徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2014年10月28日(火) さりげない気遣い。

部屋が少し寒かったので、肩掛けを羽織り、たまたま咳をけほけほとしていたら、
同室の同期が「寒い?」と聞いてくれてエアコンを付けてくれた。
この気遣い、素晴らしい。
男の人でこういう気遣いができる人は、とーっても印象が良い。

自分のことを気にかけてくれる人が身近にいる幸せ。
私は本当に運がいい。


2014年10月26日(日) くつろぎ過ぎ。

昨日は好きな人の家に子猫を触らせてもらいに行って来た。
今回の滞在時間は9時間(昼過ぎからお邪魔して、日付が変わる頃までいた)。
お母さんは泊まりで大阪、お父さんは夕方戻られたけど、それまでずっと2人+子猫3匹。
ずーっと子猫と遊んでいた(含昼寝、うたた寝)。
またまたご飯もご馳走になった。

好きな人どうこう以前に、人の家でくつろぎ過ぎじゃないか?


2014年10月21日(火) 週末。

週末は予定通り京都へ。
結局行きも帰りも好きな人の車に乗せてもらった。
一緒に龍安寺にも行ったし、一緒にご飯も食べた。
(勤務先近くでは絶対に二人きりでご飯なんて食べられない。いたるところで学生がバイトしてるし。)

うーん、で、この先どうしたらいいんだろう。


突発性難聴はほぼ治った。
まだ今週いっぱいは薬飲まないといけないけど。
本当に良かった。


2014年10月16日(木) まさか自分の身に起こるとは。

14日のお風呂上がりから左耳が聞こえにくくて、水でも入ったかな?と思っていた。
ところが翌朝になっても昼になっても治らず、耳鼻科に行ってみたら「突発性難聴」だと言われた。

治らないこともあるとのことで、ものすごくショックとストレスを受けつつ、投薬治療開始。
幸い、薬を飲んだら聴力はほぼ元に戻った感じ。
とはいえ、いきなり止めると副作用が強く出る薬なので、もう少し薬を飲み続ける必要がある。
でもまあ元に戻りそうで本当に良かった。
原因はストレスだろうとのこと。やはりというかなんというか。

突発性難聴はすぐに病院に行かないとそのまま治らなくなる可能性がかなり高いみたい。
同期が元医療関係者で、相談したら「できるだけ早く病院に行った方が良い」と言ってくれたのが本当に有り難い。


そういえば、病院で聴力検査をしてもらったところ、私は元々耳がかなり良いことが判明した。
(モスキートーンももちろん聞こえる。)
耳が良くて得することってあんまりないから、だから何という感じでもあるけど。



今週末は京都へ。
今月に入ってから、毎週末車で京都行っている。
今週は私の好きな人も滋賀・京都に行く用事があるということで、車に乗せて行ってもらえることになった。
自分で運転しなくて良いという点では楽だけど、緊張して疲れそうだなぁ。


2014年10月13日(月) 叩いても出ないホコリ。

昨日は妙な3人組で明石焼きを食べる会を開催した。
開催地は私のマンションのすぐ隣のマンションに住んでいる同期宅。
私以外の2人は男性(そういえば2人とも私より年下だわ…)。
連休中ということもあり、来られない人続出で最終的にこの3人になった。

明石焼きはそれなりの味になったから良いとして。
拍子抜けしたのは、同期の家にあまりにもまともなものしかなかったこと。
男の人の部屋って探せばなんだかんだ変なもの、見てはいけないものが出てくるもんじゃないの?
(今まで私がお邪魔したことのある部屋は例外なくそうだったけど…。)
酔っぱらいの特権で割と隅から隅まで見せてもらったけど、本当に何も出てこなかった。
叩いてもホコリの出ない人っているんだ。
しかもイケメンだし、とっても良い人だし、気が利くし。
文句の付けどころがないようだけど、私はもっと突っ込みどころ満載の人の方がいいなぁ。

そんなこんなで帰宅したのは朝方5時頃。
最後はほとんど寝てたけど。


2014年10月08日(水) 子猫再び。

一昨日、同期の実家に再び子猫を見せてもらいに行って来た。
前よりも大きくなっていて(当たり前か)、走ったり猫じゃらしにじゃれたり。
今回は晩ご飯時にお邪魔したせいで晩ご飯までご馳走になり(ご両親と一緒に)、3時間ほど子猫と戯れた。

子猫を可愛がる同期と私に対して、「自分の子どもはもっと可愛いよ〜」と同期の母。
そりゃそうでしょうとも。
そして「今日泊まってく?」の一言。
いやいやいやいや。


最近、前にも増して同期との距離が縮まった気はするけど、どうなることか。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL