日々是発見!!

2008年09月29日(月) 豆文庫

相変わらず新刊チェックしてたら今月も1冊を除き刊行される豆文庫購入です。

そろそろ完結ではなかろうか?と睨んでるシリーズが2作品。
終わるとなると寂しいのですが、そろそろ毎月出る?出るのか?とドキドキは辛い。
ので、終わるとなるとホッとする気持ちもありつつ。
どうなるのか明日か明後日の発売日を待ちます。

今日はまだまだ結婚式の余韻が残ってます。
早く写真を現像に出さねば!
そしてまだまだ余韻い浸るのでございます!!(笑)


そうそう、ずっと爪の話しをしてましたが眠さに負けて今日もスクエアの長いまま出勤。
したらば、段ボール片付けてる時の根元から割れました(>_<)
右手の薬指だけやたらと深爪でございます‥‥
でもようやくラウンドに戻って今もキーボード打ち易くて快適です♪

きっとまた結婚式に出るとなってもチップですますと思います。
もうこんな耐える生活無理だべ(笑)

そいや今日はA葉ちゃんが載ってたファッション誌を購入。
何かね、すっごい可愛かと思いきやカッコイイ写真だったんです!
会社の子のお客様が定期購読してるのをチラッと見せてもろたらツボったので購入。
仕事帰りに速攻で本屋に寄りました。
(まことも本屋勤務ではありますが特殊なので在庫持ちじゃないのです)
まだ未開封だけど6Pだったかな?結構載ってたんで購入。
てか写真が!!
しばらく幸せな2人の余韻とA葉さんの写真で仕事頑張れますよo(`_´)◯オリャーッ!



2008年09月28日(日) いやはや。

そろそろ大分寒くなってきました。
朝晩の冷えが‥‥長袖を着て寝てないから余計かと思いますが(笑)

友達が創作してますか〜と編み物始めましたメールをくれました。
そうか〜そろそろ編み物の時期だよなぁ。

くまくまという期限付きの創作は無事に終了したので編み物始めようかな。

メールくれた友達は娘さんの帽子を編んだらしいんですけどね。
サイズが小さかったと姫の頭の上ちょこんとのった写メくれました。
物を見ると感化されるので(笑)←ちょっと単純すぎね?!
久しぶりに毛糸買ってこようカナ〜と思ってます。

モチーフ編みがやってみたいのでそーゆー本を図書館で借りてこなきゃ。

そうそう、解放されたので図書館通いまた始めました。
本を気にせずに読んでOKになったので解禁です。
前から気になってた本のタイトルを思い出しながら予約予約。

今の図書館ってラノベも普通に置いてるんで豆文庫の前から読んでみたかったけど
手が出なかった(結構な巻数出てるから)シリーズも予約してみました。
ラノベは1日に3冊くらいは読めるからさくさく終わりそうです。

とりあえず編み物と読書にドール服作り。
今年の秋は色々と大変そうですなぁ(^_^;)



2008年09月27日(土) 披露宴

参加してまいりました〜。
新婦父が泣かれててもらい泣き。

いや〜余興があったのに泣いて無理かな〜と思ってたけど無事に終了いたしましたですよ。

お友達が結婚して二次会は行ったことあったけど披露宴ってのには初めて。
二次会だと幸せそうで良かったな〜って思うだけなんですけども!
披露宴ともなると特に結婚したいと思ってる訳でないまこともやや感化されました(笑)

新郎新婦共に知人だから余計かと思いますが。
幸せになってほしいもんです。充分幸せそうでしたがO(≧▽≦)O

いずれ新居にもお邪魔させてもらお〜っと。

あ、くまくまですが無事に作成できました〜。
ウェルカムボードは色紙サイズだったので淋しい感じでしたが‥‥
くまくま自分でいうのもアレですが、初めてにしちゃ上出来で嫁にやるのが惜しくなったり(笑)

まぁ、幸せになってねと愛情込めておいたので無事にお届けできて良かったデスv
こちらは友人に聞いて許可を得たら写真日記にUPしたいと思います。
まぁ、式場で撮るの忘れたのでミシン前撮影写真しか手元にないですが(笑)


は〜しっかし結婚式っていいですねぇv←乙女モード全開中



2008年09月23日(火) 瀬戸際。

ちょっと前ミシン使いまくってた時に目打ちを買ったはずなのに行方不明。
買ってからはミシンを使わなかったのが敗因だと思うのですが‥‥

で、今作ってるくまくま達の胴体以下をミシンでと思ってたら!
今こそ出動時なのに目打ちがない!

で、仕方ないので応急処置的なもので百均に行ったらことごとくない!
何でぇ〜?!(/ ̄Д ̄)ノ

とりあえず発見した千枚通し(笑)で頑張ってみます。
そんなこんなで、くまくまちょっと瀬戸際です。

今日はお墓参りが予想外に時間をくってしまったので余計カナ。
久しぶりに長時間の運転やったからHPも減ったし‥‥
無謀にもコンタクトで運転したのがアカンかったかも。
明日の教科書販売‥‥大丈夫かな‥‥

あ、勿論忙しい時間と暇な時間があるから裁縫道具は持ってってくまくま作りはしますが(笑)

や、本当にちゃんと働きに出てるんですよ。
でもね、暇な時間は勿体無いんでね。くまくまにあててるだけです。



2008年09月22日(月) コンタクト

ものっそい久しぶりにコンタクトを購入!

何だかなぁ‥‥お店の方に誤解されてたっぽい。
ワタクシ、ここ3、4年程はずっと眼鏡ですから!

コンタクトを3、4年してなかったとは言えませんでした。
紛失したから買いに来たんでしょ?的な誤解があったと思うんだなぁ。

でも、すっごい丁寧で親切に相談にのってくれるいい病院でした。
あっこ前から気になってたんだけど行って良かった。

眼科併設のコンタクト屋なんでとっても安心。
なんですが、目の奥の精密検査をした方がと言われてやや不安。

網膜剥離になる可能性もあるかもやからって‥‥
怖ェェ!!Y(>_<、)Y

早めに行きたいけど今日から教科書販売始まってちょっと大変です。
早速残業してきました。
明日休みで水木と販売で居ないから仕事が厳しいんだよなぁ‥‥

木曜は誕生日なんで直帰宣言を営業さんにしてきました(笑)
金曜日は納品ないかんねって(笑)←毎日行ってるところなので。

大阪の南まで行くので大阪で別れてケーキ買って帰るんだ〜♪
前回チーズケーキが売り切れてたから今度こそは!
楽しみ〜♪ついでにヨドバシにも行くぞ〜!!

え?ちゃんとお仕事ですよ??働きますって(笑)
昼間はね!(笑)



2008年09月20日(土) ショック!

美容院の予約をしてみたらば!

担当さんの名前を告げたとたんに辞めたと!
何とまぁ!5月に辞められたとの事でした。

今度からは指名入れずに今のところ続けようかなぁ。

すごく良いところなのでお気に入りだったのに。
担当の方ともいつも色んな話をして楽しかったのに‥‥

まぁ、明日行ってみてどうなるかですな。


さてはて、今日頼んでた名前部分が届いてウェルカムボードは完成です♪
あとはくまくまだけ。

ちょっと可愛く仕上がってきたんで手放すのが惜しいです(笑)
いえ、ウソです。新郎新婦共に知り合いなので愛込めて作ってます!

でもくまくまって作るの難しいけど楽しいv
いずれは自分のドール用に作ってあげたいなぁ。



2008年09月16日(火) スクエア

結婚式に向けて、ネイルに力を入れてみようと思って爪の形をラウンド→スクエアに変更中。

いやぁ‥‥今までずっとラウンドだったのでスクエアは過ごしにくい。
物を剥がすのとか掴むのとかが出来ない!

イライラがつのって大変です(笑)
で、チップを買って(ネイルアートがしたいだけなので/笑)お式はそれで行くかな〜とかとか。

思ってましたが、が!せっかく形が整ってきたし、今月末までだし。
我慢する事にしました。
お式から帰ったら即行でラウンドに戻します!

世のお姉様方に敬服です。まことにゃぁ無理だ‥‥ノ(´д`)
乙女大作戦は我慢ができそうにないので失敗です(笑)

まぁ、やってみたいってだけやからチップで充分だと思う自分もいるんすけどね。
ここまできたら妥協はイカン!と思うので頑張りますぞ!!



2008年09月15日(月) そういえば。

読書熱はどうなっとん?と友達に聞かれました。

‥‥読んでますよ〜。
誰だ?自粛するとか言ってたヤツは!(笑)

薬屋シリーズが完結したと思って油断してたらリベが店主で続いてるやん!
ってお客様の発注分で気付きまして(爆)
買いに行こうと思ったら2冊も出てる!って慌てまして。
結局図書館で借りました(笑)

連休前に借りたんですけども、木曜日だったかな?
すでに2冊共読み終えてます。

あと、デルフィニア関係で王女グリンダ。こちらは絶版タイトルなんで図書館で。
まだ未読ですが新書にしてはブ厚いんで家でのみかなぁ?

とりあえず児童文学系で高いのと置き場に悩んで手出ししてなかったのも
借りていきたいなぁ、と思っておりますです。

これでも一応自粛してるんですよ。
本当に話しにはいったら1冊辺りの読むスピード半端ないですから(笑)
読まないでいいようにはまりそうなのは自粛して借りてないんです。

友達の結婚式のが優先ですからね!

‥‥と自分に言い聞かせておこう(^_^;)



2008年09月14日(日) 高速車

まぁ、F1なんですけど(笑)
いつも何とな〜く見てます。

ママンが一言。
「親父も見てるけど何なん?あんたら。同じの違うとこで見て!」

いや〜パパンが見てるなんて知りませんよ!
でもまことが見るのって結構久しぶりだったんですよ!
今もまさにやってますが!前回の試合が久々の観戦でした。

ライコネンってデビューした時が丁度まことの中で全盛期だったので
どうもまだまだルーキーなイメージがあって去年?からでしたっけ??
フェラーリカーに乗ってるのがちょっと違和感。

赤い車って!!みたいなね。

でも前回は最後の最後でのリタイアで悔しかったので今日の試合は頑張って欲しいです。


興味ない人からすると車が走ってるだけの何が面白いん?って言われます。
何が面白いって何なんだろうなぁ(笑)
何か心惹かれるものがあって見てますねぇ。
子供の頃は夜中にする試合が辛くて眠い目こすりながら見てたの覚えてます。

さ、試合に集中するぞ〜!
頑張れ!キミ。



2008年09月12日(金) 乗換時期?!

なんだろうなぁ‥‥確実に。

まことの家のパソコンはMac様。
OSも旧式では最高にしてますが所詮OS9。
IE5.1で新型Safariなんて勿論非対応の旧型です。

それでもちょっと窓のみ対応が見れないだけでそんな苦はなかった。

でも、どんどんパソコン世界が進化していくにつれて見れないサイトがいっぱい。
加護ちゃんのHPだって会社でしか見れない(>_<)

それでも別段気にはしてませんでした。
まだまだ現役。8周年のMac様。頑張っていただくつもりでした。
何か使い続けてるので愛着もあるし本当に会社で補ってたんで平気。
(まぁ、毎日ご飯食べる時間考えたら30分と短い時間ですが)

でもでも、とうとうヤフオクのページが!!
写真が見れないだけだったら気にはしなかった。
でも出品ページが!操作できない!!
NetscapeとIEを駆使してようやく出品できました‥‥
って、え?何?もう携帯からのが早いし手間じゃねぇじゃん。

と、気付いてしまったというか、ようやく現実を見つめる時が来たというか‥‥
出品さえなきゃまだまだ平気なのに‥‥乗換の時期がやってきたようです。

やっぱりMac様にするつもりですけどね〜。
いや〜もう今更窓に乗換はできません。
会社で使うだけでジュウブン!使い易さでは窓より林檎!

むしろ会社でもパソコンの事聞くならMacにしろ〜って部長の後ろで言ってます(笑)
女子たちは全然パソ知らない人ばっかなんで聞かれるので。
その度に「Macだったらな〜」って言ってます(笑)

は〜会社の前に我が家の子を買い替えか〜‥‥
くッ‥‥痛い出費だな‥‥



2008年09月08日(月) 高圧電流

なるものが流れる機械(ざっくばらんに言うとね)『ヘルストロン』

中学生時分に行ってたことあるんだけど会社の近くの整体院にあったのです。
まぁ、引越してからすぐに気になってたんやけど。

どうしても肩凝りが辛くて(多分クーラーのせい←家ではつけないから)
たまら〜んってなって9月入ってすぐに行きました。
保険もきくし、先生に診てもらってないからか格安!
クイックマッサージもあって、こちらは500円で20分程の施術。

ヘルストロンはいけるだけ行こうとほぼ毎日通ってますですよ!

いや〜まだ3回だけやけど首こりがマシになってる気がします。
温泉に行ったときに電気風呂に入れんくなったのは悲しいけども。

無料で体験できるところもあるのでお体辛い方は是非ヘルストロンで検索をば!


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]