ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【身に染みる寒さ】 - 2009年11月30日(月)

ドロッセルお嬢様の超合金・・・だと?








【パ】:アイタタ・・・。あ、Qちゃん〜丁度イイトコに。

ちょっとサァ、お尻が痛いのヨ。

体調ステータスをモニタリングして見てくれる?





【Q】:弄り過ぎなんですよ、お姉たま。





【パ】:穴じゃない!w 厳密に言えば大・臀・筋っ!





【Q】:電子戦隊のロボですか?





【パ】:それはダイデンジン!

って、アタタタ・・・変に捻ったカナ。あうー。





【Q】:モニタリングの結果、原因はリンク元のマスターですね。

ですが、強烈なフィードバックによるバックラッシュが発生して、お姉たまの

人工筋肉にまで損傷を与えている模様です。

本来であればリンク元のステータスデータに基づいた感覚だけが再現される

筈なのですが。まぁ、それだけ高い次元でリンクしている証拠でしょうか。





【パ】:嬉しくないぃーw 要は道連れか・・・orz

電脳内キャラにまで迷惑かけないで欲しいヨ。





【Q】:マスターは「ガラスの腰」ですからね。

これからの季節、ますます厳しくなるのではないかと。





【パ】:うげ・・・。

何か腰痛に効くモノってあるカナ?

向こうから影響が来るなら、こっちから送る事だって出来るんじゃないの?





【Q】:なるほど。フィードバックを逆手にとってマスターの健康促進ですか。

でも・・・腰痛に効くものといえば一人エッチ・・・もといストレッチくらいでは?

あとはヨガとか・・・。





【パ】:地味だなぁw

水魚のポーズとかすんの??










【Q】:あれはリアルに腰を壊しますよ。

腰痛の場合は逆に仰向けに寝て、両足を抱えるように胸に付けて伸ばす

方が効きますよ。ヨガの場合は「三日月のポーズ」とかですかね。










【パ】:あ〜、WiiFitにもあったヤツか。





【Q】:要は継続する事が重要ですからね。

複雑なポーズでむしろ残念な事になるより、簡単なポーズを続ける事が肝要かと。





【パ】:それが何よりムズカシイんだけどネw


...

【進軍あるのみ】 - 2009年11月29日(日)

うわ、亀1号勝っちゃったじゃん。









【パ】いよぅーし、もうチョットで下描き終わるぞぅ〜。





【Q】:カット描きですか?お姉たま。





【パ】:ウン。まぁ、何とか頑張ってるヨ。

・・・しかし、アレだナァ。

また制服をゾロゾロ描かなきゃイケナイから大変だわーw





【Q】:まぁ、第二次大戦中の欧州ですからね。

各国入り乱れて、組んず解れつ・・・。

描き慣れてないだけに大変でしょうけど、楽しんでますでしょ?





【パ】:まーねw

元々好きなジャンルだし、資料見ながら二へ二へして描いてるヨ。

でも体力的にはツライw 嬉しい悲鳴ってトコかナァ。





【Q】:兎にも角にも、キチンと仕上げて経験値を積みましょう。

今回はオーダーに合わせて描き上げるという経験も積めてますし、なかなか

良い流れだと思います。





【パ】:あとは突然の体調不良と新型インフルにだけ注意しないとネ!

こないだもヤバかったモン。酷い目眩で。





【Q】:あれは未だに原因不明ですからね。

突発性で回避不能。寝ているしか対策が取れないときてますし。

閃輝暗点と並んで、文字通り頭痛のタネですね。





【パ】:ま、何にせよ踏ん張りどころだからネ!

テンション上げてくぞぉー!おぉー!


...

【余計な事】 - 2009年11月28日(土)

orz









【パ】:ひぎぃっ!





【Q】:どうしたんですか、お姉たま。

まるで無理矢理ねじ込まれたエロ漫画みたいな声をあげて・・・。





【パ】:直球過ぎるよ、Qちゃんw

いや〜・・・本屋で何気なくアームズマガジンを読んでいたのよネ。





【Q】:えぇ。





【パ】:そしたらっ!『タナカ、99式狙撃銃を発売』って!





【あ】:な、・・・なんですってぇ〜〜〜〜っ!?





【Q】:あら、あろはさん。

どうしたんですか、まるでドバイの金融マンみたいに青ざめた顔をして。





【T】:時事ネタハ、後カラ見ルト訳ガ分カラナクナルゾ??



(この日記を書いてる時、ドバイの経済がヤヴァイ局面を迎えています。)





【あ】:世間的には、エアガン業界的には、それほどビッグニュースじゃ

ないでしょうよ。・・・でもね、わたしとParちゃん的には大問題よっ!





【Q】:中止ならともかく、発売なら良いのでは??





【パ】:発売だから中止なのヨ!!!!





【Q】:・・・・・・は?





【あ】:えーっとね、分かり易く言うと。

わたしやParちゃんが待ち望んでるのは「KTW」の99式狙撃銃が再販

されることなの。で、KTWっていう会社は「他社と競合した製品は撤退」

が基本方針なのよ。

以前、タナカが今回と同じようにKTWの後から99式小銃を出したんだけど

KTWはあっさり撤退。市場に200丁しか出回らないレア銃になっちゃった

っていうわけ。



タナカの99式がサバゲーにも使えるってうなら問題ないんだけど、命中精度

では比べるまでもないくらいの差があるのよ。





【Q】:なるほど。あくまでサバゲーで使える事が第一義、という考えの

お姉たまには受け入れがたい物なのですね。





【パ】:タナカの銃は『弾の出るモデルガン』だからネェ・・・。

造形はイイんだケド、実射性能がなぁ・・・。ソースがガスだから安定しない

っていうのも狙撃兵からしてみると致命的だし。





【あ】:ぶっちゃけ「狙撃銃」を出して良いメーカーじゃないのよw





【Q】:そ、それは・・・。まぁ、災難ですね。





【パ】:う゛〜・・・参ったナァー・・・。

これでまたオクでKTWの99式狙撃銃の相場が上がっちゃうヨ・・・。





【T】:薪割リデモ行ッテ直談判スルシカネーンジャナイノ?KTWニ。


...

【山あり谷あり】 - 2009年11月27日(金)

少々・・・身体がついてこなくなってきた気がする。あとひと月保て。









【パ】:うぅ・・・。本も完成したし、ラジオ宛てに発送も済んじゃったせいか、

まだまだやるコトいっぱいあるのに腑抜け気味だぉ・・・orz





【Q】:依頼されているカット描きは、どうなってますか?





【パ】:ウン。送ったラフより遥かに気合いの入った下描きをやってるw

でも、時間との勝負になりそうで怖い。。。

今週中には4コマ含めて下描きを全部上げなきゃなぁ・・・。

自分の同人誌を描いたコトで大体の作業時間が分かってきたし。

満足していただけるようなモノを仕上げたいよネ。



と、分かっていても気合いが・・・orz





【Q】:なるほど。

追い込みをかけて差し上げればよいのですね?お姉たま。





【パ】:うぎぃっ!とてつもなく嫌な予感。

あんまし度が過ぎると入稿締切日みたいになっちゃうヨw





【Q】:ああ、あの時は本当におかしくなってましたね。

駄脳の動きをモニタリングしていましたが、夢と現実の境界線が曖昧な

状態で、しかも何を考えてもボーッとしてまとまらない。

自分で自分がおかしくなっている事は自覚できても、対処の仕方を考え

ることが全く出来ないで、焦りばかりが先行する。

傍らで見ていても非常に恐ろしい状況だったかと。





【パ】:怪しげなクスリでもやったんじゃないかっていう位のバッドトリップ

だったネ。一気に抜け殻になった反動なのカナ?

あの時はサバゲーが始まるくらいまでおかしな状況だった気がするヨ。





【Q】:まぁ、今年は「クリスマス以外」みっちり予定が入ってますから。

気を抜く隙もありませんよ。多分。





【パ】:そーかー、今年はホンモノのサンタさんが来てくれるのカナー・・・。


...

【欲望の果てに】 - 2009年11月26日(木)

「ねこのしっぽ」仕事早いなー。








【パ】:さてー。マスゴミが「見なかったコトにしたい」鳩ぽっぽ総理の

お金問題なのですがー。

ここにきて「実母からの資金提供を虚偽記載」という新たな疑惑が

浮上して、総額がトンでもないことになりつつありますデス。



『鳩山のお金問題まとめ 』
故人献金                            2177万円
匿名偽装献金                       3億4000万円
格安ママンビル 相場との差額による個人献金毎年  約600万円
パー券代水増し計上                   2億4800万円
株式売却益申告漏れ                     7200万円
株式資産記載漏                      5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資      5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
ママンからの資金提供                  9億円 New!
────────────────────────────
  合計                           31億6472万円





【パ】:ちなみに、ママンからの資金提供の額は現在調査中だケド、

その額は日増しに増えてる模様w 最新情報じゃ10億超えたとか。

どこまで叩けばホコリが無くなるのカナw





【Q】:凄いですね。貨幣価値は違いますが、かのロッキード事件で

ロッキード社が費やした額が約30億円なのですが、個人でその額を

超えてしまったと・・・。



しかし、ぽっぽの母親はそんなに資産家なのですか?





【パ】:なんでもブリヂストンの創始者一族らしくて、同社の大株主

なんだってサ。民主党結党時にも50億を用立てたとか、色々な噂

が絶えない人のようだネ。





【Q】:ゴッドファーザーならぬ「ゴッドマーザー」ですか。

そして、この期に及んでのぽっぽのコメントが



「驚いた…私の全く知らないところで何が…」
「私はないと信じてたし、今でもないと信じていたい」



さすが「恵まれた家庭」で育った方は違いますねw

何もかも、資金の貸し付けまで知らぬ所で代わりにやってくれる

わけですから。ま、「知らない貸し付け」なんて犯罪なんですけど。





【パ】:結局、ナニがしたかったのカナ、ぽっぽは?





【Q】:状況だけ見て妥当な線は・・・贈与税逃れに政治団体を使って

金をプールしていた、と。加えて出所を明らかに出来ない筋からの

献金をマネーロンダリングする目的もあったのでは。





【パ】:なんていうか、もう「欲望の権化」とか「金の亡者」とかそういう

例えのレベルじゃ追いつかなくなってきてるネ。





【Q】:煩悩の塊というか、そのものですよね。

煩悩に手足が生えて動いてる。その位の勢いかと。





【パ】:暮れに108回叩いた位じゃ消えないかネェ・・・。





【Q】:消えないでしょうね。

テレビのマスゴミ様は全力擁護の方向ですし。








【パ】:そういえばさ・・・





【Q】:まだ続けるんですか?





【パ】:エヘヘ。いやー、除夜の鐘ってなんで108回なのかと思って。





【Q】:ググレカス、と言いたいところでしたが、先日読んだ本に丁度

そのことが書いてあったので説明します。



諸説あるので、その中の一つということで理解してください。

まず、煩悩の原因となる「迷い」は耳・目・舌・鼻・身・意の「六根」に

あり、煩悩には好・悪・平の「三種」と苦・楽・捨の「三受」があります。

三種三受こそが六根にあり、三六の煩悩が過去・現世・未来の三世

に渡って生じる事から『36x3=108』、108つの煩悩と数えられている

わけです。

分かりましたか?





【パ】:あ〜〜〜〜・・・なんとなくw

とりあえず、ワタシも全身が煩悩にまみれてるってコトは確実みたいw





【Q】:では、暮れに戦場で108発ほどBB弾を喰らって煩悩を追い払う

のはどうですか?皆、喜んで協力してくれるかもですよ?





【パ】:ちょw それは一人頭108発ってコト!?

そいつぁ勘弁だぁーw


...

【人形使い】 - 2009年11月25日(水)

「ダビ10解除ソフト」っていうからダビスタがハックされたのかと・・・。







【パ】:こないだネットで『「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの

可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力』

っていう記事があったンだケドさ・・・



「キャラドルフィー」は、セーフだよネ?(汗)





同人誌執筆の為に資料として購入したキャラドルフィー「社霞」




【Q】:何を今更・・・既に人生オワタ\(^o^)/状態じゃないですか。





【パ】:そっか・・・そうだよネ・・・もう、オワタよネ・・・。





【Q】:ど、どうしたんですか?お姉たま。





【パ】:実は・・・「ドルフィードリーム」の「セイバーオルタ」のドールが・・・

凄く・・・カッコイイです・・・とか思い始めて・・・。










【Q】:お、お姉たま??私がこういうのも何ですが、現実を見てくださいね?

「そちら側」に完全に入り込んでしまうと大変なことに・・・





【U】:♪クリック一つで願いが叶う〜♪





【Q】:U子姉様っ、現状では洒落になりませんよ?





【U】:あら、失礼ね。あたしはあんたを助けに来たのよ?

さ、Par、これを見るのよっ





【パ】:?・・・しょぇええええええっ!?(ばたーん、Q−!)





【Q】:これは・・・一体?





【U】:簡単よ。値段を見せただけ。





【Q】:倒れるほどでしたか?確か定価は5万2千円の筈では・・・





【U】:相変わらず詰めが甘いわね、あんたは。

いい?ドルフィードリームのシリーズは殆どが「イベント限定販売」なのよ。

しかも数的にイベント期間中で捌けるように少数生産にされてるわけ。





【Q】:と、いうことは後で情報を知って欲しくなったとしても・・・





【U】:オークションのボッタ価格で手に入れるしかないのよ。

その辺は同じボークスのA3シリーズと同じよねー。

ちなみに、件のドールの直近落札価格は・・・・・・約15万円よ!





【Q】:不景気もどこ吹く風、ですね・・・。

でも、U子姉様は今回は動かなかったのですか?いつもならヒョイッと

買って持ってくるくらいの勢いかと・・・





【U】:あたしは基本「お買い得品」しか買わないのよ?

買って得する物を尻込みしてる所を蹴り飛ばすだけ。慈善事業よ。





【Q】:何だかんだ言っても、お姉たまの事を考えてくれているのですね。





【U】:あんまり立て続けに買わせても息切れしちゃうじゃない?

大陸の諺でも言うでしょ?「豚は太らせてから食え」って。





【Q】:・・・それ、諺でしたっけ?


...

【とめはね!?】 - 2009年11月24日(火)

やっぱり、時間がない。orz









【パ】:物凄い久々に自筆で手紙を書いたヨ。

字はヨレヨレだし、文は浮かばないし、書き方もいい加減だし、まー

大変だったネw





【Q】:それこそ、ここ10年以上年賀状に一筆書く程度じゃないですか?

思えば手紙を書くという行為も電子メールの発達によって頻度がガクッと

落ちましたね。文章はメールなどでも考えたりしますけど、実際に書くと

いう行為はそれこそ必要最低限しか行っていないかもです。





【パ】:役所の届出だって電子化だモン。

そりゃ書かなくなるよー。

だから余計に実感したネ。書く事の重要性を。



こうして日記をダカダカとタイピングしてるのとは明らかに違ってた。

なんだろうネェ。手から脳に刺激でも行くンかな?

気がついたら2時間も時計が進んでたしw





【Q】:根本的に「直せない」という事で集中力が違うのはありますね。

後は・・・リズムでしょうか。タイピングにもある程度は存在しますが、やはり

手で字を書くリズムには及ばないのかも知れません。

まぁ、そのうちタイピングの方が自然になる時も来るのでしょうが・・・。





【パ】:それと、字は感情がこもるからネ。

同じ字を書いても、同じ手紙の文章中なのに違うんだヨ。

面白いよネェー。

遊書とかやってみようカナー。





【Q】:またそんな思いつきで・・・。

まぁ、創作に繋げるんでしたら反対はしませんけど。


...

【鬼が笑うハナシ】 - 2009年11月23日(月)

そしてまた、思いつきで苦しみだしてる。









【パ】:何気なくPS3版「ベヨネッタ」をクリアしたParでっす。





【Q】:おや、いつの間に。忙しいを連呼していた割に、そういう事は

抜け目ないのですね、お姉たま。





【パ】:ぎゃぼっw そう言わないでヨ、Qちゃん。

息抜きは必要じゃない?ネェ?





【Q】:漫画家の某T樫氏は息抜きの筈のネットゲームが本職になって、

合間に漫画を描き殴るようになっていますが・・・。





【パ】:グリードアイランドから出られなーーい!・・・じゃなくてw

30分もあれば一区切りできたから、まぁその辺の切り替えは楽だったヨ。

ベヨネッタは。

アクションもイージーモードならボタン連打でコンボオッケーだし。

合間合間に回避入れながら連打してるだけで大抵の敵は倒せるというw





【Q】:まぁ、イージーモードなら・・・ってベリーイージーもあるんですね。

更に簡単ってなんでしょうか、勝手にクリアとかしてくれるんでしょうか。

さておき、最近は「お姉様」系に傾倒してるんですか?





【パ】:別に意識はしてないけど「格好良さ」を求めると、そういうキャラ

に傾倒しがちなのかもだネェ。





【Q】:シンプルに影響を受けやすいですものね、お姉たま。





【パ】:ごぶっ!w ひ、否定はしないヨ。はっはっは・・・。

さ、さぁ〜て、サッサとネタを仕込むカナァ・・・。

色紙、色紙・・・っと。

待っててねー、夕呼センセー♪



あ、そうだ。Qちゃん、ラジオの投稿の方もヨロシクね!

最後まで手を抜かずに、ネタ師として華々しく終われるように!





【Q】:・・・やる気があるのは大いに結構なのですが、やる気とその維持の

大半をラジオに依存しているとなると、来年はどうなるのでしょうか・・・。

ま、今から心配しても始まりませんね。


...

【温泉は人生だ】 - 2009年11月22日(日)

生命は洗濯しすぎても構わない。









【パ】:そんなワケで、日帰りで温泉行ってきました。





【Q】:あら、それは良いじゃないですか。

で、どちらまで?





【パ】:法師温泉の長寿館と宝川温泉の汪泉閣。





【Q】:・・・日帰りなのに、はしごしたのですか?





【パ】:ウンw だって「温泉耐久」だもんw





【Q】:・・・普通に入ればいいじゃないですか、温泉くらい。





【パ】:ちゃんと普通に入ってるヨw

むしろ長湯してるくらい。

・・・その分、食事諸々が犠牲になってるケドw



いやー、でも両方とも趣が違っててどっちも楽しめたヨ。





【Q】:法師温泉が内湯で、宝川温泉が露天風呂ですか。





【パ】:法師温泉は黙々と浸かるのに良いネ。

宝川温泉は場所をチョコチョコ変えて風景とかも一緒に楽しむとイイ感じ。

ただ、今の季節は湯船の間を移動するのが辛いケドw



宝川温泉は川沿いに湯船が点在してるンだケド、その間の移動は基本マッパ

だしね。寒い寒いw

でも長い間入ってたせいか、芯までポカポカになったヨ。

雰囲気も不思議な感じで面白かった。熊居たしw





【Q】:熊・・・ですか。

まぁ、温泉郷に熊というのもありといえばありかもですが。

何れにせよ、多少なりとも気分転換になった事は良いことです。





【パ】:イメージ的なモノは凄い刺激を受けたなぁ・・・。

モノトーンの木々と灰色の空とか、上手く表現できたらカッコイイ。

よぉーっし!ヤルですよぉー!


...

【特殊スーツ戦(嘘)】 - 2009年11月21日(土)

今年は限界へのチャレンジが多すぎる。









【パ】:今日分かったコト。

「サバゲでタイトな執事服は止めよう」

「タナカのガス製品はメインにするな」

「トレンチガンは家で眺めるだけにしよう」





【Q】:何を分かりきった事言ってるんですか。





【パ】:あと、睡眠時間はタップリ取ろう。





【Q】:自業自得でボロボロになってますよね。





【パ】:仕方無いのサ・・・。それが運命(さだめ)ならば・・・。





【Q】:そういえば、現地で購入した「銀ダン」はどうでした?

銀玉鉄砲現代版に成り得ますか?





【パ】:いやー、アレはイケル!w「銀ダン戦」は楽しい!

思わず童心に返って走り回ってパンパンと「撃ち合い」しちゃったモン。

当たっても痛くないしネ。ただ、その中に電動ガンBOYSが混ざるとキケンw





【Q】:猛威を振るったわけですか。





【パ】:二百三高地に於けるロシア軍の機関銃並にネw

こちらは肉薄突撃を敢行するしかないし。

ただまぁ、仕留めた時の悦びは最高クラスだったヨw



あ、それと階段上から下に向けてグレネードを転がすと楽しいw





【Q】:ああ、敵チームが階段を上がってこようとした所に転がしたら

「ぎゃー」という悲鳴が炸裂音と同時に響いたというあれですか。

トルネード・グレネードの初戦果でしょうか。





【パ】:あれだけでお腹いっぱいだネw してやったり!

ああいう珍兵器の類が役に立った瞬間ってイッちゃいそうになるヨw

インドア戦は、そういう戦術的な試みもできるから楽しいネ。





【Q】:サバゲーの楽しみ方は画一的ではないと。

常に発見を求めていくのですね。





【パ】:真面目に馬鹿をやるのは楽しいよネ。

俺たちの戦いは(ry


...

【夢がモリモリ雪崩オチ】 - 2009年11月20日(金)

記憶が非常に曖昧ミーマイン。









【パ】:・・・・・・。





【Q】:・・・やっと、一段落ですね。

お疲れ様です、お姉たま。

・・・・・・でも、






明日はサバゲーですし、翌日は車の車検に温泉耐久も控えてます。

加えて依頼されているカット描き、4コマ用ネームの作成と、今月末には

印刷されて送られて来るであろう同人誌をラジオ宛てに送るネタを仕込む

作業等々、やる事は来月半ばまで文字通り山積み状態ですが。





【パ】:ひぃーーーー!夢がオーバーフローぉぉぉぉぉぉおおお!?





【Q】:ま、全部望んで始めた事ですし。

それよりも、来月は4週目だけポッカリと予定が空いているのは何かの

嫌がらせなんでしょうかねw



...

【絶体絶命一所懸命】 - 2009年11月19日(木)

もう、プロジェクトXが作れそうな勢い。









【パ】:ぷっぎぃゃぁああ〜〜〜〜〜っ!





【Q】:どうしたんですか、お姉たま。屠殺場のブタみたいな声をあげて。





【パ】:やっちまったぁーっ!どうすべ!?どうすべ!?





【Q】:方言丸出しで慌てふためいてないで落ち着いて下さい(スコーンっ!)





【パ】:あがーっ!

うー、これ以上バカになったらどーするのさっ!





【Q】:スペック的にこれ以上はあり得ませんから安心して下さい。

それより。どうしたんですか?なにか入稿に問題でも?





【パ】:う゛あっ!それだヨ!やらかしちゃったンだよぅ〜〜〜・・・。

実は、今回の同人誌に版権元から許可を取って載せる類のモノがあったの。





【Q】:それはそれは。本格的ですね。





【パ】:で、無事に許可も下りて原稿を編集して、アップロードも済んで

┐(´∀`)┌ヤレヤレ とか思ってたら・・・。





【Q】:思ってたら?





【パ】:版権元から頼まれてた会社の社名を入れる前の原稿をUPしてた・・・。

慌てて差し替えようと思ったンだけど、既に印刷所には入稿完了の通知を

送っちゃってて・・・FTPのアカウントは停止状態だったヨ・・・。

そして今は当たり前のように営業時間外。





【Q】:なんと・・・まぁ・・・。





【パ】:どーしよぅ〜っ!このままじゃワタシ、超ワルモノになっちゃう!





【Q】:下手をすれば許可の取り消し=発行物の発表禁止、とか

そんな流れになりかねないですね。





【パ】:ここまで来て!それは(´・д・`) ヤダ!

なんとかしなきゃーなんとかしなきゃー・・・





【Q】:お姉たま、まずは馬鹿が付くほど丁寧な文体でメールを書いて

印刷所に送って下さい。印刷所の電話受付は昼からですし、それを

待つよりメールで先手を打ちましょう。

それでダメなら直接電話で交渉ということで。





【パ】:ウ、ウン!





【Q】:それと・・・差し替え用のデータをスカイドライブにUPして下さい。

状況次第では、会社で業務中にアップロード作業できる環境を今から

構築しておくのです。





【パ】:だ、大胆だネ、Qちゃん・・・。





【Q】:締切が20日午後6時という事が揺るがない以上、常に時間に対し

余裕が見える状況を作っていかないと・・・。

形振りなんて、とうの昔に捨てたじゃないですか?

さ、サッサと作業を終えたら寝てしまいましょう。

これからが、本当の戦いなのですから。





【パ】:正直、眠れる気がしなぁ〜いー・・・zzzzz


...

【心も懐も凍える秋】 - 2009年11月18日(水)

ウンが付いた at 散歩中。。。orz









【パ】:旧友と親交を深めつつ、ついつい食したハンバーグが即座に

胃を痛め、加齢を痛感する・・・。そんな今日この頃をミナサマはいかが

お過ごし?Parでっす。





【Q】:今朝の今朝まで寝込んでいたのに、無茶するからです。





【パ】:ナゼ、無茶をするのかって?

「そこにハンバーグがあるから」さっ!



それはさておき、今日は寒いネ。





【Q】:まぁ、真冬並なんて言われていますし。





【パ】:今日の散歩は寒いだろうナァ、なんて思って今シーズン初めて

サスカッチをタンスから引っ張り出して着ていったんだケド・・・。





【Q】:スナグ・パックの防寒具ですか。それなら寒い事はありませんね。





【パ】:胴体と頭はそれで良かったンだケド、手足が千切れるかと思った。

手袋はハッチのウィンター・スペシャリストだったのに・・・orz





【Q】:土曜の気温が気がかりですね。

久々のサバゲーですのに。





【パ】:もう、衣装が決まっちゃってるンだよぅ・・・。

重ね着とか出来ないし、寒いのだけは勘弁・・・orz





【Q】:インドアとはいえ、当日は雨の予報ですし・・・。

貼るホッカイロでも持参した方が良いのでは?





【パ】:うぅ・・・もう既に寒さと戦わなきゃいけないのカー。

年末の前哨戦にしては早すぎるぅー・・・。


...

【惰眠】 - 2009年11月17日(火)

寒い







極度の体調不良(歩行困難)によりお休み。

食欲が減退してるのが気がかり。


...

【ヘタリアン】 - 2009年11月16日(月)

むぅ、多分19日が勝負の日。









【パ】:♪姉が、散らかしっ♪





【Q】:♪妹、かたすっ♪





【パ】:♪姉が、チラ見せっ♪(色気)





【Q】:♪妹、かたすっ♪ めしゃ!(主に社会のゴミを円匙で)





【パ】:・・・というワケで絶望先生の限定版第十九集を買って喜んでいる

のですががががががががが。





【Q】:あからさまにバグが出ていますよ、お姉たま。





【パ】:いや?大丈夫ですじょ?

一応、昨日連絡の取れなかった人とはコンタクト取れたし。

気を揉んで眠れぬ日々、というワケじゃないし。大丈夫大丈夫。





【Q】:ま、こうなった以上はいつ原稿を受け取っても良いように、

受け入れ準備を万端にすることくらいしかありませんしね。





【パ】:そそそそ。

次にやるコトもあるしねぇー。

あー、そうそう。次にやるコトに関連してイタリア軍を調べてるンだケド。





【Q】:それはまた、残念な所を。





【パ】:なんていうか、ホントに弱いンだねぇ・・・。





【Q】:正確に言うと、弱いと言うより「なにも考えてない」からだと

思うのです。特に戦争行為という物は考え無しに行える物ではありません。

政治的、軍事的な戦略・戦術、駆け引き、様々な要素で「考える事」が必要

とされるのです。






【パ】:第二次世界大戦の宣戦布告も「その場のノリに近かった」とか

言われちゃうくらいだしね。





【Q】:アフリカ侵攻、アルバニア占領、ギリシャ戦争、どれも戦争を

起こしてまでやる必要のない制圧行為ですからね・・・。

極めつけはエチオピア戦争でしょうか。






【パ】:原住民に負けるモノかw と行ってみたら負けちゃったヤツかw





【Q】:事前にフランスがエチオピアに軍備を融通していた事などを特に

調べもせずに乗り込んでいきましたからね。

大敗し、一度は諦めたものの、ムッソリーニ政権下で再度侵攻。

その際は、戦略爆撃に毒ガスの使用までしてようやく制圧ですから。





【パ】:当時(1935年)数こそ80万人とはいえ、武器が18世紀のライフル

がせいぜいで、中には弓矢や槍しか武装が無いエチオピア相手に半年以上

粘られるンだからネェ・・・。





【Q】:「進軍に一週間、撤退は一日」「前進は1速しかギアが無いが

後退は5段変速だ」など後退戦には定評があるようですが・・・。





【パ】:そりゃ皮肉だよw

でも、フォルゴーレ空挺師団とかサヴォイア竜騎兵連隊とか、突然変異

みたいな例外も存在するンだよネ。



*フォルゴーレ空挺師団:エル・アラメインの戦いで兵力比1:13、戦車比

1:70というイギリス軍の猛攻を二度に渡って退けた。ちなみに、対戦車用の

武器は地雷と火炎瓶しか無かった。

*サヴォイア竜騎兵連隊:時代遅れの騎兵(馬)で3倍の戦力であったソ連

軍を強襲し、多数の捕虜と武器を鹵獲した。「史上最後の騎兵突撃」と

言われた。






【Q】:そこが何とも言えない魅力なのかも知れませんね。

「酒と女がかかった戦いなら負けない」みたいな。






【パ】:カッコイイとは、こういうことさ。

うむ。ワタシもアドリア海の飛空挺乗りみたいになるヨ!





【Q】:体型だけ、そうならないようにしないといけませんね。





【パ】:orz


...

【流される】 - 2009年11月15日(日)

もう、メチャクチャ。







姪っ子共が帰ったと思ったら母がまた倒れた。

まだ石が出てなかったのかー。

猛烈に苦しんでいる。経験者故、痛みは分かるので救急へ。



心身共に疲弊した。orz

日記でネタかましてる余裕なぞ無い。



でも依頼された絵のラフは数点送った。ガンガッタ・・・。

でも依頼した絵が送られてこない。・・・orz

今11時過ぎ。どーなる?どーする?


...

【オワタ】 - 2009年11月14日(土)

ダメだ。






姪っ子共の襲来により、終日なにも出来ず。orz


...

【阿修羅場】 - 2009年11月13日(金)

苦難上等、好むものなり修羅の道









【Q】:索敵機より受信!索敵機より受信!





【パ】:!?どうした?





【Q】:『先に受注されたるカット描きの依頼は、表紙と4コマを含む』!



ダンダンダンダン♪ダダダダダダン♪(BGM)





【パ】:なんだとっ!・・・って何で映画「連合艦隊」のミッドウェー海戦風

なのよw





【Q】:緊迫感がでるかな、と。

それにしても思いもよらぬ依頼になりましたね。





【パ】:「絵を描ける人が居ない」って話だったから、まぁ表紙はある程度

予想してたンだケド。まさか、4コマ描く事になろうとはw

量はさておき、種類が多いやね。ま、いいんじゃないの?





【Q】:表紙、カット、4コマ、加えて1ページのフリー領域。

割と量も馬鹿に出来ませんよ?





【パ】:そんだけ表現の場を与えられた、ってワケだし。イイ事だヨ。

描く物は指定されてるし、物語考えるとかじゃないし。

モノクロ画だし、ズババンとやっちゃいますぜ。うぉー。





【Q】:徹底して濃密な時を過ごそうとしてますね、お姉たま。


...

【俺たちの戦いは(ry】 - 2009年11月12日(木)

やりたい事は次から次から湧いてくるんだよな。









【Q】:・・・おかしいですね。この時間になってもまだマスターから、本日の

大本営発表が送られてきません・・・。



なにかあったのでしょうか。





【パ】:・・・た、ただいま・・・





【Q】:お姉たま、戻られたのですか。

・・・ということは、つまり・・・。





【パ】:ウン・・・とりあえずは完成だヨ・・・。

でも、まだ校正とかしないといけないし、寄稿してくれる人の原稿も

あるから、まだまだ100%じゃないケド・・・。





【Q】:でもまぁ、これで最低限の形にはなるということが確定しました

わけですし。締め切りを飛ばす事は無いでしょう。





【パ】:あとはFTPアップロードのテストと・・・EPSファイルに変換した

ときの状態チェックと・・・あ、そうだQちゃん、こっちにメール来てない?





【Q】:メールですか?





【パ】:ウン。コミックスタジオには富士ゼロックスと提携したプリント

サービスのシステムがあってネ。

ネット上のサーバーに送った原稿データをコンビニのプリンターで出力が

できるのヨ。家庭用インクジェットプリンターよりも綺麗に出せるから

印刷所に頼むイメージに近い出力テストになるワケ。





【Q】:ああ、先程から着弾してるメールはそれだったのですか・・・。





【パ】:ナニ?先程って・・・のぉお!?

ナニよ、このメールの数は!

・・・ひょっとして、これってば1ページごとに予約ナンバーを振ってるって

コトなのカナ・・・?





【Q】:そのようですね。

お姉たま、何ページ分のプリントを予約なさったので?





【パ】:エート・・・4コマ抜いた漫画分だから・・・21ページ・・・。





【Q】:ということは全部で21個の予約コードを持参して、コンビニで

チマチマ打ち込みながら出力するわけですね・・・。





【パ】:のぉーーーーっ!

アップロードの時は一括で送信できたのにぃー!

なんで出力は1枚ずつの管理なの!?





【Q】:とか言ってるうちに、準備完了を知らせるメールが次々に着弾

してきてますが・・・。





【パ】:うぁ!急いでメーラーのフォルダ管理だヨ!自動振り分け!

・・・ってこのシステムじゃ長編描いてる人は使えないんじゃないの?





【Q】:便利なシステムにも落とし穴があるものですね・・・。





【パ】:くっそー、つまんない上にめんどくさい罠こさえやがってぇ〜。


...

【犬が鳴く日】 - 2009年11月11日(水)

寒い雨、という割には寒くない。









【Q】:本日の大本営発表。

『本日から「事業仕分け」が開始されるようで。どうせまた必要不必要の

判断が民意を反映しないんだろうな、というのは先の郵貯人事で明らかに

なっているワケで。所詮は民主党も旧態依然とした政治家共の寄せ集め

ということが広く国民に知れ渡ればいいのですよ。



今の民主がやろうとしているのは、「絶対痩せられるよ!」って言って

絶食させようとしてる様なモンでしょう?例え餓死しなくても、その後は

拒食症で悩まされるくらいのレベルで。



うーむ。これだと鳩ぽっぽの変態性が出ないな・・・。



ああ、そうか。

国民が望んでいるのは痩せたい所をキュッと引き締めて、太らせる所は

ボンッと豊満に、というコトだ。

それに対して鳩ぽっぽが、

「むしゃぶりつきたくなるようなナイスバディに誰でもなれる、

魔法の有酸素運動、それが『プリップリン体操』。

さあみんな準備はいい? オッケー!

いくわよ! ファイブ、フォー、スリー、トゥ、ワントゥ!」

と国民全員にプリップリン体操をエンドレスで踊らせようとしている、と。

しかも歌付きで。うわぁ、これは恥ずかしい。



踊らされる前に拒否しよう。世の中にはそーいうモンもあるんですよ。』



まぁ、そうですね。

対外的にどう見てもこっ恥ずかしい踊りを、それが何なのか分からずに

「とりあえず」で踊ってしまうような情報弱者にはなりたくないですね。



今日は民主党の政治家に、この言葉を贈りましょう。


God, give us grace to accept with serenity the things that

cannot be changed, courage to change the things that

should be changed, and the wisdom to distinguish the one

from the other.

神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

                    〜ラインホルド・ニーバー〜



以上、Q−Essがお伝えしました。





...

【眠いと疲れた以外の発言がしたい】 - 2009年11月10日(火)

時々、脳が停止する。









【Q】:本日の大本営発表。

『市橋逮捕キターーーーーー!大阪府警、やっと仕事したな!

ところで、決め手になった情報には1000万だっけ。あれは誰の手に??

整形外科だったら笑えるなぁ。手術費用も頂いて懸賞金もゲットとか

どんだけ美味いのかと。



さて、もう少しで本も完成なのだが。

気を抜くと身体が壊れそうな感じがするのは気のせいだろうか。

まだ、やることがあるから気を抜かず、一気に年末まで駆け抜ければ

いいのか。まぁ、何とかなるか。病気じゃないし。



って書いてる途中に森繁久彌の訃報が。orz

ついに逝かれたか・・・。』



以上、Q−Essがお伝えしました。

私は森繁さんといえば「連合艦隊」での息子達を戦地へ送った父親役

ですね。「泣け。思い切り、泣いてやんなさい。」と妻に語りかける

シーンなどジワッときますね。ご冥福をお祈りいたします。


...

【兄弟喧嘩】 - 2009年11月09日(月)

おろしたての靴下。右だけずり下がる悲劇。orz








【Q】:本日の大本営発表。

『身内に対する愚痴は精神衛生上宜しくないが・・・。敢えて書く。

なので、疲れたくない人は無理して読まなくて結構です。






さて、何でウチの弟は批判ありきのスタンスなのかと。



例えば、ウチの絵を見ても「○○が変だ」とかしか言わない。

せめてどう直せば良いのかくらい言えってのさ。

弟には幾度となく、絵について相談を受けてアドバイスを送ったのにも

関わらず、正に恩を仇で返す勢い。

どっかで絵の上手い人と知り合ったのかね??



例えば、犬の散歩をしていて「お嬢は脚側歩行ができてない」とチョーク

チェーンをガンガン引っ張る。

厳しく当たるのはアリだけど、ちゃんとフォロー入れろってのさ。

特に犬は「1叱ったら10褒めろ」な生き物だ。

脚側歩行だって、人間が仕込む物だ。出来て当たり前じゃない。

って何度言った事か。聞いてないのか。



どうにも、あやつは「自分基準」に達していないものは見下す傾向に

ある気がする。だから褒めないんだな。



同人誌が出来上がっても、唯一見せたくない人物の一人だわ・・・。

これだけは断言できる。見せても「絶対に」褒めない。

まぁ、ヤツの中では「ダメ兄貴」認定されてるからなのだろう。

この作業中も、散々「引き籠もり」だの「自宅警備員」だの言われてきた。

犬の世話も中途半端だとか言われた。



まぁ、その割りにヤツだってコミケに出入りするオタクだし、実家に帰って

きても犬の世話なぞビタ一しないが。言えば散歩に付き合うくらいか。



よくまぁ、そんなコトが言えたモンだ。

と言いたいが、言えば余計な摩擦を招く。マイナスのストロークは受け流す

に限る。流し切れてないから、ここで愚痴っているが。

身内が言ってくるのが一番辛いわな。バカやっててスイマセン。

サバゲも全然行けなくてスイマセン。



でも、このバカ騒ぎだけは譲れない。

どんなに冷や水を浴びせようが、完遂してみせる。

世間的には、ちっとも大したことじゃないけど。

自分的には壮大なイベントなのだ。



邪魔するヤツは神も悪魔も真っ二つだ。』



・・・。

まぁ、弟君としては兄が壊れていくのが辛いのでしょう。世間に対して。

でも、元々壊れてただけですから・・・。


...

【まだまだ続く】 - 2009年11月08日(日)

最終コーナーで一気にまくる!ヒシアマゾン並の剛脚を見せてくれるっ!









【Q】:本日の大本営発表。

『艱難辛苦、なにするものぞ。

あとは台詞を残すのみ。

奥付も書いた、あとがきも書いた、作品の解説や穴埋めもほぼ終わった。

最後の仕上げだ!ここが正念場だ!

描き直したい思いは次へぶつけろ!今は正面を見据えよ!

鬨の声をあげよ!いざ、吶喊!』



色々なせめぎ合いが続いている模様です。

・・・頑張って下さい、マスター、お姉たま・・・。


...

【一億火の車】 - 2009年11月07日(土)

チクショウ、絶対に年末までにPC新調してやる。









【Q】:本日の大本営発表。

『我が軍は勇猛果敢な執筆により、100Pを超える大作を

完成せしめり。』



・・・すごく・・・末期です・・・。

以上、Q−Essがお伝えしました。


...

【コーヒールンバ】 - 2009年11月06日(金)

マカロニウェスタン、っつーことはボルシチイースタンとかあるんか?









【Q】:本日の大本営発表。

『今朝方、コーヒー片手に寝オチ、というカフェインに喧嘩を売るような状態に。

コーヒーの神様ゴメンナサイ。でも、こぼす寸前で覚醒したのが幸い。

こういう状況を睡没とでもいうのか。

中国語には「没睡」という単語があるようだが・・・。



そういえば、自分の周囲で「コミケに落ちた(涙)」という人(サークル)を

見かけない。なるほど。

落ちるにしても「自分だけ」という羞恥プレイか。やるなカミサマ。

だが、それはM男覚醒中の自分には効かぬ。



勢いだけで買ってしまったアニメージュ・オリジナル2冊。何気に捨て記事が

ほとんど無く、つぼに入った物が多くてラッキー。

「ブラックロック・シューター」の記事があったが、フィギュアの方はもう

延期しないでほしい。今月末に来るんだろうか。

っていうか、同じく遅れてる「ワールドイズ・マイン」と発売時期が被りそう

なんですけど。支払いがー支払いがー(amazon症候群)』



以上、Q−Essがお伝えしました。

誰か、私もフィギュア化してくれませんか?


...

【眠いのが痛い】 - 2009年11月05日(木)

便座厳しい季節となりました。









【Q】:本日の大本営発表。



『プリップリン体操のヘビーローテで脳がおかしなことに。

昨日は3時まで粘ったがノルマ達成できず、1Pの遅れとなる。



寒い寒い。

今日も寒い。日がな一日寒い。机の位置が事務所の奥の方なので

余計に寒い気がする。数m先の太陽光が恋しい。



乳について。

貧乳だ巨乳だ、というよりも掌に程よく実る美乳が一番ではないか。

元より、乳なぞ胴のくびれを演出するための二次的要因に過ぎない。

女子の下腹部こそ絶対聖域也。』



以上、Q−Essがお伝えしました。

ちなみに私は微乳です。


...

【往生しぃや】 - 2009年11月04日(水)

マジ本気出す









【Q】:本日の大本営発表。



『暇つぶしでやっているマフィアゲーム、なにやら粘着して連続で抗争を

吹っかけて、金を分捕る輩が2名ほど現れる。せっかくほったらかしでも

大丈夫な収入システムを構築中だというのにエライ迷惑。

一人頭200万$ほど取られ、カッとなったので1英世ほど課金して戦力増強。

一人は返り討ちにしてやったが、もう一人は互いの攻撃が防御を貫通する

ようで、ノーガードの殴り合い状態。

面白い、やってやろうじゃないか。フーハハハハー。』



以上、Q−Essがお届けしました。

っていうか、原稿ちゃんと描いて下さい。


...

【描いても描いても】 - 2009年11月03日(火)

東京ドームは空調効かせすぎだろ。









【Q】:本日の大本営発表。

昨日、創作活動方面に於いて友軍より援護射撃有り。

本日もやる気隆盛なれど気分難し。腰痛に悩まされる。



某戦場に於ける戦勝記念祝賀会に出席する事叶わず、相済まず。

次の戦に赴けるよう、今日を全力で生きる。

しかしながら、本日の戦況思うようにならず。

これより総力を挙げて創作に打ち込む。



以上、Q−Essがお伝えしました。


...

【乾坤一擲】 - 2009年11月02日(月)

まだだ!まだ終わらんよ!









【Q】:本日の大本営発表。



寒い、ひたすら寒い。肋骨が軋む。

対照的なロボ娘二体が到着。思った以上に出来がよい。満足。

サバゲに行けなかった憂さ晴らしにベヨネッタ購入。でも時間がない。



本日はノルマ達成。

しかし、終了は明けて翌日の午前五時。

まだまだ戦いは続く。

〜神風の伊勢の海の生石に 
這ひもとほろふ細螺の
い這ひもとほり 撃ちてしやまむ〜




以上、Q−Essがお伝えしました。


...

【証】 - 2009年11月01日(日)

少しバランスが悪い。少し。









【Q】:本日は朝から始動できず。身体が重い。

夢にサバゲーが出る。しかし、戦うわけでもなく、何故か銃を盗まれたり

犯人捜しをしたり。・・・結局戦えず。



戦局は一進一退。

1ページあたりの所要時間はオーバー気味。

背景の処理に泣かされる。



夜半に、戦友より、温泉耐久正規兵の証を授与される。

この戦いが終わったら、温泉に浸かるんだ・・・。



以上、本日の内容をQ−Essがお伝えいたしました。

明日も全力で戦い続けます。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home