あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月25日(月) 徹夜明け…


今週末の学園祭に参加するために、
レポートと予習、早めに追い込んでます。

明日提出のレポート、あと検討2つ!

せっかく金曜5コマの先生に無理言って休講にしてもらったので
(学祭なんですから、みんな来ませんよ?…って半ば脅してたのはナイショです)
金曜は、ちょっとでも早く出発したいんです。


これで今夜の内に演習の予習を終わらせると、
明日出る実験レポートの宿題に集中できる!
…っていう計画なんですけど。上手くいくかなぁ。

実は昨日の内に今書いてるレポート終わらせて、
今頃演習の問題解いてるはずだったんですけど(^-^;
今朝必死になって書いているレポートから頭を上げたら、
もう朝の6時とかいう、ちょっと信じたくない状況です。

授業中に派手に居眠りしてたら、
お友達に心配してもらっちゃいました。ありがとうっ(>△<)


…でも実は今みたいに、合間を作ってネットに繋いで
ついつい違う事しちゃいます。
まだ心に余裕のある証拠かな?

今夜は夜食にお菓子いっぱい買い込んで頑張りますヽ(>□<)/
眠気と空腹なんかには負けないぞっ!


学祭お疲れコンパの日程とかも決まってきました。
みんなに会いたくて、すごく参加したいんですけど
一ヶ月の間に、こんなに遊んでばかりいて大丈夫?
って思ってる自分がいます。
もっとレポートがすらすら書ける力がほしいです…(-_-;

明日か明後日の内に出欠の連絡したいんですけど、
まだちょっと迷ってます。





今日は、あおいにしてはすごく珍しく、スカートはいて学校に行ってみました。
いつも、動きやすいのと、学校からバイトに直行って理由で
黒のパンツばっかりな人です。

というのも、先日同じクラスのEちゃんに、
Eちゃんのお姉さんのお下がりだっていうスカートとパンツを、
何と三本ももらっちゃいました(>▽<)
お姉さんがあおいと同じくらいの小柄な方なんだそうで、
165以上あるEちゃんにはちょっと小さかったみたいです。

今日のは、秋っぽい黄土色のロングスカートです。
何故か今日はクラスの女の子の半分が
(といっても、全部で10人弱しかいないんですけど)
スカートをはいてた日でした。もしかしてテレパシー!?
絶対偶然なんだけど、何だか変な連帯感。
コッソリ、すごく楽しかったです。

普段は一段抜かしで上ってく階段とか、ほんのちょっとだけ、おしとやかさんです。
何だかいつもと違って、違和感あるかなぁって心配してたので、
似合うよって言ってもらえたのが、すごく嬉しい。





ところで、一昨日の地震。
あおいの住んでいるところではちょっと揺れを感じた程度だったので、
いっぱい続いてやだなぁ…
くらいにしか思ってなかったんですけど、
バイト先で見たテレビとか、今日図書館で読んだ新聞とか、
何て言うんでしょう、本当に言葉が見つからない…
嘘でしょ? って言いたいです。多分これが一番今の気持ちに近いです。


月並みな言葉、しかもあおいに出来るのはここにこうやって書くことだけなんですけど、

本当に、一刻も早くみんなが暖かいところで眠れるようになって欲しいです。


2004年10月21日(木) 台風(>△<)


一日明けて新聞を見て、改めて自然って怖いなって思ってます。
お友達の実家の方で水害があったとか、ニュースになってて、
(行った事がない場所でも、地名を知ってるだけで他人事じゃないです…)
聞いてるだけでも怖いです。

あおいのいる辺りでは、
大雨が降ってたり土砂崩れあったって話は聞いたりですけど、
今日も普通に学校があって、何事もなかったみたいです。
でも、遠くから非常勤でいらしてる先生の英語が
「土砂崩れで道路不通のため休講」
だったりとか、やっぱり災害って嫌ですね。

早く爪痕が元通りになって欲しいです…。




さて、そろそろ学校に慣れなきゃいけないのに、
あおいはまだ、朝ちゃんと起きられません。
レポートとか演習とか、今日も明日もやらなきゃいけないことがいっぱいで、
気づくと図書館閉まっちゃう時間で、
気づくと日付が変わってて、
いつの間にか電気つけたまま寝ちゃってて。
ここのところちょっと疲れてます(-_-)

バイトも、行きたくない〜っ(>_<)ってお友達に愚痴っちゃうくらい。


来週は一年生のキャンパスで学園祭があります。

一年生のときあおいは、お祭りですごくお世話になったので、
その恩返し…というか、格好良かった先輩方のマネがしたいのと、
こんなイベントでも無いと顔合わせられないYくんに会いたいのと。
サークルで出してるお店とか、お手伝いに行くつもりなんですが、
行っちゃったら、その週のレポートを終わらせる自信がないんです…。

三日間、泊まり込むつもりくらいでいたんですけど、
二日くらいで切り上げて帰ってこようかなぁ。




ところで、試しに置いてみたweb拍手なんですけど、
思ってたよりもいっぱいクリックしていただけて、すごく嬉しいです。
温かいコメントも、本当にありがとうございます。

はやく暫定じゃなくて、もっとちゃんとしたおまけイラスト置きたいです。
もっと時間があるといいのに。


2004年10月04日(月) まだまだ休みぼけ


最近はバイトに明け暮れる毎日…。

といっても、学校が始まっちゃったので、休み中のようにほぼ毎日…というわけではないんですけど(^-^;
夜中のシフトに入っていた先輩が辞めちゃったので、ときどきあおいにお鉢が回ってきます。
部屋に戻ると日付が変わる時間…っていうのは、ちょっと辛いです。

本来あおいは、土日の昼間だけってことだったので、基本給が他と比べて安いんです。
高給取りなお友達には「それじゃ高校生並みじゃん」って言われちゃいました…。
それなのに、土日ばかりか、平日の夜中まで働いてて(深夜手当は出てるみたいですが)、
ちょっと不満(・ε・)

一昨日、9月のタイムカードの記録をいただいたんですけど、
ほとんど毎日「出勤」になってて、あおい本人がいちばんビックリでした。


…そういえば、今までバイトのお話全然していなかったことに今更気づきました(^-^;

あおいは学校とアパートとのすぐ近くにあるスーパーマーケットでレジ打ってます(>_<)
平日は授業でもう、かなりへとへとなので「土日の昼間」という契約(!)で。
だいたい6時間ぐらいずつ働いているので、ずっと立ってるとやっぱり辛いです…。
お客様相手のバイトなので、毎日失敗やトラブル絶えないんですけど、
一緒に働いてる方々すごく優しくて、何よりも面白いですよ。

このバイト始めてからそろそろ半年、ようやく慣れてきたかなって頃合い。
また何か面白いことがあったら、ご報告しますね。
(正確に言うと、毎日面白いことだらけです)




さて、明日は実験の日です。
そろそろ慌てて予習始めます(>_<)

休みの間に崩れちゃったリズムをそろそろ戻さないと。




→今日の更新

流行の ウェブ拍手 置いてみました。
おまけに何を置こうかまだすごく悩んでいるんですが、暫定的にらくがきハリポタです。

背景の写真がちょっとハロウィン仕様に


むこう あおい |HomePageWebClap