まったりぐったり日記 メモ 夏古
2004年02月28日(土)  のだめにダレン…、そしてシーツで涙
ダレンシャン外伝買ったんですけど。
パラパラめくってみたら、買ったのを本気で後悔しました。
こんにちは、夏古です。最近このフレーズにも飽きてきました。

■本
本屋で「のだめカンタービレ」3〜7巻とダレン・シャン外伝を買ってきました。
ダレンの方は短編がいくつか入ってる、まあ裏話的な本なのですが。
ですが!
あれは短編集じゃなかったんです。
ダレン・シャン(作者のほう)の写真集だったんですよ!!
見るページ見るページ作者の写真があちこちに!
シリアスな場面の隣のページに、作者が食事を摂ってる写真があるんですよ。
まじで後悔しました。しばらく封印予定。
そして「のだめカンタービレ」ですよ。
あーもう、大人買いってスバラシイ!
っていうかあんなに面白い漫画がこの世にあってスバラシイ!
日本も捨てたもんじゃないよ、マジで。
ハブとマングースの話にお腹抱えて笑いました(笑い事じゃない)
オーケストラの話だから、サックスがそんなに出てこないのがちょっとなーとか思ったけど、面白さには勝てません。
すっごいおすすめ。

■映画
昨日はディープインパクトやってましたねー。
もうイライジャ格好良すぎてどうしようもないね!
私以外の家族はなんか一生懸命見てました。
そして!
今日はNHKのBS2でアラビアのロレンスですよー。
あと一時間半で始まりますよ!
ビデオの予約はばっちりです。あー楽しみ。
あれっておすぎのオススメ映画らしい。いつも言ってるし。
レンタルビデオ屋さんに行きたいな。
アメリカ物語借りたい。
昔、大手のピアノ教室にいたときに発表会で演奏したんだけど、映画自体はみたことがないんだよね。
伊東家の食卓で、最後の裏ワザ募集のときに流れてる曲がそれです。
タララーララ タララーラー タララータラ タララララー♪ってやつ(分かりづらい)
映画といえば、アラゴルンって誰かに似てるなーと思ってたんですが。
ティム・ロスに似てるんだよ!
*ティム・ロス---海の上のピアニストで主役を演じた人。夏古が二年ほど前から愛してやまない人です。
声とか似てないですか?!あの掠れ具合といい、声の低さといい。
しばらく来なかった海の上のピアニスト熱が再発しそうな予感(笑)

■今日の話(このタイトル意外と気に入ってたり)
さっきベランダでシーツを4枚干してたんですけど、あまりの高さに泣きそうになりました。
だって高所恐怖症なんだもん!
東京タワー上って窓から景色見ないでエレベーター付近にくっついてたのは私ですよ!!
怖いもんは怖いんだよ!

うち2階なんですけど、2階でも高くて私あんまりベランダ出られないんですよ。
それでもシーツ干せって母上様からのお達しがあったので、手を伸ばして竿にかけようとしたんですが、なんで親父のだけあんなに分厚いシーツなん!?重くてかけられないYO!
しかもバランス崩して手すりに寄りかかっちゃうし…!(落ちそうで怖い)
一秒でも早くベランダからいなくなりたいのに、親父のシーツのせいで10分もベランダにいました。
もうほとんど半泣きでした。
3万円積まれても、お金に不自由しない間は二度とシーツ干しなんてしたくないです。
2004年02月27日(金)  私ってばかだー
なんだかいろいろ書ける気がしてきてます。
おっしゃー、今の内に書きためとかないと。
こんにちは、夏古です。

昨日本屋に行ってですね、最近本読んで無いなあと思って買ってきたんですよ。
最近うわさの「のだめカンタービレ」1・2巻を!!
なにあれ、すっごい面白いじゃん。
私ってホント馬鹿かもしれない。あんなん買わなかったなんて。
ってことで、すっかり続きが気になってしまったので、3〜7巻大人買いしてきます。
うふふふふ、ついでにダレンの外伝も買ってきます。
何週間ぶりかに「本を買いたい病」にかかってる感じ。
よしよし、これでしばらくは楽しそうだぞ。

ドビュッシーいい!
MIDIサイトさんとかで曲を聴いたんですが、なんかいいなあ。
私にあってる気がする。
そのうち楽譜とかCDとか買おう。
聞くより弾けたほうが絶対かっこいいし!(笑)

この日記で連載する予定の話は、もうちょっとかかりそうです。
っていうか、全然別の話にするかもです。
というよりも、あんまり期待しない方がいいかもしれまs…!(殴)
……いろいろ頑張ります。
2004年02月26日(木)  ひみつシリーズと本
今日はおそらく午後から時間がないのでちょっと早めに。
みなさん木曜日をどのようにお過ごしですか?
こんにちは、夏古です。

えーっと、いろいろ書いたんだけどフリーズして全てが消えました。
っていうかフリーズしすぎだよね、うちのパソコン。
面倒くさいので端折って書くと、あの学習まんがで有名なひみつシリーズの本を3冊買ったって話です。
……ものすごく端折りましたが何か?
まあそのうち面倒くさくなくなったら書きます、たぶん。

今月、本買ってないなあ。
エルマーとひみつシリーズしか買ってないかも。
文庫本とか読みたいんだけどなあ。
あ、そういえばダレン・シャンの外伝本売ってるらしいですね。
私的には全然面白くないダレンですが、短編がいくつかあるらしいので買ってきます(買うのかよ)
くそう、買ったお金がダレン・シャンにいくと思うとすごく悔しいな、なんか。
もうダレン部屋(*2月5日の日記参照、洋ものの児童書だけの棚)に本は一冊も入らない雰囲気なんですけど。
久しぶりにどろぼうの神様でも読もうかな。
あ、そうだ。
マンガも増えてきたのでそろそろ文庫ボックス買ってこなくちゃ。
なんかお薦めの本あったらマジで教えてください。
本当にいま活字に飢えてるんですよ(笑)

わお、やっぱり短いけどこのへんで。
2004年02月25日(水)  全てを詰め込んでみました
「あとで」が、いつの間にか「明日」になっていました。
……contradictの七不思議ですね。
こんにちは、夏古です。

今日は盛り沢山!な感じで全てが詰め込まれた日記です。
混沌としてます。筋が通ってないです。自覚してます。すいません。
っていうか長すぎ。

■昨日の話(またを続今日の話とも言う)
昨日の話、といえば大発見がありましたよ。
駅前留学で初めて中学生に間違えられました。
大学生に間違えられることばかりだったので、ウキウキしながらたまたま会った友達にその事を言ったら、「それって嬉しいことなの?」と言われました。
な、なんかそう言われると「お子様っぽいってこと?」と思うなあ。
……っていうか、今まで面識のない人に一発で高校生って分かって貰ったことないな。
大学生90%、中学生5%、子持ちの十代主婦5%、高校生0%
間違われる順番ってこんな感じ。
なんで一番肝心な「高校生」って分野が出てこないんすかー!(すかー)
にしても本当に一発で高校生って言ってもらったことないな、私。

■続昨日の話
駅前留学から帰ると友達からメールが来て、母校の中学へ行かない?と誘われました。
実はこの前誘ってくれた子と同じなんですが、ちょっと今回も用事がありまして。
中学へ着いたら、部活の顧問だった先生がいてビックリしました。
一年間だけだったし、もう他の中学へ転任してたんですが、私たちのことを覚えていてくれてたみたいですごく嬉しかったです。
で、その帰りに中3のときの先生(*これまた他の中学へ転任した)にたまたま会ったんですよ。
中3の時の先生って自分の中で結構心に残るじゃないですか、おまけに私の場合いろいろお世話になったし。
向こうも同じ事を思ってるみたいで、気にかけてくれてるんですよねー。
先生は車で私は歩道を歩いてて、本当にちょうど赤信号の間だけしか話せなかったんですが、お元気そうでなによりでした。
なんか懐かしくなったなあ。

■今日の話
あとで書く、と言っておいて結局次の日になってしまいました。
もうなんか最近自分の嘘つきっぷりに信じられないです。
contradict(矛盾)とかそんな可愛いもんじゃないよ、ホントに。
嘘つき、とかにサイト名変えた方がいーかも。
そういえば3月4日はこのサイトの2周年だったりします。
このまえ気が付いたんですけどね(殴)
やばいよね、なんかしないと……。
あー連載の話もどうにかして本当にしなくちゃなあ。
考えよ。

■曲とか
アクエリアスのCMが好きです。
あの曲が、ラテン調っていうんですか?
ノリがすっごいいいじゃないですか。踊りたくなるんですよ(笑)
クシコスポスト(曲名)いいなあ。
あと最近好きな曲はアレ。
やっぱりCMでかかってたんですけど、「亜麻色の髪の乙女」。
島谷ひとみのじゃないです。クラシックのほう。
最初の音がいいよね。
MOON(結構前に買ったゲーム)でかかる曲もいいなあ、と思って調べたら、亜麻色の髪の乙女と同じドビュッシーの作曲した「月光」って曲でした。
最近ドビュッシー聞くと癒される自分がいたり。

■映画
今週の金曜日に「ディープ・インパクト」やるらしいですよ、奥さん!(どこの?)
あれですよ、私の因縁の!(2003年3月の日記参照)
今をときめくイライジャ・ウッドが主演ですよ。
微妙だったけど一応録画しておこう。
そして今週の土曜日は「アラビアのロレンス」やるらしいです…!
来たよ来たよ来たよ来たよ来たよ!
レンタルビデオで借りるのずっと忘れてて良かったー!(そこかよ!)
映画音楽だけが入ったCDを買ったときに一緒にアラビアのロレンスの曲も入ってて、それ以来すっごい好きなんですが、まだ一回も見たことないんですよねー。
楽しみ。ビデオ忘れないようにしなきゃ。

■明日の話
月イチのカウンセリングの日です。
今月は一冊も、と言っていいほど本買ってないんだよなあ。
なんの話しよう…。
あ、ロード・オブ・ザ・リング語り倒してこよ。
うん、そうしよう。
2004年02月24日(火)  じーさんと春一番と小学生と今日の話
タイトルに今日の話を詰め込んでみました。
みなさんどんな感じで火曜日を過ごしてますかー!(猪木風味で)
こんにちは、夏古です。

■まずは昨日の話から。
たまには携帯から日記書くかーと思って一生懸命文字打ってたら、途中で携帯に「これ以上文字打つのは無理だ」と言われ、そんならいいよ!と全部消去しました。
つまり携帯電話のせいで昨日の日記はなかった訳ですね、単純明快★(どこが)

■まだ昨日の話続行中。
朝起きて布団の中でぬくぬくしてたらですね、急に電話が鳴ったんですよ。
…まあ急に鳴らない電話はないんですけど(笑い所ですよ?)
っていうかね、時間が問題なんですよ。
まだ朝の8:05だったんですよ!?
緊急事態だったらやばいなあ、と思って受話器取ったら、運送会社のおっさんだったんですよ。

夏古「もしもし」
おっさん「もしもし? あ、○○さんのお宅ですか?」
夏古「そうですけど」
おっさん「■■運輸なんですけど、お荷物が届いているので今から届けます」
夏古「(今から…?)あ、はい」
おっさん「代引きなので、代金●●円お釣りのないように願います
夏古「はい、分かりました」
通話終了

えーっと?
私の寝起きの頭が正常に動いているならば、いまはまだ朝の8時5分だと思うんですけども。

時間はあっていたものの、私の寝起きの頭はやはり正常に動いておらず、てるてる家族を見ている間にそのことを忘れ、いつもと同じように生活しておりました。
すると、今度は9時半にピンポーンとやってくるではありませんか。
誰だよー、とすっかり運送会社のことを忘れてドアを開けると、そこにはおじいさんが1人荷物を持って立っていました。

おじーさん「■■運輸です。代金●●円になります」
夏古「(さっき電話かけてきた人この人だよね?おっさんじゃないよ、おじーさんじゃん)…ちょっと待っててくださいね」
夏古「…じゃあはい、これでお願いします」
じー「ハイ、ちょうどですね。じゃあありがとうございましたー!」
ドアが閉まる。

荷物の箱を見ると、なんとスゴイ文字が。
午後2時に配達 早くても遅くてもダメ!
…………。

なんと非常識な!あのじじいがあ!運送会社があ!

思わず握り拳が出来ていました。
もう二度とそこの運送会社は使う気になりませんでした。

■まだまだ昨日の話続行中
昨日の夕方のことです。
下校途中の小学生のかたまりに遭遇しました。女子と男子合わせて10人ぐらいの。
私は急いでいたので、その集団の横を通り抜けようとしました。
すると、すごい言葉が聞こえてきたのです。
もうこんなネットでなんか言えないぐらいの卑猥な言葉の羅列ですよ!!
女の子も男の子も楽しそうに会話しています。
決して、決して決して、恥ずかしそうにしている子は1人もいません。
信じられませんでした。
おねーちゃん横通る時すごく恥ずかしかったんだけど……。
世も末だと思った瞬間でした。

■今日の話
やっと今日の話ですよ。日記貯めるのってやっぱりよくないね。
そう、それでですよ!
昨日は朝から運送会社から電話でしたが、今日も朝から電話がありました。
それはてるてる家族を見ていた8:27のこと…(細かい)
プルルーンと電話が鳴るじゃないですか。

夏古「もしもし」
相手「あ、あれ。なんか違うな(電話の向こうに何人かいるっぽい)」
夏古「……?」
相手「すいません。間違いでしたー」

まじっすかー。朝から間違いっすかー!

みなさん。早朝の電話は番号をよく確かめてからかけましょうね★

■続今日の話
ちょっと時間ないので、またあとで書きます。
2004年02月21日(土)  桜祭りに行きたいよ
「本屋に行くなら一冊は買って帰れ!!」がモットーです。
みなさん土曜の午後をいかがお過ごしですか?
こんにちは、夏古です。

さきほど本屋へ行って来たのですが、何も買ってきませんでした。
Pianoの増刊とかグリフィンの年とか菊次郎とさきとか失はれる物語とかダレン外伝とか欲しいのはいろいろあったんですが、どうにもこうにもインスピレーション的なものが舞い降りてこなかったので、30分もうろうろしたあげくに何も買わずに店をあとにしました。
私が買う本の基準は、表紙の絵が良かったり(ジャケ買いってやつですね)、これ読みたいなーと思うものだったりするのが多いんです。
でもなんか今日は買う気になれなかったんですよね…。
すごく何かを読みたい衝動に駆られてはいるけど、読みたい本がない。
ううううーん。
漫画一冊すら買わずに帰るなんて最近なかったからなんかなあ。
うううううううううーん。

にしても今日は暖かいですね。
私の中では今日からもう春ですよ。
来週いくら寒くなろうと、誰がなんと言おうと、春の始まりです。
…なんか去年も「今日から夏だ」みたいな発言してましたよね、私。
あー、そろそろ春物の準備しないとなあ。
早く夏が来ないかなー。

■静岡ローカル話
春と言えば。
河津では桜祭りが始まってますねー。
今年はまだ満開までいってないらしいですね。
噂というかニュースでちょっと聞いただけなので今はどうなのか分かんないですけど。
実はほとんど毎年行ってたりします(ドライブ大好き一家)
今年は足湯も出来たそうで。
マオさんとも話したりしましたが、最近伊豆のあちこちに足湯が出来てますねー。
私は熱海・土肥・河津の3つしかしらないけど、きっともっとあるんだろうなあ。
ううーん、深いな伊豆よ。
2004年02月20日(金)  味噌蔵に閉じこめられたら死ぬ
まるで活字中毒のように目が字に吸い寄せられてます。
ほんとにやばいです。
いま味噌蔵に閉じこめられたらマジで死んじゃうよ。
こんにちは、夏古です。

駅前留学行ってきましたー。
月曜日に最低な失敗をしたので、今日は二時間でした。
いやあ、二時間目のレッスン楽しかったよ!!
気を使わなくてすむ先生とのレッスンが一番面白いですね。
ほんと好きだよ、あの先生。
ヨーカドーって言うとあり得ないぐらい爆笑してくれます。
そんなにヨーカドーが好きなら住んじゃえよ!(笑)
とっても楽しかったので、テンション上がってます。

パズルのスケルトンってありますよね?
私、あれがすごく得意なんですよ。
本当に私の中で唯一ちゃんと「得意だ」って胸張って言えると思う。
たま〜に暇つぶしで買ってくるパズル雑誌にスケルトンがあると、すごい勢いでやってます。
おもしろーい。
字がたくさん出てくるから嬉しいんですかね。それって変態ですかね。
何とでも言ってくれ。

昨日倉庫サイトへリンクを繋げてみた、と言ったのですが。
一晩経ってみて簡単すぎるたな…と思いました。
tabキーを使っても使わなくても一発じゃん…(笑)
つまんなくてごめんね!(開き直ったよ)

さて、学校も無事に終わったわけですが。
取れた単位が少なかったので、勉強だけの単位だと4年で卒業ですよ。
漢字検定とか資格を多くとれば大丈夫なんですけどね。
そんだけギリギリの単位でした。
まあ、どの教科を落としてどれぐらい単位が取れたとか親には言ってませんけど。
言ったらマジで殺されるかもなー!
だって「通信行くなら3年で卒業しなさい」だしね。
じゃあ通信じゃなかったら留年しても良かったんかい!って話じゃないですか。
どっちにしろ休みすぎて受けられる高校がなかったんですけどね。
そして学校が春休みになったことも話してません。
まだ学校に行かなきゃいけないんだと思ってます、彼らは。
でも話しません、面倒くさいから。
泣かれると困るから。怒られるのは嫌だから。
来年度からは心を入れ替えて頑張るつもりなのでどっちでもいいですけど。
ただなんとなく自分の居場所がないなあ、と感じる今日この頃。
2004年02月19日(木)  倉庫を繋いでみました
弟の言葉の暴力反対運動中です。
毎日毎日虐げられてるんです。かなり切実です。
こんにちは、夏古です。

倉庫サイトにリンク繋いでみました。
例によって隠してます。
好きなんですよ、宝探しゲームみたいなやつが!!(笑)
まあたぶん、一発で分かってしまうと思うので暇つぶしにもならないと思いますよ…(笑)
……たいしたものは本っ当に一つもないですけどね。
日記で定期的にやろうと思ってた話がまだもうちょっとまとまらないので、来週の月曜日から時間稼ぎに他のやつを毎日載っけることにします。
倉庫サイトにあるやつを使い回します(堂々と公言したよコイツ)
だいじょぶ!ちゃんと完結してるやつだから(ニッコリ)

すいません。時間ないのでこの辺で!
2004年02月18日(水)  電車の中って面白いなあ
無事に今年度の学生生活が終わりました。
こんにちは、夏古です。

最後のテストを受けに今日も朝から電車で学校へ。
電車って不思議ですね。
何しろ気が付いたら静岡まであと3駅なんですから。
…まあ白状しちゃえば寝てたんですけど(白状も何もない)
隣に座った人なんて、椅子に座って2分後に寝てましたよ、しっかりと。
なのに目的の駅に着いた途端に起きてさっさと降りていきました。
ホント、ただ寝るためだけに乗ってるのかと思いましたよ。
無駄が無いなあ。
そうそう、本題忘れるところだった。
私の後ろに座ってた20代の男性二人!!
電車の中で最初から最後までずーーーーっとゲームの話してるんですよ。
私が寝る前も寝てるときも起きた後も。
最後に聞こえた会話↓

男性A「やっぱドラクエいいよなー」
男性B「うん、あのストーリーが面白いんだよ」
〜しばらくドラクエ談義〜
B「ドラクエの中だと俺アレが好きだな。んーと、スリーの天空の城!あれ面白いよ」
A「天空の城はファイブだよ
B「あ、そうだっけ」

そのまま気が付かないまま話を続ける二人に、私は半分寝ながらものすごくツッコんでいました。 

お 前 ら そ れ で も ド ラ ク エ マ ニ ア な の か !!
天空の城じゃない、天空の花嫁だボケ!
ラピュタがドラクエに出てきてどーすんだよ。
突っ込むべきはファイブじゃねえんだよ!!
と。

信じられませんでした。
あれだけグラフィックがどうとかセブンがどうとか言いながら、間違えにくい箇所でで間違えるなんて。
ドラクエなんて5と7を半端にしかやったことしかない私でさえも分かるのに。
ドラクエを全く知らない人だというのなら、全然OKな間違いですけどね。
あれだけ「いかにもマニアです」なコアな話をしーんとした電車内で1時間余りもしていた彼らはダメですよ。
っていうか半分寝てたのにツッコミを入れる自分が素晴らしいと思いました。
ナイスツッコミだったよ、夏古!(誰も言ってくれないので自画自賛)

日曜日に受けたテストが返ってきました。
日本史38点、保健76点でした。
あ、あぶねえ!日本史あと3点落としてたら単位貰えなかったよ!!
よく考えると特記すべきはそこじゃなくて100点満点中でこの点数ってとこなんですけどね…(笑)
あー今日の理科と国語もせめて70いっててくれるといいんだけど…。
2004年02月17日(火)  明日で学校終わりだよやほーい
今日ものんきにひきこもり☆★
「☆がキモイよ」という苦情は受け付けません。
こんばんは、夏古です。

ついに明日で学校終わりですよー。
明日のテストが35点以下だったら単位落っことしますよー。
つーか勉強してないですよー。
理科は余すところなく出すって先生言ってたよー。
なんかいろいろやばい予感するよ。
無事に取れたら、私自費ででも熱海のケーキ買ってきて1人で食べるよ。
っつーか書けば書くほど不安になってきたよ。
やっばいよ。徹夜だよ。
……なんちゃって頑張っても1時だろうな、うん。

エイプリルフールまであと一ヶ月半ですね。
最低二人は騙せるような嘘を考えてます。
「○○が結婚したんだって。ビックリだよね!!」とか
「今度(友達の好きな歌手)が役者に挑戦するらしいよー」とか。
無さそうで有りそうなものをね。
去年のエイプリルフールで既に今年のはどうしようか考えてましたからね。
基本的に暇人なんです。
……何もそんな可哀想な目で見なくてもいいじゃないっすか。

「手を握る泥棒の物語」の映画、今日からやるらしいですね。
登録が面倒くさそうなのでまだ見てないけど。
単行本も書き下ろしアリで発売するし、もってるけど買いたいなあ。
そのまえにGOTHとかZOOとかも読みたいんだけどね…。

っつーか十二国記終わっちゃいましたね。
来週から何やるんだよー。図南楽しみにしてたんだよー。
頼むよNHK!!映画でもいいよ、図南やってよ!華胥でもいいよ!
十二国記終わっちゃったら、これから火曜日は何を楽しみにすればいいのさ!!!
私の楽しみを奪わないで……NHK……。

昨日言ってた毎日更新バナシは、来週あたりになるかと思います。
明日で学校が終われば精神的に辛いモノが減ると思うので、だいぶリラックスしていろんなことが出来るかと。
リヴリーとか、メールのお返事出したりとか、倉庫サイトも作らないとねー。
今までも充分ヒマだったんですけど、すいません、私の我が侭です。
今年から、私は私の通せる範囲の我が侭はすることにしたんです。
ってことでHさん、もうちょっとメールのお返事は待っててください…。
2004年02月16日(月)  ぎぃぃぃいいやぁあぁああ!!!
やっちまったやっちまったやっちゃったやっちゃったやっちゃったよ!!
ああ、ああ、いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたけどさ!!
まさか、まさかこんなに早く来るなんて…!!
あああああああああ、あり得ないよあり得ないよないよないよないよ。

駅前に留学するの忘れたなんて!!

しかもそれがネットのせいだなんて口が裂けても言えないよ…。
週に何回かしかない貴重なお出かけタイムなのに!
家族以外の人と話す貴重なお喋りタイムなのに!
ヒッキーは嫌だ!何が何でもそれはいやだあ!嫌なんだよう…!
1時半過ぎてから胸騒ぎがしたから手帳見たら「13:20のば」なんて書いてあるし!!今日は珍しく9時過ぎに起きたのも、もしかして全部前フリだったの!?え、何なの前フリって!ネタ方向にしか考えられない自分が嫌よ。っつーかマジでもう5分前にレッスン始まってるんですけど。あり得ない、あり得ないよ!歩いて行ってもバス乗っても30分はかかるし。そうh4えf@4`=4t3^−09wdj35hぢおふんvkふぉえ「あs@お11?!

((只今混乱中。しばらくお待ち下さい))

はあはあはあはあ。すいませんでした。ちょーっと取り乱しちゃいました(ニコ)
…ニコって自分で打っててちょっとキモかったです。重ね重ねすいません。
まあ、そんなこんなで、今日は英会話を忘れてました。
金曜日に二時間受けることにします。
っていうか本当にすっかり忘れてました。
予定が無さ過ぎて慌てるって単語も忘れるぐらいだったのに、珍しく慌てちゃったよ。
あービックリした。


ベッコリ凹んでた分、いまちょっと↑のことでハイになってます(笑)
こんにちは、夏古です。

アイデアが浮かぶのは夜の方が多いんですけど、布団の中で横になりながらつらつら思いついたことを書き留めたりしてると、時間が過ぎててこまります。
気が付くと眠さがMAXですよ。
そしてこ二年ぐらいの夜更かし経験からすると。
土曜日って平日よりも早くテレビの放送が終わるんですよねー。
2時とかそんぐらいに。
平日でも4時までやってる時はやってるんですけど、あれってなんでなんでしょうか。
ちょっと気になる。
あ、脱線脱線。なんかすぐ本題を忘れちゃうなあ。
そう、それで寝る前に考えてたんですよ。
私が書く話ってひとつも完結してないなあって。気が付いちゃったんですよ。
だから一個ぐらい完結する話でも書いてみようかと。
定期連載な感じで。この日記に。ちょっとでもいいから。(倒置法乱用)
たとえ2〜3行でも続けるってことが大切ですからね…。
私の場合長続きしない飽きっぽい性格は問題だと思うので。
そんな感じで、もうちょっとしたら日記の下のほうにちょこちょこ書いてみることにします。
まだ何にも考えてないので、最後がどんな風になるのかドキドキです。
行き当たりばったり人生を披露する気満々。
っつーことでよろしく。
2004年02月14日(土)  今日はバレンタインか指輪物語か
どちらかの話をする人が多い日だったんでしょうねー。
こんにちは、夏古です。

バレンタインは例年通り誰にもあげる予定はないし、ロード・オブ・ザ・リングも先週見てきたので、今日はこれといって話す話題がないっすね(殴)
えへへ、だって家から一歩も出なかったし。
ぷよぷよでアルルと20戦耐久バトルやって引き分けしたぐらいしか話ないですよ。
しかも私は甘口でアルルは辛口で。
……あり得ないぐらい弱くて悪いですか?(軽く逆ギレ)
だってパズルゲームとか好きだけど、ものすごい苦手なんですよ!
こういうのって自分が楽しめればいいじゃん?
うん、じゃあいいじゃん(自己完結)

そういえば今日は「春一番」ぽい風が吹いてました。
全然暖かくもないけど冷たくもない風でした。
でも来週からはまた寒さが戻ってくるとか。
また寒くなるのか…。血流悪くなるからやめてほしいな(何歳だよ)

■鋼の錬金術師
原作からのファンなので、アニメも見ているわけですが。
今週の(シェスカの出る回)すごかったですね!!
何がって声優が。
十二国記メンバーが3人も出てましたよ!!
泰麒でしょー(アルですよ)
驍宗でしょー(ヒューズですよ)
鈴でしょー(シェスカですよ)
まあ、ヒューズも驍宗もひろしの声にしか聞こえないわけですが。
あ、どこからかアニメオタクって声がする……。
自分に自覚がないのでオタクじゃないってことでヨロシク(笑)
にしてもハガレンの勢いって最近怖いですよね。
どこの本屋に行っても、ハガレンとピースメーカーは隣同士ですよ。
エニックスは確実に当てましたね。

■夢
前世を夢見る方法、というのをこの前誰かの日記で見ました。
寝る時に、今日→昨日→おととい→…一ヶ月前→…去年、とどんどん記憶を遡ってから寝付くと、夢で自分の前世が見られるそうです。
早速試してみたところ。
英会話の外国の先生と婚約してて、なぜかカラオケで歌ってたなんて夢は見てませんよ?
……朝起きて一番に思ったのは、「ヒキコモリしてんのってこええ(怖い)」でした。
ほんと、なんでだろ、マジで自分がこええ。

■映画
王様のブランチ見てたら、ハリー・ポッター3の予告やってました。
「いきなりルーピン出てる!!ルーピンルーピンルーピン!!うわーうわー。ぎやーーーみんな大きくなってるじゃん。すげーすげー。あれ?この金髪どっかで見覚えが。……もしかしてドラコじゃないだろうな。ものすっごい男前なんですけど!!あのハリーと敵対してた物陰なんてどこにもないじゃん。やっばいかっこいいんですけど!!6月26日?やべー絶対見に行かなきゃ。」
たった1分ぐらいだったんですが、相当興奮しました。
何よりもドラコに。
ものすっごい男前でしたよ。ラドクリフなんて目じゃないよ。
そういえばゼブラーマンも今日から公開でしたね。
そのうちドラッグストアガールのついでにでも見に行きます。
その日はクドカン漬けですね(笑)
あ、「恋人はスナイパー」も4月から公開らしいです。
去年は映画の関係でドラマをやらなかったから結構楽しみ。
1も2もドラマ見たけど、そこまで面白くはないんだよね…。
娯楽だから無条件で楽しめればいいんだけどさ。
映画の楽しみがたくさん出来ました。まだまだ死ねねーな。
最近私の日記、映画の話ばっかりですね。
なんでだろう。去年も今頃こんな感じだった気がする。
映画が流行る時期なんでしょうか。

■ドラマ
「僕と彼女と彼女の生きる道」は、絶対に恋愛風味を入れてはいけないと思う。
せっかく家族愛とか人間味溢れる話なのに、恋愛なんて入れたらつまらないものになってしまう気がする。
出来れば草なぎと小雪はくっつかないでほしい、と願う今日この頃。
くっつくならくっつくでも別にいいんだけど、なんかね。
2004年02月13日(金)  あとちょっと
バービーが恋人と別れるそうです。
「副社長が事実関係を認めた」って。いやいやいやいやいや、ちょっと待て!
あんたらが決めてるのと違うんかい!
どこかで確実に関西の血が流れていると感じる今日この頃。
こんにちは、夏古です。

昨日はだいぶぶっ壊れた感じの日記だったんですが、意外にも多くの方が見てくださってようでビビっております。
それもあって、日記にもアクセス解析つけてみました。
ちょっと楽しみ。

前から作る作ると言っていた倉庫サイト、だいぶ出来てきました。
あと一週間以内にはどこかにリンク繋げます。
……と言っても続きものばかりだし、その続きも書くかどうか分かんないですけど。
なんか半分ぐらいはただの恥さらしな雰囲気がバシバシ伝わってきますよ(笑)

今日は予定が無いのに、なぜか疲れてます。
朝起きたらすっごい落ち込んでました。
理由もなく凹むのは気分が非常に悪いので、自分のことだけどやめてほしいです。
それなのに、へこんでる時の方が文章を書きたくなるのはどうしてだろう。
やべー。なんかやばいよ。精神的にやばい。
っつーか明後日テストだった。勉強しなきゃ。

あーダメです。今日はだめ。なんかダメだ。
学校が春休みはいるまではこんな感じかもなあ。
来週の水曜までは頑張らないと。
2004年02月12日(木)  寧ろこれって片思いに入るような気がする
「私のこと、何とでも呼ぶがいい!!」と叫んでます(現在進行形)
こんにちは、夏古です。

突然ですが、胸がどきどきしてしょうがないです。
今までこんなことひとっつも無かったのに。
どうしよう、もしかしてこれって、初恋ってやつかも。
……相手ですか?





























サクソフォンですけど何か?






























おい、そこ!逃げるな!!


















っつーかかなり本気でサックスにときめいてるんですけど。
上戸彩のCMで流れてるジャズ調のサックスの音色が聞こえると、すっごい心臓がばくばくするんですけど。
ヤマハのサイトでサックスの画像見るだけで幸せなんですけど。
あのキラキラ光るネックを見ると本気で手に入れたい!って思うんですけど!!

あーもう!
本当にサックスないと生きていけない!!
音だけじゃ物足りない!!
誰か私にサックスを恵んで!
「バリトンがいい」なんて贅沢言わないから!テナーでいいから!!
飢えてるなあ、とは自分でもうすうす気が付いていたけど、まさかCMにまでときめくとは思わなかったよ。
うん、もうムリ。バイト探すわ。40万あったら買えるし。
自分で稼いだお金で一生の相棒を見つけます。
片思いは自分的に辛いものがあるので、ちゃっちゃと両思いにしたいです。
っていうか、1年半も禁サックスなんて良くできたな、私。
2004年02月11日(水)  年末の悪夢再び…?
「Don'tとCan'tは全然違うんだよ!」と叫びました。
こんばんは、夏古です。

■くっそー。ころぶな!師匠の癖に!
買おうと思っていたぷよぷよを買ってきました。
ゲーム屋から帰ってきて、早速弟と対戦することに。
久しぶりのぷよぷよなので、今まで通りのルールである「クラシック」というのをやることにしました。
さあ、どこからでもかかってこい!とばかりになった時。
あの、私のコントローラーの十字キーがきかないんですけど…!!
突然ぶっ壊れました。なんとタイミングの悪い…。
3年ほど前にPS2買うからって、意を決して買ったオーシャンブルーのなのに!
プレステ(2じゃないやつ)時代から使ってる弟のコントローラーは平気なのに!
……年末にとんでもないコケっぷりを披露してくれた師匠が、2月なのに取り憑いているような気がしました。
私の師匠!師走は12月だよ!どうか静まりたまへー!!(祈祷中)
そんなこんなで弟とは対戦せず、1人対戦ばっかりやってます。
新しいのを買うのは癪なので、プレステ(2じゃないやつ)の箱に眠っている灰色のコントローラーを代用する予定。
でも、新しいの買うなら今度はミッドナイトブルーにしたいなあ(笑)

■ジェイソンが来るでー。
昨日留学してきたと思ったら、明日も留学日でした。
13日の金曜日にレッスンあったら、話のネタになると思ったんだけどなあ(笑)
今年は13日の金曜日はもう一回あるので、その時はレッスン予約しなきゃ。
……っつーか今度のは、自分の誕生日なんですけどー……。
20世紀最後の「13日の金曜日」も誕生日だったし、小泉首相の靖国神社参拝も誕生日だったし、なんか、あんまり嬉しくないよ!!
いつかカレンダーに私の誕生日を乗せてやる(笑)

■嬉しい時ー!嬉しい時ー!
「しゅしょう」を変換したら首相よりも先に珠晶が出たときー。

■憧れ
今年こそバイトしたいなあ。
せっかく時間の融通聞く学校なんだから。
それでも午前中だけしかバイトしたくないと思うのは我が侭です。
だって午後のほうがいっぱい時間あるし。
バイト始めたら、最初のお給料は全額両親に進呈したいです。
実はひっそりとそれが憧れだったりします。
今まで世話になった分はそれで全てじゃないけど、「感謝してる」って表明は出来るじゃん?
私もいつかは自立出来るのかなー…。
2004年02月10日(火)  別に大変じゃないんですけど…
なんでか分かんないけど、凹み気味です。
そして、日記って何を書いたらいいのか忘れつつあります。
こんにちは、夏古です。

今日は静岡県では、公立高校の前期試験でした。
まだお昼過ぎだったのですが、合格発表帰りの中学生がいっぱい歩いてました。
去年の今頃、私はどうしてたかなー。
と思ったけど、よく考えたらそのころ私は今日のようにやっぱりネットしてました。
私立高校の一次試験の日なんて、母と一緒に映画見に行ってたし(笑)
ダメダメっすね。
受験生の皆さん、あと一ヶ月ですので悔いのないようにしてくださいね。

■ユートピア
子供たちの理想郷がネバーランドだとしたら、ネバーランドに住んでいるピーターパンの理想郷はどこなんだろう。
というのが、今の私の考えていることです。
なんか話に出来そうだから、もうちょっと深いトコまで考えてみるつもりです。
いい加減、倉庫サイト作ってリンク繋げたいし。

■大変でしょう?
昼間に1人で外を歩いていると、知り合いのおばさんに会うことが多い。
そんな時必ず聞かれるのが、「今日は学校どうしたの?」。
もうしばらく会わないだろうという人には、「今日は休みなんですよー」。
またこれからも会う機会があるだろうと思われる人には、通信制に通っていることを話す。
しかし、「通信制の学校に通っています」というと、みんながみんな「大変ですね」と言ってくる。
私も相手に合わせて、そうですね、なんて言っているけど、よく考えるといったいどこが大変なんだろう。
確かに、ちょっと遠いところが難点ではあるけれど。
自分のペースで勉強が出来て学校へ行けて、お金だって私の場合は入学金・授業料全部で1万円だったし、交通費はかかるけど普通の高校に行くこと考えたら少ないし。
勉強が1人でやらなくちゃいけないから大変だ、っていうなら分かる。
でもおばさんたちを見ているとそういう風には考えていない気がする。
どちらかというと、「何かもっと事情でもあるのでしょう?」という顔をしている。
私が通信に通っているのは、うちにお金が無いからじゃないし、悪いことし過ぎたわけでもないし、ひきこもってるからという理由だからじゃない。
ただ単に、うつ状態にあった私にとって一番過ごしやすいと思われる高校が通信だっただけだ。
でもそんな込み入った事情を赤の他人に話す必要はない。
別に誰にどう思われても、その人にそのように言われなければ私は分からないし。
他の人なんてどうでもいい…とまでは言わないけどさ。
そんなだから、結局一番良いのは「今日は学校が休みなんです」の一言なのかもしれない。
……なんてことをつらつらと思った一日でした。
2004年02月09日(月)  興醒めっつーか熱しやすく冷めやすいっつーか中途半端
最近、この登場の仕方に飽きてきました。
こんにちは、夏古です。

昨日も今日もネタになるような話もなければ、行動も取ってないので、とっても日記が書きづらいです。
「あーこれネタになるなー」と思ったことも、思った途端に忘れてしまうので、何かにメモしておかないと覚えられません。
……『メモしておかないと覚えられません』って書くと、どんだけ頭悪いやつなんだろう、って感じですね…。
大丈夫、忘れてもいいことだから忘れてるんですよ!
いくら私だって、忘れちゃいけないことはちゃんと覚えてますよ。
あ、こんな話してたら書こうと思ってたの思い出した。

■中途半端
私はとっても熱しやすく冷めやすい性格です。
とか、
私って興醒めしやすいタイプなの。
とか、とてもじゃないけど言えません。
100℃が一番熱いとしたら、90℃まで上がって100℃を目の前にしてはみるものの、急に冷静になって36.6℃ぐらいまで下がってそれを保ち続ける感じの性格です。
あ、世間ではこれって『中途半端』って言うんですか。そうですか。
そんなもんだから、好きになったものはいつまでも好きだったりする。
ほとんど「刷り込み」に近いぐらい。

…………。
……だからどうしたって話じゃないんですけどね。
ええ、決してこの先どうやってオチつけるのか忘れたとかじゃないです。
うん、まあ、つまりは、……な訳ですよ。
妄想力豊かな皆さんなら、この先にオチつけるのぐらい簡単ですよねっ!!
が、頑張って…!(逃走)


とにかく私は逃げる方向で。ジュワッ!
2004年02月08日(日)  先行上映で見て来ちゃいました…
「あー今日はドラッグストアガール見に行かなくちゃー。」
と起きて朝刊の映画欄を見たら、地元ではやらないそうで。
「まじかよ!!清水までなんて見に行けないよ!」
と沈んだところ。
「ロード・オブ・ザ・リング」の字があったので、
「あれ、二つの塔の再上映ってこんな田舎でもやるのか?」
と不思議に思ったら、先行上映だって書いてあるじゃないですか…!!
再来週の平日でも1人で見に行こうと思っていたのですが、急遽15:55からの回を母と父と見に行くことになって行ってきました。
っつーことですいません、見て来ちゃいましたよ、王の帰還!
王の帰還、すっご〜〜〜〜く良かったです。
4時間ずっと手に汗かいてたのなんて初めてだよ!
後半はもうほとんど泣いてました。良かった。良かったよ。
心の中で、サムとピピンを呪いのように連呼してました(笑)
そしてアルウェンとアラゴルンですよ!!
すっごいドキドキした。似合い過ぎ!
本当、アルウェンは罪になるほど美しいね!(なんか口説き文句っぽい(笑))
レゴラスも相変わらずあり得ない動きしてるし、ギムリとも仲良くなってたし。
帰りの映画館のエレベーターの中で、カップルが「今回もやっぱりレゴラスは汚れなかったね」と話してました。
思わず吹き出しそうになっちゃいましたよ!(笑)
おすぎが昨日、スマステーションで「10万円以上出してもいい」って言ってたけど、あれって嘘じゃないです。
テレビよりも劇場で観た方が絶対いい。
あーDVD出たら絶対買いますよ。お金無いとか言いません。
そうすると、やっぱり二つの塔SEEが欲しくなるわけで。
ぷよぷよを買う予定だった資金をSEEに投資ししてしまいそうです。
あと何回でも見たいんですけど、上映時間が普通に4時間近くもあるので、劇場ではあと一回ぐらいが限度な気がします。
映画館から家へ帰宅したら、今度は旅の仲間がテレビでやってました。
なんかフロドがすごいキレイでした。
イライジャ・ウッドって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」でドクの息子役として出てたころから色白いですよね。
やべーすごい格好良い。坊主頭はあんまり好きじゃないけど。

そんなこんなでこんにちは、夏古です。
親父嫌いが最近普通になっていたのですが、ここへ来て再発(オヤジの方々すいません)
もうそんなにマジで近寄らないで欲しい。
思春期だろうって?そんなこと知ったこっちゃありません!
本当にお風呂とか入りたくないです。キモイ、気持ち悪い。あり得ないから!!
でも、体臭とか加齢臭って、昔食べてた食品に体に悪いモノが入っていたせいで加齢臭が出るのであって、今はそういった悪い成分を取り除いた食品しかないので、今の若い人たちが40代とかになっても加齢臭は出ないそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
72へぇ頂きました。ありがとうございます。
ってな訳で、旦那さんの体臭に耐えきれず離婚という未来は免れそうです(笑)
それにしても、うちの親父はしつこい。
今日は母が友達と温泉に出掛けたからって、食事の用意をしてくれようとするのですが。
ご飯ぐらい自分で作れるし、レトルトとかあるんだから用意出来るよ!!
結局後かたづけやら皿洗いやらは自分はやらないで、帰ってきた母とか私にやらせるんだから、いちいち何食べるかなんて聞くなよ。
用意してくれないよりはよっぽどいい父だとは思ってるんですけど、とにかく虫ずが走るっつーか悪寒がするっていうか、世話になりたくないししたくもない、って感じ。
「ああキモイ キモイと言ったら キモイんだ」(夏古・心の俳句より)

■フィーバー(って最近聞かないよね)
エルマー3冊を買ってから、本をバリバリ読みたくなってきました。
今ならなぜか読めない星の王子様も読めそうな気がします。
時代は今、荻原規子大フィーバーですよ!!(私だけ…?)
阿高!苑上!ルーン!稚羽矢!夏郎!んでもってケインー!!
この調子で森絵都フィーバーに移るんだと思います。
そしてやっぱりカラフルでシメで(笑)
2004年02月06日(金)  ショッキングピンクはやめてくれ
昨日の日記を読み返してみて、よっぽどネタが無かったんだなあと感じました。
こんにちは、夏古です。

■駅前留学その1。
火曜日も一緒にやった生徒さんが、18歳のお子さんのいる女の人なのですけども。
やっぱりある程度子供が大きくなってくると、「お母さん」ってそんなに髪の毛とか伸ばしませんよね。
あと口紅も凄い色は付けなかったりするし。
でもそのおばさんはもういい歳してるのに、髪がストレートのロング、口紅も洋服もショッキングピンクなんですよ…!
別に悪いわけじゃないんですけどね、全然。
ただ、裕福なんだろうなあ、とすぐ分かるってことが言いたいわけで。
実際、風貌と言動はネタとしか思えなかったりします。

■駅前留学その2。
またそのおばさんの話なんですけど。
通い始めたばかりらしくて、ルールというか、雰囲気が飲み込めてないんですよ。
先生の言ってることが分からなかったら、先生に聞けばいいじゃないですか。
もう一回言って?って。
なのにすぐこっち見て助けを求めるんですよね。あの目線がなんか嫌。
なんとなく気持ちは分かるけど。

■駅前留学その3。
帰りのバスの中から外を見ていたら、アニメかと思う程でかい耳をした人が自転車を漕いでいました。
こんな人がいるなんて世間も狭いんだなーと思っていると、バスがその人を追い抜いて行くので、何気なく見たら、ただのオレンジ色した耳あてをしているだけでした。
「ああ、そりゃよく考えりゃ世の中がこんなに小さいわけはないわな」と悟りました。

ごめん。時間ないので、これだけで。
夜にもしかしたらもうちょっと更新するかも。

----19:30pm------------------
さっきまで友達と母校の中学へ遊びに行ってました。
部活の顧問やら担任やらと話してきました。
うわー懐かしい、と思って前みたいにはしゃいで来ましたよ。
それにしても吹奏楽部、私たちがいた頃よりも数段レベル高くなってました。
友達はトランペッターだったので、余ってるトランペットで吹いてたのですが、サックスは余ってなかったから吹けませんでした。
あー愛しのサックス。
30万貯めるには月2万のバイトだとしても一年ちょっとかあ。
うーん。
サックスサックスサックス!!もうそろそろ限界だよ。
あー触りたい吹きたい吹きたい吹きたい!
まじでどっかの吹奏楽団入ろうかなあ。
2004年02月05日(木)  大好きなんだよボリスがさ!
幼稚園(1993〜1994頃)の頃に毎月幼稚園で配布されて読んでいたワンダーだかキンダーなんとかって絵本雑誌がもう一度読みたくなりました。
誰かお心あたりがある方がいらっしゃいましたらbluesummer08@hotmail.comまで教えてください。
こんにちは、夏古です。

■今日のタイトル
ボリスで気づいた方は、仲間どころか握手しに行きたいぐらいです。
そうです。エルマーの冒険ですよ!
母も弟も私も昔から大好きなエルマーの冒険。
映画も見に行きました。
でもなぜか本だけは買っておらず、図書館に行った時についでに借りるぐらいでした。
が。
母が「また読みたい」と言い出したので、目出度く我が家の一員になりました。
我が家へようこそ、エルマーとボリス!…とその他大勢。
いやー嬉しい!
森絵都と荻原規子とハリーに続く待遇のいい部屋にしなくちゃね!!
あ、「部屋」というのは、本棚の一つのボックスのことです。
ちなみに私の本棚は、森絵都の本だけが入れてある棚、荻原規子の本だけが入れてある棚、ハリーの棚、洋ものの児童書だけの棚、少女漫画、少年漫画、楽譜、映画のパンフレット、と色々分けてます。
さすがに最近溢れ気味なんですけど。
他にも角川やら新潮やらの文庫本は100均で売ってる文庫ボックスで二箱。ワンピース用の文庫ボックスが二箱あります。
まだ床までは侵食されてないけど、あと2年もしたら確実に床見えないよ!
誰か私に本棚を用意して!こうなったら押入でもいいから!
書斎なんて贅沢言わないから!
夢は蔵書が図書館を越えることだなあ(笑)
あー、すいません。脱線しました。
そうそうボリスボリス。
エルマーの中で一番印象に残ってるのは、マザコンのライオン(笑)と、ぺろぺろキャンデーにつられるワニたちですねー。
あれ見てぺろキャンがすっごい食べたくなりましたよ。
不○家のぺろキャン買うときにいつも思い出します。
あー明日あたりぺろキャン買ってこよう。
っつーことで、今日はエルマー読んで寝ます。

■テスト
昨日受けた英語のテスト。94点でした。
99点取ったあとだからなんとなく、むむって感じだけど、よく考えると私にしてはめちゃくちゃいい数字だら!(つい方言が。)
英語のテストが全部90点なんて、夢だ!夢だ!(千尋風に)
っていうか本気(と書いてマジと読む)だけどさ。

■十何年目の真実
私の世代の「おかあさんといっしょ」は「にこにこ、ぷん」だったんですけど、今たまたまNHK見ていたらびっくりすることが。
ぽろりって海賊だったの?!
そんなことは忘れても、ぽろりの声だけは一生忘れないと思いんだろうな(笑)

なんか今日は年齢低めな感じですね、全体的に。
まあ昔を懐かしむって感じで。
2004年02月04日(水)  やべーな、マジやばい
「本気と書いてマジと読む」そんなモットーを持ってみたい今日この頃。
みなさんご機嫌いかがですか?
こんにちは、夏古です。

ついさっき地震が来てビビっております。
静岡県民全てがそうかは知りませんが、私は地震=東海地震と結びついてしまうのでマジで恐いです。
っていうか、さっきのどーんて音が聞こえました。
やべーだろ、最近地震なかったのに。しかも静岡県だけ。
なのに今日だけで4回も地震あったって何?
こえーこえーこえーよー。あーやばいやばい。
地震の仕度しておこうって思うのはこういう時だよね。

先週の金曜日に学校へ送ったはずの日本史のレポートが帰ってこない…。
郵便事故だったらマジで困る!
あれがないとテスト受けられないし、ましてや来年に引き継ぐことも出来ないじゃん!
この前の日曜に出したのはもう帰ってきたのに…。
うわー明日電話してみなきゃ。

■いま欲しいゲーム
ゲームボーイSPファミコンカラーとマリオブラザーズのカセット。
もー本気で懐かしい!!
おじいちゃんちにまで持っていってよく遊んだよ。
ファミコンって2プレイヤーのコントローラーがマイクになってて遊べるんだよね。
ゲーム自体をやるよりも、そういうのするほうが好きだったりする(笑)
RPGでも、弟のやってるの見てるだけとか、街で聞き込みするのだけとか。
だって、自分だけでRPG終わらせようと思ってもクリア出来ないしさ!!(笑)
っつーことでファミコンが懐かしいです。
…私はゲームボーイのポケモン世代だったけどさ。
2004年02月03日(火)  節分を英語で言うと。
昨日布団の中で考えてました。
「あーそういえば明日は節分だよ。駅前留学でなんか突っ込まれるかもなあ。
節分って英語で何て言うんだろう…。
『鬼は外 福は内』ってまず鬼って何て訳すの?悪魔?デーモン?
外って何だろ?……悪魔だから消えろのほうがしっくりこないか?
消えろって、消しゴムはイレイザー(eraser)だよな、ってことはイレイズ?
イレイズデーモン…?うん、なんかしっくり来るな。
じゃあ福は内は…カムヒアハッピーでいいだろ、うん。
イレイズデーモン!カムヒアハッピー!!
すっげー、自分で訳しちゃったよ。あー先生なんて言うかな」

まだ辞書引いてませんが何か?

本気(と書いてマジと読む)で実戦する気満々です。
本当に出来たらその時は報告しますよ、こんにちは、夏古です。

うっかりでした。
昨日散々パソコン触って置いてどうして日記書くのは忘れるかなあ。
毎日日記をつける予定が狂いっぱなしやね。
ということで、も何もないのですが(無いのかよ!)
下の方に投票ボタンつけてみました。
日記が気に入ったら押してやってください。

ロトの紋章リターンズ読みました。
アステア主人公ってどうよ、やべーすっごい面白い。
そして青年向けの雑誌をこっそりとでも買ってしまえる自分が微妙に嫌だ。
それでも漫画を読みたい欲求は抑えられなかったり。

っつーかさ、
サンバを1人でパジャマのまま踊るってどうよ。
……一分ぐらいですよ?(長いの?短いの?)
朝からテンション上がってました。どうした夏古。
自分の事ながらキモイっつーよりキショイよ!!

スターゲイザーが家に届いてから、最近結構スピッツ聞いてます。
私の一番好きな曲は「冷たい頬」です。
歌詞が可愛いじゃないですか。
あなたのことを深く愛せるかしら、とか
さよなら僕の可愛いシロツメクサと 手帳の隅で眠り続けるストーリー、とかね。
あとは、水色の街、ガーベラ、孫悟空、海を見に行こう、HOLIDAY、ベビーフェイス、あたりが好きですねー。
なんか最近の曲ばっかりだけど。

---14:50更新-----------------
駅前より帰宅いたしました。
イレイズデーモン!カムヒアハッピー!と言う気満々だったんですけど、いつもよりも数十倍面白い授業でそんなん言う暇なかったです。
あ、ほら、他の生徒さんたちがいたし。人間関係って大切じゃないですか。
決して、決して、恥ずかしいとかヤバい奴に見られるかもとか思ったわけじゃないですよ。
私がこの二ヶ月近くまるで呪いかのように「一緒の授業になりますように」と願っていた先生との授業だったんです。
やべー先生面白すぎ。リアクションでかすぎ。
Are you crazy?ってそんなに嬉しそうに言わないでよ!(笑)
っつーことで「鬼は外 福は内〜in English〜」は来年また機会があったらってことで。

---------------------
2004年02月01日(日)  だいじょーぶ、きっと。
ユリオカ超特急とスマイリー菊池はどこかキャラが被っていると思う。
だいたひかる風にこんにちは、夏古です。

昨日はパソコンがあるって存在すら忘れてました。
久々に日記がちゃんと続いてたのに切れちゃったなあ。
実は昨日は家族とボーリングに出かけて、楽しかったです。
2ゲームでストライク4回とスペア2回も出しました。
84点と、109点。
1ゲームにストライク3回も出たの初めてだよ!!
…の割には点数低めだけど。
これが精一杯だよ!
あー楽しかった。また今度行ってこよう。

■なんつーかある意味すごい?
この前受けた、手応えあるって言ってた英語のテストが帰ってきたんですけども。
99点だって!!あと1点っ…!!
フレンチガールが、フレンチガールが悪いのよ!

このテスト、英語の先生が言うには100点満点の人がばんばん出てたらしいです。
え、えー…。その事実を母に告げたところ、
むしろ99点のほうが難しいんじゃ…?
と褒められ?けなされ?ました。
99点に喜ぶべきなのか(喜ばしいし嬉しいけども)、あと1点だったと悔しがるべきなのか。

■ゾロリ
あれですね、この前の日記に書いた、アニメ化される絵本。
朝も早くから携帯に起こされて、ちゃんと見ましたとも。
感想は、「あれ?ゾロリがいやしくない…。何コレ?」
私、全然人として間違ってませんよ?(怪しくはあるけども)
だってゾロリっていやしい・ずるい・マザコンの三大神器を持ってるんですから(こう書くと最低っぽい)
今週はイシシとノシシとアーサーとエルザ、主要人物を出す回だったんですかねー。
来週はもうちょっと面白くなるかな。
刑務所の話が一番好きなんだけどな、いつかな。


■変革期
誰にでも人生一度や二度は大きく自分が変わることがあると思う。
私は2年ぐらい前に嫌な方に自分が変わったので、もう味わいたく無いなあと思っていたんだけど、どうやらまた変わるような気がする。
でも、今度はいい方へ。
エネルギーが湧いてくるっつーか、自分でいうのもなんだけど明るさが戻りつつあるっていうか。
そっちがやる気ならこっちもやってやろうじゃん、みたいな。
「面倒くさい」も究極になると、巡り巡って積極的になるんですかね。
ゴミ片づけるの面倒→ゴミ溜まる→面倒面倒言いつつゴミ片づけ→最初から片づければこんなことにはならないかも?→きれい好き
みたいなね。
2年も経っちゃったけど、いまあの時と同じ人に同じ事言われたら、ちゃんと「あっそう。じゃあまた明日ね」って流せると思う。
同じ事を仕返すなり、徹底的に無視するなり、相手に理由を聞くなり、何事もなかったかのように振る舞う、っていう対処も出来るだろうと思う。
でも、きっとまた傷つきはする。だって友達だったんだから。
そんできっとまた、一瞬止まった景色とか彼女の背中とか忘れられないんだろうな。
それでも、私は生きているし、前に進むことが出来ると思う。
なんか、前よりも強くなった気がする。
失っちゃったもんが取り戻せつつあるのかもなあ。
だいじょーぶ、きっと。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加