あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月05日(金) 後日談

ごめんなさい。
空けるつもりは全然なかったんですけど、いつの間にか夏休みで。
それが終わったと思ったら学校中ウイルスだらけで。
学校のパソコン室は閉鎖されちゃっているので、LAN引っ張り出してノートパソコンを繋げているんですが……
回線の外部接続まで切られてなくて良かったです。
でも下手なことしたら感染しそうで、かなりハラハラ。
ネットって、こういうところすごく怖いですよね。


書けなかった分、すごくいっぱい書きたいことあるんですけど、
一日で書き切っちゃう時間が無いので取り敢えずその後の経過について簡単に。
つまり7/1分の続きの話、です。


やっぱり同じサークルのお友達に協力してもらって、
「あおいには彼氏がいる」
って話を、その子に吹き込んでもらいました。

ちょっと経ってから、他の用件のメールの最後に
『彼氏居るってホント?』
みたいな文章付いたのをもらったので、ホントだよって返信しておきました。
その後も何通か、返信で会話したんですけど、
その子の元カノの話とかもちらっと出てきちゃって、
すごく沈んだ気分にさせちゃったなぁっていうのは文面から見て取れました。
絶対何処かにいい人居ますよ。って返すぐらいがあおいに出来た精一杯。

あおいまでがそんな気分になる必要も義務も無いはずなんですけど、
何だか心苦しくて、悪いことをしてしまったような気分でした。

それから数日後に、実際に学校で会ったときには、
全然その子の態度は変わってませんでした。
フレンドリーすぎるのは地なんだよ…って、
あおいの気持ちに気づいて、気を遣ってくれているのかもしれないです。

本音を言っちゃうと、
みんなあおいの思い過ごしなんだろうなって思いたいです。
その子の態度は女の子みんなに対しての態度であって、あおいの自意識過剰で勝手に騒いでて、沈んでて。
だって、何か言われたわけじゃないですし。ハッキリした行動取られたわけでもないです。
そうだと信じようと思えば信じられるくらいに、その子の今の態度は自然ですし。
そっちの方が……何だか気が楽です。


むこう あおい |HomePageWebClap