ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【年越し!】 - 2006年12月31日(日)

1月中旬お届け予定が今日発送ってamazon!






あー、ノンビリ起きた。

朝をボヘーっと過ごし、午後から本格始動。

湯畑付近へワン'sと共にくり出し散策。



宿に戻り昼飯を喰らい、ワン'sを預けて今度は買い物。

信州限定「キットカット信州リンゴ」を買ってみる。美味いのかね??

とりあえず誰かに買うとかでもなく名産を買ってはモリモリ食ってみる。

温泉まんじゅうは「ちちや」より「まつむら」だなぁ。個人的に。

「うし代亭」のそば茶且⊂(゚∀゚*)ウマー 思わず購入し、今飲んでる。



大晦日の番組はとりあえず負けボノだけ確認。来年は無いな・・・。

ダウンタウンのは録画予約済みなんで帰ってから笑うことにするわぃ。









とりあえず皆様、今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。


...

【スパ!】 - 2006年12月30日(土)

やっぱ良いトコだわー(*´∀`)






事故にも遭わず、無事に草津温泉到着。

両親はいつもの宿へ、我ら兄弟&ワン'sは犬も泊まれる宿へ。

部屋は昨年使ってた所の隣の部屋でしたよ。

犬も記憶が残ってるのか、部屋のある階までトントンと登っていきました。



到着後はc⌒っ ´ρ`)っ状態だったので人犬共々一休み。

ワタクシは買っておいたデスノートを読み耽っておりました。

とりあえずザックリと読み終えましたが、あーなんかチョッピリ

期待を裏切られたような。途中まで面白くてボリボリ読んでたんですが、

終わり方がなぁ・・・まぁアレもありかと。



とりあえず一段落の後、温泉に入る。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー癒される。






晩飯は小さな洋食屋。予約していたのですぐに着席。

地味ながら美味いハンバーグを食す。






宿に戻ってから犬達に晩飯をやり、今スゲーまったりモード。

明日は一日ノンビリさせていただきますわー。寝正月モード突入準備。


...

【準備万端!?】 - 2006年12月29日(金)

今年は年越しモンハン。






えー、明日から草津へ参ります。

なんかドカッと雪が降ったみたいで吃驚(゚д゚)!

スキーできそうですな。全然支度してねーズラ(;^ω^)

ワンコの支度もあるんで大変ッスよ、今回は。



いやはや、準備に追われて&年賀状に追われて、部屋の掃除

どころの騒ぎじゃないッスよ。(´Д`)ハァ…

こりゃ新年早々大掃除だわ。






まー、そんなわけで帰省する人、そうでない人、お気をつけて。

とりあえず日記は旅先から更新しますが電話は多分繋がらないかと。



え?いつも繋がらないって?'`,、('∀`) '`,、

それは普段持って歩くのを忘れてるからさ。inカバン。


...

【壊れた】 - 2006年12月28日(木)

クソ忙しい。






只今、年賀状作成中。

ただし白紙・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


...

【天変地異】 - 2006年12月27日(水)

落雷で2度も目が覚めたズラよ。






スゲー土砂降りでしたな、昨日は。

季節はずれっつーか梅雨でも台風でもこんなに降ることは珍しい。

朝から晩まで衰えることなくドシャーっと。



朝、通勤がてら裏手の川を見に行ったらこの間の増水並に決壊寸前で

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。実はかなり危なかったんじゃないのか??






などと考えながら車を走らせていると、田んぼ道へ曲がる交差点で

向こうから出てくる車が。通勤時間帯なので工業団地へ向かう車は

あれど、逆に出て行く車は珍しいな、とか思っていたら会社の人だ。

向こうも気づいたようで、田んぼ道の方を指さして「ダメダメ」と手を

振っている。通れないんだろうか??



とりあえず、交差点は曲がらずに迂回して会社へ向かう。

会社に着いてから話を聞くと、途中の道が水没していたらしい・・・。






うーむ。この会社に勤め始めてから3年になるが、あの道が水没

なんて台風の時でも聞かなかったんだが・・・。

異常気象ですなー。

そのうち爆弾低気圧が世界中で発生&合体して地球に氷河期が

訪れるんじゃないのか??(某映画のパクリ)


...

【適材適所】 - 2006年12月26日(火)

久々にスマイリー菊池を見たと思ったら、ペだった。






何でしょうかね、この土砂降りは。

どうせなら雪がドカッと降ってくれたほうが、年末スキーに

出かける身としては嬉しいものなのだが。



今日は戦友バッズ氏から荷物が届く。

写真に撮るほど珍しいものでもないので画像は割愛する。

モノはKSCのガバメント。ミリタリーコマーシャル。



頂き物というわけではなく、交換トレード。

こちらからはウェスタンアームズのガバメントM1911を送る予定。






なんでこのトレードが成立したかというと、インベルx2丁とKSC系

ガバメントが充実してきた自分と、同じようにWA系のガバメントが

充実してきたバッズ氏。そしてお互い宙ぶらりんのガバがWAとKSC。

これなら交換した方がいいんじゃね?ということで成立。

パーツ取りにもなるし、マガジンなんかそのまま予備に使えるし。



そんなわけですよ。えぇ。

まぁこういうのも良いんじゃないでしょうかね。趣味としての時間が

経てば浮いてしまう銃の一丁や二丁は出てきますし、かといって

オクに流すのも何だかなぁという気がするし。

戦友と交換なら相手のことも知ってるし、銃の事もいつでも聞ける。

コミュニケーションのきっかけにもなるし良い事じゃないかw






今度のゲームの時に交換会でも開いてみるかねぇ。


...

【癒しの絨毯爆撃】 - 2006年12月25日(月)

世のパパサンタは無事にDSやらWiiやら買えたんだろうか。






昨日の影響か、珍しく二日酔い・・・orz

時間が経てば復活するかな、と淡い期待をかけるもダメ。

そんな時ほど仕事というものは歯車が狂いやすいモノで、

どうにも精神的ストレスが蓄積されつつあり、イヤ〜な状況。



コレを打破するには「癒し」しかない!

と寂しい懐に鞭打って近所のスパ銭で温泉&マッサージの癒しフルコース。

ワンコの世話を済ませてからいざ出撃!



やはりというか何というか、首がおかしいようですな。

マッサージ師の方に集中的にほぐして貰ったんですが、微妙にバランス

そのものが狂っている様子で、色んな箇所をグリグリ回したりしながら

首のバランス調整もして貰いましたよ。完全とは言えませんが大分マシに。






これで年末に草津温泉へ乗り込む前にもう一度、行きつけのマッサージ師の

所へ行って身体のバランスを回復させ、温泉効果の倍増を図るのですよ。

「命の洗濯フルコース計画」は着々と進行中だー。フハハハハ。


...

【計画倒れ】 - 2006年12月24日(日)

矢弾尽き果て・・・(以下略)






スイマセン。

来年の元旦には年賀状が間に合いそうにありません・・・orz

今日、何とか家族用の年賀状だけ加工はしたんですが(印刷はまだ)

個人仕様の年賀状には未だ手付かず。



部屋も汚いままだし、嗚呼自己嫌悪の嵐嵐。



何もかもが中途半端じゃー!

こんなときは酒じゃー!

どうせ今夜はきりたんぽ鍋(秋田直送)なんじゃー!

西洋風クリスマスなんじゃクソッ食らえじゃー!






そんなわけで先日の戦利品である日本酒を開栓。

うっひょー!和食に合う合う!箸が進む、酒が進む!!グビグビ。









そして2時間後トイレの住人に(つーか吐いた)

嗚呼美味い日本酒がぁ・・・すまなんだ、すまなんだぁ・・・(すっぱい涙)









駄目人間全開の聖夜。皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・orz


...

【こんなところも師走】 - 2006年12月23日(土)

ごみ屋敷の主人の気持ちが少しだけ分かった。






なんじゃー!



別に犯人に撃たれたわけではないんだが。






部屋が汚すぎる。






既にカオスというか廃屋というかw

廃棄された工場みたいな状態だ。

さすがにこのまま年越しってのも気分が悪い。



そんなわけでチマチマと片付けはじめてみたんだが、

あっさり心が折れた・・・orz

っていうかね、何から手を付けて良いやらですよ。






散乱した銃器(大小様々)及びそのパーツ(ジャンク込み)積み重なった

本(ファミ通含む)ガンケース、工具、パソコン関係の部品、etc・・・。



ズバリ何から動かして良いかすら分からん。

荒らされまくった倉庫番だな。汚れまくった時点で追加されてきた銃器や

パーツの類は置き場所すらままならないし。






っていうか年賀状もまだですよ。

どーするオレ!


...

【準備】 - 2006年12月22日(金)

今年はパパサンタが大変だろうな(DSやらWiiやら)






本日は定期健康診断でゴザンス。

まー特に異常もなく終了。

今月初旬から微妙に悩まされている胃腸の弱体化に対する

薬だけ追加で処方して貰いましたが。

しかしだなぁ、薬担当のオジサン、

「えーと(薬の明細を見る)・・・下痢してるの?

とかデカイ声で確かめないでください。プライバシーの侵害です(爆)

なんつーかさぁ、空気読んで小声にしようぜ?みたいな?



まぁ気にするほど神経質じゃないが。






それより何故かくたびれてしまったな。少し気が抜けて油断したか?

とりあえず年末に出かけるからタイヤを冬タイヤに換えねばならんのと

週末には姪っ子共が押しかけてくるのでその準備もせねばならん。

くたばってる余裕はないんだな、コレが。



「男のデパート」ホームセンターに乗り込んでクリスマス向けの

飾りを物色。既に投げ売り状態なので安い安い。簡単な飾り付けには十分

過ぎるほどのラインナップが売れ残っている。

せっかくなのでガキの時分には無かった最近の飾りを物色する。

光ファイバーがネメネメと輝き、発泡スチロールの雪を巻き上げ、

周囲をスノーマンが周回する箱入りのツリーを購入。派手だw

それと洋風な家の置物(これもネメネメ光るw)それにツリー型の

オルゴール(これはシンプルに音を演出)。



なんだかんだで5000円ほどで揃う。投げ売り様々であるな。

それと姪っ子共にお菓子の詰め合わせセット。クリスマスといえばコレw

最近の入れ物は履けもしない長靴だけじゃないんだな。

なんかキティちゃんのトランクみたいなのが入れ物の菓子セットがあった

のでコレにする。取っ手が伸びるキャスター付きトランクみたいなヤツ。

ちょっと背伸びなお子様向けとでも言おうか。

これなら菓子を食い終わっても使い道があるから良いだろう。

ガキの頃はなんでもオモチャにして脳内設定を設けて遊んだモノだw






で、細々とした買い物などを済ませ、ディーラーへ駆け込み、混雑の合間を

縫うようなナイスなタイミングでタイヤ交換に成功。

そして帰宅後メシを喰らい、食後のお茶の後にワンコの散歩。

戻ってから買い忘れたファミ通買いに本屋へ赴き、それが終わると

犬のメシの準備。犬がメシ食ってる間に水を取り替え、トイレの掃除。

メシが終わると食器の片付けにブラッシング。






で、ようやく今座ってるワケだが。






どう見ても休日の方が慌ただしいな。何故だろうw

今夜は無理せずゆっくり眠って明日は寝坊しよう・・・(・ω・ )


...

【暗黒卿降臨】 - 2006年12月21日(木)

昨日の亀戦はアレだ、「両方負け」でベルト取り上げで。






「年末年始の予定表」

とやらが今頃回ってきた。まぁいつものことだが。

大掃除やら年頭の日程やらが書いてあったのだが









1月20日(土)
方針発表会










( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



まただよ・・・またサバゲーの日程を潰しやがった・・・orz

前回は戦車戦、今回は新フィールドで初ゲームの予定が・・・

よりにもよって特に楽しみにしてるゲームを次々狙い撃ちか・・・



何なんだよ、カレンダー上は休みの日を後から潰して差し込み

とかするくらいなら年間予定にブチ込んどけってんだよ!



ワザとか!?ワザとなのか!?あぁ!?(# ゚Д゚)

あーっくそっ!(# ゚Д゚) ムカー!

ダークサイドフォースが充ち満ちてくるわっ!!

今のオレならルークも瞬殺だ!









あー、まったく。胃が痛くなってきた。

どす黒い感情が腹の中を蠢いてるのが分かるぜよ。


...

【ハデ潜入】 - 2006年12月20日(水)

ここはスキー場か、と思うほど寒い北埼玉の朝。






PSP購入以来、買ったソフトがモンハンPだけというのも

アレな気がするので、バックアッププログラムのテスト用に

何か一本買ってみるかと思い立つ。(要はエミュレー・・・ゲホンゲホン!)



近所の中古屋で物色するも何だかイマイチ(失礼!)なラインナップ。

ふと見ると「メタルギア・アシッド」が1400円で売っていたので、まぁ

これなら良いかなと思い購入。



メタルギアと銘打っているが、カード系戦略ゲーム。

まぁいつも通り潜入して敵に見つからないようにマップをクリアすると。



その際の行動が全部カードによって行われるわけでして、ターン制と

いうこともあって上手いこと頭を捻ってカードを使っていかないと

なかなかクリアできない。っていうか敵に見つかって「誰だ!」と

アラート発生→敵兵ワラワラ→ハチの巣→アボーン(´・ェ・`)

ま、この辺は今までのと同じですなw



だから見つからないこと、無闇に交戦しないこと、を前提に行動

しないといけないわけなんですが(それも全作共通ですな)、最近は

サバゲーでもそうなんですがどうにも好戦的でw



壁を叩いて敵の気を引いておびき寄せる→その隙に通り抜ける

という状況があったとすると、わざわざ敵の通りそうなところに

クレイモア設置→轟音と共に敵兵死亡→別の敵がアラートw

とか、部屋に侵入する際に海兵隊の如く手榴弾を放り込んだり、

潜入というかどう見ても侵攻作戦です。本当に(ry



とまぁそんな有様でして。まだまだ序盤ですからね。

これからはそうもいってられないんだと思いますが。

でも多分、段ボールで接近→背後を取ったら格闘で一撃

とか連発するんだろうな。セガール状態ですな。






あ、まだバックアップ試してねーやw


...

【狂犬吠える!】 - 2006年12月19日(火)

九六式軽機関銃萌え






ちょっと前の出来事で覚えてる人もいるかなーと思いますが。

広島のドッグパークが経営破綻して犬達が路頭に迷っている、

というニュースがあったと思います。譲渡会がボランティアの

手によって開かれ、多くの犬達が引き取られていったと報道

されていたと思いますが、どうやら単なる美談では終わらない

模様。一部はニュースでも報道されましたが、mixiや某巨大

掲示板の犬種別スレにも現状を訴える書き込みがなされて

おります。どうやら保護に動いた愛護団体が相当怪しい様子。

上げられた問題点をまとめると下記のようになる。↓



・犬の調子が悪いので獣医に診せてくれと頼むが、お金が勿体ないので渋る
・自分のお気に入りの犬は「隠しとってん」と譲渡前に自分の物
・犬の世話はしないで、事務所でタバコぷかぷか
・ノートPC・複合機・コピー機等、いつまでも何台でも募集
・高価な療養用フードばかりを募集するが、DPの犬には与えず
・ボランティアへの差入れとして届いた物資は、全て自分たちで消化
・事務所へはノックして嫁の許可がなければ入れず、ボラは放置される
・高額募金をした人には、面接や審査なしで犬を譲渡
・物資が一夜にして消える→高価なフードを現金化?
・物資は、深夜にトラックで運び出されたという情報も?
・物資は手癖の悪いボラが盗ったとテレビで回答
・自分たちの飼い犬をパークで放し飼いし、糞も拾わない
・パークの土地所有者を恐喝 土地を寄付しろ 5千万寄付しろ
・犬は保護するが、猫は保健所に送ってしまえとblogで発言



ちなみに集まった寄付金は「最低」でも5000万(実際は倍以上?)

救援物資と合わせると1億は軽く超えるほどの金額になる。

某巨大掲示板で「わんわん詐欺」と言われるのも無理はないw



詐欺といえばこの団体の代表、どうやら偽ブランドをオークションで

売り続け、8000万ほど儲けて逮捕された過去を持つ様子。

何でこんなコトが判明したかというと「住所」がキー。

オークション詐欺の時に浮上したダミー企業の住所と

今回の救援物資の送り先住所が重なった。更にこの住所は

キャッシング枠を現金化する超怪しげな会社とも同一。

(現在はそれぞれ住所が変えられているw)

どうやら結構な規模で事業展開している様子。

現在は他のボランティアやマスコミの目により動きを

封じられているようですが、その気になれば犬や物資を

転売するなんて造作もない環境ですな。



で、コレもついでに出てきた事柄なんですが、どうやらこの

代表は在日韓国人の模様。(逮捕時の報道に記載)

かつての団体の本拠地もコリアタウンのど真ん中にあったそうなw

もうドラも裏ドラも乗っちゃったよ、みたいなオチですが。



で、ブチ切れたボランティアの男性が保護団体の人に手を出してしまい

傷害事件に発展。徐々にコトが表沙汰になりつつある様子です。

まぁ昨今、色々な方面で「募金詐欺」が浮上して注目されてますから

是非ともこれを機にぶっ叩いて欲しいモンです。


...

【ネタバレあり。】 - 2006年12月18日(月)

空気が丸ごと入れ替わったような、そんな寒さ。






えー、昨日は腰痛の為ベッドの住人であることを余儀なく

されていたわけで。

「硫黄島からの手紙」のインプレをようやくやりますよ。

観たのは土曜日のレイトショーだったのになー。









以下ネタバレっぽく進行するので注意









戦車のことは忘れろ!(それは星条旗の方)






ということで硫黄島シリーズ第二弾。

先行公開された「父親達の星条旗」がアメリカ側の視点で

描いた硫黄島であったのと対照的に、今度は日本側の

視点で描いたのが今作。



サクッと感想を言わせていただければ「秀作」ですな。



戦争というモノに対するメッセージ性、映画としての娯楽性、

その時代を現代に蘇らせる再現性。それぞれのバランスが

ほどよく取れているので、予備知識ゼロの人でも大丈夫だし

ミリオタ的に観ても耐えうる再現性と娯楽性がある。



細かいところに突っ込みどころがあるにはある。

栗林中将着任の際、前戦でもある硫黄島に勲章を

ジャラジャラ着けて来たり、日本では弾丸の入手が

困難な45口径のガバメントをわざわざ持参したり、

まぁ色々と言いたいことはある。



だが、映画的に見れば勲章で一番偉い人間が

誰か一目瞭然だし、その後いきなり軽装&徒歩で

島内視察を行う等の「将軍らしからぬ」ギャップを表現

する上でも登場時はそうした方がイイと判断したのだろう。

ガバメントに関してはエピソードを挟み込んで栗林中将が

米国通であることを強調する象徴でもあるから良いのだろう。

ガバメントは米国を象徴するような銃だし。

将校に拳銃支給が無く、各々が自腹で護身用拳銃を購入して

いた当時の日本軍の規約に照らしてみても所持することには

無理がない話だと思うし。



日本軍の表現も問題のないレベル。

知らない人が観ると「え?日本軍ってこんなに武器を持ってたの?」と

ビックリするほどまともに描写している。38式でバンザイ突撃だけ

しているイメージしかないからねぇ・・・。この辺は優秀であります。

噴進砲まで登場したときは感動した!

マニアな見方をすると装備品の身に付け方や年代に少々難があるらしいが

自分は特に違和感を感じなかったから、まぁ問題ないレベルかと。

よくある戦場における暴行などの非人道的な描写は日米ともに差し込まれ、

どっちが悪とかそういう見方ではなく人間性が失われる戦場の異常性を

訴える方向なのでまぁ、これもいいかと。



概ね良、という評価なんですが、内容的にどうにも突き抜けた感じが薄い。

淡々と物語が進むのは良いんですが、テンポまで同じ感じがしてきて

「5日で陥落という目論見を1ヵ月以上引き伸ばした!」という感じは

あまり感じられなかった。ズルズルーっと敗れました、みたいな印象。

まぁ確かに現実も最終的にはジリ貧で敗れたんですが。

時系列的な解説を加えてドキュメントっぽくしても良かったかもねぇ。

硫黄島の地形と両軍の布陣と進行ルートとか、観客に情報を伝えたほうが

戦争モノは分かりやすいだろうし。

スピルバーグのプライベートライアンではさりげなく地名などの情報や

隊列や戦術の説明を差し込んだりしてる。この辺を見習ってほしいかなと。






しかし、日本を題材とした戦争映画でこれほどのクオリティを有しているのは

稀であることは確実。観て損は無い出来である事は保障しますよ、えぇ。

個人的にはもう一回くらい観直してみたいなぁとか思ってます。



ちなみに一番涙腺が緩んだのはバロン西の連れてきた馬が死んだシーン。

相変わらず動物ネタが弱点だのぅ・・・w


...

【!!】 - 2006年12月17日(日)

デッドエンド






コシガシヌホドイタイ・・・orz

オレノキュウジツハウゴケヌママオワッテシマウノカ。

コンナノアリカヨ。ファッキンジーザス。


...

【闇に紛れて生きる】 - 2006年12月16日(土)

ボーナス後のせいか、即決攻勢でオークションに負ける・・・orz






今日は出勤日なんだが、なんか微妙に出勤者が少ないな・・・。

まーねー、こんな良い天気の土曜日に日の当たらない会社の隅っこで

カタカタとパソコン叩いてなんかいらんないでしょう?






・・・くわーーーーっ!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!






あー、せめて日光に当たらせてくれぃ・・・。


...

【寄り道〜マニア道編〜】 - 2006年12月15日(金)

もしもし、オイラで良ければレッドソックス行きますが。






あー疲れた。

でもまだ一日残ってるのよ!!ずがーん!!

今週は土曜出勤orz

そして休みは日曜のみorz



ムカつくから来週定期検診で休んでやるぜ〜(意図的ではなく日程上)



それはさておき。

物凄く、何気なく揃った↓





(インベルM911が2丁にコブラナイフの「某メイド・フルセット」)



しかーしっ!!

オイラは世に迎合しないっ!!

だからグリップはスムースタイプで揃えた。メイドとは違う。

むしろ対抗して「執事」コスで戦場に現れ、ダンディズム全開で

戦いたいくらいだ。ホッホッホ。



嗚呼、しかし何でオイラはこの資金をトンプソンのストックに

注ぎ込まないんだ・・・orz

トンプソンも完成すれば激シブ仕様の「漢」な銃になるというのに・・・。

夜戦で半完成品持って行ったが好評だったしなぁ。

是非とも完成させねばなぁ。









この冬はスキーに行くことは無さそうだな・・・(;・∀・)


...

【糸の切れた操り人形】 - 2006年12月14日(木)

嗚呼、年賀状デスマッチの幕開け






昨日、怒涛の攻勢で支払日(15日)の仕事をやっつけたら

今日、ぷっつりと糸が切れた。



もう動けねぇー。咳も止まらねぇー。

そんなワケで寝込んでます。えぇ、今週は土曜日まで仕事ですから。

最悪の事態を迎える前にリミッターで機能停止。ぷしゅー。


...

【急逝】 - 2006年12月13日(水)

勿論、セーターはカシミヤさっ!(ユニクロのな)






皆様もご存じかとお思いですが。

「ポチたま」でお馴染みのラブラドールレトリーバー「まさお」君が

悪性リンパ腫により逝去されました。・゚・(ノд`)・゚・。

同じラブ飼いとして謹んでお悔やみ申し上げます・・・。






私は蘇りでもあり、命そのものでもある。例え死すことが
あろうとも、私を信じるものは生き、また生きて私を信じる
ものは幸いである。その者たちには常に日がさし、闇の
中にいてもその救いは約束される。

我一人として我の為に生きず、また我が為に死ぬ者も無し。

生きるのも主の為に、死する事もまた主の為に、故に我らは
主のものである。主が共にあらんことを祈りましょう。

私もまた、ここを御覧の皆さんと同じ、まさお君を知る者の
一人です。また、あなたと出会ったことの無い者も、あなたが
出演してきた「ポチたま」を観ることで、よりあなたを身近なもの
に感じてきました。あなたは活力であり、また平和でもありま
した。そしてあるときは癒しとなり、またあるときは笑いとなり、
さまざまなものに姿を変え、視聴者を幸せへと導いてくれました。
おかげで私は再び犬を飼う喜びも知りました、大きな相棒と共に。

ですが、今は大地に還るべき時なのかもしれません。
海に還るべき時なのかもしれません。
あなたはそこで安らぎを得ることができるはずです。





偉大なるレトリーバー種の先輩へ敬礼!


...

【日常の一こま】 - 2006年12月12日(火)

すげー疲れてる。






まだ上がりきってない病み上がり。

そんな身体に鞭打ちながら粗大ごみを捨ててきた今晩。寒いよ。



別にマニアが喜ぶ物とかありはしません。

自分のじゃなくて家族の出した粗大ごみ。主に祖母の布団。

収集家かよ!と突っ込みたくなるほど布団が多い。何故だ祖母よ。

しかもこの布団は祖母宅から我が家へ運び込まれて屋根裏部屋で

長年放置されていた品々。我が家は物置じゃないんだよ、祖母よ。

そんなワケで豪快に捨てることにした次第。



愛車スパイクの後席を倒したカーゴスペースの8割が布団で埋まる。

まったく、どっかの被災者にでも送ればよかったのに。

(まぁ昨今の被災者は布団には困らないのが日本のデフォだが。)



そんなワケでバンバン捨ててきた。

その代わりめっさ疲れた。報酬はユニクロの部屋着(2着2980円)

いぇーい。やったぜー。

(ぱらやんの普段着の7割はユニクロで形成されています。)






さてベビースターラーメンでも喰らいながら黒烏龍茶でも飲むかな・・・。


...

【和の心】 - 2006年12月11日(月)

Gガスレギュが直ったー、地味に嬉しいw






あー疲れが凄いぜぇ〜。

風邪は治りつつありますが、鼻水がこれまた見事な青っ鼻w

近年まれに見る量でゴザイマス(汗

まぁ治りかけはこんなモンでしょうが・・・。



そんなワケで今日は日本酒紹介。




麻原酒造「琵琶のさゝ浪」手詰め中取り無濾過純米生酒 720ml(1,050円)



原料米     八反錦
精米度合    70%
日本酒度    +5
酸       1.5
アミノ酸    1.3
アルコール度数 15.3
原材料     米・米麹



スペック的に見ると特に特徴はありませんし、値段もお値頃。

だけど美味い!これは個人的に当たりの一本。



口当たりが良く、スッキリとした後口は辛口ならではですが

ホントに「スッ」と何の抵抗も無く入り込んでくるような感じ。

無濾過の純米酒というともうちょっとコクが前面に出ているのかと

思いましたが、それは屋台骨としてしっかり味を支えている。

その辺は中取りが影響してるんでしょうかねぇ。

純粋というか良いとこ取りです。



それでいてこの値段ですよ。気軽に飲めるのが嬉しいですなぁ。

非常に素直なこのお酒はお勧めの一品。入門用に良いかもです。


...

【ヌル時間】 - 2006年12月10日(日)

風邪を引いた?サバゲーしなさい、サバゲー。






とりあえず、今朝方無事にサバゲーより帰還。

家に到着する直前あたりに猛烈に眠気に襲われましたが、ギリギリw

荷物降しもそこそこに爆睡。



昼過ぎに起床。

荷物降ろして整理してそこで限界w

携帯を見たらKホビーから着信アリ。かけ直してみると例のブツの確保に

成功したとの報告が。今度買いに行かねばのぅー。






戦友クラウン氏からDVDと対価交換で頂いたデータが楽しすぎる。

ついつい時間を忘れて楽しんでしまった。まぁ体がギシギシアンアン状態

なのでこのくらいヌルイ過ごし方の方が合っているのかも知れん。



晩飯は近所の洋食屋が新装開店したというのでそこに行く。

ロースポークとパスタの面白料理を食してみたがなかなかイケル。

名前が変なんで忘れてしまったが、また食べてみよう。

あー、そろそろタイプするのも面倒だー。もう寝よう。


...

【冬の夜戦】 - 2006年12月09日(土)

千葉の秘境で寒稽古w






えー、そんなワケで今日はサバゲーです。

夜戦なので夜に集まるわけですが、今朝の9時から支度してるのに

予定時刻を30分過ぎて出発したのは何かの罠でしょうか??



サバゲー以外の防寒用具類が拡充されているせいでしょうかね。

愛車スパイクの荷室でなければ搭載不可能でしたなw






で、サバゲー自体は特に問題なく楽しめました。

風邪気味なのが昨日よりはマシになっていたのと、戦闘状態で

アドレナリン全開だったというのが主な要因でしょうな。

トンプソンを持って仁王立ちしつつ乱射というシチュエーション重視の

ファイトスタイルだったので容赦なく狩られまくりましたがw

(それでもそれなりの人数を返り討ちにしてやったわい。フハハ。)

ちなみに今日のポンプアクションはスコープ搭載型のCA870で狙撃という

「大門スタイル」これもなかなか塩梅がよくて要所要所でビシッと敵を

討ち果たすことに成功しましたよ。最終的にはやられたけどなw



フィールド提供の夜食とスワンの兄貴お手製ポトフを満喫した後に仮眠。

ここで用意した防寒グッズどもをフル活用して構築した寝床が大活躍。

以前の夜戦で凍えたことを思えば遥かに快適な空間で寝ることができた。



二時間ほど仮眠して、復活。数戦こなして程なく終了。

全体的に楽しむことができましたが、終盤やや装甲が厚い参加者が

いたという報告があったので、今後の課題にしたいモンですな。

(よりによって3発戦でそういう報告があったので。それはイカンでしょうw)






えー、それと作成したDVDは全部はけました。ありがとうゴザイマス。

ちなみに↓が戦利品。




基本的にワタクシは御代を幾ら頂戴とかしたくないので物々交換です。

これだけ貰えれば十分ですよー。一升瓶の日本酒は「流霞」!

この季節にぴったりの本醸造しぼりたて生原酒!食中酒に良さそう〜♪

他にもカチンコとかヌンチャクとか色々頂きました。

浄財銭もいただきまして、きっと次回作の糧となることでしょう。うむ。






そんなワケで終了。


...

【超オイラ人モード】 - 2006年12月08日(金)

猛烈に風邪気味です。






今日は会社が終わってから東京へ出向き、同窓会に出席。



しかし体調は最悪に近く、会社すら休もうかと思っていたワケで。

咳き込みながらもマスクで保湿し、痛んだ喉を保護する。

風邪薬の類は全く飲めないので、うがい薬でひたすら洗浄。



会社で何度も挫折しそうになるが、とにかく同窓会に出席せねば、の

一心でこらえる。なにしろ今まで二度連続でドタキャンかましているので。






しかしまぁ、様は気の持ちようとでも言いましょうか。

楽しみが待ち構えていると思うと何とかなるものですわw



微妙に体がミシミシいってましたが、東京に着いてしまえば後は

イケイケドンドン。リミットブレイクで楽しさ全開だーーーー。






お陰さまで何とか楽しんで終電で帰ることが出来ましたよ。えぇ。

まー、かなりギリギリの攻防でしたが。

明日はサバゲーなんだけどねー。身体保つかなーw


...

【パスは良く見て回せ】 - 2006年12月07日(木)

便座が凶器になった。もはや罠どころではない。






何気にバトンが・・・。

昨日、別のヤツやったばっかなんだけどなぁ。

でもまぁ指名で前の方に名前が出てたからやるか。

これで後ろの方に思い出したかのように書いてあったら

スルーしているとこだがな。(・∀・)ニヤニヤ



えーと、なんだって

「結婚バトン」・・・orz

よりによってタイムリーなヤツ回しやがって・・・。まぁいいや。






1.回す人を5人書いておく

やだ。


2.結婚するならどんな人がいい?

A.スカートの中に手榴弾を仕込み、旅行カバンに分隊支援火器と
 グレネードを満載し、サンタ・マリアの名に誓い全ての不義に
 鉄槌を下せる逞しいメイド。


3.結婚生活にこれだけは守ってほしい事は?

A.悪・即・斬


4.愛って何?

A.躊躇わないコトさ〜♪


5.強いていうならどっちがいい?亭主関白?カカァ天下?

A.カカァメイド


6.好きな異性のタイプは?

A.ツンデレメガネ


7.パートナーが両親を引き取って面倒見たいと言う。どうする?

A.だが断るっっ!


8.自分の両親を引き取って面倒をみなければならないのだが、あなたの
 パートナーは自分の両親とは明らかにあわない。どうする?

A.そりゃあトコトンやりあってもらうしかないな。エモノなし。
 これなら死ぬこともねぇだろ?


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。
 あなたならどうする?

A. (・∀・)ニヤニヤ観察。嫁に5万賭ける。


10.プロポーズをするとしたら何て言う?

A.コンゴトモヨロシク・・・。


11.あなたが愛する人へ一言

A.諦めたら、そこで試合終了だよ。


◆Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められ
 ました。なんて返す?

A.「べ、別に嬉しくなんかないんだから!」

◆Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。
 どーする?

A.いいけど時差で遅れるかも、と翌日に行く。

 
◆Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

一、広ク会議ヲ興シ、万機公論ニ決スベシ
一、上下心ヲ一ニシテ、盛ニ経綸ヲ行フベシ
一、官武一途庶民ニ至ルマデ各其志ヲ遂ゲ、人心ヲシテ倦マザラシメンコトヲ要ス
一、旧来ノ陋習ヲ破リ、天地ノ公道ニ基クベシ
一、知識ヲ世界ニ求メ、大ニ皇基ヲ振起スベシ

◆Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
  切る?切らない?

A.海兵隊ヘアーで相手を挑発(・∀・)ニヤニヤ


◆Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
  行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

A. 相手に合わせる(突然のマジレス)


◆Q6.くだらないことで大ゲンカ。謝る?謝らない?

A.五体倒地で謝る。


◆Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に
  体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。
  行く?行かない?

A.そんな状態でTDLに勝てるのか!?TDLを舐めるな!と叱責。


◆Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのに
  ケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

A.「CQ!CQ!こちらホワイトロック!どうぞ!」とさりげなく促す。


◆Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から
  「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。
  どーする?

A.「オイラも狙ってるモンね〜m9(^Д^)プギャー!!」
 と返して泥沼ワイド劇場を演出。

  
◆Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の
  彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

A.「いいのかい?ホイホイ着いてきて。
 オレは親友のモノだろうと構わず喰っちまう男なんだぜ?」
 と、くそみそな返事でやっぱり修羅場演出。


◆Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり
  絡まれてます。どぅでる?

A「どぅ」じゃねーだろ↑コノヤロウ。舐めてんのか。






どうみて不真面目です。本当に(ry


...

【のまのまイェイ】 - 2006年12月06日(水)

今日は熊手を買うんだっ!






お酒バトンが指名で来たので挑戦!



1.好きなお酒はなんですか?

 ・日本酒
  まー、日本人ですから。
  日本食とベストマッチはやはり日本酒。
  主に食中酒でいただきますので、辛口の
  スッキリした飲み口が好み。キレ重視。
  熱燗はしないで冷やでキューっといきます。

  お気に入り:
  「紀ノ酒」 純米吟醸生貯蔵 高垣酒造
  「琵琶のさゝ浪」 手詰め中取り無濾過純米生酒 麻原酒造
  「神亀」 純米 上槽中汲み おりがらみ生酒 神亀酒造
  「まんさくの花」 大吟醸 日の丸醸造 


 ・ビール
  腑抜けた発泡酒や、薄いだけのドライは飲まない。
  家で飲むなら喉ごし重視、外で飲むなら味わい重視。

  お気に入り:
  「ハートランド」 キリンビール
  「ヱビスビール」 サッポロビール
  「ヴァイツェン」 銀河高原ビール
  

2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

 ・ワイン
  どうにも口に合わないのが多いような気がする。
  まだあまり飲んでいないからそのうち気が変わるかも・・・。

3.誰と飲みますか?

  外ではほとんど飲まない。(弱いので安心して酔えないw)
  家では母親と飯を食いながら。所謂晩酌。


4.泣き上戸?笑い上戸?

  笑い系。でもすぐ寝る。


5.酔いは顔に出る方ですか?

  周りが心配するほど赤くなるが、本人は至って普通。
  ほどなく笑いだし、寝るw


6.記憶を無くした事がありますか?

  グロッキー状態までならあるけど記憶喪失はナシ。


7.今までに一番楽しかったお酒は?

  日々のお酒はどれも楽しい。
  ランク付けはしたくないかも。


8.逆に一番思い出したくないお酒は?

  無い。


9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

  聞くなぁーーーーーーーーーーーーー!!(血涙)


10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことありますか?

  楽しいお酒しか飲まないのでそれはナシ。
 

11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

  並べて優劣語る物でも無し。どっちも好き。


12.次に回す人五人を指名して下さい。コメント付きで♪

  っていうか飲んでる友人が殆どいないよーママン。

  スワンの兄貴氏・・・色々飲んでそうなので。

  ぱんつまん氏・・・16耐で良い飲みっぷりを披露していたので。

  やらかど氏・・・ついでに蕎麦に合う日本酒を教えて・・・



まぁ、スルー化なので御検討下さい。


...

【マヂで?】 - 2006年12月05日(火)

便座が命取りのトラップになる季節。






寒いッスね。

刺すように(今朝、車のフロントガラスが凍結)。



布団から出られねぇー!

     ↓

ストーブの前から動けねぇー!

     ↓

玄関から前に進めねぇー!

     ↓

車から降りられねぇー!






そんなワケで会社に着くまで何度覚悟を決めたことか。

(農業用水路から湯気が立ってるのよ、気温差でっ!)

氷点下とか洒落にならんッスよ。マジで。

(でも週末は夜戦するんだよな・・・)



まぁ、そんな身も心も冷え切ったオイラの元に、ついに例の写真が・・・









( ゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚д゚)






(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ






( ゚д゚ )









ちょっと、やる気が出てきた。( *゚д゚)


...

【排他的嗜好領域】 - 2006年12月04日(月)

じゃじゃ丸〜♪ピッコロ〜♪ポ〜ロニ〜ゥム♪(全員死亡)






時事ネタに便乗するのもアレな話ですが、まぁショッキングな話ということで。






ネット上を騒がせたネクロフィリア(屍体愛好家)が小学校教諭でした、というオチ。

いやー、さすがにコレはヤバイでしょう。親御さんの気持ちになると。



別にネクロフィリア自体にどうこう言う気はありませんが、2006年現在の日本国内の

教育という現場に於いてこういった人物はふさわしくないなぁ、と思いますよ。えぇ。

だってネクロフィリアだけならまだしも、子供にも執着してて(ロリコン?)遺族には

挑発的なコメントやらメールを送りつける、ある種の露出狂的な自己顕示欲も持ち

合わせていたわけでしょう?そらアンタ、役満どころかトリプル役満ですがな。



何て言いましょうか、最近は「空気の読めない」馬鹿が増えてきたような気がしますな。

前述の通り、性的嗜好が異常だから問題なワケではなく、社会不安を煽るような行動に

突っ走ったから問題なワケですよ。人間には色んな側面があっても構わないわけですが、

それが無思慮に他人の領域に及び始めるのはイカンと。

しかし、そういった「人としての」コミュニケーションを育む場でもある学校の教師が

こんなんじゃなぁ・・・親御さん達もドコを信じて良いのやら。






あー、しかしまたオタクが叩かれるんだろうなー。

ツンデレメガネの委員長がストライクゾーンです!とかいうと否応ナシに白い目で

見られるようになってしまうんだな・・・(今でもそうですか。本当にry)


...

【落とし穴】 - 2006年12月03日(日)

やっと完成しました>DVDのお化粧






使い捨てコンタクトが無くなったので買い足そうと近所の眼鏡屋へ。

しかしメーカーカタログ落ちw まぁサバゲーとか月1〜2回使うくらい

だしなぁ、とか思っていたら

「品番も変わってしまったのでもう一度処方箋貰ってきて下さい。」

だと。なにー!見え方には特に問題ないのにー!



と駄々をこねても仕方ないので隣の眼科へ。

3時から午後の診察です、と言われ一度帰宅して保険証etcを持参して

戻ってきたのが2時50分。待ち人数16人・・・orz



そこから30分待ち、助手のお姉さんに案内されとりあえず新型になった

レンズをはめてチェック。度数も変わらず、問題なく見える。

「もう一度お呼びしますので待合室でお待ち下さい」

と言われて戻ってから再度呼び出しが来るまで1時間w



診察室手前の長椅子に座り、再度待つこと30分w

眼科の先生にようやくお目通りが叶いましたよ、えぇ。( ゚д゚)、ペッ

そして診察3分、後処置で目玉を加熱させられること5分ほど

(機械がクソ重たかったorz)



ようやく解放されると外は既に真っ暗。俺の日曜の昼下がりは・・・orz

しかしめげているヒマはない。眼鏡屋は土日6時までだ。これで店が

閉まってしまうなどというポカを犯したら切腹モノだ。






眼鏡屋に入り、処方箋を手渡し、目的のコンタクトを手に入れる。

この間僅か3分ほど。そう。普通ならこの3分だけで買い物は終わりだった。

たかだかモデルチェンジでカタログ落ちしましたというだけで、こちら

には何の理由も落ち度もないのに再検査で2時間・・・泣きたい。・゚・(ノд`)・゚・。






何だか物凄い疲労感に襲われた。

とりあえずDVD大量生産用の印刷用光沢紙とトールケースだけ買った。

ホントはサバゲの支度も完了しておく予定だったけど全く手つかず。

耐冬期サバゲー用暖房装備拡充計画に目途を付けるに留まる。

犬ブログも上げる気力がないので明日に延期。



あー、全ての歯車が狂った。コンチクショウ。

明日は良いことあるかなぁ・・・。


...

【迷走】 - 2006年12月02日(土)

ウィー。






何だかインベル騒動がまだ収まらない様子。

ショップは問屋の在庫を必死でかき集めているようだが、

アキバ系ショップの札束攻勢の前に苦戦している模様。



ガンマニアの手に渡らず、インテリアとして一生を終えてしまうのかー!






まぁ、誰がどんな扱いしようが構わないんですが。

せっかく一丁手に入れたのに、何だかこの周囲の加熱っぷりにむしろ

自分は冷めてきたw 早速グリップを交換して(・∀・)ニヤニヤしていた

自分は何だったんだろうか。

MRTA(Movimiento Revolucionario Tupac Amaru、通称トゥパク・

アマル)のコスでもしてやろうか。顔にバンダナ巻いてAKで突撃してやる。



参考資料↑






あー、この資金をトンプソンに回した方が幸せだったのかねー。

M1928ストック欲しいよママン。

でも今流行のWii本体とほぼ同額。如何なモノかと。




...

【暗中模索】 - 2006年12月01日(金)

エラゴンって日本語的に響きが微妙じゃね?






えー、もう忘れちゃった人も多いかと思われます、例のお見合いっぽい

お話の件なんですけどね。

あの後、郵便事故(?)でオヤジから相手の写真その他が届かない、と

いう事態に遭遇しておりまして(オヤジは東南アジアに滞在中なんで

そう珍しいコトじゃないけどさ)、話が進んでる(?)割に当事者の自分が

置いてけぼりを喰らっている不思議状態です。






でも何かね、オヤジは確信犯なんじゃないかって最近思うんですよ。

だってね、この写真が届かない件の絡みでウチのおかーちゃんが

オヤジに「相手の人ってカワイイとかそういうのでどんな感じ?」って

電話で何気なく聞いたんですよ。そしたら、









「人間は外見じゃないだろ!」









ってキレ気味に返してきたんだって。っていうかさ、オヤジよ、

それを今言ってしまったら「今回の件について外見には触れるな」と

自ら言ってしまったようなモンだと思うんですが・・・(;´∀`)・・・。



写真送付の遅れも「会うことを断れない段階になってから見せる」と

いう姑息な手段に思えなくもないんですよ、えぇw

なんか強引に話をまとめに入ってるんじゃないのか?

行ってみたら実は結納でしたとか洒落にならんぞw






平安貴族に勝るとも劣らない目隠しお見合い。

オイラは一体どーなってしまうんでしょうか。今から楽しみです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home