ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

∧

【お片づけ】 - 2013年06月30日(日)

すげー疲れた






今日は来週の北海道遠征に備えてキャンピングカーの整理整頓。

っていうかサバゲーグッズの追い出しですな。。。



というわけで色々ひっくり返して倉庫も整理して、あれやこれやと

片付けた次第。あれ?気がつくと色々装備品が取り外されている。。。

ドリンクホルダーが!



こういうのは弟とか親父の得意技なんだよな。そして戻さないという。。。

もういいや、やりあう余裕もないし。






しかし、このあとキャンピングカーは北海道まで遠征して、その翌週は

富士の御殿場まで行くという活躍が期待されているのだ。

是非とも頑張ってもらわねばなぁ。。。


...

【大洗探訪記2】 - 2013年06月29日(土)

すげー日に焼けた。主に腕。






大洗の朝。

睡眠時無呼吸症のせいか、爽やかとは言えない。

が、とりあえず目覚める・・・二度寝w



朝食運び込みで目が覚める。

昨日に続き、けしからん美味さの食事を頂く。

すっかり堪能してから身支度を調えチェックアウト。



早めにアウトレットに行こうと思ったらホントに早く着きすぎたw

自転車のレンタルが10時開始なので、それまで30分ほど待つ。

程なくして時間になったので、予約の要らない普通自転車を

レンタルしていざ出撃!



と思ったら、また道を間違えたw

しかし、それでもクイズラリーの残りの出題を回収し、大洗駅へ。

そこで残りの問題を解き、いざ回答を提出!



見事、全問正解!「撃破率120%よ!」を達成!



というわけで肩の荷が下りた。

あとはゆるりと戦車の看板をコンプすればいい。

今日は自転車もあるし、ゆっくり回るべ、ということで大洗駅から

ほぼ番号順に戦車の看板を巡る巡る。

途中の喫茶店でダージリンセットなどを頂いたり、酒屋さんで

ジンジャーエール飲みながら話をしたりと、大洗の街を堪能。



何だかんだで2時前には全ての看板をコンプリート。

というわけで自転車を返却ついでにアウトレットの雑貨屋の店長さんに

挨拶に行ってみた。なんか洋服屋の方で店長をしていたが、覚えていて

くれて嬉しかったなぁ。同人誌渡してしばし歓談。

すると色々とアウトレットでも企画してる話を聞いて、一緒にやってるという

クレープ屋の店長を紹介してもらう。ついでに同人誌を渡したらクレープを

奢ってくれました。ありがたいありがたい。



そんなこんなで、地元の方の情熱の一端を垣間見つつ、昨日訪れた

潮騒の湯でゆっくり休憩。炭酸泉が非常に気持ちよかった。。。

帰りの途中、クックファンに寄って晩飯。ガルパンカツ完食(゚Д゚ )ウマー

店長さんは不在だったけど、女将さんらしき人に同人誌を託す。



帰り際、戦友のなま氏が居たらしいけど気付かずスルーw

そして帰りの道中、大洗を離れてしばらくしたら雨が。。。

大洗快晴伝説は健在だったのだなぁ、としみじみ。



というわけで安全運転で帰宅。

いやー、今回はなかなか堪能した旅ではなかったかなと満足。

これで次はノンビリと街中を巡れるぞぅw


...

【大洗探訪記1】 - 2013年06月28日(金)

情熱だけはまだ失ってない。。。






本日は早々に病院での検査を終えると、一路大洗を目指す。



当初は念願の「肴屋本店」に泊まりつつ、キャラ看板の残りと

クイズラリーをノンビリと堪能するつもりであったが、新企画の

戦車看板45枚が設置されたと聞き、本気モードに。



時速ぬうわ�劼嚢眤�をかっ飛ばし、大洗到着。

まずは今晩作業するための絵馬を入手するため神社へ。

絵馬入手後、近くの大洗ホテルで来賓スリッパをゲット。

その後、町役場で今日が最終日の特別住民票をゲットし、

徒歩で大洗駅へ向かう。

その途上で道を間違えるが、偶然にも戦車看板の一部と遭遇。

かなりの広範囲に広がっているのは本当のようで、今日の所は

クイズラリーの問題集めに専念して、戦車看板は翌日に回った

方が得策と判断した。



大洗駅に到着し、マップと解答用紙を入手し、戦車看板のマップも

入手。やはり範囲が広い。。。こりゃ骨のある企画だ、と覚悟する。

で、時計を見ると宿のチェックイン時間が迫っている。

こりゃ間に合いそうにないな。。。ということで無念のタクシー利用。

町役場まで急いで戻って車で宿へ。



宿にチェックインしたあと、装備を調え再出撃。その際、モバイルwifi

を家に忘れていたことに気付く大失態。仕方ないのでスマホのデータ

通信を開放して試験問題の入手に着手(QRコード読み取り方式)。



問題入手といいつつ、途中で関係のない方角の肉屋に行って

ももがーの色紙を手渡したり、街の人との交流も行っていたので

思った以上に捗らない。

そりゃまぁ、色紙のお礼といわれて唐揚げとノンアルコールビール

とかご馳走になっていれば遅くもなるw

しかし、その間にもキャラ看板の取りこぼし分は補完し、クリアした。



大洗の街巡りで重要なのは住民との交流は省かないということ。

何気ない会話で30分ほど過ぎようが、それは望んでしたこと。

ただ、どこで時間を喰うか予測が全く付かないのは怖いなw

とある料理屋でラムネ飲みつつガルパンと関係ない鉄道話を

30分以上するとは思わないよなw



結局問題の方は20問中16問を集めるに留まる。

まぁ、あとは明日集めながら問題を解くしかない。

難しい問題が出ないように願うばかりw



さて、夕飯前に潮騒の湯というところに出向いて温泉に入ったが、

そこもガルパン絡みの入浴セットがあったらしく。それに気付かず

入浴を終え、「あー、こんなのもあったのか」とポスターを眺めてから

下駄箱に向かったら、背後から支配人らしき老人から話しかけられる。

「今さっきポスターみてらしたでしょ。セットで入浴してなかったようでした

ので、よければ差額を今から払えばセットの品をお渡ししますよ」という

申し出だった。何とまぁ、細かいところまで見てらっしゃる。。。

その申し出にありがたく乗っかり、差額を払ってタオルやステッカー入手。

まったく、この街の人達は親切すぎるでぇ(涙目)



宿に戻り晩飯を頂く。

割烹旅館というだけあって、かなり美味。これは美味し!

御飯のお代わりもしてすっかり堪能。



腹も膨れたことだし、とういうことで問題を解きに掛かる。

しかし、なかなか骨のある問題ばかり。放送分のみならず、BDや

ドラマCDのネタまで使われている徹底ぶり。自分は宿まで取って

万全の体制で臨んでいるけど、その場その場で解いて回る場合は

ホント難易度高いかも。



入手した問題は一通り完璧(と思われる様に)回答。

残りは明日、問題を入手しながら解かねば。



その後はBDを鑑賞しつつ絵馬を描く。

カラーも使おうかと思ったが、滲む絵馬に描くのは非常に難しい。

とりあえずモノクロ画が精一杯。(図柄はノンナさん)



絵馬を描き終え、何となく階下を探訪。

すると宿の主人がいたので、ちょうど良いと同人誌を手渡して挨拶。

ついでに宿の自由帳にコメントとノンナさんのイラストを描く。



すると夜もイイ塩梅に更けてきたので就寝。

明日はとりあえず朝イチで自転車借りるぞ、と決意したのであった。


...

【遠足の前日みたいな】 - 2013年06月27日(木)

部屋が超絶汚くてゲンナリする。。。






ねんどろいど西住みほが届いたけど開封してる暇がないー。



というのも明日は病院終わってから大洗に泊まりで出かけるため。

何だかんだで荷物が膨れている現状。

着替えなんかほんの少しなんだけど、ポータブルBDプレーヤーとか

ガルパンのBD全部とか必須でしょ?

絵馬も描く予定だし、クイズラリーも挑戦したいし、その為の資料とか

etc・・・ってやってるうちに一泊の荷物ではない量にw



はー、しかし楽しみだなぁ。肴屋本店に泊まれるなんて。

これでオイラも一端のガルパニストですな(なんじゃそりゃ)

心配なのは天気だけ。

今のところ金曜は保ちそうだけど土曜が怪しい。

晴れろー晴れろー。


...

【けーおーまけ】 - 2013年06月26日(水)

だみだ






だうん。


...

【とある忘れた蒼円盤(ブルーレイ)】 - 2013年06月25日(火)

こういう買い物の仕方はやめよう






なにか届いたなぁ、と思ったら「とある魔術〜」のBD-BOXだった。

頼んだことをすっかり忘れていた。イカンな、記憶領域の劣化が。

しかし、これもBD-BOX発売まで時間が掛かったなぁ。

スピンオフである超電磁砲の方はサッサとBOX出してたのに。



つか、超電磁砲は単品買いしてたからBOX発売の早さに

涙したワケだが。価格が全然違うんだもの。。。



禁書目録の方は1期を全然観てないのでBOXはありがたい。

まぁ年数経ってしまったので作画等々で今の作品と比べて

見劣りしてしまう部分もあると思うけど、まぁ楽しもう。



自転車漕ぐときに観るアニメが増えて良かったわw


...

【ガルパンBD最終巻】 - 2013年06月24日(月)

ここまで完璧なセットは珍しい。






届いていたガルパンBD最終巻である6巻。

コイツは最終巻に相応しいスバラシイ出来だ。

買ってない人は是非買うように。



まずはセンシャラウンド(2.1ch)で本編を楽しむ。

むぅ、マウスの砲撃凄まじすぎ!大気が震える存在感!

市街地を疾走する戦車達の迫力!これは堪らん。



そして各種コメンタリー。

キャスト版はもう思い出話に花が咲きまくり。

終盤は必死に応援して正に一視聴者。この目線が嬉しいよね。

そしてスタッフ版は今までの居酒屋トークは何処へやら。

音響監督とCG担当を呼んで真面目にトークしてますよ。

なるほどねー。心地よい嘘をつくことが重要なのか。ためになる。



そして本編3回分を堪能したのち、特典OVA「エンカイウォー」を観る。

これは楽しいw 自動車部のさり気ない多芸っぷりから、バレー部の

秘められた能力まで、究極の宴会芸がそこに!



いや、満喫したね。

ガルパンのBDは今までにない充実振りで楽しかったけど、これは

その締めくくりに相応しい内容だったと自信を持ってお薦めできる。


...

【新装備〜移動要塞編〜】 - 2013年06月23日(日)

何だかんだで便利になっていく。






今日はキャンカーにクルーズコントロール装置を取り付けに

茨城まで出向く。大洗以外も久し振りだなw




さて、取り付ける工場がビルダー本社とは違うらしく、特に

暇を潰せるモノがなかったのでひたすら暇と戦う羽目に。

ビルダー本社ならキャンカーいっぱい置いてあって、時間は

割とすぐ経っちゃうんだけどな。。。



時間にして2時間くらいだっただろうか。

ようやく取付終了。一通り説明を受けて帰途につく。

暇を持て余していたときに下道のルートを調べてみたら、実は

高速使うのと大差がないんじゃないかと思いつき、今日は下道

で帰ってみることにした。クルコンあるのにw



まぁ、クルコンの方はちょこっと試してみて正常に動作したから

多分大丈夫。メインで使うの俺じゃないし(えー)

それより高速代ケチった方がナンボかマシという財布の状況。



それと燃料の残量が微妙だったから、下道ならスタンドあるだろう

ということで走り出してみた。

しかし、スタンドの尽くが休み。オイ。



何だかんだで省エネ走行しつつ走り続けるもスタンドは休み。

結局、警告灯が点ってしばらくしたら家に着いたw

給油はまた後日だな。今日は疲れたw


...

【TEメモリアル〜Powered by Muvluv〜】 - 2013年06月22日(土)

グランロデオの原点はここだという言葉に感動。






今日は病院に行った後、割と長いインターバルを経てから品川で

マブラヴのライブコンサートに行ってきた。



入場整理番号は200番台だったのでまぁまぁ。

真ん中よりはステージに近い位置に陣取れた。

前を開け気味にしてたら直前になって入り込んできた奴が居て

結構邪魔になったのが失態だった。体臭がダメな奴だったw



さて、ライブ開始。

まずはトップバッターとして栗林みな実女史登場。

一気に場が盛り上がる。

圧倒的な声量は相変わらずの貫禄で、あっという間に2曲を

歌い上げて「またねー」と言い残してバトンタッチ。



続きを受けたのはまだキャリアの浅いayamiさん。

頑張って歌っていたけど、やはり栗林さんとの実力差はまだ

あるかなという印象。ボイトレで地声強化して欲しいな。

小手先のテクニックに走らない事を願う。



そして、その後を受けたのはグランロデオ!

物凄い音圧と歌唱力で会場のテンションは一気にヒートアップ!

盛り上がりすぎた女性ファンがジリジリと人垣をかき分けつつ

前に前に進む姿は正に熱狂。

ワンスアンドフォーエバーが相変わらず格好良すぎて涙出たわ。



その後、奥井雅美さんがまたしても貫禄を見せつけ、2曲。

久々に見た気がするけど最近は体調が良いのかな。。。

そして再び栗林さんが歌い上げ、会場の盛り上がりもピーク。



そこで、今回体調不良で急遽お休みになってしまった美郷あきさんの

歌を他のメンバーでカバーするというサプライズ。

グランロデオの歌う最後のエデンが格好良すぎて失禁するわw



アンコールでは「Name君の名は」と「未来への咆哮」を会場の皆と

大合唱。熱い夜を締めくくる熱い歌でした。



変にオタ芸打つヤツもいなかったし、脚が疲れたのと序盤で前の

奴が振るサイリウムが視界に被りすぎてウザかったけど、そんなの

最終的にはチャラにするくらい楽しかったわ。

また機会があれば行きたいですなぁ。。。


...

【ポータブルと言えないレベルかも】 - 2013年06月21日(金)

疲れ果ててたので週末に気付かなかったw






ちょっと思い切ってポータブルアンプを更新してみようと

考え、ズバッと注文してみた。

SONY製の「PHA-1」、Apple製品とのデジタル接続が出来て

相性が良いという話を聞いたモノで。



今まで使ってたiBassoAudioのA02と比べて倍の値段と

いうことで、今まで欲しかったけど尻込みしていたワケ

ですが、なんかこう色々とモヤモヤしたモノがあったので

ワーッと吹き飛ばしたかったんですかね。



届くのは来週なのでちょっと間が空くけど楽しみ。


...

【合わない】 - 2013年06月20日(木)

雨の日は大抵そうだ






今日から同人誌の方も仕上げ作業に移行。

トーンかグレスケか迷うところなので両方使うことにした。。。

しかし、なんか上手くいってない気がする。

描きながら自信喪失するのは大抵良くないときだからな。。。



艦これはサーバー負荷が酷くて、せっかくクリアしたのに通信

エラーでノーカン(でもダメージは残る)とか連発されるので、

さすがに頭来てお休みにした。



全体的に噛みあわない一日だった気が。

まぁそういう日もあるかな。。。


...

【続・艦これ】 - 2013年06月19日(水)

艦隊の名前はまだデフォのまま






艦これ、で遂に戦艦の扶桑さんをGETしてみた。

確かに強いけど修理だ何だで金と資源が浪費されるね。



とはいえ、他の軽巡ではすでに火力が期待できないし、

敵に航空戦力があった場合、まず間違いなく中破以上の

ダメージを被って継戦不可能になる。



早いところ、重巡をメインに戦艦と空母で固めた艦隊を

作らないとイカンなぁ。。。

しかし何故か妙高さんがダブる。。。何故だ。。。


...

【どうしてくれる】 - 2013年06月18日(火)

意識が高い(ところへ遠のく)






睡眠時無呼吸症であるという自覚が芽生えると、やはりこの

起き抜けの異様な怠さや疲れは異常なのだと思える。



そりゃそうだよな、起きたのに走ったあとみたいに怠いし

身体が重たくてしょうがないんだから。

この困った症状は治るのだろうか。調べた限りじゃなんか

対症療法くらいしかないような感じなんだが。



もう面倒な病気を抱え込むのは御免なんだ。

このまま人生の充実期でもある30代を苦痛に充ち満ちた

状態で過ごさねばならないなんてホント悲劇だ。


...

【艦これ】 - 2013年06月17日(月)

暑さもあるのか、寝ても全然疲れが取れない。。。






巷で話題の「艦隊これくしょん」を始めてみた。

まぁ序盤も序盤という事を差し引いても、たまたま建造できた

軽巡(天龍)以外は全部駆逐艦という、艦隊というかむしろ

水雷戦隊じゃねぇかというような陣容が現状。



ちまちま進められそうなので、ペン入れの合間に暇つぶし

がてらやってみようかと思う。



どうでもいいけど、絵柄がバラバラすぎるのは気になるな。

まぁ、最近のソシャゲーとかオンゲーは複数絵師に大量に

発注させないといけませんからな、絵の枚数的に。

それにしたって、もうちょい統一性が欲しかった気も。


...

【みにみり】 - 2013年06月16日(日)

狙うは冬ですな






立川で行われたミニミリに行ってみた。

危うく第三世代夜眼鏡を買わされそうになったが自重した。

自重しなきゃ死んじゃうよw



その代わりLTCのAMD65完成品をイヤッフゥー。

ウェザリング処理が凄くカッコイイ。

これでアフガン警察を始めとする中東系装備も充実するってもんだ。



あとはM27を名無しの1氏から受領。

こいつはサーマル搭載して頑張ってもらう子なので。

空いてる部分にイカ娘カッティングシートでも貼ってしまおうかw



最近ようやくミリタリー熱が上昇してきた。

サバゲー行きたいなぁー・・・。


...

【良かったり悪かったり】 - 2013年06月15日(土)

あとは儲けるだけだよ






うーむ。

睡眠時無呼吸症候群だそうで。

しかも重症のカテゴリー。マヂですか。



このままだと就寝中に呼吸マスクが手放せないボディにされるので

もう一度精密検査を入れて最終判断を下すことにした。

まぁ、悪あがきだとは分かっているさ。。。



それとは別で嬉しい話も。

ガルパン少女群像が、とらのあな5F売上ランクで5位に入った!

一般向け同人誌フロアで5位ということになる。うひょー。

しかし、1〜5位までガルパンという所に旬の勢いを感じる。

上手く流れに乗っかれたなぁ。

あと、山城さん本も引き続き新刊コーナーに置いて貰えてる。

前回よりも更に目立つ場所で感激したわ。。。



夜は夜でバッズ氏とBou氏を交えて3人で新作漫画の構想を練る。

こういうお手伝いが出来ると面白いですなー。






心身に疲弊が見られるが、他は順調、といったところか。

あとは今描いてるガルパン本がどれだけ売れるかだな。。。


...

【まずは上々】 - 2013年06月14日(金)

夜眼鏡買えるくらい稼ぎたいわ。






ガルパン少女群像と山城さん本の売れ行きがなかなか好調。

ガルパン本の方は納品して1週間余りだが既に半数以上が

捌けているし、山城さん本も少しずつではあるが継続して

売れている。



これは上手くすれば今月中に在庫が捌けるかも知れん。

そうすればちょっとした臨時収入だな。

次の本の印刷代に足しておくべきか。



とらのあな様には感謝ですなぁ。

メロンめ、今回うちの本を取らなかったことを後悔させてやるっ


...

【コリアダメだ】 - 2013年06月13日(木)

それでも絵は描く







体調不良で大ダウンしました。。。


...

【プレデターモード発動!?】 - 2013年06月12日(水)

引き籠もりスナイパー復活の予感






サーマルの使い道に新たな光明がっ!

今まで課題としてあったのが「アイリリーフが短い」「レティクルがない」

だったわけですが、コレを一挙に解決する方法をweb上で発見!



「等倍スコープで覗く」



これは盲点だった。。。これならアイリリーフの問題やレティクルの

存在も一挙に解決できる。しかも我が家には数少ない一級品実物

であるLeupoldのMk4CQ/Tがある。これの等倍モードが活用できれば

安価にサーマルが実用領域に昇華できる。



というわけで早速覗いてみる。






おお!






これは凄い!サーマルの画像がスコープ内に問題なく写され、

スコープの発光レティクルもしっかり認識できる。



我無敵也!我最強也!



なんだろうか。

初めてエアガンにスコープやダットを載せたときのドキドキ感が。

これはもしかしたらかなりの戦力UPになるんじゃないかー??

久々にワクワクしてる。

早速マウント方法を検討しよう。。。


...

【サポート】 - 2013年06月11日(火)

せっかくだから温泉入りたい。。。






親父が北海道で自転車イベントに参加する手伝いをするわけだが、

日程的に自分が行く頃にはあまり役に立ってないんじゃないかと

思わざるを得ない気がする。。。



土曜の昼に北海道に入って、翌日の夕方には帰る。

しかも女満別に着いて千歳から帰るので、殆ど帰路の行程に費やす。

まぁ、それまでサポートカーであるキャンカーは弟が運転してるから、

交代することで多少の意義は出てくるのではないかと思うが。



行程としては既に佳境なので親父がリタイヤしている可能性も

考えねばならず、その場合はホント、何しに来たんだろう的な

空気になるかも知れんw



とりあえず、深く考えずに10年ぶりの北海道を満喫しよう。。。


...

【ぽっかり】 - 2013年06月10日(月)

月曜も休みにしてくれ






休養を取っているはずなのに月曜日が一番怠い。

多分、精神的なモノだろうな。

晩飯食い終わったあとの虚脱感たるや、筆舌し難いものがある。



それを乗り越えて執筆してるのだから、今描いてる同人は面白く

なくては困るのだ。



描いてると段々のめり込んで第三者的な視点が無くなるからなぁ。

注意して描き続けないと。。。


...

【グダグダ】 - 2013年06月09日(日)

家でも寝てる






出かけない場合の日曜の過ごし方って、ダラダラ原稿描いてるしか

パターンが存在しない。。。



疲れるから出かけるのもアレだし、とか思っちゃうんだろうな。

とにかく籠もってるケースが殆ど。

これで多少なりとも原稿が進んでいれば救いもあるんだが、

どうにも昼は筆が進まないんだよなぁ。

唐突に眠くなることもあるし。



もう少し、身体の調子が上がってこないとどうにもならん。

来週の通院で何か分かるかなぁ。。。


...

【自分ではどうしようもない】 - 2013年06月08日(土)

試練ばかりの人生です






6月8日は夕呼先生の誕生日ということで、急ぎイラストを描いて

pixivにUPしようとしたら、なぜか見られない。

サムネイルは表示されるのに、いざ絵にアクセスすると表示が

されない状態になってしまった。



しかもその現象は今まで普通に見ることの出来た絵にまで

波及してる。。。ナンジャコリャー!



最初は自分のPCに原因があるのかと思って、ブラウザの

設定弄ったり立ち上げ直したりしたけど意味無し。

他の人にも見てもらったが、同様の現象が発生してるらしい

のでpixiv側に問題があると見ていいという結論に。。。



至っても早く直ってくれなきゃ困るんだよボケェ!!



せっかく閲覧してきてくれた人に対して失礼じゃないか。

あああ、なんだこのやるせない怒りは。

というわけでメールを凸ったがどうなることやら。。。


...

【言った側から】 - 2013年06月07日(金)

日々試練ですな






昨日、安全衛生の説明会に出たばかりであるが、

今日、現場で怪我発生。orz



対策を打つ前に事故るなよ。。。

何という皮肉か。



幸い、大事には至らなかったが目尻を縫う程度に大きい怪我。

労働災害までには至らなかったが、数�僂困譴憧磴�やられて

しまったら一大事だっただけに、恐怖である。



っていうかなぁ。。。

この手の啓蒙が一番難しいんだよな。「気をつけろ」っていうのが。

過敏なヤツはいつでも過敏だし、ダメなヤツは何度言ってもダメだし。



何かインパクトを与えたうえで啓蒙せにゃならんのか。

はぁ、ムズカシイのぅ。(゚⊇゚)


...

【夏は始まっている】 - 2013年06月06日(木)

秋山殿の誕生日か。。。






全国安全週間の説明会に行ってきた。

まぁ、殆ど聞き流してましたが。。。寝落ち寸前でしたし。。。



とはいえ、熱中症対策とか今年も整えておかないと工場とか

必ず何人か無茶して倒れるお馬鹿さんが出てくるし。

人数的に余裕がないので、誰かに倒れられると困る事態が

各ラインで起きそうですしな。



とにかく水分と電解質摂りやがれコノヤロウ、とアナウンス

するしかありませんがね。。。


...

【ある種のレアメタル】 - 2013年06月05日(水)

西武が負けたので不機嫌。






タニコバM4の予備マガジンが届いたぞー!ヤホーイ。

何故今の時期に、という疑念もあるが、むしろ今の時期在庫があったら

即確保するくらいの気構えでないと無理。



いつの間にかマイナーな希少種になっちゃったしなぁ。

メーカーにもマグが在庫されてないし。

出た当初は「これでWAに勝つる!」なんて思ったモノだが。。。

ガスブロM4系も下火じゃのぅ。。。

コバM4は箱出しでも充分遊べるから好きなんだけどなぁ。



この夏こそ輝いて貰うぜ。。。


...

【存在価値の見出せない自分】 - 2013年06月04日(火)

もうダメだ。






何のために薬飲んでまで会社に行ってるんだろう。

そう思うような一日。



がさつな上司の言動に、やる気を一気に削がれる。

どうしてああも人を不快にさせる物言いが出来るのか。

無神経極まりないわ。



心配だ、心配だ、と口にするが、それは自分の体調へ労りなどのもの

ではなく、単に仕事が遅れるのがイヤだというだけのモノ。

対外的に遅れて見られるのはダメだから急げ。

今まで文句なかったはずの予定をいきなり前倒しにしろという命令。

「できないの?」と値踏みするような物言い。



この人はやる気にさせるより、無理矢理ケツを蹴り飛ばしてやらせる

タイプの脳筋体育会系と確定したことが今日唯一の収穫か。






残念だが、決して相容れない思考の持ち主だ。

ならば、自分が去る方が良いだろう。


...

【無気力と怠惰】 - 2013年06月03日(月)

教えてください。戦う意味を。。。






毎週毎週思うことだが、月曜って気合いが入らないな。

いや、いつもが入ってるのかと問われれば「NO」と即答するけども。



月曜日症候群とも言えるこの不治の病は日曜の夕方から月曜終日に

かけて酷い倦怠感と、日曜の終わりと月曜の始まりに伴う絶望により

身体を蝕まれる。



今の職場にいる限り、永遠に悩まされ続けるのか。。。

嗚呼、辞めたい。


...

【食わずキライはいけませんな】 - 2013年06月02日(日)

多分、20年ぶりくらいとかそういうレベル。






ガルパンのドラマCDが届いた。

当初はドラマCDとか興味なかったのだが、なんか色々と面白い

との評判だったので買ってしまった。物凄い久々にドラマCDを

買ったような気がする。



ササッと30分ほど通しで聞いてみたが、確かに面白かった。

プラウダvsサンダースの練習試合とか漫画で描きたくなる。

ノンナはイメージではもっと物静かな雰囲気かと思っていたが

案外自分を出してくるタイプなのね。

そしてナオミと射撃能力はほぼ互角ということで決着か。

色々刺激になりますな。ほむほむ。



そして案外カチューシャのノンナ依存度が高いという事も判明。

自分としてはノンナが過保護なイメージだったが、カチューシャも

案外積極的に甘えてるのね。ほむほむ。



というわけで今後の創作に色々と良い刺激を与えてもらった

感じだ。たまにはドラマCDも悪くない物だな。作業しながら

聞いてても問題ないし。


...

【病院巡り】 - 2013年06月01日(土)

今日を休むための苦労がトンでもなかった件






今日は病院二箇所巡り。それに原稿の入稿。

まずは朝イチでメンタルクリニック。

経過報告程度であったが、まぁ様子見は続くということで。

もうチョット何とかしないと先に潰れてしまいそうな自分が怖い。



その後、アキバに移動して同人ショップ見学。

委託した本は新刊コーナーの目立つところに置かれていて感激。

逆に考えると、数が少ないからこうしてサッサと売ってしまおうと

いう作戦なのかも知れないが・・・まぁ素直に喜んでおこう。



珈琲を飲んで印刷所の開店時間まで暇つぶし。

その後印刷所まで移動。入稿は問題なく終了。

再販分は虎の穴は案外手応えが無く、メロンは取ってくれさえしない

という状況なので最低限のラインに留めておくことにした。



入稿完了後、次の病院へ向かうべく移動。

途中で何か食べようかと思ったが、時間も無くタイミングも合わなかった

ので結局何も食べずに病院へ。



初診だったので問診票の量がスゲェ。

その後、割と長い時間待たされてようやく診察。

とはいっても診察より検査の説明メイン。

家で検査機器を身に付けて睡眠時の無呼吸症か判断すると。



帰宅前にサンクスで西住殿カツバーガーを食して腹ごなし。

試しに加須方面に向かって東武線で帰ってみたが、乗り継ぎが面倒

ということが判明。病院に通うようになったら面倒だな。。。



ともあれ、身体の不調の要因を一個ずつ潰していかねば自分の身体が

潰れてしまう。何とかして漫画を描く気力を養わねば。。。






あー、会社辞めてぇなぁ。。。


...

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home