ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

物干し竿(・∀・)?? - 2002年06月30日(日)

刀折れ、矢尽き果て、ゴリラ地に伏す(笑)。カーン、サイコー。



何だかんだと言われたら、答えてあげるが・・・ってそっちじゃない。

そう。何だかんだでボーナス使ってなかったので使ってみた。

夏季軍事演習に備えて新兵器だぁ!!



今まで新兵器と言うと、やれM60やら、やれグレネード弾やらで

スナイパーとはかけ離れた武器ばっかしであったが、今回はその点を

反省しメインウェポンとなるものを購入した。



早速組み立て。



・・・・・・取説がねぇ・・・・・・



・・・・・・パーツが合わねぇ・・・・・・



苦節半日。ようやく完成。さぁこれで敵兵をばったばったと・・・



「クソ」重てぇ・・・・・・



コレ担いで走れってか?阿悶氏のツインファントム並だぞ。スコープ無しで。

剛性は確かにバッチリなんだが、これは如何なものかと!?



よーい、ドン。でプローンポジション決定。動くもんか。フン。( ´д⊂ヽ


...

(・∀・)イイ!!妄想(・∀・)イイ!! - 2002年06月29日(土)

だから何度も言っている!



3位決定戦の感想を週刊誌見出し風に。



「造られた友好」謀略に満ちた今大会を象徴する試合を切る!!



実は予定外!?修正されていた某国躍進のシナリオを徹底追跡!



「疑惑の審判達」多数起用でクリーンな試合。計画された「弁明」試合??



対戦国は知らない、某国の「友邦」の扱い。



「日本は準決勝まで進むべきではない」トルシエ発言に潜む真意。某国躍進と

欧州各国の反応から推理!!



・・・W杯のおかげで想像力が逞しくなったなぁ。某国に感謝(笑)


...

注目!(゚д゚ ) - 2002年06月28日(金)

鼻毛抜いたら白髪だった。



明日29日のW杯3位決定戦の審判でーす。

主審:サード・マネ(クウェート) ←ポルトガル×韓国戦の審判

副審:アリ・アル・トライフィ(サウジアラビア) ←スペイン×韓国戦の審判

副審:エクトル・ベルガラ(カナダ) ←決定的に経験不足らしい。

第四審判:フェリペ・ラモス・リソ(メキシコ) ←別名「Mr.レッドカード」



色んな意味で楽しみ。要チェックや!(審判に)


...

ちょっとそこまで( ´〜`)ゞ - 2002年06月27日(木)

あ、赤木先輩がドイツでGKに?



実わ3位決定戦は韓国でやるので、韓国は負けて良かったのだ(収益的に)。

頑張れトルコ。不埒な主催者の思惑などぶっ潰してしまえ。



そういやドイツの首相がサミットから直で日本に来るんだってね。

予想外にW杯で決勝まで行っちゃったもんだから大慌て。

「丁度いいから小泉クンの飛行機に乗っけて〜」だそうだ。



どうせなら全員乗っけて観戦ツアーにしようか。

各国首脳による飛行機相乗り。途中搭乗もあり。

飛行機の中ではサッカー談義で花が咲いたりする。

いつしか政治の枠を超えて親密な関係を築いたり。

日本につく頃にはいくつかカップル誕生。相乗り効果。


...

どうでもいいけど( ´_ゝ`) - 2002年06月26日(水)

実はW杯では初対決らしいね。コーヒーvsソーセージ



3位決定戦はキムチvs風呂になった。

キムチは勝ったらどんな反応を示すのか今から楽しみだ。

彼らは我々の予想の斜め上を飛んでいくのだから・・・。



それはそうと貸したスタジアム建設費って返ってくるの?

数百億単位なんだけど。しかも税金。



やっぱり失敗だな。パートナー選びの段階で。


...

本気と書いてマジと読む(`・ω・´)シャキーン - 2002年06月25日(火)

ホントにやりやがった。



ドイツ人に向かってハーケンクロイツで挑発するのは、

彼らのアイデンティティーそのものを否定する意味合いがある事を

半島の人民は知らなかったようだ。欧米じゃ常識だが。



試合開始前に撤去に成功して何よりだ。でも

「ヒトラーの息子達は帰れ」は報道されちゃったね。手遅れ。



もう一回、日独伊で同盟組もうか?「韓国に嫌われた同盟」


...

妄想帝国(゚∀゚ ) - 2002年06月24日(月)

えーと、サッカーで隣国を応援するときは

「デーンパミンゾク!(・∀・)ドドンガドンドン!」だっけ?



ついにはFIFA会長プラッターまで誤審問題を認めるも、某国との

関わり合いは全面否定。そりゃそうだ。ばれたら大変だもの(w



ぱらやんはチケットの恨みもあるので(まだあるのか)この問題は

徹底的に追求するぞ。腐りきったFIFAは要らない!組織革命だ!



思えば現会長は汚職問題を追及され、再選は危ういとまで言われてた

ハズなのに何故か大差で再選してたよな。どうせまた買収か。

にしても反会長派を一気に会長派に引き込むとなると、反対派の相当な

地位のヤツが寝返ったんだろうなー。



ここからはぱらやんの妄想です。別にソースもないです。いやホント。



えーと、反会長派のリーダーが会長選に出てたカメルーンのハヤトウ氏で

傍らに居たのが・・・韓国の鄭夢準、か・・・。たしかFIFA副会長だよな・・・。

そういえば誤審問題で最大の恩恵を受けてるのは・・・いやしかし鄭夢準は

露骨にプラッターを嫌ってたハズだけど・・・でも妙なぐらいに誤審がでる上に

あの国だけ有利に動いてるんだよな・・・。



そういやプラッターのお気に入りはブラジル。準決勝の相手は一度予選で

勝ってるトルコ・・・。あの国の相手は決して万全とはいえないドイツ・・・。



決勝戦が

コーヒー − キムチ

の組み合わせになったら有罪。




...

( ゚∀゚)ばか(゚∀゚ ) - 2002年06月23日(日)

宝塚記念外した(もう結果以外書く気力無し)。



ボーナス入ったし、買い物に行くぞー!

と何故か近所のホームセンターへ。



以下購入したものリスト()内は商品説明



2002年06月23日(日)13:56


ペット用クールマット L  \1,470 (水を入れてひんやり快適マット)

ドライブボックスPX60D  \4,970 (助手席に固定してペットとドライブ)

Pクラブ吸毛ブラシER810  \5,980 (邪魔な抜け毛を吸い取るペットブラシ)

ハヤシペットドリンクMブルー \777 (ペット用携帯ドリンクホルダー)

かんでるコーンチキン L   \780 (骨型のオヤツ)

林セーフティライト      \580 (首輪に付けて夜の散歩に)


    6点    小計  \14,557

(税対象額   \14,557)

  税率5.0% 消費税等   \727

現 計          \15,284

お預り          \20,300

お釣り           \5,016



はーい、犬バカでーす(w


...

室内調教ヽ(*`Д´)ノ - 2002年06月22日(土)

屋外プレイはもう飽きた。



というわけで愛犬を室内に入れる訓練中。

夜間と週末限定で自室に連れ込んでる。

片付けてはいるが物が多い部屋なので愛犬も興味津々、

動き回って落ち着きが無い(いつもの事だが)。



とりあえず放置して「ブレイド」のDTS版を観る事にする。



面白い。



何がって、犬の反応が(w



四方八方からくる音に「何だ何だ??」とキョロキョロ。

爆発音が「ズシーン」と響くとビクッとなって固まる。

気が付けば寄り添って動かなくなっている。



次はプライベートライアンだな(w


...

( ´∀`)伝統を輸出(´∀` ) - 2002年06月21日(金)

ベッカム・ヘアーって要はガレッジセールのゴリでしょ?



パスタ−キムチ戦の王子様退場の判定について審判団の偉いサンが

「よく見れば身体は接触している」として誤審の可能性を示唆。

日経新聞にまで載るようになったか。ようやく。



思えばパスタはビエリの「ゴールを奪われた」発言など審判の

判定にとことん振り回された挙句、国辱モノの敗戦を喫してしまったワケで

ペルージャのガウチ会長の「安貞桓はクビ!」というキチ○イじみた発言も

理解は出来ないが、解らなくも無い。もともと控えの割りに年棒高かったし。



こうなればVTR制度の導入だな。日本の相撲協会だって取り入れているんだ、

何とか説得できるだろう(根拠ゼロ)。

方式も日本相撲式でいこう。主審を行司と名称変更。それと同権限の親方衆を

多数配置。ファールごとにVTRで協議して決める。もちろん行司指し違い有り。



中断でロスタイムがえらく増えそうだが、それはそれで残り時間が読めなくて

スリリングで面白いかも。いけるぞ(何が)。


...

【短命】ボーナス(゚∀゚ )【消費】 - 2002年06月20日(木)

政府、不審船引き上げ予算計上を決定。



ボーナスキタ━━(゚∀゚)━━!

という訳で業績横ばいのおかげでボーナスでた。

このご時世、売り上げ落ちてないだけでもめっけもんだ。

どうせボーナスなんて短い命。ぱーっと散ってもらおう。

それが個人消費というものだ(そうなのか?)。



車欲しーよなー。マイカー。今乗ってるの家のカロゴンだし。

ダイハツのコペンとか面白そーだなー。150万かー。込み込み200万として…



貯金額が…ボーナス足して50万…



全戦力を投じて頭金程度か。



沖縄に向かう大和ってこんな感じだったのか。


...

グローバリズム(・∀・)! - 2002年06月19日(水)

こばにゃちわん♪(全時刻対応型挨拶)



身体の構造改革を押し進めて体内脂肪をリストラしようと

渾身の力を込めて努力していますが、抵抗勢力の反抗に遭い

なかなか思うようにいかない今日この頃。



要はダイエットが上手くいかなんだな。

こう書いてみるといかに政治家が無駄に喋っているかが解る。



だからと言ってマキコやムネヲのような盗聴器も無しに本心の解る

政治家が外交を担うのも如何なものかと。取引もクソも無いし。



思い切って外国からトレードしてみようか。



発展途上国から燃える若者政治家でも数人呼んで起爆剤にしてみよう。

能力・結果に応じて給与を支払えばすんげぇ働くと思うぞ。



その代わりに要らないジジイ政治家達を島流しにしよう。もちろん自費で。


...

あーあ、やっちゃったよ。┐('〜`;)┌ - 2002年06月18日(火)

奇跡の叩き売り。もうお腹いっぱい。



ひねくれ者ぱらやんはパスタを応援してました。

だってマスコミ揃ってキムチにシフトだもん。なんじゃそりゃ。

でも負けちゃった。つーか退場出過ぎ。キムチの試合。

王子様退場はタイミング良すぎて陰謀説を唱えそうになった。



日本の試合も含めてジャッジ開催国に偏りすぎ。正直引いた。(ちょっと真面目)

日韓共素直に喜べる試合が少ないぞ。いやマジで。

それに強豪国が予選で消えすぎ。波乱過度でげっぷが出る。

韓国優勝とかしたらぜったい台本出てくるぞ。審判から。



汚職問題で紛糾するFIFAの現状じゃ本気で洒落になってないかも。



どうでもいいからチケット売ってよ(結局そこかい)


...

( ゚∀゚)発想連想妄想暴走(゚∀゚ ) - 2002年06月17日(月)

この際、なんでもいいから試合観戦したい。



サッカーの報道で国の表記の仕方が当たり前すぎてつまらない。

そこで少々変えてみようと自分なりに考える。

まず今日の結果から。



コーヒー2 − 0ワッフル
(神戸ウィングスタジアム)



おお、なんだか美味しい組み合わせだったのか(w

ブラジルがコーヒーというのが少々わざとらしいが、無視。

で、明日の試合な訳だが。



  キムチ − パスタ
(大田ワールドカップ競技場)



異食文化のぶつかり合い。うむ。混ざったら不味そう。



 芸者 − 風呂
(宮城スタジアム)



いや、間違ってないだろ!?(握り拳で力説)


...

タライ - 2002年06月16日(日)

あずまんが4巻やっと買えた。



犬洗った。タライで。

体重35キロの愛犬を収容する巨大なタライ。



商品名「キングタライ」



キング。王様だ。タライの王様。

ジャンボ、と付けずにキングとしたところに気合を感じる。

これを超えるタライは無いのだ。タライの王様なのだから。



何だか本当にありそうになってきた。タライ国。



もちろん王制。現国王はキングタライ3世。

イメージ的には南国。フルーツが特産品。

プロレスラーが武者修行とか言ってバカンスしてそう。



名前一つでここまで連想させる素敵な商品。


...

国それぞれ( ´〜`)ゞ - 2002年06月14日(金)

両ホスト国、面目躍如。



(´∀` )「やたー予選リーグ通過ワショーイ!!」

<丶`∀´> 「ポルトガルを破ったウリナラはイルボンより上ニダ!!」

喜び方もお国柄。まぁそれはさて置き両国とも予選リーグ通過おめでとー。



お隣の国は次の対戦相手が「戦うミラノコレクション」こと

イタリアのアズーリ達。アズーリとは「青」を意味する。

ちなみに同じ青を基調とした日本サポーターの名前は



「ウルトラスニッポン」



ワッフルの国の「レッドデビル」をまんまパクッた隣国を突っ込めない。


...

眼━━(゚∀゚)━━福 - 2002年06月13日(木)

アルゼンティーナまで落ちてしまった。



先日、電車内で巨乳なおねぃさんを拝見。ぼぃんぼぃん。

これ見よがしに胸元を強調するので有難い事この上ない。



胸元に燦然と輝くシャネルのネックレス。左腕にはブルガリの

時計にこれまたシャネルのリング。バッグはプラダ。

派手めなピンク色のワンピとの組み合わせから察するに風俗系の

仕事に従事していると予測。



商売道具を惜しげもなく披露して頂き感謝。

これも癒し系と分類して良いのだろうか?


...

困ったちゃん_(^^;)ゞ - 2002年06月12日(水)

カメルーンも落ちた。



実わ日本サポーターのフーリガン化は起こっていた。阿呆ぅか!?



全くもって人のギャグを何だと思っているんだ。

予想通りに動くんじゃない!面白くないだろ!(そうじゃなくて)

そういう所「だけ」は隣の国を見習いなさい。



「スケートの借りをサッカーで返す!」

ゴール後スケートのパフォーマンスに国民狂喜乱舞!



彼らは常に我らの予想の斜め上を行く。


...

鑑定希望。(-_☆)キラーン - 2002年06月11日(火)

ジダンが地団駄



ついにお宝をゲット。苦労した。

絶版品となってから日も経ち、いつしか貴重品となり

定価の数倍での取引は当たり前。それ以前に市場になかなか

出回らない。しかも滅多にお目にかかれない新品未使用。



「ファミコン用2Pアダプター」



凄い!これでくにお君シリーズが4人でできる!

ファミコンで4人!まさに夢の境地!

ジョイボール2つ繋げて「キン○マ」とか荒技しちゃうぞ!?



でも4人どころか2人でも使ってないよ。ファミコン。



最近はもっぱらファミコンウォーズ三昧。


...

奇襲攻撃( ゚Д゚) - 2002年06月10日(月)

今日は静岡。



サッカー見物でもないのにサッカーの聖地静岡に行って来た。

新幹線席取れないし。結局こだまだし。やたら駅で停車するし。

せっかくだから売店で静岡茶とか買ったら自販機で普通に売ってるし。

何かW杯仕様のドラえもんとか売ってるし。青だから?



もう速攻で仕事終わらせてさっさと引き上げた。いわゆるカウンター。

点が取れているかどうかは明日以降に持ち越し。

苦情がきたら失敗。


...

初物尽くし♪初尽くし♪(^-^)/ - 2002年06月09日(日)

日本勝ってるし。



日本歴史的初勝利。おめでとー。

前戦が歴史的初ポイント。今回が初勝利。

歴史が浅いだけに何でも初物になる。

ちなみに稲本は初2試合連続ゴール。微妙に語呂が悪い。



というわけで次のW杯日本「初」を予想してみよう。



・歴史的初ハンド
・歴史的初オウンゴール
・歴史的初レッドカード一発退場
・歴史的初フーリガン(日本サポーター)
・歴史的初カズダンス



何だかヤバめ。でもカズダンスはゴン辺りにお願いしたい。

ちなみに初道頓堀ダイブはすでにやったらしい。さすが関西。






...

出遅れ→後方まま→(~_~;)マズー - 2002年06月08日(土)

忙しさ進行形



何だか忙しいぞ?

と言うわけで更新大幅におくれてスワンスワン。



話は変わって最近通勤電車が乗っ取られてる。W杯に。



日・英・ハングル表記の案内やらが電車にペタペタ。

ふと見渡すとサポーターらしき日本人&外国人。

家族揃ってW杯か、おめでてー(以下大幅に省略)

とまぁ吉野屋な愚痴の一つも出るもんだ。



「どうせチケットなんて余るだろ」なんて無策だった男の哀愁。


...

リバイバルブーム - 2002年06月07日(金)

くにお君のドッヂボールはFC版に限る。



3Dシステム買った。対応ディスクどころかディスク本体もないけど。

予定では3Dホットラリーを買うつもり。ラリーラリー♪



ファミコン本体は買った。Newファミコン。カセットも入手。

懐かしい時間を取り戻してる。うおー必殺シュートぉぉぉ、きゅぃーん。

意外だがこっちのが今のゲームよりイイ。お手軽。



でもそういえばFCカセットは売ってないのに本体は売ってる。

ディスクは書き換えやってるけど本体は売ってない。

矛盾してないか?




...

野球少年。 - 2002年06月06日(木)

直行先から更新していたりする。



最近ライオンズの調子がいい。交換トレードで橋本投手と

入れ替わったエバンス内野手が12打数6安打で大当たり。

どうやら自分の出番は無さそうだ。せっかく腹筋してたのに。



実はそんな自分も中学時代は野球部所属。

イチローと同じライトを守っていた。



イチローと違う点は

「守れるポジションが無いのでとりあえず守ってた」という点。

打てない・走れない・守れない、の三拍子が売りだったのは

ある意味似ていたかも。


...

懐古趣味ヽ(´▽`)/ - 2002年06月05日(水)

チケット余ってるならちゃんと売れや。



最近ファミコンがやりたくて色々と探したりしてる。

オークションで落札したり、中古店を回ったり

色々と懐かしのアイテムをゲットしている。



でも肝心の本体はまだ買っていない。



それどころかまだソフトも買っていない。



続々と増える周辺機器。それはそれで何か楽しい。


...

【健闘】歴史的一歩【奮戦】 - 2002年06月04日(火)

「少林サッカー」はFIFA・W杯2002のアンオフィシャル・ムービー認定。



日本・W杯初の勝ち点獲得。

ランク上位の強豪、ベルギー相手に大健闘と言えるのではないか?

決定力不足と言われながらの2得点は大したモノだと思う。

会社を半休してテレビ観戦した甲斐があったというモノだ。



実は負けると思ってその手の日記しか考えてなかった。ゴメン。


...

【飽くなき】チャレンジャー( ゚Д゚)【挑戦者達】 - 2002年06月03日(月)

先日のクイズの答え:両方本物の記事。でした。



新しいファッションというのはチャレンジである。

過去の物が突如として流行り出したり、今まで見向きも

されなかったものが常識になったりする。

そんな流れを自ら創り出そうとする人たちは正しく

「チャレンジャー」なのだ。



勤務地が渋谷近辺という土地柄、そういった方々はよく目にする。



○原色柄ミニスカート(50代女性厚化粧)

○タイトなゴスロリ(10代女性小太り)

○特殊なネクタイ結び(短い方が前で裏返し。でも結び目は普通)(20代男性オタク系)

○ホントにルーズなソックス(女子高生ドム型)



頭に「無謀な」と付くかどうかは彼ら次第なのだ。多分。


...

悪夢再び??( ̄□ ̄;)!! - 2002年06月02日(日)

シャイニングソウル面白い。



先週、ダービーの結果で新たな外れ時代が到来した。

へっぽこ予想家ではあるが、今週も全力で抵抗してみた。



買い方は先週と同じ。上位5頭を予想し、本命から流す。

まぁ先週の文字通りおちょくられたような結果にはならないだろう。



んで結果。



本命馬…18着(ドベ)

その他…1,2,4,17着(17着の馬は故障していた模様)



はははははははは………。


...

疲れたときは - 2002年06月01日(土)

今日は手抜き。クイズです。にゅーよーくへいきたいかー(棒読み)



ネタに事欠かないお隣キムチの国。

それに冠する本物の記事はどっちでしょう。



【打倒米国へ韓国サポーター『朝まで生騒ぎ』作戦】

米国代表が24日夕、ソウル入りした。その米国代表チーム打倒を目指す
恐るべき計画が発覚した。題して、『朝まで生騒ぎ』作戦。試合前日の夜
から当日の朝まで、サポーターが米国宿舎前で騒いで、選手を睡眠不足
に陥れようというもの。ソルトレークシティー五輪・ショートトラックで発生し
た米韓の遺恨。五輪のカタキをW杯で…という仁義なき作戦だ。



【フランス代表を補身湯試食に公式招待】

安養市安養2洞で2代(31年)にわたり補身湯専門食堂「デギョ食堂」を経営する
チャン・チョンジョ(76)・スミン(47)さんの親子は21日、フランス代表
チームに対する補身湯無料試食招待状を駐韓フランス大使館と大韓サッカー協会の
鄭夢準(チョン・モンジュン)会長らに送った。

チャンさん親子は招待状で「韓国とフランスの持続的な友好関係にもかかわらず、
補身湯問題により文化的摩擦が起きていることを非常に残念に思う」とし、「W杯
を機にフランス国民に韓国の補身湯文化を正しく理解させ、誤解を解消できる席を
用意するため、フランス代表選手団を招待することになった」と明らかにした。

チャンさん親子はまた、W杯期間中に韓国を訪問するすべての国家代表選手団に
対しても、本人が希望すれば補身湯無料試食の機会を提供するという意向を大韓サ
ッカー協会側に伝えた。

*補身湯=犬肉料理



正解は後日。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home