日々是発見!!

2010年10月26日(火) 余韻

紅茶の試飲会の前に会社の子に『紅茶王子』を貸してたのです。
まことも久々に見たけど(笑) コミックスは多分売ったと思う。
文庫版のみ中途半端な巻まであったのです。

で、紅茶の試飲会で色々と茶葉の名前見てたら懐かしさ倍増!!

山田さんの漫画は結構持ってるけど(現在連載中のものはもちろん)
紅茶王子は本誌で読んでたからか微妙にしか買ってない残念感(^_^;)

残り5冊? はい、そのうち全巻揃えたいと思います。


いやしかし、今日は本気で寒いね。
明日からはコート必要とか言われたんですけど本気ですか??
とりあえず、カイロを買いに行こうと真剣に思います。
明日の帰りは寄り道決定。



2010年10月24日(日) 紅茶試飲会

って事でルピシアの試飲会に行ってきました〜。
めっちゃ一杯あってすんごい楽しかった。

が、ティーハニーを買いたかったのに売り切れてて買えず。
最終日の最終回はさすがに売り切れ続出な感じでした。

フレーバー緑茶が意外なうまさで好きなんやけど、やぱ美味でした(〃▽〃)
そいでもって、やっぱセイロンティーは外れなし♪

そんなこと言って最終的に緑茶に流れたけど(笑)
もーね、帰りはお茶飲み過ぎでお腹たぽたぽやった(笑)

マイドームおおさか久々に行きました。
で、やっぱり通ってた学校近いから懐かしさが。



2010年10月17日(日) 京都

またかと思うでしょうが、行ってきました〜。前職の友達と。

ベタに金閣寺を観てからの龍安寺で石庭みてきました。
外国人の方が多くて「ストーンガーデンズ」とか言ってたら友達反応してました。

石庭=ストーンガーデンズ

確かに!ってね(笑)
しかし、めっちゃいい天気でした。
金閣寺も小4以来やから何か感慨深いものがあったり。
初めての北野天満宮とか龍安寺もすっごい良かったです。
次のベタベタコースは銀閣寺かな?清水さんはもう何回も行ってるからいいや(^_^;)

龍安寺は紅葉でも有名なんでまた紅葉時期に行きたいかも。
すっごい綺麗やと思う。
北野天満宮は梅の時期かな〜。欲を出すなら2/25。
上七軒の芸・舞妓さんの奉納舞観たいな〜。

ってか、北野天満宮に向かう途中にあったお豆腐屋さんのお豆腐が最高に美味でしたvv
冬には湯豆腐食べに行きたいな〜。やっぱ食も外せないよね。



2010年10月14日(木) ラッキー

会社の営業さんがPC買ったとか自慢してくんだ。
しかも半端ないほど安価のPCで羨ましすぎるんです。

で、我が家の窓様はかーなーりの旧式。
中身だけはXPと結構なレベルまでいってるんですけどね……
本気でワープロ並の厚さですのでライティング機能なんてない。

最近テープとかMDの音源をデジタル化するMP3プレイヤーを購入したんですが!
CDとかに焼けないんですよね〜ってその営業さんに言ってたら!!
何と!外付けのライティング機器あげようか?ってΣヽ(゚Д゚; )ノ
飛びついたね!!!(笑) 是非下さいって(笑)

と、いう事で我が家のPC様にもライティング機能がつきました!!
MDにしかなかった山風っ子の音源もiPhone(iPod)には入れてたんやけどCD化も可能になったぜ!!
しかもDVDの書き込みも可能なんだぜ♪

あとは早くマウスとUSBハブを購入しなくては!!まだ林檎のマウス使ってますです。



2010年10月12日(火) ん〜……

どうにもこうにも肩こりと腰痛と腹痛(原因不明)にやられてます。

でもでも、来年の舞台のチケット取れました!!
土曜日から引き換えできるんやけど、来年の2月まで保管する事を考えると……
座席が気になるとこですけども、来年始めくらいまでは引換え控えようかな、と。

そういえば、ハリポタの最終作品。3D化断念したらしいですね。
来月公開のこの時点で発表ってかなり悩んだんだろうけども!!
画質を考えての事らしいので個人的には2Dで良かったカナ〜と。

初の3Dになるかと思ったけどまだ体験出来ないみたいですな。


はてさて、この秋はドラマ気になるのが多いけどHD一杯で今かなり大変。
山風末っ子のドラマ全く見てないのを消すかどうしようか……
神木くんのドラマだって日程チェックミスで1話逃したしねΣ(´ロ`;)

とりあえずHD容量空けるべくひたすら録画したの見るべし。
黒執事もまだ見てないんだよ〜(^_^;)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]