76472
          DiaryINDEXpastwill

2003年08月29日(金)

真夜中、ゲームボーイアドバンスのMOTHER1をやりながら昨日は横目でテレビの世界陸上をずっと見ていた。

織田裕二と中井美穂が連日連夜真夜中まで、熱く語っているのを見るだけでも面白かったりするが、べつに二人ともこの仕事をやらなくても十分稼ぎがあるんではないかとふと思った。多分もう完全に趣味なのだろう。

いつもは途中で寝てしまうのだが、昨日は末続慎吾が男子200m決勝で銅メダルを獲得してすごい感動のシーンがあって最後(表彰台)まで見ていたら夜が明けた。久しぶりにいい物見た。
あんなすごい末続の走りは、日本人なら見ないわけには行くまい。

すえつぐが速い 2003年08月27日(水)

昨日、久々にまじめな事を書いていたけどいつの間にか途中でマウスがフリーズしてまして書き終わって登録できなくて仕方なしにキーボで登録したつもりでいたらぜんぜん出来てなかった事に気づいたけどまあいいやとあっさりあきらめた。
詳しく書かないが色々となんか大変。

というわけで世界陸上をだらだらとみながら、ダラダラと過ごしていますが、曖昧なのがいやなので何とかしようと色々とがんばっています。

あなうんさー 2003年08月26日(火)

王様のブランチを見ていたら、TBSの新人アナウンサー特集をやっていた。

小林麻耶がTBSのアナウンサーになっていた。

マジですか。
宝満円がギガスカンサイの広告に出ていたのを見つけた時とか、同じく東海地方ローカルで深夜のテレビにレギュラーで出ていた時にも、へぇ〜と驚いたけれど、今回はそれ以上に驚きだ。

ブランチで出ていた彼女は、2年前より少し雰囲気が変わって、プロのアナウンサーっぽくなっていた。ような気がする。

2年前に「恋の空騒ぎ」に出ていた時から、一際目立つ役所だったのはおぼえているけど、まさか妹が翌年の空騒ぎレギュラーになってその翌年姉のほうがTBSアナウンサーになるなんて、誰が想像しただろう。
空騒ぎの一視聴者として、こういう、その後の流れをずっと見ていられるのは嬉しいもので、しかし、話としてあまりにできすぎてるんじゃないかと思ってしまう。

最初からアナウンサーを目指していてどのみち、最初っから彼女には才能があったからこうなれたのか、番組を見たスタッフからスカウトされたのかは、知らない。
だけどなんにしても、あのまま素人としてどこかの金持ちかなんかと結婚していただろう。でもアナウンサーとなったから、おそらくいずれ野球選手か俳優あたりと結婚するんじゃないかと思う。
なんにしてもしても幸せになってほしいものだと思うけれどそれは別に一視聴者としてはどうこう言っても仕方がないし、言う必要がない(大体俺は別に女子アナマニアではないし)。

ただ俺が、凄ぇなぁと感心しながらテレビ見ているだけだが、プロになる前高校球児の時から神宮で投げている姿を見て応援していたプロ野球選手と同じ様な気持ちで、きっとこれからテレビ見るたび俺は、こっそり応援するとつもりだ。

ぶるーべるべ 2003年08月25日(月)

ブルーベルベットのDVDを借りてきた。

もうすぐラストかなという感じで盛り上がってきて、主人公とヒロインがこれからどうなるんだろうといった所で突然、画面上に「DVDが読み取り不可」と表示された。

結局、チャプター27のうち24までしか見れなかった。
僕の気分もブルー。

kooyamaHPLOGIN