ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

はっぴーばーすでー - 2003年04月30日(水)

もうお金が無いじゃん。
____________________________________________



新装開店したら掲示板のカウントの方が進み方が倍でやんの!

きゃー!引かれまくりのメインコンテンツ万歳!?

掲示板に直リンされるほど避けられてる?けひっ♪(死)



成るべくして成った現実に打ちのめされながらも

今日は愛犬のお誕生日である。

そう、「Dia Of Grace House T.S JP」君の誕生日だ。

血統書上とはいえ、長ったらしい名前だなー、しかし。



まぁ誕生日といってもパーティやる訳でもないしね。平日だし。






仕事あるし。






ホント最悪のGWだな。穴だらけだ。

まぁ明日あたりにでも特製ゴハンでも作ってやるか。






今日作ればいいジャン、とか言うな。

忘れてたワケじゃ無いぞ。ホントだぞ。


...

どんちゃん騒ぎ - 2003年04月29日(火)

ジン・ジン・ジンギスカーン♪
_______________________________________________



HP改装後、「キャラが変わりましたね」

と言われる ぱらやん です。うば〜〜〜。



キャラなんてそうそう変わるもんじゃないですよ、ええ。

変わってませんよ?ワタシのキャラは。






中の人が変わっただけです。



というわけで会社の連中が集まって庭で炭火起こしてジンギスカンやるという

近所迷惑100%なコトしてたんですが、楽しかったYO!!

つーか知り合いの紹介で教えてもらった北海道の業者から生ラムを

送ってもらったんだけど、これがまた美味ー!!

ラム肉に対する認識が変わったね。美味すぎ。



あとはもう喰って飲んで騒いで大いにストレスを解消させていただきました。









そういやお客が来たのって、随分と御無沙汰だったような・・・。

田舎なんだなぁ、しみじみ。


...

神宗回天 - 2003年04月28日(月)

ラム肉が届いた。(゚д゚)ウマーそう。
_________________________________________________



成し遂げた!!



壊走したぞ!



違った、潰走!?改葬!?会葬!?






改装か。まぁ上のヤツでも意味的には通じそうだけどな。

まぁ何にせよ1ヶ月近くかかって作ったわけだから

感慨も一入なワケだよ。うむ。



(改めてHPを自己分析…)



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・。









言葉は要らない。

後悔もしない。あぁしないさ!するもんか!フンっ!









スイマセン。

ごめんなさい。

公開して1時間経ってないけど後悔してます。



・・・洒落じゃねぇぞ。


...

小市民の抵抗 - 2003年04月27日(日)

ゴスロリ!ゴスロリ!香水!臭っ!
________________________________________________



HPできてないのに犬洗ったりしてる

Mr現実逃避ぱらやんです。こばにゃちわん。

この腑抜けた脳みそに活を入れる方法ってありませんかね?

雪崩式のスウィングDDTとかナシよ。エメラルド・フロージョンとかもね。



そんなこんなでクソ忙しい中、選挙行って来ましたよ。

市議選と市長選。実は両方とも近所に選挙事務所がありやがったのよ。



まったく、いくら選挙が違うからってよぅ、何も我が家を挟み撃ちに

する事ねぇじゃんかよぅ。支援者の路駐が多くて邪魔なんだよぅ!

なんだよ!曲がり角近くに2m強の看板ぶち立てやがって!

毎朝通勤する時にウチのビートからじゃ角が視認出来なくなったじゃねーか!

有権者殺そうってか?あぁ!?やんのかこらぁ!?(暴走中)



警察にでもチクったろうかと思ったが田舎はそういうのがバレ易いんで

却下した。くそぅ。向かいの田んぼのど真ん中でやってりゃいいんだよ!



というわけで、わざとらしく事務所の前で

「邪魔な看板だなぁ」とか

「路駐が多くて嫌だなぁ」とか

ネチネチ小姑みたいにつぶやいてたんですが無駄でした。



仕方ないので今日

それぞれ違う候補の名前書いてきました。

落ちりゃいいんだよ、PE!PE!






選挙って何だろう・・・・・・。


...

夢が銛銛(古っ) - 2003年04月26日(土)

ゲームボーイアドバンスSPって今売ってる?
_________________________________________________________



我が愛車Beatの誕生日は5月15日である。

毎年その近辺の日曜日にBeatオーナーのイベントがある。



先日、ようやく参加表が届いた。

「Meet The Beat」略してMTB。マウンテンバイクじゃない。

今年は記念すべき10回目。参加台数も過去最高らしい。

ツインリンクもてぎを舞台に数百台のBeatが集結する模様。



うひょー。新HP用にさっそく更新ネタができたじゃない?

バシバシ写真撮って華やかに飾り付けたいもんだねぇ・・・。

助手席に犬なんか乗っけたりして。犬にもサングラスかけさせたりしてね。

うーんなんかアメリカンな雰囲気じゃない?楽しみだなぁ・・・。









肝心のHPができてればいいんだけどね。けひっ♪(死)


...

望むは天!! - 2003年04月25日(金)

今度は「へにぅ」って鳴いたよ。犬が。
_____________________________________________________



近親者がシンガポール在住なんで、真っ先にSARS感染の疑いを

かけられたりして社内イジメにあってます。ぱらやん元気です。

正直、その話題洒落にならないっス。



肺炎では無いけど高熱を発し続けている今月ですが、一向に

テンションが落ちない自分がとっても不思議。萌えてるね。



あ、燃え、か。



どっちでもいいや。起爆してるなら。どかーん。

「前のめりで戦死」

が今月の標語だったから充分に目標を達成していると言えるな。ウム。









来月は

「敵前逃亡」

にでもしておくか・・・。






...

背徳者 - 2003年04月24日(木)

愛犬の垂れ耳をピロピロする幸せ。
________________________________________________



なりふり構っていられるかぁ!!

危険を承知でスケッチブック持参で会社に乗り込み

業務用スキャナで高速スキャン!さすがだぜ、ゼロックス!

良かったーこの機械の担当で。

というか家のポンコツスキャナでこの枚数を取り込むなんて

やる気が起きんわ。じーーーーーーごごごごご・・・なんて待ってられん。

それほど時間が惜しい。というか加工時間の見積もりが甘かった。



完全に片方のマシンをHP作製機に割り当て、仕事サボりつつ

HTMLを打つ日々。これで機能してるから一般企業はすげぇな。

まぁそれだけ無駄があるっちぅ事か。(その無駄な存在が言うな)



何とかして作りあげねば!だが手抜きはせぬ!

でも顧みぬ!余裕無し!


...

たいむ・いず・まねぃ - 2003年04月23日(水)

ガソリン入れ忘れた。
_______________________________________________



時間が!



時間が!



ザ・ワールド!!!



そして俺も止まりだす(意味無し)



そんな訳で時間が足らなくなってるんですよ。

HP作成が追いつくかギリギリっす!

GIFアニが容量の関係で怪しくなり、急遽対応策を練らなければ

ならなくなったのも一因ではありますが、実際は本人の不徳の致す所。

思った以上に描きたいものが描けないんですよー。えーん。

リテイクばっかやってたら時間無くなっちゃったYO!!Hey!YO!YO!

オクラホマーミキサーかけチャうYO!?

・・・ファイブスター物語の読みすぎだ。スマン。



あぁんもう!こんな自分に腹が立つぅ!!

とか言いながら犬と戯れる今日。






ビバ・現実逃避。


...

【シャチョサン】ニポンキギョウ【ヤスイヨ】 - 2003年04月22日(火)

ラーメン食ったら火傷した。先に言ってよー熱いなら!
_____________________________________________________________



本来なら今日は仕事の後に本社決起大会があったのだが

直行直帰でバックレ成功。誰が出るかボケェ!ぬはははは!

第一なんで金を社員から徴収するんだ?経費でやれ、経費で。

それが嫌ならするなってんだい。参加したってジジイのご機嫌取り

なんざ御免だね。みんな可哀相に。良かったー、バックレ出来て。






大体ウチの本社の人数比率がキャバレー並なのがイカン。






キャバレーとは、平たく言うとこういう事だ。



中年男子(客)≧女子社員(ホステス)≧若手男子(ウェイター)



まさにキャバレー。俺ら雑魚扱い。

こんなんで不景気乗り切れるかっつーの。あぁ早いとこ逃げ道と

生き残る術を身に付けておかんとなぁ…。


...

いなか住まい - 2003年04月21日(月)

ちっともゴールデンじゃないね。今年は。
_________________________________________________________



黄金週間まであとわずか。

我が部内でも一日ぐらい何かしよう、ということで

バーベキューパーティーなぞを計画中だ。

幹事が色々とリクエストを聞いては場所を物色しているが

なかなか決まらないようだ。まぁ混雑を避けたいってのがネックだわな。



ぱ「どうよ?良さげな場所はあった?」

同僚「なかなかないねー。リクエストがねぇ…多すぎて」

ぱ「適当な遠さでバーベキューができてトイレがあって空いてて

  川があって犬がOK…ってこれは何か犬連れて来いってコト?」

同僚「らしいよ。人気者だね。」

ぱ「オレじゃねぇし。つーかこれウチでやった方が早いんじゃない?」

同僚「?」

ぱ「庭ならあるし裏は一級河川あるぞw」

同僚「そーだよなー田舎だしなー。皆にしてみれば小旅行の距離だよなー。」

ぱ「…。」

同僚「よし。そうしよう。犬もいるし施設は問題ない。田舎だし。」

ぱ「マジですか。」

同僚「いやー良かった。金もかからないし万々歳じゃない?」

ぱ「はははは…(乾いた笑い)」






身から出たサビかよ。

つーか田舎田舎言うなぁ!毎朝通勤しとるんじゃあー!!


...

壁 - 2003年04月20日(日)

デムーロ騎手、喜びすぎ。
____________________________________________



そういえば、お仲間がどんどんお仕事忙しくなっているのに

カウンターの動きはあんまり変わんないね。

アクセス解析を見る限りではHPトップから来てる人が

ほとんど変わってないから忙しい合間を縫って見てくれているのでしょう。

多謝感激。がんばって毎日更新(まとめ含む)しますんで今後ともよろすく。



で、HP作成を怒涛の如く繰り広げる休日だったんですが

ふと気づいたんですよ。






容量






そうなんですな。ぱらやんトコのプロバイダーは田舎のケーブルTV

なモンですから無料HP容量がたったの5M。今時5Mかよ!ってなモンです。

ファミコンのがんばれゴエモン2.5本分だよ。涙出そうだ。



現段階で既に3M近く使ってるんですが・・・。壁紙まだ入れてないよ・・・。

GIFアニメもまだ入れてないよ・・・。

前ヴァージョンは音楽のせいで容量ギリギリだったのは覚えていたが

まさか音楽ナシでここまで使うとは思ってもいなかった。

うーむ。画像的には殆どブチ込んだけど、壁紙&GIFアニで

ドコまで喰うかだよなぁ・・・。






非常に淡いHPができそうだ。


...

もうどうでもいいが。 - 2003年04月19日(土)

仮設選挙事務所が目と鼻の先に2つも。うるさくなりそうな予感。
__________________________________________________________________



選挙でトップ当選した人の名を語り、出前注文で嫌がらせ。

オイオイ、マジですか。特上寿司とか取っちゃうんですか??

ピザ20人前とかやっちゃうんですか??宴会も予約しちゃうんですか??



なんつーか、芸は細かいけど器の小ささを暴露してるみたいで哀れだなぁ。

どうせならクロマグロ一本とか築地から直送させりゃ良かったんだよなぁ。



そういやドコぞの選挙で当選したばかりの県議かなにかが車のパーキングで

チケット取り損ねて車と壁の間に挟まれるという器用な死に方してたなぁ。

頼むから有権者をがっかりさせないでくれ。あんたらは特別なんだから、一応。



ウチの地元でも来週末が選挙だなぁ。うるさくなりそうだよ。

隣に市議の候補者が住んでるんだもん。


...

後先 - 2003年04月18日(金)

銀輪銀輪、マッハマッハ〜♪
________________________________________________



そんな訳で少女の胸が膨らむより遥かに速い速度で

人生を緩やかに流れていく、スピードロンリーガイぱらやんです。

泣いちまえ、泣いちまえ、泣きながら逝け!(逝ってどうする)



仕事でがむしゃらにならずに、趣味でがむしゃらになる所が

自分らしいと言えばらしいのだが、虚しいものだ。

「所詮、遊戯ノ域ハ出テイナイ」

とジャックさんにチョップブローで吹き飛ばされそうだ。

いかに今までの自分が薄っぺらなのか痛感してしまう。

なんたって、もうすでに守りの人生だからねぇ・・・。

「長生キデキルトレーニングナドタカガ知レテイル」

とジャックさんにアキレス腱を食い千切られそうですな。






「祖国ノ明日ヲ夢見ルオマエガ、今シカ認メヌ俺ニ勝テルワケガナイ」






抜き手で肋骨へし折られて心臓に叩き込まれてくるわ・・・。


...

衝撃の映像(ほのぼの編) - 2003年04月17日(木)

今ウチの犬が「はぅあ!」って鳴いた。
____________________________________________________________



「テレビや漫画で多く語られるが実際なかなかお目にかかれないモノ」

自分内ランキングで上位に位置するモノを今日目撃!!






おっさかな咥えたドラ猫〜♪で有名な







サザエさん






いや違う。裸足で駆けてく主婦ではない。

ドラ猫の方、つまり「泥棒猫」である。

なんだ、と呆れてはいけない。泥棒猫には美意識がある。

日光のサルのように強奪などはしない。鮮やかに獲物を

「狩る」のである。むやみに人を傷付けたりしないのだ。



そんな野生の息吹を伝えるような感動的なシーンを

会社帰りの最寄り駅付近の住宅街で目撃したのである。

それはもう感動の一言である。近代化した現代に突如として現れた

ノスタルジックな情景。文明と野生のコラボレーション。



その口に咥えた物は残念ながらお魚ではなく

挽き肉のパックであったが、こちらと目線があったその瞬間から

すでに警戒態勢に入っており、一瞬の隙を突いて脇道へとダッシュした

その姿はまさに「泥棒猫」そのモノである。



思わず

「待てーこの泥棒猫ー!」

と追いかけたかったのだが、別に自分の物を盗られた訳でもないし

そのあまりに見事な逃走っぷりに見惚れてしまい機会を失ってしまった

のが正直な所だ。これで咥えているのが魚で、後ろから裸足の主婦が

追いかけてきていたらパーフェクトであったが、それは高望みという物。

今日は素直に感動しておきたい。ビバ泥棒猫。









今度は夜中にレオタード姿の泥棒猫が現れないものだろうか。

後ろには「まてぇ!キャッツぅ〜!」のダメ刑事付で。ロマンだ。


...

天邪鬼 - 2003年04月16日(水)

なんでだろう、は夏まで持つのか?
_____________________________________________________



犬を洗った。ずぶ濡れになりながら、汗水鼻水垂らしながら(汚い)

まぁ、その甲斐あってか黒光りする素敵なコートが甦った。

犬が綺麗でも小屋が汚ければ意味が無い。もちろん小屋掃除もセット。

お気に入りのクッションを干したり敷物洗ったり、自分の事より

やってる気がする。甲斐甲斐しいなぁワシ。(さりげないアピール)



HPの作業ばかりしていても煮詰まるだけなので開き直って

犬三昧で過ごして見ようと思い散歩へ。すると同じ黒ラブに遭遇。

貴重なご近所ラブ情報を入手する事に成功。やはりお仲間が欲しい。

今度は集会に参加してみようか。もしかしたら美人のお姉さんでも

いるかもしれない(まだ言うか)。



新作HPでは犬カテゴリーが復活するが、ググって辿り着いた人は

果たしてどんな反応を示すのか。

まともな人間ならそのまま立ち去ると思うが…。



なんか自分の望みとは裏腹な事ばかりやっている気がする。

気のせいだろうか??


...

膨らむ夢 - 2003年04月15日(火)

久々に家から更新してみる。
______________________________________________



先週の強行軍が嘘のような今週。明日もう休みジャン。

素晴らしいね。週休二日マンセー(゚д゚)

閲覧者に「休み?美味しいの、ソレ?」な方々が

数名いらっしゃるようなのでこれ以上は自粛。



さーそんなわけで、夜更かし可能な日にはやるべき事を

やるだけだよねー。で、ペットケア管理士の課題第一弾が

ようやく終了。問題数が膨大な上、ほとんどが記述式という

パソコン漬けのぱらやんを殺すかのような仕様だったので

かなり苦戦したが、知識的にはまだまだ基礎の段階である。

段階が進むにつれ、そのうち論文でも書かされんじゃないかと

妙な不安を覚える。まぁ順調に行けば夏までにはペットケア管理士だ。



あと本年度中に愛玩動物飼養管理士の資格も取る予定。

まぁ別にこれで何するって訳でもないんだがね。

仕事にするならトリマーとか訓練士のほうが食いっぱぐれないのは

知ってるしね。あくまで自分の犬のためだ。うむ。

ペットシッターになってトカゲの世話とかしてくれとか依頼されても

正直逃げ出すだろうし。カエルも素手で触れないんだからねぇ。






そういやハリポタブームで一時期フクロウが売れてたらしいけど

あれ30年ぐらい生きるの知ってて買ったのかねぇ…。


...

憑き物 - 2003年04月14日(月)

洗車の翌日に雨かよ。お約束過ぎて・・・。
_____________________________________________________



あー・・・キツイね。



会社にね、障害抱えた人が数名居りますの。

まぁ最近の企業はそういった定数があるのでさほど珍しくはないんですが。

とりあえずウチの部署には居ないんですよ。情報系とは言っても外回りも

多いし電気屋みたいな仕事のほうが多いですから。大体総務なんですよね。






まぁ上手い事投げてくれたね、総務は。

簡単な入力作業の手伝いと称して、作業だけ命じて細かい操作説明等は

全部こっち持ちかよ。ただでさえスケジュールぎっちぎちなんですがね・・・。

いやね、差別はしないですよ。亡くなった祖母だって足が悪くて障害者免許を

持ってたからその辺はよく知ってますよ。ええ。そっちならね。






ただ頭のネジが2、3本飛んだ人の扱いは知りませんがね。






おかげで見当違いな質問・要求のメールが止まらないよ。

返事書いても新たな電波メールが来るだけだしさ・・・。

あぁ部長も哀れみの目で見てるよ・・・っていうかむしろ助けなさい!!






言っちゃならない事かもしれないが、言ってやろう。



「ババ引いちまった」



これでも給料同じ。洒落にならねぇよぅ・・・。


...

?時が見える? - 2003年04月13日(日)

今週、軽井沢行きます。仕事でね・・・。生殺しか・・・。
______________________________________________________



ヤフー!YAHOO!!ようやくお休みだベー。

まぁマスターアップ時のゲーム関係者に比べれば大した事無いが、

それでも色々とギチギチであった一週間が終わりやっと骨休めなのだー!

休むぞー!むほー!






AM07:30 起床

AM08:00〜09:00 朝食&犬の朝食

AM09:30〜11:00 動物病院でワクチン(混合9種)接種

AM11:30〜PM01:30 洗車

PM02:00 昼食

PM02:30〜PM05:00 HP用写真撮影

〜PM06:30 犬小屋掃除&運動

PM07:00 夕食

PM07:30〜PM09:00 写真整理&選抜

PM09:00〜PM10:00 お絵描き

〜PM10:30 風呂(プラス風呂上り運動)

PM11:00〜AM00:00 お絵描き(続き)

AM00:30 就寝






・・・・・・・・・判ってたさ。あぁ目眩が・・・・・・。(弱りっぷりをアピール)


...

(ま)謎なぞナゾ(ま) - 2003年04月12日(土)

クソ長い一週間が終わる・・・。
___________________________________________



最近、気になってしょうがない謎がある。



ぱらやん'sオフィスの便所を朝一で使用していく他フロアの人達。

???なんで自分のフロアの使わないんだ???

時に個室、時に小便器、と堂々と来られてもなんだかなぁ。困るんだが。



ちなみにこの時間帯にトイレ清掃は行われていない。

設備はどのフロアも同じ。レイアウトも同じ。紙は掃除の人が補充する。

??何かウチのフロアに来てまで用を足すメリットがあるのか??

出社時に階段で上ってきてついでに寄る、という線もあったが、彼らはどうみても

出社後。しかもウチのフロアは18階だ。出社に階段使うのはバカ以外に居ない。



考えれば考えるほど解らない。彼らは一体何がしたいのだ?何が目的なのだ?






単に「恥ずかしいから」とかいう理由だったらどうしようか。

どうみても50代オヤジのあやつらがそんな事言ったらグーパンチだな。


...

三振前提のフルスィング - 2003年04月11日(金)

最近燃費がいい。突っ走りまくり。
_____________________________________________



今朝は何やら異様に体が軽い。駅の階段を駆け上っても

息が乱れない。ほほー!体調上向きですカー??清々しいー!






と思ったら両足のウェイト付け忘れてるだけだった。

駅のホームまで素で気が付かなかった。



そらまぁ普段より2.4kg軽ければ違うわな。

妙に脚がフワフワしてると思ったんだよなぁ。

ナンカガッカリダッタヨ。



気を取り直して、今日は燃料補給の日なのだ。

かつての恩師の作品をじっくり読むのだー(仕事中に)






ウホ!いい作品!



読まないか?







じっくり堪能させていただきました。

頑張ってる作品ってこっちも意欲をかき立てられるねー。

イイヨー(・∀・)イイヨー






さぁ作るぞー。

池山の最終打席の様なHPを(フルスィングで三振かよ!)


...

平和の反対は混乱 - 2003年04月10日(木)

みんな元気かな・・・。
__________________________________



バグダッドが事実上陥落したわけで。

国際情勢では早くも時期統治政府をどこが主導で作るかの議論がスタート。

開戦反対派は国連主導を唱えているが、なんつーか虫が良いやね。



結果論ぶちかませば、イラク市民を解放したのは米英の兵隊さんなワケで、

仲間を失い、自ら血を流しながら2週間闘い続けてくれたおかげなワケで、

「No War!!」って叫んでた人達は何をしたの?ってな感じなワケです。



そういえば盾になってる人達がいましたね。ご苦労様でした。

で、誰より平和を望んでいるとされるイラク市民が自らの手で暴動を

引き起こして略奪繰り返してますが?現実見たらさっさと帰ってきた

方がいいですよ「お客さん」



結局、そんなモンだよね。一般大衆ってさ。

平和ボケ人種の願う絵空事の「平和」・・・虚しいね・・・。






悲しいけどコレ、戦争なのよね。






これに尽きる。(結局ガンオタかよ)


...

事件解決。 - 2003年04月09日(水)

っていうかね、生きてるうちにてめぇの銅像立てる奴はバカ。
________________________________________________________________



定時帰宅フライング疑惑の原因が判明。

壁にかかってる時計。これが微妙に進んでた。



ってワシのせいじゃないだろう!!



罠だ。これは罠だ。巧妙な罠だ。

気づかないうちにジワジワと時計を進めるなんてなんと陰険な。

誰だ!ワシを落としいれようとしている奴は!何が目的だ!?

米軍か?CIAか?くそぅ、包囲網が狭まっているという事か!?






あー疲れた。どうでもいいや。直せばいいんでしょ?カリカリ。

さ、家帰ってお絵描きするべぇ。

最近とっても冷静(でも大嘘つき)


...

所詮はリーマン・・・ - 2003年04月08日(火)

イラク戦争・・・意外にあっさりだったな。
_________________________________________________



最近、痛い日記が続いてます。皆さん元気?

痛覚が良い塩梅に麻痺してきたのでどうでもいいです。ムホー。



さて定時きっかりに退社しようとしたら、総務の女の子に

「フライングじゃないんですかー?」

という突っ込みを貰い、すでにダメ社員振りが定着しつつある

今日この頃なワケなんですが、どうでしょう?

砂漠の国じゃ爆弾がボロボロ落っこちてますが、こちらでは

人間としての評価がボロボロ落っこちてるみたいです。誤爆は嫌よ♪



家に帰れば犬と戯れるかお絵かきするかの2択しか今のところ無いのですが

妙に充実しちゃってたりする。あーーーー、心地良いなぁーーーー。










全くもって厄介な性分だ。


...

全快!全開!全壊!? - 2003年04月07日(月)

気合を入れれば入れるほど引かれるHP・・・楽しみ・・・?
_________________________________________________________________



久しぶりにJavaScriptとかHtmlとか仕掛けを考えると煙が出るね。

メンドクサイカラゼンブヒロイモノデスマセルヨ。

こういうのが一番得意なんだよねー。



「人様のモノを弄くり倒して自分の物にする」のが。



なんか文章にすると卑猥だな・・・。

まぁ改造マニアは今に始まった事じゃないし、

著作権とかネットルールは厳守してるし、問題無いっしょ。

問題があるとすれば









これから作ろうとしているHPそのもの






ぐらいだしなぁ、あははははははは。

なんだろう、この吹っ切れた清々しさは。


...

原点回帰 - 2003年04月06日(日)

うば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
____________________________________________________________________



春爛漫、家の前の桜も満開。

そんな休日に

「引き篭もってお絵かき」

久方ぶりだ・・・・・・フフ・・・・・・フフフフフ・・・。



久々に筆(鉛筆)を取り、ガリガリガリガリ・・・・・・。

思えば一年以上のブランクだ。トウカイテイオーも真っ青だな。

全然思うように描けぬ。あぁ!冥夜様はこんなんじゃないやい!(何描いてんだ)



HP改装のアイディアも沸々と沸いてきたし。

ベクトルはともかくとして、これも充実した休日なのであろう?









これが定着するとリーマンとして死亡だな。


...

(ま)宣言(ま) - 2003年04月05日(土)

マブラブ攻略は一段落。コンプはゆっくり目指します。
___________________________________________________________



ここ1週間ほど脳内刺激を受けすぎて人格が暴発しそうな勢いですが

皆様、生きてる?・・・・・・・・・ばかな!



はい終了。



そんな訳で有り余る情熱をHPの改装に向かわせてみようかと

画策しておるのだが、どんなモノにして良いやら悩んでいる。

今までの歴代DarkestColorのデータをざっと見直してみたが、

まるっきり中途半端で終わっている。これでは参考にもならぬぞ。

少なくとも「完成させよう」という教訓以外は何も残らぬ。



気が付けばカウンターも無くなっておるし、

今のHPなぞは一発ネタ以外の何物でもない。

この様な惨状を暢気にも放置していたとは・・・。



取り急ぎ、「今月中」の改装完了を此処に宣言する。









追い詰めねば何もせぬ男、というのが痛いほど判った。


...

しつこいゲームレビュー - 2003年04月04日(金)

うば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
______________________________________________________________



はーい、皆さん注目ぅ。

という訳でゲームレビューするぞー。

なんでか、なんて聞くな。勢いだ。

そう、こういうモノは勢いが大事なのだ。



だからマブラブ・アンリミテッドだ。



結論:



買え

以上だ。



あぁ、もう語るのが勿体無い。だからやれ。

なんつーか、な。超王道の意味と破壊力が分かった。

王道ってやつぁ「基本に忠実」だから強いんだな。

変に奇を狙う昨今の風潮を吹き飛ばす強さがあった。

的確に随所随所でダメージ喰らって、最期にこれ以上無い程

綺麗に喰らった。あぁもうダメさ。



ゲームのテキストでこれだけの衝撃を受けたのは

スーファミの「かまいたちの夜」以来だ。

まぁ、別に文書の能力なんて大したことの無い自分が

褒めちぎった所でなんの勲章にもならないが、これだけは言える。






おもしろかった。ありがとう。


でも解決してない複線があるんでまだまだ何か潜んでるような気がするが。


...

記憶にございません - 2003年04月03日(木)

飲んでぇ〜飲んでぇ〜飲まれてぇ〜死亡確認(王大人)
___________________________________________________



そういや、今日は部内の親睦飲み会だった。

あれ?日課のマブラブ攻略はどーなるんだ?

え?なに?とにかく飲めと?ぐびぐび、アラおいし♪

いやーこの手羽先美味いねー。あ、ビールおかわりー。






( *゚Д゚)<1時間後♪






だからよぅー。おらぁゲームが好きなんだよなぁー。

えー?嫁さん?ぬははぁ、誰か連れてきて♪

だぁらさぁ、もれは趣味に生きるおろこなろよ〜。

理解されらいのよれー。うひぃ。

いいらねーか。うひぃ。いいおとなら鉄砲遊びしたってよぅ。






(;゚Д゚)<さらに…一時間…うぇ






・・・・・・・・・・・・。ぬふふふふふふ♪・・・・・・・・・。

うぷぅっ。ふふふふふ・・・・・・・・・。






(;;-д-)<・・・・・・。






どんどんどん。(ノック音)

だいじょーぶですかぁ、お客さん?









トイレの住人確定。


...

封印⇔解除 - 2003年04月02日(水)

はぐぅー、へにゅうー、はうあうわー(末期症状)
____________________________________________________



休日に引き篭もり〜・・・・・・。



朝から晩まで「マブラブ」漬け〜・・・・・・。



フフフ・・・。



フフ・・・。



ウフフフフフフフ・・・。(精神崩壊)









はぁ・・・。(精神再構築)









けひ♪(再崩壊)



けひひひひひひ♪(死)









はぁ・・・。(生還)



自我が崩壊する様は愉快なものだな。ふははははははははははははははは。

高校卒業以来だ!ぬふふははははははははははは。(マントを翻しながら)









ソロモンよ!私は還ってきたぁ!!!!(復活の雄叫び→即死)


...

ゲームレビュー - 2003年04月01日(火)

エイプリルフールを有効活用した事が一度たりとも無い。
________________________________________________________________



っつーことでゲームレビューだ。

唐突であるが、これも運命だ。いた仕方なかろう。



今回のお題は「マブラブ」

選択肢選びの恋愛アドベンチャー。

がっつり年齢制限付き。(*´Д`)アハァーン なシーンはモチロン有り。



しかしながら、何故にエロゲーレビューなのか?

結論から言ってしまえば

「クソ面白いからだバカヤロウ」

とワンピースの某コック風に叫びたくなったからだ。

それでは前置きはサクッと終了し、キャラとそれに対する見解、

本編について烈個人的に展開していきたい。



キャラ名:御剣 冥夜(みつるぎ めいや)

我思ふ:外見的特長は「ウルトラマンに出てくる善玉宇宙人」の様な髪型と

「重装MHでも屠れそうな」実剣。

「目を覚ますと横で寝ていた」というシチュエーションで登場した上、

その動機はクリア直前まで明かされないという、某虎柄ビキニの鬼少女を

凌駕する押し掛け女房っ振り。

財閥の跡取りというバックボーンを使った物量作戦は恋愛においても

例外ではなく、正に規格外。存在そのものがバッケンレコード級であり

「ヤロー共の野望」を具現化したような少女。



キャラ名:鑑 純夏(かがみ すみか)

我思ふ:外見的特長は「感情と共に変化する触覚のようなハネっ毛」と

超高感度レーダーでも内蔵されていそうな巨大リボン。

主人公の幼馴染であり、お隣さん。毎朝主人公を起こしにきたり

弁当を作ってきたりと甲斐甲斐しく世話をする。

朝は一緒に登校し夜は窓越しに会話をするというこのフルコースっ振り。

「ヤロー共の夢」を具現化した様な少女である。

ちなみに他の少女狙いでクリアする度に一番泣きを見ているという

悲しい側面を併せ持つ。このゲーム一番の薄幸少女ともいえる。



キャラ名:榊 千鶴(さかき ちづる)

我思ふ:外見的特長は最終兵器「メガネ」と「命綱にもなりそう」な巨大おさげ。

しかし太い眉が個人的スマッシュヒットだったりする。爆萌え。

メガネ=委員長 の図式通り主人公のクラス委員長。性格もコテコテ委員長型。

純夏とは違った世話焼き女房スタイルと言える。



キャラ名:彩峰 慧(あやみね けい)

我思ふ:外見的特長は「乳」。以上。(いやマジで)

完全不思議少女系。言動は短く、深い。

クリアしても未だに掴めない、ある意味興味の尽きないキャラ。

とりあえず投げ技が柔道なのか合気なのか知りたい。

あと、餌付けされたい。



キャラ名:珠瀬 壬姫(たませ みき)

我思ふ:外見的特長は「猫」。以上。(いやマジで)

外見は猫だが、実は犬っぽい温和な性格。仲間意識が強い。

エロゲーで射法八節を語りだす大した根性。というか角見まで語るな。

弓道経験者なら違った楽しみ方の出来るキャラ。



他にも色々と濃いキャラが出てくるが却下。濃すぎて語れん。



本編は冥夜の登場からスタートし、枝分かれしていくタイプの形式。

各キャラクターのストーリーもそれに加わっていく上にテキスト量も

イベント量も半端じゃない。ハッキリ言って冥夜編だけでノーマルエロゲ

丸々一本分ぐらいある。知らずに踏み込んだらエライ事になる。



次から次から目白押し状態のイベントが、何というか的確に面白い。

というよりワタシ自身のツボを突きまくっているのだ。膨大なテキストが

全く苦痛にならずガリガリ先に進めたくなる。

何というか完全に「製作者サイドの思うツボ」である。

エロゲーでこうなってしまうと、こっ恥ずかしい事この上ないが

あぁもう面白ぇからいいじゃねぇか、コンチクショウ状態だ。

製作者と酒でも飲みたい気分だ。いやはや。



はっきり言ってエロなどどーでもよくなった。

これはエロ抜きでコンシューマーで出してもいけそうな感じだ。

というかこの濃さはアニメ化しても問題無いレベルだ。

展開的に30分アニメを立て続けにやってるような感じだから

全く問題ないように思える。

これはやっぱり出すべきだ、出そう、出せ、っていうかむしろ出してぇ!









強制コールドスリープしていたモノが目覚めた感じだ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home