76472
          DiaryINDEXwill

言訳 2002年03月31日(日)

更新がぜんぜんできません。
桜の季節。
新PCのセッティングとか(飲み会とか・・・)で色々あって。
精神的なものも・・・あったりとか・・・なかったりとか。

CD−RW 2002年03月30日(土)

知り合いにCD−RWを500円で譲って貰った。
いざ見たみたら、端子はUSB。OSはWin98以降対応。
ウチのマシンはWin95でUSBなし。
・・・使えない。

私信ですが。 2002年03月26日(火)

某S氏へ。
表だって書くのもちょっと照れるのでこんな所から失礼します。
今日は本当にお疲れさまでした。
時間が過ぎるのがあっという間でした。
おかげさまで最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
建前とかじゃなくて心からそう思います。
是非また行きましょう。

ブラウザ 2002年03月22日(金)

正直IEもどうかなと思っていろんなブラウザ試してみました。
NN、ドーナツ、オペラ、ムーン・・・
ドーナツはまあいいとして、ムーンは使い方よくわからなかった。がんばって調べたけどブックマークがIEと違うのでつかいづらい。NNも同じ。
オペラはこのプログラムは処理がどうとか言って落ちた。それに広告が付くのが難。
結局IEが一番だと思った。ウイルス怖いけど。

風強い日 2002年03月21日(木)

ワイルドアームズやらねばーとかいって全然やってないー。
ようやくホントのオープニング見たって所。
ま、オープニングまでたどり着くまでが長いげぇむではありました。

いやーそれにしても木更津キャッツアイの最終回は良かった。
ドラマのラストって大抵、泣けるものなのだが木更津〜は最後まで笑える。素晴らしい。
編成期ってお気に入りのテレビがどんどん終っていってしまうからやだ。
明石家うけんねん物語も終ってしまった。悲し。

感情 2002年03月19日(火)

感情を書きたい。
サイトなんて、やっててもテキストなんか書いてても理屈なんてどーでもいい。
感情を表現したい。
好きなものを好きだと言うことをただ言いたい。
好きだと言うことを、どう好きだとか理屈で説明するんじゃなくて、
感じた気持ちをそのまま表せたらと思う。
けれどキーボードを通してディスプレイを通して見られるものはただの感情の残骸でしかなく、本当に伝えたいことは言葉として表す事は出来ず、ただそれはそこにそう言う感情があったという事実を書き遺しているだけに過ぎない。
それでも少しでも感情を書きたい。書き残したい。

伊東家 2002年03月18日(月)

最近コーヒーメーカーをポット代わりに使ってます。
それで煎茶作って飲むのが密かなマイブームだったりします。
いい加減一人暮らしして3年以上になるのに未だに洗濯機もポットも電子レンジも持って無かったりするのだが、コレがなんとかなるものですよ。

まだ最初 2002年03月17日(日)

WA3はぜんぜん進まぬ。
取説によればマルチオープニングだそうで、4人のメインキャラの話を全てクリアして初めて本編が始まるそうなのだが、3人目にして早くも躓いております。
まだ本編すら始まってないとは。
とかいいながらデビルメイクライ一気にミッション17まで進めてたり。
そんなこんなで更新ほったらかしなのです。

WA3買ったし 2002年03月14日(木)

遂に買ったぞ「ワイルドアームズアドバンスドサード」
タイトル長いっ
さわりだけ遊んだ感じでは、全体に3Dポリゴンが派手になったけれど雰囲気は2とそんなに変わってない気がする。
3Dなんだけど画面効果を2Dっぽく見せてるのがよさげ。

なんといっても主人公、西部劇で2丁拳銃で女の子って設定が素晴らしい。
しかも父親がガンマンで行方不明。
萌えながら燃える。

PS聖剣伝説 2002年03月13日(水)

聖剣伝説レジェンドオブマナを遂にクリアー。

クリアまでの所要時間は20時間で、レベルは60ちょっと。
以外と早かったと思う。
マルチストーリーだし、見てないイベントもありそうだし、まだ真のエンディングとかありそうな気配もなくは無いです。
でもそれはそれでいいとして、それにしてもいいゲームだと思う。
ディズニー映画みたいなエンディングがほのぼのしててなんともイイ感じ。
オレ的には2D・A・RPGの最高峰です。
最近のゲームはどれも3Dばっかになってきて、2Dでこれ以上のものはもう出ないのだろーか。

WA3 2002年03月11日(月)

はぁー、待った待った。永かった。
ようやく3日後に発売ですよ。
ワイルドアームズ3。

2は買ったけど殆ど遊んでなくって、職場の後輩に貸してクリアデータだけ貰ったっけ。
けどそいつのクリアデータがレヴェル低すぎてオレの手ではクリアできない無意味データと化してました。結局DISK2のOP見ただけで満足してそれっきりだったっけ。
そんなんで3の話が解るのだろーか。

夜型なのです。 2002年03月10日(日)

今日はいつもより早く起きねばなりません。仕事で。
八時起きです八時起き。
普段寝てるじかんじゃん。
辛すぎデス。いや、普通はその時間に起きるモノなんだろうけれど。
オレの場合夜型人間だしー。大抵はおしごと昼からだしー。

変わろうとす 2002年03月09日(土)

コンテンツの見直しをしています。
映画レビューとかしようと思ってます。
ドラマレビューはそのうちきちんとまとめようと思ってます。
EVENTはレポート中心で行きたいと思ってます。理想としては俺ニュースさんのRNAsideみたいなのですが、無理だろーっぽい。その分普段のトップは逆に力を入れていきたいなと。
とにかく構想はあってもなかなか実行出来ないばかりか・・・愚痴はやめとこう。
そろそろトップのBGMも変えよう。音が鳴るワケでもないけど。いい歌ないかな。

インテリア 2002年03月06日(水)

久々に知人と飯喰いながらインテリアの話してました。
今、ブラックライトとか間接照明とかが微妙にブームなのだそうで。
確かに、ムーディーな照明器具なんか、女の子部屋に喚ぶ時とか使えそう。
でも、金もってないヒトが照明だけ変に凝ってても、只の見栄っ張りにしか写らなくて逆効果って予感もしなくはないですが。

内容が、無い 2002年03月03日(日)

新しく、エンピツで日記書くことにしました。
サイトの方とどう違うのか自分でもよく解らなかったりしてますが
携帯(ez−web)でも書き込めるというトコロに惹かれてしまったワケです。
と言うわけで、ココではどおうでもいい独り言中心で行きますので。
そんなワケでまた。

さいしょ 2002年03月02日(土)

最初の書き込みです。
とりあえずこっちではライトな内容を目指そう。うん。

kooyamaHPLOGIN