもしれません。
行きたいけど、お金かかるからなあ…!どうしよう、と悩んでます。
でも、何かしら大学生活で派手なことを一つしておけば、就職活動のときに役立つかな、とも思う。
困ってるなー。
私がもっともっと同時にいろんなことが出来る人だったらよかったんだけどな…!!


週末は、実家の引越し準備のために帰省してました。
二泊三日もしたのに、段ボール一箱分しか詰められませんでした。
でもゴミは一袋分は出ました。
ガンガン捨ててやったぜ!
その時の様子はメモからどうぞ。


で、なんか頭が痛いのでこの辺で。
きっと天気が悪いからだなあ…ぐううう。
また次回!
2008年04月01日(火)  突然でごめんなさい。
風が強いけど、今日はいい天気ですね。
こんにちは、やっぱり昨日は帰寮のためか雨が降っていた夏古です。
いや、私自体は帰る時に雨が降ってなかったので、傘は差さずにすんだんですけどね。午前中とかひどかったよね。
昨日は天達さん(※とくダネ!のお天気キャスター)に心の中でごめんなさいごめんなさいって謝ってました。ごめんなさい。


で、そんないい天気の日に話すことじゃないかもしれませんが、突然ですが、私、いろいろありまして、大学を辞めることにしようかと思います。
ええ、まあ、いろいろです。
ぶっちゃけ金銭です。
ほら、私、あまりに現実的すぎてお金に汚いからさあ…(そんなぶっちゃけ要らねえ)。
昨日も言いましたが、引っ越し先が決まったんですけど、そこが今の家賃の3倍とかもうねorz
今は社宅住まいなんで物凄い安いので、まあ3倍になってもその辺のおうちよりはよほど安いんですけど、それでも家計に大打撃です。
明日からは弟も大学生になりますし、私の通う大学に割と近い学校なので、二人で一緒に住むのが一番安上がりで済むんですけど、弟が「夏古と一緒に住むのは嫌だ!」と言いまして。
まあそりゃそうだ。
そんなわけで、二人も大学に行かせたあげく、定期代やら家賃やらを支払えるほどうちは裕福じゃあないのです。
お父さんの悲願だった「子どもたちの高校卒業」は出来たわけだし、私ひとりが中退してもいいかなーと。

あ、やめるって言っても、すぐじゃないですよ。
あと一年はキチンと通うつもりです。
寮代も授業代も払っちゃったしなー。
と、いうわけで、大学生やってられるのもあと一年なので、今年はキリキリ動きたいと思います。
やれることは今のうちにやっておくぞー!!

そんなわけで、また次回にお付き合いくださいませ。



































…っていうのが今年のエイプリルフールの大嘘なんですけど、どうですかね( お ま え ! )
ちなみに、嘘の部分は「大学辞める」ってところだけ!ですよ。
引っ越しやら金銭うんぬんかんぬんはマジっす。
えへ。うち貧乏なんだー♪

もうひとつどうでもいいことですが、、私はナチュラルに嘘つくのがうまいです。
あんまり大きくて自分からかけ離れた嘘は顔に出ちゃうのでばれるんですが、本当のことの中にひとつ嘘をさらっと混ぜるぐらいだったら真面目な顔して余裕で喋ります。
詐欺師になればいいのに…!(ダメ、ゼッタイ。)

そんなわけで、まあ未来のことは誰にも分からないのですけど、たぶんまだまだ卒業まで大学生すると思いますよ。
ご安心を。
すいません、ほとんどmixiのと同じ日記になりました…。
それではまた次回ー!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加