ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

2歳!(´∀` ) - 2002年04月30日(火)

鶏がらだけでも味が出るもんだね。



愛犬が2歳にジョブチェンジ。基本は変わらないが。

せっかくなんで美味いもんでも喰わせてやろうかと

牛肉を野菜と一緒に煮込んでやった。

嬉しそうにガツガツと平らげた。



その横でレトルト食品をモソモソ喰ってる自分。


...

サバゲーニャ!!(・∀・) - 2002年04月29日(月)

北海道をバイクで疾走したい。むしろ失踪。



サバゲー行ってきた。結果としては逝ってきた。

楽しかったが果てしなく疲れた。

愛犬に飯やるのが精一杯。速攻で寝た。

家の鍵をかけ忘れるほど疲れたのは久々だ。



非常に有意義な一日だったが、惜しむらくは

非戦闘時にイスからこけてM60の脚を折った事。


...

如何なものかと!(#゚Д゚) - 2002年04月28日(日)

宝くじ、1000円買って1100円払い戻し。



天皇賞外した。単勝1点勝負で2着。

この前ワイドで買ったら軸馬4着。

馬連で買うと軸馬3着。大体ゴール前で差される。



こうなってくるとJRA陰謀説を唱えたくなってくる。



...

*ウニクロ* - 2002年04月27日(土)

イチローボトルキャップ、スウィングだけコンプリート。



日本人は4文字省略が語呂的に好きらしい。



パーソナルコンピューター:パソコン

デジタルカメラ:デジカメ

エアーソフトガン:エアガン

なるほど。



女子高生なんかは名称だけでなく色々略す傾向にある。



本気でうざったい:マジウザ

(脳の血管が)ブチっと切れる:ブチギレ

ユニクロ着てるのがばれる:ユニバレ



ユニクロってそんなに後ろめたいモノなのか?


...

大乱闘Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお! - 2002年04月26日(金)

俺は引っ越し屋&電気屋じゃねぇ。



ウチのラブを連れて花屋のゴルとまた遊んできた。

わふわふ・ぐるぐる・プロレス・・・以下エンドレス。



1ラウンド5分、お水休憩1分で計6ラウンドほど

店の前で遊んでたウチのラブ&花屋ゴルは満足いっぱい。




かたや営業妨害になるんじゃないかとハラハラだった自分。


...

新たな挑戦 щ(゚Д゚щ) カモーン - 2002年04月25日(木)

インターネットラジオが流行ってるね。いぇ〜、チェケラッ



長州力が退団するらしい。というか一度引退してたような。

そういえば大仁田に誘い出されて復活したんだっけ?

その後全然目立って無かったよなー。怪我とか抜きにしても。



というか弟子の健介がキャラかぶりすぎっつーのもあるな。

長州も何か新しい試みでイメチェンしてみたらどうだろう。



一瞬、マスクを被り華麗なルチャ殺法を繰り出す長州を

連想してしまった。実現不可能だろうが挑戦して欲しいかも。


...

時代( ´_ゝ`)錯誤 - 2002年04月24日(水)

ベトコンに襲われる夢を見た。



もう『ダサイタマ』とは言わせない。

W杯の整備に向け、埼玉県知事の土屋氏が熱く語る。



いい大人が小学生みたいな反応するなぁ・・・。

何だかその発言のせいで不安になってきそうだ。

というか知事の周辺じゃまだ『ダサイタマ』とか言ってるのか?



そっちの方が深刻な問題じゃないのか?



...

(゚∀゚ )…。へんじがない。ただの(以下略) - 2002年04月23日(火)

イチローボトルキャップを何気に収集。



中国でネットゲー中に高校生が死んだらしい。

何でも極度の緊張からくる興奮死のようだ。

タイトルは明らかになっていないが、一体どんな

シチュエーションで興奮してしまったのか?



1、カーレースで弾いた敵車がショートカット。

2、水の入ったコップにコイン投入したら溢れた。

3、左右のエサ、猫が拾うのはどっち?



ぱらやんの予想は「4、猫耳に萌え尽きた」だと思う。


...

【奇襲】( ゚Д゚)>ニイタカヤマノボレ!!【攻撃】 - 2002年04月22日(月)

愛犬が訓練用首輪(ビデオ・教本付\8000)を引き千切る。親不孝者め。



小泉首相、突然の靖国神社参拝。中韓の追求も小規模なものに。

参拝時期をずらしながらも靖国春の大祭に合わせる巧さが光る。



と、言う訳で小泉首相に倣って色々と奇襲してみたいと思う。



突然のサバゲー:つーかメンバー居ないし。

突然の注文変更:牛丼並からカレー大盛りへ。店は困惑。

突然の退社:早退とも言う。

突然の出社:遅刻とも言う。

突然のエサ:30分後にまた食事。愛犬ビックリ?



色々突っ込みたいがあえて無視。そんな日。


...

(´・ω・`)ショボーン - 2002年04月21日(日)

79.5MHzだからNACK5だと知った時の虚無感。



軽い現実逃避のはずの模様替えがまだ終わらない。

HPの更新といい、どうしてこうも予想外の事態になるんだろうか?



綿密にサイズ測定して見合う棚を買ったはずなのに合わない現実。

スピーカー位置をばっちり決め、自作の棚まで作った挙句

ケーブルの長さが足りない現実。

棚の収容量で充分本が収納できるはずなのに何故か納まりきらない現実。

片付けても片付けても床が見えてこない現実。



世の中上手くいかないことはお腹いっぱいになるほど解ったから

この現実だけはどうにかならないものか?


...

щ(゚Д゚щ) カモーン - 2002年04月20日(土)

山形で人間将棋がしたい。



社内インターネットの私的利用について3割の企業が規制を講じているらしい。

そのうち半数がモニタリングまでしてるそうな。おお怖い。



まぁ、私的にエロサイト行って変な設定に強制変更されたりブラクラ踏んだり

ウィルス拾ったりされると困りますからね、会社としては。

この際モニタリングも止む無しですか。情報漏洩を防ぐ上でもね。



まぁ自分はモニタリング「する側」の人間なんで一向に構いませんが、何か?


...

見合う体格(゚∀゚ ) - 2002年04月19日(金)

今度はイタリアで飛行機突っ込む。阪神の(以下略)



直行先で仕事が早く終わったのでそそくさと帰宅。

日暮れ前に散歩したいが為の計画的犯行とは口が裂けても言えない。



近所の花屋にゴールデンレトリバーが居た。花屋の看板犬のようだ。

ウチの犬と花屋前で鬼ごっこ大会開催。花屋の人も心が広い。

初めて出来た同サイズの遊び友達。ドリアン氏の心境だ。


...

イメージ戦略 - 2002年04月18日(木)

横浜に行った。仕事だけど。



阪神好調の年は飛行機が落ちる、なんて不謹慎な話をしていたら

ホントに韓国で堕ちやがった。不味いだろ、活躍できんではないか阪神。



中華国際航空か。インドネシアのガルーダ航空とかもそうだが、何か

堕ちそうだなー、と失礼なイメージを持ってしまうがホントに堕ちると笑えない。

いや、ガルーダは乗りましたよ。乗った上でホントに堕ちそうだって思ったのよ。



友人はバングラディッシュ航空を利用した事があるらしい。

やっぱり想像通りの乗り心地だそうだ。そんなもんか。


...

重傷(ToT) - 2002年04月17日(水)

あまいぞ男悟の単行本欲しいです。



模様替え第2ラウンドの前に医者に行った。

痛みの部位を特定し、どんな体勢で痛みが出るか

左右の筋肉の動きはどうか?を入念にチェックし

レントゲンまで撮り徹底して検査をした。



腰骨…歪み・欠損・ズレ等は無し。

椎間板…レントゲンでは確認できないが、ヘルニアの疑いは無し。

筋肉…やや張りが見られるが、炎症までは達していない。



結果…慢性的な腰痛の悪化。筋肉をやや痛めた程度。

治療…一応薬を飲みつつ「運動して腹筋を鍛えろ」



この前転んで手を打った、という付き添いの母が

念のための検査は、結果「左第五中手骨骨折」だった。

何か痛がっていた自分がすんげえ恥ずかしいです。


...

戦闘準備(-_☆) - 2002年04月16日(火)

壊れたモスカートに無償交換のメールが!



会社帰りに赤羽に寄ってお買い物。

月末の戦闘に向けて新兵器でも導入しようか、

あれこれ妄想を繰り広げる。



一時間近くウロウロして購入した物が

「頼まれていたライフルスリング」

「ジャンク品のスリング」

「スコープマウント」



全然新兵器じゃないし。


...

コノヤロウ(-_-) - 2002年04月15日(月)

更新遅れ気味。スワンスワン。



昨日は愛犬のワクチン接種にも行っていたりする。

待合室では相変わらずのフィーバー振りだが、

いざ診察室では意外に大人しい。診察中もお座りで待っている。



看護婦さんに爆裂しっぽ振り振り。

家では見たこと無いぞ。こんな愛想振りは。

もう一回去勢手術したろうか。


...

( ´,_ゝ`)微妙 - 2002年04月14日(日)

バイクのバッテリー死んだ。今年買ったばかりなのに…。



サバゲのフィールド下見に阿悶さんと出掛けた。

荒川河川敷付近は何となく道が複雑だった。

フィールド自体は良い感じだ。トイレが何となく危険。



その後、劇場版パトレイバー3を観に行くが何となく道を間違える。

それでも上映時間まで何となく時間が余ったのでコーヒーブレイク。



映画の内容は何となく、だった。



パンフも何となくでかかった。微妙な一日。


...

わんわんわわん U・w・U - 2002年04月13日(土)

え?浜○あゆみってヴァーチャルアイドルじゃないの?



会社で外出する用事があったのでさっさと済ませて早く帰宅。

日のあるうちに犬の散歩が出来てプチラッキー。



犬も明るいほうが良いのか妙にハイだ。

おもちゃを投げたら通常の「タタタタ…」という走りが

「ズダダダダ…」という奔りになっていた。



と思ったらおもちゃ拾い損ねてこけた。ヘッドスライディングだ。

どんな状況でも笑いのツボは外さない我が愛犬。


...

ちょっと( ´_ゝ`)真面目に - 2002年04月12日(金)

なぞの電話着信が2件。いずれも市外局番が関西の同ナンバー。



今更の感が否めないが、「墜落遺体」を読んだ。

官民一体となって作業に取り組む感動は置いといて、

遺体確認作業の想像を絶する状況、人体が人体でなくなる程の衝撃、

絶望的に損壊した遺体から身元を割り出さねばならない現実、等

少なからず意識の根底に影響を受けた。



家族が海外を飛び回っている現状、何時航空事故に巻き込まれるか

判らない。運命と思って割り切れば良い、何て思っていた自分の考えが

実は現実からの逃避に過ぎなかったことを痛感させられた。



ちょっとした意識改革。今回はえらく真面目。墜落だけどオチは無し。


...

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━! - 2002年04月11日(木)

前日の影響で予想通り(?)腰壊滅。



腰がガンプラ並みの稼動範囲になってしまったので

日常生活が非常に困難なものになった。

落ちたものを拾う時も膝を曲げて屈まねばならない。

椅子に座る時も妙に背筋が伸びている。

歩く時も姿勢が崩れない。いや崩せない。



急に礼儀正しくなったようだが、実は礼が出来ない。

営業じゃなくてホントに良かった。


...

激闘⊂⌒~⊃。Д。)⊃ < …。 - 2002年04月10日(水)

The MOYOUGAE Fihgt2002 in 埼玉

試合結果:(時間切れ引き分け)

△模様替ぱらやん vs △家財道具一式

試合時間:13時間30分



寸評:

長年の因縁も決着付かず、勝負は後日再試合という事になった。

序盤は手数で押す家財道具を的確に仕分けしていたぱらやんだったが、

ムック本プレスにより腰を破壊され、冷蔵庫カビ攻撃と併せて一気に

ダウン寸前に追い込まれる。ここで戦意喪失まで追い込みたかった家財道具だが

決め手に欠け、逆に腰痛サポーターを装着したぱらやんのベッド移動攻撃で

逆襲を食らう。机も移動され一転して防戦。

中盤以降は一進一退の攻防が続いたが、後半に入り手数の減った家財道具に

ぱらやんが攻勢をかける。小型テレビとラジカセの設置を完了させると、

パソコン・LANの配線も一気に仕上げたのだ。

結局そこで時間切れ。後半一気に追い上げたぱらやんであったが、パソコンも

動作チェックまで行けず、本・DVD関係は移動しきれなかった。序盤に痛めた

腰の事を考えれば、健闘したと言っていいだろう。

家財道具は後半手が出なかったのが痛い。上手く粘られて星を逃がした。



...

狙撃される日記Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) - 2002年04月09日(火)

中間管理職疑似体験中。



ハンターXハンターの14巻買ったんだけど、微妙です。

外見ロリで実年齢57歳、合気のような柔法を使う。

名前が「ビスケット」クルーガーってキャラ。



これってさ、ひょっとして「バキ」からのパクr(ビシッ)

ターンターンターンターン・・・


...

注(;TДT)射 - 2002年04月08日(月)

そろそろ首の治療に病院行きたい。



愛犬の予防接種に行ってきた。

近くの保健センターに近所のワンちゃん大集合なワケですが、

相変わらずのハイパーな愛犬は少々不安がありました。



しかし蓋を開けてみると意外や意外、確かにいつも通り

興奮気味にはなったもののコマンドは入っていたし、何より

注射の時は泣き声一つあげず、あっさり終了。こりゃびっくり。



その時の周囲の状況が

・注射の瞬間、断末魔の様な悲鳴をあげるテリア。

・それを見てお座りから一歩も動けなくなったゴールデン。

・飼い主を引きずるようにリードするピレネー。

・一頭吠えると合唱を始める和犬。

といった修羅場と化していたのでびっくり2倍増。

でも一番のびっくりは



・スタンプされた番号と違う番号の観察札を渡そうとする混乱した職員



これはやばいだろ。マジで。


...

蟻地獄(゚∀゚ ) - 2002年04月07日(日)

桜花賞外した。


今日こそHPの改装を終わらせてやる!と意気込んだ一日。

あっさり撃沈。終わりません。終わりそうで終わりません。



ここまで時間をかけているのにもかかわらず、簡素なHPを

作ろうとしている自分は一体何なのだろう?



とりあえず見た人はびびるだろう。



「え?あんなに時間かけてコレ?」と。


...

使用上の注意(´∀` ) - 2002年04月06日(土)

暑かったり寒かったり。



犬用のおもちゃを買った。

米国製でゴムボールの突然変異体みたいなヤツだ。



ランダムにぼよぼよ跳ねるのが犬の興味を引くらしい。

早速投げてみる。ほう、確かに面白そうに遊んでいる。



よほど気に入ったのか銜えたままだ。



使い方が微妙に間違っているが、本人(犬)が楽しいならこれでいい。


...

暴露( ゚Д゚)y─┛~~ - 2002年04月05日(金)

NNN24でやってるふくざわ亭が面白い。



週刊新潮の辻元議員による秘書給与詐取事件の記事は

後ろに控える田中真紀子議員への火付けに過ぎなかったわけだ。

確かに点火役としてうってつけの人物だったかもしれない。

おかげで永田町では暴露合戦が繰り広げられているとか。



この状況をみてパトレイバーに出てきた週刊パトスの

手口をまず連想した自分を暴露。オタクだ。


...

平(´ι _`  )凡 - 2002年04月04日(木)

寝違えた首がまだ痛いのは筋を痛めた、と

解釈していいのだろうか??



最近、忙しい。

ネタが無い。

悩みならいっぱいある。

・愛犬が他犬を見ると異常興奮する。

・愛犬が広場の砂を食う。

・愛犬に最近プ肉が付いてきた。

・愛犬が首輪を外してもらおうと媚を売る。

・愛犬が(以下略)



自分の悩みがない分、平々凡々で幸せだ。


...

血気?決起?(゚Д゚)? - 2002年04月03日(水)

西武、連勝ストップ・・・(´・ω・`)



この時期に「けっきしゅうかい」やります。

と言われたら、どの漢字を当てはめるのが適当でしょうか?



「血気集会」何か皆で献血しそうな勢いです。

「決起集会」そうですよね。賃金交渉の時期ですし。

「決期集会」でもやったのはこれでした。決算期集会。



組合の無い静かな我社。賃金アップも極めて静か。動き無。


...

類似(´・ω・`) - 2002年04月02日(火)

キタ━━(゚∀゚)━━!西武開幕4連勝!!



腹の弛みはアブエナジャイザーで食い止めつつも

根本的な運動不足は未だ解消されず。

肩はこる、腰は痛い、背骨が痛い、首が痛い

ちょっと動かすと「バキバキ、ゴキィ」と

小気味いい音が響く。運動すると筋肉が攣る。

犬の散歩では足らないのか・・・。結構キツイんだが・・・。



犬の方もプニプニしてきた。冬場だからとエサ増やしたのが

拙かったか(+д+;)マズー



犬は飼い主に似る、今回のケースだけは勘弁。


...

(゜д゜)<あらやだ! - 2002年04月01日(月)

カブレラ選手、1試合3ホーマーで西武3連勝!!



オフィシャルに嘘が認められる日がやってきました。

でもお仕事で嘘をつく暇もありません。

いっそ国民の休日にして全国嘘まみれの一日にしても

いいかもしれない。陽気で良いかも。



それにしても、

HP改修でもう1ヶ月って現実が「うそっ!」と思いたい。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home