2002年08月22日(木) 松岡きっこはボンドビューティー

日記のタイトルを「乳首がポロリ」にした途端、
アクセス数が跳ね上がった。
世の中のニーズというものがわかった気がする。

女だらけの水泳大会、みたいな内容じゃなくてすいませんね。
パフパフ〜
*****************************************************
欲望がふたつ、ありま〜す。

まず、「ボンドガールになりたい」。
これは椎茸が肉になりたいというくらい無謀なことなの
は自明だけども。
というのも、
昨日買った雑誌のなかでやっていた金子国義特集
にでてきたモデルがとてもコケティッシュで魅力的で
なんだか羨ましくなってしまったから。
でも細かいこと言うと、私が憧れるのは、媚びない色気とか
お高くとまった感じなのでボンドガールやミネフジコとは
微妙にベクトルがずれてるかも知れませんな。
アイドンケアー、殿方ウケ。
私は英語が喋れない。


そしてもうひとつ、「さすらいたい」。
暇だもんで楽天の写真付日記を見ていたら、
アジア旅行記みたいのを書いてる人がいたんすよ。
で、その写真がアジアの熱気ムンムンですごくいい感じでして。
私も本当は今夏、ひとりでタイ・ベトナム・ラオス・カンボジア
あたり行きたいなと思ってたんですけど、
計画性ゼロ、有言不実行型の自分は「行きたいな〜あ」とか
言いつつゴロゴロしてるだけで、
他人のチカラなしでは実行に移せそうもなく…。
そうこうしてるうちにまた追試の季節が!
ああ、ひとりで世界中どこでも行けるバイタリティが欲しい。



2002年08月20日(火) 乳首がポロリ

秋がくる。
おお、嫌だ。

**************************************************
♪ちいさい秋み〜つけたっ 

猫の乳首が取れた。
猫の腹をまさぐって遊んでいたら、
乳首が黒く変色し、しかも
一箇所だけでくっついてプラプラしているのを見つけた。
ちょいと爪で引っかいてみた。
猫の乳首が取れた。
皮膚には突起が何もなくなった。
その取れたモノを布団のうえで観察していたら、
猫がニオイを嗅ぎ、そして食ってしまった。
ちょっとリサイクルっぽい。

実は前にもこんなことが1回あった。
その時の乳首のあった場所はと言うと、
ほんのすこしだけ、なにか乳首的なものが出現していた。
乳首は再生するのかしないのか、いやしないだろう。
となると、あれは巨大なカサブタだったのだろうか。
教えて、奈美さ〜ん。

タイトル、スピッツ風にしてみました。
更新はまめにしたいものです。



2002年08月08日(木) ♪チャ〜ハンの素なら

ひさびさの更新がそろばんの日…。
それにしても、毎日蒸すねえ。
でも今日は幾分カラッとして、風もありますね。

 *********************************************************

地元の花火大会の日、
あたらしいFAXを買うのに店頭で4時間も迷って
結局花火を見逃してしまったので、
そのリベンジということで意気込んで横浜花火に行ったら
片腕だけで8箇所も蚊にくわれてしまいました。
しかも、Tシャツから出たとこだけ、キレイにVの字を描いて。
ということで、またもや写真を撮ってしまいました。
そのうち、「虫刺されミュージアム」でもやろうと思います。
誰か芸術的な虫刺され写真送ってください。


ところで。
前にも書いたかも知れないけども、
私はエスニック料理に目がないのです。
具体的には、
トムヤムクンとかフォーとかナシゴレンとか
そういったベタなやつです。
「エスニック料理」というあまりに大雑把な言い方は、
個人的にはティラミスとか流行ってた時代を連想させられる
ので本当はあまり使いたくないすね。(ブームだったのかな?)

夏は食欲が落ちてしまって
冷やし麺とウイダーインゼリーが主食の私ですが、
辛いものならまだ食べたいかな、ということで
エスニック料理を家でつくって食うことにしました。
それ系のレストランに行くという手もあるのですが、
結構高くつくし、そういった料理を頻繁に食べたがる人も
まわりにいないので、オンライン通販で食材をたんまり買って
しばらく試行錯誤してみることにしました。

まず、つくってみたのはインドネシアの「ナシゴレン」。
つくり方はいたって簡単で、ペースト(ナシゴレンシーズニング)を
ひとさじ入れて飯を炒めて、上に焼いた卵を乗せるだけ。
誰でもおいしくつくれそうなんだけど、
食ってみると…「なんかひと味たらない」。
それもその筈、だって具が何も入っていないんだもの。
冷蔵庫に、エビとか鶏肉とか具になりそうなものがひとつも
入ってないんだもの。
でも、たとえちゃんと具が入っていたとしても
多分この「なにか足らない」感は消えないだろうな。
スパイシー感が足りないのかな。
今の状態だと、味わいがどうも和風で
まあ一般ウケはしそうな感じではあるな。
でも、現地の人じゃないので何がどう足らないのかよくわかんないや。
そもそも、市販の「素」なんて使う必要ないんだろうな。
チャーハン作るのに、いちいち「炒飯の素」使わないしね。
でもインドネシアの調味料ひととおり揃えたって使い道がないし。
ブツブツブツ…。

そういえば。
ホラ、よく
「夏こそ熱いものや辛いものを食べて暑さを吹き飛ばそう!」
とか言うでしょ。
でも、日本人はそういう機構を持ち合わせていないので
熱いもの食ってもなおさら熱いだけ、
って聞いたことあります。
あ、でもどっちが正しいのかわかりません。
本当のところ。


 PREV  もくじ  NEXT


れんこん [MAIL]

My追加