徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2009年12月28日(月) 今年最後。

本日実家に帰省。
明日からしばらく鳥取。


荒れていた去年に比べれば、今年はそこそこ平和で良い年だった。
やり残したことはたくさんあるし、うやむやになってしまっていることもあるけど…。
すっきりしないまま年を越すのは嫌だけど、仕方ない。
自分一人の問題じゃないから。



みなさま、良いお年を!


2009年12月23日(水) 保養。

同期のことを「物事の本質を考えずに生きていく男」と形容してしまった。

特に深く考えずに口から出た言葉だけれども、同期に対して私が感じる「物足りなさ」
というのは、たぶんこの言葉に集約されるのだと思う。

普通に生きていくならそれでもいいと思う。別に困らないしね。
でも、研究者として生きるなら、それは致命的じゃなかろうか。



今日の忘年会で、二軒目に行ったお店の店員さんが伊藤英明似の素敵男子だった。
目の保養だ。。。また行こ。


2009年12月21日(月) げんなり。

しばらくバタバタ。
先週の金曜から今週の金曜まで予定ぎっしり。
クリスマスなんてお構いなしに予定が入る(平日だし)。
唯一23日だけは今のところ予定なし。
やることが溜まってるから、結局それをやることになるんだろうけど。
病み上がりの身には結構辛い一週間。


後輩(男)のとあるひとことに衝撃を受けた。
ここまで性根の腐った奴だったのかと。
疲れているときにこういう人間と関わると本当にげんなりする。


2009年12月17日(木) またまた。

火曜の夜中から胃痛がひどく(痛みで寝れない)、熱が38度越え。
病院に行って薬を飲んで寝たら、熱も下がって胃痛もほとんど治まった。
今日は様子見で一日休ませてもらったけど、もう大丈夫かなーという感じ。

どうやら今回も急性胃(腸)炎のようで。
インフルエンザじゃなくて良かった。。。


家から一番近い病院に行き、朦朧とする意識の中で覚えている会話。
「んー、インフルエンザの検査したらお金かかるし、ま、治ればいいでしょっ」
と薬を処方されて、思わず「ヤブ医者?」と疑ってしまった。
いや、確かに治ったからいいんだけどさー。
(今になって思えば、基本的に喋り方が軽いのと、単に(バカ)正直なだけだと思われ。)
好んで行きたくはないけど家から一番近いし、あと数回はお世話になることでしょう。


2009年12月10日(木) 負傷。

ふすまに指を挟んで内出血。
ガラスの破片を片付ける際に指負傷(2箇所)。

つまりは酔っ払うとろくな事がないということです。



一番信頼している先輩と色々と話をして、今後の方向性について確信は持てた。
でも、もっと先の将来のことについては見えてこない。
不確定要素が多すぎてシュミレーションできないし、自分がどうしたいのかもまだはっきりしない。
結局どうするの?


2009年12月06日(日) 些細なこと。

ひとまず、今冬のイベントは今日でほぼ終わり。


男女関係なく、好意を抱いている人から気にかけてもらえるのは、やっぱり嬉しい。
ほんの些細なことが、とても嬉しい。
相手の心の中に自分が確かに存在していることを確認できるから。


2009年12月05日(土) のりしろ。


あぁ、なんだかのりしろ期間だ。
気持ちが他に移りつつあるのは、認めざるを得ない。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL