76472
          DiaryINDEXpastwill

びっくりまん 2005年07月22日(金)

例の販売休止の件を見てついビックリマン20thバージョンを買ってしまった。一個80円位。高い。
子供の頃も良く箱買いしてるヒトがいて問題になったりしたが、まさか何年も経って、また買う日が来るとは思いもしなかった。箱ではさすがに買わなかったけど。
最近のリバイバルブームはあなどれません。

たんけんろまん 2005年07月21日(木)

NHKの番組でやっていた「探検ロマン世界遺産」という番組の、バチカン市国特集が面白かった。カトリックではないので(というかキリスト教徒ですらない)今まで全然興味なんてなかった訳ですが、あの大聖堂はたしかに凄い。
しかし来週のも面白そうだ。砂漠にそびえた幻の都だ。インディージョーンズのあれじゃないか。見ないと。

ぶろぐ 2005年07月19日(火)

世間はいまやすっかりブログブームで、書店に言ってもITこーなーにはブログの本がやたらと並んでいる時代であり、みてたら自分もやりたくなって来た。ちょっと。
しかしまあ飽きっぽい性分なので続くかどうか微妙。
しかしまああれだ、その前に買うてきたプラモ早く作んないと。

ぎゃっきょ 2005年07月08日(金)

逆境ナインが凄く面白い。
監督が海猿の人なので期待はしていたのだが、島本和彦の漫画の世界をちゃんと表現できているのだが、それがあまりにばかばかしくて面白い。
ココリコの田中とか藤岡弘、のキャスティングもいい味だしていると思う。
でもジョージルーカスとスピルバーグの映画の公開とまともにかぶってしまっているので見ない人が多そうなのが凄くもったいない。

kooyamaHPLOGIN