あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2002年04月30日(火) 涼とチョナン

HPを一緒に作っているぽえっちさんとなをこシェフの勤めるエチオピア料理店でランチ。
メニューの片隅にあった「お見合いパーティー」の文字で二人の妄想モードにスイッチが入る。

以前もスマ友で話したことがある、フィーリングカップル5vs5(古っ!)のSMAP vs Rocket Mamas 版。
スマップの1番は中居くん、2番は拓哉・・・年の順になってしまうのか?
女性軍のRocket Mamas、一番は私(←これはみんなの意見として)、2番はもっちー、3番は特別ゲストの流川の母さん、4番はぽえっち、そして不動の5番はなをこシェフ!

相手の好みとか都合は全く無視してこちら側の好みと都合だけでいけば、確実に4カップル、うまくいけばパーフェクトもありうるかも・・・。

そんな妄想話をしている間も、ぽえっち様は昨日の白チョナンと黒チョナンの間で、濁流に翻弄される木の葉(いや、ドングリか?)のように心をかき乱され、揺れ動いている様子。
確かにドラマのツヨシは良かったけれど、私の見るところ、昨日の白チョナンも草介さんもそんなに違うとは思えないいんだけど・・・
乙女のように可憐に悩むぽえっちさんに、今、片瀬涼を語ってもしょうがないと思いつつも、ふかっちゃんとのレストランでのやりとりを遠い目で思い出すすっちぃでありました。


                             21:50



2002年04月29日(月) ふかっちゃん、前から好きだったんだ。

3連休も今日で終わり。
好天続きの3日間、初日と今日は庭仕事、中日は家の中の片づけと、それなりに有意義に過ごせたかな。

3日間のうちで今日だけは家族みんなが休みの日、本来ならゆっくり寝坊といきたいところだが、めざましのソラフルナビのためにめざまし時計をかけておく。ビデオも予約してあるけど、みんなが活動し始めるとテレビをゆっくり見る時間がないから、やっぱりリアルタイムで見るのが一番。
生チョナンも見れたし、元気そうな拓ちゃんとますます怪しい涼さまに会えたから、起きた甲斐もあるというもの。

秋田では月曜日の昼の3時35分から半年遅れの元祖「チョナン・カン」が放送中。草むしりを中断して見たら、なつかしい草介さん(@スタァの恋)が登場。
一週間封印してたのに、今朝の予告を見てから無性に見たくなった先週の涼様。あの背中だけでも見ちゃおうかな。
草介さんに刺激され、とうとうビデオを10分ほど巻き戻して、由紀の部屋に入ったところで、遊びに行っていたお兄ちゃんが友だちを連れて帰ってきた・・・ 
これだから、子どもがいる時は見ないようにしてたんだよな・・・

ふかっちゃんとのわけありげな関係も2ショットも楽しみ〜。
あと4時間、主婦業をがんばって第3回に備えますか。

 
                           16:50    



2002年04月28日(日) かわいいモードの中居にキュン!

明日の「めざまし」のドラマナビに涼さまがご出演らしいが、こんな時間まで起きていて大丈夫なのか?>自分。
2日間部活の大会で仕事だったお父さんも明日は休み。
誰も起こしてくれるはずもないから、めざまし時計のセット&ビデオの予約を忘れないように!

いいとも増刊号を見て書き順でダダをこねる中居くんにすっかり騙される。カワイイ、カワイイ、カワイイ・・・・
昨日のまーキャットもだけど、完璧に確信犯。
全国のお姉さんたちが喜ぶのをしっかり計算してるでしょ?

日々の生活の中で「今年30」の男の人と接する機会は皆無に等しいが、もし身近にいてあんな事をしたら「いい年して・・・」と呆れて終わりに違いないのに。何故にあんなに嫌みでなくかわいくできるのか、中居マジックだよね。
そして、1ヶ月半もしないうちにあのピースでまた引きずり込まれていくんだよなあ。覚悟はできているよ!

もっちー様の存在がなければもっと中居にのめり込んでいたかもしれないと思うこともある。長年ひっそりと中居ファンを続けていた彼女と話していると、自然に「中居のことは任せるよ」っていう気持ちになってしまう。

自分もスマコンに行ったことでいい意味で「人生が変わった」って思ったけど、静かに中居くんを見守っていた彼女を去年コンサートに引っ張り出して人生を変えてしまったかもしれない・・・・
一度あの感じを体験しちゃうと、やみつきになるもんね。
今までは年1回1会場だったけど、今年は2回は・・・とかだんだん欲が出てくるんだよね。

コンサ日程が発表になったらまた作戦会議だね。
そして、準備をしている時間もこれがまた楽しい。
今年のうちわはどんなデザインにする?>ぽえっちさん。
その前にチケットの確保か〜。


                             25:00



2002年04月27日(土) 「デリスマ」

某ファーストフード店にて子どもたちと昼食中、BGMに「freebird」が。にぎやかな店内だったのでサビになるまで気がつかなかったのが残念。これからいろんな所で聞けるようになるんだね・・・(しみじみ)


今日はこれまでにないくらい綺麗な音で「サムガ」が聞けたのに、野球の話でしたか。中居くんが嬉しそうに話してるのはそれはそれでいいんだけれど、不覚にも途中で眠りかけちゃいました。緊張感が足りないのか?その前に見たまーキャットのかわいさにやられちゃって、使い物にならなくなったか?

子どもがいる中居ファンのほとんどが同じ事を考えたと思う。
「うちには何になって来てもらおうか・・・?」って。
私だって一瞬にしていろいろ考えましたよ。
動物と言うよりはキャラクターものかな、ウルトラマンとか怪獣とか。
すかさず、チャット中のぽえっちさんからのつっこみが。
「それじゃ、顔が見えないからダメ」
「なるほど・・・」
ってなわけで、また一から妄想スイッチの入れ直し。
誕生日は10月だからまだまだ時間の余裕はある。ゆっくり考えよう。

そんな「デリスマ」だが、我が家では裏に引っ越してきたしんちゃんに負けてしまってビデオ鑑賞に。
土曜日の7時、どうしたって子ども優先の時間だものね。
「ハットリくん」はあんなにおもしろがってたのに・・・
まあ、しょうがないか。ヒマしてる時にビデオで見せてあげるとするか。

慎吾先生がどうしても「のっぽさん」に見えてしまうが子どもたちにはわかんないだろうな、のっぽさんなんて。

これといった予定もない3連休。
初日の今日はさわやかな天気にさそわれ、庭仕事。
チューリップや水仙は終わりだけど、パンジーが花盛り。
夏の終わりに蒔いたあの小さな種がこんな風に綺麗に咲いて、と思うとまたこれもしみじみ・・・

                             24:35



2002年04月26日(金) 「わっつ」と「金スマ」

 「わっつ」を聞き終わってから「金スマ」のビデオを見たりしてたもんだから今日もこんな時間。

 変にハイテンションでもなく、ふつーな感じでドラマの話をする木村さん、いい雰囲気で仕事ができてるんだろうな。なんか、どっぷりハマってしまうのがコワくて、実はほとんど見返したりしてないんだよね。
 初コンの拓哉の後ろ姿に打ち抜かれてここまで来てしまった自分としては2話の最後のシーンなんかとっても気になってて、「もう一回・・・」と思うものの、それをしちゃうと日常生活に支障が出かねないので、寸前のところで止めております。
 いつまで持つか、時間の問題かもしれないけど。
 新しい役名をもらい、年度初めで山のように慣れない仕事を抱えてしまっているPTAの方が落ち着いた時に解禁にしようかな・・・


 「金スマ」の中居くん、好きです。っていうか、どの中居も好きなんだけど。今日も楽しませてもらいました。
 出演者が口をそろえて「パクリです」宣言をしてしまう番組、中居だからこそ許されるのかも。
 そのうち、パクられたほうで、「あの金スマでもパクっている」っていうのを売りにするようになるかもよ。「中居の虎」にしたって、本家の「マネーの虎」は見たことないけど、こうなったら見てみようかなって思ってしまうものね。

 HPの1000番のカウンターを自ら踏んでしまった自分。
 こんなとこでちょっとずつ運(キリ番も運のうち?)なんか使わないでチケット運にとっておかなくっちゃ。

 ところで、「freebird」は予約した方がいいものなのか・・・?
 いつもお世話になっているCDショップは予約だとポイントが2倍になる。やっぱ、どうせ買うんだったら予約のほうがいいよね。

                           24;50
 



2002年04月25日(木) ライブも気になってきた

 ドラマだ、新曲だ、スマスマだ、雑誌だと、半年前が嘘のような露出ラッシュに必死についていく毎日を過ごしているうちに「そういえば最近見てないな」と思って急に見たくなったライブビデオ。
 何にしようかとしばし迷った結果、手に取ったのは「BIRDMAN」。
 初めて買ったライブビデオがこれだった。
 
 2000年、Smap ツアーから始まったファン生活。
 そのころは入ってくる情報も少なく、それでも何とか調べた結果、その年のツアーの分は数ヶ月後でないと発売されないと知って、我慢しきれずに買ったもの。
 友だちかの内職の手伝いで夜更かししながら毎日のように見ていたっけ・・・・

 古本屋さんでビデオを扱っているなんて事も知らず、初回特典があるなんて事も知らず、当たり前のように定価で購入。
 その後、古本チェーンに行くたびにチェックした結果、006以降はすべてそろって現在に至っています。

 ライブビデオを見ていたら、やっぱり気になる今年のライブ。
 いつ?(これも大事だが)、どこで?(これはもっと大事)

 全国で10カ所にも満たないようなコンサート会場なのに、2年連続で秋田に来てくれたのにはそれだけで大感謝なのだけれど、去年の日程が発表になった時に秋田がなかった時は一瞬目の前が暗くなった。
 結果的には安比も強行日帰りツアーで乗り切ったけど、じゃあ、今年はどこまで行けばいい?
 野外のオールスタンディングに耐えられる体力はあるのか>自分。

 
 この間会報が届いたばかりなんだけど、もう一つの水色の封筒が待ち遠しい。

                            24:45



2002年04月24日(水) アンアン

 木村さんが「好きな男」でV9!

 ここ3年のこの特集は見ているが、当時は特別ファンでもなかったため2000年の分は友だちにあげてしまった。今思うとなんてもったいない事をしてしまったのか・・・・(ファンでもなかったのになぜ買ったかといえば、「ビューティフルライフ」を見ていて、気になってたことは気になってたんだよね。)

 ファンになってからは毎年のように試練(笑)の連続だったから、去年も今年もちゃんと木村さんに2票(ネットとハガキ)、投票した。
スマスマの観覧じゃないけど、アンアン的にもあてにはされていない年齢かもしれないが・・・ いくら何でも無効にはなってないよね。

 今年の投票の時期にはスマ友のぽえっちさんとあれこれ話したもんだった。木村さん的には数字とか順番とか気にしないっていうだろうし、そういうことから解放してあげたいみたいな気持ちもあったけど、1位になれなかったらなれなかったで、また周りからあることないこといわれるのはイヤだったし。
 ぶっちぎりの1位になった今では笑い話のようだが、「HERO」で盛り上がってた去年と違って露出の少ない時期だったしね。もし仮に1位を譲るとしたら誰だったら納得できるかとか、そんなことまで話してた自分たちだった。結論は「まだ譲れない」っていうところに落ち着いたんじゃなかったっけ?

 そんなこんながあって、今日無事に手にした木村さんが表紙のアンアン!
 語彙の少ない私はいつも同じ事しか言えないが、写真もいいし、相変わらず前向きなコメントもいい。表紙の表情も顔の角度も好き!(周りの文字がじゃま!)

 HPで料理のコーナーを担当してもらっているなをこ様の言葉を借りると「先天性女性喜与性質」の持ち主らしい。
いえてるかも・・・・


 それにしても45ページの吾郎ちゃんの写真の設定(衣装、履き物、バックを含めて)はどなたが考えたのか・・・・ ちょっと、いや、かなり変だと思うんだけど。これって自分だけ?


                          20:30






2002年04月23日(火) ポポロ

何から書いたらいいのか・・・・

涼さまの余韻もさめやらぬまま、スマスマはリピートを繰り返してるし、ポポロもいい、HPで表紙を見ただけなのにアンアンについてだって書こうと思えば書ける・・・
ようやく今日になってスマステSPも見て、「ぷっ」すまもおもしろかった。

「サムガ」で中居くんが新曲のジャケット写真の自分がイケてナイって言ってたらしいけど、ポポロを見る限り5人とも合格点の写真だってちゃんとできるじゃ〜んって思うんだけど。
109ページの記者の方の言葉もよかった。
5人がカメラの前に並んだ瞬間、その場にいたら、Rocket MamaSのメンバーはかなりの確率で倒れてしまうこと間違いなし。
すっごい存在感なんだろうな、この私の頭でも想像は難しくない。

特集記事もいいけど、20ページからのメモリアル企画の中からかわいいスマップくんたちを探すのも楽しい。
ファンになって日が浅いからどれを見ても新鮮。

さっき「ワンダフル」を見てたら後輩くんたち(嵐)が明日付けのオリコンの1位だった。
嵐にはなんの興味も無かったんだけど、ポポロの影響もあって10年前の彼らもこんな感じだったのかな、とか重ねて見ている自分がいた。

HPを始めるにあたって用意したものの一つに「カタカナ語辞典」があるんだけど、今日も役にたった。
ポポロに出てくる「コンプリート」の意味がわからなかったのよね。
コンプリート=完全な、完璧な。
これって、普通知っているものなの?
SMAPのおかげで今日も一つ賢くなったわ。

          24:45

                           



2002年04月22日(月) 中居くんの手が・・・・

 涼さまはアブナすぎて優等生のワタシは近づけません。
 すっごく気になるんだけど、あえて距離を置いて見ている感じ。
 ハマってしまった後の自分がコワイから。
 今は「freebird」で健全に盛り上がっていたいと思っていたのに・・・

 今日の中居くんの手にはやられてしまいました。
 前にも書いたけど中居の手が大好きな自分には今日の♪ふりば♪は強烈過ぎました。今週の分も、また何回見てしまうのか・・・・
 ビジュアルもいいし、この曲に関しては中居くんから目が離せません。
 
 発売までまだ時間があるんだからCDと一緒にプロモのDVDも一緒に出してくれればいいのに。もちろんマルチアングルで。中居くんについては顔のアップと手のアップ2画面でお願いしたいものです。誰かがソロを歌って映ってるときの他のメンバーってすごく気になりますよね。

 それにしても木村さんの帽子とその下の布切れは・・・・
 私にはその良さはわかりませんが、あれも若者の間で流行るのでしょうか。自分の生活パターンでは、若者と接するような場所に行くことがほとんど無いので確かめようもありませんが。
 慎吾ちゃんのシャツのボタンが開いていたのも3回目でようやく気がつきましたが、すみませんが何にも感じませんでした。

 今日は本当は夕べみた夢のことを書こうと思っていたんだけど「ふりば」のナカイにすっかりやられて予定変更。
 その夢っていうのが、どこかのスマファンのダンナさんがスマップにヤキモチ焼いて、おじさん週刊誌にあること無いこと書かせて(メンバーが何かしたとかいうんじゃなくてファンがこういうことでいいのか!みたいなこと)、今日のスマスマが放送中止になるという、部分的に変にリアリティのある夢でした。
 正夢にならなくてホントによかったー。


                         23:40



2002年04月21日(日) 中途半端です

 2日ほど実家で嫁してきただけなのにすっかりSMAPからも世間からも取り残されたような気分。
 私の先週のファン生活はさっきやっと見ることができた25分だけの「金スマ」で終わり。野球のことなんか全然頭になくって予約した金スマ、結婚企画の途中で切れてたビデオ、あのカップルはどうなったか、その後がとても気になる〜。

 ダンナのお兄さんの奥さん(木村ファン)に「最近、中居くんの唇の色ラズベリーっぽいっていうか、なんか変じゃない?」って言われてから、もみ上げの長さより気になる〜。
 
 いろいろあるけど眠気には勝てません。
 今日はここまで、おやすみなさい・・・・

                           24:50



2002年04月20日(土) こんな日もある〜「わっつ」も「金スマ」も

 昨日はPTA総会と歓送迎会。 
 役員に足をつっこんでしまっているので午後からはこなさなければならない役割があれこれあって、こんな自分でも結構疲れた。
 歓送迎会の司会を何とか終えて、もっちー様はじめ、同じ学年部でお世話になったお母さんたちと夜の街へ・・・・・

 「金スマ」はちゃんと予約していったけど、野球で時間変更なんて全然頭になかったから、前半の25分間しか見れないって事ね。
 「わっつ」には4・5分遅れでうちに着いたんでけど、ダンナとちょっとまじめな話になって、途中でラジオをつけるとかいう雰囲気じゃなかったのよね〜。絶対新曲の話題が出るだろうし、かけてくれると思ったけど、これからも私がスマファンでいることに反対されないようにするためにはここはあきらめた方がいいな、という大人の判断をしてしまった自分でした。

 そんなわけ(どんなわけだ?)で、ちょっとの間ダンナの実家とかを行き来しなくてはいけなくなりそうなので日記もどのくらいのペースになるかわかりません。


 最後に一言、「うたばん」の中居くんとhiroのトーク、おもしろかった。hiroもいい感じで大人になってきているなあって思いました。これからも、どんどん、中居にツッコんであげてください。


                               8:40



2002年04月18日(木) 「ヨイショの男」

 こっちでは今日発売の隔週のテレビ誌。
 スマ友のもっちーサマの情報によると、某書店では昼過ぎにはテレパルは最後の1冊だったとのこと。前の号は1週間後でも数冊はあったということだから、これはどう考えても表紙の中居効果でしょう。吾郎ちゃんが表紙のTVぴあのチョナン・カンもいいらしいが、こちらはツヨポン担当(?)ぽえっちサマが入手済み。いずれお目にかかれるときが来るでしょう。

 午後のワイドショーをつけていたら「ヨイショの男」にちなんでヨイショが上手そうな芸能人のアンケートっていうのをやってました。たまに見るけど?な結果の時が多いこのアンケート、今回のベスト3は・・・・・
   3位  峰 竜太
   2位  明石家 さんま
   1位  ユースケ・サンタマリア
 私は中居くんもベスト10には入っているんじゃないかと思ってたけど、違ってました。ビストロではオーナーとしてゲストのいいところを引き出すのが上手いと思うけど、うたばんではモー娘。をはじめいろんなゲストをいじってるからなあ・・・ おかげで日の目を見るようになったゲストもいっぱいいるんだろうけど、「ヨイショ」ではないものね。
 ちなみに11位は「金スマ」の相棒、安住くんでした。 


 ドラマの孝太郎は明るく前向きなヨイショで嫌みがなくていいです。
 いつかの拓哉の言葉じゃないけど吾郎ちゃんのかわいいモード炸裂です。
 でも、第一話で着ていたあのハート模様のパジャマはどう見ても吾郎ちゃんの顔には合いません。ミスマッチな感じをねらってのことかもしれないけどね。
 

 スマスマの「freebird」の部分、何回も見直して、ビデオテープが心配なのでそこだけ繰り返し録って、オリジナルプロモ(?)でも作ろうかと考えている今日この頃です。

                              16:35

  



2002年04月17日(水) ビデオ未消化 & テレビジョン

 まだ見ていないビデオがたまっているというのに、生活のBGMとしてここ2日流れている今週のスマスマ。
 子どもたちが帰ってくるとさすがに消しますが、朝の家事のBGMにしているためになかなかはかどりません。次がどうなるか結果も全部わかっているのに「あの表情がもう一回みたい」なんて思ってしまうと、テレビの画面ではなく自分の動きがスローモーションや一時停止になってしまいます。
スマステSPのビデオが日の目を見るのはいつ?

 同じくどんどんたまっていく雑誌。
 先週もテレビ誌3誌も買ってしまったのにまた今日は水曜日。
 木村さんの表紙を見たら買わないわけにはいかないじゃん!
 中身も濃そうだけど今日はゆっくり見る時間がない。
 明日まで打たなきゃ行けない書類の原稿をさっきもらったばかりだし。
 
 隔週のテレビ誌はこちらでは明日発売。
 中居くんの表紙のテレパルが気になるがお会いできるのはいつになるのか。なにしろ、秋田市で隔週発売のテレビ誌を扱っている書店は限られているもので・・・。
 今までどこにあるかわからなくて探すのに苦労してたので、自分とその仲間のためにHPに雑誌の情報のコーナーを作りました。
 秋田市近辺で雑誌探しをしているかたは参考になるかと思います。

 
 せっかくの桜をゆっくり眺めることもないうちに、今日の雨で花びらが落ちています。パソコンに向かう時間に反比例して庭に出る時間が少なくなっているような・・・。
 花粉も落ち着いてきているみたいだし、PTA関係も一段落する来週は庭仕事をがんばろうっと。

                            17:00

                            



2002年04月16日(火) ファンでいてよかった〜

 スマスマだけでお腹いっぱいでまだ「空☆」については語れません。
 9時っていう時間、私的にはちょっときつい時間なので。
 子どもは布団に入れてもすぐには眠ってくれなくてちょろちょろ起きてくるし、仕事が忙しいダンナの帰りがドラマの途中だったりで、入り込めないまま(でも、ポイントはしっかり押さえたつもり)生スマに突入してそっちでいっぱいいっぱいになっちゃたもので。 
 ドラマは後日じっくり見直します。
 だから、月曜日に集中しちゃうよりは木10とか、金10とかが希望なんだってば>フジTVさん、TBSさん。

 
 そんなわけで今日は生スマについて。
 なんていうのかなあ、一言でいえば『SMAPのファンでいてよかった〜』かな。
 しょっぱなからの2TOPのおいしすぎるからみとか、予想を裏切らず負けず嫌いでがんばり通しちゃう木村さんとか、お約束通りの吾郎ちゃんとか、いやにあきらめの早い慎吾ちゃんとか、ファンが喜ぶことを知っててあれこれサービスしてくれるリーダーとか、動きが綺麗で無駄のないツヨシに感心したり・・・・・
 あの滑り台の上でいっぱいいっぱいになっている木村さん、超貴重かも。
 そして、木村さんとツヨポンの運動しているときの体の動きの美しさに見とれたりして。
 とにかく心の底から楽しませてもらいました。


 最後にあの新曲!
 昨日と今日で何度リピートしたことか・・・・
 優しい歌詞に優しい声、激しいわけじゃないけど大人になったSMAPだからできるような踊り。
 中居くんの歌に木村くんのハモリなんて、2TOPファンには夢のような組み合わせです。
 派手じゃないかもしれないけど、これからの季節にぴったりだし、何よりも今の彼らにぴったりで、いいところが全部出ているような曲ですね。

 一つ注文つけさせてもらうとすれば、吾郎ちゃんのつなぎの着方、もうちょっと何とかならなかったかなあ(笑)。同じつなぎを着るにしても、ホントに個性的に着こなす人たちですよね。

 昨日の余韻でここ2・3m日は何をしていても自然に顔がにやけているかもしれない。アブナイ、アブナイ・・・・

                             15:50

 
 



2002年04月15日(月) HPがオープンしました。 空☆がいよいよスタート!

 今日は4月15日。
 6年前にスマスマとロンバケが始まった日。
 そして今年は「空から降る一億の星」が始まる日。
 そんな「SMAPの日(木村の日)」と言っていいようなこのよき日に無事HPを立ち上げることができました。
 スマファンの主婦仲間と一緒に作ったページです。興味のある方は是非一度のぞきに来てみてください。

 そんなこんなで朝から番宣の追っかけやら、PTAの会議やらでバタバタしていた一日でした。
 今日これまでに録ったビデオもまだ見直してません。
 なんかいろんな意味で心に余裕がないのよね〜。

 「いいとも」で見た生の拓ちゃんのスターのオーラに改めて感激!
 「さんまSMAP」でも話題になってたけど、タレントさんってそれぞれ場に応じてオーラの調整ができるんだろうね。今日みたいにバラエティモードのタレントさんの中にいると際だって光って見える。ザ・木村拓哉っていう感じ。

去年の年末のいいとものスペシャルで、木村さんがゲストに出て、4人並んだ瞬間、それまでバラエティモードだった他の3人が一瞬にしてオーラ全開のSMAPモードになったときは、見ていて鳥肌が立つくらいワクワク・ゾクゾクしたものです。


 あと一時間弱で涼さまに会えます。
 そしてそのすぐあとには負けず嫌いの熱血拓ちゃん、そして本当に新曲もある・・・・
 このジェットコースターのような2時間半を全部受け止めきれるのか?
 心臓に悪そ〜

 では精一杯心を落ち着けて9時に備えることにします。



 HPを見て「本当にスマップが好きだっていうのが伝わってきました」っていうメールをくれたYちゃん、
それってほめ言葉?
それとも呆れてるだけ?

今さらそんなことを気にしてもしょうがないか・・・

                             20:15



2002年04月14日(日) いよいよカウントダウン・・・明日はお祭り騒ぎ

 明日が新聞休刊日のため2日分のラテ欄のついた朝刊を朝一番にチェック!
 
 間違いなく明日には始まる「空から降る一億の星」。
 「SMAP×SMAP02 春ランラン超特大S1生グランプリ」(長〜!)
 そして紛れもない「新曲初公開」の5文字も・・・・
 本当に始まるのよね〜
 本当にあるのよね〜    と実感。

 番宣もチェック!
 午後からの番組やニュースはこっちでは流れないから「めざまし」「とくダネ」「いいとも」の3つでOKね!
 
 ビデオテープの確認をして今日は早寝。
 明日は午後からPTA関係の打ち合わせがあるから買い物も今日のうちに2日分済ませたし、
 子どもたちも今のところ元気だし、
 万全の体制で15日を迎えることができるはず・・・・・

 
 が、油断は禁物。
 忘れもしない吾郎ちゃん復活の1月14日、
 万全の体制で臨むはずが、買い物に行った先のスーパーの駐車場で凍ってもいないのに荷物を両手に持ったまま前につんのめって顔面を強打!
 (うちに帰ってから、10時までの日程をあれこれ思い巡らし、心ここにあらずの状態だったのよね〜。)
 吾郎ちゃんの挨拶を聞きながら、涙が頬の傷にしみて痛かった。
 片方割れたメガネのレンズ代も。
 忘れられない1月14日の想い出。

 あれから3ヶ月。
 年齢も一つ重ねて、心身共に成長しているはず。
 明日はそんな事がないように心して臨むわ。


 忘れちゃいけない。
 今日は「スマステSP」と「ヨイショの男」。
 スマファンにとっては嬉しい日が続く・・・・

                              16:10 



2002年04月13日(土) 計算ヒロちゃんな「金スマ」&「デリスマ」

 HPは昨日の夜中になんとか転送できるようになりました。
 ファイルの名前とかフォルダの場所とか、きっとわかる人にはすっごく基本的なことなんだろうけど、そんなところでも躓いていた自分がよくここまでできたものだと・・・・
 目的・目標があれば思っていた以上の力がでてくる、その見本のような自分でした。
 それから、4月15日に間に合わせたいっていう期限があったのもよかったかも。誰かに期限を決められたわけでもなく、やらなくても誰かが困るわけでもない事なので、時間的な目標がないとなかなか進めなかったかもね。
そこは、SMAPと拓ちゃんに感謝!


 「うたばん」に続きこれもまた久しぶりな感じがした「金スマ」、おもしろかったー。天然な吾郎ちゃんもナイスでした。計算しても出せないいい味だったよね。
 もっちーサマとも話したんだけど、吾郎ちゃんはメインディッシュにすると重いときがあるけど(吾郎ちゃんのファンの人ゴメン!)付け合わせにすると、ホントにおいしいよね。

 そして「計算マコちゃん」じゃなく「計算ヒロちゃん」な中居くん。
 昨日の「金スマ」も今日の「デリスマ」もあんな顔、こんな顔で楽しませてもらいました。
 「サタスマ」よりおっされーにリニューアルした「デリスマ」、一緒に見ていた子どもたちの喜ぶところと、親の喜ぶポイントがずれてるのよねー。
 計算ヒロちゃんの思惑にまんまとはまっている自分を冷静に見ているもう一人の自分もいて・・・・ 相変わらず、奥が深いナカイマサヒロ、どんなゲームより中居ウオッチングはあきないかも。

 秋田は桜が見頃です。
 でも、午後からの強風や雷には桜もビックリでは?

                             21:50



2002年04月12日(金) 今夜は中居&吾郎だね。

 HP、まだ制作途中ながらも本当に公開できるかどうかサーバへの転送を試してみたけどどうもうまくいきません。
 ケーブルテレビの人と電話で話ながらあれこれ設定とかしてみたんだけどなあ・・・・ どこか根本的なところで何かが違うのかな? 今夜また挑戦してみます。


 テレビでは今慎吾ちゃんが仮装大賞の司会をがんばっています。
 11番の「ウルトラマン」、ばかばかしくておもしろかったわー。

 昨日の夜、TBS系のチャンネルをつけていたらこれでもかこれでもかというくらい金スマ仕様の吾郎ちゃんが出てきました。下に着ていたシャツのせいかもしれないけど、やっぱりあの衣装は中居くんがお似合い。番組を乗っ取ろうとしていた(?)吾郎ちゃんとの絡みが楽しみな今日の金スマ。この間の「いいとも」もだけど、レギュラー以外のところでじゃれ合うメンバーを見れるととっても嬉しい。
 明後日はは「スマステ」にツヨシが乱入だね。


 パソコンの息抜きに「TV station」を見ていたら、30代のサラリーマンが部下にしたい男性タレントの一位に木村さんと慎吾ちゃんとえなりくんが並んでました。
 慎吾ちゃんとえなりくんはわからなくもないが、拓哉を部下にしたらいろんな面で大変なんじゃないかー。

 そして、未だに本当に15日に新曲を歌うっていうのが信じきれてない自分。今日こそ「わっつ」で話してくれるのか・・・・?

                             19:50



2002年04月11日(木) ひさしぶりの「うたばん」

 「うたばん」すごく久しぶりな感じがしたけど、3週間ぶり?
 総集編だったけど、三瓶さんのところは最近ですよね。
 あの帽子の感じは好き。
 年末のガックンがゲストの時のおでこ、何回見てもかわいい。(あと4ヶ月で30代だけど、年齢じゃないよね。)
 
 遅まきながら今日、「Weeklyぴあ」のピースを拝見。
 穴掘りのシーンと同じくらい好きかも。
 いいともノーメーク&ローテンションの時と同じ人とは・・・・
 そのギャップがたまらない、それが大きな魅力なんですよね。
 仲間うちでは6月20日に「模倣犯」を見に行く予定(サービスディでお得だから)なんだけど、みんなそれまで待てるかなあ。自分が一番アブナイかも・・・・
 みんなで見に行くのは楽しみなんだけど、中居くんを見てアホ〜ッとしている顔は見られたくないかも。

 
 今日のお昼はスマ友さんにビストロランチをご馳走していただきました。
 木村くんが作った「サフランリゾット なをこ風」。
 結局は料理の基礎ができているかできてないかの違いなんだろうけど、あの放送を見ただけで、あんなにおいしく作れてしまう腕前はさすがです。
 
 
 「空から降る一億の星」のHP、すごく凝ったつくりですよね。
 おニューのFMVとケーブル回線だからあまり待たずに見ることができるけど、旧友のMacくんだったらページが重くて大変だったろうな。
 それにしてもドラマのHPくらいは映像を解禁してくれてもいいんじゃないかなあ、J事務所さん。


 新ドラマがぼちぼち始まってますがまだ一つも見ていません。
 このままだと「空☆」しか見ないで終わってしまいそう・・・・

                          23:40



2002年04月10日(水) TV誌貧乏

 今日は日中と夜とPTA関係の会議が2つ。
 春休み中、脳の特定の部分しか使っていないような生活をしていたから、急にPTAの引き出しを開けて考えるのは大変だった、

 そんな会議の合間をぬってコンビニへ。
 いつものテレビジョンに加えてスマスマ特集のTVガイドもお買い上げ。
 写真だけだったら立ち読みですませるんだけど、記事をじっくり読みたかったからお持ち帰り。(買ったことで安心してまだちゃんと読んでないけど)
 手に入らないと思っていた TV Station もあると知って予約しちゃったし・・・・
 すっかり雑誌貧乏です。

 
 昨日の「ぷっすま」。
 私が今使っているのと同じソフト。
 見覚えのある壁紙やテキスト、たぶん番組本来の意図とは違ったところでも十分楽しませてもらいました。
 今朝、見てきたそのHP、二人の直筆のメッセージが何ともいえず、また「ぷっすま」らしいチープな感じでよろしいかと・・・・
 
 明日はビストロ試食会。
 詳細は15日オープン予定の(間に合うのか?)HPで。

                            24:30



2002年04月09日(火) 「ゴースト」が気になる@いいとも春の祭典

 昨日の夜に続き、今日の昼も当然ながら生で登場の中居くん。
 あのあとタモリさんたちと飲みに行ったらしく目が半開きでローテンション!昨日はあれだけのメンバーを相手に仕切をがんばってたから許してあげる。(←偉そうに・・・)

 誰がなんと言ったて、フジの今クールの目玉はさんま&木村の月9だろうからカメラさんもそりゃーがんばるよな、っていう感じの昨日の春の祭典。これでもかっていうくらいに、随所にいろんな顔の木村さんを抜いてくれてありがとう。おかげでビデオの編集が大変かも、っていう贅沢な悩みが発生。

 勝手にしんつよも出るもんだと思っていただけに、オープニングのいいともチームを見たときには「あれっ?」ってな感じだったけど、おかげさまで中居&木村の絡みをたっぷり見せていただきました。生の木村さんはスマスマを見ていてさえどう転がるかわかんなくてハラハラすることが多い。昨日もいつも一緒にやっている人ばかりじゃないし、スマファンじゃない人もたくさん見ているんだろうと思うと、結構おばさん的には心配だった。でも中居くんの司会ぶりを見てて、少し安心。なんとかコントロールしてくれるだろうと。

 なにげにドラマの話じゃなくメンバーの話をしたがる木村さん。
 あのそっくりさんはなんで吾郎ちゃんに見えた?
 スーツでコンビニっていうシチュエーション?
 そして中居くんとの映画デート。
 かなり前の映画だよな〜と思って調べてみたら90年の作品。
 二人が高校生か卒業したばっかりの頃?
 クリスマスを一緒に過ごしたっていうのもこの頃だよね。
 このくらいの年頃って、仕事をしている社会人と違って学年1つの差って大きいから「友だちのグループが違った」とか言いながらも二人でプライベートを二人で過ごすことも多かったんだろうな。
 この間の増刊号の初出演シーン、あのかわいい中居くんの隣にいたはずの木村さんも見てみたかった。いつかの時に絶対見せてね、いいともスタッフ様。

 なをこ様お気に入りにブッキーこと妻夫木くんもオープニングの時にいたような気がしたけど全然記憶に残ってなくて、さっきテレビ誌で確認したらユースケさんの共演者でした。なーるほど、ユースケさんのある意味凄い存在感の影に隠れちゃってたんですね。
 

 今日から学校も平常通り。
 主婦のフリータイムが復活。で、本屋さんに行って雑誌のチェック。
 高校生が春休みの時には近づけなかったティーン向けのアイドル誌のコーナーにようやく近づくことができました。「Duet」だっけ、黄緑っぽい色で嵐が表紙に載っている方、その中の涼さまの笑顔、噂通り素敵でした。

                         

 春の祭典の途中に流れていた慎吾ちゃんのマヨネーズのCM(ブロッコリーの株にかぶりつくの)、あれが似合うのは日本中探しても慎吾ちゃんくらいのものでしょう!考えた人、ナ〜イス!

 来週の生スマで新曲披露!?
 楽しみでもあり心配でもあり・・・・
                            
                            16:00



2002年04月08日(月) あと5時間で生拓ちゃん。「いいとも春の祭典」

 今日は小学校の入学式。
 うちの子は新2年生と新6年生なんだけど、PTAの役員をしているもんで「来賓」という分不相応な立場で参加してきました。
 ちょうど、6年生は新入生のエスコート係、2年生は新入生のためのミニ発表会みたいなものがあったので、自分の子どもたちの様子も見れたしね。
たった1年なんだけど、新入生と新2年生の違いは大きい!改めて感じた一日でした。

 
 さて、今日は「いいとも春の祭典」。
 生の拓ちゃんは3ヶ月ぶり?
 年末のいいとものスペシャルの時もSMAP4人だったけど、今日の4人とは全然意味が違うからね。どうせなら吾郎ちゃんもスマスマの番宣とかなんか理由をつけて出ればいいのに〜。でも、そうなったらまんまSMAPの番組になっちゃうもんな・・・・
 涼様仕様でシブくクールな拓ちゃんなのか、それともスマスマのETみたいなお茶目モードでくるのか、楽しみ〜。
 
 そういえば、放送時間が中途半端なんだよね。
 標準だと120分じゃ間に合わない。
 付きっきりでいらないところカットしたら入るんだろうけど、子どもたちが寝るか寝ないかの時間でばたばたしそうだし、長めのテープにとりあえずは全部録っておいた方が確実かな。

 来週の今日はいよいよ「空から降る一億の星」(タイトルなが〜!)が始まりますね。
 あわせてオープン予定のHPはどうなってる・・・?
 がんばれ!自分!


 秋田では手に入らないと思っていた「TV Station」、取り扱っている本屋さんを発見@HPのローカル情報コーナーの下調べ中。
 あきらめていただけに嬉しい。
 何事もアクションを起こしてみなければわからないものですね。

                             
 昨日の夜「AMIGOS」の「HA」が見たくなってビデオをかけたのに、もう少しというところで急に睡魔が・・・
 気がついたら「のっぺらぼ〜」だった。(もちろん、巻き戻して見直したけどね)緊張感のない毎日を過ごしているからかなあ。

                            15:55



2002年04月07日(日) SMAPは人は集まるけどCDは売れないんだよね。@サムガ

 だから、言ってるじゃない。
 ちゃんと歌手活動をしてほしいって。
 やっつけじゃなくいい曲を作ってちゃんとプロモーション活動もしてくれれば、絶対CDだって売れると思うよ。(この間のセールスランキングだって歴代で13位だったじゃない。)
 握手会、無料とか有料とかの問題じゃなく、今のSMAPだったら何十万人だって集まっちゃうんじゃない?自分的には握手会よりもコンサート(できれば肉眼でメンバーが見える距離)の方がいいけどね。

 「わっつ」でも新曲の話ははぐらかされちゃうし、リーダーが言っていた「今年は5人の活動に力を入れる」とか「シングルを3枚はだしたい」とかの話はどうなっちゃったわけ?頼むよー中居くん。

 今日の「いいとも増刊号」若かりし頃のメンバー、みんなかわいい。
 中居くんの口から木村くんの話が出るだけで、単純に嬉しい。

 そしてこちらでは放送されてない「巨人中毒」。
 番組の内容には興味はないけど、中居くんの口半開きの顔は見てみたかった。色っぽいいんだか、ア○○ラなんだか、とにかくあの顔嫌いじゃないのよね。

 ビクターからの荷物もフジテレビからの連絡も今のところ無し。
 今朝見た夢ではスマ友、ぽえっちさん宅にビクターからの段ボールが届いてたんだけど、正夢になった?

                              16:00

 

 



2002年04月06日(土) 読まなきゃいいのにね・・・週刊○○

 吾郎ちゃんの始球式の映像がまだ見れてません。
 ブロードキャスターで、と思ったけど野球で時間が押してるからサムガとかぶりそう。
 もっちー様は今朝のニュースで見たといってたけど、休みだからテレビもつけてなかったのよね。見たところでどうなるものでもないけど、見れないとなると妙に見たくなるんだよね。


 見たところでどうなるものでもないといえば、昨日行った雑誌の宝庫の本屋さんで「見なくてもいいもの」を「怖いもの見たさ(ちょっと違うか?)」で見てしまった。週刊文○。
 少し前の「わっつ」を聞いて書いた記事なのは明らかなんだけど、ラジオを聞いていた者にしてみれば、あの放送をどうねじ曲げたらあんな記事に書けるのか不思議。最初に結論(木村バッシング)があって、それに向けて書くからああなっちゃうんだろうけど、それにしてもびっくりな内容。

 SMAPや木村くんを応援するようになって、ラジオや雑誌の記事まで細かくチェックするようになったから、いろんな矛盾とかいかにマスコミがいい加減なものとか気がつくようになった。それで、最近は週刊誌とかを見ても他の人のことだって「どこまで本当だか・・・」みたいに考えるようになったけど、以前の自分は丸々鵜呑みにしてたわけではないにしろあまり疑問に思ったりもしなかったのも事実。今だってあんな記事でも本当だと思っちゃう人はたくさんいるんだろうな・・・・

 自分個人にしてみても話した意図と違う風に話が伝わって・・・みたいな経験がないわけでもない。そんな時、どう伝わったいるかわからない話を一人ずつ訂正して歩くわけにも行かないから、結局は自分の行動を見て判断してもらうしかないのかな、そんなことを思ったりして。
 ああいう世界にいると、今度みたいなことやそれよりもっと凄いことだって、これまでだって数え切れないほどあったろうし・・・ そんなことは自分を見てもらうこと、いい仕事をすることで乗り越えてきた人なんだろうな。


 花粉が怖くて避けていた庭仕事を一気にこなす。
 我が家で冬を越したパンジーの苗があちこちに嫁入りしていきました。
 他の4人に関しては心配してないんだけどなをこ様のお宅にもらわれていった子たちがちょっと心配。時々様子を見に行かないと。
 
 ウラスマグッズが届いているらしいですね。
 青いイスが当たったという書き込みをみて、イスに応募した私は明日一日インターホンが鳴るたびにそわそわして過ごすんだろうな。

                             22:55



2002年04月05日(金) 映画館で「模倣犯」情報チェック。

 学校がまだ3時間なので、午後から子どもたちを連れて「ドラえもん」の映画を見に行ってきました。
 子どもたちにつきあって毎年行っているけど、本編よりも30分くらいのおまけの映画(今年でいうと「ぼくの生まれた日」)を見てはホロリときてしまう私。お兄ちゃんはこの春から6年生。3人で「ドラえもん」を見に行くのもそろそろ終わりかな・・・・。

 映画に行ったついでに「模倣犯」情報もチェック。
 子ども向けの映画だったので予告も子ども向けだけで収穫は無し。
 ポスターも秋田のシネコンにはまだ無し。(この夏公開の映画でも張ら貼られているものもあったのに)
 唯一、パンフレットだけはパンフレット置き場にあった形跡が。というのも、見本(?)の1枚だけはビニールケースのような物の中に固定されてあったのですが、その上に積み重ねられていたと思われる物は1枚も無し。赤地に「模倣犯」の文字と出演者とかコピーが書かれているだけで、中居君の写真とかあるわけでもないのに・・・・
 本屋さんで「模倣犯」の「模」の一字を見つけただけで反射的に手を伸ばしてしまうというもっちー様のようなファンが秋田市近辺にもたくさんいらっしゃるということなんでしょうか。
 そういう自分も、たとえ写真がなくても自分の分ともっちー様の分と最低でも2枚は持ち帰っていたと思うしね。

 映画以外では大きな収穫が。
 シネコンのあるショッピングセンターには全国チェーンの書店もあって、地元ではなかなかお目にかかれないテレビ誌・雑誌類の宝庫。これもまた「模倣犯」がらみですが、半径数キロ以内の本屋さんでは見つからなかったという「男優倶楽部」という怪しいタイトルの本もしっかりありました。(怪しいのはタイトルだけですよ。中には素敵なピース仕様の中居君が)

 誕生日のプレゼントにスマ友さんから素敵な物をいただきました。
 スマップのシングルのカップリング曲だけを集めた「裏 VEST」。
 噂に聞いていたパーソナルメッセージなど、お宝CD。
 自分では集める根性なんかなかったので、本当にありがとう。
 
 そうこうしているうちに「わっつ」の時間。
 新曲の話、どこまでしてくれるかな。
        
 吾郎ちゃんの始球式もチェックしたいし、忙しいぞ。

                            22:55                            



2002年04月04日(木) 中居くんの七変化

 ここ数日の暖かさで花粉が飛びまくっているし、なんだか頭も痛いし、首から上がすっきりしない日が続いてます。子どもたちの学校が始まって気がゆるんだのとか、○年期もあるのかも・・・・
 今日一日、ダラダラ過ごしちゃった分、明日からはシャッキとしたいものです。

 この間のスマスマのビデオを見返して、今さらながら中居君の七変化にびっくり!髪型も、顔の形も、肌の色も・・・ なにより毎日テレビに出ているにもかかわらず、全体の印象があんなにころころ変わるアイドル?芸能人?も珍しいのでは。

 昔のことはわからないけど、ビデオで見る限り、ライブの時のビジュアルははずしませんよね、中居君。
 ライブといえば、はじめて行った2000年のLive Smap。特別誰が好きとかでもなく、あのSMAPが秋田に来るんだったら見てみたいなあ、くらいの気持ち。まだファンクラブにも入ってなかったし、チケットの取り方も知らなかったので、あきらめていたところに転がり込んできた友だちの友だちから譲ってもらったチケット。花道横の4枚連番で、花道側からチケットを譲ってくれたKさん、Kさんの娘さんのMちゃん(当時小3)、私、友だちのNさん、っていう順番。
 何の曲の時だったか、花道を歩きながら歌っていた中居君がMちゃんを見つけると立ち止まって、しっかりMちゃんの顔をみて笑顔で手を振ってくれたんだよね。私も「あっ、中居君だ」とは思ったものの、今みたいにたくさんの思い入れがあったわけでもなく、自分の中でもさらっと流してしまうくらいのことで。
 
 その日からスタートしたファン生活、どっぷりと彼らにひたっている今になって、Smapのビデオを見るたびに後悔するのが、「何で、あの時の中居君の顔をもっとしかり見ておかなかったんだー。もったいない。」っていうこと。
 これから何回コンサートに行ったとしてもあんな近くで見ることができるかどうかもわからないのに・・・・・


 そんなことを思い出しながら、メンバーのテレビ番組がない今夜、またライブビデオを見ています。

                           23:10



2002年04月03日(水) カウントダウンオールヒットを見ていて思ったこと。

 昨日の夜の「カウントダウンオールヒット!」は我が家には珍しく家族みんなで見てました。
 67年から現在までの音楽ソフト(CD、レコード、ビデオ等)の売り上げの集計らしいアーティストセールスTOP100、お兄ちゃんに「SMAPは入っている?」と聞かれた私の答えは「50位くらいには入っていると思うよ」。私の認識ってその程度のものだったのよね。

 時は流れ、どんどんランキングが発表されていくのにいっこうに名前の出てこないSMAP。何回目かの「本当に入っているのー?」の直後なんと!13位。錚々たるメンバーに囲まれてのこの順位、「すごい!」と同時に「いいのか?SMAP」。こんな順位にいるにもかかわらず、私の知っている範囲では彼らもスタッフも歌手としての活動に関してはあまりにもお粗末なのでは、と思うのです。

 私の影響で時々スマスマを見るようになった友人からも話題に出るたびにつっこまれるのが歌。彼女に言わせると「ファンの人はあれでもいいと思ってるんでしょう?」

 いえいえ、ファンだって(少なくても自分は)いいとなんか思ってません。欲を言えばキリがありませんが少なくとももう少しは何とかなるはず、と思っているんですが・・・・ 歌の度にハラハラ、ドキドキ、なんとかうまく歌えますように、無条件に楽しませてもらう前に、心配したり、祈ったり、落ち着かないファンになってしまいます。


 ここまで書いてみて何を書きたかったかというと、セールスの記録が表しているようにSMAPの音楽が好きで買っているファンのためにも、5人そろっての歌の活動にももっと力を入れてほしいっていうこと。
 新曲の方も確実に動いてはいるみたいですが、今回はメンバーの意見とかはどのくらい反映されているんだろう。どうも、これまでのことを聞く限りでは、メンバーも知らないところで動いていていつの間にかできあがっているっていうパターンが多いような気がして。スケジュールもバラバラで個々の活動も忙しいのは十分承知の上なんだけど、やっつけ仕事じゃなく、みんなが納得できるようなものを作ってほしいと思ってます。

 新曲が出るとスマスマ以外でも5人がそろった姿を見ることができるのもとっても楽しみ。
 年内に3曲は出したいって言っていたリーダーさま、どうなってますか?

 TOP100、我が家ではキャリアの長さからいってもユーミンかサザンだろうと予想していましたが、1位はB’z。確かにCDが売れているのは知っているけど、私たち世代には今ひとつ馴染みの薄いグループ。ちなみに2位はサザン、3位がユーミンでした。


                          24:15
 



2002年04月02日(火) 「スマスマ」もあったけど「チョナンカン」も・・・

 予想通りダンナの実家には2泊、帰り道に自分の実家にも顔を出して今日の午後帰宅。

 昨日のスマスマはまわりがゴチャゴチャとにぎやかな中、一応オンタイムで見ることができましたが、ちゃんとは見られなくて、後ほどビデオでじっくり味わいたいと思います。
 にぎやかさ故、音はよく聞き取れなかったものの、昨日見た範囲でのツボはイカスミをめぐるお兄ちゃんズの絡みと、「草カリくん」。

 昨日から秋田でも「チョナンカン」の放送も始まり、こちらはしっかり見ることができました。あれは初回からじゃないよね?半年くらい前のものじゃないかと思うけど・・・・ 見慣れたチョナンの衣装じゃなくスーツ姿でベラベラハングル語のツヨシ、カッコイイじゃん!
 月曜の午後3時35分というびみょーな時間にひっそり始まったこの番組。スマップファンでも知らない人が結構いたみたい。「チョナンカン」を知ってもらおうキャンペーンを展開しなくては。

                            18:05


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加