まったりぐったり日記 メモ 夏古
2006年06月30日(金)  夏までに決心したいもんだ
前回の日記で水木一郎さんが好きだ、と言ったら、素敵なURLを教えてくださった方がいましたー。
本当〜っにありがとうございますっ!
私「探偵ナイトスクープ」のバクハツ卵の回が大好きで、その動画を見によくあのサイトへ行ってたんですが、アニソン特集もあったんですね…!
水木さんの「ズゥェーット!」「パイルダー・オォォン!」が聞けて、大変ニヤニヤしました。
その後すごいことを知ってしまったんですが。
「スーパーアニソン魂(スピリッツ)2006“夏の陣”」に水木さん出る……!!(きゅーん)
しかもね、この日付、私の誕生日なんだよね!!
え、何、運命?これ運命!?と興奮しながらこんにちは、もしかして行くしかないですか夏古です。
水木さんが、私の誕生日を祝ってくれるなんて(違う)……!
いやだ、どうしよう!
しかも赤いジャケット着てたりなんかしちゃったりなんかしたら、私、鼻から盛大に血を噴き出してもいい!(この人やばい)


と、興奮するのはさておき。
ねじれよじれて倒れてた(笑)お昼のひと時が、ようやく終わりました……。
疲れた……。
昼ドラに翻弄されまくりだよ。
美和ちゃん、もう一度くらい幽霊かなんかで出るかと思ったけど出なかった……。
来週からのもドロドロ〜っぽいですね。
すげえな昼ドラ。

さて、そろそろ暑くなってきましたね。
昨日は三井さんがスーパーニュースで「静岡では35℃を〜」とか言ってたので、わざわざ言ったということは、もしやまた全国で一番か…?
……そりゃあ暑いわけよねえ……。
「DIVE!!」も読みたくなるわ。
そういえば文庫本をちらっと読んだら、飛沫くんのお母さんの口調がガラリと変わって、思いっきり訛ってました。
細かい修正だなー。でもこの方がリアルな感じだ。
早いとこ下巻を買って、サッチンやレイジや富士谷コーチの叫びを読みたいものです。
ちょっと関係ないですが、今ヤフーのニュース見てたら、今度の土9ドラマに田中聖くんが出るんですね。
たしか「カラフル」実写版で真の役をやった方ですよね。
名前も知ってるしKAT-TUNにいるらしいというのも知ってるんですが、顔が昔と変わったのか誰がその人なのか全然わかりません。
…それともただの同姓同名なのかなー…?

今日はピアノで、しかもまた父が遅くなるということで、自分で運転していく
予定でいたのですが、そもそものピアノ教室が、先生の都合でお休みになってしまいました…。
でも夕飯のお買い物を頼まれてるので、どのみちスーパーへは行かねばなりません。おおう。
夕方のスーパー……しかも食料品……orz
おばさんたちをかき分けて頑張ってくるよ(´・ω・`)

京都、どうしようかなあ。
来年のために少しでもお金貯めておきたいと思う反面、一度ひとり旅ってもんをしてみたい気もする。
するならやっぱり一泊二日じゃ大変だから二泊かなあ…。
そしたらゆっくり出来るし。
まー、時期を逸しない程度にもうちょっと考えます。


「涼宮ハルヒの憂鬱」文庫本を読みました。
どこからともなく『壮大な(自主規制)だわね……』という闇のおねーさん(@グルグル)の声が聞こえてきましたが……、いいですね。
面白かったし、続きが読みたくなった。
アニメも頑張って全部見ましたよ。
昨晩、弟のMP3プレーヤーから「み・み・みらくる・みくルンルン♪」という例のあれが流れだしたので、「やっぱ私の一番はみくるちゃんだなー」と何気なく言ったら、反撃されまくりました。
弟「ありえない。あの三人の中で一番無いよ」
夏古「えー」
「そもそもお前(私)みたいなド素人が、いきなりああいう萌えアニメにはまるっていうのがスゴくね?(嘲笑)」
「……え、でも、私だって(たぶん)オタクだし」
「まあ、漫画とかはな。お前マイナーなのが好きだし。でもアニメはそうでもないだろ」
「あんたは見てなかったけど、お姉ちゃんは『マリみて』見てたもん!」
という、心の底からどうでもいいやりとりをしましたorz
でも多分弟よりは私の方が、アニメもオタクだと思います。
……何で夜中に「どっちがよりオタクか」なんてやりとりをしてるんですかね、うちの兄弟は。アホだ。
来週のアニメが楽しみ。


とまあ、いつものようにカオスな日記になってしまいました……。
オンでもオフでも、「話を順序立てて話す」のがどうも出来ないみたいだ、というのに、ちょっと前に気が付きました。
今日一日のことをオフの日記に書いても、最初はちゃんと出来てるのに、途中でいろいろ思い出して書き足して、最後にはめちゃくちゃになってるしな……。
喋ってても、最初は出来るんだけどねえ…最後にまた朝のこととか喋ってるし。
あったま悪くて困る。

ということで土日に入ります。
明日は7月の週末で唯二のお休みです。
うう…。せいぜい満喫しますよ。
では、また次回ー!
2006年06月28日(水)  子猫がみゃあみゃあ呼んでるよ
先週末はやたらと濃かったなってことは覚えてたんですが、なんで濃かったのかをようやく思い出した。
そうそう、土曜日にね、BS-2で「アニメ主題歌大全集」(再)やってたのよ!!
買い物から帰ってきたらやってるじゃないですか。
一時間見逃した残念さと、それを上回る興奮で、素晴らしい夕方を過ごしました。
こっちよりも歌ってる本人たちが盛り上がってるもんなあ。
松本梨香さんも「オバケのQ太郎」の「Q、Q、Q、キューッキュ、キュッキュ」を歌ってるとき、すっごいノリノリでクネクネしてましたしね。
ささきさんのヤマトがすごい好きですが、水木さんの「マジンガーズゥェエエエーッッ?!」のあの裏返り方の前では全く勝てないですな。
こんにちは、L・O・V・E!水木さああああん!!夏古です。
今更ながら水木さんの24時間ライブすごい行きたかった……!水木さんの良さを知らなかった当時の私のばか!くっ…!


今日は学校でした。雨降んなくてよかったー。
といっても授業はなかったから行かなくても良かったんだけど、進路相談室の先生にお礼を言わなきゃいけないことがあったので。
さっさと学校の用事をすませて、本屋での用事もすませて、早く帰って来ちゃった。
なんとか「吾輩」見れたー…!
今日の回は凄すぎだった…。ヤン様やべー!!腹痛えー(笑)。
また夕飯の時に家族でみるので、楽しみだなあ。
偽クドカン(夜しずか)がまた明日出るみたいだなー(うきうき)。

あ、本屋といえば。
ついに「DIVE!!」単行本買ったった…!
上巻だけだけど。下巻はまたもうすぐ買います。
今年は角川のブックカバーもらえるな、どれにしようかな。
……もひとつ言うと、弟が最近どんどんオタクになってまして、先日ついに「フィギュアに手を出すかもしれない……」と告白された時、「お前の本棚も机もぐっちゃぐちゃで片づけされてなくて、置く場所なんかねえからやめろ」というやりとりをした程度にはずぶずぶとはまっているようでして。
深夜アニメも次から次って感じに見てるし、漫画まで買い出したし。
あの子はもう手遅れに違いない……。
そんなこんなで私も気になって、ついに買っちゃったんですよね。
「涼宮ハルヒの憂鬱」。
帰りの新幹線で何ページか読んだけど、面白いなあ。
そして某所でも言われてた通り、そこはかとなく「サクラテツ対話篇」を思い出しますねぇ…(遠い目)。
フジリューは流行を先取りしすぎだぜ……!


生まれて間もないらしい茶色の子猫を、最近よく見かけます。
窓から見下ろしてましたが、昨日は一日中ひなたぼっこして寝てました。
たまに「ミャーミャー」と可愛い声で鳴いてて、すっごい可愛いです。
親猫が見あたらない代わりに、一緒に生まれた兄弟猫ではないかと思われるけど一回り大きい黒猫が、その茶色の子猫の周りで世話を焼いてます。
んもうすっごい可愛い。
気になるのは、昨日までいた黒猫がいないらしく、茶色の子猫が「みゃあみゃあ」鳴いて誰かを呼んでることです。
……あの子はまだちびっこ過ぎて一人じゃ生きてけないよ、早く帰ってきてあげてお兄ちゃん(だと勝手に思ってる黒猫)!!
あーもうかわいいなあ。
出来ることなら家に持って帰ってきたいぐらいだ。
彼女(だと勝手に思ってる茶色の猫)の一挙手一投足にめろめろ……。

それではまた次回ー。
2006年06月26日(月)  コン○ルド夫人の友だちの恋人
パチンコ『コンコルド』の新CM 「コンコルド夫人の友だちの恋人」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちなみに、「コンコルド」のホームページはこちら。
今までのCMを見るならコチラです。
でもまだ一番新しいやつはアップされてないようですね。
こんにちは、コンコルドだったら喜んで就職したい夏古です。
宣伝部長とかでもいいよ。


さて。この週末、結構濃かったです。

・金曜日
ピアノへ行くまでは特に何もなかったです。
夕方、初めて自分で車を運転してピアノ教室へ行って来ました。
そこで先生から頼まれごとをされまして、来月そのお手伝いすることになりましたですよ。
帰りが夜で道が空いてたんで、窓を開けて風に当たりながら、オリビア・ニュートン・ジョンの「Take Me Home Country Roads」聞いて、街の明かりにふふふん♪って感じで帰ってきました。
夜景がきれいで、道も空いてて私でも運転しやすかったし、ちょっと癖になりそうだったなー。
駐車場は市営のとこに止めなきゃなんで、お金がかかっちゃうんだけど。

・土曜日
母の職場の方がやってる家庭菜園…っていうか小さい畑ですね、に行ってきました。
「その辺の野菜、勝手に取って持ってっていいよー」ということで呼ばれてたので、母と二人でいろいろ頂いてきました。
きゅうり21本ももらっちった★
ちなみにその日いったスーパーでは、きゅうりは一本35円で売ってました。
やだどうしよう、倍に嬉しい!!
天気が良くて日射しが強いし、畑だからヤブ蚊がいっぱいで、あっという間に何カ所も刺されちゃいましたけどね。
いいなあ、農家もいいなあ。
虫はイヤだけど、マジで虫嫌いだけど、田んぼとか畑とか好きなんだよなー。
夏の日の土の匂いは嫌いじゃない。

・日曜日
学校で、ホームルームの時間に地震の際の避難訓練してきました。
静岡の学校じゃない方の学校だったんで、海辺で津波が来たって設定で4階へ逃げました。
といっても、ホームルームの場所が4階なんで、机の下に一分身をかがめただけですけど。
微妙に話違いですが、沼津の「びゅうお」(?)っていう防波堤(?)見に行ってみたくなりました。
夜は父のボーナス後ってことで、ステーキ屋さんへ行ってきました。
ハンバーグうめー!
お子様ランチ(によくあるようなメニューが)好きでよかったー。
30分ぐらい待ったけど、美味しかったです。
・・・次は半年後かしら・・・。



金曜にピアノからイイ気分で帰宅して、はたと気付いたのですが。
来月、特に土日に予定がいっぱいじゃない・・・?

1日()   特になし
2日()   学校
8日()   ピアノの先生の手伝い
9日()   静岡の学校で球技大会
15日()   東京へ用事
16日()   特になし
22日()   ピアノの先生の手伝い
23日()   たぶん学校
29日()   東京へ用事
30日()   静岡へ用事

どれもこれも一日中の用事やで……orz
…金・土の二日ぐらいで一泊二日の予定だったのに…。
やっぱ平日かなー。
今のところ、「京都>>>熱海=伊豆=鎌倉」ぐらいな気持ちですけど、まだ目的地は決めてません。
なんか面倒くさくなってきたので、地元でもいいか……。
あ、でも京都に行くなら、絶対行きたいのは、北野天満宮・清水寺(っていうか門前町)・銀閣寺・知恩院なんですよね。みんな微妙に離れてるんだけどさ。
JRツアーズに聞きに行ったら、京都だとホテルになっちゃうって言われちゃったし。
なんか今、旅館で和室に泊まって、仲居さんと話しながら鍋とか食べたい感じなんですよね(季節無視)。
……手続きしてもらえるけどホテルか、全部自分で手続きする旅館か……うーむ…どうしようかなあ。
もうちょい悩みます。

明日はヤブ医者のところです。もしかしたら午後から歯医者も。
面倒くさいことは一日で終わらせよう。って気持ちがバレバレですね。
今年も半分がもうすぐ終わりを迎えますね…。
レポートとかやばいので、そろそろ本気で頑張ります。
単位足りなくて留年とか、もう崖っぷちだからできないしな!

そろそろ頑張るぞー!
2006年06月23日(金)  一泊二日のひとり旅がしたい。
サッカー日本代表、負けてしまいましたね…。
W杯出られただけでもいいじゃん。
こんにちは、朝起きて母から話を聞いて「いや、4点はないだろ」と言った夏古です。
ブラジルに先制点ってだけでもすごいって。
ちなみに我が家は母の0-4という予想が一番近かったんですが、誰か一人ぐらい勝ちって言いなよ……!


水曜は学校へ行き、ウォーキングしてきました。
晴れの予報だったけど、結構曇ってくれたし風も吹いてくれたおかげで気持ちよく一時間を歩けました。
清々しかったです。おかげで左足が筋肉痛だけど。

そして待望の待望のアレを帰りに買ってきました。
藤崎竜イラスト集「PUTITAKITYU」を!!
見つけてからニヤニヤが止まりませんでした。
家帰って、身を清めて、袋から取り出して。

私はそこに、神さまを見つけました……。

鼻血出るかと思った。素敵すぎる。
もうフジリューに一生ついていくしかない。
ぐりパン?コンビニで買い占めちゃるよ!!




…というぐらい興奮した水曜の夜だったのですが。
落ち着いてきたら、前以上にネガティブが戻ってきました。
っくわぁ〜、眠れねえー!
一気にここまで落ち込むとはさすがの私も思わなんだ…!
今の状況が、とてつもなく4年前を彷彿とさせます。
似てるんだよ、悩んでる理由が進学とか落ち込んでるとか時期とか家計とかさ…。
そうして大失敗するからな、こういうときは。
普段慎重なくせに、こういう時とかたまに勢いにまかせてとんでもないことしたりするからな…。
まあでも今回は自分で危険認識出来てるだけマシか…。

そんな寝不足気味の頭で最近考えていることは。
夏休みは箱根の一流ホテルで清掃のバイトでもして、7月か9月にひとり旅でもしたいな、と。
本当は秋にしたいところなんですが、受験前に一回考える時間欲しいなと思って。
でも9月は英会話も学校も忙しいんですよね…。
かといって10月じゃ遅いし、8月はバイトしたいし。
そろそろ混んでそうだけど7月か、やっぱ9月かね。
一泊二日で、おみやげ物とか寺社仏閣とか見れるとこってどこかな。
近場だと鎌倉あたりかしら。伊豆修善寺…は近すぎるし(笑)。
久能山東照宮も行ったことないんだよね。
温泉もあったらいいけど、なくてもいいや。
あとこれもなくてもいいけど、学業の神様がいる神社があるところがいいな。
私も受験だし、友達も公務員試験があるので。
んー…本当は京都とか長野とか行きたいけど、予算そんなにないしねー。
静岡から手軽にいけそうなオススメなところがあったら、ぜひ教えてくださいっ。
募集要項は一番下に。


そんな金曜日。
今日は初めて自分で車を運転してピアノ教室まで行く予定です。
どきどきするな。夕方は車も多いし。
気を付けて行ってきます。
というわけで、また次回ー!



【募集要項】下の「一言あったらどうぞ」フォームから御願いします。
・静岡県東部から一泊二日でいけるとこ
・お土産屋さんや寺社仏閣など、一人でも退屈しない落ち着いた場所があるとこ
・できれば学業成就な神社があるとこ
・更にできれば温泉があるとこ
・とにかくおすすめなところがあるとこ

「よし教えてあげよう」という方、よろしく御願いしまーす。
2006年06月20日(火)  外はいい天気なのだが
家から一歩も出ない。
…………orz
しりとりツバメ返し風にこんにちは、夏古です。

ここへ来て急に、時間の感覚が分からなくなってきました。
水曜なのに「あれ、今日って休日じゃないっけ?」とかね…。
我ながらちょっと回数多すぎだ。
しかも何だ、あれだ。
ハイスコア3巻読んでゴンちゃんの年齢をたまたま見てね。
……もうすぐ私も歳を一つ取るのか……。
毎度言ってますが、この数年間何してたっけね…?
日々って何なんだろうな……。

そんなわけで絶賛ネガティブ中ですね。
でも大丈夫、まだネガティブレベル2だから(最高レベルは10)。
そんな中明日は学校です。
日曜は結局行かなくても良いことが判明して、家でゴロゴロしとりましたので、今回はちゃんと行きます。
…久し振りの学校だーい。体育もあります。
今年は20時間も体育の授業を受けないとならんので、大変だ…。
明日も天気が良さそうなので、干からびない程度に頑張ってきます。
特に、帰りにフジリューの画集を買うことを夢見て頑張る。
あー楽しみだなあ。
他にも月刊ピアノやら来月号のNHKテキスト買わねば。むむむ。
今調べたら、今月号の月刊ピアノは凄いですね。
私の好みにジャストミィート!(古い)
Antique Mystic(トリックのOP)とアイーダが楽しみです。

ということで、明日は私が静岡まで行くのに珍しく晴れてくれるようです。
行ってきまーす。
2006年06月19日(月)  こんな浅い海で溺れる自分に気付くけど。
暑いっすね。
何、今日の予想気温は30度だって?
やっぱこういうのが夏だろ!
こんにちは、食欲減退でうきうき気分の夏古です。
汗は出るのにご飯食べないから、ダイエットにはもってこいの季節ですね。
どうせ夕飯にはお腹が空いて普通に食べちゃうんですけど。

ボーナスも出たことだしってことで、金曜は鰻食べてきました。
うへへへ。鰻で有名な地元万歳!!うめぇーよ!
あのタレがかかったご飯が最高です。鰻よりも(貧乏くさい…)。
また食べに行きたいなあ。

そういえば昨日はクロアチア戦でしたが、皆様いかがでしたか?
私が見る試合は大抵負けるか引き分けるかするので、最近じゃああまり見ないようにしてます。
もともと大してなかった興味が、ここへ来てどんどん興味をなくしておりますよ。
でも、弟と母がものすごい勢いで見てました。
しょうがないので、裏番組の黒バラをビデオに撮って今朝みたんですが、普通に面白かったです。
いーよ、昨日は私用で使っても許すよ中井くん(笑)。


ところで、私はかれこれ19年…母のお腹の中に居る時を含めれば20年近く、団地に住んでおります。
同じ年頃の子たちのほとんどは、団地から引っ越ししてしまって、今は近所に住んでいない子のほうが多いですが、なので、昔は近所に幼なじみが結構いました。
なぜこんな話をするかというと、たまたま金曜にその幼なじみたちについて色々話を聞いたからです。
まずはピアノのレッスンへ行く途中で、一つ年下の幼なじみの女の子に団地の中で会い、「疲れた……」と至極だるそ〜に帰ってきたので「おうお疲れー」と言ってわかれ。
鰻を食べた後で家族でスーパーへ行ったら、私より一つ年上の幼なじみの男の子のご両親を会ったので、今彼が何をしているのか聞いたら、どうも消防士をしているらしく。
同級生の女の子は中学の時に引っ越して、でも卒業後にそのお母さんと会ったとき、「声優を目指して専門学校行ってる」と聞きました。
もう一人の同級生の女の子は、高校卒業後に就職して、隣町にある寮へ入ってしまったし。
私より一つ年下の男の子は今年度で高校を卒業しますが、どうも噂だと「昔からなりたかった職業に就く予定」なんだそうで、おそらく電車の車掌さんになるんでしょう。
そんな中で、私と弟だけは、どうにも未来が決まっていません。
みんなが就職したり夢を追ったりしている中で、私は「大学行こう」って、それだけです。
確かに夢もないし就職もしたくないとは思っているけど、でも大学へ行きたいのは嘘じゃなくて、ちゃんと勉強したいからなんだけど。
なんだけど。何か、私だけ取り残されてる気分なんだよね…。

そのうえ最近は、私が一人上京したあとの家族や友達のことが気になって、正直行って家を出ていくのに、気が気ではないし。
私が上京したら、急に東海地震が起こるような気もするしな……(そういうのってよくあるし)。
…きっと一番いいのは、私がやりたいことをせず東京への進学をやめて、県内で就職か進学をすることなんだろうなぁ。
したいことをしなくて最初の内は私は後悔ばっかりだろうけど、その代わりに、普段の自分じゃあまり気が付かない身近な幸せを手に入れられるんだろうに。
でもそれはしたくない。
今度こそ、自分のしたいことして、行きたい学校にいきたいんだよ。
矛盾ばっかりだな。
静岡も勉強も、家族と友達も、どれも全部手に入れられる方法があったらいいのにね……。


今日のタイトルは、鬼束ちひろの「edge」より。
ちなみに映画「溺れる魚」のエンディング曲です。この映画も好きー。
トリック熱が冷めやらず、鬼束熱まであがってくる始末ですよ。
「4」を待つよ、いつまでも。ピュアラブもな。
ピュアラブと言えば、最近、大河ドラマで猪野さんが結構出てますね。
落ち武者ヘアーになったけど、おでこの辺りを見ると陽春さんを思い出して、ウキウキします。
……坊主フェチじゃないよ、多分、うん。

さて、明日は一日おうちです。
明日こそレポートして、中国語会話の撮り溜めたビデオを見るよ…!(毎回言ってない?)
頑張ろう、早くやらないと一学期(という概念はうちの学校にはないけど)が終わっちゃうっつーの……。
2006年06月16日(金)  コーヒーとバトン
昨晩、珍しく寝る前にコーヒーを飲んだら、そのせいか全然眠れなくて焦りました。
昼寝しても夜寝れなくなるしな……。
ちなみに、母方のおばあちゃんと私は結構似ている点がありまして。
(母と叔父が家を出るまでは)四人家族だったとか、その中で一人O型だとか、粉でも錠剤でも薬飲むのに10分位普通にかかるとか。
母によると、おばあちゃんもコーヒー飲むと寝れなくなるんだそうですよ…。
こんにちは、A型の親戚ばかりが集まると一致団結!な気持ちの夏古です。


特にこれといった起伏のある日ではなかったので、昨日言ってたとおり、今日はバトンに答えようかと思います。
「見たら必ずやるバトン」って見てもいつも答えてないんですけど、これは面白そうなので。
※すっごい長いです。

▽ルール
見たら必ずやらなきゃいけないバトン。
最後に、自分でタイトルを一つ追加する。

●NARUTO
WJで読んだり読まなかったり。
余談ですが、ガンガンで弟(?)さんが連載を始めたときは、似すぎててすっごいビックリしました。今はいい感じに味が出てて、二人の読んでも分かると思うな。でもごめん、どっちかっていうとサタンのが好き……。

●D.gray-man
復活めでたい。早くリナリーの髪の毛伸ばしてあげてください。

●テニスの王子様
弟が以前に1巻だけ買ったので、それだけは読んだことがありますが、WJでは読んだことないです。

●BLEACH
毎週読んでます。女の子がかわいい。

●ONE PIECE
1巻から30巻ぐらいまでは単行本も買ってありますが、最近はWJで読むだけかな。アラバスタ編までが好き。っていうかビビが好き。

●ガンダム
ちょっと前まで、ロボット自身が動いて話してるものなんだと思ってました。……人が乗ってるんすねー……。

●ファイナルファンタジー
弟がやってる横で見てるだけでした。んーと、多分6〜10辺りだけですかね。「チョコボレーシング」(?)なら私もやったことあるんですが。

●EVANGELION
綾波レイの声は林原めぐみさん、ってことぐらいしか知らないっすね。話も内容も全然わかりません。

●ドラゴンクエスト
ビアンカさんが好きです。5と7しかやったことないけど、5は名作だと思います。…どっちも弟がクリアしてるのを横で見てただけなんですけど。

●BLACK CAT
WJで連載中に読んだり読まなかったりしてました。アニメは最初の数話だけは見てました。

●学園ヘブン
名前は聞いたことあるような気がするけど、全然分かんない…。

●ドラゴンボール
最近テレ静で再放送しないなあ…。関東ローカルのGTを見てますが、違う意味で面白いですね。本放送で見てるはずなんですが、こんなんだったなんて知らなかった…!

●北斗の拳
お前はもう死んでいる。ってやつですね。声は神谷明さん。そしてやっぱり話の筋は知らなかったりします…。

●セイント星矢
名前ぐらいしか…。ビックリマンとよく混同します。

●ボボボーボ・ボーボボ
WJで読んだり読まなかったり。一回読まないと話が分かんなくなるんだよね…。

●HUNTER×HUNTER
……帰ってこないね。

●銀魂
好きです。13巻までは集めてあるよ!最近の姐さんの活躍にほくほく。

●DEATH NOTE
円満終了、ですね。映画はリュークが一番楽しみかも。

●魔人探偵脳噛ネウロ
毎週ちゃんと読んでます。探偵事務所のメンバーより笹塚さんが気になるこのごろ。

●ウテナ
名前だけしか知らないなあ…。アニメ?

●アラレちゃん
アニメは古いのは再放送で、新しいのはリアルタイムで見てました。小さい頃はせんべえさんの背がどうして伸びるのか、二等身になったりするのかがよく分かってなかったなあ…(笑)。

●パタリロ
名前だけしか知らないです。

●地獄少女
名前も聞いたことない…。ホラー系?

●エウレカセブン
結局アニメは一度も見ずに終わってしまった…。

●ゼノサーガ
ゲーム?聞き覚えがあるようなないような。

●サイバーフォミュラー
名前も聞いたことないっす。名前の感じからするとゲーム?

●ストリートファイター
愛しさと切なさと心強さと〜♪っていう映画、見に行きました。懐かしいな。アーケードはそんなにやったことありませんが、スーファミではよく弟とやりましたねー。私はチュンリー使いでしたが、大抵はダルシムのゴムゴム攻撃(違う)や、あのお相撲さんや、ケンの竜巻旋風脚にやられて終わってました。ああ、ガイルのソニックブームとかね。…懐かしすぎるな!!

●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
全然分からないっす…。

●こいつら100%伝説
岡田あ〜みん、だっけ?名前しか知らない…。

●スラムダンク
漫画は読んでないけど、アニメは見てました。話も人も忘れてるから再放送ででも見たいなー。でもなぜか安西先生のことは忘れない。

●名探偵コナン
昨年度分の映画を見るぐらいになってしまいました。……終わんないね。

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
シールになってたらしい、ってことしか知らないです。

●ツインシグナル
…これまた懐かしいのが来ましたねぇ。WINGに移ってからは読んでないので、最後どうなったんでしょうか…。地味に気になってはいる。

●GANTZ
わかんない…。

●ローゼンメイデン
この前までアニメやってたのは知ってるけど、見たことない。

●MONSTER
読んだことないです。

●幻想水滸伝
弟がやらないので、やったことも見たこともないですね…(責任転嫁)。

●おおきく振りかぶって
名前は知ってるんだけど、見たことないです。「バッテリー」なら1巻だけ読んだんですが…。

●RAVE
なんとなく知ってます。カジノに潜入するとかっていう途中のどこか一巻だけ買って読んだことあるんで。それ以外は全く分からないんですが…まだ連載やってるんですか?

●メダロット
これもやっぱり弟がゲームボーイでやってたのを横から見てただけなんですが…。戦闘シーンの音楽は嫌いじゃなかったなー。

●ヒカルの碁
後半しか読んでないかな。そのころにWJ読み始めたんで。小畑さんの絵は本当に綺麗ですねー。

●機動戦艦ナデシコ
名前は聞いたことあります。

●BLUE SEED
全く分かんないですね。

●覚悟のススメ
これも聞いたことないです。

●女神転生
名前だけは知ってる。

●セーラームーン
漫画は最近単行本を集めたばっかりですヨ。こんな話だったんか、と面白かったです。アニメは世代です…が、あの変身の恥ずかしさに見ていられず、スーパーズ辺りで断念しました。小学生でも恥ずかしかったの…。でも幼稚園の頃の写真では大抵例のポーズしてます。

●Fate/stay night
ゲームだっけ?名前だけ。

●フルーツバスケット
噂は聞くけど、読んだことない。

●スクライド
名前だけは聞いたことあります。

●聖剣伝説
3は誰が何と言おうと名作。…やっぱり弟の横で見てただけですが。曲が素敵すぎるし、グラフィックは綺麗だし、ストーリーが面白いです。3だったら、Nuclear Fusionが一番耳についてるかな。携帯の着メロをいろいろ取りましたよ。Legend of Manaは、何とか自分でクリアしようと3年ぐらい奮闘してます。聖剣4が楽しみです。

●スプリガン
分かんないです。

●ファイブスター物語
上記に同じく。

●鋼の錬金術師
どう考えてもこれのおかげでガンガンは持ち直しましたね。新連載で始まったときには、まさかこんな話になるとは思ってなかったなー!ウィンリィの出番とギャグ分が足りないのが気になるこの頃…。最近本誌でヒューズさんが出てきてとても嬉しいです。

●烈火の炎
昔病院に通ってたころに、サンデーが置いてあったので読んでました。

●キン肉マン
キンケシしか分かんない…。アニメは見たことないなあ。

●MOON
これお題にした人GJ!!大好きなゲームの一つです!「闘いのないゲーム」っていうのに惹かれて買いましたが、あの時の私に拍手を送りたい。これも3年ぐらい地味〜にプレイしてますが、未だにクリア出来てません。ほんわか和み系ゲームでおすすめです。……っていうかこれって、エロゲじゃないほうのMOONのことでいーんだよね?

●封神演義
これお題に追加した人、いい人だ…!!昨年、弟から薦められて一気にはまりました。誰が一番好き、って決められないぐらいどのキャラも良すぎです。来週はフジリューの画集も発売されるし、ますますの書き下ろしが楽しみです。

●戦国無双
戦国はやったことないなー。「三国無双」の3なら、暇で1000人やっつけて遊んだりしたことあるんですけど…。

●ベルセルク
これも名前だけだなあ。

●パイドパイパー
もしかしてパトレイバー…?いや、どっちにしろ見たことないけど。

●GS美神極楽大作戦
アニメ懐かしい…。おキヌちゃん好きだったなあ。

●死化粧師
これも分からないです。

●冒険王ビィト
WJかなんかで広告は見たことあると思う。

●ワールドエンドフェアリーテイル
これまた懐かしいところを。R^2も結局ブレイドに復活しねえしな…!(泣)頼むからブレイドは他の『一部・完』の作品も一緒に連載し直してくれ…!!

●TALES OF THE ABYSS (テイルズオブジアビス)
テイルズシリーズはやったことないから分かんないです。

●龍眼(ドラゴンアイ)
むう、聞いたことない…。

●三国無双
おお。やりましたよ、3だけですが。私は女カ使いです。呂布使いの弟には勝てた試しがなくて悔しい思いをしましたが、ステージ内で馬超倒すのはすごい快感でした。なんていうか「鼻を折ってやったぞ」って感じで。

●ロミオの青い空
懐かしいな…。あの枠のアニメって、再放送しないよねー…。

●ブレスオブファイア
やったことないっす。

●流血女神伝
これ追加した人ナイス…!私は日参しているサイトさまで存在を知ったクチです。試しに一冊読んだら「続きっ…!」と気になって、あれよあれよという間に新刊に辿り着きました。今では好きなシリーズです。同時期に別の方から薦めてもらった「十二国記」は新刊が出ませんが、これは一年に何冊も出てくれるので、良い意味でファン泣かせですよ。来月は新刊が出るので楽しみですが、作者である須賀さんの体調が優れないらしいので、無理はしないでほしいです。

●ときめきトゥナイト
有名ですね。でも池野さんの漫画は、「ナースエンジェルりりかSOS」と「おしえて菜花」しか読んだことない。

●プラネテス
名前を聞いたことがあるぐらいです…。

(追加)●時間をとめて待っていて
「荒野の天使ども」じゃなくてあえてこっちで。「それなりにロマンチック」も二人でいちゃついてるだけなので、ミリアムとダグラスのらしさが出てる、あえてこっちで。ミリアムとダグラスの関係と歳の差萌え!ミリアムに勝てない心配症で胃痛持ちのダグラスが可愛すぎる。名作だと思います。


ふう、疲れたー。
以上です。良かったら皆様どうぞー。

思ってた以上に時間がかかりました。
追加するの、「ハーメルンのバイオリン弾き」「ドームチルドレン」「戦線スパイクヒルズ」「あなたとスキャンダル」「魔法陣グルグル」「彼方から」とでずいぶん悩みましたが、結局アレで。
結構知らないタイトルが多かったですね…。
でも面白かったです。
同じ作品を知ってる人がいる、っていうのが嬉しいですよね。


さて、土日に入りますね。
日曜は久し振りに学校です。
先月だかに体育館で小火があったらしいんですが、体育出来るんですかね…?
気になります。
というわけで皆様また次回ーっ!
2006年06月15日(木)  梅雨か…
ピアノの先生・友達・弟と、みんな風邪にやられています。
寒いからですかね。
今年は子どもの間でプール熱が流行るとか、今インフエンザB型が流行ってるとか聞きますし、みなさんも風邪に気を付けてください。
こんにちは、今年は猛暑にならない気がする夏古です。
寒いよ。

っと、弟が帰宅してしまったので、かなり短いですが今日はこれにて。
明日はバトンに答えようかと思います。
それではっ!
2006年06月14日(水)  スリッと見てる
昨日は弟が反抗期なせいかものすごく家族に八つ当たっていて、おまけに風邪で休んでもいましたのでネットが出来ず、ひたすらレポート制作してました。
今までのトリックみながら。
今日も弟が休んだので、しょうがないのでテレビを明け渡してホスト部見ながらレポート作成してました。
昨日見たトリックを脳内再生しつつ。
一度あがった熱はなかなか下がらないんですよね。
しばらくハマりっぱなしになって、「あんた気持ち悪いよ…」と言われる結果になるのです。
……今回は、もうすでに言われましたが。
こんにちは、まだあと三日は騒ぐ予定の夏古です。
熱さまシートほしいね。


何だか最近家の中がバタバタしてます。
弟の反抗期もそのひとつなんですが。
父が就職30年目にして初めて大きい昇進をしまして(といっても下から二番目?かな)、中卒の身で大卒の上司との話し合いに参加しなくてはならず、とにかく神経をすり減らしているようです。
本人によれば「もうすぐノイローゼになる」んだそうですよ…。
そのうえ私もただいま遅れた五月病に襲われ気味ですので、家の中が妙に暗い……(と感じてるのはどうも私だけ見たいなんですが)。
ますます家が心配で家離れしがたくなってきたんですけど。
やだなあやだなあ。

そして今日は一日暇する予定だったんですが、午後から急に友達と遊ぶことになりました。
といっても、公園で5時間ぐらい喋り続けただけなんですが。
田舎って、駅前にはあっても近所に喫茶店とかお店がないから困るのよね。
最近の事やら来年のことやら将来のことやらをたらたら喋って、最終的には「静岡から離れたくないし、子どもも三人ぐらい産もうか」で二人で意見が一致して終わりました(何の話してたの)。
あんなに喋ったの超ひさしぶり。
そして会う度会う度に、すっごい綺麗なお姉さんと化していく友達に、毎回驚かされてばかりですよ…。
やっぱり家族以外の人と喋るのはいいです。
特に、同世代の人と喋る機会なんて普段皆無に等しいので、自分と違う意見をたくさん聞けるのはなかなかに興味深いですねー。
そうか、連れ子は相手に引かれるもんなのね……(だから何の話してたの)。
「私は気にしないこと」を気にする人、っていうのもいるんだよな、そういえば。
どれだけ狭い世界で生きてるのかが浮き彫りになる、とても貴重な時間でした。
これがいわゆる普通の世界ってやつですか……!社会復帰は遠いかもな!

明日からはまた地味におでかけとレポートの日々です。
英会話にピアノに買い物に学校。
明日こそ倫理のレポートとの対決に勝っちゃる。
2006年06月12日(月)  ■映画「TRICK-劇場版2-」観てきました!
某方へのメールを出したはいいものの、内容が若干フライングしていたことに気が付いた金曜の午後…orz
恥ずかしいッ!
穴掘るなんて悠長なこと言わずに、今すぐにでも布団被りたかった!
こんにちは、妙にドギマギした土日を過ごした夏古です。

トリック感想は、ネタバレもあるので下のほうにおいておきますね。

土日、雨が降ったり降らなかったりでなんとなく疲れました…。
頭が痛いようなだるいような、眠いような目が冴えてるような、で。
でも昼寝すると夜寝付けなくなるので(失笑)、頑張って「魔法陣グルグル」読みながら耐えてました。
衛藤さんの新作「衛生ウサギテレビ」も、昨日の暇を利用してようやく先月号を読みまして、かなり面白かったです。やっぱいいね。
あ、ガンガンといえば、金曜に本屋で売ってたから買ったはいいんですが。
何でまた鈍器サイズに戻ってんの!?重たいよ!!
先月・先々月号は700ページ強だったのに、今月号は100ページ以上増えてら…!!
そして一体いつになったら「特大号」「超特大号」の文字は消えるの(長年の疑問)。
来月号は、ついにアライヴのプレビューが来るようなので楽しみです。
どうでもいいけど、人の上に間違っても落とせない(ほど重い・厚い)雑誌とか、あり得ないよな…。

明日・明後日は特に予定もなく、暇する予定です。
や、勉強はするんだけどね。
目標は二日で三枚のレポート消化。
もう単位を取ってある倫理に一番苦労してるのはなぜ…!!
(答え:自分の考えがまとまらないから)


さて、これより先は、ネタバレありの映画「トリック劇場版2」の感想になっております。
というわけで、読まないよという方はここまでです〜。
また次回!!








映画「TRICK-劇場版2-」感想
予告通り、土曜の夜にトリックを観てきました!
再放送やら、今までに録画したビデオやらを観まくって、土日はトリック漬けでした。
この三・四日で何回「貧乳」とオープニングの「タララ タンタンタンタン タンタンターン♪」を聞いたかわかりませんよ。
今朝は3時起きして、再放送まで見ちゃった……超廃人……orz
あ、本題本題。
見終わってすぐは「期待しすぎてしまっていたかも」という気もしたけど、落ち着いてきたら、「こんなものかな」と思いました。
結論から言えば、悪くはなかったです。
言いたいことありすぎてまとまらなくなってきたので、箇条書きで。

・隅から隅まで埋め尽くされた小ネタの数々に驚きました。
しかも最初から最後までとか、かっとばしすぎだよ堤監督!!
・志茂田景樹とか轟二郎(ちょ、地元民…!!)とか、いい人選してくるよなあ。
・他にもユートピアとか片平なぎさの手袋外しとか、私にはちょいと分かりませんでしたが、私の両親には受けておりました。
・だから今回は30〜50代向けかと思いきや、突然悪魔の実が出てくるしな!レイトショーにもかかわらず見に来ていた、結構な数の小学生(らしき)お坊ちゃんたちにものすごくうけてましたよ。
・何よりも一番驚いたのは、CMにも出てる、例のあのシーンですが。たとえそんな事情があっても、これは衝撃的だぜ…!
・でも私的には、全体を通して、映画前作の『シスラナテハイ』や3の『門構えに火』よりはそんなにラブ度は上がってなかった気がしました…。や、私のテンションは最高潮でしたけども!!
・上田に「お父さん…」と言う堀北真希(私より年下なのに本気で驚いた)に、「そうだよな、そんな年齢でもおかしくないよなぁ」と、妙に納得。
・フラれた上田には、胸はないけどもっといい人が近くにいるじゃない…!
冒頭でボートに乗ってる二人に、血湧き肉躍る思いをしたのは私だけじゃないと思うの!初っ端からそんなんきて、萌え殺されるかと思った…!
矢部と秋葉のシーン少なすぎるよ!!矢部は温泉や風呂に入ってばっかりだな…。っていうか帽子…!!
ついにアパート取り壊し→同棲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・ありがとう堤監督!ありがとうトリック!
でも続きよろしく御願いしたい!!

今回の映画にあたっての、番宣やら何やらをみていて気が付いたことには。
山田と上田を演じる仲間さんと阿部ちゃんが、演じてない時でも、二人が仲良さそうなのがいいなあと思いました。
どこかELTを彷彿とさせる感じ…。
「かも」と言っているし、興行成績も好調みたいだし、今度日曜洋画劇場で前作のを放送するみたいだし、ファイナルとか言ってないで続きうぃ期待してるぜテレ朝!!

というわけで、大満足でしたッ!
携帯ストラップを買ったはいいけど、もったいなくて使えねえええ!!
っていうかテイクアウトドアが無くなりそうで使えねえええええ!
トランプもファイルももったいなくて使えない…!
とかも思ってますが、来週か再来週、また見に行って来る予定です。
「また見に行く」って言って行かないことばっかりでしたが、今度こそ行くよ私ッ!
とにかくDVDが出るのが待ち遠しいな。
2006年06月09日(金)  明日へ向かって浮かれ気分
もしかしてえ〜っとマンって並樹史朗さんじゃね?!!
こんにちは、ラヂオの時間フリークの夏古です。

昨日から梅雨入りだったらしいですねー。
今日も朝から雨がじとじとしてます。
台風でも来たのかって感じの風雨だったし。
でも明日からは曇りが続いて雨降らないんですよね、たしか。
除湿器が大活躍する時期になってまいりましたねぇ。

昨晩は、うたばんもQさま!!も堪能しました。
やな家の短かった…前半要らないよ…。
じゅんはいつ見ても可愛いっすねー。またやな家で出てくれないかな。
それからQさまには生瀬さんも来てましたね!!
素晴らしい。頑張ったね生瀬さん!
っていうか池田さんにも生瀬さんにも生足萌え。
やけに白いぜ…!!(笑)

というわけで、明日はついに「トリック劇場版2」公開ですね!!!
レイトショーで見に行く気満々です。
昨晩、仲間さんが「二人の恋が〜」とか言ってましたが、「恋してたのか」とちょっと驚きました。
いや確かに、『門構えに火』って時点であれなはずなんだけどさー。
どうなるのかなー、楽しみだなー。
ドキドキしてきた〜!!

そんなこんなで土日へ突入ですねー。
今週末は学校も無いので、のんびり出来そうです。
それではまた次回に〜!
2006年06月08日(木)  グリスって言うとミニ四駆の懐かしさがこみ上げる
そんなミニ四駆全盛期世代。レッツ&ゴーとか懐かしい…。

それはおいといて、来年、私が家から出ていった後のことを考えると、正直いって家を出ていくのをやめたくなります。
とてつもなく心配なんです。
父も母も弟も、私のようにあまり勘の鋭いほうではないし。
っていうよりも、私のコレは何て言うか、長い間人の顔を窺ってきた賜って感じがしないでもないんだけど。
こんにちは、我が家のグリス・夏古です。誰にも気付かれてないけどな。

来年に向けて、私がいなくなってもみんなが今のような生活できるように、ただいま各人についての考察を作っております。
出ていくときにそっと置いていこうかとね…。
私は笑っている人の方が好きだし、泣いている人よりはそういう人を見る方が私も落ち着きます。

昨日は学校へ行く予定だったんですが、寝不足解消に一日充てました。
ここんとこなぜか寝不足で。
かといって昼寝するとその分、夜に寝付けなくなるし…(子どもか…)。
「朝からずうっと寝てればいいんじゃん」と思い立って頑張ってみたんですが、そういう時に限ってすんごくスッキリ目覚めるんだよね。アハハ。

今日こそ早く寝ようと思……ってたんですが。
「うたばん」のゲストにやな家のみどりちゃんとたかし君が、
「Qさま!」のゲストにトリックの三人が出る、
と聞いてはどうやったって早く寝れねええええ!!

え、永久保存版にすべきかしら…!!
ときめきまくりです。楽しみだ。

さて明日はピアノのレッスンです。
ついでに近所のマック○バリュへ行って、音符のついたあのエコバッグを買ってこようかと思っています。
あれレッスンバッグにしたいんだ…。
2006年06月06日(火)  かわいいコックさんって題名だったのか
♪6月6日に雨ザーザー
って、やっぱり梅雨の時期だからなんですかね。
こんにちは、「ぐっ…っしゅん!っあ"あ"〜」というおっさん丸出しのくしゃみをしている夏古です。
目薬差すときは必ず口開いてるしね。
色気?そんなもんなくても生きてる生きてる。

そんな感じです。
まだ眼科行って二週間経ってないんだけど、そろそろ目薬が終わりそうです。
マジメに一日4回守ってるかんね。
今年の花粉症はいつ終わるのかしら…。

「吾輩は主婦である」、どんどん面白くなってきてます。
やっぱすごいよ、ナイスだぜクドカン!!
昨日は吾輩の危機に大ウケでした。…そりゃ妻だからなぁ…(笑)。
モンナシーヌは名曲ですね、サントラが出るらしいですが買ってしまいそうだ…。
「ゴールデンボウル」のサントラを手に入れた時のように、三年後にブクオフで巡り逢えることを期待してます。
ドラマといえば、今日から関東ローカルでは「すいか」の再放送やってますね。
馬場ちゃん、懐かしいなあ。

さー、明日は朝から学校です。
雨は降らない。という天気予報だったはずだ。
午後まで暇なので、午前中は空き教室でガンガン勉強します。
……恥ずかしいから学校で眼鏡したことないんだけど、周り田んぼだらけだからカモガヤ多そうだし、背に腹は変えられないよなぁ、やっぱり。
せめて知ってる先生には見られたくない…!

っていうかこの眼鏡、いつのまにか左のレンズが若干ずれてるんだけど、どーすべか。
眼鏡屋行けばタダで直してもらえるんだろうけど、そこまでしなくてもなんとかなる程度だしなあ。うーむ。
何より眼鏡屋まで行くのがメンドイっていうか……!

あ、そういえば、この前言ってた、紙漉き体験で作った葉書が届きました。
母からも同じ事を言われてしまいました…orz
というわけで、今週中にはアンケート実施を目指そうかと思います。
何となく結果は分かってるけど、一応な、一応!!
2006年06月05日(月)  咳とくしゃみは同時に出ようとしないでおくれよ
晴天が続き、花粉さんがぶんぶん飛んでます。
そんなわけで、普段は運転時にしか使用してない眼鏡が大活躍してます。
こんにちは、一時的に眼鏡ッコの夏古です。
しかしながら、萌える要素は一分たりともない。
普段から着けてないから、鼻の付け根のとこにすごい神経集中してるの…!
そんなわけで、とかく花粉と戦っております。
ついでに風邪気味らしきものとも。

月イチカウンセリングへ行ってきたり、買い物行ったり、弟の学校の文化祭へ初めて行ってきたりしてきました。
高校の文化祭ってあんなにスッゴイ盛り上がるんですねー!
別の学校の文化祭へ行ったときは、校舎の中まで入らなかったので、普通はあんなに人数が来るものだと知らなかったよ。
あれは確かに「お祭り」だわー。
餃子が美味しかったです。
PTA+先生方、タダであんな美味いもん食べさせてくれるなんてマジで有り難うございます。
3年生だけが飲食系のお店を出せるらしいので、来年はぜひとも弟のクラスへ嫌がらせで食べに行きたいと思ってるのですが、…帰ってこれるかしら。

今日は朝から溜まってたビデオをようやく見ました。
先週のドイツ語講座、サッカーコーナーになった途端にテンションの上がるクリスに撃沈…!可愛い人だ…。
そして先々週の中国語講座の谷原さん「値切り上手かよ!!」にも笑いました。
二枚目なのに面白い役が似合う人だよなー。


さて、明日あさっては弟が振り替え休日でおうちにいます。
そしてあさっては学校でっす。
そろそろレポート始めないと本気でヤバイ。
今週もいろいろ勉強頑張ります(`・ω・´)
バイトも、さがす……予定、でいるよ……。
2006年06月01日(木)  四日前に終わってんのかよ…!!

しばらく立ち直れねええええ!!!

最近このタイトルで検索して来てくださる方が多かったのですが、「もしかして今週放送するとかっていうCMでも流れてるのかな?」とか思ってウキウキしてたのに…!!
見終わったから検索してきてたのかい――!!orz
前回の放送から、すっごい待ってたのに…そんな…!
何よりもその時間、NHK総合の「ダーウィンが来た!」のゾウ特集を見て「うおーかわいー」とか言ってた自分が憎い!!憎いぜ!!
再放送…再放送はいつ…?そんなんしないの…?
ぐすぐす言いながらこんにちは、夏古です。
どうでもいいですが、最近自分の過去日記を調べるのに、googleさんがとても便利でした。

そして実を言えば、ぐすぐす言ってる原因の半分は花粉症だったりするんですけどね。
さて、昨日は学校行って来ました。
朝から事故で電車が10分遅れで、静岡にはいつもより20分ぐらい遅く着いて、おかげでバスも一本乗り遅れて、授業にギリギリでした。
あぶないあぶない。
午後から体育も受けて、久々にウォーキングしてきたんですよ。
(カモガヤが大量に生えていると思われる)草原の脇を通り、上からは25℃の日射しに降り注がれました…。
帽子も被って日焼け除けに上着まで着たけど、とりあえず夏のウォーキングはあかんね。
冬の間だって早足なのでかなりハードなのに、夏はどんどん体から水分が…

しかも途中でリタイア出来ないしな。結局自力で学校へ帰るのには変わりないし。
とにかく、朝からなんやかんやで疲れました…。

昨日の「トリビアの種」、すごく面白かったです。
玄田さんは、私の中ではやっぱりアクション仮面のイメージが強いな…。
堀内さんの二回目は、ブラピっていうよりジェシーでドキドキしたー。
他にも古川さんとか緒方さんとか茶風林さんとか田中さんとか、なんかもう天国だった。
慌ててビデオに録画したけど、今朝見たらチャンネル設定間違ってて何も撮れてなかったっていう。
うう…orz
第二弾来ないかなー。
ついでに影ナレ、今度はハイジじゃなくてコロ助の声でやってほしい。

ああ再放送しないかなあ……水木さん……(まだ言ってる)。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加