あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 夏休みですっ!


待ちに待った、って言うんでしょうか。
あおいの学校も、今日からようやく夏休みに入りました。

今年はバイトとかもあるし、それにお勉強もしなくちゃいけないし、
お絵かきもしたいし、遊びに行く予定とかもあるし…
すごく楽しみです(^-^)



…といっても、本当は昨日からだったんですけど、
一時間目から四時間目まで、補習でした。ほしゅう…。
眠らないようにって思って、一番前に座ってたのに、
30分くらい居眠りしてたのは内緒です(>_<)

一時間目から三時間目までは、クーラーの入っている部屋が使えたんですけど、
四時間目、先生曰く「教室取られた」そうで、
それでも、って先生四時間目始まるギリギリまで粘ってたんですけど、
結局追い出されちゃいました(^-^;
大移動した後の四時間目の教室、すごく暑かったです…。



そう言えば、今年の夏って妙に暑いですね。
あおいは、一人暮らしでお引っ越ししたせいでこう感じるんだと思ってたんですけど、
どこも猛暑らしいって知って、ビックリです。
アイスクリームの消費が激しくて、ちょっとドキドキの日々。
お小遣い的にも、そして体重的にも。(>Δ<)





今朝あおいは、部屋の中に虫を見つけて、青くなりました。
あおい、虫すごい苦手なんです!!(>o<)

一匹いただけなら、外に出して我慢すれば良いんですけど、
小さい虫を一匹逃がした後に、もう一匹同じ虫が…!
もしかしたら、これってどこかから湧いてるんでしょうか!?

すごく慌てて、お部屋の大掃除やりました。
それでも、どこから虫が出てきてるのかは分からないまま。
すごく不安。
とりあえず、明日はゴミ出し出来る日なので、朝一番で捨てに行きます。

お掃除できそうな場所はし尽くしちゃって、
一応、虫の出てきそうな場所も思いつく限りチェックしてみたんですけど、
もうどうしようも無くなったので、学校に逃げて来ちゃったという次第。
帰る気がしません。
ちょっと泣きたいです。


2004年07月21日(水) 気力が…


何だかバタバタしてます。
全て実験レポートラッシュのせいだっていうのはよく分かってます。
取り敢えず、睡眠時間が一番欲しい今日この頃。

でも、他のみんなは期末試験中なんだから、ワガママは言えないです…。
頑張れっ(>_<)

あおいの学校では、期末試験が夏休み終わった後にあるんです。
その頃には今以上にグロッキーな予感。



今朝は、ちょっとでも元気出してみようと思って、近所のパン屋さんで朝ご飯にしてみました。
パン屋さんの焼きたてパンのにおいって、すごく幸せな気分になりませんか(^-^)
一人で、ちょっと素敵な気分に浸ってみたり。


2004年07月08日(木) 嬉しかったり、それでもちょっと寂しかったり。


*更新情報
WORKSのページ作りました。
今まであおいにいただいた素敵イラストと、暑中お見舞い用のフリー画像アップです。
是非ぜひご覧くださいv




ということで、
昨日はあおいのお誕生日でした(>▽<)

…といっても、例年のことですから、特に何かあったわけでもないんですけど。
でも、たくさんの方から「おめでとう」って言っていただけて、あおいはすごく嬉しかったです。

去年までは、歳をとっちゃうのがすごくイヤだったんですけど、
今年はでも、そんなでもなかったような気がします。
高校の時とか、クラスのお友達が必ずおめでとう〜って言ってくれたんですけど、
素直にありがとう〜って言えなくて、「また歳とっちゃったよぉ〜」とか。

そんな例年に比べれば、今年は自分のお誕生日を、すごく楽しみにしていたのかもです。
また今月の内に、バイトのお給料で、自分にプレゼント買おうとか思ってる時点で
めちゃくちゃ楽しみにしてたでしょ? って言われても否定できません(^-^;





件のYくんに、23時頃、
「何か祝福の言葉をください。(催促)」
って一言、メールしてみました。

書いたのはまだ明るい時間だったと思うんですが、送信するのに躊躇して、
何度も書き直して。書き直すたびにどんどん言葉が少なくなって、
結局メール本文に書いてある言葉はお久しぶりってあいさつと、
さっきの催促一言だけになっちゃいました。

本当にすぐに返信来たんですけど、
「なにかはしらんが、おめでとう。」

…もういいよ。バカぁヽ(>△<)ノ
そりゃぁ、目的語も何もかも消しちゃったあおいが悪いけどさ。
去年はプレゼントくれたんだから、知らないわけないですし、
本当に忘れてたら、何に? くらいの返信くれたって良いと思うんですよね。





ちょうど別の用事でメールくれたTにも、おめでとうの言葉を催促してみたりして(^-^;
一瞬「これから飲みに行こうか」って話になりかけたんですけど、
Tは小学生のときの同級生で、あおいの地元にいるわけです。
前々から計画してあったんならともかく、突発でこっちに来るのはちょっと遠いです。
残念ながら辞退です。
今日(つまり、次の日)もお仕事あったでしょうに。
でもでも、そんなこと言ってくれるTの心意気が大好きです。


むこう あおい |HomePageWebClap